蘭丸 応援お願いしま~す♪

今日の記事はこのお知らせの下にあります♪
70708-7.jpg
遊んでくださる方がいそうなので7月21日~22日東京行き決定!
7月22日(日)に遊んでやってもいいよ!という方は
コメント残してくださいね

遊んでくれそうな方
・アデリーさん&ゆずくん
・あんずっちママさん&あんずちゃん
・junkoさん&・・・ワンちゃんはえっと・・・すんません
・chamaさん&MoMoちゃん
・cheeseさん&ダウちゃん
・Niemieさん&エリザベスちゃん
・ねぎとろママさん&ねぎちゃん、とろちゃん
・マロンままさん&マロンちゃん
・みっちゃんさん&セナちゃん&アイルちゃん&空ちゃん
・ゆりこさん&Lilyちゃん
・レオマロンママさん&パパさん&レオンちゃん、マロンちゃん
・ロコママさん&ロコちゃん

ただ今検討中の方
・A子とsukeさん&sukeちゃん
・京さん&ましゅさん&りんさん
・daisyさん&エルマーちゃん&ルークちゃん
・パディさん&シフォンちゃん
・マカマノママさん&マカイちゃん、マノアちゃん、ケオニちゃん
  (公園なら~)
・Maggooさん&4wans(近場なら)

※最近ボケてきているようで、お名前が乗っていない!という方は
 コメントに「おらぁ~!ないぜ!」と叱咤してくださませ

****************************************
アイリスさんで紹介されたことにより
飼い主「キレイ」「美人」「スゴイ」などと誤解が蔓延していますが
すべて目の錯覚ですので、惑わされないでくださいね(≧m≦)

さてさてドッグカフェ&ラン「バーナード・スクエア」に通い始めて
多分、1年と半年・・・もっとか?
70710-7.jpg
基本は手乗りワンコなのですが・・・

さすがに場慣れしてきているようです
70710-5.jpg
外ではオヤツを食べられなかったのに
飼い主以外からでもミルクを貰えるまでに!(≧m≦)

ご挨拶もできるようになりました
70710-3.jpg
かなり姑息ですけどね

でも・・・
70710-4.jpg
目線は絶対合わせない(* ̄m ̄) ププッ

大型犬にもチャレンジ!
70710-1.jpg
絶対届かないのに勇気あるぅ!

で、気がつかれると逃げる(≧m≦)
70710-2.jpg
蘭丸、必死です!

カフェ内ランを楽しむときには、なんと!
70710-6.jpg
尻尾が上がってますぅ♪


・・・・・・・・・って


1年半でこのレベル・・・
ドッグランをご機嫌に走るのは一生無理かもしれない・・・(≧m≦)

【札幌の皆さんへお知らせ】
蘭丸が出没するバーナード・スクエアさんは
ドッグランの芝生全面張替え工事のため7月9日~13日まで休業します
また8月3日までは芝生養生のためカフェのみ19:00までの営業です
この期間はドリンクのみになりますので、お気をつけくださいね


蘭丸←それなりに楽しんでいる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

蘭丸が走った砂川ハイウェイオアシスコチラで紹介してます♪
70706-a.jpg


100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
お待たせしました!
202-2.jpg 239-2.jpg
佑さんちのルイちゃん、ペピヨンさんちのペピーちゃん
212-0.jpg 051-0.jpg
く~mamaさんちの空ちゃんはステップアップ
ショコラママさんちのショコラちゃんは、隊員番号を2つ発行していたので
統一しました!気がつかなくてごめんなさい(ブログ界の年金疑惑だわ)

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
多分、マカイちゃんたちにお会いしても、こっそり近づいていくと思いますよ
妙なところでチャレンジャーなんです(* ̄m ̄) ププッ

■京さんへ
苦手なものには目を伏せるってのが基本ですからね(≧m≦)
一方的に挨拶をしまくりです

■kaoさんへ
金沢にも行きたいですね~
涼しくなった頃に全国行脚でもしようかなぁ

■ねぎとろママさんへ
ハイタッチに挑戦していただいたんんですね。ありがとうございます
まだまだ場所を決めていない私・・・準備しなくちゃ

■りろのしっぽさんへ
ドッグランでは壁の花ですからね(≧m≦)
室内限定でウロウロできるようにはなりました

■ルビパパさんへ
まだまだ道のりは遠いみたいですね
まぁ、蘭丸のペースでのんびりやっていきますわ~

■おまみさんへ
大切なのは機会を与えることと、焦らないことですよね
ワンコのペースで少しずつってのがポイントかな

■richiさんへ
まだまだカフェの半分しか行けませんからね
あと少しでは1mも広がらないかも~(≧m≦)

