蘭丸 応援お願いしま~す♪

遊び呆けていて、すっかりフィラリアの薬を忘れてました
北海道は6月末~10月末or11月末というのが多いようですね
70703-1.jpg
気がついたのは6月30日!しかも診療時間終了30分前!

駆け込みで受付したけど千客万来
ちゃっちゃと診断してフィラリアのお薬を処方してもらいました
70703-4.jpg
薬の処方開始にも、受付時間にも滑り込みで焦ったのか
今年の発症予測を聞き忘れ、かつ肛門腺も絞ってもらうの忘れちゃった

ここまで来たからには肛門腺だけでも絞ってもらいた
70703-2.jpg
ということで、すでに帰る気満々の蘭丸を無視して
なぜか置いてあるmiffyちゃんと記念写真をしたり

院内撮影をしながら再度順番待ち
70703-3.jpg
一日に2回も診察台に乗せられてしまった蘭丸でした(≧m≦)

もらったお薬は忘れずに飲ませてあげてくださいね!
70703-5.jpg
とかいいつつ、あげるのを忘れてしまった飼い主です・・・


蘭丸←何事も余裕を持って行動をと願う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

おしゃれな北菓楼Dog Garden Cafeコチラで紹介してます♪
70703-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■インとウェンのママさんへ
絶対忘れちゃいますよね~
調子が悪いときならまだしも、予防薬は意識が薄いかも

■京さんへ
なぜかミッフィーちゃんは平気でしたよ~
多分、動かないし光らないからかな?

■momoさんへ
九州は1月までかぁ~!
毎月、自動的にお知らせしてくれるシステムができないかしら

■りこさんへ
病院の場合は分からないけど、サロンだと
シャンプー、肛門腺絞り、爪きりなんかはセットですけどね

■monままさんへ
絶対忘れますよね~
ニュースとかで「フィラリアのお薬日です」とか放送してくれるといいのに

■richiさんへ
なんだか、どんどんギリギリな行動になっているような気が
気を引き締めていかなくちゃ

■ユズキさんへ
ワンコ以外にも買い忘れとかよく忘れますよ~(≧m≦)
どうも緊張感にかけているようで・・・

■mieさんへ
5wansだとお薬代も結構な負担ですものね~
でも、健康のため!頑張って稼ぎましょう!

■キャオリンさんへ
ジャーキータイプのものは美味しく食べてくれるので
いろいろ検討した結果、飼い主が楽なものを選びました(≧m≦)

■ジョディ子ママさんへ
携帯でアラームしておくっていいですね♪
私もそうします!

■ゆうきさんへ
自分で絞るときもあるけど、面倒なのでお願いしちゃってます(≧m≦)
病院代に加算されて金額も気にならないので

■nao-maroshioさんへ
お忙しいのは落ち着きましたか?
蘭丸に愛を?蘭丸の愛?愛よりもお掃除して欲しい今日この頃(≧m≦)

■あわさんへ
一日二日遅れた程度なら大丈夫でしょうけど
忘れないようにしなくちゃね

■りろのしっぽさんへ
大型犬用を4等分って経済的ですね~
フィラリアのお薬は結構好きな子が多いですよね

■ショコラママさんへ
ニュースでフィラリアの日って放送して欲しいくらいです(≧m≦)
前日まで覚えているのにね

■chappy mamaさんへ
駆け込みが多いみたいで、ちょっと安心しました(≧m≦)
夏になると体調を崩す子も多いようだし、空くかなぁ

■なおちゃんさんへ
そうそう、温暖化の影響で1月早く処方している地域もありますよね
季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいんですよね

■かあちさんへ
今年は暑さによる皮膚疾患の仔も増えているみたいですよ
おかげさまで蘭丸は病院にかかることがないので混んでいてものん
びり待ってます

■うららママさんへ
温暖化の影響なのか、今年は蚊の発生も早いようです
蚊の存在に気づいてから1か月後に飲ませておけば間違いないです
よね

■がっちぃさんへ
そっか!沖縄は1年中なんですね\((;◎_◎)/!
常夏ですもんね~

■マカマノママさんへ
小型犬の肛門腺絞りは楽勝ですよ~
自分でやるのが面倒なので獣医さんに押し付けちゃってます(≧m
≦)

■アンジュママさんへ
注射、錠剤、ジャーキータイプとあるみたいですね
今年はボーン型のも出ているようですよ

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんはヘルニアとともに病院も克服ですね!
蘭丸も血液採取以外は余裕ですよ♪

■ロコママさんへ
狂犬病にワクチンにフィラリアと出費も重なるワンコも怖い
でも健康に過ごすためですもんね!ロコちゃん頑張って!

