蘭丸 応援お願いしま~す♪

蘭丸はオモチャで遊ぶことは少ないのですが
中でも勝手に動くボールをはその場から逃げるほど苦手です

とあるホームセンターでこんなもん見つけちゃいました
70628-1.jpg
ワンダーボールの大安売り~♪

いやいや・・・苦手なのは分かっているので
70628-2.jpg
反応を見たいだけね(* ̄m ̄) ププッ

では…スィッチオン!


あれっ?電池が弱いのかしら・・・


動き回るというより震えてる?
70628-3.jpg
ブルブルしているだけなのに、蘭丸さんパニック!

スリングから飛び出しそうな勢いでした
70628-4.jpg
ビュンビュン動いていたら、どうなっていたんでしょうね

再度、撮影を試みようとしたものの
70628-5.jpg
完璧に無視の体制に入ってました(≧m≦)

いつもは楽しいショッピングも本日は最悪だったようで
70628-6.jpg
クルマに乗ってもビビってました~

飛行機が平気な奴がなぜワンダーボールが怖いのだろう・・・


蘭丸←ボールを見たら非難が鉄則の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ストリッピングの様子はコチラで紹介してます♪
70622-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
本日は横浜オフ会でマスターした面々で~す♪
047-0.jpg 227-2.jpg
京さんちのましゅちゃんが初級から二段に!
はなままさんちのはな様
228-2.jpg 229-2.jpg
えびちゃんさんちのきくさん&ごん太さん
みんな、アッという間にマスターしたんですよ~
おめでとうございます♪
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
たばさちゃん、気持ち分かってくれてありがとうございます♪
蘭丸も勝手に動くものや音が怖いみたいなんですよね

■京さんへ
この瞬間はシャッターチャンスが難しかったですものね~
私も撮り損ねました~

■ローラパパさんへ
どぞどぞ、こんなブログでよければリンクしてやってくださいませ
ワンダーボールは結構流行っているみたいですよ

■マカマノママさんへ
怖いものから目を逸らすって良くありますよね~
一応敵意はありませんって意思表示しているらしいけど、ワンダーボール相手にはね(≧m≦)

■たかぴょんさんへ
つららちゃんは咥えてしまうんですかぁ
おっとりさんに秘められたすごい勇気だわ(≧m≦)

■ゆみままさんへ
ぷるたちゃんも苦手なんですね~
勝手に動くというのがどうも許せないみたいなんですよね

■小梅さんへ
動いていないときは平気で見ているんですけどね~
動き出すと本犬もジタバタ逃げようとします(≧m≦)

■takaさんへ
あら?サッカー部のハナモカちゃんが苦手なんですか?
じゃ、蘭丸が逃げ出してもしかたないかも(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
壊す仔も結構いるみたいですよ~
蘭丸には近寄ることもできないですけどね

■ショコラママさんへ
ショコラちゃんはワンダーボールも平気なんですね~
守ってあげたいというか・・・あまりのへタレぶりにガックシですよ

■ちはるさんへ
モカちゃんは苦手というより飽きちゃうんですね~
蘭丸は見るのも触るのも嫌みたいです

■Ayaさんへ
どぞどぞ、リンクしてくださいませ~
段取得をめざして頑張ってくださいね

■chappy mamaさんへ
最初は緊張のあまりあくびしているのかと思っていたんですが
ワンダーボールを動かすたびに口開けてました(≧m≦)

■ぴなちょこさんへ
蘭丸は飛行機は全然平気なんですよ~
なんででしょうね~

■りこさんへ
スィッチのポッチがかなり気になるみたいですよね
あの小さな突起を押すなんてワンコって素晴らしい

■レオマロンママさんへ
収拾がつかなくて封印するお宅、へタレぶりに呆れて封印する家
ワンコもいろいろですね~

■あわさんへ
レモンちゃんだったら、どんな感じになるでしょうかね
あのボール遊びを見ていたら、テンションあがりそうですけどね

■チョコたんさんへ
えっ、チョコちゃんはワンダーボールが平気?
同じビビリんちゃんでもポイントが違うんですね~

■pockyuriさんへ
音や振動が怖いくせになぜか飛行機には平気で乗る・・・
ビビるポイントがイマイチ不明です(≧m≦)

■アデリーさんへ
ユズくんも苦手なんですね~意外・・・
絶対無理だと分かっていて近づける飼い主は鬼?

