蘭丸 激落ちしてたよo(;△;)o エーン
気合の渇入れお願いします


ボーボー丸の異名を掲げる蘭丸さん
70805-1.jpg
全体にクセ毛がアッチコッチにピョン♪ピョン♪

可愛いんだけど、シッコがついちゃう尻毛もお見事!
70805-2.jpg
それもそのはず前回カットしたのは昨年の12月

そろそろ限界…
ということで我が家に来る前からの御用達カリスマトリマーに
お願いしました
70805-4.jpg
ベッカムスタイルやポメの柴犬カットなどチャレンジャーなDASH163さん
面白いのでオリジナルカットを覗いてみて♪

蘭丸のオーダーはコーギーのお尻に耳は巻き毛風、全身スリムアップ
というわけ分かんないオーダー(≧m≦)
70805-3.jpg
さすがのカリスマもファーミネーターをかけながら思案?

今回は相方が撮影したので、撮影ポイントが中途半端だわ・・・
70805-5.jpg
プロセス写真がなく、もうアフター写真だもんさ!

とにかく8か月ぶりのカットでスッキリ
70805-6.jpg
トリマーさんはカリスマだったが・・・
カメラマンはド素人なのであった(≧m≦)


蘭丸←スッキリした蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

約2500坪の広大なドッグラン&プール付コチラで紹介してます♪
70717-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かのんさんへ
スッキリしたことはしたんですが、クセ毛は解消されてません(≧m≦)
頑固なクセ毛はどうしたらいいでしょうね

■トマリママさんへ
ロングだから長くしておきたいんですけどね♪
実用的にはスッキリさせたほうがいいですよ

■こぱさんへ
バックショットみたいですか?
お尻バッチリですよ(≧m≦)

■パディさんへ
結構すぐに伸びてしまうんですよね~
どこまで伸びるかドキドキですよ

■小梅さんへ
ここをこうしてああしてって結構注文がうるさいかもしれないです
ロングってあまりカットしないので細かく言わないと変わらない(≧m≦)

■ルビパパさんへ
爪きり、肛門腺絞り、足裏カット、シャンプー、カットと
いろいろですよ~

■りろのしっぽさんへ
いや・・・カットしたらデブが目立ちました(≧m≦)
我が家のカット日は年末とお盆です

■マカマノママさんへ
フレームの中に蘭丸が納まっていないところが笑えるでしょ
カットするとアクティブな感じがするのが不思議です

■あわさんへ
耳部分はクセが残るようにしてもらうんですよ
一度おかっぱにしたら大爆笑ものだった(* ̄m ̄) ププッ

■dafuママさんへ
今回は相方に連れていってもらったんですけど
気合入れて写真撮影するといったわりにはね(≧m≦)

■アデリーさんへ
バッファローに似てますか?
う~ん・・・にてるかも(≧m≦)

■マッハママさんへ
遺伝なのか体質なのか、伸びる仔と伸びない仔がいるみたいですね
外で遊ぶ元気な仔は伸びないというか、切れてしまうってのもあるみたいですよ

■アンジュママさんへ
蘭丸は耳毛がポイントですからね
一度おかっぱふうにしてもらって、似合わなくて大笑いしました

■fanifaniさんへ
Mさんもカットしたんですか?
まさかまた五分刈り?

■なおシステムさんへ
えっ、コテツちゃんはカットなしでも大丈夫なんですか?
ある意味羨ましい

■こしあんさんへ
撮影は自信があった相方も蘭丸相手だと四苦八苦ってとこかしら?
勝手が違ってイマイチの写真ですよ

■うららママさんへ
蘭丸は夏でも外にでないので
毛皮たんまりでも平気らしいですよ(≧m≦)

■くまこさんへ
胸毛はご飯を食べるときに結構汚れちゃうのが難点ですね
コーギー風のお尻は汚れなくて楽です

■Rieさんへ
コーギーのお尻がみたいですか?
誰のお尻かわからなくなりますよ(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
カリスマカメラマンの道は遠いですよ~
相方もガックシ肩を落としてました(≧m≦)

