蘭丸 久々に15位まで浮上しました!今は16位?
超嬉しい♪です!今後ともヨロシクです!


蘭丸の定位置はソファーの上です。
誰かがいる日はほとんどソファーの上で過ごしています
70909-1.jpg
が・・・蘭丸はソファーにジャンプで乗ることはできないのです

ソファーはロータイプで高さ30cm
70909-2.jpg
30cmよ!普通よりも10cmは低い・・・

しかたないので階段用のクッションを置いてあります
70909-3.jpg
クッション二段重ねですよ♪

このクッションのおかげで一段の高さが15cmなんですが・・・
70909-4.jpg
これでもたまにお腹を打っています(T∇T)

教えたわけじゃないのに、上り下りは必ず階段を使うところをみると
70909-5.jpg
多分、本犬も運動音痴であることを自覚していると思われます

結果的には腰への負担を軽減しているようなんで
温かい目で見守ってます(≧m≦)


蘭丸←腰じゃないくてジャンプ力が心配の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



何気に更新♪J's Cafeコチラで紹介してます♪
70829-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■IWママさんへ
いやいや・・・最初は腰の負担なんて全く考えてませんでしたから(≧m≦)
あまりにも上れないのでクッションを敷いただけですもん

■マカマノママさんへ
足を踏み外したり、すべって落ちそうになったりなんてしょっちゅう!
カフェではよく椅子から落ちてます(≧m≦)

■cheeseさんへ
蘭丸はくしゃみは全く平気なんですよ
くしゃみと咳の違いがよく分からないんですよね

■りろのしっぽさんへ
りろちゃんと一緒♪
のんびり長~く生きるタイプなんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■パディさんへ
無理な姿勢で飛び降りたりしなければ大丈夫だと思いますよ
あまりにも高い場所は別にして・・・

■ゆみままさんへ
診療台から落ちそうになったことは何度もありますよ(* ̄m ̄) ププッ
逃げようとしたら滑った模様です

■ちぃ編集長さんへ
ヘルニア予防にはウォーキングが一番だそうですよ
適度に筋肉をつけるのがいいそうです

■Shiroさんへ
だいたい蘭丸はジャンプしませんもん
ヨイショって感じで上ってきますよ(≧m≦)

■ステラママさんへ
自己管理というより、あがれないからしょうがないんですよ
走ってジャンプするという方法を知らないみたいです

■川崎さんへ
使い方を覚えると結構使ってくれると思いますよ
今はちょっと邪魔!くらいにしか思っていないのかも

■りこさんへ
そうそう、腰のことを考えるとソファーなどがないのが一番ですよ

撤去したものといえば、センターラグだわ

■はなママさんへ
蘭丸は高さが基準だというのが分かりましたよ
30cmまでは頑張るけど40cmはダメなんですよ

■A子とsukeさんへ
sukeちゃんも意外とやんちゃものなんですね~
オットリしていると思いましたよ~

■うららママさんへ
正直、教えたわけじゃないんですけど
どんなふうに使うのか教えてあげるのがいいかもしれませんね

■みゅうママさんへ
ヘルニアは遺伝的な要素も強いんですが
やっぱり日常的な行動にも注意しなくちゃいけないですよね

■はなこさんへ
ラルマナイに行ってきたんですね~
歩くワンコには楽しい場所ですよね(我が家の散歩拒否犬には・・・
苦笑)

■あわさんへ
蘭丸をボール遊びに誘っても無駄ですよ
投げた方向と逆に走って逃げていきますからね(≧m≦)

■かのんさんへ
蘭丸のアジリティのジャンプ記録は14cm・・・
ゆえにこの高さが限界なんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■こばさんへ
降りるときもちゃんとクッション階段を使って降りてきますよ
ちなみに本物の階段からは下りられません(≧m≦)

■chiseさんへ
テーブルから床にジャンプなんて蘭丸には想像できません
自分の力量をしっかり自覚していますからね

■fanifaniさんへ
Pさんは激しいですからね~
あのジャンプ力は見ごたえがありますよ

■あんこさんへ
いいクセ・・・そうかも(≧m≦)
何事も無理なことをしないので安心してみていられますよ

■ベキママさんへ
蘭丸は降りるときも階段使用ですよ~
階段の反対側にいても、わざわざ階段まで行きますよ

■かあちさんへ
蘭丸は慎重というよりも運動能力にかけているのと
俊敏さがないですからね。おのずとノンビリになる(≧m≦)