■うららママさんへ
うららちゃんも駄目だったんですね~
ワンダーボール交換会とかしたら、たくさん集まりそうですね

■かのんさんへ
茶衣ちゃん、無反応って・・・(* ̄m ̄) ププッ
ワンコの好みもなかなか難しいですわ

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸はオモチャの遊び方をイマイチ分かっていないんですよね~
何かを振り回したりするのなんて見たことないですもの

■ゆうさんへ
連写モードの一コマです(* ̄m ̄) ププッ
ビビリぶりが尋常じゃなかったですよ~

■かあちさんへ
紫音ちゃん、玲萌音ちゃんは平気なんですか?
蘭丸もすこしは興味を持ってくれるといいんですけどね

■マッハママさんへ
マッハちゃんはもっとワンダー?(≧m≦)
マッハちゃんに圧倒されて呆然と見ているかも~

■ロコママさんへ
大好きな仔と苦手な仔に二分するみたいですね~
蘭丸もロコちゃんも狩はできないですね(≧∇≦)/ ハハハ

■こしあんさんへ
勝手に動いたり、突然音がするのが駄目みたいです
蘭丸のお気に入りはウサギの毛皮だけ

■クッキーボンボンさんへ
ちょっと静かな音楽にしてみましたが
トップ画面にあると勝手に音楽が流れちゃうんです。すんません

■えびちゃんさんへ
何もしていないのに動くのは駄目みたいですね
怪しい生き物とでも思っているんじゃないでしょうか

■なおシステムさんへ
コテツちゃん固まっちゃうのに欲しいんですか(* ̄m ̄) ププッ
どんな反応をするか見たいんですよね~

■モグ母さんへ
ワンダーボールを見る直前にシッコしてましたから
在庫なしでビビリションができなかったと思われます(≧m≦)

■c.reoママさんへ
ワンダーボールもまるで見ているかのように突進してきますものね
やっぱり追われるのは飼い主との鬼ごっこで十分なんですね

■momoさんへ
大変失礼しました!静かな音楽に変えました~
蘭丸も大きい音はまったく平気なんですが、スーパーの袋のカサッという音に飛び上がります

■richiさんへ
本物と違いがあるんでしょうかね?
ハイパーな動きがお好みなのかしら?

■みっちゃんさんへ
ボールの動きを止めようという勇気なんて
蘭丸にはかけらもありませんせんがな…

■Maggooさんへ
Maggoo家では平気なんですね~
う~ん、ワンコもいろいろだわ・・・

■なおちゃんさんへ
体温を下げる方法ね~
一番は風通しのよい日陰を作ってあげるのが一番なんだけど

■実莉さんへ
蘭丸のリアクションは想像できますよね~(≧m≦)
私もあまりにどんぴしゃだったので笑っちゃいました

■チョコイヴさんへ
ちょっとビビリさんのチョコちゃんと、元気なイヴちゃんの
反応の違いがはっきり出て面白いです

■yukimamaさんへ
蘭丸もきっと飛び出したかったでしょうね~
それでも懲りずに近づける飼い主は鬼かしら(≧m≦)

■A子とsukeさんへ
ボタンの小さな突起を止めちゃう仔って多いみたいですね
細かいところが好きなのが可愛いですよ

■りえちんさんへ
興味なしですか?
「なに、あれ?」って感じなのかしら

■リエマルさんへ
壁にぶつかったときの音はすごそう!
蘭丸はそのたびにビビって飛び上がることでしょう

■ikkoさんへ
モネちゃんはどうだろう~
ボールが好きな仔も苦手っていう場合もありそうですよね

■アンジュママさんへ
ティオちゃんも興味ナッシングですか?
なかなか思ったような反応を示してくれないもんですね

■かずさんへ
捕まえることができないと飽きちゃうんですよね~
普通に遊んでいるときもタメは必要ですもんね

■cheeseさんへ
ダウちゃんは結構慎重派ですもんね(≧m≦)
クルマの後部座席に誘導するだけでも時間がかかったのを思い出した!

