蘭丸 応援お願いしま~す♪

テリア系のワンコはもちろん、
ワイヤーダックスにもお勧めのストリッピング(プラッキング)
レモンの気持ちのレモンちゃんが行うというので覗いてきちゃいました
70623-1.jpg
レモンちゃんはケアンとジャックラッセルのミックスちゃん

専用のナイフで被毛を抜いて、犬種特有の堅い毛を維持するんですって
70623-2.jpg
新陳代謝もよくなり、被毛の退色も防ぎ、抜け毛も少なくなるそう

ザクザクと抜いていくけど、意外と平気そうなレモンちゃん
70623-3.jpg
蘭丸もしばし見つめておりましたが・・・

すぐに退屈しちゃうんですよね
70623-4.jpg
トリミング台の上で一人遊び

何やら思いついたようです・・・
70623-5.jpg
どうせロクでもないような気がするけど

スッポリ・・・
70623-6.jpg
輪っかに顔突っ込んで遊んでましたがな・・・
危ないからおよしなさいな(;-_-) =3 フゥ

ということで全く取材をする気のない蘭丸さん
ストリッピングの詳細はコチラでどうぞ♪

おっと、毛を抜かれたレモンちゃんがどうなったかというと
70623-7.jpg
別犬になってました(≧m≦)


蘭丸←首吊りゲームに興じる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

ストリッピングの様子はコチラで紹介してます♪
70622-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★お返事&ご訪問が遅れてます!すんません★☆★
金曜・土曜と東京へ出稼ぎに出ていたため、コメントへの返信およびご訪問が遅れておりまして、大変申し訳ありませ~ん♪
後ほど皆さんへのところにお伺いするとともに
土日の様子をご紹介できればと思いま~す♪
ストリッピング(プラッキング)をしてくれるお店は結構あると思うのですが、札幌の場合は積極的に告知しているのは3件程度
大変な作業なんでしょうが、ワンコもトリマーさんも慣れたものでした
退屈だっらのは蘭丸だけでしょうね(≧m≦)
トリミング台のうえで一人コロコロ遊んでました~
実は高い場所も平気なお○カさんだったのかも・・・
2007/06/24(日) 13:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラン丸さんの行動ゎいつもおもしろいですねー!(笑
首吊りなんて犬世界にはナイからわからないですよね~。
それと、この毛抜き?やってみたいですね。こんなのあったんですね。
抜け毛が減るなんて嬉しいじゃないですか~!いいなあ。
家でできればなお、いいなあ。
2007/06/23(土) 09:38 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
へ~~ 抜くんですね~~
カットじゃないんだ~~!
しかし 蘭丸ちゃん 自由だな~~~!!v(*'-^*)ゞ・'゚☆
2007/06/23(土) 09:30 | URL | よう #-[ 編集]
サマーカットですよねー。
我が家のルビーの場合は、ある意味、年中サマーカットですが。。

蘭丸ちゃん、一人遊びできてオリコウですよね。かまって光線出されるよりは、ひとりで遊んでくれてたほうが助かるかな~。とはいえ、その紐はちょっと危ないかな~! 気をつけて。。
2007/06/23(土) 05:13 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
ストリッピングって初めてききました。
レモンちゃん、スッキリして可愛い♪

蘭丸ちゃん、とっても楽しそうですね・・・首吊りごっこ(笑)??
けんも鼻や顔を突っ込むのがすきです。
手で輪を作ると必ず鼻入れてきます~。
だから同じようにけんも危険な一人遊び始めちゃうかもですね~(>m<)