■marryさんへ
とりあえず新しいパジャマをやめれば蚊の恐怖から逃れられるかも
(≧m≦)
フィラリアには気をつけてくださいね

■さゆさんへ
蘭丸も完璧にオヤツだと思ってますよ~
それも月に1度の特別なオヤツってね

■ゆみままさんへ
ぷるたちゃん、早く飲んで!飲んで!
まぁ、一日二日くらいは大丈夫っすよ~

■ちっちさんへ
飲ませる前の日までは覚えているんですよね(* ̄m ̄) ププッ
なぜか当日に忘れるんです

■なおシステムさんへ
静岡も4月からなんですね~
こうやって皆さんのを伺うと地方ごとに時期を地図にしたい♪

■Shiroさんへ
しっかり者?私が?それはないない(≧m≦)
うーたんも忘れられていたか・・・

■かこさんへ
騒いだりすることはないですが、決して診療台が好きなわけないで
すからね
二度も乗せられて、いつもより緊張してましたよ

■実梨さんへ
フィラリアの薬はなぜ忘れやすいのでしょうね
パッケージにシールつけていても必ず忘れる(≧m≦)

■チョコいイヴさんへ
北海道は蚊の活動期も短いし、フィラリアの発症率も低いんですよ
でも、万が一のことを考えて飲ませたいですものね

■あけさんへ
あっ、ここにも忘れていた方が(≧m≦)
皆さんのブログを拝見していて思いだすのは私も同じです

■はなちゃんママさんへ
蚊が見られるようになって1か月後からいなくなって1か月後まで
ですもんね
私はまだ蚊を見ていないんですけどね~

■くみこさんへ
基本的には6月中旬以降からでいいと思いますよ
日付は明確なものではなく、忘れない日であればいいんじゃないか


■わんママさんへ
目の前に獣医さんがいますからね
私も獣医さんなんだからヨロシクと言いそうです(≧m≦)

■こばさんへ
注射、錠剤、ジャーキーと効果は同じ程度でも
アレルギーがでる可能性が低いということなのでジャーキーにして
います

■yuiさんへ
まぁ、一日二日くらいは平気ですよ♪
肛門腺絞りは面倒臭がってついついお願いしちゃってます

■しゃみらさんへ
大丈夫!大丈夫!
忘れたら早急に飲ませてあげればいいんです

■TOMOさんへ
おっ、アロハちゃんはフロントラインを忘れられていたのね
アロハちゃん的にはラッキーかも~

■ゆうさんへ
肛門腺は絞るのはいいんですけど臭~いって大騒ぎしちゃうんで
できれば他の方にお任せしちゃおうという魂胆です

■らりさんへ
いつもは待っている人がいることは少ないんですけどね
時間ギリギリだったのか、フィラリア投与日だったからか混んでま
した

■Maggooさんへ
蘭丸はお散歩に行かないのでフィラリアが必要が疑問なんですけど

いつも獣医さんと苦笑いしながらフィラリアのお薬をどうするか話
してます

■桜餅さんへ
ぇええ!1月まで必要なんですか?
北海道だったら蚊も寒さで凍ってますよ

■タラ&ツナママさんへ
一応、家でもできるんですけどね(≧m≦)
せっかく病院に行ったのだからお願いしちゃいたい一心で・・・

■リエマルさんへ
バトンちゃんとマッハちゃんの分を無くしちゃったの?
今年は無くさないでくださいね

■ローラままさんへ
なんでフィラリアのお薬は忘れてしまうんでしょうね
しかも前の日までしっかり覚えているのに・・・

■モグ母さんへ
そうそう、昨年の発症数や時期、今年の予測が必ずあるんですよ
我が家は毎年それをみながら獣医さんと相談してます

■Niemieさんへ
5年くらい前まではフィラリアの発症をほとんどなかったそうです
でも、今は転勤などでワンコも一緒に海を渡ってくるので発症の可
能性が出てきているんですよ

