蘭丸 今は17位かな?
みなさんのおかげです!今後ともヨロシクです!


おとぼけコンビ、蘭丸と相方が何やら始めました
70912-2.jpg
相方曰く「疲れを取る頭のマッサージ」だそうです

頭頂から目尻を軽く圧迫して離す
70912-3.jpg
血流をよくするそうです

お次は頭頂部に圧をかける・・・
70912-4.jpg
これって正しいのか?

さらに目の上を圧迫して疲れ目を改善
70912-1.jpg
・・・嘘臭い

額の皮を下げる・・・表情筋を鍛えるらしい
70912-5.jpg
DS「大人の顔トレーニング」ならぬ「ワンコの顔トレーニング」の開発中?



でも・・・



DSには、これはなかったと思うよ



70912-6.jpg

足の指がスッポリ!

良い子は真似しちゃダメですよ(≧m≦)


蘭丸←結局遊ばれていた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
本日のノセノセ隊員です♪
259-2.jpg 228-0.jpg
yukikoさんちのはなちん、えびさんちのきくさん&ごんさんはタッグ技♪
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



何気に更新♪J's Cafeコチラで紹介してます♪
70829-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あんずっちママさんへ
ワンコマッサージDS編?
トレーニング形式にできると面白いかも~

■めいままさんへ
月寒グリーンドームでお待ちしてますよ~♪たのしみです
ついにフィオちゃんに会えるんですね。めいちゃんもさつきちゃんもぜひ!

■京さんへ
もちろん!されるがまま犬ですよ~
抵抗ということを知らないんじゃないでしょうかね

■りこさんへ
知らない人に連れて行かれること間違いなしでしょう(≧m≦)
でも触られるのが大好きですから、ハッピーなんですよ♪

■かのんさんへ
確かに頭頂からめ目尻のマッサージは気持ちよさそうですよ
でも耳のに足は突っ込まないでくださいね

■バディさんへ
あれ、こわいですよね~
直視できないですもん(≧∇≦)/ ハハハ

■ようさんへ
蘭丸的には怖いことをされるわけでもないので
楽しいスキンシップってところなんでしょうね

■いいこさんへ
一応気持ちいいみたいです~♪
触られるのが何よりも好きですからね

■ぞらぴーさんへ
少しずつ慣らしてあげるといいんじゃないですか?
競技も成績ということに捕われず楽しく参加するのもいいじゃないですか

■らりさんへ
ここにもいたか・・・ε=(>ε<) プッー!
ドナウちゃんも大変だね~

■ななくんママさんへ
蘭丸は相方のオモチャですからね~
あっ、蘭丸も遊び相手かな(≧m≦)

■A子とsukeさんへ
とにかく触られているのが大好きですからね
蘭丸的には気持ちいいんでしょう(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
蘭丸は癒されたかな?
きっと、面倒だけどつきあってあげるよって気持ちなんじゃないか


■えりっちさんへ
スポーツをしているワンコで筋肉疲労が激しいならまだしも
ワンコは飼い主さんに触られているのが一番気持ちいいんですよね

■ステラママさんへ
写真を整理していて発見しました
いったい何をやっていたんでしょうね(≧m≦)

■みゅうママさんへ
蘭丸は抵抗することはほとんどないですよ~
クシャクシャにされようが触られているのが大好きなんです

■なおシステムさんへ
大好きな人に触られているんですから
それだけで気持ちよさそうでしたよ

■チョコたんさんへ
おねえたんに見られないように注意してください
チョコちゃんにまた災いをもたらしてしまうかも~(≧m≦)

■アイスさんへ
本格的にマッサージをすると、ワンコは立っていられなくて寝ちゃ
いますよ
それを「落ちる!」と言います(≧m≦)

■マウンチョさんへ
蘭丸は首・肩・頭のマッサージは大好きなんですよ
ほとんど歩かないので足のマッサージはお嫌いなようです

■マカマノママさんへ
基本的には血管に圧をかけて一時的に止め
離すと一気に流れるので流れがよくなるしくみです。人間も同じで
すよ

■ちぃ編集長さんへ
相方は蘭丸のいい遊び相手なんですよ~
私はしつけ担当なもんで、ちょっと怖いの(* ̄m ̄) ププッ

■IWママさんへ
最近登場する機械が多いですからね~
ズバリ勤務体制が変わって、蘭丸といる時間が増えただけなんです
けどね

■こしあんさんへ
いったい何をしているんでしょうかね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸はいいオモチャになってますよ