■ステラママさんへ
ノセノセはこちらでどうぞ♪
4ヶ月の仔はまだいないはずですよ

■ローラままさんへ
ローラちゃんとワンダーボールの相性はどうでしょうかね
ぜひ試して欲しいです

■ようさんへ
声も出ないほど驚いたのでは?(* ̄m ̄) ププッ
外の音に敏感になってきちゃったんですね。早めに対処を

■はなママさんへ
何度か続けて行くと、頭の上に何かあっても気にならなくなりますよ
慣れてさえくれれば、いろんなものを乗せてくれますよ

■kao坊@NZさんへ
間違いなく怪しい奴と思っているみたいですよ~
何もしていないのに動くなんて、怪しい生き物以外ないですよね

■yuiさんへ
好奇心皆無ですからね~
ワンコは予測できない行動に弱いんですよね

■インとウェンのママさんへ
タイガースのワンダーボールがあればパパさん絶対に購入でしょう
ホームセンターではたまにお試しできるときがありますよ

■タラ&ツナママさんへ
真っ二つに割ってしまった?
人間でもそうそう割れないですよ~w(°o°)w おおっ!!

■しゃみらさんへ
ラジコンカーを追いかける琥珀ちゃん
きっとワンダーボールも好きだと思いますよ

■あけさんへ
ここにもワンダーボールを真っ二つにする仔が(≧m≦)
皆さん、結構過激なんですね~

■まけおかんさんへ
マケレレちゃんの楽しみを隠したまま行方不明とは・・・
マケちゃんも微妙なポイントが気になるんですね~

■桜餅さんへ
見本があると反応が分かるので購入するかどうか検討できますよね
買ったからにはやっぱり遊んで欲しいですもん

■Niemieさんへ
私もいつも背中のチャックを探しているんですけど・・・
どうやら人の目があるときはチャックすら見えないようにしているようです

■れん&つきmamaさんへ
蘭丸はコロコロは平気ですが、クイックルワイパーが苦手です
何がどう違うのかわかりません(≧m≦)

■かこさんへ
攻撃している蘭丸も見てみたいものですが・・・
平和主義なので何もなかったことにしたようです
2007/06/29(金) 14:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
いきなりの音楽♪どこからだ~?
と、思ったらな~んだ、蘭丸ちゃんがうたっていたんだね。

ワンダーボール、うちのわんこも逃げます。
4わんこのうちたばさとギィはピィピィ鳴るのも怖いらしい、、、。
臆病者です。
『蘭丸ちゃんの気持ちわかるよぉ』byたばさ
2007/06/29(金) 10:44 | URL | ももんが #-[ 編集]
むぷぷ…(^m^)
蘭丸さん、やっぱり…な行動ね。
予想を裏切らないわ~(え?)
うちの2ワンは、ワンダーボール大好きみたい。
ワンワンガウガウ言いながら追っかけて
挙句の果てにはヨダレでべとべとになってます(^^;)

隊員証ありがとうございま~っす♪
もう二度と見られないくらい貴重な瞬間、
きっちりブログにアップさせていただきます(^^)/
2007/06/29(金) 10:21 | URL | 京 #-[ 編集]
ローラパパもお邪魔しまぁ~す・・

"ワンダーボール"って実は知らなかったんです・・・

面白そうですが、うちはどうかなぁ~

ローラパパ

PS: こちらのページをリンクさせていただいて
   もよろしいでしょうか?
2007/06/29(金) 10:17 | URL | ローラパパ #mQop/nM.[ 編集]
ウハッ!!
蘭丸ちゃんの反応は想像できたけど、こんなにも・・・(笑)
怖い物は見なかった事にしちゃうよね~!
車に乗ってからもビビッていたなんて、
よっぽど怖かったんでしょうねぇ。。
マカイもパピーの頃から散歩中に吠えられる番犬さんの事は、
前を通っても見ようとしないんですよ(苦笑)
ささっと早足になっちゃうんです~


