蘭丸 応援お願いしま~す♪

我が家のカーペットはグレーだったはずだが?
70616-1.jpg
手前側が少し赤みを帯びているような・・・

実はココ、蘭丸のフラダンスポイント!
70616-2.jpg
ウネウネ♪ゴロゴロはやっぱり柔らかいところじゃないとね♪
なんて思っているかどうかは知りませんが、
オヤツを食べるのも、不貞腐れるときもココにおります

よって、蘭丸の抜け毛が大量についているってわけ
まるで赤潮発生のように一部だけ色が変化します
70616-3.jpg
掃除機でも限界!腕が痛くなるほうが先

もちろん、コロコロなんて
70616-4.jpg
ロールがいくつあっても足りん!

で、我が家ではコチラを愛用してます♪


じゃじゃ~ん♪


ゴム手袋~♪
70616-5.jpg
カーペットをなぞるだけで大漁!

いい気になってやっていると、手が熱くなりますけどね(≧m≦)
毛を取ったら重曹を振りかけてワンコは立ち入り禁止
半日後に掃除機をかければ匂いもスッキリでございます♪

ここまで溜めずに、赤潮が発生する前にこまめに掃除をするのが一番!
でも働いているから無理だも~ん!


蘭丸←せっかく溜めた抜け毛を回収された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

本格スープカレーのお店はコチラで紹介してます♪
70612-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

投票のお願いを忘れちゃってた(。-_-。)
ベキママさんちの「ぶさかわ顔選手権」にエントリーしてま~す
img20070531_1_p.jpg
投票期間は6月1日~20日まで24時間に1票投票できま~す
競合揃いなのでポチッと応援お願いします!みんなブサ可愛♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■chappy mamaさんへ
ゴム手はテレビを見ながらゴシゴシできるのでお勧めですよ~
すんごい取れます!

■ななくんママさんへ
我が家には文明の利器がないのでゴム手袋で(≧m≦)
大漁だと快感ですよね

■cheeseさんへ
蘭丸のクネクネポイントはなぜかココなんですよね
おかげでカーペットの色が違う!

■ももあんさんへ
我が家は横着なので、溜まったら取るの繰り返しです(≧m≦)
毛ボコリなんて普通です!普通

■ふわふわさんへ
やっちゃいました?(* ̄m ̄) ププッ
すごく取れますよね~これハマリますよ

■マウンチョさんへ
絨毯やカーペットにはどうしても匂いが残りますからね
重曹だと消臭効果もあって、ひとつあると便利ですよ

■リロノシッポさんへ
掃除は始めると止まらないんですよね~
絨毯についてしまった毛はとくに取り難いのでゴム手が便利です

■ゆうさんへ
取れるってもんじゃないですよ~
どこにこんなについていたんだ?って思うほど大漁です

■レオマロンママさんへ
我が家も車のシートがクロなので抜け毛が目立って大変です~
ゴム手袋でこそこそ集めてますよ

■なおシステムさんへ
コロコロは必需品ですが、まるごと1個使うような勢いですもんね
我が家はテレビを見ながら毛を集めてます(≧m≦)