■こばさんへ
蘭丸は大きさはあまり気にならないみたい
このカフェは大型犬も多いので慣れたみたいですよ

■唯さんへ
周囲の方にご理解&ご協力いただくことで克服できることがありますよ
社会化で上手くできないことを恥ずかしいと思わずにオープンにすることで見守ってくれますよね

■アデリーさんへ
あちゃ!プールも行きたいかも(笑)
土曜日の夜の部は居酒屋にご一緒させていただいてもいいかしら?

■momoさんへ
お手もノセノセもお見事でしたよ~
3歳だからって諦めることはないんですよね

■りこさんへ
蘭丸も最初は全く動けなかったんですよ
まだまだカフェ内ですが少しずつ行動範囲を広げてます

■祐さんへ
何があっても大切な家族ですもの
我慢のときもありますよ。よい思い出になることを信じて頑張りましょうね

■fanifaniさんへ
ドッグランデビューはまだまだ無理そうですね(≧m≦)
でも、このペースでも蘭丸にはすごい冒険なんですよ

■なおシステムさんへ
デニムが似合うというか・・・
デニムしか持ってない?

■かのんさんへ
茶衣ちゃんもオヤツがもらえないんですね~(≧m≦)
蘭丸も最初は食べる余裕もありませんでしたよ

■サブローさんへ
カフェでいろんな方とお話しをしていると
さまざまな情報が入ってきます。これもまた大切なお仕事ですわ

■マッハママさんへ
緊張も吹き飛ばすほど美味しい食べ物のときとか?(≧m≦)
私は全然すごくないので勘違いしないでくださいね

■かこさんへ
カフェに連れ出したのは、なかなかお散歩もできないので
少しでも人慣れ、ワンコ慣れをさせたかったからなんです。まぁまぁ上手くいったかしらね

■A子とsukeさんへ
何事も一日にしてならずですよ
蘭丸と暮らして、気が長くなったことが一番の変化ですね
できなくて当然と思っていれば腹も立たない(≧m≦)

■タラ&ツナママさんへ
そういう経験を何度も繰り返していくことで
少しずつ慣れていくかなぁと思ってます

■はなちゃんママさんへ
まだまだ社交的というには程遠いですけどね(* ̄m ̄) ププッ
本当に少しずつですが外に興味が出てきているのはいい傾向だと思ってます

■モグ母さんへ
だから・・・綺麗じゃありませんって\((;◎_◎)/!
そのへんのオバちゃんですから~

■かあちさんへ
いやいや!錯覚ですから・・・
そのへんの一飼い主でございまする~

■パディさんへ
ラブちゃんに近寄っていくって結構勇気ありますよね~
さすがにこれは面白かった!匂い嗅ぐにも届いてないし(≧m≦)

■かずさんへ
このカフェは大型犬が多いので蘭丸も慣れたみたいです
以前は飼い主の影に隠れていたもんなのに・・・

■レオマロンママさんへ
蘭丸は4~5回通うと余裕が出てくるというのを実感しました
でも、このカフェには30回以上は行っていると思われるのだが・・・

■なおちゃんさんへ
少しずつ蘭丸のペースでいいんですよ
ワンコだからなんていう基準は何もないんです。人も同じですよね

■Maggooさんへ
人間の思惑で仲良しにさせようというのは無理みたいですね
こういうのはワンコ同士にお任せしたほうがいいみたい

■アンジュママさんへ
何かをするわけではないんですが
慣れるためには、その機会を飼い主が作らなきゃいけないんですよね

■あんこさんへ
焦らずに見守ってあげていればいいんですよ
少しでも近づけることができたら、いっぱい褒めてあげれば自信がつきますもの

■リエマルさんへ
人間のほうが臆病になってしまうのかも知れませんね
諦めずに愛犬の可能性を信じて見守ることも必要だと思うんですよ

■インとウェンのママさんへ
社交的とはいえないですけどね(* ̄m ̄) ププッ
他の人、ワンコに触れ合う機会がなければ慣れることもできないですもんね

■ローラままさんへ
足を洗うのも、慣れることで怖くないと思ってくれるんですよね
私はワンコに関してはメチャクチャ気が長いと思いますよ~

■ゆみままさんへ
お車回しますか?
ぜひぜひぷるたちゃんをお披露目して欲しいです~

■まけおかんさんへ
怖いものなしに見えるマケレレちゃんは
ドナウちゃんと目を合わせないですもんね~(≧m≦)

