蘭丸 応援お願いしま~す♪

蘭丸も7歳、一般的にはシニアといわれる世代ですよね
普通は、歩くのが遅くなったとか、ソファーに飛び乗れなくなったなど
運動能力で老化のサインを見極めるんですが・・・
我が家のボケ丸は3歳から歩くのが遅く、ジャンプできないので(≧m≦)
見た目で老化のサインを探してみました
70608-1.jpg
一番分かりやすいのは歯ですね!
1~2歳 下の歯の真ん中2本の先端が磨耗し、歯垢がつき始める
2~3歳 下の中心から左右2本目の先端が磨耗し、歯石がつき始める
3~4歳 上の真ん中2本の先端が磨耗してくる
4~5歳 上の中心から左右2本目の先端が磨耗してくる。
5~6歳 下の中心から左右3本目の先端と犬歯が少し磨耗
6歳~ 上の中心から左右3本目の先端が磨耗
※食べ物にもよるのであくまでも目安です

どれどれ・・・
70608-2.jpg
あっ、失礼!(≧m≦)
歯周病で歯が抜けちゃったんだよね(* ̄m ̄) ププッ

7歳以上になると歯による判定が難しいのですが
口の周りから頬にかけて白髪が生えて来るそうです
70608-4.jpg
セ~フ♪
瞳が白く白濁する白内障もこの時期から起こり始めるそうですよ

10歳を過ぎると体に白髪が混ざって来たり・・・
70608-6.jpg
ガ~ン・・・
なんて、ここは3歳のときからずっと白毛なのである

人間と同じように筋肉が減って、少々たるみも出てきますね
70608-5.jpg
蘭丸は一度太って痩せたので、のどの部分にたるみが~!

ワンコの寿命はここ十年でかなり伸びてます
特に小型犬は7歳なんてまだまだ半人前ですね♪
たまにチェックしてみると楽しいかも~


楽しくないのが飼い主様の老化・・・
70608-8.jpg
「たるみ防止マッサージオイル」で引力に抵抗してます

ローズヒップオイル(10ml)と月見草オイル(5ml)に
70608-9.jpg
美肌作りとたるみに効くローズ(0.1ml)と乳香(0.05ml)
これで気になるところをマッサージ!

医師お勧めのレシピということですが・・・効果はいかに!
70608-10.jpg
・・・10倍に薄めれば使えるかもしれないけど
ローズが高いので、キミにはもったいない・・・


蘭丸←老犬のような運動能力の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

若さを保つには適度な運動も大切よ!ワンコに優しいドッグランコチラで紹介してます♪
70608-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

投票のお願いを忘れちゃってた(。-_-。)
ベキママさんちの「ぶさかわ顔選手権」にエントリーしてま~す
img20070531_1_p.jpg
投票期間は6月1日~20日まで24時間に1票投票できま~す
競合揃いなのでポチッと応援お願いします!みんなブサ可愛♪

*****************************************
本日のノセノセ入隊証です♪
216-0a.jpg 219-3.jpg
らぶはなさんちのはなちゃんがステップアップ
miwallaby さんちの茶々麻呂ちゃんの入隊です
おめでとうございます♪
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね


ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
癒し系というか・・・しまりのないボケ顔?
タレメに慣れすぎてアーモンド型のダックスちゃん見て驚く私

