蘭丸 激落ちしてたよo(;△;)o エーン
気合の渇入れお願いします


ぶどうがNGかどうかは今後の研究結果を見ながらご報告していきますね
(先日の獣医師シンポジウムでは発表はなかったようです)
あげる場合は体重1kgにつき、ぶどう20g以内、レーズン3g以内を目安に

話題のぶどうも美味しい北海道はすっかり秋の気配・・・
とかいいながら28度とか29度とか、まだまだ暑いじゃん!

ここにきて蘭丸さんも少々バテ気味
70822-8.jpg
ということで、本日のメニューは
サバと梅干&大根おろしのスタミナハンバーグで~す

サバ炒飯の余った具材ってだけです(≧m≦)
70822-1.jpg
材料は、余ったサバ、豚ひき肉(適量)、豆腐(1/4)、オクラ(1/2本)
ソースは塩抜きした梅肉、大根おろし(少々)、魚の粉末(適量)です

サバ、豚肉、オクラ、豆腐をボールにぶち込んで
(ついでだから大根おろしも入れちゃった♪)
70822-2.jpg
コネコネして片栗粉を入れて形成します

両面に焼き色がつくように焼きます
70822-3.jpg
テフロンだと油を使わなくていいのでヘルシーです

その間に、魚の粉(ワンコ用の魚をミルで挽いてます)と
70822-5.jpg
大根おろし、梅干を合わせておきます

これを焼いているハンバーグにかけて一煮たちさせます
70822-6.jpg
片栗粉でとろみをつけたら出来上がりで~す
大根おろしが苦手なワンコにはオリゴ糖や蜂蜜をプラスするといいですよ

蘭丸さんにはサバ炒飯にトッピングしてみました
70822-9.jpg
飾りでオクラを置いてみましたが、納豆でもOK!
ネバネバものは血液をサラサラにしてくれるんですよ

食いつきはもちろんOK!
70822-10.jpg
Wスタミナレシピで残暑を乗り越えよう!

混ぜて焼くだけなので簡単ですよ~♪
残り物でできるしね(≧m≦)


蘭丸←残り物でも美味しければヨシの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

すっかり更新をサボっていたけど
蘭丸が抱っこで散策したラルマナイ渓谷コチラで紹介してます♪
70817-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■レオマロンママさんへ
お肉と野菜のスープも栄養がたっぷり凝縮されて美味しそう♪
夏バテには食事と睡眠が一番ですよね♪

■実莉さんへ
はい、これは簡単ですので、どうぞチャレンジしてみてくださいね♪
あげるときは崩してあげると食べやすいですよ

■かのんさんへ
しゃれこむって懐かしいです(≧m≦)
我が家も人間の食材のあまりものですよ

■パディさんへ
餃子だったら食材が似ていますよね♪
本かぁ・・・誰か出してくれないかしら(* ̄m ̄) ププッ

■唯さんへ
人間のご飯は作る気も考える気も全くないんですけどね
蘭丸用のはおままごとみたいで楽しいです

■マカマノママさんへ
みんなサバチャーハンを美味しく食べてくれたみたいで良かった
これで夏バテもクリアできそうですね

■A子とsukeさんへ
サバの解体は最初すごい緊張したんですよ(≧m≦)
でも少々手間取ってもハンバーグならどうせミンチだし大丈夫

■く~mamaさんへ
塩サバの場合は梅干と同様に水につけて塩抜きしてください
完全にではないですが、結構塩が抜けますよ

■タラ&ツナママさんへ
暑すぎて夏バテもしないのかしら?
ちょっと涼しくなってきた頃にダラ~ってなるみたいですよ

■りろのしっぽさんへ
グルメというか・・・なんでも食べる元気な子というか・・・
胃腸が丈夫になりました!

■京さんへ
カリカリフードが一番栄養バランスが取れているので安心ですよ
体質に合っているなら、それが一番です

■ステラママさんへ
今週もまだ30度超えの予定ですよね
関東に住むのは大変だぁ!