■マッハママさんへ
フラダンスがお得意のワンコにはぜひゴム手袋を!
蘭丸も我が家で唯一のカーペットでクネクネやってますよ~

■ももんがさんへ
お掃除グッズマニアの私には危険な誘惑です(≧m≦)
プラスチックゴムはよく取れますよね

■なぴさんへ
我が家は抜け毛より、トイレの失敗でセンターラグが廃棄処分に・・・
以来、人様の足物は常にフローリングでございます

■ベキママさんへ
スポンジでもプラスチックゴム製なら大丈夫ですよ
普通のだとスポンジの方が摩擦でボロボロに~

■唯さんへ
家具の隙間は見ないようにしています(≧m≦)
たまに除くのガックリ肩が落ちちゃいますよね

■りかさんへ
ワンコの抜け毛はしかたないですよ~
抜ける前に抜くしかないかなぁ

■アンジュママさんへ
素手でも取れますが、ゴム手袋のほうがしっかり絡めてくれますよ
素手だと手が熱くなっちゃうじゃないですか

■Rieさんへ
そうそう、雑巾でもできますよね~
力加減でいうとゴム手袋のほうが楽かな~

■うららママさんへ
ハマりますよ~!だって本当に大漁に取れるんですもん
しかもテレビ見ながらできますしね♪

■こしあんさんへ
これは携帯用のコロコロで~す
ソファーの上とかちょっとしたところ用ですね

■サブローさんへ
ゴム手袋のほうが根こそぎ取るっていう感じですよ♪
一度体験するとやめられないですよ~

■marryさんへ
重曹は消臭効果が高いし、ワンコがなめても平気なので
ぜひお勧めしたいで~す

■桜餅さんへ
車のシートでも十分に効果を発揮しますよ~
ゴム製の抜け毛対策グッズもありますが、これが一番お手軽です

■Shiroさんへ
伊藤家っぽいですよね~(≧m≦)
我が家は今、掃除に燃えているんですよ~

■A子とsukeさんへ
いろいろやったけど、これが一番満足度が高いです!
指が入る場所であればどこでもOkですもの~

■なおちゃんさんへ
私も毛が苦手だったんですが、慣れちゃいました
でも、たまには本格的に掃除しないと、鼻が痒い(≧m≦)

■小豆モナカさんへ
超お手軽ですよ~
道具がゴム手袋だけだし、テレビ観ながらできるしね

■かこさんへ
重曹はひとつあれば、いろんなことに使えるのでお勧めです
お掃除用で販売されているのはお安いですよ

■かのんさんへ
主だったところはフローリングなんですけど
フローリングはこれまた色抜けが・・・シッコでさ・・・

■Maggooさんへ
ベビーちゃんが生まれたら抜け毛には注意してあげてくださいね
重曹は環境に優しいですのでひとつあると便利ですよ

■クッキーボンボンさんへ
コロコロは一つ使い切っちゃうくらい必要ですもん
ゴム手袋だとお安いし、何度でも使用可能ですよ~

■がっちぃさんへ
あっ、忘れかけていたのに・・・
観ちゃいました?お見苦しくてすみません

■c.reoママさんへ
ゴム手袋で取ると気持ちいいくらい取れますよ~
我が家はもうこれっきゃないって感じで快感になってます(≧m≦)

■mieさんへ
畳用の匂い消しもあるんですよ~
畳も植物性ですからね~匂い吸収しちゃうんですわ・・・

■TOPPO PAPAさんへ
季節の変わり目はもちろん、最近では年がら年中抜け毛するワンコが多いですからね
お掃除は本当に大変ですよ~

■るーさんへ
大漁に取れたときの満足感&達成感は素晴らしいですよ~
面白くてテレビ観ながらゴシゴシしています(≧m≦)

■yuiさんへ
蘭丸はブルブルするだけで毛が飛び散りますからね~
半分諦めて、溜まったら掃除する作戦です

■マカマノママさんへ
ラブちゃんも抜け毛が結構大変ですからね
黒ラブチームは黒潮?

■インとウェンのママさんへ
住んでいる人は匂いに慣れちゃいますからね~
でも、蘭丸もそうですが、匂いの少ないワンコもいるので大丈夫ですよ

■あけさんへ
ゴム手袋は本当に便利ですよ~
車の中にもお手軽に持ち込み可能です!

■Windyママさんへ
はい!私もアレルギー対策用のものを購入してみました~
皮膚湿疹が出やすい方は注意が必要みたいですね

■らりさんへ
一毛打尽も使いますよ~
でも気合入れすぎて、車の布シートが毛羽立っちゃった(≧m≦)

■かあちさんへ
我が家はボンビーなので、家にあるもので(* ̄m ̄) ププッ
ゴム手袋ひとつで結構楽しくお掃除できますよ
2007/06/18(月) 12:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
家のカーペットも白っぽいベージュで、
掃除機してもしても毛が(´Д`;)
なるほど!ゴム手!こんなに取れるなんて~。早速使います♪
2007/06/17(日) 17:05 | URL | chappy mama #-[ 編集]
ウチは貰ったスイブルスイーパーでたまにやってます~!
なな毛は取れる取れる…でもその後のブラシ掃除に
倍以上の時間がかかりますぅ(,_,)
ゴム手袋、いいですね~♪ためしてみます!
2007/06/17(日) 15:48 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
そうそう!ゴム手袋いいっすよねぇ!
我が家はカーペットはないんっすが、車の掃除に使ってるっすぅ~
何より一番取れるし、取った!ってのが実感できる(→これ、結構重要だったりする:笑)

