蘭丸 応援お願いしま~す♪

大きな箱が届きました~
70629-1.jpg
何かな?何かな♪

でもね、開けてみたら・・・
70629-2.jpg

ポツ~ン・・・
もちろん、クッション材で大切に包まれてましたよ

実はこれUSBメモリースティック
70629-5.jpg
職場と自宅でPCをいじる私には必需品なんです

購入して半年ほどで調子がおかしくなってしまって
メーカーさんにお問い合わせしたところ
70629-3.jpg
新品と交換してもらっちゃいました♪

旧メモリースティックには、蘭丸の画像がいっぱい!
怪しいと思ったときにバックアップを取っておいて大正解でした
70629-4.jpg
皆さんも大切な画像がぶっ飛んじゃわないようにご注意を♪
そろそろ外付けのHDでも買おうかしら・・・


蘭丸←画像が失われずにホッとする蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ストリッピングの様子はコチラで紹介してます♪
70622-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
私はPCの調子が悪くなるのはしょっちゅうなんですが
自分でちょちょいと弄っているうちに、まぁまぁ復活ということが多いんですよね
だから完全にデータがぶっ飛んでしまったという経験は一度もないのですが
周囲では結構あるみたいですので、皆さん注意してくださいね
一番は不必要なものを削除してハードディスクに空き容量を作っておき、メモリーの負荷を少なくすることです
それでも、無理ならメーカーさんに相談するとデータだけは取り出せることもありますので
大切な写真を失わないようにしたいですよね♪
2007/07/02(月) 12:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
人から貰った物も含めて、3台パソコンがあります。
どれも古いですが。
時々調子悪いことあるので、気をつけないと。
2007/06/30(土) 11:40 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
この箱にメモリー1個?!
びっくり~@@
とっても丁寧なお店なのね。

私もさっきCが要領いっぱいって出ちゃって。
写真データを寄せなくっちゃです。。。
2007/06/30(土) 11:32 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
なるほど~~
実はワタクシ PCのことは 全くちんぷんかんぷん・・ただブログしたい一心でPC買った人ですから・・・・
尊敬です そして のせのせできる蘭丸ちゃんも尊敬 ポチ
2007/06/30(土) 08:32 | URL | よう #-[ 編集]
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいでした~m(_ _)m
メモリースティック??ですか?
CDロムしか分からないわたしには
v-236だけど、バックアップに使うものなんですね…。
今、なんだかまたパソコンの調子がおかしいんです(>_<)
うー、、不安だ~って感じで。
先生がすぐ来てくれるといいんですけど、土日だし。。。
↓ボール怖がってる蘭丸ちゃん、は、反応が笑えちゃうよー。
可愛いですねv-238
2007/06/30(土) 06:38 | URL | エイトまま #-[ 編集]
すでに我が家のパソコン あやしい・・・。
昨日送ったコメントが・・・、ない!!よね。。
(送信したあと エラーがでたような。。)
バックアップは大切ですよね。^^*
わたしもこの前、自分専用でUSB買いました。
でも 中途半端な容量、、(512MB) 1Gくらいにしとけばよかった・・・。
2007/06/30(土) 06:38 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
写真や大事なデータをキチンと
保存しておかなくては・・・と思いつつ、
PCに関しての基本的な事が分からないので
結局今日まで放置してしまってます^^;
でも、故障って突然来るんですよね。
真剣に考えなくちゃ!
2007/06/30(土) 05:16 | URL | 小梅 #-[ 編集]
私もこの前おかしくなって~~~
友達に普及してもらいました・・・
おかげで2日パソコンは出来ませんでした~~
バックアップはほんとに大切ですよね~~
2007/06/30(土) 04:18 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
こ、こんな大きな箱に小さなメモリ1つ入れて送ってきたんですか?!
しかも梱包材もナシ?!
たしか箱の大きさでも送料って違かったはずでは…?
なんて、どうでもいいことを心配?してみたり。
うちのPCも、かなりヤバイ状態にあるので、色々とバックアップとらなきゃと思いつつ、
色々溜め込んじゃってます(^。^;)
消えてからでは遅いから、早めにやっておかなきゃ~!
2007/06/30(土) 01:28 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
キチンと画像保存しないといけないですねぇ。
私はまだ一度もやったことがなくて・・・(゚_゚i)タラー・・・
もしも明日壊れちゃったら、
昨日までの写真がパーになっちゃう(><)
早めにDVDに焼こうと思って旦那にお願いしてるんですが、
ブツがなかなかやってきません^^;
自分で買いに行くかな?

