蘭丸 応援お願いしま~す♪

起きたら、蘭丸が寝室のドアの前に座り込んでました
70630-1.jpg
こういうときは怪しい!
見ると、ベッドの横にシッコした跡が・・・

どうやら明け方にトイレに起きたものの
諸事情があってトイレまでたどり着けなかった模様です
70630-2.jpg
普段は廊下の先のトイレですっきりして戻ってくるんですが・・・

その諸事情とは、この大型のラック!
70630-4.jpg
ただ今、お片づけ中でちょいと荷物を廊下に出していたんです

どうやらこれが怖くて寝室からトイレまで行けないらしい
70630-3.jpg
呼んでも一向にこっちに来る様子もなく、ただ佇んでます

試しに「ご飯」で呼び寄せたら
70630-5.jpg
ブレるほどのスピードで走ってきました・・・

頼むから、その勇気をトイレでも出して欲しい・・・


蘭丸←究極の選択を間違えた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ストリッピングの様子はコチラで紹介してます♪
70622-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
本日のノセノセ隊員のご紹介です
230-3.jpg 231-0.jpg
リエルママさんちの理得(リエル)ちゃん、こばさんちのココちゃんです
入隊を歓迎いたします♪
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
さすがにこれは怒れなかったですね(≧m≦)
理由があるときはしかたないですよね。そこに置いた飼い主が悪いということですよ
でも、何が怖いのか、その理由がわかりません(* ̄m ̄) ププッ
この件があって、このラックは怖くないというのを
おやつを使って教えている最中です
克服するかなぁ
2007/07/02(月) 12:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、かわいすぎ~~。おしっこ失敗しても怒れないよね。
たばさも小さい頃、散歩でどうしても通れない場所がありました。
それは近所の床屋さんの赤と青のグルグルしている看板。あれにびびって立ち止まってました。
今は充分は大人になったのですいすいと歩けてます。
蘭丸ちゃんも克服出来る時が来るでしょうか?
2007/07/01(日) 10:55 | URL | ももんが #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ おかし~~ ムチャ笑った~~~!!
蘭丸ちゃん最高!!
てか お顔と雰囲気からは 「食べもの命」が伝わってこないのが不思議!
2007/07/01(日) 10:25 | URL | よう #-[ 編集]
ん~~~
ラックが怖くて通れなかったんだね^^;
蘭丸ちゃんにしたら大きくて脅威だったんでしょう。。
怖いけどご飯食べたさに勇気出したんだね^^
ブレ方に焦りが見えました~
ん~、私がダッコしてあげたくなりましたよ(笑)
2007/07/01(日) 09:56 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、かわいすぎです!!
最後は笑いがもれちゃいましたよぉ
(*´艸`)プププッ♪

我家もホントトイレは失敗なしで
助かります♪
でも、たまには褒めてあげた方が
いいのでしょうね(f^^)
2007/07/01(日) 09:19 | URL | Ryo #-[ 編集]
変な場所でのシッコって何か理由があるもんだよねぇ~
怖かったね蘭丸ちゃん。
でもご飯で来るって事は・・・^^;
↓これ良いですよね!会社で使ってます。会議の時とか便利♪
ちなみにポッケトビットと言う商品名です!
↓うーたんに去年サッカーボールを買ってあげて初日サッカー犬誕生♪って位遊んでたのに次の日から蘭丸ちゃんと同じ反応になり現在も・・・何なんでしょう?同じく目線を外します。
2007/07/01(日) 04:46 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
ぶれてますね~
相当ダッシュ・??
しかし、我慢してただけえらいぞ~~
2007/07/01(日) 03:09 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
諸事情が・・・
きっと蘭丸ちゃんにはとっても大変なことだったんでしょうね~。
それを分かってくれる優しいネコ娘さんが大好きなんでしょうねv-238
2007/07/01(日) 01:44 | URL | ステラママ #-[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハ
蘭丸ちゃんにとっては障害物だったんですねー
うちの子は最近2階リビングから寝室までゲージ(高さが結構あります)乗り越えて向かえにきてしまいますw
2007/07/01(日) 00:51 | URL | yui #-[ 編集]
おトイレまにあわなかったのね