蘭丸さんにもあざらしポイントがあったんだぁ~
2007/06/17(日) 09:56 | URL | cheese #-[ 編集]
ゴム手袋かぁ。
我が家も毎日掃除機してても
すみっこには気づけば毛ボコリ・・・
ゴム手ですっきり大掃除しよかなぁ。
2007/06/17(日) 09:24 | URL | ももあん #-[ 編集]
さっそくやってみました!!
取れる取れる~~ぅ(^_^)v
孝太郎はほとんど抜けないので
純一郎の毛がもっさり(笑)
目からうろこでした<m(__)m>
2007/06/17(日) 08:29 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
みんな 抜け毛では悩んでいますよね・・・。
ロングちゃんのやわらかい毛 なかなか大変そうだから。。
重曹で匂い消し、、これは良い考え!!
これからの季節 匂いもきになりますからね♪
2007/06/17(日) 06:30 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
私も以外とはまるんですよね~
やりだすと止まらない・・・
実家なんて絨毯張りでかなりやりがいがあるんです(^v^)
2007/06/17(日) 04:52 | URL | リロノシッポ #-[ 編集]
P.S
お友達に仲間入り出来て嬉しいです^^
お忙しいのに、ありがとうございますm(__)m
これからもヨロシクお願いします。
2007/06/17(日) 02:00 | URL | ゆう #-[ 編集]
驚き!!凄く良く取れるのですね^^
スポンジは聞いた事は
ありますがゴム手袋って
初めて聞きました。
でもウチカーペットないから><
フローリングの床は
いつも部屋の隅っこにモモ&はなの毛が
フワフワしています><;
2007/06/17(日) 01:49 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゴム手袋でこんなにとれるとは!!
またお勉強になりました
今レオマロンは毛が抜け放題です
抱っこしたら服にゴッソリ!
車のシートも毛だらけ!!
お掃除が大変ですv-12


2007/06/17(日) 01:12 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
お~これはいいことを聞きましたぞ★
そうそう、コロコロ使うんだけど、ホントロールが何個あっても足りんわ~って思ってたところでした(笑)
ゴム手袋は盲点!
早速やらせていただきます★
2007/06/17(日) 00:50 | URL | なおシステム #-[ 編集]
おぉ~~
いいですね

うちのマッハも布物の上ではフラダンスしまくりです
2007/06/17(日) 00:15 | URL | マッハママ #-[ 編集]
わんこの抜け毛、やはり気になりますね。
我が家は、スーパーVセブンのブラシを使ってます.ゴムで出来てるので、効果は多分、ゴム手袋と同じかな?
しかし、このブラシは良く取れますよ~。
しかもゴムなので、フローリングもお布団もOK。冬の車の窓の霜鳥にも活躍しまっせ~。
あ、Vセブンの会社の回し者ではないですから~。あしからずです。
2007/06/16(土) 23:58 | URL | ももんが #-[ 編集]
うちもクリーム色のカーペットが
いつも間にやら、ベージュ色に・・・(-_-;)
汚れがよく分かるように!と買ったはずが、
今ではちょっと後悔・・・
ボロボロになってきたし、そろそろ買い替え時か!?
2007/06/16(土) 23:05 | URL | なぴ #-[ 編集]
ゴム手袋なんですね。スポンジってなんかに書いてあってやったら、
スポンジのカスがでて、全然取れませんでした。
ゴム手袋買ってこなきゃ。
家はクリーム色なので、目立たないけど、よく見るとスゴイ毛がついてます。
毛がついてない服を最近着たことがない。どんなにとっても、しつこくついてるし(ノ_・。)
2007/06/16(土) 23:02 | URL | ベキママ #-[ 編集]
掃除機かけても追いかけっこされたら一瞬で元通り~(T_T)
家具の隙間にモップを入れたらもっさり出てきます(T_T)
カーペットの上はゴム手で取れるんですね!それと重曹!
明日買ってこなくっちゃ!!!
2007/06/16(土) 22:49 | URL | 唯 #-[ 編集]
抜け毛にはゴム手袋が良いのですねぇ~。
雑巾でもすごく取れますよね。
でもうちの母は毛が気になるのでいつも常にコロコロを側に置いて毛取していますよ~。
レオレナの抜け毛は半端じゃないですからね。
抜け毛が少ないと最高なのに。
2007/06/16(土) 22:47 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ゴム手袋ですか~!
私は素手で集めたりしてました^^:
目に見えてゴッソリ取れると気持ちいいですね~
確かに、コロコロじゃキリがないし(汗
2007/06/16(土) 22:42 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
我が家もジュータンは掃除機前に
雑巾がけがお約束
硬く絞った雑巾でジュータンを拭くと
大量な抜け毛がたくさん集まります^^
蘭丸ちゃんもジュータンの上でフラダンス
するんですね♪
2007/06/16(土) 22:14 | URL | Rie #-[ 編集]
ゴム手袋ですかヽ(*'0'*)ツそれはビックリ!
効果のほどは今度のお休みに100均屋さんで購入してからだわ!
きっとゴム手袋にハマっちゃうかも(~o~)
2007/06/16(土) 22:00 | URL | うららママ #-[ 編集]
コロコロでも 取れないですよね
コロコロが小さくって可愛い 変なとこに 感動してしまいました(笑)
2007/06/16(土) 21:23 | URL | こしあん #-[ 編集]
なるほど。
ゴム手袋が良いんですね。
コロコロ使っています。
2007/06/16(土) 21:15 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
ゴム手袋とは・・・
思い付きませんでした!