2007/06/29(金) 09:29 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
いやはは~♪目線そらして、可愛いですね~(≧m≦)
うちはワンダーボール、怖がるどころか最近では押さえつけたり
あの大きめの固いボールを動いてるままくわえて持ち歩いてます。
意味無いし。。。(T∇T)
怪獣つらゴン。。。
2007/06/29(金) 08:33 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
うちも苦手です・・・
動かすともっぱら「逃げ」に終始し、しまいには「なんとかして」という顔します・・・
2007/06/29(金) 07:10 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、元々ボールが苦手(でしたよね?)だから、
目の前でブルブルしてたら、パニックにもなりますよね。
うちは、最初こそ興味深げでしたが、
勝手に動くのが気に入らなかったようで
途中からはボールだけが空しく室内を転がってました^^;
今は倉庫行きです。
2007/06/29(金) 04:43 | URL | 小梅 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんワンダーボールだめなんだぁ~
ってかウチもです!
あんだけボールスキだし、ボールが動いてくれたら
こっちが楽じゃん♪
と思い購入したんですが逃げて固まります。。。
2007/06/29(金) 02:29 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにがてなのね~
シンバは何日で壊す代物かしら・・・
高いおもちゃは恐くて買えない・・・
2007/06/29(金) 01:27 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは本当に可愛いな~
ショコラはワンダーボール大好き興奮して一人で遊んでいます。

蘭丸ちゃんは守ってあげたい!!って思われるタイプですねv-10

ポチ★
2007/06/29(金) 01:19 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
あははっ!!
蘭丸ちゃん、本気で嫌そうな顔してる~(笑)
よっぽど不振な物に見えたんでしょうね~(o゚c_,゚o)プププ…
モカにもワンダーボールはいまいち不評です~。
最初の1分は遊んでくれるけど
気が乗らなくなってくると「何コレ?」って顔して戻ってきちゃうの。。。
犬らしく遊べよ~って思う瞬間です(爆)
2007/06/29(金) 00:39 | URL | ちはる #-[ 編集]
欄丸ちゃん、ホームセンターでビックリしちゃったんですね(^m^)
ホント飛行機平気なのに!!

↓ノセノセ隊の会員証ありがとうございました♪
受け取りました(^0^)
次回は段をとらなければー!!

あ!ブログリンクさせてもらいます!
よろしくです☆
2007/06/29(金) 00:33 | URL | Aya #-[ 編集]
家もボール大好きなくせに、ワンダーボールは苦手です。
蘭丸ちゃん、おかしい~(笑)
ビックリして口開いちゃってますネ~(*^_^*)
目そむけちゃって、可愛い~♪
2007/06/29(金) 00:30 | URL | chappy mama #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってました><;
これからもよろしくです^^*
蘭丸ちゃん飛行機に乗って
空を飛んだのですね!!
あの蘭丸ちゃんが!!
飛行機に!!!w
でもワンダーボールは怖いのね( ´艸`)ムププ
ワンコまみれのオフ会むっちゃ憧れます~(●_д_).。o○ ポワァァン
2007/06/29(金) 00:12 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
きゃーワンダーボールだぁ♪
一時期メチャクチャ流行ましたよねぇ。
どこも売り切れだった時
ふらりと入ったペットショップで見つけて即買い^^;
そして空に見せるとさぁ大変!
激吠え追いかけ、ヨダレダラダラ。
挙句の果てには
自分でスイッチを切っちゃう始末(゚_゚i)タラー・・・
そこまでワンダーなボールだとは私も思いませんでした
(´▽`;)アハハ
今はすっかりお蔵入りさせてますが、
そのうちまた復活させてみようかしら(*^m^*) ムフッ
2007/06/29(金) 00:10 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
そうそう!!臆病でも得意不得意が
あるんですよね~
レオマロンはワンダーボールやじゃれっこモーラーは興奮しすぎて
大騒ぎ!!
収拾がつかなくなるので封印してます
2007/06/29(金) 00:02 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
ワンダーボール、レモンはどんな反応するかしら。
普通のボールですら時々自分の後に付いてソファに飛び乗ってくると思ってるみたいな時があるので平気かも。
てか興奮マックスになりそうな予感…。
それであっという間に壊しちゃうだろうなぁ。

