蘭丸 応援お願いしま~す♪

ほとんどオモチャで遊ばない蘭丸も、稀にぬいぐるみをハムハムします
70621-1.jpg
すでに3年は経過しているのに被害はこの程度・・・
しかし、ハムハムしたヨダレでちょい臭い!

最近エコなお掃除にハマっている飼い主は、またしても重曹を活用!
70621-2.jpg
ビニール袋にぬいぐるみを入れて♪
重曹を少々振り掛けます

それをニギニギ、テレビを観ながら揉みましょう
70621-3.jpg
邪魔しないでくれる?
アナタはもうこのぬいぐるみに興味ないじゃん

手が疲れるか、揉むのに飽きたら掃除機で重曹を吸い取ります
70621-4.jpg
少々残っていても害はないので大丈夫よん

う~ん♪綺麗サッパリ
70621-5.jpg
匂いもしっかりとれていい感じです

ビニール袋に残った重曹はシンクにパラパラ
70621-6.jpg
クレンザー代わりに使ってシンクもピカピカになりますよ

重曹をお湯で溶かして、ぬいぐるみやオモチャをつけ置きしてもOK!
重曹は口に入っても安心なのでぜひお試しくださいな


蘭丸←取られると、ちょっと気になる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

応援ありがとうございました♪
ベキママさんちの「ぶさかわ顔選手権」惜しくも2位!でも嬉しいです♪
img20070531_1_p.jpg


ワンコと一緒に食事できる本格コース料理のお店はコチラで紹介してます♪
70619-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
ある意味オモチャを掃除をしなくてもいいという
ありがたい状況と捉えるのはいかがでしょうか(≧m≦)

■3wansママさんへ
3年も持ち続けてヨダレでベロベロになるほうが珍しいですよ~
オモチャの与えがいがないってもんですよ

■Yumichanさんへ
10分であっという間に壊れちゃうなんて羨ましいです♪
オモチャをあげて良かった~って思えますよね

■マッハママさんへ
重曹はひとつあると便利ですよ~
キッチン、バス、トイレ、和室にフローリングなんでもOk

■バディさんへ
私も洗剤マニアのほうですね~
洗剤は用途別に揃えるとすごい数になりますよね(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
私もトイレにも使用していますよ~
本当に匂いがなくなってう嬉しいです

■hanaさんへ
自然素材だから低反発の繊維を壊さないと思うんだけど…
と我が家の低反発マットをじっと見つめる

■daisyさんへ
バリカンの音に慣らせるには乾電池タイプのもので
元気がなくなった乾電池を使うと弱弱しい音になるんですよ

■Shiroさんへ
そう!蘭丸にとっては、これでもボロボロ(≧m≦)
うーたんはもっと大事に使ってくれますか?

■ランままさんへ
重曹は本当にいろんなことに使えますよね♪
蘭丸はオモチャで遊び方を知らないんですよ

■アデリーさんへ
ユズちゃんに遊んでもらって、我が家のぬいぐるいも活躍する機会ができました(≧m≦)
ユズちゃんの破壊振りに感激しました!

■マキさんへ
お久しぶりですぅ♪
重曹自体は害のないものですから、同じ洗うなら安全なものがいいですよね

■マカマノママさんへ
重曹ひとつあればいろいろな場所やものに使えるので
とっても便利ですよ~

■うららママさんへ
日光消毒が一番いいですよね
今年は空梅雨みたいだからキレイになりますね~

■yuiさんへ
なかなかキレイになって嬉しいですよ~
重曹もあなどれないです

■唯さんへ
シミなどはキレイになりませんけど
匂いは取れますよ~

■ユズキさんへ
そうか!本州のほうは湿度が高いから匂いも強くなっちゃいますよね
これでスッキリしてくださいな

■あんずっちママさんへ
新しい入隊証、モタモタしていてごめんなさいね
重曹っていいですよね~ハマりそうです

■TOPPO PAPAさんへ
ぜひともママさんに教えてくださいませ~
座布団カバーだけなら水に溶かした重曹でも洗えますよね

■るーさんへ
可愛いぬいぐるみさんはちょっと可哀想な気になっちゃいますよね
けんちゃんはプレゼントが嬉しくてテンション高くなっちゃいますものね

■ももあんさんへ
洗えないものは汚れを浮き出して取る!匂いも取る!
のが一番ですよ~

■chappy mamaさんへ
万が一口に入っても大丈夫というのがいいですよね
排水溝に流しても自然なものですからエコにも貢献

■たかぴょんさんへ
この間も遊びに行ったんですよ~
新生活でお忙しいとは分かっていつつも心配してました~!