■こしあんさんへ
実物を見ると本当にマッタリしているんだと呆れますよ(≧m≦)
ほとんど動きませんから

■さゆさんへ
蘭丸は頑張ればあがれるとは思うんですよね
でも、飼い主と同じで頑張らないもので(≧m≦)

■ぴなちょこさんへ
2ならまだいいですよ~
蘭丸は「1」かな?(* ̄m ̄) ププッ

■ベルママさんへ
ダメダメ!蘭丸は愛嬌もないですからね(≧m≦)
そっけなさではピカイチですよぉ!

■るんるんさんへ
コメントありがとうございます♪どぞお気軽にコメントしてくださ
いね
金時ちゃんに会いに行きますね~

■マウンチョさんへ
ロータイプは単純に飼い主の好みだったんですが
結果的には良かったですよ

■かじゅさんへ
高さを測っているとき興味津々で覗いてましたよ
まさか運動音痴の烙印を押されるとは思ってもみなかったでしょう

■るーさんへ
15cmのジャンプを失敗することはしょっちゅうですよ
あと飛び上がろうとしてテーブルに頭ぶつけるとかね(* ̄m ̄) プ
プッ

■かこさんへ
子供のころに思いっきり運動したことがないようですからね
ジャンプする楽しさを知らないんですよ

■マッハママさんへ
蘭丸も階段は降りることができません
過去に何度か落ちているもんで(≧m≦)

■タラ&ツナママさんへ
考えていないですよ~
自分のできる範囲を知っているだけですね(* ̄m ̄) ププッ
2007/09/10(月) 13:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
みんな蘭丸ちゃんくらい慎重なら
ヘルニアにならないかもしれませんね>m<
うちは今はソファを置いてないんですが
登っちゃだめ!って教えてて・・
腰に負担さえかからないように工夫してあげたら
よかったと少し後悔(~_~;)
2007/09/10(月) 12:56 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
なるほど・・・
蘭丸ちゃんは慎重派なんですね~!
きっと飛び下りたりもできるんだけど、
足腰に良くないのを知ってるのかも^^∨
マカイはソファに普通に上がろうとする時に、
足を踏み外したりしますよ(苦笑)
用水路のようなところにもよく落ちるし・・・
運動音痴隊にも入れそうです^^;
2007/09/10(月) 11:09 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
指ぱっちんだったんだ~
予想GUYだったなぁ~
んで、今度はソファに上れないときた・・・
欄丸さんらしすぎるわ~
そいえば、ダウも、くしゃみと咳はダメだなぁ
銜えてたオヤツとか、ポロッて落とす(笑
ソファはジャンプっすよ飛んでるしね( ̄ー ̄;
2007/09/10(月) 09:19 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはおっとり長生きして
ほしいですわ~
リロと同じ。
飛ばない、遊ばない、食べるのスキ・・同じだわ・・・
そして・・運動音痴・・(^^;
2007/09/10(月) 07:46 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
いいこだよー!!
運動オンチなんて屁のカッパ
飛び降りたりセン方がいいもんね。
シフォンはかなりのところを飛び乗る。。
まさに、ネコのようだすよ。
でも、これも野生の血なんだよね。
ほっといてます
2007/09/10(月) 07:45 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがうらやましい・・・
上品なのね、きっと
うちなんか「やめろ~」と言ってもジャンプしちゃうし・・・
一度なんか、病院の診察台からダイブしちゃって、「ぎゃ~」って叫んでしまいました・・・
2007/09/10(月) 06:52 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
いい子だ、蘭ちゃん…
うちは飛ぶし跳ねるし…
腰の事を考えるとやめさせたいのですが、
これがなかなかやめてくれませんonz
かといって運動不足でもヘルニアは起きるようなので
すごい微妙…(/□≦、)エーン!!
ホント、手がかかります(;´д`)トホホ
2007/09/10(月) 04:05 | URL | ちぃ編集長 #-[ 編集]
↓で疑問に思ってたのが解決しましたが・・・
30cmでしかもクッション・・・
蘭丸ちゃん~ヤル気なさ過ぎ!
でも確かに腰には良いね♪
結果オーラな運痴だね^^;
2007/09/10(月) 01:00 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんは小さいしね~
自己管理が出来ているようで偉いです(笑)