ダンボールのなかでノセノセやってる蘭丸ちゃん
めちゃ可愛いキュ=(*´∀`*)⇒ン
2007/06/30(土) 01:11 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私あんまりよく分かりません。
元旦に『今年はPCのお勉強します!』宣言したのに・・・
いつもパパを頼って嫌がれれてるので最近はお友達を頼っています。

ちゃんと勉強しなきゃ~


ポチ★
2007/06/30(土) 00:47 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
そうそう!毎日の写真どんどん増えてっちゃって、すぐにPCが重くなっちゃう!!
マメにバックアップ取らないとな!!
それにしてもでっかい箱!!
蘭丸ちゃん入れちゃったもんね!
2007/06/29(金) 23:51 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
えっ(゜ロ゜)??
マジでこの箱に?
ギャグじゃないですよね?(笑)
これが最小の箱だったのかなぁ・・
こんだけ箱でかかったら、あと10個くらい入れといてくれたらよかったのに~(^m^*)
2007/06/29(金) 23:27 | URL | なおシステム #-[ 編集]
メモリースティック1GBは良いですね!
私が最初に買った熊のプーサンのメモリースティックは128MBでしたから全然容量足りずでした(ーー;)
その後、昨年の夏に外付けハードディスクを買っちゃいました!
しかしバックアップとってなきゃただの箱です…(*´ェ`*)> エヘ
2007/06/29(金) 23:19 | URL | うららママ #-[ 編集]
そうだよねぇ。
私もつい先日、安売りのチラシ見て購入しようかと思っていたところです。1G=1780円 安くないですか? 便利そうですもんねぇ
最近、子供よりワンの写真ばかりです(*^.^*)エヘッ
2007/06/29(金) 22:48 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
あの大きさのメモリースティックに対して、箱の大きさにビックリ!
スーパー袋も減らそうよっていうこのご時世に、凄い厳重包装なんですねi-229
一度でもパソコンがヤバメとかデータがピンチという目に合うと、バックアップ小まめにとるようになるものですね。
私は喉元すぎれば何とやらタイプなのですが、それでも月一くらいでバックアップとるようになりました。
2007/06/29(金) 22:44 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
バックアップ。
うちも仕事のデータとかなりのワンコ写真があるんで外付けのHDを使ってますが、
そろそろバックアップしておこうと思いました~
250GBのうちまだ半分くらい入るけど、
何かの拍子に壊れたりしたら・・・(怖っ)
DVD買って来なきゃ(^_^;)

蘭丸ちゃんはPC関連商品のモデルにもなれそうですよね♪
2007/06/29(金) 22:43 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
メモリーが飛んじゃったら超ショックですよねv-399
蘭丸ちゃんまたノセノセですねv-344
最年少記録ですが・・・
すいませんでした~!!
最年少じゃなくてもいいんです^^;
ちと自己満足の世界なだけです(笑)
また蘭丸ちゃんに会いに来たいので
リンクをさせて頂いてもいいでしょうか???
宜しくお願い致します~♪
2007/06/29(金) 22:08 | URL | ステラママ #-[ 編集]
私も、いまPC買い替え検討中だから、
データのバックアップは大変~。
どのデータをとるかも分からない
PC初心者。
しかも、今度は無線ランだって~。
どーすりゃいいのさ。
2007/06/29(金) 21:53 | URL | fanimama #-[ 編集]
う~ん・・・・
私も、自分の小説をコピーして、DVDみたいなのに保存しようとしたら、それがうまくいきませんでした・・・v-12
なので、最初はパソコン本体にコピーしていましたが、本にすることで、いつの間にか、コピーすることをやめていました・・・・。
作品を次々と書いているので、コピーする暇がありません・・・v-239
2007/06/29(金) 21:11 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
同じく会社と家で使っています。
が、仕事ではなくほとんど個人データーを仕事中に使うため・・
いけませんね。

