蘭丸 残念、ちょい落ちちゃった・・・
でも、まだまだ頑張りま~す!


懐かしい写真が出てきました!
ヒートでオムツをしているときだから、我が家に来て1~2ケ月かな?
70917-1.jpg
この頃、痩せてる~!!!(驚)
2.5キロしかなかったときだわ

ついでなので、同じポーズで撮影してみました
70917-2.jpg
丸い(≧m≦)
1キロ太っちゃったもんね・・・

それよりも、一番驚いたのは表情の違い!
並べると分かりやすいかな?
70917-5.jpg
来た当時は目がオドオドしているし、耳の位置も低いでしょ
眉間にも皺寄ってるし、毛量もショボイ(≧m≦)

この頃はため息ばっかりついていて、心を開いていなかったからね
70917-3.jpg
うんうん、変われば変わるもんだね♪

でも昔の写真、なんだか妙な生き物に見えるんですが?
70917-4.jpg
ようやくワンコになれたのかもね(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←恥ずかしい写真を公開された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



蘭丸のメタボを激写したcafe agogコチラで紹介してます♪
70913-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
コメントの返信をするタイミングを逃してしまい
遅くなってしまったので、おまとめコメントにさせていただきますね。すみません!
こうして改めて昔の写真と比べると、本当に表情が違っていてビックリしました
我が家に来て幸せかどうかは分からないですけど(いじられちゃうからね)
意思表示をすることはできるようになったみたいですね
今思っても、当時の蘭丸は人に対して抵抗はしないものの
ため息ばかりをついていて、犬生諦めたような感じだったとしか言えません
ワンコの心を開くのは簡単♪
抱っこして、触れて、たくさん話しかけてあげてば心が通じますよね
そんな当たり前のことを実感してま~す♪
それにしてもショボイ毛だわ(≧m≦)
2007/09/18(火) 23:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お~結構違いますね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
た・・・確かに遠くから見ると宇宙人に・・・なんてね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/09/18(火) 11:40 | URL | めいまま #-[ 編集]
ビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ
蘭丸ちゃんこんなに違ったんですか!?
別人(犬)ですw
今は幸せ太りしたってことですね♪こうやって写真で昔と比べると
ネコ娘さんの家族になって本当良かったと思います☆
2007/09/18(火) 11:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
犬もほんと変わるんですよね~
うちのチョッパーも我が家に迎えた時は荒れまくってた(^_^;)
唸って噛み付く不良少年のようだったけど、ほんと落ちついたな~

蘭丸ちゃん、いいお顔してます。
目がキラキラ♪
ネコ娘さんに出会えてよかったね!
2007/09/18(火) 10:58 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
本当ですね!
目の表情も耳の高さも違いますね~
蘭丸ちゃんネコ娘さんちに来て良かったね^^

はい、確かに囚われた宇宙人のよう・・・(笑)
今に蘭丸ちゃんは心に余裕があるから太れるんでしょうね!
毛波も最高です♪
2007/09/18(火) 10:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ホントに表情が違う~~。
やはり今のキラキラのいいお顔は『幸せ』を物語ってるね。
もちろん、体重もね♪
ちっとも体重多いとは思えないけれど、蘭丸ちゃんは小さいんだね。

写真は、撮っておいて良かった、って思えるものや思いでがいっぱいだから、たま~に昔を懐かしむのにはいいアイテムですよね。
うちは、たばさが来たときデジカメがなかったので、写ルンですでいっぱい撮ったなぁ。
あ~、デジカメ欲しかったです。
2007/09/18(火) 09:42 | URL | ももんが #-[ 編集]
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うわぁ…
蘭ちゃん、こんな表情してた事があるんだ!!!
なんかうちのジャックに似てるのは気のせい?!www
ホントに別犬でビックリした!
2007/09/18(火) 02:33 | URL | ちぃ編集長 #-[ 編集]
ホントだ~!!
蘭丸ちゃん表情が全然違う☆
ため息交じりな感じが今は全然ないもんね~!!
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんちに来てよかったね!
しかし同じポーズ・・
ワンコの1キロって人間だとどのくらいなんだろう(笑)
2007/09/18(火) 02:07 | URL | なおシステム #-[ 編集]
わぁー☆
貴重なお写真拝見させていただきましたぁー”(*^∇^*)ノ
なんだか得した気分だわ♪♪