2007/09/10(月) 00:14 | URL | ステラママ #-[ 編集]
ちゃんと自己予防してる蘭丸ちゃんエライ☆
うちも、ソファとか置いたりしているけど
わざわざそこを避けて飛び降りやがる。。。
2007/09/09(日) 23:52 | URL | 川崎 #foglHflk[ 編集]
クッション階段を使って
ソファに上り下りしてたんですね(* ^ー゚)
確かに腰への負担は少ないから安心ですね♪
我が家のリビング、
ソファを撤去し何もなくしたんですが・・・
よく人に対してジャンプするんで
なんとかしないとと思っています(--;

↓蘭丸ちゃん指パッチンが怖かったんですねぇ(*^m^*) ムフッ
意外でしたよぉ。
思わず「チ」のシールに反応しちゃった私^^;
2007/09/09(日) 23:39 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
うちもベットはなぜか上がれないので下に
大き目のクッションおいてます。

腰にはそのほうがいいんだけど
なぜかソファーは自由自在に乗り降りしちゃいます。
ベットとそんなに高さ変わらないのにね。。。

私には彼女の判断基準がようわかりませんわ~笑
2007/09/09(日) 23:28 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
ダックスだもの腰は大事!
結果オーライですよねー蘭丸ちゃん♪
sukeは、あちこちから飛び降りるので
ヒヤヒヤです・・・
2007/09/09(日) 23:17 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
逆に羨ましいです
だって、やはり心配なのは越しに負担がかかる事ですからね!
ウチも椎間板ヘルニアをやってからは階段ようの厚めの長座布団を敷いてますが、時にはそれを飛び越えて飛んでハラハラさせられてます(・ε・;)
もう少し蘭丸ちゃんのようにお淑やかになって貰いたいもんです( ̄Q ̄)
2007/09/09(日) 23:16 | URL | うららママ #-[ 編集]
女の子だからいいんだよー。
あんまりジャンプすると腰怖いしねー。
みゅう!蘭丸さんをみならいなさいよー。
2007/09/09(日) 22:44 | URL | みゅうママ #-[ 編集]
我が家は、ソファーの背もたれからでも平気で、ジャンプして乗り降りするから、ヘルニアのことが心配でならないですよ。
ヘルニアになるからね。って犬に教えるわけにもいかないので、無理しない蘭丸さんがうらやましいです。
そういえば、前に紹介していた、ラルマナイ渓谷行ってきましたよ!楽しかったです。ありがとうございます。
また、いいとこあったら、紹介して下さいね!
2007/09/09(日) 22:40 | URL | はなこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんくらい段差が登れない方がダックスの腰にはいいでしょうね~。
以前レモンのお友達ダックスが、ボール遊びに参戦してきて、ついいつもレモンに放るように投げたら、ダックスもジャンピングキャッチしようとするのね。
でもいかにも“グキッ!”っていってそうな腰のひねりに、『あっ!いかん、いかん!!』と思いました。
蘭丸ちゃんならそもそもボール遊びに参戦しようともしないでしょうから、その辺は安心ですね。
2007/09/09(日) 22:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
家はどういうわけか、どこにでも頑張ってジャンプしちゃう癖があるので、
今のうちに直しておかないと、きっとヘルニアになっちゃいますねー。
でも蘭丸たんのそのゆったりまったりのんびりな
日々のお顔が、毎日私に癒しをくれているので、
高さ15センチでお腹打ったとしても、
よしとしますっ!!!☆^∇゚)ニパッ!!
むしろそれでよいのです♪
2007/09/09(日) 22:08 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
うんうん、ダックスちゃんは、ヘルニアとか怖いからね。
注意するにこしたことはないよ。
まったりしたワンコちゃんはほんとに癒されます。
でも、降りるときはどうするんですか?
2007/09/09(日) 22:02 | URL | こば #-[ 編集]
ちゃんと自ら階段を使用するなんて
蘭丸ちゃん、エライ!!
腰を痛める心配ないよね。
うちはヘルニア対策を色々施してはいるけど
ちょっとした隙にテーブルに乗ってしまい
テーブルから床にジャンプ。(夢)
ほんと、蘭丸ちゃんを見習って欲しいわ。
2007/09/09(日) 21:49 | URL | chise #-[ 編集]
ほんとはそれ位慎重なほうがいいにのよね~。
Pさんみたいじゃ、腰に悪いったら。
でも、蘭丸さんの運動音痴っぷり、
思い出すと笑える・・・v-407
2007/09/09(日) 21:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
運動オンチだろうが、なんだろうが、
とってもいい事だと思います