ポチ★
2007/06/23(土) 01:44 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ストリッピング?初めて聞いたわ~。
レモンちゃんスッキリしちゃってるし♪
蘭丸ちゃんの首吊りにはドッキリ!(◎◎*)
無表情なとこがまた笑いを誘います(笑)
2007/06/23(土) 01:40 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
レモンちゃんホントに別犬ですね(*_*)
すごい変わりようだわ。。。
蘭丸ちゃんにもビックリ!
まさか自殺願望があったなんて!!
蘭丸ちゃん生きてると楽しいコト
いっぱいあるから早まらないで(笑)
2007/06/23(土) 01:31 | URL | taka #-[ 編集]
わ~お!
本当にまったく別犬になってる(゜ロ゜)
どんだけ抜かれたのか、残骸を見てみたいです(笑)
蘭丸ちゃん、なんかその突っ込み方は・・
ブラックユーモアですな(笑)
2007/06/23(土) 00:39 | URL | なおシステム #-[ 編集]
へえ~犬種が変われば、必要なお手入れも様々あるんですね~
終わった後はとってもスッキリさんで気持ち良さそう♪
全部で3時間とは!けっこうな手間ひまがかかるんだ~
蘭丸ちゃん!早まったらダメ~!!!(笑
2007/06/23(土) 00:18 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
うちのマッハならきっと
首を入れたりぜったいしなさそうだな

きっと固まる
2007/06/22(金) 23:43 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いや、びっくり。
プラッキングの前後は初めて見ました。
ワイヤーダックスも必要だよね。
まあ、ユズはサマーカットで丸刈り男くんですが。
2007/06/22(金) 23:25 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ありゃま~可愛くなったですね~v-10
ストリッピングって始めて知りました!
こんなにスッキリするならワンコも飼い主も助かりますよね(^^)v
我家もスリッカーで簡単ストリッピングやっちゃおうかな~v-290
2007/06/22(金) 23:15 | URL | うららママ #-[ 編集]
マーブルの頭の毛がちょんまげみたいに一部逆立つんだけど
そこをナイフでピッってしてもらったことがあります(^^)
ハサミでカットするよりも自然な感じでしたよ♪
蘭丸ちゃん…その遊びは…楽しいの?(ーー;)
2007/06/22(金) 22:49 | URL | 唯 #-[ 編集]
危ない!!
危険だよ~蘭丸ちゃん^^;
紫音もたまにしてるけどーー
要注意ですね^^;
2007/06/22(金) 22:34 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
わわわわわわ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

蘭丸さんの画像見てるこっちが
ヒヤヒヤしますよーーーー
2007/06/22(金) 22:16 | URL | hana #-[ 編集]
レモンちゃん すっきりして可愛くなりましたね^^
蘭丸ちゃ~ん 間違ってツルンって滑ったら
大惨事ですよ~
そんな危険な遊びはやめてくださいね!!
2007/06/22(金) 22:10 | URL | Rie #-[ 編集]
ストリッピングってスゴイね~!!
1時間もかかるなんて…その間、大人しくしていられるなんて、レモンちゃんとってもお利口さんなのね~…
出来上がった、レモンちゃんみて、これまたビックリ!!
すごい可愛く仕上がってるよね~…
スゴイ!スゴイ!!
2007/06/22(金) 21:48 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
蘭丸ちゃん、わっかを見ると
鼻を突っ込む条件反射が?!
きけ~ん。

ブラッキングナイフ、私も持ってる~。
無駄毛取りにも結構使えるんですよ~。
特に、Tさんなんて、ごっそり取れる。
本人は痛くないみたいだし?
2007/06/22(金) 21:47 | URL | fanifani #-[ 編集]
レモンちゃんすっきりしましたね。
レオレナのお友達にケアンテリアがいるのですがやっぱりストリッピングしていますよ~。
その方が良い毛になるらしいですね。
お店にも出しているけど飼い主さんもストリッピングナイフを持っていて自分でもやるのですよ。
すごいですよねぇ。
2007/06/22(金) 21:46 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃんの1人遊び、危険だよ~( ▽|||)サー
でもね、お写真見ると可愛いんだなぁ~笑。