■cheeseさんへ
ダウちゃんは病院でもご機嫌なのかな?
それともビビるのかな?どっちにしてもテンションは高そうだ(≧
m≦)
2007/07/04(水) 12:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
病院で2回も順番待ち、大変でしたね
でもその場で思い出さなかったら
大後悔ですよね(~_~;)
フィラリア予防、うちも今月は1日の夜に思い出して
2日にあげました。来月も忘れないようにしなきゃ・・
2007/07/04(水) 11:46 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
うちも、この間忘れそうになりながら飲ませましたよ~。
毎年うちも6月~だったのが、今年は暑いからか
5月末から飲ませてるんです。
だから普段より1ヶ月分お値段が…(^^;)
そういえば蘭丸さん、このミッフィーちゃんは怖くなかったのかしら?
2007/07/04(水) 11:28 | URL | 京 #-[ 編集]
そちらはやっぱり飲ませる期間が短いんですね~
こっちは4月から1月までですよ~
飲ませるの、ついつい「忘れちゃいますよね~
みなさんのブログのどこかで、毎月必ずこの話題が出るので
それで思い出して飲ませてる我が家です(≧▽≦;)
2007/07/04(水) 11:21 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
フィラリアのお薬ついあげ忘れちゃうんですよね^^;
こちらは5月くらいから12月くらいまで飲ませないといけないんですよぉ。(まあお薬好きだから苦にもならないんですが^^;)
肛門腺・・・
うちも聞こう聞こうと思って未だに聞けてないんですけど、
シャンプーを月1回してもらってるときに絞ってもらえてるのかなぁ?って。
やっぱり飼い主が言わないとやってくれないですよね?^^;
2007/07/04(水) 11:06 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
こんにちわ~
相変わらず病院でもまったりな感じの蘭丸ちゃんですね♪
のせのせしてるし~動じないなぁ。。。
私も薬すっかり忘れてて、気づいたら7月2日でした・・・(^^;)
2007/07/04(水) 11:03 | URL | monまま #LWiXhXrc[ 編集]
おぉ~今月分取りに行かなきゃ!!
richiもたいてい病院は会社帰りに駆け込むことが多いです^ ^;
2007/07/04(水) 10:31 | URL | richi #-[ 編集]
ウチも6~11月ですよ♪
5月から始める病院も近くにありますが~なぜ??
ネコ娘さんでも忘れちゃう事ってあるんですね~親近感(*^▽^*)
私も前ワンコのとき、何度か忘れ・・・過ぎてから与えてました(^^ゞ
病院には、ヒミツですけどね~(笑)
2007/07/04(水) 10:27 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
我が家もこの時期は・・
病院が激混みなので
診察時間終了ぎりぎりに
駆け込みます(笑)
今年から、爺さん以外は
蘭丸ちゃんと同じタイプ。
爺さんはミルベ○イシン。
このジャーキータイプだと
体重幅が結構あって。
やしち以下4匹全員が
同じもので済みましたぁ。
経済的っ♪(笑)
2007/07/04(水) 10:26 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのはおいしそうなやつなんですね。
うちはフツーの白い錠剤です。
どうやっても残すので潰してフードにかけてあげてます。
蘭丸ちゃん、2回も診察台に乗せられたのね(*^m^*)
お疲れ様♪
2007/07/04(水) 10:12 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
フィラリアの薬、うちは、白い小さな錠剤です。
忘れていて、この前飲ませました。
携帯のスケジュールで毎年入れていたんですが、今年は、未だでした(笑)
忘れないようにしなくてはいけませんよね。
ノセノセ、見事です。
2007/07/04(水) 08:23 | URL | ジョディ子ママ #UJyuqkgE[ 編集]
フィラリアの薬、北海道は6月からなんですね。こちらは5月からです。しかも蘭丸ちゃんと飲んでる薬が一緒です!

肛門腺は家でお風呂に入れる時には必ずしぼります。病院でもしぼってもらえるんですね。知らなかった…
ワンちゃんの美容院でもしぼってもらえるんですが、行けない時もあったので、教えてもらってからは自分でもしぼってます。
2007/07/04(水) 06:25 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ご無沙汰です!
出遅れた分、読まさせて頂きました~☆
良いスライドショーです!愛を感じましたよ♪