蘭丸ちゃんとのツーショット写真、嬉しいです♪
楽しみに待ってま~す♪
2007/06/28(木) 23:40 | URL | あわ #-[ 編集]
なんかそれわかりますー(≧∀≦))ノ彡★
ウチも子供用の電気仕掛けの動くお人形とか同じ反応です(;´▽`A``
歩きながら太鼓叩いて首振ってるくまさん??あれなんて最強に怖いらしい(● ̄▽ ̄●;)

あ、でもワンダーボールは好物だったようで遊んでいましたよ。
イマイチ、ツボがわかりづらい我が子です;
2007/06/28(木) 23:38 | URL | チョコたん #-[ 編集]
私もずっと前にホームセンターに行った時に
同じくワンダーボールがあったんですけど、
あいにく電池切れでポッキーの反応が見れなかったんです(>.<)
きっと蘭丸ちゃんと同じビビリンガーなポッキーは
怖がって逃げると思います・笑
飛行機が平気って立派ですね❤蘭丸ちゃん。
2007/06/28(木) 23:18 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
あの、ランボー者のユズでさえ、ワンダー苦手です。
きゃ!蘭丸姉さんと一緒だ。
でも、あそこまで口は開かないけど。

蘭丸さん残念なお買い物デーになってしまいましたね。
もう、復活されたかしら。
2007/06/28(木) 23:16 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
あれ、ワンダーボールだ~♪
と言っても今じゃ我家もお蔵入り( ̄Q ̄)
だって、うららも買って来たその日からビビっちゃって遊んでくれなかったからv-8
蘭丸ちゃんもやっぱダメでしたか(~o~)
2007/06/28(木) 23:16 | URL | うららママ #-[ 編集]
うちもね、ホームセンターで見つけて見せたけど・・
無反応だった。
で、この間お友だちが持って来てくれたけど・・
ダメでした。
噛めない、硬いってのがNGみたいぃ
2007/06/28(木) 23:01 | URL | かのん #-[ 編集]
おもちゃ
トッポも蘭丸ちゃんと同じで、あまりおもちゃでは遊ばなくなりました。 ワンちゃんも年齢により遊び心も変わってくるのでしょう。
2007/06/28(木) 22:35 | URL | TOPPO PAPA #pBmy7.e2[ 編集]
蘭丸ちゃん、楽しいお買い物
じゃなかったのね><
可愛そうに・・・ってゴメンネ
蘭丸ちゃんの反応に(ノ∀≦。)ノ
ウヒヒ・・笑いすぎてお腹が痛いです。
ネコ娘さん、写真撮るの上手ですね。

ウチの親子は全然遊びませんでした><
2007/06/28(木) 22:31 | URL | ゆう #-[ 編集]
うちは~
うちは大好きですよ^^
だけど、すぐ飽きちゃって^^;
蘭丸ちゃん反応がGOOD!!
2007/06/28(木) 22:14 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちのマッハに会ったらもっとびっくりかもね~~
2007/06/28(木) 21:38 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ロコもワンダーボール苦手です。
せっかく買ったのに、押入れの中に入ったまま・・・。
ワンダーボール苦手なワンちゃんって多いんですね。
それ知ってたら買わなかったのに。
2007/06/28(木) 21:37 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ボールが動くなんて 気持ち悪いんだね  買い物疲れたね(笑)
びびるのが おもしろいよね
蘭丸ちゃん ごめんよ
2007/06/28(木) 20:32 | URL | こしあん #-[ 編集]
おぉぉ☆
いきなり音楽が出て
何何?
どこから?
って思ったら↓素敵な欄丸ちゃんの盛り沢山の写真のスライドが♪
可愛い♪

ワンダーボール!!
我が家にもあったんですが
今は・・・
言うまでもなくゴミになってしまいました
こんなに硬いボールもクッキーの歯にかかれば粉々ですわ(笑)
怖がって目もむけない欄丸ちゃん表情がプププ(笑)
2007/06/28(木) 20:20 | URL | クッキーボンボン #-[ 編集]
わっ、ワンダーボールだ~♪
蘭丸ちゃん、飛行機は平気でもワンダーボールお嫌いなのね~!!
あの、得体のしれない動きが不気味なのかな?!
うちは毎度毎度ガウガウ大興奮で、ご近所迷惑になるくらいです。
1個破壊されてからは、もう止めました・・・