ほんと、言われてみないと蘭丸さんだってわからないかもー(≧∀≦))ノ彡★
別犬・・・。確かに表情も違うし、毛ぶきが全然違う~~~。
2.5キロっていうのも驚きですっ。
ち、ちいさ~~~い(*^^*)
2007/09/18(火) 01:48 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちは。
勝手に色々なブログを応援させていただいています。
応援ポチッ。
失礼しました。
2007/09/18(火) 00:39 | URL | マルコ #-[ 編集]
本当に別犬のように
表情が違いますねっ!!
なんだか、涙が・・・
ネコ娘さんと出会えて
良かったねっ!!蘭丸ちゃん♪
2007/09/18(火) 00:36 | URL | mie #-[ 編集]
全然表情が違いますね~
蘭丸ちゃんは今幸せなんだよねぇ♪
今のほうが表情がとってもいいもんね♪
幸せがなのが一番!体重なんてどうでもいいのよ~笑(←ダイエットに失敗中の私)
2007/09/18(火) 00:06 | URL | ちっち #-[ 編集]
確実に顔の表情が違いますね。
きっとネコ娘の蘭丸たんに対する思いが
通じたからこその今のこの幸せそうな表情なんでしょうね♪
蘭丸たん、本当にいいご主人様に出会えたんだよぉー♪

でもほんと、最初の頃の蘭丸たんは・・・
困ったちゃん顔ですね(*^m^*) ムフッ
2007/09/17(月) 23:58 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
キャ~
体重ばらしちゃっていいのかな(爆)
今はすっかり幸せ太りなんですねv-238
って手術すれば1kg位アップするのは
しょうがないですよね~♪
って言ってもダイエットは終わらないか^^;
2007/09/17(月) 23:58 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ほんとに別犬みたいです~i-183
毛のフサフサ感もぜんぜん違うi-201
変わるものなんですね~
表情も今は目がキラキラしてて可愛いi-189
2007/09/17(月) 23:56 | URL | おまみ #-[ 編集]
太さもさることながら、毛量が全然違うのね~!!
栄養状態バッチリだと、丸みだけじゃなくて
毛量も増えるのかしら?!!
顔の感じも全然違うね・・・ホント別犬みたい。
環境で表情って全然変わってくるんだね。
蘭丸ちゃんの表情・丸い胴・フワフワの毛量・・・
全てが幸せをものがったていますねv-10
2007/09/17(月) 23:50 | URL | えびちゃん #1ysID9Ow[ 編集]
ネコ娘さんと相方さんの愛情ですよね~♪
蘭丸ちゃんは幸せ太りなのよね~うふふ♪
2007/09/17(月) 23:35 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
雰囲気も表情も体型(笑)もホント違いますよね。
ネコ娘さん&相方さんの愛情が蘭丸ちゃんを変えたんですね。
ちょっぴり涙が出てきました( ´Д⊂ヽエーーン
嬉し泣きですよe-343
2007/09/17(月) 23:12 | URL | かじゅ #-[ 編集]
おっとビックリv-364
ほんとに蘭丸ちゃん?顔の表情も毛艶も随分変わりましたね!
でもどっちも可愛い(*^。^*)
そう言えばうららも随分かわったなあ~
古い写真出して比べてみようっと…(*^▽^*)
2007/09/17(月) 23:12 | URL | うららママ #-[ 編集]
ど・・同一犬物ですか!?
と、いうくらいにびっくりしました~~i-183
蘭丸さん、表情がほんと違う~~!
そして体形も(笑)
幸せ太りとしときましょう~~i-237
2007/09/17(月) 23:09 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
すごい、ほんとに別犬だわ!!
何年前くらいの写真~?
まず、目の大きさも違うし、
いまのほうが、表情もすごく豊かだよね。
でも、1年前くらいは、まだ、
今より、閉じた感じだったから、
日々進化中なのね~。
2007/09/17(月) 22:51 | URL | fanifani #-[ 編集]
写真の頃の蘭丸ちゃんには明日が見えていないって感じ。

