蘭丸一歩ずつ頑張るぞ~
応援お願いしま~す♪


カフェにいると、突然「ワンワン!」
でも、これにもちゃんと原因があるんですよね~
たいていの場合は、他のワンコの存在と人の動きですよね

「ワンワン!」を避けるためには
70518-1.jpg
まず他のワンコの存在を隠す
バッグや人で他のワンコと目線を合わせないようにするといいですよ

こんなふうにバッグで壁を作ってあげると
70518-3.jpg
自分のテリトリーが飼い主側という勘違いも起こります

当然、向かい側にもワンコがいない場所がベスト
70518-2.jpg
相手のワンコが床にいるときは意外と死角になっていますよ

お次は、人の出入りが見えない場所を選ぶこと
70518-4.jpg
出入り口から遠いほうがいいでしょうね
で、スタッフの方が料理を運んでくれるときには
声をかけたり、おやつで気をそらしたり♪

こうするだけでも、格段に吠える回数が減りますよ~
カフェで吠えることが心配な方はぜひ試してみてくださいね♪


・・・って説明しているのに
70518-6.jpg

乗り越えていくんじゃな~い

しかも余裕かまして店内眺めているし・・・
70518-7.jpg
そんな度胸があるなら、もうバッグで壁を作らないよ

なんて、蘭丸には無理な話
70518-5.jpg
隣のワンちゃんが帰ったからウロウロできただけです(≧m≦)


蘭丸←誰もいないと徘徊する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

蘭丸が初のケーキを食べウロウロしていたカフェはコチラで紹介してます♪
70519-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ペッパーランチとは?ペッパーランチ 心斎橋, ペッパーランチ 心斎橋店, ペッパーランチ 北山大輔 株式会社ペッパーフードサービスが経営する、ステーキ・ハンバ
ペッパーランチとは?





ペッパーランチ 心斎橋, ペッパーランチ 心斎橋店, ペッパーランチ 北山大輔


株式会社ペッパーフードサービスが経営する、ステーキ・ハンバーグ等の料理を主に扱うレストランチェーン。直営店、FC店と委託店がある。料理が鉄板に載せられて出されるのが特徴。

女性客が一人で食べに行くと、逆に店員に食べられてしまうという宮沢賢治の「注文の多い料理店」を地でいくサービスでも有名。
▼▼▼監視カメラはみていた▼▼▼
http://www16.tok2.com/home/s0uldiva/
2007/05/20(日) 17:59 | URL | ペッパーランチとは? #bO2PfWyY[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
遊び呆けていてコメントも返信&ご訪問が遅れておりすみません
って、最近このフレーズが多いですね(≧m≦)
それだけ、外に遊びに行きたい季節がやってきたということですよね♪
ワンコにとってカフェは、知らない場所で緊張するし、いろんな人が出入りするし
予想できない行動をされる場所
吠えてしまうのはしかたがない面もあります
人の動き、他のワンコなど苦手なものを目に入らないようにしてあげるのが一番ですよね
何かに反応して1~2回吠えるのは全く問題ないので
一番いい方法を探してみたくださいね~

2007/05/20(日) 13:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ショコラは何にも考えていないんだろな~
どこに行っても大体は大丈夫です。
ちょっと怖かったり、疲れて帰りたくなったら自分からキャリーバッグに入ってます。
飼い主がバカだからこういう子で助かりました。。。

蘭丸ちゃん見る度に美人さんになってますね~~
ネコ娘さんの愛情たっぷり感じているんだろうな。

ポチ★
2007/05/19(土) 10:40 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
なるほどね~
確かにごもっともです、と思っちゃいました。

ちなみに、我が家は人の出入りやワンコの動きでは吠えないのですが・・
飼い主が動くと吠えます。。
特にトイレに行こうと思ったら大変です。
これって心配性でしょうか?
2007/05/19(土) 09:17 | URL | かのん #-[ 編集]
やっぱり他のワンコから遮断するに越したことが無いんですねえ。つい足元に伏せてくれるよう促しちゃいますけど、ソワソワ?しっぱなしですものね。次回機会があったら配置を考えてみます
2007/05/19(土) 06:24 | URL | Windyママ #-[ 編集]
ワンコって嗅覚スゴイと言いますが
メインは視覚ですよね!
ウチの子は近くにワンコがいる時目隠ししたりします。
そしたら吠えないんですよー
鼻大丈夫??と思っちゃいます。。。
2007/05/19(土) 03:15 | URL | taka #-[ 編集]
あれれ?
バッグを乗り越えてく蘭丸さん。
やけにアクティブじゃないですか~♪
って思ったら、誰もいなかったからか(^^;)
うん、予想できたかも(^m^)
2007/05/19(土) 02:04 | URL | 京 #-[ 編集]
そうですね。何故か、スティッチは良く吠えられるんですよ・・・
時々ひつこいと「いらっ」っときますから。
家のワンコは以外にカフェとかは静かにしてくれるんですよ~
2007/05/19(土) 01:43 | URL | リロノシッポ #-[ 編集]
ここは蘭丸ちゃんの常連のカフェですか??
やっぱり他のワンコが気になる子多いですよね~。
コテツは遊ぼうとしてグイグイそっちに向かっていこうとするんですけど、それはどうしたらいいのだろうか・・
2007/05/18(金) 23:49 | URL | なおシステム #-[ 編集]
お散歩のときも、体でブロックして
視線をさえぎると、
吠えるの防げるよね。
カフェではバッグでブロックすればいいのか~。
なるほど!
でも、蘭丸ちゃんは吠えなさそう・・・
2007/05/18(金) 23:37 | URL | fanifani #-[ 編集]
なるほど、、今度ためしてみます
けっこう最近カフェに入るとほえるのですよね、、、
お友達を見つけると大変

