蘭丸 激落ちしてたよo(;△;)o エーン
気合の渇入れお願いします


札幌も30度を超える真夏日・・・
湿度が高くて、北海道らしさがなくジメジメしてます

今日は、コギ尻になる前に行ったカフェでの出来事です
70809-1.jpg
行ったのはJ's Cafeさん

アットホームな感じのカフェです
70809-2.jpg
ここにはお庭がランになっていてアジリティ風の遊具も

もちろん、この方はアウト・オブ・眼中ですがね
70809-3.jpg
ワンコが1匹もいなかったので余裕でクンクン

あまりにも無視しているので強制的に乗せてみました
70809-4.jpg


・・・・・・?


このままフリーズしていたので、とりあえず平坦なところに
70809-5.jpg
おっ、ゆっくりですが進んでます

あと一歩でくだり・・・


あっ
70809-6.jpg
やっぱりUターンするのね(≧m≦)

あれだけ動けなかった斜面も
70809-7.jpg
降りるときは軽快そのもの

で、勝手に帰っていくのね
70809-8.jpg
いつの間に、出入り口をチェックしていたんだか・・・
ランの滞在時間5分でした(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←全くやる気のない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

約2500坪の広大なドッグラン&プール付コチラで紹介してます♪
70717-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ただ今、PC不調のためお時間がかかっています!すんません
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■桜餅さんへ
蘭丸は石橋を叩いてもわたらないタイプなんです(≧m≦)
見えない先は回避するのがてっとり早いですからね

■京さんへ
ましゅさんは楽しそうに乗り降りしそうな気がしますけど
りんさんはちょっと警戒するかな

■しゃみらさんへ
先に罠がしかけられていたら大変ですからね(* ̄m ̄) ププッ
ここはUターンするのが賢明と判断したと思われます

■レオマロンママさんへ
ドッグランとしての認識はないのかもしれませんね~
ほかのワンコがいなかったら少し離れていたけど、ひたすらクンクンですから

■ももママさんへ
多分、この先もアジティは無理でしょうね(≧m≦)
運動音痴の極めつけですから

■らりさんへ
突き進んだほうが絶対早く非難できますよ(≧m≦)
それ以上の危険をこの先に感じたんでしょうね

■パディさんへ
この2~3日とっても暑いですよ~
さすがにエアコンつけちゃいました

■りろのしっぽさんへ
そうそう、シンバちゃんはお腹壊しちゃったんですよね
なぜだ?

■mieさんへ
降りれることは降りれるみたいですね~
自ら進んで上ることはないんですけど・・・

■ステラママさんへ
すでにキャラが固定してますよね(* ̄m ̄) ププッ
いつか芝生を走り回る姿を!って見たことないし・・・

■IWママさんへ
インウェンちゃんもアジリティに参戦?
ウェンちゃんが得意そうな気がします

■ちはるさんへ
お散歩も嫌いな室内犬としてプライドをもってますからね
私もワンコ限定の尻フェチです(≧m≦)

■れん&つきmamaさんへ
休日に行ったのに、誰もランに出てませんでした(≧m≦)
皆さん、カフェでお話しに夢中かな

■こしあんさんへ
危険が迫ってきたとき・・・
どうなるんだろう。助けを求めにくるかな

■マカマノママさんへ
そうそう、同じ傾斜なんですよ(≧m≦)
そこに気がつかないボケ丸です

■サブローさんへ
ドッグランに行っても
走ったことはおろか長いをしたことはありませんから(≧m≦)

■ベキママさんへ
ショップの準備は着々ですか?
遅くなってしまったけど、ようやくご紹介できました

■fanifaniさんへ
ジャンプやスラロームは一応やるんですけど
なんせスピードが遅くてやる気がない(* ̄m ̄) ププッ

■唯さんへ
ワンコがみんなランが好きだとは限らないですもんね
えぇ、蘭丸には期待してませんよ~

■あぷりさんへ
たまたまお客様も少なかったので、ゆっくりできましたよ
どっち側を降りても同じなんですけどね

■うららママさんへ
飼い主のもとは安全じゃないと思っている蘭丸なので
確実なカフェへと戻っていきます(≧m≦)

■あんこさんへ
いちごちゃんもやる気がない?
運動音痴?

■かじゅさんへ
実はすごい運動能力だったりして(≧m≦)
あとはやる気の問題?