今の蘭姉さんは「ユズに会ったら、痛い目合わしちゃる!」と闘志がみなぎっていますもんね。

良かった、良かった。
あ、チアガール服、届きました。
ブリブリのミニスカですから。
2007/09/17(月) 22:28 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
本当だ!
表情、凄く違いますね
この時で2歳過ぎでしたっけ?
社会化期間はとうに過ぎていても
学習に“遅すぎ”はないのだ
と勇気づけられます
ネコ娘さんの所にこられて
本当に良かったね~TへT
2007/09/17(月) 22:26 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
ええ!?
全然違う子みたい!!
えー!
じっくり見たらなんとなく面影が
あるようなないような・・・

ホンマ表情が全然違いますね!
私、欄丸ちゃんの貰われてきた詳しい
事情がわからないのですが、
差し支えなければ一度、教えてください。
一体こんな可愛い欄丸ちゃんに何が
あったんですか?
こんな痩せた欄丸ちゃんのお写真みたら可哀相になってきて。。。

今は、欄丸ちゃんの表情で幸せなのがよくよくわかります。
ほんと今ではコロコロの可愛い欄丸ちゃんで良かったよ♪
ネコ娘さん達の愛情がこんなに可愛い欄丸姫にしたのですね♪

2007/09/17(月) 22:19 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
別犬?!みたい
今はネコ娘さんと相方さんの愛情が伝わってくる表情です。
2007/09/17(月) 21:41 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
うちも 前の飼い主さんが 飼えなくなって きたので その頃の写真は 目が心配そうにしてます うちは 蘭丸ちゃんと 反対で 痩せました(笑)
2007/09/17(月) 21:34 | URL | こしあん #-[ 編集]
体型も違うけど、表情の違いに驚き!
きっとネコ娘さんと相方さんの愛情が
蘭丸ちゃんの心を開かせたのですねd(^0^)b

昔の蘭丸ちゃん、言われてみれば宇宙人っぽいかも(~o~)
(格好がですよ!)

2007/09/17(月) 21:17 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
丸いというより、胴が縮んだ?!
うんうん、でも今のほうがぜんぜんいいお顔ですね。
2007/09/17(月) 21:17 | URL | こば #-[ 編集]
丸っこさよりも、毛のぼーぼーさよりも、表情の違いに目がいったよ!
すごいねぇ~。変わるんだねぇ~。

幸せ満喫できてる証拠だよね♪


2007/09/17(月) 20:32 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
本当に全然表情が違いますね。
それだけネコ娘さんに愛されてるってことなんでしょうね。おっと相方さんにも。
良かったね、蘭丸ちゃん。
ウィンディのヒート時(最初で最後の)オムツをしなかったので、我が家には鼻血の跡が点在・・状態でした。
懐かしいです
2007/09/17(月) 20:31 | URL | Windyママ #-[ 編集]
2.5kg
蘭丸ちゃん2.5kgだったのね~
今の玲萌音とかわらなかったのね!!
3.5kg太くないと思うけど、骨格が小さいんですか?
骨格が大きい紫音は4.0kg前後ならいいみたいです^^
理想は3.8kgみたいです^^
今は3.8kgから4kgをさまよってます^^;
2007/09/17(月) 20:18 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
やっぱり、全てに於いて 飼主さん次第なんですよね~

幸せになるのも、不幸になるのも

ホント 最後まで責任もってお世話しなくちゃ
いけないですよねv-237

今の蘭丸ちゃんは、表情が顔全体 体全体からあふれ出てるもんv-10
2007/09/17(月) 20:15 | URL | あんこ #-[ 編集]
確かに蘭丸ちゃん・・表情が違いますね・・余程、辛かったのかなぁ・・。;_;
でも、ネコ娘さんと出会えた蘭丸ちゃんはきっと幸せですよね~♪
ところで毛量って何かで増えるんですか??うちのポン太は6ヶ月の時に去勢手術をしてから毛量が全く増えません。兄弟犬はまだ去勢手術してないのでフサフサなんですが・・。増える方法ありました教えてくださ~いっ!!
2007/09/17(月) 20:15 | URL | コポ #-[ 編集]
ラン丸ちゃん今では健康的になったね