■京さんへ
何回でもコメントOKですよん♪
体質的につきやすい仔もいますよね!頑張れ

■らぶはなさんへ
蘭丸は一日のうち20時間はウトウトしてますよ(≧m≦)
でも、それは3歳から同じなので判断ができませ~ん

■小梅さんへ
蘭丸は多分、子どもの頃からおっとりしていたと思われるので
そのまま大人になってきたって感じなんでしょうね

■リロのシッポさんへ
あちゃ!歯が折れちゃいましたか
子どもを生むとカルシウムが減少しちゃいがちですもんね

■アデリーさんへ
あらっ、ゆずちゃんにショックを与えちゃったかしら・・・
熟女の魅力もなかなかですよ(* ̄m ̄) ププッ

■ぴなちょこさんへ
我が家に来たときに歯周病になってましたから
そのときにキレイにして以来、白い歯をキープしてますよ

■Ryoさんへ
抜け始めるのは10歳頃からかな
できるだけ歯を残してあげたいですよね

■なおちゃんさんへ
またまた楽しそうな記事になっているようですね
これは見に行かねば~

■マウンチョさんへ
多分・・・きっと7歳だと思います(≧m≦)
血統証が正しければ・・・

■唯さんへ
蘭丸は歯磨きは苦手ではないんですよ~
歯磨き後にオヤツがもらえますからね(* ̄m ̄) ププッ

■さゆさんへ
なんか自信がなくなってきた・・・
多分、7歳だと思います

■アンジュママさんへ
一度歯周病で治療してますからね
これで汚れたら獣医さんに見せるのが恥ずかしいわ

■なおシステムさんへ
3歳でウチにきているはずなので、多分7歳かと・・・
だんだん血統証が本犬のものかも怪しくなってきた気分(≧m≦)

■めいままさんへ
22年生きてくれたネコも目と耳が悪くなっちゃいましたよ
でも、天寿をまっとうしてくれたので気になりませんでした

■うららママさんへ
ワンコの若さを保つには脳に刺激を与えることですね
非日常的な場所に連れていったり、新しいことを体験させたり

■kao坊@NZさんへ
7歳だと思っているんですが・・・実はもっと若い?
う~ん、歯が抜けちゃっているからなぁ

■Maggooさんへ
子どもを生むとやっぱりお腹まわりも伸びた感じがしますよ
蘭丸も死産でしたけど、一度生んでいるので腹もタルタル

■まけおかんさんへ
歯磨きは結構マメなんですよ
なんせらん丸はオモチャとかガジガジしないので歯磨きしか方法が
ない!

■マカマノママさんへ
このオイルの効果はどうかなぁ
とりあえず2週間は続けてみないと分からないみたいですが、頑張
ります!

■こしあんさんへ
小型犬の10歳はまだまだ若いほうですよ~
歯磨きをしましょうなんて十年前には考えもつきませんでしたよね

■chappy mamaさんへ
2週間続けてみようと思ってます♪
仔かが現れると嬉しいんだけどなぁ~

■モグ母さんへ
造顔マッサージもしっかりやらねば!
アレって効きますよね~

■yuiさんへ
蘭丸は3歳の時点ですでにおっとりしてました・・・
というかビクビクしていたっていうのが正しいかな

■インとウェンのママさんへ
頑張って歯垢を落としてくださいね~
歯が丈夫なのは健康に繋がりますよ

■アレままさんへ
人間もそうですが、1箇所だけとか、毎回同じ場所っていうのは
もともと毛根に色素が少ない場合もありますよ

■レオマロンママさんへ
蘭丸は3歳の時点でジャンプはできません(≧m≦)
老化の前に運動音痴という壁があるんですよね

■チョコたんさんへ
22年生きてくれたネコを介護していたんですけど、人間と同じで大
変ですよ
それでも最後の最後まで一緒にいてくれることが幸せだと思いまし


■okayoさんへ
お久しぶり♪そろそろ秋田でオフ会?
ヒアルロン酸も気になるわね~ローズ高すぎ!

■marryさんへ
歯磨きを3日に一度は必ずやっていますよ~
オモチャをガジガジしないので、本当に歯磨きだけです

■ショコラママさんへ
たるみ防止オイル、効くといいですよね~
私頑張ってレポしますので(≧m≦)

■キャオリンさんへ
引力って激しい力がありますよね~
かなり悔しいです(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
紫音ちゃんも歯磨き頑張ってね~
玲萌音ちゃんがいるから脳の活性化は大丈夫だと思いますよ

■リエマルさんへ
一箇所に集中しているなら、そこの毛根の色素が薄いだけかも
バトンちゃんはまだまだでしょう(≧m≦)