■チョコイヴさんへ
蘭丸はマッサージが好きですからね♪
触られているのが一番らしいです

■marryさんへ
DSのこのCMはよく入ってますからね
相方曰く、あのCMと合わせてやるのがいいそうです

■さゆさんへ
顔を上げるとやっぱり首は疲れるし、
人の声を聞こうとする子は耳が疲れますよ

■わんママさんへ
わんパパさんも絶対やっていると思います(≧m≦)
マリーちゃんや小麦ちゃんの耳にはスッポリはいりそう

■かじゅさんへ
かなり嘘臭いですが、両者とも楽しそうでしたよ
スキンシップですから、これでもいいんじゃないですかね(≧m≦)

■マッハママさんへ
相方的には顔の運動らしいですよ(≧m≦)
単純に遊んでるだけですけどね

■クッキーボンボンさんへ
どんなマッサージでもスキンシップは嬉しいもんあんですよ
たくさん触ってあげてくださいね~

■タラ&ツナママさんへ
なんで足の指なんでしょうね~
私も意味不明です(* ̄m ̄) ププッ

■yukikoさんへ
入隊証が遅くなり大変申し訳ありません♪
入隊を心より歓迎いたしま~す

■momoさんへ
親指が入ってますからね(≧m≦)
可愛がっているには間違いなしですけどね

■りえちんさんへ
足癖が悪いのがバレバレですよね(≧∇≦)/ ハハハ
あっ、どぞお気軽にメールくださいね♪

■ランままさんへ
相方は常に蘭丸と遊んでいますからね
新しい遊びを開発するのに、結構忙しいらしいですよ

■桜餅さんへ
相方の勤務体制が変更になって、蘭丸と遊ぶ時間が増えたようです
真面目な写真が撮れないですよ~

■くみこさんへ
耳の中を触るとくすぐったいんだけど気持ちいいらしいですよ
私はちゃんと手でグリグリしてます(≧m≦)

■cheeseさんへ
ちょいと勤務体制が変わったもので、家にいる時間が多くなりまし

蘭丸の写真を撮ろうにも相方がいることが多くてね~

■るんるんさんへ
あっ、どうぞリンクしてやってください。ありがとうございます♪
ワンコにとって一番嬉しいのはスキンシップですもの

■マロココさんへ
自律神経を刺激するマッサージってのがありますよ~
刺激してバランスを取ると寛大な子になる可能性があるかも

■アデリーさんへ
ご予約承りました~(* ̄m ̄) ププッ
疲れを癒すマッサージをぜひ!

■ikkoさんへ
ぜひ、ニコちゃんに~
どんな反応をするかしら

■あんこさんへ
そうそう、ただ遊ばれているだけですから(* ̄m ̄) ププッ
でも、これが一番嬉しいようですよ

■richiさんへ
真面目なのかな?遊んでいるのかな?
とにかく蘭丸をかまいたいのだけは間違いナシです

■柴ライオンさんへ
触るの楽しい相方と触ってほしい蘭丸ですからね
大ボケのマッサージになりました(≧m≦)

■Niemieさんへ
そうそう、これが意外とワンコはマッサージ好きなんですよ~
マッサージ中は大抵のワンコは寝ちゃいますよ

■ゆうきさんへ
最後のは暇ならやってみてください(≧∇≦)/ ハハハ
どんな方法でもスキンシップは大切ですよ

■ASHママさんへ
ぉおお!元気でしたか?
心配してたよ~!!!

■かこさんへ
嘘臭いマッサージに騙されちゃいいけませんよ(≧∇≦)
ワンコが気持ちいいのであれば、正しいんだけどね
2007/09/13(木) 12:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ダックスって肩が凝るってお友達に聞いたので、たまに肩もみしますが、このマッサージ気持ちさそう♪
DSのソフト出して欲しい~(笑)
相方さんの足の指が、蘭丸ちゃんのお耳にぴったんこサイズなのですね~!うちもやってみよ♪
2007/09/13(木) 11:54 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
9/29 30ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
行きますよ~♪
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんにあえるんだ~♪嬉しいな(*´艸`)
さつきとめいと、出来たらフィオも連れて行こうかしら゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/09/13(木) 11:44 | URL | めいまま #-[ 編集]
ぶふっ(^m^)
されるがままの蘭丸さん、相変わらずね♪
このマッサージ、人間にも効きそうですよね~。
顔や頭の凝りとか取れそうで。
あ、でも耳の穴に足の指はご勘弁を~~
2007/09/13(木) 11:13 | URL | 京 #-[ 編集]
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
蘭丸ちゃん、
やられ放題ですね^^;
そんなにオトナシクしてたら
何をされることやら(;・ω・A アセアセ・・・
蘭丸ちゃん、抵抗しちゃってくださいよぉFight!!(o^-^)尸~''