我が家はゲージの中にトイレがあります

マッハを飼い始めたときにお留守番犬だったから、今もそのまま!
2007/07/01(日) 00:38 | URL | マッハママ #-[ 編集]
たまには
蘭丸ちゃんそういうこともあるよね^^;
ちゃんとわかってるんだよね^^
賢いです♪
2007/07/01(日) 00:01 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
してはいけないところでしちゃったーって
わかってるんですよね~
sukeは首が下がって上目遣いになります(苦笑)

ビビリ女王の蘭丸ちゃんも
食べ物の為には恐怖のラックもなんのその!なんですね^^
可愛いわぁ~♪

2007/06/30(土) 23:51 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
ご飯で勇気が出るなんて、欄丸ちゃんったらぁ~!!(〃^∇^)o_彡☆
なんて可愛いんでしょぉ~♪
でも欄丸ちゃん的には、きっと、ものすごーーーく困っていたんでしょうね~…(*^-^)ニコ
ウチのびわも超ビビリちゃん!いまだにガラスに写った自分の姿にビビってますσ(^_^;)
2007/06/30(土) 23:47 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
ワハハハ(*^▽^*)可笑しい♪
ご飯で猛ダッシュとは恐れ入りました^m^
多分我家のうららも餌で釣られると思います^^;
2007/06/30(土) 23:40 | URL | うららママ #-[ 編集]
あはは ( ´艸`)
なんだかわかります。
ウチもスーパーの紙袋がトイレの前にあったら・・・絶対にトイレいけないと思います(≧∀≦))ノ彡★
2007/06/30(土) 23:37 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、夜中に困ってたのね~泣
そんな蘭丸ちゃんを想像し・・・ウルウル
なのに、「ごはん!」で克服ですか?!
でも、ある意味ホッとしました・笑
2007/06/30(土) 23:30 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
ふふふ♪
なんてかわいいびびりっぷり(゚ー゚*)
ご飯でダッシュするところも憎めないですね~~(笑)
2007/06/30(土) 23:20 | URL | みず #-[ 編集]
え~っと、どこかのチで始まる子を
思い出すんですが・・
蘭丸ちゃんはトイレとベッドが離れてるのね。
(それって普通?)
うちは隣接してるから、
逆に寝ぼけてベッドにすることはある・・・
でも、ご飯パワーは偉大だね~。
2007/06/30(土) 22:44 | URL | fanimama #-[ 編集]
はじめまして・・・
こんばんはv-291
初めて遊びに来ましたv-351
蘭丸ちゃん女の子だったんですねv-318
お名前を見た時男の子かと思いました(ごめんなさいv-371
ウチにもM.ダックス(ブラックタン♀6歳)がいますv-290
蘭丸ちゃんみたいに毛色は、キレイ
では、ありませんが私の宝物v-25です。
お暇がありましたら遊びに来てくださいねっv-315
2007/06/30(土) 21:45 | URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
蘭丸ちゃんのビビリ具合に少しビックリです!
でも、そんな蘭丸ちゃんも可愛いです
2007/06/30(土) 21:41 | URL | marry #-[ 編集]
見慣れないもの!
急に出現した見慣れないものや、動く可能性のあるものは、ちょっと怖がるのでしょうかね。 それとも、それが動いていたときの、音や動きを覚えていたのでしょう。
それとも、眠たかったのかな?
2007/06/30(土) 21:29 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
のせのせ二段、ありがとうございます!!感激ですっ!
大事にいただいて帰ります。