■hanaさんへ
抜いてしまったときは気になっていたんですが
いまじゃ、これが蘭丸のトレードマークですわ(≧m≦)

■サブローさんへ
メタボっているんですか?
気をつけないと(≧m≦)

■実莉さんへ
自分が思うほど、周囲は気がつかないもんですよ~
でも、若くあろうと思うと早期に手が打てるのも事実(≧m≦)

■momoさんへ
小型犬の7歳はまだまだですけどね
レオンちゃんも元気いっぱいだから、これからですよ

■桜餅さんへ
若く見えます?私が間違っているのかな?
なんだか蘭丸の年齢に自信がなくなってきました~

■inashiさんへ
葉樹ちゃんの来訪を心よりお待ちしております
ご自由にお好きなオヤツをむさぼり喰ってください(≧m≦)

■c.reoママさんへ
引力に打ち勝ちたいという意志と自然のままにという逃げ腰に
ウロウロしているのは皆同じ(≧m≦)

■ゆうさんへ
蘭丸も避妊手術をしたときに歯石を取りましたよ~
以来、頑張って磨いてますよ

■あけさんへ
アロハちゃんも頑張れです♪
あれこれ化粧品を揃えるよりは安上がりかな

■りえちんさんへ
丁寧とはいえないけど、毎日続けるのが一番ですね
でも歯磨きの後にオヤツあげているから効果半減(* ̄m ̄) ププッ

■タラ&ツナママさんへ
コメントありがとうございます♪お気軽にコメント入れてください

蘭丸はマイペースというか・・・大ボケ野郎ですよ(≧m≦)

■miwallabyさんへ
オヤツを乗せたら2級ですよ~
これからも精進してくださいね♪

■わんママさんへ
獣医さんちの仔なんだから頑張らねば!
一度キレイに歯石を取ったので、獣医さんにチェックされぬよう必
死に磨いてます(≧m≦)

■cheeseさんへ
あら?何気にカミングアウトしちゃったかしら
だって、3歳で来て、人前に出せるようなるのに1年半かかって
ブログはじめて1年10カ月ですよ。これで合計6歳半だわよ(≧m≦
)

■かこさんへ
飼い主の老化は・・・とにかく頑張る!
で、ワンコとそっちが若いか競争して楽しむのよ~

■ゆらさんへ
ガーゼになれてきたら歯ブラシに移行するのもいいですよ
でも、無理にやってもしょうがないので少しずつね
2007/06/09(土) 13:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
老化・・・耳が痛い!!
蘭丸ちゃん 垂れ目で可愛いにゃ~~!!
癒し系のお顔ですよね~~!!
2007/06/09(土) 11:08 | URL | よう #-[ 編集]
またコメントした気になってました…(^^;)
蘭丸さん、お口は大きく開けないほうが(^m^)
うちは、老化ってのとは違ってやたらと歯石がついてます。
特に黒いほう。
元々つきやすいみたいなんですよねぇ。
どうにかしてこれをスッキリさせたいと思う今日この頃です(^^;)
2007/06/09(土) 10:47 | URL | 京 #-[ 編集]
7歳かぁ・・・。やっぱりもう、シニアですかね?小僧も6歳。時々黒い毛が・・・あれって、(?。?)なんだ?微妙に寝ている時間が増えているかも・・・!
ありがとうございます!頂いて帰ります!!
2007/06/09(土) 09:16 | URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
蘭丸ちゃん、白い歯が眩しいです!
若さの秘訣は、やはり歯のお手入れですか?
この記事を読んだ後、早速我が子の歯をチェックしてみました。
今の所大丈夫そうです(たぶん・・・)
それより、飼い主の老化の方が心配です^^;
なんせ、体も脳みそも弛みっぱなしですから(笑)
2007/06/09(土) 02:29 | URL | 小梅 #-[ 編集]
たしかに・・
リロも子供を産んでから一気にふけました。
既に5歳にして白髪がはえてます・・(><)
蘭丸ちゃんのほうがきっとワカワカしいわ、歯も硬いもの食べ過ぎて折れたし。。
2007/06/09(土) 01:05 | URL | リロノシッポ #-[ 編集]
今日は蘭丸ちゃんの秘密を知ってしまって、ユズはショックで寝込んでしまいました。
愛に年の差なんてないよ、と教えてあげました。