・・・ってやっぱりお顔のマッサージは気持ちいいのかしら。
うちもやってみようかな(*^m^*) ムフッ
2007/09/13(木) 11:10 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ゞ(≧ε≦o)ぶっ
相方様は確実に蘭丸たんであそんでますねー♪
なんだかチョッピリ迷惑そうな蘭丸たんのお顔が笑えます(笑)
でも、頭頂から目頭にむけてのマッサージは
ちょっと気持ち良さそう・・・人間が(*^m^*) ムフッ
今日早速いつきにもやってみよーっと♪
2007/09/13(木) 10:51 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
・・・真剣に読んじゃったよ(爆)
相方さんもおもれーことするねー!!
そそ、お友達に顔トレさせてもらったんだけど
自分の顔が映ってあわててリセットしちゃったよ(笑)
あんな恐ろしいもの・・二度とみたくないにゃ。ポチっ
2007/09/13(木) 10:30 | URL | パディ #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ なんでそんなに無抵抗なんでしょうね~?
2007/09/13(木) 10:30 | URL | よう #-[ 編集]
なされるがままの蘭丸さん。
よほど、気持ちいいのか、はたまた、怖いだけなのでしょうか??
ぷぷ。
2007/09/13(木) 09:49 | URL | いいこ #-[ 編集]
アジリティー
我が家のびっけは、一人だと出来るんですけど、周囲に人がいると固まってしまいます。
ですから、競技には参加できないんです。
もう少し社交的に育ててあげたかった。。。
2007/09/13(木) 07:23 | URL | ぞらびー #JalddpaA[ 編集]
え!私、耳に足突っ込んでますが・爆!
2007/09/13(木) 04:30 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
やっぱりベストコンビ?!蘭丸ちゃんはされるがままですね☆
相方さんの手のひらに包まれた蘭丸ちゃんのお顔ちっちゃい~!
それよりも↑のユズちゃんと並んでいる蘭丸ちゃん
ちょこんとお座りして、小顔で可愛いです~♪ダイエット必要?
ウチもお耳モミモミのマッサージしていま~す!
2007/09/13(木) 00:42 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
あはははは!
凄いワイルドなマッサージですねー!
蘭丸ちゃんされるがままですが
これはこれで実は気持ちよかったりして≧▽≦
2007/09/13(木) 00:14 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
あはは^^
私もよく触ってます^^
マッサージ代わり♪
相方サンマメですね♪
蘭丸ちゃん癒された?
私はそんな蘭丸ちゃんに癒された♪
2007/09/12(水) 23:57 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
耳の穴にズッポシ!!
大爆笑・・・ウケタ~v-407

さすがに足の指はやりませんが(笑)私もなんちゃってマッサージしてます♪なりきり指圧師v-411でも、案外②ワンとも気持ち良さそうにしてくれてます。
2007/09/12(水) 23:52 | URL | えりっち #-[ 編集]
マッサージしてもらえるなんて蘭丸ちゃんは幸せですねv-238
気持ち良さそうなので癖になったりして(笑)
でも足すっぽりはそのうち怒られそうですね^^;
2007/09/12(水) 23:42 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸さん お顔くちゃくちゃにされてますねー。でも抵抗しないんだ。

みゅうにもしてみよーっと。
2007/09/12(水) 23:31 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
う~~ん・・
これは・・
蘭丸ちゃんは気持ち良さそうですた?
一度コテツにもやってみようかな(^m^*)
2007/09/12(水) 23:20 | URL | なおシステム #-[ 編集]
あはは☆ワンコマッサージだぁ♪って真剣に見ていたんだけど、お目目を上から押す辺りから・・・ ( ´艸`)

最後の耳スッポリの図には感動したわ。入るもんなんですねー(≧∀≦))ノ彡★←妙なところに感心してしまいました;

でもでも・・・これをウチのおねえたんが見たら真似しそうで怖い ( ´艸`)
2007/09/12(水) 23:07 | URL | チョコたん #-[ 編集]
マッサージ、最近始めました♪
アレルギー性皮膚炎の悪化を抑えるために
蜜蝋クリーム(ラベンダー・ティーツリー入り)で
カユカユゾーン(下腹部・胸・首と足全部・・・涙)
をマッサージしながら塗っている時は
あの・・・みかんが!キモチ良さそうにしているので
ついでに顔周りも軽くやっています。
(ティーツリーの性質上、目の周りは避けてます)