■りかさんへ
もちろん洗っても支障がないものは重曹を溶かした水でゴシゴシ洗ってもOKですよ
ヨダレの匂いが取れてスッキリしますよ~

■みずさんへ
匂いは簡単に取れますよ
しつこい臭いには一晩置いておくとさわやかです

■なぴさんへ
可愛い愛犬でも臭いものは臭い(≧m≦)
ぜひ、お試しあれ~

■なおシステムさんへ
自然素材というのがポイントかなぁ
結構いろんなものにつかえるのでマイブームではあります

■ベキママさんへ
ぶさかわ顔の運営お疲れ様でした~
とっても楽しく参加させていただきました

■檸檬哀歌さんへ
ドラッグストアで薬のコーナーに置いてあるのが食品用の重曹
お掃除コーナーに置いてあるのがお安いです

■こしあんさんへ
食品用も掃除用も基本的には製造方法・規格は同じなんですよ
心配であれば食品用の重曹をお勧めします

■かあちさんへ
重曹はいろんなことに使えますので
ぜひ実践してみてくださいね~

■アンジュママさんへ
重曹を振りかけて一晩置いておくのもいいですよ
揉む手間も省けます(≧m≦)

■まけおかんさんへ
重曹は使うとアレコレ便利でハマってしまうんですよね~
料理は嫌いですが、掃除は好きな私

■marryさんへ
ゴリコさんもスッキリ爽やかな香りになると思いますよ
塗らしてもいいなら重曹を溶かした水に一晩つけて置いておけば汚れが浮き出てきますよ

■わんママさんへ
あらら?理系のパパさんがいるのになぜご存知ないのかしら~
私もワンコがらみでしか興味がわかないからパパさんもかな

■のんのんママさんへ
お久コメントありがとうございます♪
暇なときに重曹でニギニギしてみてください。それだけでもキレイになりますよ

■richiさんへ
ほとんどのオモチャが無傷ですよ~
それが蘭丸なんでございます(≧m≦)

■マウンチョさんへ
排水溝に振りかけて、30分くらいしてから水で流すと
結構キレイになりますよね

■めいままさんへ
洗濯機で洗うのが一番楽なんですけどね
型崩れがするものとか綿が飛び出しそうなのはこの方法で

■momoさんへ
重曹なら万が一口に入っても安心ですものね
重曹はいろんなことに使えるのでひとつあると便利ですよ

■モグ母さんへ
やっぱりモグちゃんのものは重曹ですか~
やっぱり安心ですもんね

■かずさんへ
蘭丸が一番エコなのは確かだと思います(≧m≦)
壊さない、汚さないが基本ですからね

■あけさんへ
ぜひお試しくださいませ~
洗面台もお風呂も洗えますよ~

■チョコイヴさんへ
薬のコーナーに置いてあるのが食品用の重曹、お掃除コーナーに置いてあるほうが安いです
どちらも製造方法・規格基準は同じなのですが、お掃除用のほうは価格を安くするために食品添加物の指定を受けていないんです

■Niemieさんへ
重曹を溶かしたお湯にタオルをつけて固く絞って拭いてあげてください
ドライシャンプーの代わりになりますよ

■インとウェンのママさんへ
微量の洗剤でワンコにどの程度影響がでるのかはっきりしませんけど
やっぱり影響がないもののほうがいいですよね

■りこさんへ
クリーニングの必要がないなんて、ある意味羨ましいかも(≧m≦)
ウチのはすべてが中途半端なんで・・・臭いです

■かおこさんへ
それは重曹がピッタリですよ
ぜひお試しくださいね

■くみこさんへ
重曹は最後の最後まで有効活用ができるのが嬉しいですよね
もちろん、しっかりシンク洗いに使ってますよ

■みっちゃんさんへ
掃除機で吸い込んでしまえば掃除機の消臭にもなりますからね
一石二鳥どころか一石三鳥ですよ!