2007/06/09(土) 00:33 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん歯きれいですね☆☆
しかも7歳になんてぜんぜん見えないです!
まだまだバリバリ?((*´∀`))ウキャキャ
1本くらい歯ないほーが
愛嬌あって可愛い( ´艸`)ムププ
2007/06/08(金) 23:21 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
なるほどー!
蘭丸ちゃん、今回も見事なモデルっぷりでした・:*:・(*´ー`*人)

人間同様、歯はホント大事ですよね。
ずっと美味しくご飯を食べてほしいです♪
2007/06/08(金) 23:20 | URL | Ryo #-[ 編集]
30代にして、老化現象で・・・・
今日、いわゆる「老化現象」になるのかわかりませんが、注意力が衰え、「事故」に合っていまいました・・・・v-40 この「生き恥」は、ブログでノエルが詳しく解説してくれていますv-239
2007/06/08(金) 23:05 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの歯 とても綺麗でビックリしました。
本当に7歳なんですか??
ネコ娘さんのお手入れがいいからでしょうか。。
チョコより断然綺麗・・・、我が家ももっとお手入れしなくっちゃ。。
2007/06/08(金) 22:49 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、歯が綺麗!
歯ブラシ見ると喜んで来るんだけど
カジカジするので磨けているのか不安です(T_T)
まだまだ子供だけど、確実に飼い主よりも
早く歳を取るんですよね!
…なんて、私もまだまだ若いと思ってたのに…
白髪が気になるのは私の方だわ(ーー;)

2007/06/08(金) 22:47 | URL | 唯 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん7歳だったんですか!
シニアになんて見えないです~
今日ほたるの毛に白毛を見つけました。
1歳にして老けた!?
2007/06/08(金) 22:45 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
蘭丸ちゃん、歯がすごく綺麗!
ネコ娘さんが、しっかり歯磨きしていらっしゃるからですよね
うちは、3ワン揃って歯磨き嫌い(泣
嫌がるので、なかなか出来ません><
2007/06/08(金) 22:21 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
う~ん・・確かに飼い主の老化は楽しくないですね(笑)
蘭丸ちゃんって7歳だったんですね!!
何だか3歳くらいのお顔してる!!
コテツ、歯はわりと綺麗なんだけど、犬歯のうえにだけ黒い歯石が・・
2007/06/08(金) 22:13 | URL | なおシステム #-[ 編集]
老化現象
以前飼っていた柴犬は16歳で天国に行ったのですが、耳からきましたね~。わんこちゃんて耳か目かどちらからか来るって前に聞いたことがあります。その柴犬の太郎は、雷やおっきなおとが嫌いな子だったから、逆に良かったなって思ったものでした。思い出しちゃった(*´艸`)
2007/06/08(金) 22:10 | URL | めいまま #-[ 編集]
ギャビーン(>_<)
うららは老化現象結構進んでるかも~。。。
口の周りも少し白っぽくなってるし、白髪みたいなのもチラっと見えるぅ~!
歯も6歳以上のランクだったりしてv-12
ワンコの若さを保つ秘訣なにかあったら教えてくださいませm(__)m
2007/06/08(金) 22:02 | URL | うららママ #-[ 編集]
ほえ!
蘭丸ちゃん、7歳でしたか!?見えない見えない!
私もこちらでは10歳さば読んで余裕だし~。蘭丸ちゃんもいけるよ!
だけど10歳さば読んだら、、まだ、生命体もないっすね…。
2007/06/08(金) 21:51 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
ラン丸さんシニアだったなんて~!
予想外です~!そうなんですか、うちの子たちよりそんな年上だったんですね。
一回太ってやせると皮がビヨってなるんだあ、人間と同じですね!うちの姫も子供生んだからビヨってなったんですね!
2007/06/08(金) 21:19 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
蘭丸ちゃん実際に見たときもおもったけど
7歳と思えないほどのキレイな歯をしてますよね.。゚+.
やっぱりネコ娘さんの歯みがきのおかげですよね!!
うちのマケレレもネコ娘さんに教わったように
3日以上あけずに磨いております♪
2007/06/08(金) 21:07 | URL | まけおかん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの・・・
歯ってキレイですね~☆
とても7歳に見えません!
1本抜けたのはご愛嬌って感じでしょ^^
それに白髪もないんですね~
酸化してない証拠ですね!