■かずさんへ
今の胸毛はすっきりしてますね~
出口の場所って教えていないのにすぐに覚えるんですよね

■ようさんへ
アジリティはもちろん、ドッグランや散歩などなど
運動というもののイメージが私もありません

■かのんさんへ
ジャンプやスラローム、トンネルはできるんですよ
走ることはないけど・・・

■クッキーボンボンさんへ
降りるのは最高に早かったですよ~
しかもまっすぐ出口にむかっているし~(* ̄m ̄) ププッ

■モグ母さんへ
一瞬見るとエリザベスですよね(≧m≦)
知らない間に怪我してたのかな?

■marryさんへ
いやいや・・・
上がって降りただけです(≧m≦)

■マッハママさんへ
蘭丸にはアジリティは無理なんですよね
分かっているのに挑戦したくなる!それよりも散歩だ!

■ミエママさんへ
このときは妙な時間に行ったので食事はしなかったんですよね
今度はご一緒にカレーしません(≧m≦)

■かこさんへ
普段は諦めがいいくせに、こと運動に関わると頑固になる(≧m≦)
だからってUターンしてもやることは同じなんだけどね

■かあちさんへ
傾斜ではフリーズしていたけど
乗せちゃったら平気みたいですね

■ゆうさんへ
たとえば床をコツンと叩くとか、これから動くよという
共通言語をワンコと持つといいんですよ。何度やっていると慣れます

■まみーさんへ
なるほど~足跡は確かに逆だわ・・・
悩んでUターンしたのか?

■かっぱさんへ
今年はなんだか湿度が高くてお天気も雨マーク・・・
カラッとしているのが北海道なのに・・・

■実莉さんへ
あまりのマイペースぶりにびっくりすると思いますよ
およそハイテンションになるということはないです(キッパリ)

■さゆさんへ
同じ斜面とは思っていないのかな?
しかもそんな高くないし~

■cheeseさんへ
降りてきただけでも、仕事し終わった感覚なんでしょうね
そそくさとカフェに戻っていきましたよ

2007/08/10(金) 18:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
Uターンで降りられるのに
何故そのまま先に進めなかったのかしら(笑)。
蘭丸ちゃん、奥が深いわ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
出入り口のチェックは忘れなかったのね(○゚ε゚○)プププー
2007/08/10(金) 10:52 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
さすが蘭丸さん、出入り口チェックは忘れてないわね(^^)
うちの2ワン、アジリティって未体験なんだよなぁ。
どんな反応するだろう?
もしかして蘭丸さんと一緒だったりして(^m^)
2007/08/10(金) 10:19 | URL | 京 #-[ 編集]
滞在5分でもアクティブなら
ランらしいですけどね(>ω<*)ププッ♪
さすが蘭丸ちゃん。
どこでもマイペースだわー。
アジリティも石橋を叩いて
やっぱり信用できないから
引き返すみたいな感じかしら(^ω^;)
2007/08/10(金) 10:16 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
Uターンしなくても降りれるのに(笑)
滞在時間5分だなんてv-12
うちのレオも同じですけどね
私の傍から離れないので、ドックランの意味がないんですよね~
2007/08/10(金) 09:23 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
軽快な蘭丸ちゃんが見れる~と思いきや、警戒心タップリな蘭丸ちゃん(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸ちゃんらしくて、私的にはアジリティできなくてOKよ!!
↓コギ尻、めちゃカワイイ(^^)v
2007/08/10(金) 08:24 | URL | ももママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れちゃん♪
Uターンするよりそのまま突き進んだほうが早く降りれたのでは・・・爆!!
2007/08/10(金) 05:42 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コギ尻確かにはいけんさせてもらいました(爆)
超かわいいんですけど!!
んでんで、でっっかいどうもとうとう熱くなっちゃったのね。
アジやってるじゃーん(笑)
そのまま帰るところが蘭丸ちゃんなんだよね。。
やっぱ可愛いにゃー!
2007/08/10(金) 05:22 | URL | パディ #-[ 編集]
おお~短いアジだな~(>m<)
リンクさせてもらいま~す・・・
ちなみにシンバは引きずってあるいてますよ~
だから下痢なると・・・(^。^:
2007/08/10(金) 03:54 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
1枚目の写真、
蘭丸ちゃん、エリザベスしてるかと
思っちゃいましたよ(笑)
そそくさと帰るにしても
アジリティをスイスイ降りれたのだから凄いっ!(笑)
2007/08/10(金) 03:48 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのこのキャラは永遠に不滅なんですね(笑)
北海道が暑いんですか~
残暑が怖いです。。。。。
2007/08/10(金) 02:07 | URL | ステラママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/10(金) 00:57 | URL | #[ 編集]
アジリティ5分!
我が家も実は昨日それっぽいことを・・(^^ゞ
でもヘタレすぎて話にならなかった~~~
蘭丸ちゃん、密かに出口をチェックしてるなんて、
やるぅ(*^m^*)
2007/08/10(金) 00:52 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
滞在時間5分(,, ' 艸')ププッ
やっぱ蘭丸ちゃんも生粋の室内犬ですね(笑)
出入り口チェックをかかしてなかったところも
さっすが~~~!!!