■がっちぃさんへ
そちらで放送されているものは人が代わっていたと思われます(≧m≦)
勉強を始めるともっともっとという気持ちになるから不思議ですよね

■ゆうさんへ
他にもホリスティックケアとかメディカルアロマとかあるんですが
面倒くさくなっちゃいました(≧m≦)

■桜餅さんへ
錯覚!錯覚(≧m≦)
実は蘭丸は大きさには関係ないと思われます!ベルちゃんとも挨拶できるかな

■junkoさんへ
全然問題ないですよ~ぜひぜひお会いしましょう♪
ワンコ大好きならノープロブレム

■チョコたんさんへ
尻尾が上がっているのが自宅と実家限定だったのでビックリです
21日はとっても楽しみなんですよ~ワクワク

■わんママさんへ
家庭内ドッグラン状態のわんママ家のようにはなかなかなりませんけどね(≧m≦)
わんママ家に放り込んだら、ずぐに場慣れしそうですわ

■りえちんさんへ
本来はオンリードのカフェ内で放牧しても実害ナシ(≧m≦)
それどころか動いていることで視線を集める蘭丸って・・・

■cheeseさんへ
尻尾が上がっているということは、かなりご機嫌だったみたいですよ~
蘭丸にいったい何が起こったというのでしょうね

■Niemieさんへ
涼しくなるといいんだけど、ご無理なさらないでくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしております♪

2007/07/12(木) 11:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぁ~
蘭丸ちゃんは大型犬にも近づいて行けるんですね!
もちろん後ろからだけど・・・(笑)
ご挨拶も目を合わせないでってのが蘭丸ちゃんらしいね^^
ヘタに目が合っちゃうより事なかれ主義でいいんだよね♪

一人でカフェ内ランを散策してる時が楽しいのかな^^


2007/07/12(木) 11:50 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
すっごーい(゚o゚)
蘭丸さん、ちゃんとご挨拶できてる~。
やっぱり慣れっすかねぇ?(^^;)
でも、やっぱり目が合うのは怖いのね( ´艸`)
2007/07/12(木) 11:08 | URL | 京 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
またまた大オフ会があるんですね~♪
金沢には今度いつ来られるのかしら?
蘭丸ちゃんのパンツ姿お初のような・・・。
違うかな~・・・。
蘭丸ちゃんお洋服には抵抗しないんですか??
2007/07/12(木) 10:00 | URL | kao #-[ 編集]
日曜楽しみにしております!
場所が決まったら教えてください♪

うちの子たちは犬見知りなので、もうちょっと社交的にしてあげたいと思っています。

ハイタッチブログにupしてあります
どうぞよろしくお願いします^^
2007/07/12(木) 07:13 | URL | ねぎとろママ #MklatxYg[ 編集]
シッポが上がるぐらいなれてきたんだね~
しかも室内ランって言うのがいいよね!!
我家も今週初のオフ会に行ってきます~~
2007/07/12(木) 05:07 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
なはは。貴重な映像ですね。蘭丸ちゃんの尻尾があがっている!
ドッグランで、笑顔ではしりまわる蘭丸ちゃんの姿も、夢じゃないのでは。我が家の場合は、ルビーが落ち着いてくれて、興奮泣きをしなくなることが夢かもしれません・・・(彼女的にはうれしさの表現なんですけどね)
2007/07/12(木) 03:45 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんすごーい!!
少しずつ、確実に前進してますね♪
やっぱり慣れることって大切なんですねっ♪
蘭丸ちゃんの成長を見て、希望が湧いてきました☆
もかもいつかドックランで思い切り走らせてあげたいなぁ。

