蘭丸 応援お願いしま~す♪

蘭丸は手で輪っかを作るとスポッとマズルを突っ込んできます
70613-1.jpg
そのくせ、ニギニギされたりするのは、ちょい嫌らしい・・・

マズルが握られているとなれば、頭を引いて取ろうとします
70613-5.jpg
飼い主だって離すもんかぁ~(≧m≦)

こういうときは可愛くお願いしてもらおうと
またまた余計なことを教えて込んでみました
70613-3.jpg
握られているのが嫌そうになってきたら
ワンコの手をマズルに持っていきます
※一人で撮影だったので蘭丸の手を動かしているところは撮影不能

ワンコの手がうまく飼い主の手に当たったら
「やめて」というコマンドを出して、マズルを離します
70613-4.jpg
これを数回繰り返すと
「やめて」でマズルが自由になることを覚えちゃうんだなぁ
蘭丸は2回で覚えてくれました

でも、あまりしつこくやっていると・・・
70613-2.jpg
フリーズしちゃいますけどね(≧m≦)

これはメチャ簡単に覚えてくれるので一発芸にどうぞ

業務連絡です
Niemieさん、昨日の記事にご質問の回答をしています。
確認してくださいね

蘭丸←またしても使えない技を学んだ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

本格スープカレーのお店はコチラで紹介してます♪
70612-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

投票のお願いを忘れちゃってた(。-_-。)
ベキママさんちの「ぶさかわ顔選手権」にエントリーしてま~す
img20070531_1_p.jpg
投票期間は6月1日~20日まで24時間に1票投票できま~す
競合揃いなのでポチッと応援お願いします!みんなブサ可愛♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あんずっちままさん
本能的な反応をうまくコマンドにしちゃえばいいだけですよ(≧m≦)
ワンコにとってはいい迷惑ですけどね

■cheeseさんへ
ダウちゃんはマズルを握られるのが苦手なんですね
そういう場合は無理せずにですよ(≧m≦)

■実莉さんへ
アンジーちゃんが自発的に行動してくれるときがチャンスですよ
基本は無理やりやらせるのではなく、本犬の意思を尊重してですね

■チョコイヴさんへ
まずはマズルコントロールをできるようにして
マズルを触られても怖くないんだって覚えてもらいましょうね

■いいこさんへ
ぷりん姫が自発的に手を置いたときに
コマンドを刷り込めばいいだけですよん

■ようさんへ
いつもの行動をコマンドにしちゃえばいいだけですよ
やって欲しいときにしてくれるようになりますよ

■ゆみままさんへ
蘭丸は上と言うと上目遣いをしてくれるんですよ~
でもこれに騙されちゃあきませんぜぇ

■Windyママさんへ
ぜひ、スープカレーをお試しくださいな♪
ハマると結構店探索にのりだしちゃいますよ

■NAOさんへ
マズルコントロールをできるようになるといいですね
本能的な行動なのでコマンドと合わせるだけで覚えてくれますよ

■リロノシッポさんへ
蘭丸もかまって欲しくてマズルを突っ込んでくるんですよ♪
これがなかなかしつこいんですよね

■marryさんへ
いえいえ、トラバ感謝しておりますよ~
ラブタちゃんも遊ばれてますね(≧m≦)

■アデリーさんへ
こんなの覚えてもなんの役にもたちませんもん(* ̄m ̄) ププッ
飼い主が楽しいだけです

■うららママさんへ
マズルを触られるのが大好きになるのは日常的に触るからでしょうね
吠えたりするときにマズルコントロールをしないと怖いという意識がないと思われます

■かあちさんへ
蘭丸も遊びだと分かっているので飽きてフリーズしちゃうんですよね
蘭丸的には「もう飽きた~」って感じ

■あぷりさんへ
結構、覚える仔は多いと思いますよ
マズルを触られるのは苦手ではあるんですが、怖いことがないと逆に気持ちいいみたい

■唯さんへ
自分にとってメリットのあることはすぐに覚えるんですよ
そういうことを上手く利用して覚えてもらうのが手っ取り早いです

■chappy mamaさんへ
ポイントはマズルに置いた手に触れたらすぐ離すことですね
タイミングが合えば、すぐに理解してくれますよ

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんも頑張ってますね~
でも、お客さんが来たときだけなら少々吠えてもいいと思いますよ