フェラリア通年で月末に飲んでるんで、忘れなくなりました~
同じお薬だね♪
バテている今、蘭丸ちゃんは癒し薬だあ~☆
2007/07/04(水) 02:16 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはミートみたいなお薬なんですね。
レモンは白い小さな錠剤です。
フィラリアのお薬って忘れがちですよね~。
私も一日に飲ませてって言われているのに、ハッと思い出して昨日飲ませました。
2007/07/04(水) 01:44 | URL | あわ #-[ 編集]
大阪では5月からですよ~
今年も蒸し暑くって・・・
我が家は4匹で大型犬のを4等分してあげてますよ~
美味しいらしいし・・
2007/07/04(水) 01:31 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
病気のお薬じゃないからついつい飲ませるの忘れそうになりますよね。
私も忘れないようにしなきゃ!!
みんな同じ日に飲ませるんだったら忘れないのにな~


ポチ★
2007/07/04(水) 00:39 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
病院、定時ダッシュすれば空いてるかと思いきや、
それでもこの時期混んでますよね~!
でも最近は空いてきた頃かもしれません。
蘭丸ちゃん2回も診察台に(*´艸`)
頑張ったネ!
2007/07/04(水) 00:13 | URL | chappy mama #-[ 編集]
フィラリアの時期は・・・・
わが大分県は、5月~12月までです。しかし、地球温暖化の影響で、4月から、蚊がフラフラしていますv-12 東南アジアに生息していた蝶が、九州→大阪で見られるようになり、本来の日本の生態系をこわしているようですv-218
日本も、将来は、フィラリアの薬を飲ませるのが、早まるかもしれませんね・・・・v-239
でも・・・フィラリアの時期って、どうして どこの獣医さんも多いんだろう・・・v-236 その時期に、皮膚のアレルギーを持ったわんこの症状が悪化したり、胃腸炎がはやったりして、病院は先客万来v-237
あ・・・例の「チャレンジ」、私が接触した会社が詐欺容疑で摘発されました・・・・v-12 コメントを下さった方の情報でわかったのです。時間があるときに、ブログを読んで下さいませ。
2007/07/03(火) 23:48 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
春は‥
春は特に動物病院込みますよね^^;
蘭丸ちゃんありゃりゃ^^;
よく頑張ったね^^
うちは錠剤です^^
2007/07/03(火) 23:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こちら千葉では5月末からが大半ですが、今年は何故かアセってしまい4月末から飲ませ初めてます(^_^;)
でも最近の蚊は一年中飛んでるような気がしますv-12
用心には用心を重ねねば(*^▽^*)
2007/07/03(火) 23:16 | URL | うららママ #-[ 編集]
偶然、私も本日病院にてフィラリアのお薬購入。
沖縄じゃ年間を通して投与しなければいけない必需品です。
ケリーも手馴れたもんで、おやつのように食べてます(⌒o⌒)

2007/07/03(火) 23:09 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
最近
病院が混みあってますよね~
やっぱりフィラリア予防の時期だからなのと、
皮膚病の子が多いみたいですね~

肛門腺絞りも小型犬だとどんな感じなのかしら・・・
マカイ達だと絞る的も大きいけど(笑)
蘭丸ちゃんは後ろのmiffyちゃんは怖くないのかな^^

2007/07/03(火) 23:04 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こちらは、6月1日から飲み始めました^^
毎月飲ませなきゃないのに、ついつい忘れちゃうんですよね(汗
薬にも、いろんな物があるんですね!
蘭丸ちゃん、二回も診察台ドキドキだったね^^:
2007/07/03(火) 22:16 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 22:15 | URL | #[ 編集]
病院
以前病気したときは、病院で痛い思いをしたり、入院させられたりしたので、病院が近くなるとブルブルふるえていました。 でも最近は、安心して診察台に乗っているようです。 ちゃんと雰囲気が分かるのですね。
2007/07/03(火) 21:51 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こちらは5月(4月だったかな?)~12月ですね。
蘭丸ちゃんのお薬、ロコのと同じだぁ。
おやつだと思って食べてくれるからいいですよね♪
ペットクリニックではロコが落ち着きないので写真1枚撮れません・・・。
今日はワクチンに行ってきましたぁ。
2007/07/03(火) 21:24 | URL | ロコママ #-[ 編集]
私も、今日あげました。