2007/07/12(木) 01:17 | URL | おまみ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもがんばって少しずつ進歩してるんですねぇ~(^-^)
蘭丸ちゃん自ら成長しようとがんばってるんだねっ。
蘭丸ちゃんあと少しがんばれ!!
2007/07/12(木) 00:38 | URL | richi #-[ 編集]
なんだか蘭丸さん、それなりに楽しんでるみたいに見えますよ。
おっきいワンコのにおいをかぎにいくなんて、案外チャレンジャーなのね。

2007/07/12(木) 00:15 | URL | こば #-[ 編集]
少しずつ少しずつ進歩してるんですね(^^)
うちのマーブルも半年前はビビリ吠えビビリションの隅っこ族でしたが
ダックス同士なら挨拶出来るようになりました!
吠えて迷惑がかかるからと思っていたけれど
カフェの常連さん達が優しくて、助けてもらってようやくここまで!
社会化に遅いということはないんですね…
少しずつでも進歩してくれるといいな~
2007/07/11(水) 23:24 | URL | 唯 #-[ 編集]
おお、22日はものすごい人数。
本当は遠いけど、プールにお連れしたかったんですけど、またの機会かしら。
居酒屋もこの人数では。
改めて、ネコ娘さん・蘭丸ちゃん人気にびっくり!

バナスクさん、待っててね。
また行くからね!
2007/07/11(水) 22:53 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごいっ!
あきらめずにがんばれば、出来るようになるんですね~(´∀`)
シュウのドッグカフェ克服はまだ時間がかかりそうですが
うちもがんばらなくっちゃ~

とりあえず、先日から勉強していたお手・・
今日、ハイタッチも出来ました~ヾ((`・∀・´)ノ
2007/07/11(水) 22:25 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
やっぱり慣れなんでしょうね♪
空も本日ペットショップへ遊びに行ったのですが・・・
最近連れて行ってなかったため激吠え&大暴れでした(><)
蘭丸ちゃん吠えないからお利口さんだわぁ+.(o´∀`o)゚+.゚

目を合わせない(≧m≦)ぷぷ
空もやりますよぉ^^;
気づかれると逃げる・・・空も同じです^^;
でも、尻尾上げてカフェ内をクンクンする姿には
なんだか余裕を感じちゃったヽ(*´∀`)ノワーイ♪
2007/07/11(水) 21:55 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
色々と教えて頂いて、ありがとうございました。
目をそらしたくなってきていたところだったので、ネコ娘さんからのコメ見て、改めて頑張る気になりました!

東京、楽しそうですね~♪
すごい数のダックスが集まりそぉ・・・。
ニュースとかに流れないかしら( ̄m ̄〃)ププッ
楽しんできてくださいね~♪
2007/07/11(水) 21:46 | URL | 佑 #-[ 編集]
22日も大分大人数になりましたね~。
バナスクさんは蘭丸ちゃんにとって
第二の我が家状態?
だんだん大胆になってきましたね~。

ドッグランデビューも近いのか?
2007/07/11(水) 21:43 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん気になるけど怖いって心情がよくわかります(笑)
姑息に後ろからオケツを嗅ぐ・・
知能犯ですな(^m^*)
しっかし蘭丸ちゃんデニム似合いますね☆
2007/07/11(水) 21:40 | URL | なおシステム #-[ 編集]
うちも、初めての方からってなかなかおやつとか貰わないです!
で、初めてのお店だと私からでも食べなかったり。
なのでカフェでオーダーすることはないのぉ。
次回はどうだろう・・
2007/07/11(水) 20:58 | URL | かのん #-[ 編集]
ドッグカフェは友達がたくさん出来て良いですね。
2007/07/11(水) 20:34 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
アイリスさんの記事よみましたよ~
あらためてネコ娘さんはすごい!
うちのマッハも知らない人からおやつをもらえない子なんですよね。

もらうときもあるのですが、マッハの基準はわからん!
2007/07/11(水) 20:09 | URL | マッハママ #-[ 編集]
さすが、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんペアだわ。
少しずつでも、ドッグカフェで楽しめるようになった蘭丸ちゃんに感無量なのでは?
すごいねぇ蘭丸ちゃん♪
さすが!ネコ娘さん♪
2007/07/11(水) 20:00 | URL | かこ #-[ 編集]
ゆっくりでも、やって出来ない事はないんだと改めて勇気づけられました。
なかなかトイレのあと一歩がままならず諦めかけていたので・・・
ありがとうございますっ!
2007/07/11(水) 19:08 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
日々の成長が見れると嬉しいですよね♪
我が家の3u^.^uも自分からお尻を匂うのは出来ても相手からされるとめちゃ逃げます( ̄ー ̄;