■バディさんへ
使い場所がイマイチなんですけどね(≧m≦)
でも、マズルに手を置かなくてもできるようになりますよ

■桜餅さんへ
蘭丸は飼い主にしっかり遊ばれておりますので(≧m≦)
我が家ではこれがコミュニケーションのひとつですわ

■アンジュママさんへ
嫌がるはずなのに気持ちいいみたいですよね~
蘭丸も軽くグリグリしているときは満足気ですよ

■モグ母さんへ
諦めの境地に入った瞬間ですね(≧m≦)
諦めのよさは天下一品なんですよ

■クッキーボンボンさんへ
本来マズルを触られるのは苦手なんですけどね
蘭丸は遊びだと分かっているので結構楽しそうですよ

■ユズキさんへ
ハイタッチのポイントはお手の高さを徐々に高くしていくだけですよ
出来たら褒める、練習の最後は必ず成功させて自信を持たせればできますよ

■Shiroさんへ
レラ&えこりん村の両方に行ってこられたんですか
通り道ですからね~もう花も沢山咲いていたんでしょうね

■レオマロンママさんへ
ご指摘の通りですよ~気をつけなくちゃですね!
蘭丸はマズルを掴まれるのは遊びだと勘違いしている呑気野郎なんですよ

■まけおかんさんへ
そうそう、ダックス特有なのかしら?
とりあえず突っ込んでおけ~って感じがしますよね

■かおこさんへ
教えるのに一番必要なのは飼い主の根気ですね
次にタイミングです。頑張って~

■インとウェンのママさんへ
ウェンちゃんはイイコですね~
本当はそれが一番正しいんですよね

■タラ&ツナママさんへ
輪っかを遊びだと思ってくれればできるようになりますよ~
輪の反対側からオヤツでおびき寄せてみてくださいな

■inashiさんへ
蘭丸も「プゥは?」っていうとチュウしてくれますよ
だが、ババには絶対しないので意味分かってんのかしら(≧m≦)

■kazukiさんへ
ハイタッチもお待ちしておりますよ~
まぁ、あまり出番のない芸ですけどね(≧m≦)

■Maggooさんへ
これは結構性格がでるかもしれないですね~
蘭丸はじっとタイプですね

■らりさんへ
ドナウちゃんが正しいですよ(≧m≦)
そういうときは強制的に手を置いて勝手にコマンドかけてやる!

■momoさんへ
マズルを掴まれるのが平気ならできますよ
あとは輪っかに誘い込むだけですね(≧m≦)

■A子とsukeさんへ
オヤツで釣るとできますよ
輪っかの反対側からオヤツを見せてみてくださいね

■かこさんへ
蘭丸は遊びだと分かっているみたいですね
マズルを触られて怖いこともしていないからかな

■りえちんさんへ
こむぎちゃんのスンスン攻撃はハートに響きますからね~
思わず、ごめんって言いたくなっちゃいますよね

■なおちゃんさんへ
嫌なことをされたとき、逃げるのではなくコミュニケーションを取ろうとするのは
ちゃんと会話ができているってことなんですよね

■サブローさんへ
お遊びですけどね(* ̄m ̄) ププッ
いろんなことを覚えてくれるので楽しいですよ

■マッハママさんへ
輪っかと同じですよね(≧m≦)
さすがにそれは手では制止できそうもないけど

■キャオリンさんへ
マズルコントロールができるようになってからにしましょうね
マズルを握られても安心なことを教えるのが先ですもん

■あけさんへ
あら・・・気持ちよくなっちゃいました?
でも、蘭丸も気持ちよくて眠っちゃいそうなんですよ

■マカマノママさんへ
ラブちゃんはさすがに片手では無理ですよね(≧m≦)
両手で輪を作ると突っ込んでくるゴールデンちゃんがいたけど・・・

■わんママさんへ
小麦ちゃん、やっぱ最高のキャラですよね(≧m≦)
一番最初に覚えるのは誰かしら?