ヘルニアになってからでは、遅すぎますもん

いいクセがついたね、蘭丸嬢v-238
2007/09/09(日) 21:24 | URL | あんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 21:04 | URL | #[ 編集]
ベキも昇れません。
スロープ利用してます。
でも降りる時は、ジャンプって、あんまり意味ないような・・

蘭丸ちゃんは、降りる時も慎重でエライ!!
2007/09/09(日) 21:01 | URL | ベキママ #-[ 編集]
予防
蘭丸チャン凄い^^
ヘルニア予防してるのね!
紫音は低いソファーでも必死に昇ってます^^;
玲萌音はジャンプ力ありすぎで…^^;怖いです。
蘭丸チャンのように慎重になってくれればいいのになぁ~。
2007/09/09(日) 20:57 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん 実際に見てみたいなぁ
ヘルニア予防を自分でしていて えらい。
2007/09/09(日) 20:57 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはちゃんとヘルニア予防対策してるんですよ~(笑)
でもお腹を打っちゃうのは……
うちはソファがないので
ほたるが登れるのかすらわからないです。
でもベッドの上乗れるからなぁ…
2007/09/09(日) 19:48 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃんのおっとり顔にぴったりな
運動神経ですね(´∀`*)ウフフ
でもエライ!!!
うちはちょっと目離すとピョンピョンすごくて(´∀`;A
いや!決して運動神経は良くないですよ?
通信簿で言ったら「2」です( ´,_ゝ`)プッ
2007/09/09(日) 19:12 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
ベルは、スパイクと比べると、運動神経抜群です。
比べるとだけどね!
わんこの運動能力もいろいろなんですね。
でも、蘭丸ちゃんもスパイクも そこは愛嬌でカバーかな
2007/09/09(日) 16:23 | URL | ベルママ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも蘭丸ちゃんのゆったりまったり
したところに癒されています。


うちの胴長チワックス金時は、ソファーだろうが
階段だろうが、ドタバタ上り下りするので腰が心配です。

蘭丸ちゃんみたいにしてくれたら、腰を痛める
心配はありませんね(~o~)



2007/09/09(日) 16:13 | URL | るんるん♪ #hFZxFJ.U[ 編集]
階段付きですか・・・、腰に優しい 理想のソファーじゃないですか。。
我が家はちょっと高め、でも気が付けば上がっています。^^;
腰のこと考えると やっぱり心配です。。
2007/09/09(日) 15:27 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ソファーの高さを測っている時の蘭丸ちゃんの顔が超キュートe-51
「ん?何してるの?」って思っているのかしら?
私もかなりの運動音痴なので何となく親近感♪
無理は禁物なのよね、蘭丸ちゃんe-461
2007/09/09(日) 15:24 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちゃんと自分の体のことを考えてるんだよね(>m<)
でもお腹打つことがあるんですか??
痛そう~(><)!!
けんなんかどこでもピョンピョン降りちゃうからなぁ・・・見習ってほしいです。
ポチ★
2007/09/09(日) 15:06 | URL | る- #3hiwaSEs[ 編集]
ダックスは腰が大事ですもんね。
蘭丸ちゃん、ちゃんと分かってるんだよね~♪
そんなおっとり蘭丸ちゃんが大好きよん!
2007/09/09(日) 14:31 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはレディですものね

お上品に階段でのぼるんだよね

マッハは行きたいところに勝手に上り下りしていますが、階段は上りオンリーです
2007/09/09(日) 14:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、自然と自分の身体の負担を考えてるのか?(笑)賢いっ!
本当、うちの3u^.^uに蘭丸ちゃんの爪の垢飲ませてやりたいわ( ̄ー ̄;

蘭丸ちゃんの写真を見てると・・
蘭丸ちゃんの周りだけゆぅ~~~~っくりした独特な時間が流れてる感じがします(笑)
見てるだけで癒されますね
2007/09/09(日) 12:59 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/756-653ecf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