マカイは1才の時に前歯の1本が欠けてしまって・・・
短くなっちゃいました~
3才なのに顎に白髪も(汗)
チョコだから目立つんでちょうか・・・^^;

引き締めオイルも作れるんですね~~
そのオイル気になります~♪
2007/06/08(金) 20:52 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 歯きれいなのに・・
アトムは 歯垢だらけ 白髪も・・
今年10歳だもんな

飼い主は タルタル ブルドック(泣)
2007/06/08(金) 20:49 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん歯が・・・っ!!(*^_^*)
老化のサイン。私にも着実に出てきてます。たるみに効くオイル、自分にやってみようかな♪
2007/06/08(金) 20:07 | URL | chappy mama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、歯が抜けていたんですね~
でもそれ以外は綺麗ですよ!
うちもそろそろ歯垢がぁ~ ( ̄□||||!!

で、飼い主の顔のたるみは、最近話題の
造顔マッサージやってます(o ̄∀ ̄)ノ”
2007/06/08(金) 19:28 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃんは7歳に見えないくらい
おっとりとした若さが(●´ω`●)
UPのお顔、とても可愛いですね♪
歯・・・笑ってしまいました<(_ _)>
2007/06/08(金) 17:46 | URL | yui #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは歯がキレイですね
インディは6歳ですが毎日見てるからか
磨耗してるかどうかがわからなかった・・・
でも黄色い歯垢はどっさりたまってました(T_T)
インとウェンはママの老化のほうが気になるらしいです。
2007/06/08(金) 17:29 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
白髪犬
アレちゃんの顔の色が白っぽくなってきています。
特に口の周り。
あの子はパパ(注:あれパパ・人間)に似て白髪が早いのかしら?
アレの場合、白い毛は赤ちゃんの時から混じっていて、
コレを白髪と呼ぶべきかどうか、結構悩んでいたりします。
実際には白髪そのものなんですがねえ。

「老化度チェック」も必要なお歳ごろに近づいてきました。
いっそう、飼い主の知恵が必要ですね。
ネコ娘さん頼りにしてますよ♪
2007/06/08(金) 17:23 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
レオも少しずつ老化のサインが
出てきてるんです
まだ6歳なのにv-12
白髪が一本、あとジャンプ力が
落ちた気がします
ジャンプなんてしないほうが
いいけどね!!
蘭丸さんもレオもこれからですよね

女ですから老化は大敵です
私もお風呂上りにマッサージしてま~す
マッサージオイルの作り方参考にします
2007/06/08(金) 16:32 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
この前夜更かししていて(毎度のこと?)、教育番組で高齢ワンコの介護ルポの再放送見ました。
医療技術の発展、食の改善によりワンコの寿命も伸びたけれど、高齢化の問題も出てきているっていうお話でした。
老犬介護の現場は人間のそれに全く同じで、とても大変そうでした。

深夜テレビ見て号泣していた私って・・・( ̄∇ ̄;)
2007/06/08(金) 16:28 | URL | チョコたん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
蘭丸ちゃん7歳???
すごく歯がきれいだね☆⌒( *^-゚)bネッ!
3歳のキョンのほうがきたないよ・・・(汗ッ)