↓↓コーギーカットのおちり可愛いっ(o´艸`o)
おしりマニア(ワンコ限定ですよ 笑)
のあたしにはたまらんショットだわ♪
2007/08/10(金) 00:46 | URL | ちはる #-[ 編集]
出入り口のチェックはお決まりですね(>ε<) プーッ!!
誰もいないドッグラン良いですね~♪
ガウガウ月も誰もいないドッグランならいけるんだけどな~(;´д`)トホホ
しかしマイペースな蘭丸先生には他のワンコが居ても居なくても一緒ですね(>ε<) プーッ!!
2007/08/10(金) 00:09 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
ほんとに可愛い
すごい 危険が襲ってきた時は どうなるのかな?
2007/08/10(金) 00:09 | URL | こしあん #-[ 編集]
頑張ったね~!
蘭丸ちゃんにしたらかなり高さがあるような・・・
最初の一歩は乗せられちゃったけど
よく頑張ったよね~~^^
でもUターンしても同じ傾斜だと思うんだけど、
そこが蘭丸ちゃんらしくって可愛いです♪
降りる時はあの素早さ発揮かしらん^^v



2007/08/10(金) 00:08 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
たった5分とは忙しいですね。
2007/08/09(木) 23:31 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
お久しぶりです。
SHOP準備でブログ放置プレー中でして、全然ブログ巡りしてましぇん。

あっ、プレゼント公開ありがとうございました。
うなぎ、気に入って貰えてよかったです。
ハードタイプのクッキー、蘭丸ちゃんには、強敵かも(笑)

アジリティーが蘭丸ちゃんにはオブジェなんですね(笑)
非難通路確保は、さすがっす。
2007/08/09(木) 23:16 | URL | ベキママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、行き先のくだりは降りられなかったのに、
戻るときは降りられたのね~。
なぜ?

うちも、アジやらせたいのに、全くだめ。
トンチンカンなほうに走ってっちゃうの~・・
2007/08/09(木) 22:50 | URL | fanimama #-[ 編集]
いつでもどこでも期待を裏切らないわ!
蘭丸さんはこうじゃないとね(^^)♪
軽快にランを走ったりしたら逆に心配になっちゃうもの! 笑
2007/08/09(木) 22:35 | URL | 唯 #-[ 編集]
J’sさんに行って来たんだぁ~♪
ココのカフェって、なんだか落ち着きますよね~…(*^-^)ニコ
蘭丸ちゃん、このアジリティ風の台、まっすぐ先のは降りないで、帰りは降りてくるなんて…とってもラブリーな蘭丸ちゃんだわぁ~♪
出口チェックは完璧だし…やるな~蘭丸ちゃん(^_-)-☆
2007/08/09(木) 22:33 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
ただ興味が無いだけなんだよね~(~o~)
やっぱ過ごし易い室内が一番です!
きっと我家のビビリうららも楽しんだりする事もなく安全な私の傍へ戻ってくる事でしょう(^_^;)
2007/08/09(木) 22:33 | URL | うららママ #-[ 編集]
なんか蘭丸ちゃん見るたんびに、
ますますいちごとの共通点が
たくさん見えてきてしまいますぅ~