■アイスさんへ
あらら、アイスさんが重曹未経験?
あのベランダに干されているLoverくまさんは洗濯機だったんですね

■なおちゃんさんへ
重曹パワーをあなどるなかれですよね
いろんなところで使ってすごさを実感してます

■リエマルさんへ
アブラナ科がダメですか?栄養学会では報告されていないなぁ
今度しっかり調べてみますね

■らりさんへ
香りがかなり飛んでしまっていれば大丈夫ですが
それはお洗濯などに使ったほうがいいかな~

■マカマノママさんへ
ベーキングソーダは食品添加物扱いですから
安全性もバッチリですよね

■桜餅さんへ
蘭丸が我が家に来てから破壊したものは何もないんですよね
全て中途半端にやられてます(* ̄m ̄) ププッ

■A子とsukeさんへ
ヌルヌルにも効きますよね~
しかし、ワンコの唾液ってなんであんなにヌルヌルしているんだろ・・・

■ゆうさんへ
手荒れしやすい方はゴム手袋をされたほうがいいですね
ちなみに私は全然平気なんです・・・鈍い?

■ローラままさんへ
オモチャにも使えますよ
ポイントはニギニギして汚れを浮かすことです♪

■ちはるさんへ
湿度が高くなるとどうしても臭ってきちゃいますからね~
スッキリきれいにしちゃいましょう

■タラ&ツナママさんへ
10分なんて、蘭丸はまだぬいぐるみと見合っている時間ですよ
触っても大丈夫と思うまでに半日かかりますからね

■かこさんへ
重曹は本当に便利ですよ~
トイレにもお風呂にもお勧めです

■ヒルベリーさんへ
重曹には医薬品、食品添加物、一般用のほかに工業用というのがあります
いずれの製造工程も重曹と称する規格基準も同じなんです
ただし、一般用(お掃除)は価格を安くするために食品添加物の指定を受けていません
なので、ものは同じではありますが食品には使わないように書かれています
どうしても心配でしたら、食品添加物指定のものを購入されると安心ですよ

■ゆうきさんへ
ゲームセンターでぬいぐるみを調達しているんですか~
私はヘタなのですごく高くつきそう(≧m≦)

■cheeseさんへ
ワンコは舐めちゃいそうなものは重曹を溶かしたお水や
振りかけたりすれば安心ですよ~
2007/06/22(金) 22:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ぶさかわ残念でした~。
いいとこまで行ってたのに(^^;)
重曹って最近よく聞きますね~。
いろんなところのお掃除に使えるとか。
でも、重曹でキレイにする必要になるまでおもちゃが持ちこたえない場合は
どうしたらいいんでしょう?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/06/22(金) 11:30 | URL | 京 #-[ 編集]
綺麗になったヌイグルミ♪
と思ったら、壊れてたのね・笑
蘭丸ちゃんでも壊すのか?と喜んじゃいました・汗
3wans家、洗濯まで行き着かないのが問題かも!
でもでも、重曹ってイロイロ使えそう~☆
2007/06/22(金) 10:27 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
すご~いっ
水洗いしなくて良いんですねっ!
すご~い☆さっそくうちも重曹で
洗ってみようっと♪

蘭丸ちゃんは3年もこのおもちゃで
遊んでるのね~。
うちもJeJeちゃんはおもちゃのモチが良いけど
ティーちゃんは・・・
昨日もお友達からいただいたおもちゃを
10分で壊しましたw
2007/06/22(金) 10:12 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
マッハは重曹であらう?前にぼろぼろ