ってうちの会社、会社でもPC2台なので結構仕事にも便利なんですよ!
2007/06/29(金) 20:22 | URL | かのん #-[ 編集]
私、ドナウの写真だけ、DVDに落としてますが
それ以外何もしてない・・・。
バックアップのやり方が分からず
ブログもそのまま・・・。
どうしたら・・・。
ってまあ写真以外に消えて困るデータもありませんでしたわ・爆!
2007/06/29(金) 20:17 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
家のPCのそろそろ一杯一杯かも!!大事な写真バックアップしなくちゃですよね!!
何かあってからじゃ遅いですもんね!(^v^)
週末に少しでも、なんとかしようかしら~。
2007/06/29(金) 19:54 | URL | chappy mama #-[ 編集]
うちのパソコン、データが飛んだことはないですが
パソコンをしているといきなり電源が落ちる…という不調を起こしました。
修理に出したらちゃんとなりましたが
パソコンはいつ壊れるかわからなくてヒヤヒヤしますね~
2007/06/29(金) 19:50 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
以前、PCのディスクが壊れて修理に出した事があって
外付けのHDを買いました!
でも、PCの事は全く分からない私には
これが何であるかも理解できていませんが(笑)。
2007/06/29(金) 19:30 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
外付けのハードディスク目下検討中です
ポータブルタイプでもGBが大きいのがあり思案中です
しかもお値段すべて1万円台なんて…
データバックとらないうちは心配ですよね
2007/06/29(金) 18:44 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
何年か前、ハードディスクが壊れてかなり泣きました。それ以来、バックアップは必須。我が家は外付けハードです♪
2007/06/29(金) 18:38 | URL | ローラまま #mQop/nM.[ 編集]
バックアップとらなきゃとらなきゃと思いながらそのまま・・・お釈迦様にならないうちに動かなきゃ!!外付けHDも悩み中^ ^;
蘭丸ちゃんお鼻に何本のるかな?
2007/06/29(金) 18:35 | URL | richi #-[ 編集]
メモリースティックも壊れるんですね。
ハード頼りの私、そろそろバックアップとっておきます。

蘭丸ちゃん、見事なノセノセっぷり(≧▽≦)
ミスバランスだ。
2007/06/29(金) 18:07 | URL | ベキママ #-[ 編集]
で、でかい箱だあ。
蘭丸姉さん宅急便ですね。
バックアップの話、痛いです。
2007/06/29(金) 17:22 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
随分デカい箱で届いたんですねー(≧▽≦)ノ彡
写真データは日頃CD-Rにダイレクトに保存するようにはしているのですが・・・PCがやられたら泣くなぁ( ̄∇ ̄;)
なんせ私のノートパソコンは98だもんねー(≧▽≦)ノ彡ひゃひゃ☆

2007/06/29(金) 17:04 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、あんな大きなものまで
乗せることができるなんてすっごい!
重さではなく、大きさ的にどこまで
のせられるのか興味あります。
バランスがいいっていうことですもんね。
それにしても、ダンボールが大きいこと・・・
2007/06/29(金) 17:03 | URL | かこ #-[ 編集]
うちのパソコンが壊れたとき
そりゃ~もう~おお慌てでした
パパがパソコンに詳しいので
なんとか写真やその他大切なデーターがとぶ前にバックアップ成功
私一人ではどうにもならなかったですよ
ブログを書くようになって
バックアップCDの保管場所が
大変です
2007/06/29(金) 16:39 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
こんな大きい箱で送られてくるんだ~びっくりっ!!

頭に箱を乗っけて、
右手を出してる蘭丸ちゃん
可愛くてツボです。

バックアップ・・・
メモリースティックも壊れるという事を
今知りました(苦笑)
2007/06/29(金) 16:08 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
パソがアボーンする度に・・
バックうpは大切だぁ~ね~・・と
語りながらも、一度もバックうpした事ないです(爆

蘭丸チャンもワンダーボール駄目なんですねw
前に葉樹に買ってあげたけど
葉樹も駄目駄目でしたww

今はいずこへ・・ワンダーボール…(哀
2007/06/29(金) 16:02 | URL | inashi #W8J0ugUE[ 編集]
PCって良く分からないけど
バックアップは大切って思います。
以前固まって?!リカバリーしたら
全部無くなってしまってv-11
なので、USB買って保存して
それでも恐くてCDに入れる?
・・・・これで良いの??