2007/07/11(水) 18:47 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
蘭丸ちゃん社交的になってかっこい~v-425
ウチのv-286も目指してるけどなかなか・・・
でも日々成長?というか
良い方向に変わっていくのは飼い主として嬉しい事ですよねv-410
2007/07/11(水) 18:39 | URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
少しずつでいいんですよね^^
蘭丸ちゃんが楽しそうだとこちらも
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

↓のネコ娘さん、拝見しましたよ~
やっぱ綺麗なおねーさんだわっ!!
2007/07/11(水) 18:17 | URL | モグ母 #-[ 編集]
成長
蘭丸ちゃん1年と半年で凄い成長ぶりですね^^
ネコ娘さんが綺麗なのって錯覚じゃないですよ~
2007/07/11(水) 17:57 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ぎゃはは!!!
すごいすごい。
蘭丸ちゃんが、ラブの匂いを嗅いでるだけで
大感激っすよ。。
ジェヒジェヒ、クロラブの居る我が家へかもーんなのだ!!

蘭丸ちゃんはきっと、ママが走れば走ると!!
じぇひ、夏前に暴走してみては!!
2007/07/11(水) 17:22 | URL | パディ #-[ 編集]
凄いな~蘭丸ちゃん尻尾が上がってるんですね~♪
しかも大型犬にも挨拶にいくなんて立派立派~(*^_^*)
1年ちょっとで凄い変化ですよ!!
行きつけのカフェがあると良いですね(^_-)-☆
2007/07/11(水) 17:19 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
うちのレオも新しい場所に慣れるのに時間がかかるわんこです
根本的に外が嫌いなんです
誰もいない外ならOKって感じです
普通の何倍も時間がかかっても
いつか走り回れたらいいですね~
2007/07/11(水) 16:32 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃん、ネコ娘さん、おめでとう♪
アイリスの記事を読みましたが、ネコ娘さんのお宅に来た当初の蘭丸ちゃんの状態から考えれば、すごい進歩ですねv-237
ドック・ランは・・・この前の草原に連れて行けば、蘭丸ちゃんもリラックスできるのではv-236
札幌から、ちょっと遠いんでしたっけv-236
とにかく、ここまで成長した 蘭丸ちゃん、それをあたたかく 見守ってきたネコ娘さん、おめでとうございますv-221
2007/07/11(水) 16:31 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
あはは!気持ちわかります~!
追いかけられるとダメなんだよね。
大きい犬は怖くないのに、うちの子もわかってほしいなあ。
犬同士仲良しにするのは、難しいなあ。
2007/07/11(水) 16:28 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
凄い成長ですね^^
何事も、慣れさせる事が大切なんですよね~
うちも、いつか・・・
ワンワン攻撃を止める事ができるかな(汗
2007/07/11(水) 16:27 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
うちのいちごさんはへなちょこすぎて、
やっぱり外ではダメなんですよ。

でも自分と同じ大きさの子には少しずつ
心が開けるようになってきましたが・・・

蘭丸ちゃんと同じで、大きな子に寄っていっても
目が合うとへっぴり腰で逃げて帰ってきますv-217

早く克服してほしいなv-91
2007/07/11(水) 16:20 | URL | あんこ #-[ 編集]
いやいや、十分な成長でしょぉ??1年半で人からミルクもらったり、こっそりクンクンしたりできれば十分よっ☆
んじゃ後1年半したらお外のランも尻尾上げて歩いてるかもよ~
ワンコって人間が思っているよりも適応力が高いですよね?
意外とその機会を与えてないのが人間だったりするだけでヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/07/11(水) 15:38 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃんカフェ内で尻尾が上がってるなんて
大物ですよん(*^▽^*)
蘭丸ちゃんはうちのインウェンよりも
うんと社交的ですもん。目指せ!蘭丸ちゃんで
がんばらなきゃです。
おからの件ありがとうございます!
試してみますね!
東京での二日間が終わったらまたまた
お会いされた方からネコ娘さん素敵ってコールが
沸き起こりそうですけど(*^m^*)
2007/07/11(水) 14:57 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんの姿を拝見して何事も場慣れって大切なのだと実感しました。ランも走れるといいですネ♪ ちょっとづつちょっとづつ。ワンちゃんと暮らすと気が長くなりますよね。
2007/07/11(水) 14:48 | URL | ローラまま #mQop/nM.[ 編集]
プチごぶさたでした。
22日?
あぅ・・・パパがいないと車が出せない我が家・・・
私のネコ娘さんの印象は「キレイ」です♪
2007/07/11(水) 14:42 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
目線を合わせない蘭丸ちゃんのお顔
ウケます(*^艸^*)
うちも同じですよぉ~(´0ノ`*)
2007/07/11(水) 14:40 | URL | まけおかん #-[ 編集]
いやいや・・・わたくしは知っている!ネコ娘さんがお綺麗だということを。