■らりさんへ
巨峰がスタンダードというわけじゃないけど
・・・我が家は巨峰が多いかもしれない(≧m≦)

■chamaさんへ
蘭丸のボケ防止です(≧m≦)
例年に比べると、北海道もまだまだ暑いですよ

■かあちさんへ
お豆腐が入っているのでヘルシーだし
お野菜もたっぷりなので意外とローカロリーですよ

■めいままさんへ
大根おろしとか大丈夫かなぁ~と思ったんですが
全然平気でした(≧m≦)

■チョコイヴさんへ
我が家はドライフードはオヤツにしてあげていますよ
味を忘れないようにね(≧m≦)

■かのんさんへ
作るのは簡単なんで楽勝ですよ
人間のご飯だと作る気がないですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■ユズキさんへ
人間用だとチキンスープとかのほうがいいのか
サバは湯通ししてニンニクを入れておくと青魚くさくなくていいかも

■なおシステムさんへ
普段、あまり使わない食材なんですが
サバって結構使えるということを発見しました!

■はなこさんへ
切て、まぜて、こねるだけですよ(≧m≦)
面倒くさがりの私ができるんだから大丈夫ですよ

■りかさんへ
塩抜きの梅干が結構余っちゃうんですよね(* ̄m ̄) ププッ
我が家をリサイクル!リサイクル♪

■こしあんさんへ
30度を超えることがほとんどない北海道で
34度の日があったことだけでも46年ぶりなんですよ~

■まりんこさんへ
ハンバーグを乗せるとオツムが汚れちゃいますよ(≧m≦)
混ぜるだけですから簡単にできますよ

■うららママさんへ
おくらは結構ワンコが好きなんですよね
あのネバネバがいいのかしら?

■桜餅さんへ
ワンコは同じものを食べ続けることで、酵素を体に作っていきますからね
本当は同じもののほうがいいですよ~

■アデリーさんへ
本業辞めちゃう?(* ̄m ̄) ププッ
ちょっとだけ、心配してますよ~

■momoさんへ
熊本は暑いんでしょうね!
水不足、電力不足にならないのかなぁ

■かじゅさんへ
おくらは星型で可愛いですもんね~♪
このネバネバ感も好きなようで結構使いますよ

■さゆさんへ
蘭丸は朝方の食事がちょっと進まなくなってきたようです
眠いっていうのもあるんでしょうけどね(≧m≦)

■かこさんへ
手作りご飯を続けるコツは無理のない形で
楽しくできるようになるときに始めるのが一番ですよ

■かおこさんへ
暑いときは体内の水分が不足してしまうので
食事で上手く水分補給と血液をサラサラにするのが夏バテ解消にいいんですよね

■Windyママさんへ
ぶどうは明確な話はよくわからないんですよ
まだまだ研究中なんでしょうね

■くみこさんへ
これからもいろんな食材の良し悪しが出てくると思うんですよね
過剰に反応することなく冷静に状況を把握できればいいなぁと思うんですよ

■ヤマト母さんへ
コメントありがとうございます。お気軽にコメントしてくださいね♪
手作りご飯は楽しく作ることが一番のポイントです。無理のない方法で取り入れてみてくださいね

■あんこさんへ
相方も酒のつまみにいいなぁって指をくわえてましたよ
もちろん、ビール片手にね(≧m≦)

■ピュルテさんへ
あら!パンちゃん太ってしまったの?
食事管理と運動で共にダイエットに励みましょうね

■marryさんへ
愛情はあまり投入してません(≧m≦)
愛情よりも量を!という蘭丸の声は無視してますもん

■ゆうさんへ
骨抜きは毛抜きでやると簡単ですよ~
サバを卸すのもなかなか楽しいです

■チョコたんさんへ
離乳食って大変ですよね~
ドラッグストアのベビーコーナーですき焼きの離乳食があるのにビックリした!