じゅうたんも重曹をふってしばらくして掃除機ですうといいっていいますよね

重曹ってすごいなl
2007/06/22(金) 09:08 | URL | マッハママ #-[ 編集]
重曹ってベーキングパウダーだよね?
あれ???違ったっけ(笑)
コストコにムキムキお兄さんの画が書いてあるパウダーがうってるんですが
みんなのカートに入ってるんですよね。
何に使うんだろうって思ったんだが
お掃除に使えるんだ。。
掃除用品は完璧すぎるほどあるけれど
それは飾り物のようになっている(笑)
家にある、こ汚いぬいぐるみ。
ぜひ、やってみますねー!!
明日天気に・いや、くもりになーれ!!
2007/06/22(金) 08:16 | URL | パディ #-[ 編集]
ほんとに優れものですよね~
シンバのトイレも重曹でにおい無し!!
2007/06/22(金) 07:47 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
重曹の消臭剤をネコ娘さんにおそわってから大活躍してますよー

低反発のワンコクッションも重曹で洗えるかな・・・
2007/06/22(金) 07:10 | URL | hana #-[ 編集]
重曹は万能のようですね
↓バリカンの音が苦手で何年も放置です
蘭丸ちゃんのようになってくれたら足の手入れも楽なのに…(>_<)
2007/06/22(金) 06:21 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
う~ん綺麗サッパリって
ボロボロやん!
こんなツッコミでよろしいでしょうか?
2007/06/22(金) 02:43 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
そっか~重曹でぬいさんお掃除できるのか~
重曹は、ほんとオールマイティでうよね♪
早速、手術中(綿ぼうぼう)のぬいさん
完治させ、お掃除してみますv-91
蘭丸くんは、物を大事にするんですね!
うちのチビズは、破壊王で、NEWなものは
即行つぶすしますv-40
2007/06/22(金) 01:11 | URL | ランまま #-[ 編集]
あ、それはもしやユズが噛み付いた奴?
すみません(汗)
2個くらい破壊しちゃったし。

重曹はあるのに使ってないんです。
やはり、あっという間に綿が出るから。
2007/06/22(金) 00:28 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お久ぶりです(^^;
時々洗剤で洗ってたのですが、ハムハムするものだし皆さんどうされてるのかな?って思ってたんです。
重曹ですね。試してみます♪
蘭丸ちゃんはおもちゃで遊ぶのは稀なんですね。
それでもネコ娘さんがしている事は気になるんだぁ^^
2007/06/22(金) 00:14 | URL | マキ #sbqS/bS.[ 編集]
重曹っていろいろ使えますね!!
ぬいぐるみ系のおもちゃは
ヨダレで臭くなるんですよ
たまに洗ったりするけど
すぐクサクサに。
今度重曹で試してみます
2007/06/21(木) 23:42 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
ウチの場合は時々日光消毒と題してベットごとぬいぐるみを縁側で干してます!
そこへこっそり進入して一緒に日向ぼっこなどしたりしてます(*^。^*)
重曹って色々使えるんですね!
勉強になりましたv-221
2007/06/21(木) 23:35 | URL | うららママ #-[ 編集]
重曹ほんとうにいいんですね♪
本等で見たもののためさないままで。
今度リードなどで試してみます♪
蘭丸ちゃんのUP可愛い(*≧m≦*)
2007/06/21(木) 23:21 | URL | yui #-[ 編集]
重曹って便利ですよね(^^)
…って、まだ水周りにしか使ったこと無いんですけど(^_^;)
これってベッドにもいいかも♪
2007/06/21(木) 22:42 | URL | 唯 #-[ 編集]
この方法、良いですね~♪
なかなか水で洗えないものは、重曹でOKなんですねφ(.. ) メモメモ
この時期、湿気で特に臭いも気になるし・・・
ホント為になりますヾ(〃^∇^)ノ