蘭丸ちゃん、余裕の頭乗せ・お鼻乗せ
箱に片手置いてお見事ですね^^
それにしても何であんなに
箱が大きいの(・_・?)ハテ?
2007/06/29(金) 15:51 | URL | ゆう #-[ 編集]
バックアップしなくちゃ~と思いつつ旧パソ2台、画像のバックアップ取らずにお釈迦した事が(T▽T)

一生懸命、苦労して撮った写真がなくなったら言葉に出来ないほどのショックですよね・・
今のPCもそろそろバックアップしとかなきゃなぁ~と思ってますv-91
2007/06/29(金) 15:44 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
ブログ用に毎日撮ってるとたまりますよね~~・・
DVDに保存してましたがそれも多くなってきて
邪魔になってきました。多分ちゃんと保存しなきゃと
思いつつ~・・面倒なんですよね
後で泣くハメにならないよう私も考えなきゃ(^_^;)
2007/06/29(金) 15:30 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
大事な写真、バックアップしててよかったですね~
全部なくなっちゃったら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
σ(*・∀・)私は会社のPCに入れてます(笑)
一度、会社のPCが壊れたときには焦った~~
なんとか一度復活してデータ取り出せたんでε-(*´ω`*) ホッとしましたけど
2007/06/29(金) 15:27 | URL | くみこ #-[ 編集]
うちは外付け使ってますよ♪
USBは旦那が愛用してます♪
こーんな小さいのに、働き者ですよね。
2007/06/29(金) 14:53 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
そうそう、バックアップは、重要ですよね。
何年か前ハードがご臨終した事があって、、、、それは突然やってくる~~です。
私は、外付けハードディスクの併用にしました。念には念を入れてです。

しかし、大きな箱で届くんですね。
2007/06/29(金) 14:40 | URL | ももんが #-[ 編集]
そろそろメモリーだと容量足りなくなってこないっすか!?
外付けHDがいいっすよぉ~
あ、サーバー立てるってのは、どうどう!?(笑

ってか、箱でかっ
蘭丸さん小さっ
2007/06/29(金) 14:37 | URL | cheese #-[ 編集]
最近ココにくると、音楽流れますよね~?昨日からかなあ?
ネコ娘さんわPC詳しいそうですよね。
ラン丸さん頭にのせてるの斜めなのに落ちてない!!!スゴイゎ~!
2007/06/29(金) 14:23 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
それそれ!
外付けHDとかメモリーとか
もう、ちんぷんかんぷんなんです~
でも、保存したいし・・・
パパはMOがいいっていうけど
どうしようか悩みます!
ネコ先生、1度講義をお願いします~
2007/06/29(金) 14:18 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
我が家で1番パソコンのことが分からないのは私です。
でも バックアップは必要なことは分かってまして・・・。
この前から USBも私専用を用意して 写真など保存はしています。^^*
今容量もすごいですね。・・・。
1Gちか2Gとか。。
私は 中途半端な512MBを買って 後悔しています・・・。(写真が意外に多かった)
2007/06/29(金) 14:05 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
私・・・PC音痴で、何もわからんのです。
ブログはできても、基本的は事全くわからずやってます。
今年の3月から、PCって物に触ったのが、初めてで・・・

勉強してみます!
2007/06/29(金) 13:57 | URL | marry #-[ 編集]
我が家は主人にまかせっきり
私にはなんのことやら???です。

現在パソコンの容量がいっぱいで
カメラのメモリーに写真をためたままです

そこからブログ用の写真を加工しています

もうパソコンはマッハだらけです
2007/06/29(金) 13:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ほんとですよ
ほんとそうですよね^^;
何度かひやっとしたことあります^^;
一応フラッシュメモリに置いといて、後でCDに移動してます^^
2007/06/29(金) 13:42 | URL | かあち #sLCjd9rc[ 編集]
画像・・・
我が家の旧パソはちび8だらけ~(笑)
バックアップとっておかないとそろそろヤバイでっす( ̄ー ̄;
あれが失わられたら・・・
わんママ失神どことじゃありませんv-12
2007/06/29(金) 13:19 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/678-09f670c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