■キャオリンさんへ
葉っぱ類のお野菜はカロリーを考えずに与えても大丈夫ですよ
お芋やカボチャなどはちゃんと計算してあげたいですよね

■マッハママさんへ
あまり物しか入っていない冷蔵庫がアイデアをくれます
基本的には冷蔵庫にあるもので作る!なんですよね

■cheeseさんへ
ウィンナーを作ってみたんですか?
本当に簡単だったでしょ

■richiさんへ
味をしっかりつけたり、ソースを変えると人間もいけるかな
サバがちと青臭いのでニンニクを入れたほうがいいかも

■リエマルさんへ
フランちゃんは元気よさそうですよね(≧m≦)
どんな子に育つか楽しみです

■NAOさんへ
そっかラテちゃんは大豆に反応しちゃうんですもんね
その場合は、う~んお豆腐をいれずに作るといいかも

■Niemieさんへ
お豆腐や魚が主なのでこのハンバーグひとつで40kcalくらいです
ドライフードを少なくして1個あげても大丈夫なカロリーですよ
2007/08/23(木) 11:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
これも美味しそう~
レオが夏バテでご飯を食べなくなったのでお肉と野菜のスープを
作ってみました
ものすごく簡単ですけど(笑)
夏バテがウソのように食欲旺盛です

2007/08/23(木) 11:46 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
とってもおいしそうで、私が食べたくて仕方ありませんw
今日のお昼はハンバーグにしようかな♪
簡単そうなので、我が家も実践したいと思います。
いつも教えてくれてありがとうございます☆
2007/08/23(木) 11:38 | URL | 実莉 #-[ 編集]
あ・・・
今日挽肉あったのに、もう一匹の巨体くま公に
マーボナスで使っちゃった・・・ε-(;ーωーA フゥ…
家は、いつきさんに回す食材がなかなか余らないほど
もう一匹の巨体くま公に食い尽くされます・・・(´・ω・`)ショボーン
いつも私といつきは粗末なもんです(笑)

よし、今度はいつきと2人でカフェレストランへと
しゃれこむかーーーー!(しゃれこむって死語ですね^-^;)
2007/08/23(木) 11:25 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
いやーん。
梅の塩抜きやってあるから
今晩作ってみようかしら。。って
こんばんは餃子なんだよなー。。
ひき肉とっておくか!!
ね、ネコ娘さん、ランチ本発行してよ!
こりゃ、売れると思うよー!ポチ
2007/08/23(木) 11:05 | URL | パディ #-[ 編集]
あ~おいしそうなハンバーグだ~!
私の晩御飯にしたいくらいです…。
食欲はあるんだけど、作る意欲と献立を考える思考力が
低下しております……
ワンコ達は元気なんだけどなぁ(^_^;)
2007/08/23(木) 11:00 | URL | 唯 #-[ 編集]
美味しそう♪
サバチャーハンを馬肉で試してみました^^
いつもと違う物だと食いつきが大胆になって・・・(笑)
おかわり要求が凄かったですよ^^
サバーグも美味しそう♪
オクラと大根おろしが胃腸にも良さそう~
私が食べたくなりました~^^;
梅風味が食欲をそそりそうですぅ~☆
2007/08/23(木) 10:44 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
美味しそう~♪♪
実は昨日、生のサバを買って来たので
(もちろんネコ娘さんの影響で!)
今夜はサバ料理の晩御飯です^^
2007/08/23(木) 10:26 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
めちゃくちゃおいしそう♪
味付けをかえれば人間も!!
いつも参考になります。
鯖って塩鯖じゃだめですよね^^;
濃いもんね。。
2007/08/23(木) 09:18 | URL | く~mama #-[ 編集]
うひゃぁ~、めちゃ美味しそう~v-238