しかも、ラブタに

マリーさんも飲めば?っぷり

に言われた気が・・・泣
2007/07/03(火) 20:40 | URL | marry #-[ 編集]
うちは5月ぐらいにお薬貰ってきました~
あ、蘭丸ちゃんとお薬同じだわ♪
ほたるはこれだと喜んで食べるんですよね。
お腹壊したときに処方された錠剤は頑なに拒否されましたi-229
今日もノセノセ見事です☆
2007/07/03(火) 20:11 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 20:05 | URL | #[ 編集]
あー!
忘れてた!
蘭丸ちゃん、今日も見事なのせっぷりで♪
2007/07/03(火) 19:30 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
6月からなんですね~
京都は5月からです。
私もカレンダーに特大のしるしをつけてても、つい忘れちゃいます。
カレンダーを見る癖がないんですねぇ(*≧m≦)=3
2007/07/03(火) 19:26 | URL | ちっち #-[ 編集]
そっかぁ。
北海道は始まったばかりなんですね★
静岡ではもう4月からスタートしたのですでに3回のんでます(笑)
無理矢理待たされてる蘭丸ちゃんの顔が(^m^*)
2007/07/03(火) 19:24 | URL | なおシステム #-[ 編集]
あらぁ~
ネコ娘さんはしっかり者のイメージなのに・・・
と言いつつ我が家も今月分飲ませるの忘れてましたぁ~^^;
2007/07/03(火) 18:15 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
あ、蘭丸ちゃん、お薬もまずは「のせのせ」なんですね(笑)
ミッフィちゃんとのツーショット、似合ってますよ~♪
帰る気マンマンて・・・(笑)
2007/07/03(火) 17:41 | URL | かこ #-[ 編集]
私もさっきまで覚えていたんだけど・・・忘れていた!
ってことがしょっちゅうなので、フィラリア薬だけは
忘れないように日々心がけます!!
蘭丸ちゃん、フィラリア薬で乗せ乗せだ☆
2007/07/03(火) 16:18 | URL | 実莉 #-[ 編集]
北海道は6月末~10月末or11月末なんですか~v-364v-364短くてうらやましいv-353
こっちゎ5月~12月です(lll-ω-)ズーン
北海道のはオヤツタイプなんですねv-274いいな♪
2007/07/03(火) 16:15 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
ネコ娘さんのおかげで
わたしも思いだしました♪

よかったぁー♪
2007/07/03(火) 15:47 | URL | あけ #-[ 編集]
福岡は・・・
こんにちはv-291
福岡は、4月の終わりから11月まで7回分のフィラリアのお薬がでますv-286
4月からでも5月になってからでも開始してよいそうです。
ちなみにウチのv-286
待合室にいる時から震えてますv-406
2007/07/03(火) 15:47 | URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
うちの病院の先生、6月中旬に飲ませてくださいってトコと、6月1日からってトコでマチマチでした
その基準は一体なんなんだ!?
結局はマネーですかね(笑)

北菓楼のドックカフェ、店員さんが外までオーダー取りに来てくれました??
前に友人が行った時はお店に入らないとダメだったって言ってたんですけど…
一人で行った場合その間、▼・ェ・▼はどうすればって感じですよね
2007/07/03(火) 15:21 | URL | くみこ #-[ 編集]
北海道は6月からですか~?
こっちは4月から12月~。。。
蚊多しでっすv-356
フィラリアね~、ついつい忘れちゃうのよv-356
パパに怒られまくり・・・が、おまえが飲ませろ!!と怒るのはわんママだけ?
2007/07/03(火) 15:14 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸さんのお薬はおやつタイプなのね。
うちはふつーの錠剤なので、ちょっと嫌がります。
あと、病院では私の顔を見つめて震えてます。
病院好きになる方法ないですかね?
2007/07/03(火) 15:01 | URL | こば #-[ 編集]
うちは先々月からあたえてました(笑)
が、ふと忘れそうになってしまいますよねー(;´Д`A ```
今年は今のところ無事あげてます!!w
(去年2度予定日を経過して気づいた事が・・・w)
蘭丸ちゃんのおしり“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪なんてw
蘭丸ちゃんはチューブなんですねー"φ(・ェ・o)~メモメモ
2007/07/03(火) 14:59 | URL | yui #-[ 編集]
病気じゃない時の薬って
忘れやすいですよねー。
毎月同じ日にと思いながら
2、3日はいつもズレちゃってます(^ω^;)。
2007/07/03(火) 14:58 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
うちの方は5月からです。
6月はすっかり忘れてて、あわてて飲ませました!
そうそう!フロントラインを日曜日にするの
忘れてたぁ!(゚o゚;;
シャンプーしてもらったらしなくっちゃ!って
日曜日までは覚えてたのにぃ。(><)
2007/07/03(火) 14:47 | URL | TOMO(仕事中) #-[ 編集]
(^-^)ノ新潟も6月~ですよ♪
蘭丸ちゃんも、美味しいと噂の
お薬ですね^^
ウチは相変わらず白い錠剤でした><
アタイ・・・
肛門腺絞るの
結構好きです(≧ε≦; )ブッ
匂いは苦手ですが( ̄_ ̄ i)