■京さんへ
りんさん、反抗心が出てきちゃったのかなぁ
ここはしっかりリーダーシップで乗り越えなくちゃね

■くみこさんへ
意外と信長ちゃんが覚えたりして(≧m≦)
無礼な!何をするのじゃ!とか言って
2007/06/14(木) 12:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ふむふむ!なるほど~♪
うちも輪っかにお鼻突っ込むので、ニギニギするとお手手でいや~って、たまにやってくれて♪
コレが可愛いから、また見たいなあと思っていたけど、こうやって教えるのですね!
やってみます!!
蘭丸ちゃんみたいに2回で覚えちゃうのはすごいなあ~!!
2007/06/14(木) 11:52 | URL | あんずっちママ #-[ 編集]
うちなんて、もがいてますけど( ̄ー ̄;
暴れますけど( ̄ー ̄;

この間なんて、手じゃなくて、足出してきたし・・・
やっぱりアホなんだわ・・・
2007/06/14(木) 10:55 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん2回で覚えたなんて!!
すごいです。
アンジーにも試してみます♪
アンジーは甘えてこようとするときだけ手のワッカに入ってきます^^
だからそのときに・・・やってみますね。
2007/06/14(木) 10:45 | URL | 実莉 #-[ 編集]
え~本当ですかΣ(゚Д゚ノ)
ウチゎ輪っか作っても疑って突っ込んできませんv-17
マズルを掴んだ時点で歯を剥き出しますww(←この時点で完璧リーダーになれてません)
やめての芸、覚えてくれるかな?v-409
2007/06/14(木) 10:30 | URL | チョコイヴ #SFo5/nok[ 編集]
やるやる~
うちもワッカをつくるとずぼってきます。
このコマンドは、かわいいかも。
今度、やってみよっと。
手を置くことはしますが、やめては思いつかなかったです。
(横山弁護●風に言ってみようかな!?)
2007/06/14(木) 09:51 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
やれる!! これなら やれそうだ!!  なんせ 笑。は手が器用なので よく 手でワタシを制止したりしてますし。
いいこと教えてもらったわ~~!!
2007/06/14(木) 08:27 | URL | よう #-[ 編集]
あはは、この手、かわいいんですよね~♪
うちはやられるまま・・・かも?
蘭丸ちゃんの上目遣いって、結構好き~
2007/06/14(木) 06:39 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
学習能力が高いですねー。毎度のことながら。
↓ところでスープカレーは未経験ですが、ちょっと食べてみたくなりました。
2007/06/14(木) 05:26 | URL | Windyママ再び #-[ 編集]
ミルトはマズルをつかむと必ずやります。
素直に放しちゃだめですか?
マズルをつかむとかなり抵抗するんですけど・・・。
2007/06/14(木) 00:31 | URL | NAO #-[ 編集]
リロもします!!
けどリロの場合はなっでてって言う意味で突っ込んできます。
あんまりひつこいと握り締めますけど(笑
2007/06/14(木) 00:31 | URL | リロノシッポ #-[ 編集]
家もラブタに、やりますよ(^-^)!
やめて・・・ってなります!!
コメントありがとうでした(^O^)
そして、いつも、ストーカーの様に、トラックバックかけまくってるのに・・・承認してくれてありがとうです。
2007/06/13(水) 23:43 | URL | marry #-[ 編集]
ユズはハイタッチは出来ませんが、鼻タッチはします。
最近「立って」をお座りから遠隔指示するのですが、ハイタッチと混同して出来ません。
それだけインチキ英語にしました。
2007/06/13(水) 23:38 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
試してみましたv-16
うららは輪っかを作っても知らん顔でした(^_^;)
無理やりマズルを握るとかなり拒否され逃走されちゃいました(;一_一)
2007/06/13(水) 22:36 | URL | うららママ #-[ 編集]
かわい^^
蘭丸ちゃん可愛い^^
声が聞こえそう^^
2007/06/13(水) 22:31 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
これ、ウチのあんずの一発芸の一つですぅ~!!
「鼻!」っていうと鼻を突っ込んできます!!
確かにすぐ覚えた気がしますね~(*^-^)
ウチのびわっちにも一発芸をそろそろ覚えてもらわないとな~…
蘭丸ちゃんのお手手、可愛いね~\(^▽^)
2007/06/13(水) 22:21 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
この芸はダックスがやるとカワイイですよね♪
短い足が一生懸命さを強調してます(^^)
2回で覚えるなんて、蘭丸ちゃん賢いですね!
2007/06/13(水) 22:15 | URL | 唯 #-[ 編集]
chappyにもやります!やります!
だんだん興奮してきて、大変な事になります(^v^)
「やめて」ですかぁー。やってみます♪
2007/06/13(水) 21:54 | URL | chappy mama #-[ 編集]
効果あり!
我が家では、トッポが玄関にお客さんが来たとき吠えるので、あまり吠えると30秒ぐらいこのようにして押さえています。 押さえられるのが嫌で、あまり無駄吠えはしなくなりました。 口を押さえられるのは、嫌なのでしょう。
2007/06/13(水) 21:30 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ぎゃははっ!
ぜひぜひ試してみますねー。。
さすが蘭丸ちゃんは物覚えが速い!
やめてーって覚えてもらわなきゃだわ(笑)
どんな時に使おうっかなー♪
おりこう蘭丸ちゃんにポチリン
2007/06/13(水) 21:01 | URL | パディ #-[ 編集]
いろんな業を開発していますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
それに答える蘭丸ちゃんもスゴイわぁ~♪
たった2回で覚えちゃうなんて!
2007/06/13(水) 20:17 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
アンジュもマズル突っ込んできます^^
グリグリしてると気持ち良さそうにしちゃいますよ~
『やめて』可愛い仕草ですね^^
アンジュも覚えてくれるかな~♪
2007/06/13(水) 20:14 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
短い手が(足が?)一生懸命さを現している
感じがしますね~(ノ∇≦*)