2007/08/09(木) 22:32 | URL | あんこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんらしいオチで笑っちゃいました~。
アジリティは無視だったかもしれないけれど、
上で固まって動けなくなったわけじゃないので
素質あるのかもしれませんよ~。
支笏湖で泳げるし(笑)
運動神経は抜群なのかも。
でも本人やる気ゼロって感じですよね。
マイペース最高!(≧∀≦)b
2007/08/09(木) 22:27 | URL | かじゅ #-[ 編集]
あはは~。蘭丸ちゃんいつのまに出口チェックを!!
うちも隙あらばランから出ようとしますよ(~_~;)
最初の写真の蘭丸ちゃん胸毛がクルクル巻き毛風で
ゴージャス~。カットしてなくなっちゃったかな(^◇^)
2007/08/09(木) 21:35 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ おもしろいです! やっぱり 蘭丸ちゃんとアジリティは結びつきませんね~~! 可愛いけど~~。
2007/08/09(木) 21:26 | URL | よう #-[ 編集]
出口は必ずチェックですね。
蘭丸たん、賢いわぁ~
って、うちもアジはチャレンジしたことないから。
どうなんだろぉ~?
2007/08/09(木) 21:21 | URL | かのん #-[ 編集]
あははは
出口をしっかりチェックしている
所はさすが欄丸ちゃんだわ♪
上るのはイヤイヤでも降りるのは
めっちゃ素早い所も欄丸ちゃんやわ~♪
5分でも欄丸ちゃんには十分な長さなんだもんね~♪
2007/08/09(木) 20:40 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
モグはビビリだけど意外にもアジリティには
挑戦するのですよ~

一枚目の写真、一瞬蘭丸ちゃんがエリカラしているのかと
錯覚しちゃいました^^;;
暑くて脳が溶け気味だわ・・・
2007/08/09(木) 18:34 | URL | モグ母 #-[ 編集]
5分でも、強制とはいえ、上ったり下りたりして、素晴らしいわ(^^)

アットホームなカフェって良さそう☆
2007/08/09(木) 18:29 | URL | marry #-[ 編集]
うちのマッハもアジリティはむしなのでおやつをおいて歩かせています、、、
かなしい
2007/08/09(木) 16:30 | URL | マッハママ #-[ 編集]
あ~!!!
行って来ました???
お誘いし様と思ってたんです~!!!
小さいけどラン有るしマロンと北斗が遊べるので・・・
カレーが美味しいんですよ!!!

蘭丸ちゃんはどこに行っても出入り口は
チエック済み何ですね(笑)
2007/08/09(木) 15:41 | URL | ミエママ #-[ 編集]
さすがだわ。出口もチェック♪
乗りたくないものは、乗りたく
ないんだもんね。(笑)
賢いですね~~(*^_^*)
2007/08/09(木) 15:27 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん凄~い
蘭丸ちゃんUターンするんですね!!
うちの紫音高いところ全くだめなので、まったく動けませんーー
かあちと一緒です^^;
蘭丸ちゃん賢いわ♪
2007/08/09(木) 15:17 | URL | かあち #sLCjd9rc[ 編集]
 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 蘭丸ちゃん
U-ターンして出口に向かうって( ´艸`)ムププ
やっぱりそぅ来ましたね^^可愛いわぁ~
でも、ドッチも降りるんだから
同じなのにねぇ (。→ˇ艸←)ププッ
可愛すぎます><

↓一声掛ければイイのですね?
ありがとぅです。
でもその一声に反応して「ワワンッ」(▼皿▼#)
って言いそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

2007/08/09(木) 14:51 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが正解!
蘭丸ちゃんって・・賢いわ~~。。
天才かしら。。。(≧▽≦;)
だってね、
遊具の足跡マークを、よーく見てください。
ネ、進行方向が逆さまでしょ~?
だから、最初乗せられた時、困っていたんですよ。(猫娘さんに反論しちゃいけないし・・)
でも、やっぱりちゃんと進行方向は守らなきゃ!って訳で、正しい方向向いてダッシュ。。
賢いってことだもんね~蘭丸ちゃん♪
2007/08/09(木) 14:45 | URL | まみー #IFDr8bRg[ 編集]
もう!むぎゅむぎゅ!!
毎日更新を楽しみにしております。

とにかく見るたびに
蘭丸ちゃんをむぎゅむぎゅハグハグしたい私です。

@北海道も湿度が高くなるんですね
2007/08/09(木) 13:39 | URL | かっぱ #-[ 編集]
蘭丸さん♪素敵すぎです!!
わが道をいくのがかっこよすぎ☆
蘭丸ちゃんのマイペースさを生で
見てみたいですv-10
2007/08/09(木) 13:38 | URL | 実莉 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはお店でまったり派なのね(*≧m≦*)
前に行っても後ろに戻っても同じ斜面なのに
なんでわざわざ戻るのか不思議~
2007/08/09(木) 13:19 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
さすが蘭丸さん!
それでこそ、蘭丸さん!
出入り口チェックもしっかりしてるし!
GOODJOBでした♪
2007/08/09(木) 12:28 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/723-e8c338fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