毎年、夏は我が家の3u^.^uも夏バテしちゃうんだけど今年は全く夏バテしてない様ですv-218
飼い主が美味しそうな料理作れないので夏バテしてなくてホッと一安心( ̄ー ̄;
2007/08/23(木) 08:56 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
おいしそうだよ~
私が食べたいぐらい!!
蘭丸ちゃん、そんなおいしいもの・・・
きっとグルメ犬だわね~
2007/08/23(木) 04:47 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
これだったら、どっかり作って自分のごはん♪ってできそうですよね~。
その残りをワンのごはん…みたいな( ̄▽ ̄;)!!ガーン
普段、カリカリフードしか食べさせてないから
こういうの作ったら、きっとがっつくんだろうな~(^^;)
2007/08/23(木) 01:26 | URL | 京 #-[ 編集]
28℃で暑いなんて~
羨ましい。。。
いつになったら涼しくなるのか!!
外に出ると汗ってもんじゃなくて
滝が流れてる様に汗が流れますe-330
2007/08/23(木) 01:26 | URL | ステラママ #-[ 編集]
んまそ~♪
スタミナかぁ・・・ドナウは寝てばかりなので
スタミナありあり。。。
↓ぶどう2粒で50グラム?
食べたのは爪くらいの直径のブドウなのですが
もしや北海道って巨峰がスタンダード??
2007/08/23(木) 01:13 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
30℃切ってるとは言え、北海道も暑いんですね~

このハンバーグ、普通に美味しそう!DHAもたっぷりで、ますます蘭丸さん賢くなっちゃうわね~♪
2007/08/23(木) 00:53 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
これもまた‥
美味しそう^^
ヘルシーだし^^
蘭丸ちゃんいいな~
2007/08/23(木) 00:13 | URL | かあち #8Ms94bf6[ 編集]
うわ~美味しそう゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
こんな美味しいハンバーグだったら蘭丸ちゃんもぺろりですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/08/22(水) 23:48 | URL | めいまま #-[ 編集]
すっごい美味しそう!!こんなの毎日食べてる蘭丸ちゃん幸せ者だなぁ~v-353v-353
ウチなんてほとんどドライフードのみですよ(笑)
だからたまにウェットあげると食いつきが違いますねv-405
でもチョコは、ウェットあげるとドライ食べなくなるんですよぉv-390
2007/08/22(水) 23:43 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
おいしそ~
食欲が落ちてた私にもいいかも?
って食欲だけじゃなく、作ろうと言う意欲も落ちている・・
んー。我が家にもこんな料理人がいたら。。
2007/08/22(水) 23:07 | URL | かのん #-[ 編集]
このハンバーグ!とっても美味しそう~
ソースもさっぱりしてそうだし、早速次にハンバーグを
作るときやってみよーっと♪♪(人間用だけど...笑)

↓ぶどう・・・ウチもたまーに。。。
そっかぁ~当りまえだけどレーズンも。。。3g/kかぁ
適量が大切なんですねφ(.. ) メモメモ
とても勉強になりました~♪
2007/08/22(水) 22:29 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
ネコ娘さん、これって人間でもおいしそうですけどどうですか??
サバって結構使えるんですよね~★
味も濃い魚だし(´∀`)
いつも蘭丸ちゃんのレシピは私も食べたいくらい(^m^*)
2007/08/22(水) 22:06 | URL | なおシステム #-[ 編集]
確かに簡単といえば、簡単なんですが、この簡単なのを作るのがめんどくさいって、なんてぐうたらな人間なんでしょう。
いつもおいしいご飯を作ってもらえる蘭丸さんになりたい…。
なんて、ただのサボりです。
2007/08/22(水) 21:58 | URL | はなこ #-[ 編集]
さすがネコ娘さん手が込んでいますね。
私なんてレオレナに作ったハンバーグはさんまとパン粉だけですよ~ ププッv-411
でもさすがにそれだけじゃ野菜不足なので野菜を添えましたけどね。
今日も残った梅干を利用したリサイクルメニューでしたよ(笑)
2007/08/22(水) 21:09 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
30度も無いのですかぁ
いいなぁ こちらはいつまでこの猛暑は続くのか アトムもバテバテかなぁ 蘭丸ちゃんみたいに おいしいもの 作ってあげてないし(笑)ちょっぴり 毛が短いからいいっか(笑)
2007/08/22(水) 20:31 | URL | こしあん #-[ 編集]
おいしそう~~~^^
とってもヘルシー健康的なごはん!
作ってみたいけど、人間用もこんなに上手くつくれないからな・・^^;;さすがにハンバーグはのせのせしないね^^;;我が家頑張って練習しております!!
2007/08/22(水) 20:11 | URL | まりんこ #-[ 編集]
おっと、人間もこれほど手のかけたお料理作ってない( ̄Q ̄)
うららのご飯もいつもワンパターンで、野菜のボイルはキャベツ&人参です。
オクラって人間の食べ物だと思い込んでたアホ飼い主です(*´o`*)
2007/08/22(水) 19:35 | URL | うららママ #-[ 編集]
このハンバーグ、私が食べたい・爆!
いつも同じようなおじやを食べているさく・もちが可哀想になってきましたよ~アハハ
2007/08/22(水) 19:31 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
良いよね、おいしそう!
皆さんと一緒で私が食べたい!