■レオマロンママさんへ
お菊人形のように伸び続ける恐怖のロングですからね~
伸びるのもなかなか大変なんですよ~

■はなママさんへ
シッコあとのブルブルが怖いですよね(≧m≦)
飛び散る~って泣きそうになりますもん

■かのんさんへ
ダックスはトリミング犬種ではないらしく
普通にお願いするとあまり変わらないですよね

■アイスさんへ
やっぱり食べ物かな?
特別何かをしているわけじゃないけど、食事を変えたら毛吹きがよくなりましたよ

■A子とsukeさんへ
我が家も普段は自宅でカットですよ~
でも正月と盆だけはカットに行かないとジジババがうるさい(≧m≦)

■モグ母さんへ
アクセサリーをつけても埋もれないかしら?
・・・ってこれでもまだ埋もれるくらいボーボーなんすけど

■ゆみままさんへ
意外とボーボーのほうが蘭丸らしかったりするんですよね(≧m≦)
私もボーボーのほうが好きかも

■実莉さんへ
夏ですからスッキリするのもいいでしょう♪
で、冬に向けてまた伸び始めるのであった

■らりさんへ
ドナウちゃんは毎月サロン通いしていたのに
最近は行っていないんですか?

■桜餅さんへ
そうそう、お尻だけはこまめにしておかないとね(* ̄m ̄) ププッ
スッキリしたのを本犬は分かっているんでしょうかね

■ちっちさんへ
蘭丸も我が家に来た当初はそれほど伸びるほうでもなかったですよ
ボケラ~っとすごしているから伸びるのも早いのかな

■ゆうさんへ
お尻の毛は長いほうが可愛いんだけど・・・
シッコが飛び散るので涙を呑んでカットしてます(≧m≦)

■さゆさんへ
定期的というわけではないんですよ
多分、あまりカットにはいかないほうではあると思うんです

■Niemieさんへ
お値段が安いところは大歓迎ですよ!
レッドとかクリームの単色はよく伸びるみたいですね

■richiさんへ
コギ尻がみたいですか?
笑えますよ~(* ̄m ̄) ププッ

■IWママさんへ
カリスマトリマーのサイトは面白いでしょう?
みんなお客さんというから、勇気あるなぁって思ってます

■marryさんへ
相方カメラマンは表情よりもスッキリさの違いを
撮影するのに必死だったみたい(≧m≦)

■かずさんへ
カットオーダーをしないと何にも変わらないんですもん
ダックスってトリミング犬種じゃないらしいんですよね

■ゆりこさんへ
カットしなくてもいいのが一番楽でいいですよ
でもLilyちゃん、フワフワだったような・・・

■ランままさんへ
お尻の毛って可愛いんだけど、意外とやっかいですよね~
ここだけは必ず短くカットしちゃうんですよ

■チョコたんさんへ
いやいや!本来相方は撮影には自信があるんですよね~
蘭丸相手だと上手く撮れないで凹んでいますよ(≧m≦)