重層をかけてニオイすっきり!

それも勉強になりました★
2007/06/16(土) 21:03 | URL | marry #-[ 編集]
おぉー、どこの家庭にも1つはあるゴム手袋が(笑)。
車のシートにも使えそうですよね!
明日、車で出かけるので早速やってみますね♪
2007/06/16(土) 20:58 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
えっ?
何コレ?
伊藤家ネタですか?
それにしても凄い効果!
車でやってみま~す♪
2007/06/16(土) 20:51 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
これこれ!
凄いタイミングです。
私はつい最近、テレビでゴム手袋で
絨毯の毛や服についたゴミが取れる!
というのを見て、
早速、布製のソファーでやってみたんですよー
取れますよねコレ!凄いですよね♪

もうやっておられたとは・・・
さすがネコ娘さん!!
2007/06/16(土) 20:44 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
「慣れ」って、コワイ!
なお家では、母が異常な綺麗好きv-237 ノエルを飼うとき、「家の中で犬を飼うなんて、とんでもないわv-42 」と大反対v-40
しかし・・・2年たった今では、相変わらず綺麗好きの母や、ふつうの私や潔癖症の妹、なにも気にしない父ーーー家族全員が、畳にノエルの黒い毛が落ちていてもなにも言わないし、食事にノエルの毛が入っていても、「あ・・・ノエ毛が・・・」と言って、箸で取り出すのです・・・v-239
「慣れ」って、コワイですねv-12
今日の午後6時頃、「ぶさかわ選手権」は、蘭丸ちゃんと1位のわんちゃんが並んで1位になってましたよv-254
2007/06/16(土) 20:07 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
わんこ3匹いるから仕方が無いけど、
うちも抜け毛には常に悩まされ・・・。
とうとうダイソンのペットプロを買っちゃいました。
でもゴム手袋だとTVを見ながらとか、
ちょっとした時に手軽にできるからいいですよね♪
2007/06/16(土) 19:54 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
なんと、なんと。
ゴム手袋で取れるとは。。。
今日もまた良い情報ありがとうございますφ(`д´)カキカキ
重曹(炭酸水素ナトリウム)って、匂い取りにもなるんですか。
環境にも優しいし。。(予備校で化学講師してました。こういう
ことだけ頭でっかちで、実際身の回りにどう役立つのか知らず、
勉強させていただくこと多いです。)
薬局で買うとお安いですよね?1つ買っておこうかな・・・
2007/06/16(土) 19:33 | URL | かこ #-[ 編集]
すごーーーい。
ゴムテってこんな使い方もあるんだ!
すごい発見ですね~
我が家はフローリングだけなので出来ないけど・・