やっぱ、本業止めてワンコカフェなんてどう?
儲けを取らないからダメか。
じゃあ、カフェアドバイザーとか。

まだ、本ペースではありませんが、こっそり企画しています♪
2007/08/22(水) 19:06 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
美味しそ~!
今日も最高気温36度、明日も同じ予報のコッチ。
Wスタミナは有難い!
明日の我が家の献立、決まりです!( ´艸`)
2007/08/22(水) 18:43 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
今回もすごくおいしそう♪
ハンバーグ大好きなので私が食べたいな。
オクラを飾ってあるあたりがネコ娘さんらしい気がしました。星型でかわいいですもんね。
蘭丸ちゃん幸せだね~☆
2007/08/22(水) 18:33 | URL | かじゅ #-[ 編集]
何も言われなければ人間用だと思って食べちゃうかも(笑)
ほたるは食欲ありまくってまして
夏バテは絶対してないと思います(;´∀`A゛
蘭丸ちゃん美味しいゴハン良かったね~
2007/08/22(水) 17:55 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
私も一口分けておくれでないかい、
蘭丸さん・・・美味しそう~♪
お料理レシピ・・・いつかきっと
真似させていただきます!
またよろしくお願いします!
(いつになるやら・・・)
2007/08/22(水) 17:39 | URL | かこ #-[ 編集]
おいしそうなハンバーグ♪
味付けすれば、人間もOK!ですよね。(*^^*)
わんこだけじゃなく、飼い主もヘルシーな食事にしないといけないもんで・・・・_(^^;)ゞ
2007/08/22(水) 17:29 | URL | かおこ #-[ 編集]
おいしそうですねえ。
蘭丸ちゃんは贅沢だわ。
ところでぶどうだめなんですか?
おっと情報収集中でしたね。
去年あげちゃいましたが・・・。
2007/08/22(水) 17:03 | URL | Windyママ #-[ 編集]
残り物で簡単★って、やっぱりネコ娘さんは凄い!
ハンバーグって結構手間がかかるのにヒョイと作れちゃうんですもんね~
蘭丸さんもウマウマで頂いたことでしょう(。-∀-)ニヒ♪

ブドウ、犬にはあんまりよくないかもしれないんですねぇ
人にはポリフェノール♪ってイメージがあるけど…
キシリトールも歯に(・∀・)イイ!!って思い込みがあったけど、実は犬には害がΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!だったもんなぁ
2007/08/22(水) 17:03 | URL | くみこ #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)
いつもコソコソ読み逃げしておりましたe-330すみませんe-466
我が家も最近手作りメインに変更したので、ネコ娘さんのご飯記事とっても楽しみにしておりますe-343