■くみこさんへ
私もボーボーのが見慣れているせいか
ちょい違和感が(* ̄m ̄) ププッ
2007/08/07(火) 15:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ウフ♪
3枚目の写真と5枚目の写真のあまりの違いに驚きΣ(゚Д゚;?!
すっごいすっきりしましたねー!
ファーミネーターかけただけでも全然違ったんじゃないでしょうか??
家のナナも蘭丸たんに負けないくらい「ボーボボ」なので、
夏が終わった頃にでも一度カットしてみますかー♪
多分ナナちゃんは一年以上カットしてないです(苦笑)
一年以上前にカットしたときは、あたしがバリカンしちゃいましたし(゚m゚*)プッ
今度はトリマーさんにしっかりお願いしまーす(^ー^)
2007/08/07(火) 12:57 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
蘭丸ちゃん、スッキリしましたね~!!
うちも最近サマーカットしました~♪
だって、尻毛にうん○をくっつけて歩いていたんですもの(>_<)
しっぽの長い毛とお尻の毛も全部カットしてもらい、全体も短くしてもらって、ホントスッキリしました。
蘭丸ちゃんも気持ち良かったのでは?
毛も目も輝いて見えますよ♪(^_^)v
2007/08/07(火) 12:45 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
おなか周り、ずいぶんすっきりしましたね。
コーギーのお尻が見たいので、蘭さんのバックショットを希望します!
2007/08/07(火) 11:09 | URL | こば #-[ 編集]
おひさしぶりざんす。
仕事がひと段落してぼちぼちご訪問できるようになったよー。。
蘭丸ちゃん。
カット出来る毛があっていいにゃー(爆)
ワンちゃんも、カットしてもらうと
すっきり爽快になるのかなー。。
えがったねー。。
今度はコーギー風なおちりの激写をおねげーしますだ。
ポチっ
2007/08/07(火) 10:49 | URL | パディ #-[ 編集]
サマーカットで、スッキリですね(*^▽^*)
いつもと違う雰囲気も、また可愛いいです♪
カリスマトリマーさんは、どんな注文も応じる事ができるのですねぇ、さすがです。
今回カメラマンの相方さんは、ビフォー・アフター写真で
違いを強調したかったのではないでしょうか?(笑)
2007/08/07(火) 05:16 | URL | 小梅 #-[ 編集]
夏ですもんね。蘭丸ちゃんもさわやかになりましたね~。
もう、いまだに一度もトリマーさんにお世話になったことがないルビーなので、どういう手順になっているのかなどまったくわからないのですが、けっこういろいろとサービスしてくれそうですよね。今年の冬毛が延びたら試してみようかな。
2007/08/07(火) 04:29 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
スッキリしましたね~
CUTしたら毛の分はスリムになりますよね~
リロはオデブだったのに出産で骨と皮になったんです・・
ダイエットの手間が省けた・・・
シンバも誕生日の前にCUTいかなくちゃ~
2007/08/07(火) 04:17 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
サッパリ♪
蘭丸ちゃんアンニュイな感じから爽やかさをメインに持って来たのね^^
元々可愛い蘭丸ちゃんだけどさらに可愛くなって
全体的に色も明るくなった気がします~
カメラマンがど素人って・・・(笑)
確かに蘭丸ちゃんのお鼻がぁーーー。。
2007/08/07(火) 02:05 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、久しぶりのカットで益々可愛さに磨きがかかった感じ。
さっぱりすっきりですね。
蘭丸ちゃんのオーダー、耳は巻き毛風って所に頷いてしまいました。
うんうん。確かに巻き毛風だ。
2007/08/07(火) 01:06 | URL | あわ #-[ 編集]
綺麗に可愛くなってるじゃないですか~良かったね!蘭丸ちゃん!(^^)!
カメラマンがド素人って( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
2007/08/07(火) 00:38 | URL | dafuママ #-[ 編集]
うーーん。
一枚目の写真、何かに似てると思ったら思い出しました。
「バッファロー」
どう?似てません?ごめんね。

でもすっきりして良かったですね。
体重も変わったんじゃあないかしら。
2007/08/06(月) 23:34 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
すっきりしましたね

うちのマッハは足の裏くらいしかカットしたことがないんですよね~

わんちゃんによって毛の伸び具合ってちがうものなのかしら?
2007/08/06(月) 23:33 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、大変身ですね~^^
蘭丸ちゃんの毛をわけてほしいと願う、我が家の3ワンです^^:
カットしてすっきりな蘭丸ちゃん
それでも、我が家のワンよりフサフサ~♪
蘭丸ちゃんの、お耳の毛大好きです☆
2007/08/06(月) 23:24 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはカリスマトリマーさんで
きれいになってよかったね!
偶然Mさんも今日、毛刈したんだけど、
失敗しちゃったよ・・・
こっちはトリマーがど素人なもので・・・
2007/08/06(月) 23:14 | URL | fanimama #-[ 編集]
ホントだ~~!!
めっちゃスッキリした☆
ファーミネーターの威力??
実はコテツは産まれてこの方、一度もカットしたことないんです・・
次期ボーボー丸を狙っているのかも(゜ロ゜)
2007/08/06(月) 23:13 | URL | なおシステム #-[ 編集]
まぁ~ 蘭丸ちゃん すっきりきれいになちゃって つやつや
カメラマン 素人でも 分かりますよ(笑)
2007/08/06(月) 23:03 | URL | こしあん #-[ 編集]
ま~♪スッキリさっぱりしましたねヽ(*^0^*)ノ
蘭丸ちゃんの場合はゴージャスな毛皮をお持ちだから夏はキツイですよね!
我家のうららは品疎な毛皮なので夏向きです!
ガハハ(*^▽^*)
2007/08/06(月) 22:36 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸さん毛がフサフサで羨ましいです~。
ウチは胸とお腹はスカスカなんですよ…
もともとスカスカなのに最近ハゲが(T_T)