ノセノセ隊入隊ありがとうございます!!
家では全然成功しないんですけど、入隊したからには
今後とも日々精進しま~すv-91
2007/06/28(木) 20:00 | URL | えびちゃん #1ysID9Ow[ 編集]
ワンダーボール安い!!
これ欲しい!!
でもコテツも前にホームセンターで見せたら固まって悲しそうな顔してました(笑)
オモチャ大好きなコテツでも固まるんだから、蘭丸ちゃんが恐れおののくのは当然でしょう(笑)
2007/06/28(木) 19:51 | URL | なおシステム #-[ 編集]
え?ワンダーボールが980円?!
安売りしすぎー!!( ̄Д ̄;;

蘭丸ちゃんの顔、すごいですねぇ。
動いていたらオシッコ漏らしてるかも?
2007/06/28(木) 19:06 | URL | モグ母 #-[ 編集]
うちも以前は好きで追いかけてたんだけどね~
なぜか、いつの間に逃げ腰になっちゃって・・・
ワンダーボールもカゴの奥にひっそりと
してますよ~
追うのは好きだけど追いかけられるのは
好きじゃないみたいです・・・
2007/06/28(木) 18:39 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
あー びっくりしたーっ!
音声大きくしてたので・・
昨日はちゃんと小さくしてたんだけど、今日は油断してた~(≧▽≦;)

ワンダーボール、蘭丸ちゃんも油断してましたね~( ´艸`)
でも、こういう所もレオンと似てるような・・
レオン、大きい音や動きには無反応なのに、小さい音や動きに
やたら過敏に反応するんですよね~(≧ω≦。)
2007/06/28(木) 17:49 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
あははっ(笑)蘭丸ちゃんは苦手なの?
かわいい♪
CHOCOはワンダーボールが売切でそれまがいのものを購入したけどなんか動きが鈍くて
興味を持ってくれなかった・・・(T▽T)
やっぱり本物を買うべきかしら・・・
2007/06/28(木) 17:37 | URL | richi #-[ 編集]
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
蘭丸ちゃんは そこまでダメなんですね^^
かわいい♪ かわいすぎi-176
うちのワンだったら その動き停めてやるぅの方で
バックから飛び出しそうだけど~^^;
2007/06/28(木) 17:21 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
あはははは!
うちにも、このボールあります!!
コレ超動くんですよね!
うちの子たちは必死になって遊びますよ~wラン丸さんにはちょっと、ビックリだったみたいですね!
超おもしろい~~~!
2007/06/28(木) 16:58 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
ワンダーボール♪
わんこを飼っていらっしゃる方の中で、ひそかなブームとなっている「ワンダー・ボール」v-238 ノエルは、小さなボールなら好きなので、買いたいのですが、ネットで捜しても、見つかりません。検索してみようかな?電池で動くなら、こちらが追いかけなくても、勝手に遊んでくれるし・・・って、楽しようと考えておりますv-12 最近は、30度を越える気温のなかで、昼間はぐったりしておりますv-239
でも、冷えグッズやエアコン・扇風機が大嫌い、保冷剤を見せれば逃げて行くーーー困っています。レタスを昼間と夜の2回 あげているのですが、なにか 犬の体温を下げるアドバイス、もしくは記事を書いてもらえませんかv-236
冷えグッズが嫌いなわんこに対して、どうすればよいのでしょう?ちなみに服を着るのも嫌いだし・・・。お風呂が嫌いだから、水遊びもダメなんです・・・v-40
2007/06/28(木) 16:38 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ワンダーボール欲しい^^
蘭丸ちゃんのびびりようが
可愛くてしょうがありません。
リアクション通りで(笑)

うちは吠えると思われます!!
2007/06/28(木) 16:03 | URL | 実莉 #-[ 編集]
( *´艸`)ムププ
蘭丸ちゃんゎあのボール苦手なんですねv-356
うちもチョコゎ吠えながら後ずさりして必死で逃げます。でもイヴゎ違いましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
必死に追いかけボールを止めようと噛み付きますww
蘭丸ちゃん目合わさないようにって可愛い゚+.(*ノェノ)゚+.
2007/06/28(木) 15:50 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
蘭丸ちゃんとゆきと同じ反応でした、あれを見た時にカートの中のキャリーバックから飛び出してしまう所でしたが、危うい所でキャッチしましたv-12今考えてもゾーっとします。