蘭丸ちゃん、尻尾あがっってる!
しかもくんくんしてる!

やっぱり飼い主さんの愛情と根性ですね。
しかし、いろんな資格があるんですね。すごいなぁ~。
私、ネコ娘さんに触発されて先日、ホリスティックケアカウンセラーの認証をいただきました。
でもまだまだだなぁ・・・
2007/07/11(水) 14:28 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
v-424蘭丸ちゃん凄いね。
少しずつでも、確実に成長して
蘭丸ちゃんの笑顔も最高だと思います。
何よりもネコ娘さんとの信頼関係が
より深くなってるって思います。
↓見てきました!!
いつも凄いなぁって思っていましたが
9個も資格をお持ちなのですね。
これからも色々と
教えて下さいね^^
2007/07/11(水) 14:03 | URL | ゆう #-[ 編集]
いやいや、アレは目の錯覚ではないはず(笑)。

蘭丸ちゃんの尻尾がぁ~!!
お顔にも余裕があるような気が・・・♪
大型犬にもチャレンジだなんて蘭丸ちゃん、スゴイっす!!
2007/07/11(水) 13:14 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、こんにちは。
いつも読み逃げさせていただいております。
蘭丸ちゃん、頑張ってますね!

我が家のワンも人見知り・犬見知りが激しくて、お外で尻尾が上がるなんて姿は見たことがありません。
そんなワンですけど、日曜日ネコ娘さんや蘭丸ちゃん、たくさんのお友達に会いに行ってもよろしいでしょうか?
あまり書き込みもしたことないのに、皆さんに失礼かな?と思ったのですけど、お会いできたらいいなぁ~と思ってます。
2007/07/11(水) 13:05 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
ほんとだー♪
蘭丸さんの尻尾が上がっているー(≧▽≦)ノ彡

背後からクンクン・・・で、気付かれるといそいそ退散(* ̄m ̄)
まるでうちの子みたーい♪
あ、でも最近は「大丈夫な時もある」ってところまで進歩しましたよ☆

頑張れヘタレ♪
一緒に脱ヘタレ目指していきましょー(o^_^o)

21日にはお会いできそうですね♪
2007/07/11(水) 13:03 | URL | チョコたん #-[ 編集]
あらん♪
蘭丸さん、すんごい成長ぶりご披露ね~ん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
目を合わさないとこや気づかれたら逃げるとこはご愛嬌として(笑)
尻尾が上がってる写真にわんママ感激よんv-344
2007/07/11(水) 13:02 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お膝じゃなくて手乗りワンコとは!爆

放牧したら意外と楽しそうに遊んだりして(^_^)

2007/07/11(水) 12:29 | URL | りえちん #-[ 編集]
十分じゃないっすか!
ここまで来られただけで、十分っすよ!
蘭丸さんが楽しんでるってことが、一番♪
尻尾上がって、ルンルンじゃないっすか!
すごいすごい >_<
2007/07/11(水) 12:25 | URL | cheese #-[ 編集]
日曜日の夜って
出にくい方が多いと思うので
昼間でも出かけられるよう、頑張る所存です。

そして、うちも外に出たら
尻尾はふんどしのように足の間に挟まったまんまです。
前は「もう、犬はいいから、あたし」
なだけだったんですが
同僚犬に噛み付かれてから極端なまでに他の犬を警戒するようになりました。
ドッグランに行っても囲いの周りを一周して「はあ~よっこらしょ」
と座っていること多し。
だから余計に蘭丸さんに会ってみたいなあ。
2007/07/11(水) 11:59 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/691-ac147881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