で、蘭丸ちゃんがぬいぐるみをハムハムするんですねo(≧▽≦)o
見てみたい~!!
2007/06/21(木) 22:31 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
うちもちょっと前から重曹にはまってて、本まで買っちゃいました♪
ぬいぐるみはなかなか洗えないから、この方法いいですね!
早速やってみます!
それにしてもお上品な蘭丸ちゃん!
まだまだちゃんとわんこのお顔がわかる!!
うちはすぐに目や鼻を取っちゃうんです・・・
2007/06/21(木) 22:16 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
やってみます。
トッポの座布団カバーはガムヲ咬む場所なので涎がいっぱいです。
今度、是非重曹でトライしてみます。
このブログはほんとに役に立つ情報満載で、助かります。
2007/06/21(木) 22:05 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
重曹って便利ですね!
結構長いこと眠ってるので、今度お掃除に使ってみますね。

蘭丸ちゃんもぬいぐるみハムハムするんですね(>m<)
でも三年も持つなんてすごい!そのヌイグルミちゃんはけんと同い年ぐらいなんですね~。
ウチはもうクリーニングの必要がないくらいすぐ壊してくれます(泣)
この間ダックスのとっても可愛いワンコ用おもちゃ(ぬいぐるみ)を買ったのですが、すぐに哀れな姿に。。。
あんまり可愛いぬいぐるみは買わないようにしよう・・・って思いました(^^;
2007/06/21(木) 22:01 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
こんな使い方があったとは
またまた新発見ですぅ。
重曹って意外と重宝するのね・・・
けど3年同じおもちゃで遊べる
蘭丸ちゃんにビックリ!
我が家は一撃で中の綿が飛び出るよ。
2007/06/21(木) 21:53 | URL | ももあん #-[ 編集]
重曹!家でも大活躍な一品です♪
口に入っても安心だし、いいですよねー(*^_^*)
蘭丸ちゃんオモチャ洗ちゃ嫌~って感じですね。ふふふっ♪
2007/06/21(木) 21:49 | URL | chappy mama #-[ 編集]
お久しぶりです
めちゃくちゃご無沙汰してしまいました。
ようやく新しい生活も落ち着いてきたので
ブログ、ぼちぼち復活させようと思います。
またつららに逢いに来て下さい!!
2007/06/21(木) 21:48 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
重曹って何にでも使えてすごく便利なのですね。
ぬいぐるみって遊んだ後はヨダレがついて臭くなりますよねぇ~。
今度レナのヨダレがいっぱいついたぬいぐるみ重曹で洗ってみます。
それにしても蘭丸ちゃん物を大切にして良い子ですね。
レナにも見習わせたいわぁ~。
2007/06/21(木) 21:39 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
重曹パワーはすごいですねっ!
うちもこの間ぬいぐるみをおもちゃにあげたのでこの情報かなり重宝します゚・*:.。. .。.:*・゜
臭くなったら重曹でお掃除しよっ(゚ー゚*)
2007/06/21(木) 21:29 | URL | みず #-[ 編集]
ぽぽのおもちゃ、
臭い嗅いでみたら、すごクサイ・・・
さっそくやってみます!
うちも“ カネヨの重曹ちゃん ”ですよ~
2007/06/21(木) 21:23 | URL | なぴ #-[ 編集]
重曹って最近はやってるんですか??
友達もめっちゃ重曹についてこないだ熱く語ってくれました(笑)
でもエコですね~これ!
洗剤で洗うよりもワンコに安心だし!
2007/06/21(木) 21:17 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ベキ専用日を設けて、洗濯機で一気にぬいぐるみ達を洗濯してました。
干してあるぬいぐるみ達を見て、クンクンなくので、これならとられたんじゃないとわかって安心。
早速実践してみます。
業務連絡
ぶさかわ顔おめでとうございます。
後ほど、ブログのメールフォームで連絡先教えて下さい。
2007/06/21(木) 21:07 | URL | ベキママ #-[ 編集]
重曹の利用法
重曹?そんな事にも使えるなんて知りませんでした。わんこのおもちゃの洗濯は、ホント気になっていたところ。普通の洗剤では残っているようで、なかなか使えなかったのですが、重曹なら大丈夫なんですね。早速週末に、重曹探してみましょう。薬屋さんで買えるかしら?
2007/06/21(木) 21:00 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
蘭丸ちゃん いたずらしないでいい子だね
たびたび出てくる 重曹 今度購入決定!! 害がないのですね
2007/06/21(木) 20:59 | URL | こしあん #-[ 編集]
聞いたことあります
聞いたことあります^^
でも、実践したことないので、今度チャレンジしてみます^^
2007/06/21(木) 20:37 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんは、物を大切にしてイイ子ですよね~^^
重曹って便利ですよね。
ぬいぐるみやクッションなど、洗濯するより簡単でいいかも~^^
2007/06/21(木) 20:32 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
重曹ってほんと便利ですよね~って
使ったことないんですけど(汗)
よくテレビで掃除のテクニックで見かけます
ぬいぐるみにも使えるとはこれまた驚きです!!