2007/09/17(月) 19:55 | URL | マッハママ #-[ 編集]
今でも蘭丸ちゃんは、困り顔だけど、昔の蘭丸ちゃんは困り顔なんてものじゃないですね。
“はぁ~、やだ~、全てが”って声が聞こえてきそうな感じと言うか。
困り顔でも今の蘭丸ちゃんには、きっとストレスがないんでしょうね。
でなきゃこんなにふっさりふさふさの毛も生えて来ないんじゃないかしら。
2007/09/17(月) 19:51 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ワンコって歳月でこんなに変わるんですね!
昔の蘭丸ちゃんはちょっと不安そうなお顔です。
今は皆さんが言うとおりいきいきしてます^^
そして毛量が…今はフッサフサですね!!
2007/09/17(月) 19:30 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん小さい頃から可愛かったのねぇ~。
たしかに表情は違いますね。
それに毛量も少ない~
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんのお家に来て幸せだね。
2007/09/17(月) 19:28 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
パピー蘭丸ちゃん初めて見ました。
なぁんて可愛い♪
小さい頃から、ちょっとびびりやさんの雰囲気出てたのかな?
それがまた可愛いんだけど。
オムツ姿がたまりませんね。(゚m゚*)プッ
あ、今の蘭丸ちゃんもむちゃ可愛いよん♪
2007/09/17(月) 19:24 | URL | かこ #-[ 編集]
こんなに表情が違うんですね!
蘭丸さんは幸せだ~
太ったっていいじゃないか!
なんて私だったら許しちゃう(笑)
2007/09/17(月) 18:57 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
1Kgの違いは犬にとって恐ろしいものよね・・・(^^:
リロも出産後リバウンドかよ?
って感じなんですよ~
こっちがストレスたまりそうだわ・・
2007/09/17(月) 17:37 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん小さい、、今の姿しか知らなかったので・・・、
いろいろあったんですね。。
本当に ネコ娘さんに出会えてよかったですね、蘭丸ちゃん。^^*
2007/09/17(月) 17:14 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ホント全然違いますね~。
毛の量も最初はこんなに少なかったんですね。
お顔も何だか暗めだし・・・
今の蘭丸ちゃんは目がキラってしてて、表情豊かで可愛いもんね♪
ネコ娘さんと家族になれてよかったね~、蘭丸ちゃん(^^) ポチ★
2007/09/17(月) 15:56 | URL | る- #3hiwaSEs[ 編集]
ほんとにほんとに蘭丸ちゃん別犬ですね^^;
でも今は幸せいっぱいだし
表情も豊かで可愛いし・・・
ネコ娘さんと家族になれて良かったね。
2007/09/17(月) 15:37 | URL | ゆう #-[ 編集]
えーーーー
これだけみたら蘭丸ちゃんだって分からないかも・・
こんなに変わるのか~
うちは小さい頃の写真、ほとんどないんだけど・・
変わったのだろうか?
2007/09/17(月) 14:00 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんホントに別犬だぁー!
確かに細いけどそれ以上に
若い(?)のに疲れてる。。。
お耳の位置は信頼の証?
蘭丸ちゃんはネコ娘さんちの子になれて
本当に本当によかったですね
今のほうが少しぽっちゃりしても美人さんだよ
蘭丸ちゃん(^_-)-☆
2007/09/17(月) 13:42 | URL | IWママ #3/VKSDZ2[ 編集]
ホントだ~
全然、表情が違いますね。
今とってもイキイキしている蘭丸ちゃん♪
ネコ娘さんと出会えた事で、
幸せになれたんですね^^

ネコ娘さんが、蘭丸ちゃんを迎えたに¥んは成犬になってからでしたよね!?
ある程度成長すれば、毛量は変わらなくなるのかな~って思ってたけど、そんな事ないんですね!
うちの3ワンも蘭丸ちゃんのように、フッサフッサになってくれないかな~^^:
2007/09/17(月) 13:09 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
蘭丸さん小さい~!

確かに表情がだいぶ違いますね。
今は目がキラキラしてますもんね!

ウチのエディは人が来ると昔の蘭丸さんと同じような顔になっちゃいます(>_<)
いつか蘭丸さんのように生き生きとした表情が出るようになるかなぁ(T_T)
2007/09/17(月) 12:58 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/765-a6085055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
