蘭丸 応援お願いしま~す♪

某ディーラーさんにやってきました♪
70701-1.jpg
飼い主好みのヨーロッパスタイルのクルマが発売されるそうです

飼い主は乗れればいいと言うクセに妙にクルマに詳しいのであります
70701-4.jpg
何よりも先にスペック表をチェックして、担当者を質問攻め

蘭丸もカタログに目を通します
70701-6.jpg
そう、蘭丸にとっては重要なクルマ選びのポイントがあるんです

それは、窓から顔が出ること!
70701-3.jpg
チビチビ蘭丸は、窓の位置が低いクルマじゃないと外が見えないのよね

一応試乗してみたものの、残念!顔が出ないじゃん
70701-2.jpg
結構、いい感じのスタイルなんだけどな

蘭丸があと3cm胴が長ければ覗けるのに・・・
70701-5.jpg

ガックシ・・・

ワンコを中心にクルマ選びをするのって変でしょうかね?


蘭丸←しばらくは今のクルマで我慢の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ストリッピングの様子はコチラで紹介してます♪
70622-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
皆さん、結構クルマに詳しいですね~
なぜ、これでメーカーが分かるかなぁ(゜ロ゜)
今週末に発売が始まるようで、先行の説明会だったんです♪
我が家には現在2台クルマがあるので、1台は相方用で乗り降りや荷物の積み込みの楽なもの
そして、もう1台は私用というか蘭丸用のものなんです
もう1台のものは蘭丸の顔がでないし、シートとドアの間が広いので
蘭丸はそれに乗るのは嫌みたいなんですよね(≧m≦)
まだまだ買い替えまでには至りませんが、
蘭丸にとってなかなかポイントの高い良い車でしたよ~
2007/07/02(月) 12:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わかります。
私も一台車がほしいな~って思っているんですが(超初心者です。)
前はプジョーのスライドドアのやつ。今は、ぱっそ。だって、前が3列シートになるんだもん。
ワンのためだけに選んでいます。
(現実になるかはわからないけど)
2007/07/02(月) 11:34 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
窓から顔を出せる車選びは
重要ですよね!!
今の車は後部座席にちょうど脚を
乗せられる場所があって小さな窓から顔がちょこっとでます
おすすめです
ライオンマークですよ
2007/07/02(月) 11:24 | URL | レオマロンママ #M.kNAkQQ[ 編集]
我が家の3姫、窓から顔は出さないから、そこはOK(笑)。
ベルは前しか見てないし、SAKURAはそんな余裕ないし・・・。
もちゃは、いつも寝てる(爆)。
でも、蘭丸ちゃん基準で選ぶって良いですよ~♪
2007/07/02(月) 08:59 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
3㎝の壁
蘭丸ちゃんは胴の長さは何㎝ですか?
ジャムは33㎝なので多分同じ位かなぁとひそかに思ってますが(笑)
この3㎝の壁は確かに大きいですね。
2007/07/02(月) 08:22 | URL | かじゅ #-[ 編集]
いえいえ、ヘンじゃありませんよ。
うちもそろそろ買い替えかな?と思っています。
窓は鼻水だらけ・・・
2007/07/02(月) 08:00 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
たしかに、ワンコ中心かも、
家を建てるときも、大きい公園の近く。。。が条件でしたから~
大げさ??
2007/07/02(月) 02:52 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
スペック表?
なんじゃほら??
私はホントに走れば良いタイプで
車のコト全然わかりませーん(*_*)
蘭丸ちゃんに合う車あるといいですねぇ~(σ*´∀`)
2007/07/02(月) 02:02 | URL | taka #-[ 編集]
わー、お車買い替えなさるのですか?
ドナパパは、わたし用に車を選んでいるみたいです。
ZやNSXとかいう車、後ろが無いので
売ってしまいました。
私はすぐに車に酔うので、倒れたときに後ろがゆったり倒せるものじゃないと困るのです・爆!
2007/07/02(月) 01:44 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
そうそう!
そうなんですよ。
窓から顔がでるかでないか、、
これ大事。
実は現在の夫の車は
後部がスライドドアなので
窓が完全に下がらない!!
なので、私はつぶまりを空中抱っこしたなくちゃいかん。
ビリー並のつらさです。

車に詳しいってすごーーい!!
ってか何でも詳しいんですね。
何でもできるし。
スーパーレディーだ!
2007/07/01(日) 23:49 | URL | かっぱ #-[ 編集]
カタログのマークから推測すると
マ○ダですか?
ディーラーさんの車に蘭丸ちゃんって
すごい光景かも^^;
ワンアレルギーのオーナーさんが見たら
ビックリですよね^^
マ○ダ車好きな私としてはワンの試乗を
認めてくれるディーラーさんが益々
好きになりそう。
そして何よりも蘭丸ちゃんのこと考えてる
ネコ娘さんがより一層素敵な人に思えました
フェンディはヒートになってしまったので
しばらくお出かけはお預けですT.T
涼しい時期になったらまたお付合い
くださいね~

