蘭丸 激落ちしてたよo(;△;)o エーン
気合の渇入れお願いします


ただ今、PC&ネットのメンテナンス中のため、
コメントの返信&ご訪問が遅れております。
コメントはしっかりチビPCで読ませていただいてます
環境が整い次第、ご訪問させていただきますのでご勘弁を!

この時期の末日or1日、フィラリアのお薬を与えるタイミングですよね
70801-1.jpg
ワンコにとっては月に1度のお楽しみ
錠剤のワンコは違うか・・・

どっちにしても、皆さん忘れてないですよね?
70801-2.jpg
万が一忘れていても、すぐに飲ませれば大丈夫♪
1カ月以上忘れていると再度血液検査をして、
陰性か調べないといけないのでご注意を

万が一、感染してしまっているワンコに与えてしまうと
死に至ることもあるので忘れないのが一番ですね
70801-3.jpg
このチュアプルタイプって、かなり美味しそうに食べるんですけど・・・
さすがに飼い主も味見はできない・・・

さぁ、忘れている方も今なら間に合いますよ!
70801-4.jpg
たとえ、お散歩に行かないワンコでも、外にほとんど出ないワンコでも
一応、予防は大切よね・・・


蘭丸←蚊に遭遇しないけど予防する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

約2500坪の広大なドッグラン&プール付コチラで紹介してます♪
70717-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
お久しぶりです~
うちも昨日を錠剤を飲ませましたよ
。獣医さんの話しだと手稲のほうでは時たまフィラリアに罹っている犬がいるらしいですよ!私も公園などに行って蚊に刺されますがi-183昨日は中島公園でi-100とJAZZを聴きに行きましたi-179あの中に池がありますよね!蚊がたくさんいたようなv-12毎年フィラリア予防をしていても次の年には検査をしてから飲ませたほうがより安全らしいですよ!
2007/08/02(木) 18:25 | URL | Dioまま #-[ 編集]
ウチは毎月1日に飲ませてますv-410
他の日だと忘れてしまうのでv-388
でも錠剤ではないので助かってますv-344
錠剤は嫌がって大変ですからv-411
2007/08/02(木) 11:08 | URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
昨日の昼間では覚えていたんです・・
そう、昼間では・・・

今日帰ったらすぐあげまーす!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
2007/08/02(木) 10:25 | URL | りえちん #-[ 編集]
いや~、ネコ娘さんのおかげでお薬のことを思い出しました。
毎月末にのませているのですが、7月分をすっかり忘れてたんですねぇ(^^;
1日遅れですが、夕べ“ミッション・コンプリート”です(笑)
うちは白い錠剤なので、チーズに埋め込んで食べさせてます。
はなちんにとっては、毎月1回のチーズデーなので、きっと嬉しいはず(^-^)v
2007/08/02(木) 08:50 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
お目目ウルウル~
最後の蘭丸ちゃんの写真はお目目ウルウルですね~!
よっぽと美味ちかったかしら^^
ノセノセしてるお目目は遠い目も可愛い~☆
うちも今年からチュアブルにしました~
駆虫剤も入ってると聞いたので、病院の先生にリクエストしちゃいました(笑)
喜んで食べちゃいますよねっ♪
2007/08/02(木) 08:38 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
え~!?
そんな美味しそうなタイプがあったの?
知らんかったぁ~
来年はこれにしよっと!
だって蘭丸ちゃんめっちゃ美味しそうに食べてるもん^^)
2007/08/02(木) 06:20 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 03:47 | URL | #[ 編集]
ブログ、続けますわ~♪
「バカらしいv-237 ブログを続けよう」と思ってページを開くと・・・・皆様、同じことを考えていたらしくて、コメントがズラリ・・・・v-16 こんなにコメントいただいたのも久しぶりですわv-238
ということで、8月1日づけのブログに、驚きの記事が・・・v-237
注:私の結婚ではありません。
2007/08/02(木) 02:25 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
うちも前の病院ではチュアブルタイプでした。
おいしそうに食べますよね~^^

今は引っ越して病院が変り、普通の錠剤です。

でも準備をしてるとすっごい欲しがります!!