ゆきは、基本的にビビリちゃんなので・・・

もう二度と近づく気にはなれません
2007/06/28(木) 15:49 | URL | yukimama #nUtuNWHg[ 編集]
本当だぁ~
蘭丸ちゃん
恐怖顔してますねぇ^^;

コメントを見ると、意外に嫌いな
ワンちゃんもいるようですね。

sukeは、好きなのかなぁ~?
自分でボタンをいじって止めちゃうくせに
止まると「ワンワン!」と
抗議の雄たけびをあげるという
変な遊び方をしています。
2007/06/28(木) 15:33 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ^m^
ホント飛行機の方がよっぽど怖いと思うんですけどね・・ 不思議☆

ウチにもワンダーボールあったんですが、蘭丸ちゃんとは違った意味で興味を示さないのでパパワンコにあげちゃいました☆
2007/06/28(木) 15:17 | URL | りえちん #-[ 編集]
ワンダーボールうちもダメです。。。
大人気って言うから買ったんだけど、バトンもマッハも逃げてました!!
特にフローリングとか壁に当たったときの音が怖いみたいで。。。
それでも蘭丸ちゃんほどの反応じゃなかったけどね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/06/28(木) 15:08 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
蘭丸ちゃん、ビックリしてる顔が面白すぎですよぉ~
うちのモネがボールを投げろとうるさいから、この動くボールを買ってあげたいなぁと思っているんですが…みんなどんな反応してくれるのか、気になりますね。
2007/06/28(木) 14:44 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
アンジュかと思いました~^^:
ワンダーボール、大人気と聞いて私も買ったんです。
が・・・
アンジュ、逃げ回ってました(笑
ティオ&カレンも、興味持ちませんでした。
買わなきゃ良かった^^:
2007/06/28(木) 14:37 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん完全に視線外してますもんね(笑)
飛行機に乗ってる間はどうしてるのか見てみたいですねぇ。
じつはリオもコレ苦手なんですよ(^_^;)
最初は追いかけてたのでヨシヨシと思ってみてたら
捕まえられないのが嫌になったみたいで、
それ以来完璧にシカトです(笑)2回くらいしか
遊んでないのに~(-_-;)
2007/06/28(木) 14:22 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
ネコ娘さん、ノセノセ隊入隊!ありがとうございました!!!
↑既にブログに貼ってるしね( ̄ー ̄;

実はね、ダウもワンダーボール、ダメなんっすよ~
やっぱり、こいつもビビリか!?(笑
電源入れなきゃ遊ぶんっすけどね
電源入れた途端、逃げる&目で追ってるだけ
あ、見てるってことで、蘭丸さんに勝てた!?(笑
2007/06/28(木) 13:36 | URL | cheese #-[ 編集]
ワンダーボールはすーちゃん達がリビングデビュー前に遊んでいましたが
直ぐに電池がなくなり今は何処へ???
こちらでノセノセしてたんですか~
流行ってますよね(^m^)
すーちゃん達もやってみます!
最年少記録目指して頑張ります(^0^)/
2007/06/28(木) 13:35 | URL | ステラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんビビッてますね~。そこがまた蘭ちゃんらしくて、カワイイデス。ワンダーボール、我が家は好きそうだな~♪たぶん。。。
2007/06/28(木) 13:34 | URL | ローラまま #mQop/nM.[ 編集]
すっごく びっくりしてますね~~!
でも お店で吠えたりしないのは 良いですね~~!!
最近 えまりんは 家の周りの音に敏感に反応するようになりました~~! わわんわわん って吠えてます・・
2007/06/28(木) 13:30 | URL | よう #-[ 編集]
わーい♪
ノセノセ隊に入れてもらえて光栄ですv-10
あの時蘭丸ちゃんやましゅさんに感化されて
きく・ごん・はなも無事成功することができました!
・・・といっても固まってただけなのかもしれませんが。。。
先輩方見習って今度は上級目指すわよ~