2007/07/01(日) 23:33 | URL | Rie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 22:59 | URL | #[ 編集]
我が家は…。
飼い主の腹の肉で高さ調節されてますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ひどい犬たちですよhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


だから痩せられません‥って違うかhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
根性なしの飼い主ですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/01(日) 22:52 | URL | 香 #-[ 編集]
へんじゃない
全然変じゃないですよ^^
ワンのことを考えて車選ぶのって、やさしいオーナーさんですよ^^
蘭丸ちゃん玲萌音と一緒だね^^;
2007/07/01(日) 22:23 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
オダギリ好き?ネコ娘さん^^)
これってnewデミオでしょ?
日本車に無い垢抜けたデザインは自分も好きっす!
それにしてもディーラーの方やお客さんがこの光景をどんな感じで見てたかの方が気になります^^;
ネコ娘さんって度胸あるよね!
2007/07/01(日) 22:20 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・・幸せね♪
蘭丸ちゃん、幸せねv-238 車も蘭丸ちゃん中心に選んでもらえるなんて・・・・。
蘭丸ちゃんは、後ろ足で立って、背伸びはできないんですかv-236 ヘルニアになりやすい体勢ですけど・・・わが家は、妹は運転できるけど、ノエルを乗せて出かけないし、家族で滅多に出かけないけど、ノエルを連れて行くときは、後部座席の私か母の膝で背伸びをして、彼女は窓から外を見ていますv-238
蘭丸ちゃんは、ネコ娘さんと二人っきりで車に乗ることが多いから、誰かの力を借りられないのが、唯一の「不幸」なことでしょうか・・・v-12
私・・・・今 無謀な「人生の賭け」に出ましたv-221
おとしたいオトコを口説いて・・・・なんて・・・・それよりも、もっと 難しいことです・・・v-239
2007/07/01(日) 22:15 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^

なおシステムさんの所から参りました♪

ノセノセ隊入隊希望です!
私のブログの7月1日の21時51分の回に写真載せてあります。

どうぞお願いします。

上にいるのが長男「とろ」で下が次男「ねぎ」です^^
2007/07/01(日) 21:56 | URL | ねぎとろママ #MklatxYg[ 編集]
ネコ娘さんはヨーロッパ調の車が
お好みなのか~。
蘭丸ちゃんは助手でもおとなしくしてるから
いいよね~。
うちは後ろにのせるから、乗せるから、
5ドアじゃないとね。
やっぱ、犬中心でえらんでるね・・・
2007/07/01(日) 21:56 | URL | fanimama #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが 決定権があるんですね 残念でしたね ヨーロッパスタイル! 蘭丸ちゃんのスタイルもステキだよ
2007/07/01(日) 21:32 | URL | こしあん #-[ 編集]
私は運転下手なのに、パパが車好きでマニュアル・・。
オートマにして欲しいです。
オートマなら、なんでもいいっ!って感じです(笑)
蘭丸ちゃん後姿こどもみたい~!!
顔を出せるって蘭丸ちゃんには大事かも!ですね(*^_^*)
2007/07/01(日) 21:17 | URL | chappy mama #-[ 編集]
我が家もそろそろ買い替えの時。
夏に車検だからそれまでに買わないと~
なのに見に行く時間がないのよねぇ。
我が家はパパさんの釣り仕様が第一条件。
その次にワンコかなぁ。
2007/07/01(日) 21:15 | URL | ももあん #-[ 編集]
ようろつぱ。
あたしはクラシックカーが好みです。
ミルクは車に乗ると爆睡です・・・
2007/07/01(日) 20:57 | URL | みんみん #H6hNXAII[ 編集]
私のお客様には、ワンちゃんの為に車がある方もいます。
ワンちゃんのための車選びって素敵ですね。
2007/07/01(日) 20:32 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
犬、中心に車選びますよ!
決して変ではナイです!!