蘭丸さんったら、かわいそうだったね。きっと我慢したんだね。
わんこって、思わぬものを怖がったりするからわかりませんよね。
ココは音が出るおもちゃが怖いんですって。
2007/06/30(土) 21:07 | URL | こば #-[ 編集]
トイレでは 勇気出せないよね
食べ物には 負けるね(笑)
ほんとに 蘭丸ちゃんは 面白い
2007/06/30(土) 21:05 | URL | こしあん #-[ 編集]
ラックもダメですか、蘭丸ちゃん└|◎o◎|┘!
んん~、ここまでくると素晴らしいの一言です♪
でも、「ゴハン!」に声にはラックを無視できるんですね(笑)。
2007/06/30(土) 21:01 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
さすが蘭丸さん(≧▽≦)ミスチキンの称号をお譲りします。

今日、アロマ講習会で蘭丸ちゃんミニにお会いしました。
すごく似てました。小顔なとことか(あっ、全て小さいけど)
暇な時ブログ見てみて下さ~い(笑)
2007/06/30(土) 20:40 | URL | ベキママ #-[ 編集]
そっか~トイレまでたどり着けなかったんですね・・・
怖かったんだね
ワンコって一度怖がっちゃうとダメなんだよね~
だけど・・・怖さよりご飯なんだね
(*≧m≦*)ププッ~可愛い♪
2007/06/30(土) 20:31 | URL | ベリエ #-[ 編集]
蘭丸さんのびびりは、天下一品ものですね。
うちもびびりだけど・・・
本当に怖かったんですね~
トイレに行けず、うろうろしている蘭丸さんの姿が見えるようだわ。
2007/06/30(土) 19:55 | URL | いいこ #-[ 編集]
一人(1匹)でトイレに行くのが出来なかったんですね・・・。^^;
トイレを失敗されると困りますが、何だか可愛いですね。。
2007/06/30(土) 19:13 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、怖かったんだ・・・
見慣れないものあったんだもんね。
おしっこ我慢できないまで、頑張ったんだ。。。
そんな蘭丸ちゃんが好き♪
でも、オシッコ片付けるネコ娘さんの、はぁっていうため息も聞こえそう。。。ガンバ!!(お二人に)
2007/06/30(土) 18:56 | URL | かこ #-[ 編集]
それ、「究極の選択」じゃないですよ・・・
ネコ娘さん・・・・残念ながら、それは「究極の選択」では、ありません・・・・v-12 個体差もありますが、ダックスは一般的にメスは食べ物に執着すると、スイス人の友人から聞きました。
蘭丸ちゃんが、廊下の荷物と、おやつのどちらを選ぶかは、トイレを失敗しても、「おやつ」でしょうv-221 だって、ネコ娘さんが、いつもおいしい手作りご飯やケーキを作ってくれているんですものv-238
2007/06/30(土) 18:19 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ラン丸さんってかわいい~!

怖がりなんだなあ。
怖いけど、ダッシュすれば大ジョブなんだね(笑
トイレの時ゎ、モジモジしてしまうんですねきっとw
2007/06/30(土) 18:01 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
(≧ω≦。)ププ こういうところもレオンそっくり~!!
ブレるほどのスピードでダッシュしてくる蘭丸ちゃんの姿
しっかり想像できます。
レオンはご飯と言われても勇気は出ないみたいだけど(≧▽≦;)
蘭丸ちゃん、今夜はオネショしないようにね( ´艸`)