すっきりして涼しくなったかな?
コーギー風のお尻見たいです~♪
2007/08/06(月) 22:35 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
蘭丸ちゃんすっきりサマーカットしたんですね~
次回はコーギーのお尻をアップしてくださいね
2007/08/06(月) 22:04 | URL | Rie #-[ 編集]
すっきり
蘭丸ちゃんすっきりしたのね^^
カリスマカメラマンいつの日かなれるかしら~^^;
2007/08/06(月) 21:23 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸さんすっきりですね~
うちもカリスマにカットしてもらいたい
毛がほしい~
2007/08/06(月) 21:14 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
そうそう・・・うちはそんなに多くないんだけど
チッコまわりとか時々切らないとダメですね~。

蘭丸ちゃんのオチリ・・・見たかったなぁ~
2007/08/06(月) 21:11 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
うちも先週カットしました~
暑くなるしね。
ってお尻周りしか変わった気がしないけど・・

カリスマカメラマン。
んーーー。いつかなりたいですわ。
2007/08/06(月) 20:56 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ボーボー分けてぇ~っ(涙)
いつも毛吹きの良さに驚いていますよ。
これもネコ娘さんのお手入れの賜物なのですね~っ(さすがっ☆)

みかん、お尻周りやデリケートな部分
カットの必要全くナシです・・・。

アレルギーでハゲちゃった・・・(号泣)
ま、オシッコやウンチつかないって事では便利ですが♪
2007/08/06(月) 20:30 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
うわ~
カット前、なかなかのモサモサっぷりですねぇ^^

胸の毛もすっきりしちゃって
蘭丸ちゃんも、嬉しそうなお顔♪

sukeは生まれて1度しに行ったことがなくて
ホームトリミングのザンギリ君です(笑)
2007/08/06(月) 20:05 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
おお!スッキリしましたねぇ^^
それでも毛の量はモグよりありますけど(*≧m≦*)ププッ
これでアクセサリーのばっちり見えますね♪

↓の↓。
蘭丸ちゃん、オシッコの場所だけで
ストレスに?!(@@
意外な原因でしたね~
2007/08/06(月) 19:18 | URL | モグ母 #-[ 編集]
これはまた・・・すっきりしましたね~
夏らしい♪
うーん・・・
ボーボーも・・・結構好きかも・・・という自分を再発見(笑
2007/08/06(月) 19:10 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
洗濯されちゃったんですね^^
カット後の蘭丸ちゃん前と全然違う!
すっきりすることっていいことだぁ☆
2007/08/06(月) 17:36 | URL | 実莉 #-[ 編集]
おおっ、スッキリしましたねっ。
それでもまだドナより長い・爆!
うちもお尻周りは毛をカットします。
でも、3月にサロンに出したっきりなので
そろそろヤバイです。
2007/08/06(月) 17:30 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
我が家のSAKURAも、お尻のカットはコギ尻(笑)。
ここをスッキリさせておかないと飼い主が泣きを見ますから(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵

蘭丸ちゃん、スッキリしましたね~♪
相方さん撮影のお写真もいいですよん!!
2007/08/06(月) 16:38 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
あぁぁ・・・カットできるなんてうらやましい・・・( ̄_ ̄ i)
我が家はカットしたくても貧毛なので怖くてできません!!
でも、蘭丸ちゃんのコーギーのお尻は見たかったわぁ。。残念!
2007/08/06(月) 16:02 | URL | ちっち #-[ 編集]
才才-!!w(゚o゚*)w 蘭丸ちゃん
ご自慢のロンゲカットして
すっきりしましたね~^^
ウチのモモ・・・身体は短毛なのに
オチリだけは長くてチッコが付きます><
でももったいなくって
カット出来ません( ̄□||||!!
2007/08/06(月) 15:09 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんいつもフサフサだなぁ~って思ってたんですが
それでも定期的にカットしてたんですね。
サマーカットで涼しくすっきりしましたね☆

ほたるも尻毛がフサフサでシッコがついちゃってたんですが
先日ペット用すきバサミでカットしてスッキリでした。
2007/08/06(月) 14:56 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
「洗濯」て!
せめて「美容院」と言ってあげて下さい!

昨日も「初めてのワンコ、カット30%オフ」というリーフレットをもらいましたが
うちはチョコタン・・・カットは
足の無駄毛くらいしか必要ありません・・・つまんね!
(チョコタンは、そんなに全身長毛じゃないらしいですね)
2007/08/06(月) 14:52 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
蘭丸ちゃんすっきりしたねぇ~
コーギー風のオシリカットがみたぁ~い♪
2007/08/06(月) 14:29 | URL | richi #-[ 編集]
カリスマトリマーさんのサイト拝見しました!
パンチパーマ風なんて画期的でびっくり(笑)
カメラマンが自分じゃないときって
偶然の産物で普段と違うショットが
撮れることもあるけど、
こーいうネタにしようって思ってても
ちょうどいい写真がないんですよねぇ>m<
蘭丸ちゃんスッキリして表情イキイキv-238
コギたん風桃尻も見た~いv-10
2007/08/06(月) 14:27 | URL | IWママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんスッキリしましたねぇ(*^^)v
今回はネコ娘さん撮影じゃないんですね★
相方さんの撮影もいつもと違った蘭丸ちゃんの表情で良かったですよ(^^)
2007/08/06(月) 13:21 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃんサマーカット!?
スッキリしてまたまた可愛くなりましたね~(*^_^*)
うちは年中サマーカット状態だから
カットのオーダーなんてしたことないですよ~(^_^;)
ちょっと憧れるんですよ~カットオーダ!!(笑)
2007/08/06(月) 13:16 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
サマーバージョン?
おぉ~~!?
蘭丸ちゃん、スッキリ!ですね~♪
ちなみに我が家のLilyさん、産まれてから5年間、1度もカットしてもらった事はありません^^;
カットが必要ないくらい薄毛なのです~~(笑
ある意味、経済的で親思い??(^m^)ププッ
2007/08/06(月) 13:15 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
カワイイ~ 蘭丸ちゃんサマーカットしたのね~v-46
うちのランちゃんもチッコもうんPも必ずつくんです;;
出産前に、お尻の毛短くするんだけど
あん時はほんと楽だったもんな~
スッキリしたし、2つは若く見えるわよ(笑

2007/08/06(月) 13:13 | URL | ランまま #-[ 編集]
蘭丸さん、カットでスッキリしましたねー♪

「撮影ポイント中途半端」「プロセスがない」「ド素人」・・・自分の事言われているようで、ドキリ&グサリ( ̄∇ ̄;)「
相方さんの写真、ウチのよりはるかに良いし、多分私が撮っても同じ感じなはずだもん;指摘されるまで気付かずっていうか??
2007/08/06(月) 12:37 | URL | チョコたん #-[ 編集]
今回のカメラマンは相方サンだったんですか
写す人が違うと蘭丸さんの表情も変わってくるんですね~
オチリがどんな感じになってるのか見てみたいですぅ
普段、胸毛ロングの蘭丸さんを見慣れてるから、さっぱりしてるのって蘭丸さんっぽくない~(笑)
2007/08/06(月) 11:54 | URL | くみこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/720-98b11be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