ミントクンの事
ありがとうございました。
どんなかたちなっても、縁あって
家族になったのだから最期まで
一緒にいたいです。
これからも一緒に
応援してもらえたら嬉しいです。
2007/07/03(火) 14:19 | URL | ゆう #-[ 編集]
千客万来とは、行列のできる動物病院ですね☆
ドナウの行ってる病院は
1日に数件しか来ないみたいなので
いつ行ってもすぐに診てもらえます・爆!
ドナウは蘭丸ちゃんの1週間後がフィラリアデーでーす♪
2007/07/03(火) 14:19 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
カワイイらんまるさん。
フィラリアすごくめんどうです。
でも、お散歩いくならかかせないんですけどぉ。
ラン丸さん本当に車好きなんでしょうかwなんだかおもしろい~!
2007/07/03(火) 14:15 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
さすがは北海道です!
6~11月末まで出いいのですね~。
名古屋は5~12月末、1月まで必要です(涙)。
我が家は3姫×7か月分をまとめて頂くので
この季節のお財布・・・涙が出ちゃう(笑)。
2007/07/03(火) 14:08 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こっち(名古屋)は5月~11月か12月までの期間です

昨日に今月分をもらいに行こうと思ったんだけどお天気が怪しくて行けずじまいv-12
本日、昼前から晴れてきたので気合入れてもらってきますっv-91
もちろん、肛門線絞り・爪きり・耳掃除も忘れずに(笑)
我が家も病院へ行ったついでに肛門線&爪きりは意地でもやってもらいます、自分でしてあげられないのでね( ̄ー ̄;
2007/07/03(火) 13:48 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
北海道は6月~10月?
やっぱ涼しいだけあって遅いのねっ!!
こっちは大体5~11月かなぁ。。。
フィラリアの薬ってついつい忘れちゃいがちなんだよね。。。
去年なんて1年分先にもらってきたのに、1ヶ月飲ませて残りは行方不明になってしまいました。。。
今年は失くさないようにしないと(≧∇≦)ppp
2007/07/03(火) 13:41 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
我が家は2か月前からフィラリアスタートしました。
飼い主はすでにしっかり蚊の餌食になっております。
忘れないようにしなきゃといつも思うんですけどネ。しっかり忘れます。
2007/07/03(火) 13:14 | URL | ローラまま #mQop/nM.[ 編集]
我が地方も6月からですよ~^^
あ、病院によっては5月ってところも。
でも発生予測(?)や過去の発生日時
っていう表があったのは知らなくて、
今回初めて見せてもらいました。
6月じゃ遅いんじゃ?って思っていたけど
前年最終月を忘れていなければ大丈夫
と納得♪
2007/07/03(火) 12:33 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
いつもお世話になってます
ムツゴロウ王国の石川さんの本で
北海道はフィラリアの発生がないから犬の平均寿命が長いって読んだんですけど
やっぱりお薬は飲むんですね。
ちなみに
「飼育マニュアルに吠えろ!-2000匹が教えてくれた犬の真実-」
という本でした。なんかアバウトでなかなかおもしろかったです。
2007/07/03(火) 12:01 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
え~~~あげるの忘れちゃってるのぉ~
あたしみたいだ・・・( ̄ー ̄;

蘭丸さん、大人しいからいいなぁ~
ダウに会ったネコ娘さんなら、ダウの病院での様子が手に取るようにわかるでしょ・・・( ̄ー ̄;
もう大変Σ(-∀-;)
2007/07/03(火) 12:00 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/682-220b82d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日も雨ですね・・・かなりジメジメしてますよそして、夜は寒いですさすが、山!ジリジリと・・・・・・落ちていくぅぅぅぅ~~ランキング応援してほしいです1日1回でいいの・・・・ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*....
2007/07/03(火) 20:38:55 | チン☆ラブタ物語