前の日記の蘭丸ちゃんの顔が忘れられないまけおかんです(*^艸^*)
2007/06/21(木) 20:12 | URL | まけおかん #-[ 編集]
ラブタの愛人のゴリコさんにも、試してみよう・・・

黄ばみは取れないのかな?
7年物です・・・
汚い・・
2007/06/21(木) 19:59 | URL | marry #-[ 編集]
重曹がこんなに活躍するとは!?
びっくりなんだな~。
そんな発想がネコ娘さんのブログに出会わなかったら、出てこなかったもん。
我が家のおもちゃは消耗品化してますが、重曹もみもみしてみまーすv-414
2007/06/21(木) 18:53 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
久しぶりにコメ書きます!
最近読み逃げばかりしててごめんなさい!!
蘭丸ちゃん、3年もおもちゃを壊さず持ってるなんて
すごすぎるっ!!
うちはおもちゃんは一気に洗濯機で
洗っちゃいます。
テラスに丸型ハンガーで干しておくと
ご近所さんが「なんなの?これ?赤ちゃんのおもちゃ?」
って聞くんですー(笑)
重曹でニギニギすればいいんですね~!
2007/06/21(木) 18:29 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
3年もぬいぐるみが無事なんて・・・どんだけぇ~!!

これは帰って速攻やらなきゃ!!
きちゃないぬいぐるみ達がたんまり・・・^ ^;

2007/06/21(木) 17:55 | URL | richi #-[ 編集]
梅雨時は 匂いも気になります・・・。
こんなときは この方法いいですね。
安心なので試してみます。^^*
残ったら 排水溝のお掃除にも・・・。
重曹は 何にでも使えて、便利ですね。
2007/06/21(木) 17:27 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
重曹ってそんな使い方も出来るんだ~!帰ってから早速やろっと♪
におってきたら洗濯機で洗っておりましたわ( ̄∀ ̄;)
2007/06/21(木) 17:23 | URL | めいまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとオモチャの2ショット、なんか新鮮です( ´艸`)ムプ
重曹、こんなところにも使えるんですね~
口に入れるし、洗濯洗剤で洗うのはちょっと怖くて
汚いまま放置してました(´∀`;)
今度から重曹で洗お~っと♪
2007/06/21(木) 17:17 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
物持ち良くてうらやますぃ~!!

重曹って思った以上に綺麗になりますよねー^^
うちもモグのものは重曹洗いです。
2007/06/21(木) 17:10 | URL | モグ母 #-[ 編集]
重曹なら、うっかりゼラチンと間違えて
使用したモノがまだまだたんまり残ってるので
さっそく使ってみます~!!ダックス人形
写真で見ても綺麗~になってるのが良くわかりますね~。
しかし3年もオモチャがご存命だなんて・・
さすが蘭丸ちゃん。一番のエコは蘭丸ちゃんですね(^_-)-☆
2007/06/21(木) 17:08 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
イィコト聞いちゃった♪
ぜひぜひやってみまぁーす♪

まっくろのぬいぐるみがゴロゴロいますので(・´ω`・;A アセアセ
2007/06/21(木) 17:03 | URL | あけ #-[ 編集]
重曹って私もかなり気になってましたv-364それ、探したんですがどういうところに売っているんでしょうか??
薬局やスーパーと聞いた事があるのですが売ってませんでしたv-406
しかし蘭丸ちゃんゎおもちゃにあまり興味がないのですねぇ♪
ホントおっとりさん(*´∀`)ノ゚.:。+
2007/06/21(木) 16:46 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
物持ちいいですね~
ぬいぐるみに目が残っているなんて
考えられません!