何か勘違いしてないか、お前たち!!?
2007/08/02(木) 01:57 | URL | ねぎとろママ #MklatxYg[ 編集]
そうだ、フィラリアのお薬、忘れるとこだったわん。
昨年までは粉薬にしていたけれど今年からはチュアブルにしました。
お薬と思わないみたいでわんこ~ず、大喜びです。きっと美味しいおやつみたいなんでしょうね。
4日前から我が家に居候が、、、。
雷のなった夜に子猫を保護しました。
ネコは初めての事で、もう、大慌てしてます。でも、可愛い!
我が家はもう7わんこの大家族、、、飼ってあげられないです。
里親さん探ししなくては!
情が移る前に里親さんが見つかりますように。
まだ、名前がなくて『ねこ』と呼んでます。
2007/08/02(木) 00:09 | URL | ももんが #-[ 編集]
フィラリアの薬は1ヶ月以上空いたら再検査しなくてはいけないんですね。
知らなかったです。
うちもそろそろだから、気をつけておかなくちゃ。
2007/08/01(水) 23:53 | URL | NAO #-[ 編集]
私も結構忘れちゃうんですよね~
けど、アウトドア派の我家にはフロントライン、フィラリアはかかせません!!
ヨシ!!飲ませるぞ~
2007/08/01(水) 23:41 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
あ、忘れてた。
いつも一日に飲ますの忘れて二日か三日に上げてるのよね。
ある意味定期的に飲ませてるとも言えるけど…。
教えてくれてありがとうございます。
今月もつつがなく二日に飲ませる事になりそうです。i-229
2007/08/01(水) 23:05 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
我が家も今朝飲ませました!
ってチュアブルがよかったのに錠剤。
まぁ、飲んでくれるからいいのかなぁ。
2007/08/01(水) 22:15 | URL | かのん #-[ 編集]
はーい!ちゃんと飲ませました~。
ありがとうございます。
ジャムのかかりつけの先生の所は
チュアブルタイプは置いてないらしく、
毎年強制的に錠剤です。
毎月柔らかい肉のおやつにしのばせて食べさせるのが
一苦労です(>_<)
2007/08/01(水) 22:04 | URL | かじゅ #-[ 編集]
忘れてませんよ~!(^^)!
毎月楽しみにしてますからね♪
だけど感染してるワンコに与えると死に至る事もあるって怖いですぅ(・ε・;)
気をつけなくっちゃe-330
2007/08/01(水) 22:02 | URL | うららママ #-[ 編集]
忘れてた~Σ(´Д`;)
家もチュアブルタイプです。
スリスリしてから、お召しあがりになります(笑)
早速、あげますm(__)m
2007/08/01(水) 21:55 | URL | ベキママ #-[ 編集]
予防
ほんと、ちゃんと飲ませてあげないと^^;
一昨日飲ませました^^
うちは錠剤です^^
2007/08/01(水) 21:39 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちももう行かないとな時期です。
しかも次はワクチンもあるのでお財布が心配(笑)
このチュアブル、そんなにおいしいのかぁ・・
私もちょっと食べてみたいけど(^m^*)
2007/08/01(水) 21:29 | URL | なおシステム #-[ 編集]
昨日のランチタイム「札幌でフェラリアは無縁かもね~^^」
なんて話していたら目の前の同僚が「以前飼っていた犬 
フェラリアでなくなったんです」って言われてしまいましたT.T
やっぱり予防は必要なんですね~
蘭丸ちゃんは美味しそうに食べるのね
家はチュアブルでも一苦労です^^;
2007/08/01(水) 21:27 | URL | Rie #-[ 編集]
フィラリアっていろいろな種類があるんですね
うちのマッハは錠剤しかのんだこともなく、さらにおやるだとおもってもらえるのを興奮して待つ、変なやつです、、、
2007/08/01(水) 21:23 | URL | マッハママ #-[ 編集]
うちはボーン型のクッキータイプです♪
毎月10日、めっちゃ喜んで食べてくれます。
あと2.3個欲しいアピールで困っちゃうわ・爆!
2007/08/01(水) 21:17 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うちもおいしそうに食べるから良かったです♪
うっかり忘れてしまいそうになって
いつも30日or31日にあげているんだけど平気かしら???

2007/08/01(水) 19:34 | URL | 実莉 #-[ 編集]
うちのと同じタイプだぁ~♪
(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
おいしそうに食べてるけど、決して味見はできない・・・。
わかるぅ~~~(笑)