ローズヒップ&乳香、私も最近やってるよ。
これにヒアルロン酸をかき集めるマジョラムなんかも使ってます♪
マカダミアナッツのオイルも使ってるよ。
なんだか手作りだと安心だよね。
でも・・・まだまだ効果はいかに???です(笑)
2007/06/08(金) 16:23 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
蘭丸しゃん歯奇麗ですね!!
抜けてしまったとは言え、とっても綺麗な歯で見入ってしましましたよ!
歯磨きだけですか?
2007/06/08(金) 16:02 | URL | marry #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの歯すごくキレイ~
ネコ娘さんがきちんと磨いてあげているからですよね。
私は歯磨きしてあげるのが苦手でショコラも嫌がります。
私の磨き方が悪いんだろうな。。。

『たるみ防止マッサージオイル』気になります。


ポチ☆
2007/06/08(金) 15:54 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
うちはまだ1歳になってないので老化の心配はないけど
歯はちょっと心配かなぁ。
奥歯がキレイにならないんです。
でも、それ以上に心配なのが飼い主の老化現象ですよ(◎◎*)
引力には逆らえないと、ここ最近しみじみ感じ始めました。
たるみ・・・思わず寝たフリしたくなる言葉です(T△T)
2007/06/08(金) 15:37 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
綺麗な歯
綺麗な歯^^
でも若さを保ってやらないと…
紫音は8歳なので…
フードの色もついてるし^^;
2007/06/08(金) 15:22 | URL | かあち #sLCjd9rc[ 編集]
さすがにうちはまだまだ元気いっぱいだけど、最近はバトンも待ったりしてることが増えたかなぁ。。。
これも大人になった証拠???
蘭丸ちゃんも白髪あるんだ~♪
ちなみにバトンは1本や2本じゃないですよ(≧∇≦)ppp
一箇所に集中して10本以上生えてますヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/06/08(金) 15:17 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
多分ガマは7歳を超えているように思います・・・去年から歩くのがとてもしんどそう。

キョンは体力がないみたいで
若手なのにぐったりします(笑)

蘭丸さんのすきっぱがとてもチャーミング★
歯きれいですよね~
2007/06/08(金) 15:13 | URL | hana #-[ 編集]
私は自分自身の肥満傾向に悩んでおります。
蘭丸ちゃんはまだまだ若いです。
2007/06/08(金) 15:08 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
私も老化現象を目の当たりにして(自分が)落ち込んでいましたv-12

ワンコの老化現象は歯でもわかるのですね。
アンジー7ヶ月で口に1本白髪?が・・・。
2007/06/08(金) 14:53 | URL | 実莉 #-[ 編集]
レオンも今年7歳。今歯の磨耗を見てみましたが
まだ大丈夫なようです。でも口元の白髪が・・(;´Д`A ```
4歳ぐらいから白くなり始めましたが
今も日増しに範囲が広がってます
同じく、飼い主の老化も。。
若返りの媚薬が欲しい・・
2007/06/08(金) 14:20 | URL | momo #-[ 編集]
老化・・・聞きたくない言葉(笑)。
私の年になると、まっ、いいっか!ってなるところが怖い^m^

蘭丸ちゃんって、7歳なんですか?
う~~ん、年よりかなり若く見えますね(笑)。
2007/06/08(金) 14:17 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸チャンの歯ちれ~い!
葉樹は少し汚れてるかな(-∀-;)
強制歯磨きしなきゃだわっ( +・`д・´)