さて先週避妊手術したうちの犬。
カラーを着けていたら
蒸れたのか頭が臭い・・・・

これは重曹じゃだめですよね?
(当たり前です!)
エコなものでドライシャンプー代わりになるものがあったら
是非教えてください!
(まだ風呂禁です)
2007/06/21(木) 16:05 | URL | Niemie #UTTqB9Tc[ 編集]
ひー!普通に洗剤で洗ってました!
タオルとかと一緒にネットに入れて・・・!
よく考えたら噛み噛みするときに
微量の洗剤が体内に・・・?!
蘭丸ちゃん、稀にハムハムするのは
このコだけなのかな?
3年ものロングランでお気に入りなんてすごい!
2007/06/21(木) 16:00 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
凄いですねぇ。
重曹一時期カーペットにまいて掃除してたんですが、
最近は面倒で^^;
でも、さすが重曹の威力!!
とっても綺麗になるんですねぇ。
試してみたい!!と思いましたが、
うちはヌイグルミ分殺なんでクリーニングまでには至りません(TT)

↓バリカンで足の毛を切るんですねぇ。うちはハサミ(*≧艸≦)☆彡
なので、足の裏がぎざぎざです(;・ω・A アセアセ・・・バリカン買おうかなぁ♪
2007/06/21(木) 15:55 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
おぉぉ~。
またまた重曹が大活躍ですね!

早速試してみよう。。
うちも、ルークのぬいぐるみ臭いし。
他にも毛糸玉(結構お気に入りらしい)
がヨダレ臭いんですよ。
洗うのにどうしようか悩んでいたところだったので
助かります♪
2007/06/21(木) 15:41 | URL | かおこ #-[ 編集]
結構重曹を活用してますよね~♪
たしかにぬいぐるみのオモチャはヨダレくさいΣ(・ё・;)クサッ!
こうゆう使い方でぬいぐるみも無臭になるんですね
残った重曹もちゃんとキッチンの洗剤につかえて一石二鳥ですね
2007/06/21(木) 15:28 | URL | くみこ #-[ 編集]
うちにもくちゃ~い ぬいぐるみがたくさん(*^^;;
重曹ってとーっても便利なんですね。しかもすすぎなしでもOKなんて 試してみようっと♪
2007/06/21(木) 15:27 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
うーんっ、実はまだ重曹未経験の私(^^;
そうか、そうなのかっ!
お菓子にも重曹使うくらいだから
ワンコが口にしても安全なんですね♪
今度、くまさんを重曹漬けにしてみます^^
2007/06/21(木) 15:27 | URL | アイス #XlPZ9RIY[ 編集]
重曹って、便利♪
「重曹」って、便利ですよねv-238 私も、某布を石鹸で洗っても汚れが落ちないときに、重曹を溶かした水につけておきますv-16 すると、汚れが薄くなり、ノエルが口にしても、害はありませんv-221
さすがに、ぬいぐるみの洗濯には、使いませんが、ア○ロンで手洗いしておりますv-252
2007/06/21(木) 15:16 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
重曹便利ですね~
ワンズの食器洗いにもよさそうっ♪
気づくとヌルヌルが落ちなくなっちゃうんですよね。。。
かといって洗剤って気になっちゃうんだよね。。。