レモンちゃん、別犬ですね♪
2007/06/22(金) 20:48 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ドッグランで体力発散させても、やっぱり暴れちゃってるんだろうなぁと思っていたのですが、それ程でもなかったようで安心しました。
本当はストリッピングやプラッキングするなら、こんなに全く別犬に見えるほど間を空けちゃいけないんですけどね~。
うふふふ、蘭丸ちゃんてばお茶目ね。
それとも蘭丸ちゃんもトリミングして欲しかったのかな?
2007/06/22(金) 20:14 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ホントだ~!別犬ですね☆
友達のワンコがワイヤーダックスなので薦めてみようかな・・
って素人じゃ無理か・・(+_+)
2007/06/22(金) 19:04 | URL | りえちん #-[ 編集]
レモンちゃんスッキリ可愛く変身しましたね!
交配を考えなかったらインディの後に
迎える子はワイヤーも可愛いかなって
思ってました。お手入れ大変そう~!
蘭丸ちゃん・・・その遊びはブラック過ぎるよ~~!Σ( ̄□ ̄|||)
2007/06/22(金) 18:58 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
レモンちゃん最初は毛がたくさんあ
ったのにすごくすっきりしましたね♪
蘭丸ちゃんとっても可愛いね♪
ココアは絶対にそんなことしませんよ!!
2007/06/22(金) 17:54 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
予想通りの展開に吹き出しちゃいました!
ネコ娘さんが手で輪っかを作るとそこに鼻を突っ込む芸の応用編ですか?蘭丸ちゃんトリミングテーブルから降りようとしないんですか?
ジャムなんて病院の診察台からも飛び降りそうでいつもハラハラしちゃいます{{(>_<)}}
2007/06/22(金) 17:47 | URL | かじゅ #-[ 編集]
>輪っかに顔突っ込んで遊んでましたがな・・・

らんまるさん、あぶない~

うち、かばんの持ち手に顔突っ込んでたことあるなぁ
2007/06/22(金) 17:19 | URL | もみママ #-[ 編集]
初めて知りました。
アンジーはまだ毛が短いから
長いコに教えてみます♪
蘭丸ちゃんの飽きて首吊り遊びしちゃたのね^^
2007/06/22(金) 16:00 | URL | 実莉 #-[ 編集]
わぉ!(゚Д゚;∂ 
ら・ら・蘭丸ちゃーん!早まらないでーーっ!

明日は食べ放題ツアーがあるかもよ~_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
2007/06/22(金) 15:55 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
3時間もかかるって…
大変そうですね~▼・ェ・▼
私美容室で3時間も(・∀・)イイ!!子で座ってられないからレモンちゃんいい子ですよ
蘭丸さんも3時間は厳しいみたいですね
誤って首吊りしないように気を付けて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
2007/06/22(金) 15:53 | URL | くみこ #-[ 編集]
うちのレオもストリッピングします
ロングなんだけど、足の辺りに
モシャモシャとした毛があって。
やりすぎると痛がるので少しずつ
やってます
よく取れるので飼い主は楽しくて
夢中になっちゃうんですよ

蘭丸さん首つってます
キケンです(笑)
自分から輪の中に首を突っ込むなんて、
なんてお茶目なんでしょう!!
2007/06/22(金) 15:41 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
これが噂の・・・!?
毛抜きですか~~
お友達のWFテリアの子が抜くって行ってたので、
どんなもんかと思ってましたぁ~^^;
痛そうだと思ったけどそれほどでもなさそうで、ほっ!!
使用前使用後は別犬ですねっ^^

また・・・蘭丸ちゃんったら・・・(笑)
ヒマだからって首吊らないでぇーーー(^o^;)
穴があると入りたくなるのかな~♪
2007/06/22(金) 15:34 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
わぁ~すっきり!
本当に別のワンちゃんになったね~
って、蘭丸ちゃん、危ないよぉw
2007/06/22(金) 15:27 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
ストリッピングなんていうのがあるのですねぇ~
知らなかったです~
抜くだけで1時間(◎_◎;)