やりすぎてフリーズするのがまた蘭丸チャンらしい
というか(笑
2007/06/13(水) 19:04 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
欄丸ちゃんはホントおとなしい~
クッキーはマズルを持たれる事が大嫌いなので全然輪っかの中へ手を入れてくれません・・・。
無理やり入れたら逃げられてしまいました~(爆)
フリーズなんて考えられませ~ん(笑)
2007/06/13(水) 18:02 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
「やめて」カワイイ~ですね(∩.∩)
早速プルナとやってみましたが、フリーズでゴロン!
蘭丸ちゃんのようにすぐには出来ないみたい(^^ゞ
そうそう、ハイタッチもやらせてみたいのですが
上手くいかず・・・コツがあったら教えて下さーい♪
2007/06/13(水) 18:01 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
うーたんもヤル~
何でなんだろう?
面白くて何回も・・・
本能なんですかね?

そうそう本日レラ&えこりん村行って来ましたよ~♪
2007/06/13(水) 17:57 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
鼻筋を塞ぐと呼吸ができなくて
苦しくなるので長い時間は
つかまないほうがいいですよ
無駄吠えをしたときに
口を塞ぐかた多いと思うんですが
(昔私もやってました)
苦しくていっそう暴れる子がいるので口を押さえるときは下から
掴むといいですよ
蘭丸さんは暴れることなく
意思表示をちゃんとしてるので
全く問題ないですね
お節介でごめんなさい
2007/06/13(水) 17:47 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
ダックスってどうして鼻を手に入れたがるのですかね
そのくせキュっとすると離してぇ~!!(笑)
みんないっしょなのね.。゚+.
2007/06/13(水) 17:03 | URL | まけおかん #-[ 編集]
うーん、「やめて」か・・・。
ルークにも教えてみようかな。。
無理っぽいけど。
お鼻タッチ以来、何も覚えてくれない・・・。

ルークよりも、飼い主に根気がないから
いけないのか( ̄⊥ ̄lll)

頑張って、色々な芸を覚えさせよう♪
2007/06/13(水) 16:55 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの困ったカオは可愛いな( ̄m ̄*)
インディはわっかには反応しないので
早速ウェンにわっかを見せたら
お顔をつっこんできたけど、にぎっても
じーっと次の遊びを待ってました^_^;
2007/06/13(水) 16:31 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
我が家の3u^.^uに早速やってみたけど最初の段階でアウチだ(T▽T)
手で輪っか作った時点でオス2匹はこちらの親指の爪をクンクン匂い嗅いでカジカジ、残り1匹は輪っか作った手に自分の頭をすり寄せ撫でてくれの催促・・
はぁぅ(T▽T)
2007/06/13(水) 16:31 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
2回で覚えちゃうなんて流石ッッッッ蘭丸ちゃん!

葉樹にチュウを覚えさせるのに何ヶ月かかったんやろ~(T-T*)フフッ

でも試してみよっと♪
2007/06/13(水) 16:16 | URL | inashi #W8J0ugUE[ 編集]
おひさしぶりです!!
さすが蘭丸ちゃん、2回で覚えるなんて!!
「やめて」可愛いですね♪