あっ!!ネコ娘さんに質問がっ!
この間ね、本屋で立ち読みしたら『ブロッコリーなどのアブラナ科はワンコにダメ』って書いてあったの!!
ずーっとブロッコリーってワンコにあげてもいいものだと思ってたんだけど。。。
もしよかったら今度危険なお野菜&あげちゃいけないもの特集でもしていただけたらうれしいですっ☆
2007/06/21(木) 14:44 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ドナウも破壊するほどではないので
いつも原型をとどめながらも
「もう汚いし・・・」と捨ててしまってました。
これからはこの方法でおもちゃを大切にします!
以前教えていただいた、
重曹に精油垂らしてお部屋に置くのをやっているのですが
香りが切れたころのそれを使ってもいいでしょうか?
2007/06/21(木) 14:44 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
目からうろこ。
重曹って良い仕事してくれるんですねっ!!
今までまったく気付きませんでした~
化学洗剤はいくらゆすいででも残る気がしてましたけど、
これなら人にもワンにも優しいですね☆
うちの冷蔵庫に箱入りべーキングソーダが入ってるんで、
オモチャ洗いに使ってみます~^^

それにしても蘭丸ちゃんのハムハムは優しいんだね~!!
縫いぐるみの顔が確認できますぅ~
うちは何故か顔から消していっちゃいます(^o^;)
2007/06/21(木) 14:27 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
3年物のぬいぐるみかぁ~。
蘭丸ちゃん、物持ちいいね(笑)。
ぬいぐるみは与えたその日のうちに破壊しちゃいますよ~汗。

重曹って何にでも使えて便利ですね!
2007/06/21(木) 13:50 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
重曹ってすばらしいですよね!
シンクもピカピカになるし、
茶渋も取れるのに
口に入っても害が無い♪

犬を飼うようになってから、
私も(うっすら)エコに目覚めて
酢と重曹メインでお掃除するように
なりました^^

sukeの食器も重曹で洗っています
ヌルヌルにいいですよ~♪
2007/06/21(木) 13:26 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
(・_・?)3年物なの?
綺麗ですぅ~
蘭丸ちゃん、優しくハムハムしてるのね^^
相変わらず可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
重曹って本当に便利ですよね。
でも・・・アレを使った後
手が異常にこわばって?
荒れるんですけど><;
ネコ娘さん平気ですか?
量もたくさん使ってないんだけど^^;
2007/06/21(木) 13:23 | URL | ゆう #-[ 編集]
重曹ってホント便利ですよね。我が家も愛用中です。
おもちゃのお手入れはしたことがなかったので今度ためしてみま~す♪
2007/06/21(木) 13:04 | URL | ローラまま #-[ 編集]
うちも好みじゃないヌイグルミおもちゃは
ずーーーっと形をとどめたまま放置してあります(笑)
たまにはキレイにしなくちゃね( ̄∇ ̄;)
口に入っても安心なら心配いらないし
さっそくやってみます!!!
2007/06/21(木) 13:01 | URL | ちはる #-[ 編集]
我が家ではぬいぐるみは使い捨て状態になるので洗うまでもたないんです
ぬいぐるみを与えればもって10分ももてば良い方かも(T▽T)
2007/06/21(木) 12:56 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
水で溶かさなくてもいいんですね。
それなら、使用後シンクにも使えるんですね。
なるほど。c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...
重曹って、便利ですね。興味すっごく出てきました。
2007/06/21(木) 12:49 | URL | かこ #-[ 編集]
綿でてますね
うちの犬も顔から攻めます
目を割って、穴開けて、綿出して喜んでます
ほぼ顔がペラペラになったら終了~
胴には興味ないみたい

重曹ちゃんて、食品添加物の許可をとってないみたいですけど、口に入っても大丈夫なのですか?
細かいことで申し訳ないですけど、教えてください
2007/06/21(木) 12:48 | URL | ヒルベリー #-[ 編集]
すごいですね。
3年も過ぎてるのに、原型をとどめてる!
チョビちゃんは半月でダメになってしまいます。
この間も、よれよれ、ボロボロだったので、見てない隙に捨てちゃいました。
もう、買いだめもなくなってしまったので、またゲームセンターへ行って、ぬいぐるみをゲットしないとって思ってます。
2007/06/21(木) 12:37 | URL | ゆうき #-[ 編集]
そっかそっか!
重曹でお掃除すればいいんだぁ~
ワンコグッズ!
またまた、私も真似っこしますわ~!

P.S. 例の件、よろしくお願いいたします・・・m-_-m
2007/06/21(木) 12:29 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/670-7790a5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