梅も塩抜きすればOKなのですね~!!
ヘルシーハンバーグ是非試してみようと思いますi-237

これからも楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いいたしまぁ~すe-51
2007/08/22(水) 17:02 | URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
お客さんにそのまま出しても絶対に
恥ずかしくないお料理ですねv-91

これを出されたら、私、すぐにパクついちゃうわ

プラス、おビール付きでお願いしまぁ~す
2007/08/22(水) 15:52 | URL | あんこ #-[ 編集]
暑かったお盆期間中は。。。
あまり暑がってなかった!?という状況でしたww
ハァハァも言ってなく、毛布の上でスヤスヤと寝ていましたよΣ(゚△゚;)

うちの子も今ダイエット中です(;´∀`)
いつの間にか3.6キロまで増えてたぁ Σ(゚Д゚)ガーン
また3.3キロまでダイエットせねば!!
毎日夜の散歩に頑張って行ってますよ~☆
2007/08/22(水) 15:39 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
愛情たっぷりですねん★
素晴らしいです(^^♪
ヘルシーだし。。。私が食べたくなってしまったわ(^^)
2007/08/22(水) 15:12 | URL | marry #-[ 編集]
w(°0°)w オォー 今日もまた
素晴らしいお食事ですね~
本当に蘭丸ちゃん幸せネ!!
お魚・・・骨抜き処理が・・・・
って言う横着物です><
でもワンコの健康考えるとそんな事
言っていられませんよね(=´ー`)
2007/08/22(水) 14:25 | URL | ゆう #-[ 編集]
わぁ☆本当に手の込んだお料理だこと♪
見た目もきれいですね☆
そう思うと、私・・・
自分の子供の離乳食ですらこんなしかkり作ってあげたことがなーい(≧▽≦)ノ彡

2007/08/22(水) 14:19 | URL | チョコたん #-[ 編集]
(*゚▽゚)ノおおぉ!素晴らしい!
私もドッグフードにゆでた野菜やドライ納豆
大根おろしなど混ぜてあげてるんですけど
どれ位の量をあげていいのかわからないんです。。。
蘭丸ちゃんはバッチリカロリー計算されてるんですよね。
分量の判断が難しいです(*>ω<)o
2007/08/22(水) 14:11 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
すごい!
どうやったらこんなアイデアがでるんでしょうか?ネコ娘先生?
2007/08/22(水) 14:09 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おっ!
うちは昨日、ネコ娘さん特製レンジでウインナーでしたよ(笑
こりゃ、もう何度もリピートメニューっす♪
ワンコって意外とネバネバもの好きじゃないっすか!?
ってか、ダウがトロンとしたのが好きなのかなぁ
って、そいえば、何でも好きなんだった(笑
2007/08/22(水) 13:50 | URL | cheese #-[ 編集]
うぉ~普通においしそう!!
人間食べてもOKですよねっ♪
↓ぶどうCHOCOも食べてる・・・
2007/08/22(水) 13:38 | URL | richi #-[ 編集]
今日もまたおいしそうなゴハン!!
蘭丸ちゃんはいつも贅沢なご飯でいいなぁ。。。
バトン&マッハも微妙に夏バテ気味で、ますます食欲落ちちゃって困ってます。。。
まぁ、それにくれば、フランはなんでもいくらでも食べるんですけどね!!
アイツはホントに恐ろしいですわヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/08/22(水) 13:37 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
美味しそうです~。
大豆に反応したら豆腐とか納豆もダメかな?
食欲が少し落ちてきたのでトッピングにしたいな~。
2007/08/22(水) 13:21 | URL | NAO #-[ 編集]
ダイエット中のうちのエリザベス(仮名)、朝はドッグフード1日必要量の半分~3分の1位で夜は野菜プラスアルファを上げています。
太らせちゃったため最近おかずっぽいものを作るのにナーバスになってるんですが
このハンバーグ一つで大体何カロリーくらいになるんでしょうか?
2007/08/22(水) 13:03 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/736-37b30c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