うちはとりあえず、ハイタッチの練習しなきゃ。
2007/06/13(水) 16:16 | URL | hazuki #YM16R1CM[ 編集]
フリーズしますね!
ラン丸さん、かわゆいe-266
彼がたまに、ワンコをいじめて口をすぽってしちゃいます。
そのとき、みんな性格違うから、大人しい子わそのまま静止してます(笑
2007/06/13(水) 16:07 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
可愛い~!!
早速ドナウにやったら
ニギニギしてもぢっとしたままでした。。。
私にコマンド出すタイミングをくれないとは・・・
いぢわるめっ!!
2007/06/13(水) 15:39 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
最後の蘭丸ちゃん
目で訴えてますね~(≧ω≦。)
マズルに自分から鼻を突っ込んでくるのがすごい!
それは出来ないけど、鼻掴みはよくやって面白がってるので
この芸も覚えられるかも!
早速今日からやってみよ~っと(。-∀-)♪
2007/06/13(水) 15:24 | URL | momo #-[ 編集]
うう・・・か、かわいい!
やらせたいっ><
でも、指の輪に鼻を突っ込むどころか
目をそらしてイヤイヤ
オヤツでつったら入れてくれるようになるかしら(笑)
2007/06/13(水) 15:08 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
自分から手の中にマズルを入れる
蘭丸ちゃんにビックリ!
ちゃんと話してくれるすべを知って
いるから、安心してるんですね。
さ、今からやってみようっと。
2007/06/13(水) 13:56 | URL | かこ #-[ 編集]
ワンコはマズルをつかまれるのは嫌なのに蘭丸ちゃんは自分から入っちゃうのね^m^
こむぎもワンワンうるさい時にやられます。
怒ってつかむので自然と力が入ってしまうらしく「スン・・」って泣くことも・・(+_+)
後々反省するのは飼い主なのでした・・
2007/06/13(水) 13:24 | URL | りえちん #-[ 編集]
教えたわけでもないのに・・・・
なんと、びっくりv-237 わが娘 ノエルは、教えたわけでもないのに、蘭丸ちゃんが覚えた芸ができるんですv-221 
ノエルがへそ天で寝ているときに、お腹をなでてあげたら、撫でられて嫌な所に手が来ると、短い前足で、なお家の皆の手に触って、「私は、そこを撫でられるのがイヤなのよv-239 」と教えてくれますv-238
偶然とはいえ、蘭丸ちゃんと同じことができるなんて、ステキですv-254
2007/06/13(水) 13:12 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、おりこうさんですね。

ワンちゃんたちに試してみます。
2007/06/13(水) 13:09 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
うちのマッハは手のわっかにはいってきませんが、おまたの間にはいってきてよく、首を太ももではさんであげると、それはもうすごい勢いで頭を抜こうとします 笑
2007/06/13(水) 12:47 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん2回で覚えたなんて、すごいです!
マズルコントロール最近やっと慣れてきました(*^^;A
「ヤメテ」可愛いですね~。
でも、もしうちがコレ教えたら
マズルコントロールできなくなっちゃうかも( ▽|||)
きっと「ヤメテ」を連発されます・・・。
2007/06/13(水) 12:32 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おもしろそー♪
さっそくやってみたら。。
抵抗せず。。。
されるがまま。。。
その上ウトウトしはじめました。。。

ホントにぐぅーたら姫です。。。
2007/06/13(水) 12:28 | URL | あけ #-[ 編集]
片手の・・・
輪っかでマズルが入っちゃうんですね~!
蘭丸ちゃんは2回で覚えるなんてお利口さん☆

マカイは両手で輪っかを作るとマズルを突っ込んできます(笑)
今度“やめて!”も試してみますね!
両手使うから写真は撮れないけど・・・(苦笑)
2007/06/13(水) 12:24 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 12:06 | URL | #[ 編集]
まずるコントロール!?
やめてを覚えるの?
すごーい♪
早速今から8天に伝授v-344
でもね~、マズル・・小麦のをつかむと、臭腺もらすの。
究極の恐がりでっすv-356
2007/06/13(水) 12:01 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
これなら簡単そうですね~。
もうひとつ芸を覚えてもらうためにがんばってもらおう!
あ、でも茶色い方でね。
最近黒い方は、マズルを持つと
飼い主にはむかってくるようになったんですよ。
もう1度しつけし直しかなぁ(^^;)
2007/06/13(水) 11:59 | URL | 京 #-[ 編集]
たった2回で覚えてくれたんですか( ゚Д゚)ヒョエー
蘭丸さん、やっぱり頭脳派(笑)
ネコ娘さんの教え方が上手なんでしょうね~
『ヤメテ』(。-∀-)ニヒ♪
早速やってみよーっと
3匹のウチ誰が一番早く覚えるかナァ♪
2007/06/13(水) 11:59 | URL | くみこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/661-ed27514a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