↓蘭丸チャンのおやつの数すげっ!
食べきれない時は葉樹がお手伝いしますわよぉ~w
2007/06/08(金) 13:51 | URL | inashi #W8J0ugUE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(金) 13:40 | URL | #[ 編集]
レオはまだまだ、ひよっこだわ~
それより飼い主(私)のほうが
年齢的に気になる年頃で・・・汗
若さを保たねば・・・
2007/06/08(金) 13:32 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
今日も興味深く読ませて頂きました。
蘭丸ちゃんとモモ同い年だったんですね~
(6 ̄  ̄)ポリポリお誕生日オメデトゥって
メッセージしたのに^^;
本当に蘭丸ちゃんの歯綺麗ですね。
モモは一度「乳腺腫瘍」摘出OPの時
歯石取りをしたんですが、最近また
汚れて来ています゚゚・(≧д≦)・゚゚・
歯ブラシは噛んで、すぐボロボロに
するので、おしぼりです。
だんだん歯が短くなって来ていますネ
運動面はまだ衰え知らずかな?
いつまでも元気でいて欲しいです。
2007/06/08(金) 13:09 | URL | ゆう #-[ 編集]
たるみってホンマ腹立ちますよね。。ヽ(*`Д´)ノ

まぁー引力にはさからえません。。

で、たるみに効くオイル。。
気になります!!!

ちょっと材料探してみまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

アロハに投票ありがとうございます!!
蘭ちゃん接戦ですねぇー!
明日は蘭ちゃんに一票いれてきまぁーす♪
2ワンともがんばれーヽ|´ェ`|ノ
2007/06/08(金) 12:42 | URL | あけ #-[ 編集]
歯垢・・
毎日歯磨きしてても付いちゃうんですよね。
こむぎも渋々磨かせてくれるので助かるけれどもう少し丁寧にやった方がいいのかしら。
蘭丸ちゃん歯がとってもキレイですね☆

2007/06/08(金) 12:40 | URL | りえちん #-[ 編集]
初めまして
カキコは初めてですが、かな~り前から読ませて逃げちゃってましたm( _ _ )mペコッ♪(汗)

いつもワンの為になるなぁ~と思ったり参考にしてます♪

蘭丸ちゃんのマイペースぶり?な雰囲気が大好きです(笑)

ではまた遊びに来ます♪

2007/06/08(金) 12:18 | URL | タラ&ツナママ #goYWM3Ro[ 編集]
ありがとうございますぅ~☆
わぁ~3級でいいんですかぁ!?
初級くらいかと思っていました☆
では隊員証頂いて行きまぁ~す♪
2007/06/08(金) 12:12 | URL | miwallaby #-[ 編集]
目をギンギンにして読ませていただいたわ~♪
特に人間のたるみ対策(笑)
8歳のマリーは、口の周りが白髪になってきてます。
が、黒白なんで、あんまりめだたなーいが・・
最近運動もすぐへばるようになってきました。
蘭丸さんも、もう7歳か~・・
でも歯がすんごく綺麗よね♪
プリンなんて・・磨いてるのに、終わってますv-406
2007/06/08(金) 12:11 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
たるみかぁ~( ̄ー ̄;
自分の方が心配だわ・・・

蘭丸さんって、もう7歳だったのね!!!
それが何気にびっくりしちゃった
「うちにきたのが3歳頃。。。」って、
こればっかり頭にあって、あたしの記憶がそこで止まってた
そっかそっかぁ~ぜんぜん7歳には見えないなぁ~
貫禄だけは、7歳かも~(爆
2007/06/08(金) 12:01 | URL | cheese #-[ 編集]
歯が気になる飼い主です。
ふむふむ・・・と読ませてもらい、
「7才なんて半人前。チェック
してみると楽しいかも~」で
目の周りに横じわが入り・・( ̄ー ̄)ニヤリ

飼い主の老化・・・で縦じわが・・・(;´Д`)ウウッ…
2007/06/08(金) 11:58 | URL | かこ #-[ 編集]
そうですねぇ~
今のところワタシも自分の老化の方が気になるわー
引力には勝てなーーい( ▽|||)

蘭丸ちゃん、とても7歳の歯に見えないですね。
とってもキレイ:*・゜゜・**・゜゜
HINAもガーゼでがんばってるけど限界かなぁ~
摩耗の方もチェックしてみようっと…
2007/06/08(金) 11:46 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/655-1e9bf2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