感染してるワンに食べさせると・・・っての
初めて知りました!!
菌を殺す(?)物だから大丈夫だと思ってただけに
ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
勉強させてもらっちゃいましたわ♪
2007/08/01(水) 19:24 | URL | ちはる #-[ 編集]
うちは毎月10日なのでもうちょっとです。
忘れないようにカレンダーに書いてあります(笑)
うちもチュアブルタイプなんですが
前回あげたとき拒否されましたv-356
チュアブルでも薬と気付かれたようです…
2007/08/01(水) 19:21 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ですよね。
ろくすっぽ、お外に出してもらえていない我が家のぷりんですが、
フィラリア予防は、やってます。
記事を読んで、忘れていた事に気がつきました。
さっそくカレンダーをめくり(コラコラ)8月の暦にして、フィラリア予防薬投薬日のシールを確認できましたw
おやつなみに喜んで食してくれますw
2007/08/01(水) 19:02 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
ウチは錠剤です。
先月飲ませたらフードを何回も吐いちゃって、病院で血液検査しました。結果は異常は無し!でも吐いちゃったから薬効いてるんだか
薬のタイプで合う合わないあるんですかね?
今月は大丈夫かな・・
2007/08/01(水) 18:31 | URL | ヒルベリー #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!
フィラリアお薬推進会のイメージキャラクターにおなりになっては?
かわいいお顔と、散歩はあまりしないけど・・・というキャッチフレーズで、人気爆発!ポスターすぐ盗まれちゃうかも?盗むわ、私。
2007/08/01(水) 18:01 | URL | かこ #-[ 編集]
一ヶ月忘れるとまずいんですね・・。v-356先月はちょっと遅れちゃいましたが・・10日くらい・・。
今月も忘れずに頑張ります。←?
ポン太もチュアブルですが・・凄い大好きで薬なのにおやつみたいに芸をさせてからあげてます。(笑)
2007/08/01(水) 17:58 | URL | コポ(ポン太ママ) #-[ 編集]
このチュアブルだと
ノミの幼虫にはきかないのよね?
だから、うちは錠剤のやつにしてるけど・・・
フィラリアは怖いもんね。
蘭丸ちゃん昨日はおっこちちゃったのね・・・
途方にくれた顔がかわいい!!
2007/08/01(水) 17:43 | URL | fanifani #-[ 編集]
うちの3匹は錠剤でも喜んで食べちゃいますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
信長は飲めないか?と思ってたんだけどあっさりゴックンしてました(笑)
最近はビスケット風なフィラリア予防薬も出てますよね
一度買ってみたんですけど1錠1000円(-_-)
もう二度と買うことはないでしょう
2007/08/01(水) 16:50 | URL | くみこ #-[ 編集]
我が家も今朝でしたー♪
爺さん以外、チュアブルなので
4匹だけを別室呼び、
食べさせたのですが・・
しっかりと、爺さん・・
覗きにきてました(汗)
爺さんは、粉にしてもらったのを
シリンジで(爆笑)
2007/08/01(水) 16:47 | URL | mie #-[ 編集]
うちは3日です~♪
うちもチュアブルなんですが…おいしそうに食べますよね(*^_^*)

うっかり忘れないようにカレンダーに書いてあります(^_^;)

2007/08/01(水) 16:47 | URL | くまこ #Oq6Tm8M2[ 編集]
蘭丸ちゃんはジャーキータイプのお薬なのね~♪
うちバトンがすっごい怪しがってなかなか食べてくれないんです。。。
なので錠剤タイプですよ~♪
いつものサプリと一緒にあげて、ダイスキなチーズを一粒もらえるんですっ★
なのでお薬タイムダイスキですよ~(≧∇≦)ppp
2007/08/01(水) 16:17 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
いいなぁ。チュアブルタイプ。うちも錠剤です。
うちはスパルタなので口の奥に押し込んでマズルをつかんでのどをなぜます。するとごっくん。
そうしないと、こっそり別のところにはいたりするんです。飲んだかどうか、しっかり確認しないと、とんでもないところからお薬が出てきたりします。あごにくっついていたこともあるよ。なかなか知能犯です。
2007/08/01(水) 16:16 | URL | こば #-[ 編集]
ウチは錠剤タイプです。
食にはどん欲なのでカリカリの上にトッピングしてもフツーに食べてくれるので助かっています(*^^*)
そそ、カレンダーに記しつけていてもついつい私は数日遅れ・・・忘れちゃうの;
2007/08/01(水) 15:57 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うちもチュアブルタイプです。
美味しそうに食べますよね!
空いたケースの穴に鼻を入れて
クンクンするくらいお好きなようです^^;
どんな味がするんだろう・・・
2007/08/01(水) 15:28 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですよ~。
カレンダーにも書いてありますし
日めくりの方にもね~(笑)。
あとは、このカレンダーを見れば完璧(◎・艸・)ププ
2007/08/01(水) 15:24 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
今月は忘れてませんでした(*^。^*)
うちもチュアブルタイプだから
月に一度のお楽しみのようになってます。
忘れたらうらまれそう!
そうそう、確かにこれだけは味見できないですよね(*^m^*)
2007/08/01(水) 13:10 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
完璧ですv-221

今朝、ご飯にまぜまぜしてあげました。
うちは錠剤なんです。

これ一つで予防できるなんて、
素晴らしいお薬よねぇ~v-10
2007/08/01(水) 13:09 | URL | あんこ #-[ 編集]
ウチはまだ錠剤ですが・・・
ヨーグルトに混ぜてあげます^^
毎回何とか騙されて飲んで?
食べています^^
やっぱり大切な事ですよね♪
ウチは20日ですv-218
2007/08/01(水) 13:02 | URL | ゆう #-[ 編集]
うちはチュアプルタイプです~~
毎月楽しみにしてて(笑)
ほんと、味見ができるならしてみたい('-'*)
2007/08/01(水) 12:35 | URL | みず #-[ 編集]
お~一番だ~!!

蘭丸さんのお薬の時期とレオマロンの薬の時期が近いので
とても助かってます
うちは5日です!!
2007/08/01(水) 11:57 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/715-9af26307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