ワンコもマッサージするとキモチ良いんですね^^
普通は体に触れると唸るみかんが・・・
寝ちゃうコトもあるんですよ~っ(笑)
2007/09/12(水) 23:03 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
確かに ワン子のマッサージもありますよね。^^*
ネコ娘さん的に ご主人のマッサージはいかがですか?
しかし 足の指が蘭丸ちゃんの耳に。。
「ぎゃ~~。。」
2007/09/12(水) 23:03 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ほほぉーー
そのマッサージは効きそうですね!
頭頂部に圧をかけるのは私も面白くってやっています(笑)
目の上を押すのは人間のマッサージにもあった気が・・・
疲れ目の時に私も押していますよ!

↓のめがねの蘭丸ちゃんもステキだわ♪
うん、知的・・・!!!
2007/09/12(水) 22:40 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
相方さん、相当蘭ちゃんを気に入ってますなぁ♪♪♪
とてもいいことじゃないですか!!!
ワンコはかまってもらえるのが一番だから
嬉しいんじゃないのかな???
うちも父がべたかわいがりしているので
最近父がお店にはいると後追いしますonz
私の存在は~???( p_q)エ-ン
2007/09/12(水) 22:09 | URL | ちぃ編集長 #tnsv/9RI[ 編集]
顔トレの仕上げは耳ツボ刺激?!>m<
蘭丸ちゃんのお耳にジャストサイズだったのでしょうか
そろそろカテゴリー「相方さんと遊ぼう」も
登場したりして・・(*^m^*)
2007/09/12(水) 21:49 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
老眼を改善するため?
でも 耳に足指は ないでしょう(笑)
2007/09/12(水) 21:08 | URL | こしあん #-[ 編集]
DSのソフト、やってみたいんですよねぇ~v-353
蘭丸ちゃんも、相方さんにマッサージされて気持ち良さそう?v-398
ウチはじっとしててくれないのでマッサージどころぢゃありません(笑)
2007/09/12(水) 20:54 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
DSの、ありますよねぇ~(^^)
(ソフト持ってないけど・・・)
相方さんのマッサージで蘭丸ちゃんもウットリーですね(^-^)
2007/09/12(水) 20:39 | URL | marry #-[ 編集]
小型犬って見上げてばっかりだから
耳の付け根の後ろ辺りが凝るって聞いたことありますよ~
蘭丸ちゃんマッサージの効果はどうだったかしら?
でも変なお顔になっちゃうのは恥ずかしいよねぇ(笑)
2007/09/12(水) 20:18 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸さん、その耳の穴スポリが一番気持ちよさそうに見えるのはわんママだけ?i-202
うちのちび達にもこれやってみよう♪
・・・遊びたいだけだがi-100
2007/09/12(水) 19:51 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
すっごく嘘臭いけれど意外と蘭丸ちゃんには合ってたりして?
なんせ息の合ったおとぼけコンビですから(笑)
足の指がすっぽりって、これはすごい!
↓我が家のゴールデンの白内障疑惑ですが、一応かかりつけの病院ではまだ大丈夫と言われているそうなので様子を見ますね。ありがとうございました。
2007/09/12(水) 19:35 | URL | かじゅ #-[ 編集]
にらめっこのいっしゅかしら?
2007/09/12(水) 19:31 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ぎゃははは(爆)
なんだか百面相のように見えるよ~(爆爆爆)
気持ちいいのかな~?
きっと気持ちいいんだよね~♪
でも意外と最後の足指が一番気持ちよかったりして(笑)

相方さんの真似してクッキーにも
マッサージ?してみました~(爆)
2007/09/12(水) 19:23 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ぎゃはははっ!蘭丸ちゃん、されるがままですね(爆)

初め、マッサージで気持ち良さげそぉ~って見てたけど最後の足の指には噴出しました(爆)
2007/09/12(水) 19:19 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
わ~い、ありがとうございます!
次は1級目指してがんばります!
2007/09/12(水) 18:59 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
足の指スッポリって、せめて小指にして欲しかった~_(*_ _)ノ彡バンバン!!
ちょっと極端な愛情表現ではありますが
でも蘭丸ちゃん、愛されてるんですね~( ´艸`)
2007/09/12(水) 17:10 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
インチキ?でも気持ち良さそうヾ(≧▽≦)ノ
でも相方さん足は止めてね(*≧m≦*)