でも、働いていると毎日の掃除なんて無理ですよね。。
2007/06/16(土) 19:20 | URL | かのん #-[ 編集]
そんな便利なものがあったんですね!今まで気づきませんでした。
すごく便利ですし、お金もかからないから、カーペットにはイイ!
ラン丸さんコロコロするんですね~カワイイ。部屋の中ではうちの子やりません~。
2007/06/16(土) 18:58 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
すごい☆
グッドアイデア!!
なるほど~
これなら電気代もコロコロ代も要らないし節約ですよね~

ただ腕も労力代が・・・(笑)

うちも赤潮発生に注意しよっと・・・(爆)
2007/06/16(土) 18:37 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、カーペットに毛をためてたのね(⌒o⌒)
ゴム手袋かぁ。勉強になるなぁ!
今日、沖縄でやっと放送されました。
ネコ娘さんの優しそうな話し方&蘭丸ちゃんの見事な食いっぷり♪
2007/06/16(土) 18:36 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
なるほど~ゴム手!
その手があったか~(笑
これは速攻、100均へ行かねば!!
うちは焦げ茶潮?
2007/06/16(土) 17:59 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
車のシートにもよさそうですね♪
あっ・・あのぉ・・・(汗)
畳にわ・・何か良い方法ありませんか??(号泣)
2007/06/16(土) 17:51 | URL | mie #-[ 編集]
抜け毛
トッポもそうですが、抜け毛が多くて掃除は大変のようですね。 部屋の掃除はママに任せていますが、結構まとめると手のひら半分ぐらい毛が集まるようです。 全身家に覆われているのだから、しょうがないのでしょうが、最近は涼しいところをもとめて移動しています。
2007/06/16(土) 17:39 | URL | TOPPO PAPA #s6eY8Mkw[ 編集]
やっぱりお気に入りの場所ってありますよね~(^^)
蘭丸ちゃん、フラダンスポイントも決まってるんですね(>m<)
けんもテーブルの下がお気に入りで、そこにいることが多いです。

ゴム手袋だったらスッキリ取れそうですね~
ちょっとお掃除が楽しくなりそう♪ポチ☆
2007/06/16(土) 17:28 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ハンドパワーですね!!!
うちもコロコロしますが大変です。
ゴム手は思いつきませんでしたが似た感じの作戦はしてみました♪
蘭丸ちゃん毛量ありますもね^^
2007/06/16(土) 17:01 | URL | yui #-[ 編集]
なるほどーφ(..)
ゴム手袋さんヤルじゃないですかー(゜ロ゜)
フローリングの方が掃除は楽だけど関節を考えてラグなど敷いてますが
朝掃除機かけても夕方には全体的に濃茶~黒っぽくなっています。。
夜はゴム手にしたいと思いました^^

重曹も買って来なきゃ!!
うち、臭すぎですぅ(泣)
2007/06/16(土) 16:31 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
なぁるほど!
毛を集めるグッズってほとんどゴムのような
素材でできてますもんね。目からウロコです。
重曹でニオイも・・・ 掃除だけしてニオイをあまり
気にしてなかったけど、うちってすごいんだろうな~~(汗)
2007/06/16(土) 13:55 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
にゃるほどぉー!
ゴム手袋ねヽ(○´3`)ノ

やってみまぁーす☆
アロハもクネクネフラダンスポイントあります!!
2007/06/16(土) 13:30 | URL | あけ #-[ 編集]
ゴム手袋。私も買ってあるのでやってみようと思うのだけど、ラグがラグの役目をしてないので・・・。
あっ、ゴムならいいけどラテックスアレルギーなんかになったりもするから要注意ですぞ。
ラテックスアレルギーと果物アレルギーに関係性が深いと皮膚科医に脅されたことのある、果物アレルギーの私です。
2007/06/16(土) 13:12 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ゴム手袋かぁ!
すごい発見!!
うちは、赤潮発生時には
車用の「一毛打尽」を使ってます♪
2007/06/16(土) 12:34 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
わ~い
やった~1番のリ^^
色んなお掃除の方法がありますね^^
うちも色々チャレンジしてみて、ペットショップで購入したのが、一番取れやすかったので、使用して、掃除機をかけてました。
身近な物で考えればよかった~^^;
2007/06/16(土) 12:07 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/664-2a03f1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