ワンダーボールうちは大好きですよ!
ワンワン吠えながら追っかけまわしてるうちに
結局こわれちゃったけど。。。v-12
2007/06/28(木) 13:28 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
怪しいもんね
やっぱ突然動く奴って怪しいもんね~。
うちの場合は最初だけ興味を示し、くんくんして、あとは無視…って気がする~。
乙女ですもの。怪しい奴にはかかわらないに限るよね?蘭丸ちゃん!
2007/06/28(木) 13:26 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
不思議ですねー
動くと追いかけるのがwanの習性ですよね、やっぱり蘭丸ちゃんはwanではないのですね?(笑)
好奇心より恐怖が勝ちなんですねー
たまに赤ちゃんwanを怖がる大人wanがいるのと同じなんですかね
2007/06/28(木) 13:24 | URL | yui #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはワンダーボール怖いんだ!
予想外の動きをされるといやなのかな
インウェンも小さい子供さんが苦手だから
このボール無理かなぁ(^.^;)
野球のボールバージョンを見つけたら
買おうと思ってるんですが売り場で反応を
確かめられたらいいのにな・・
飛行機は平気でワンダーボールがコワイ・・
そのギャップが蘭丸ちゃんの魅力ですネ♪
2007/06/28(木) 13:14 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ワンダーボール、友人からプレゼントしてもらって我が家にもありますが、3u^.^uとも大好きでいつも奪い合ってます♪
きつく噛みすぎて真っ二つに開いちゃった事もあって、破壊寸前ですが(T▽T)笑

あのワンダーボールって結構苦手なワンちゃんが多いって耳にしますよ~

u^.^uって苦手な物には目を合わせないですよね(笑)そのあからさまの無視してるしぐさって可愛いですよね(笑)
2007/06/28(木) 13:13 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
今、これ結構話題ですよねー。
うちのは迫ってきたら嫌がるけど
逃げたら追いそうです(^ω^;)。
公園でラジコンカーを見た時は
テンション上がりまくりで
吠え吠えでしたもん(>ω<;)。
ダメって言わなかったら追いかけてたはず・・・。
2007/06/28(木) 13:10 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
アロハはダイスキなのですよぉー★
こないだバキッって音がして
ふりかえると・・・
ワンダーボールまっぷたつ♪
こりゃビックリでした。。

女の子は蘭ちゃんくらい
おとなしいほうがいいのでは( ´艸`)
2007/06/28(木) 12:57 | URL | あけ #-[ 編集]
このおもちゃもってます!!
マケレレも最初はビクビクでしたが
次第に慣れてきて追いかけるように
でもあの真ん中にある合わせのゴムが
気になりだしそこをカミカミしたので
没収したきりそういえば何処に???

蘭丸ちゃんそうとう怖かったようですね(*^艸^*)
2007/06/28(木) 12:55 | URL | まけおかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 12:34 | URL | #[ 編集]
私は絶対飛行機の方が怖いですよ~。
ワンダーボールなら蹴っちゃえますから(笑)。
んん~、我が家の3姫の反応が見たくなってきたぁ~。
どこかに見本が置いてないかなぁ~(爆)。
2007/06/28(木) 12:00 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
口あいてびっくりのショット
とは出来すぎじゃないでしょうかっ?もしかして蘭丸さんの背中のファスナーを下ろしたら
・・・ダコタ・ファニングみたいな女の子が入っていそう。

犬のおもちゃってホント買ってみての勝負で。高くてもすごく似たようなのでも遊ばなかったり遊んだりで。無駄金使います・・・
2007/06/28(木) 12:00 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
(>ε<) プーッ!!かわいい~♪
ワンダーボール絶対うちも蘭丸先生と同じパターンのような気が(|||▽||| )
なぜなら月は掃除のコロコロだけで恐ろしい反応してますからΣ(од〇;)))))
コロコロなにがダメなんでしょうね( ̄□||||!!
蓮は全く反応なしなのに(A゜∇゜)ハテッ?
2007/06/28(木) 11:58 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
かわいい♪
わたしが守ってあげるよ。って言いたくなっちゃいます。
みるくなら・・・吠えるか攻撃します。冷や汗もんです。
蘭丸ちゃん、そのままが魅力的なのよ~~♪
2007/06/28(木) 11:50 | URL | かこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/677-05f8250c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