先日はメールありがとうございました☆
早速実践してみたいと思います^-^
2007/09/12(水) 16:13 | URL | りえちん #-[ 編集]
ワハハ~ いつも相方さんおもしろい~♪
ワンコの顔トレ早く開発してね^m^
毎度、蘭丸ちゃんされ放題ね(笑
2007/09/12(水) 15:28 | URL | ランまま #-[ 編集]
うふふ♪
最近、相方さんの出番が多いですね!
蘭丸ちゃんとの名(迷)コンビ、期待できそうな予感( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/09/12(水) 15:12 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
σ(*・∀・)私も勝手にワンコマッサージと称していろんな場所をプニプニもみもみしてマッサージした気分になってますよ
でも耳に足指入れたことない(*´艸)( 艸`*)ププッ
これで耳の聞こえもバッチリ!ってことですかね
蘭丸さん、そのマッサージは気持ちいいですか?
2007/09/12(水) 15:00 | URL | くみこ #-[ 編集]
最近、相方さん登場率高いね(笑
遊ばれてる蘭丸さん、大人しくしてるところが
カワイイよぉ~
プププ( ̄▽+ ̄*)
2007/09/12(水) 14:55 | URL | cheese #-[ 編集]
うちのこは飼い主がテキトーなマッサージをしても、
気持ちよさそうな顔をしてくれます(笑)
ようは触られたいのか??
でも最後の写真みたいなことしたらどういう反応
するか楽しみー。


あと、リンクさせていただいてよろしいですか?
2007/09/12(水) 14:54 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
マッサージかぁ~と見てましたが、マロンにこのマッサージしたらマロココ・・・針ツボならぬ歯ツボマッサージ?で手に穴空きそう(--;

イイ子になれるマッサージはないですかね(^^;
2007/09/12(水) 14:27 | URL | マロココ #-[ 編集]
ネコ娘さんが行うのがまっとうなマッサージで、相方さんだと怪しいマッサージになるんですね。プッ! じゃあ、ユズはレースの後、正当なマッサージを予約いたします。
2007/09/12(水) 14:23 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
マッサージでコミュニケーション♪
いいですね~\(^o^)/
さて、やってみよっと♪
今から暇な主婦のドラマ鑑賞のお時間ですので…(^_^;)
2007/09/12(水) 13:52 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
わぁ~v-411
なんて理想的なコミニュケーションの取り方
なんでしょうv-364

とっても微笑ましくって、顔がニヤけて
しまいましたわ

わんこって、こうやってかまってもらえるだけで
幸せなんですよねぇ~、たとえ遊ばれて
いると分かっててもv-218
2007/09/12(水) 13:33 | URL | あんこ #-[ 編集]
うちもCHOCOの顔でよく遊ぶけどマッサージって名目にしたらみんから非難されないかしら?(笑)
って、相方さんはまじめにマッサージされてるんですよね?
2007/09/12(水) 13:26 | URL | richi #-[ 編集]
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  最後の1枚 最高でした~
でも優しいですね相方さん♪
蘭丸ちゃん気持よかったかな(*^^*)
うちの子何でもじーっと見る事が多くて..
きっと目が疲れてる可能性が..
早速 やってみたいと思いまーす。 
2007/09/12(水) 13:09 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
ワンコマッサージなんて効くのかな、と思っていたら。

先日生まれ育ったショップのお姉さんにちょっとやってもらったら
あら不思議、不自然な体勢なのにあっという間に爆睡してしまったうちのエリザベス(仮名)。

まるでテレビで見る「すぐ催眠術にかかってしまう芸能人」のようでした。
ツボをおしえてもらったけど
うちでやっても「う~ざ~い~」
という態度を取られるだけです。
2007/09/12(水) 13:08 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
こんにちわ。
最近、チョビちゃんが疲れ気味なので・・・早速今夜やってみよう!

最後のはしなくていいんですよね(^o^)
2007/09/12(水) 12:48 | URL | ゆうき #-[ 編集]
最近頻繁に登場しますね、相方さん(笑)
実は、蘭丸ちゃんと相当ベストコンビですね♪
しばらくコメント&更新していませんが、飼い主&犬ともども元気です。
2007/09/12(水) 12:25 | URL | ASHママ #-[ 編集]
なんだか最後の写真、衝撃的(゚m゚*)プッ

初めなるほどぉ~なんて見てたのが・・・(笑)
お目目の血行がよくなるといいね~
相方さんの愛情たっぷり吸収できたね、蘭丸ちゃん♪
2007/09/12(水) 12:15 | URL | かこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/760-8b6f7563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