うちは、犬がどこに座るか・・・が問題で車選んだ事あります。
2007/07/01(日) 20:23 | URL | marry #-[ 編集]
私もワンズ用に三月に車を買い替えました~
ナンバーはステラのお誕生日にしましたhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ステラファミリー号はワンズグッズでいっぱいです(汗)
2007/07/01(日) 19:43 | URL | ステラママ #-[ 編集]
わぁビックリ・・というのは、3日前に車を決めてきたばかりだから、なんだかうれしいです。
犬中心に考えました。キャビンの広さとか、今回は匂いがつかないよう、清水の舞台から飛び降りて(過去形)革張りシートにしちゃいました。(涙)
ネコ娘さんが、車に詳しいってイメージどおり。かっこいい~~
2007/07/01(日) 19:24 | URL | かこ #-[ 編集]
いえいえ、変じゃありませんよぉ。
私も3年前に購入した車。窓が高くてケリーも背伸び状態なのです。
納車2日で後悔しました。
ガックシ蘭丸ちゃん、、、いい感じのずっこけだ(⌒o⌒)
2007/07/01(日) 18:27 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
良いなぁ~(笑)
我が家の車なんて・・
相方の釣道具満載ですよぉ(号泣)
犬が乗れるスペースなんて・・
mieのまわりしかありません(凹)
2007/07/01(日) 18:24 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さん、新車購入の予定ですか。いいなぁ。
しかも蘭丸ちゃんはもっといい、蘭丸ちゃん中心に選んでもらえるんだもんね。
幸せだね。
私の愛車はもっぱらチャリです。乗れるわんこは2わんこ限定。(苦)
2007/07/01(日) 17:09 | URL | ももんが #-[ 編集]
そうか、窓の低い車ってあるんですね。
家も窓から顔が出ません。立ち乗りみたいにして、窓から覗き、急ブレーキで落ちること数回。←やもえなくね。
それから、走行中は危険と学習して、信号待ちで停止中に地味に覗いてます。
今度、買い替える時は、私もベキ乗せて選びます。
2007/07/01(日) 16:58 | URL | ベキママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、新車購入考え中?
いいな~♪
ワンのことを考え、車を選ぶ!!
その気持ちめった分かりまくりでっす(o・ω・o)
が、何故かわんママはこんなにちび達がいるのに、ワンボックスじゃなく、セダンに乗っている( ̄ー ̄;
2007/07/01(日) 16:51 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
はじめまして
ぞらびーと申します。
ワイヤー&ロングのダックス3匹を含むファミリーです。
ノセノセ隊、今度挑戦してみます。
できたら、また、ご連絡させてもらいまーす!
2007/07/01(日) 16:36 | URL | ぞらびー #JalddpaA[ 編集]
北海道の大地を車で走るなら
やっぱりワンちゃんも外を見たいですもんねぇ…。蘭丸ちゃんのご要望も大切デス(笑)
2007/07/01(日) 15:51 | URL | ローラまま #mQop/nM.[ 編集]
おもしろーーーい。
そんな選び方もあるのねぇ。
って蘭丸たん幸せ~

うちは・・駐車場が機械式なので
それに入る高さ、ってのが一番重要かもぉ。
2007/07/01(日) 14:37 | URL | かのん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、幸せ~
ワン中心に車選びをするなんて、ネコ娘さん優しいですね^^
ネコ娘さんにも蘭丸ちゃんにも、
ぴったりのお車が見つかるといいですね^^
2007/07/01(日) 14:18 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
優しいネコ娘さんv-424
蘭丸ちゃん本当に幸せな
ワンコちゃんですね^^
良い仔の蘭丸ちゃんだから
ドコでも連れて行けるのでしょうね。
我が家では考えられないので
すっごく羨ましいですぅ^^;
2007/07/01(日) 13:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの覗き窓重視なんですね♪
うちは次は大きい車がいいな・・・
なんて思ってます(o*。_。)o
3cmって悔しいですね
あと少しだったのに蘭丸ちゃん残念!

2007/07/01(日) 13:12 | URL | yui #-[ 編集]
そういえばお家を建てるのに、ワンコの意見を聞いているCMがありましたね。
車選びにワンの意見は必要ですよぉ~!
でもうちのパパはロコをおいて釣りにばっかり使ってますよぉ(泣)
ソンナクルマイラナイ(プンプン)
2007/07/01(日) 13:08 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭ちゃん幸せねぇー♪♪
うちは車新調する余裕ナイッすぅ。。

蘭ちゃんにもネコ娘さんにも
ピッタリな車みつかるといいですね♪
2007/07/01(日) 12:56 | URL | あけ #-[ 編集]
はじめまして・・・
こんにちはv-291
ウチにもM.ダックス(ブラックタン♀6歳)がいますv-344
こちらは、福岡県です。
蘭丸ちゃん最初は、男の子かと思ってましたv-355ゴメンナサイv-12
でも毛並みがよくてすごく可愛いv-425
ウチのはなちゃんにも会いに来てくださいねv-315
2007/07/01(日) 12:14 | URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
わはは!
ディーラーさんもびっくりでしょう。
「ウチの仔のお顔が出なきゃ買わないザマス」
と主張するお客さんて、そうそういないでしょうからネエ。

「お客様、このお座布団でいかがでしょうか」
なーんて、かさ上げ布団を進呈してくれますよぉ。
なんなら私が、ドアと窓にあわせて足台をおつくりしましょうか。
採寸にいかなくては。

蘭丸ちゃん、小さいって罪作りね!
それまでは、ティッシュボックスのようにすっぽりネコ娘さんの脇に、はまってください。
2007/07/01(日) 12:07 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
一番乗り!?(*/∇\*)

ワンコの為の車選びいいじゃないですかー♪
我が家の場合は駐車場が優先です(´∀`;)
(狭いってやーねーw
2007/07/01(日) 11:57 | URL | inashi #W8J0ugUE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/680-ba5ab4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