2007/06/30(土) 17:57 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うぅ・・・可愛すぎる・・・
このでっかいラックが相当怖いのね(*´艸`)
頑張ってトイレにいけますように!!
2007/06/30(土) 16:50 | URL | めいまま #-[ 編集]
ぷぷっ。
怖くていけなくてもご飯は行ったか~
そう言えば先日。
うちもやつの嫌いな空気清浄機を回してたら・・
トイレにいけず布団にしてくれました。。はぁ。
2007/06/30(土) 16:15 | URL | かのん #-[ 編集]
棚が怖くて廊下を歩けないなんて
かわいい蘭丸ちゃんv-238
罪なのはビビリンより勝るおいしい手作り食?
うちはなんでモノに怖がらないんだろう・・
私の観察力が足りないだけかも(ーー;)
2007/06/30(土) 16:14 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
おぉ♪びびりな蘭丸ちゃんも
ご飯には走ってきたんですね^^
そんな蘭丸ちゃんが可愛いです♪
私も夜中のトイレは怖くてその辺でしたくなってしまいます(笑)
2007/06/30(土) 16:07 | URL | 実莉 #-[ 編集]
ははは~!!
蘭丸さんはご飯とあらばどんなに怖くても挑戦するんですな(^m^*)
そんなところもかわゆいけど★
あのラック・・そんなに怖いかなぁ?(笑)
急に動き出したら・・とか思うのかな?
2007/06/30(土) 15:26 | URL | なおシステム #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
蘭丸ちゃん、ただのラックだよ~!!
大丈夫襲ってこないから(笑)
ラックにまでビビっちゃうなんて、さすが本物のビビリンガーだわっ!!
でも、ビビリンガーもおいしいご飯の誘惑には勝てなかったのね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/06/30(土) 15:22 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
あはは!
わかりますぅ(≧m≦)
うちの純一郎もよ~~く似ております(笑)
ビビリションはしないのですが
得体の知れない物を怖がりますねぇ
2007/06/30(土) 14:20 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
かわいい~wwww
でもわかります( ´艸`)ムププ
散歩中とかでもいきなり大きな石にビビったりしますよね~www
でもトイレ失敗しちゃった事、
ちゃんとわかってる蘭丸ちゃんエライ!!
2007/06/30(土) 14:15 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
「ご飯」の一声にはいかなビビリ女王の蘭丸ちゃんでも、勇気が湧き出てくるのね。
まるで魔法の言葉みたいね。
トイレが蘭丸ちゃんの尿意を察知して「ご飯!」って言ってくれれば良いのにねぇ。
蘭丸ちゃん、惜しかった!
2007/06/30(土) 13:41 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
諸事情って何?って思ったら
ラックが怖かったのネ><
蘭丸ちゃんったら可愛いわぁ^^
でもご飯で来るんだぁ
ε=ε=(((((((へ( *・口・)ノ
やっぱり美味しい物には
叶わないのね(*≧∇≦*)
2007/06/30(土) 12:57 | URL | ゆう #-[ 編集]
入隊証ありがとうございます\(^O^)/めちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
週末、PCを使える環境にないので(T_T)月曜日に入隊証いただいてからUPしたいと思います!
蘭丸ちゃん、おトイレに行かれなかったのですね。
うちもトイレの近くに掃除機が置いてあって行かれなかった事がありました(;^_^A
2007/06/30(土) 12:38 | URL | 愆拵 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん一人で相当困ったんでしょうねー(汗)
何か気の毒な気も・・・(笑)
でもご飯で来るんだったら、本当はどの位怖いんでしょうねー!?
2007/06/30(土) 12:31 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
普段見慣れないものがあるとビビリますよね。
うちのへたれケリーも、買ったばかりの座椅子にびびりまくり(ー△ー;)
でもやっぱり、恐怖より食欲が勝つのよね~~~
2007/06/30(土) 12:29 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん棚が怖かったのね~
今度はトイレの横にご飯を置いておいたら行けるかな?
トイレを覚えたワンコって
粗相をすると何故か反省モードなんですよね(笑)
2007/06/30(土) 12:21 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸さん、自分で行って戻ってくるのね~エライっ!
まだぽぽを信用しきれてない私、
恐ろしくて毎朝起きると
一緒にトイレまで小走りしてます。
眠くて死にそう・・・(-_-;)
2007/06/30(土) 12:08 | URL | なぴ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/679-4996112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