でもレモンちゃんとってもステキになりましたね^^

いつもネコ娘さんの所は
驚きの情報盛りだくさん♪♪

蘭丸ちゃんの1人遊びも
ある意味驚きです
しかもなんとなく笑顔^^;
ら、蘭丸ちゃんくれぐれも気をつけてね~



2007/06/22(金) 15:22 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
以前、ワイヤーのコの飼い主さんと
お話した時に「毛を抜く」ってこと
初めてしりました。
その飼い主さんはかわいそうでできない
とおっしゃってましたけど^^;
ちゃんと理由があってのことなんですね~
2007/06/22(金) 15:20 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ストリッピングって初めて知りました~
こういうことを定期的にしているわんちゃんもいるんだねぇ~
本当スッキリ♪
飼い主さんの笑顔が見えるようです☆⌒( *^-゚)bネッ!

蘭丸ちゃん、なんでも首を突っ込むのは危険だぞぉ~(笑)
2007/06/22(金) 14:04 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
え~~~!ほんと!これ!
すっごい違うっすね!
新陳代謝もよくなって、ワンコに負担がかからないなら、
これはいいっすねぇ

蘭丸さ~~~ん
1人遊びしてる!と思ったら、キケーンだからぁ~
2007/06/22(金) 13:30 | URL | cheese #-[ 編集]
ワイヤーダックスちゃんは
毛を抜くって聞いたことがあるんですが、
名前は知りませんでした。
「ストリッピング」って言うんですねぇ。
毛を抜くって聞いたら痛そう(><)ですが
レモンちゃんはジッとしてますねぇ。

蘭丸ちゃん、予想してた通り゚。(^Д^゚≡。^Д^)彡バンバンバン
首吊りになっちゃうから危ないよぉ(@@;
2007/06/22(金) 13:21 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私も初めて聞きました。
ストリッピング・・・?
凄いレモンちゃん、綺麗になりましたね^^
ホント別ワンコですね@@;
蘭丸ちゃんの遊び!!
恐い><即止めましょう!!
でも、いい子で一人遊び。
相変わらずのお利口サンね。
ポチです^^
2007/06/22(金) 13:11 | URL | ゆう #-[ 編集]
すっごーい!
サッパリパリー★

蘭ちゃんその遊びは危ないなりぃー!
2007/06/22(金) 13:05 | URL | あけ #-[ 編集]
レモンちゃんの変わりぶりにビックリです(笑)
でも仕上がったレモンちゃん、めちゃ可愛いですねっv-218
ストリッピングってカットの仕方も初めて聞きました

蘭丸ちゃん、輪っかを見ると突っ込むクセがついちゃってますね(笑)
でも危ないですからっ!(笑)
2007/06/22(金) 13:04 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
レモンちゃん、別犬ちゃんになってましたね。
でもこれからの季節には涼しくてちょうどいいかもしれまんせんね。

蘭丸ちゃん、もしかして…と思った通りのことをしてる写真を見て、仕事中なのを忘れて笑ってしまいそうでした。
2007/06/22(金) 12:49 | URL | ゆうき #-[ 編集]
レモンちゃん綺麗になりましたね♪
蘭丸ちゃんは退屈だったんですね(*≧m≦*)ププッ
そのわっか...トリミングテーブルでトリミング最中のwanが
動かない様、静止させるのに使う...わっかですかね??
2007/06/22(金) 12:23 | URL | yui #-[ 編集]
やめて~ >_<
蘭丸ちゃん、いくら 退屈だからって、それだけはやめてv-239 万が一、宙づりになったら、本当に首吊りになっちゃうのよ~v-237 シャレにならないよ~v-12
2007/06/22(金) 12:17 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ストリッピング・・・?
初めて聞きました。んで、本当に別のワンちゃんになってますね。
痛くないのかな?当たり前なんでしょうが、ちゃんと犬種によってケアの仕方が違い、進歩しているんでしょうねぇ~~
レモンちゃん、お疲れ様!
蘭丸ちゃんも、ちゃんと一人遊びして、おとなしく待っててお利口さんですねぇ~~♪
2007/06/22(金) 12:12 | URL | かこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/672-718b1b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