先日淡路島ではおとなしくしていたのですが、お隣にきたお姉さん一人にだけ、動くたびほえちゃったのよね

好みのタイプだったんだろうか?
2007/05/18(金) 23:14 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ベルリンの壁を越えるかのようにバッグを越えて、今日の蘭丸ちゃんは積極的だわ~なんて思ったら、誰も居なくなっていたのね!!
変わり身の早さに(* ̄m ̄) ププッ
2007/05/18(金) 23:12 | URL | ももママ #-[ 編集]
吠え・・・我が家の一番の難題です(泣
ちかくにカフェがないから、まだ未経験なんですけどね~><
ワンワン隊は、怖くて連れて行く事も出来ません(汗
蘭丸ちゃん、乗り越えてますね~
お~っ!って思ったら、よそのワンちゃんが帰っっちゃったからなのね^^:
2007/05/18(金) 22:34 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
うちの・・・・・
マノア(女子)もそうなんですよぉ。。
よそのワンコと目が合うと青木さやか並に・・・
「どこみてんのよー!」って吠えちゃうんです(汗)
それに動いてないと呼吸できない回遊魚並に動き回ってます。。

蘭丸ちゃんみたいなシャイな子に憧れちゃいますよ~☆
2007/05/18(金) 22:20 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
まさしくウチのこむぎだわ・・・
特に大きいワンちゃんにはとっても敏感で
唸りながら吠えるんです。。
「見ない、見ない」って逆を向かせるんですけど
やっぱり気になるようですぐ元にもどっちゃうんです。

ドックランでも大きいワンちゃんに
近づいてワンワン、逃げてきてワンワンしてます。
「あっちいけー!」って怖がってるんでしょうか・・・
2007/05/18(金) 21:56 | URL | りえちん #-[ 編集]
バッグで壁・・・
ウナギの胴の長さからいくと
ボストンバッグとかがいいでしょーか(笑)

蘭丸さんはダレもいなくなると
気が大きくなりますね~
そんなとこが可愛い!
2007/05/18(金) 21:49 | URL | hana #-[ 編集]
ドックカフェかぁ。
3ワン連れては無理やわぁ。
しかもみんな揃ってワンワン言うし
落ち着いてご飯食べれなーい。
けどゆっくり行ってみたいし
今度挑戦してみよーかな。
2007/05/18(金) 21:09 | URL | ももあん #-[ 編集]
ドッグカフェ、たま~に行くんですが、2ワンとも吠えまくり(涙)
今度行った時、試してみますね!!
今、家での無駄吠え対策も頑張ってます。
私が常に注意してたら、まずまず。
でもちょっとでも気を抜くとダメですね(夢)
気長に、諦めず、頑張ります!!

2007/05/18(金) 20:43 | URL | chise #-[ 編集]
おぉ!蘭丸ちゃん乗り越えてる!
隣のワンコが帰ったからなのね。
な~んだ(笑)
バッグで壁作るだけでも違うんですね。
あんまりカフェへは行かないんですが
次回からはバッグも活用してみます^^
2007/05/18(金) 20:38 | URL | まさ #-[ 編集]
゚+.(ノ*゚益゚)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こんなちょっとの工夫で
ワンワンが減るんですね~♪♪
うれしい情報ありがとうございます☆
さっそく実戦しなきゃ~((*´∀`))ウキャキャ
2007/05/18(金) 20:36 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
まだカフェに行ったことがないのでカフェでの行動はわかりませんが
普段のお散歩で吠えて困ることがしばしば。
ビビリで動くものは怖くて吠えてるみたいなので
度胸をつけてもらわないと治らないのかなぁ…

バッグを乗り越える蘭丸ちゃんのお尻にときめきました(笑)
2007/05/18(金) 20:27 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
吠えか~。
シフォンも吠えるんですよね
家では、空き缶にお金いれて
思いっきり振り回してます(笑)
お店での吊られ吠えはどうすればいいのかしらん。
蘭丸ちゃんは、いい子だから吠えんしねー。。
悩みはつきないっす。。
ぽち
2007/05/18(金) 20:24 | URL | パディ #-[ 編集]
吠え対策だぁ♪
はるか去年の記憶ですが、
そういえば店員さんが通るとインディが
吠えてたような。。^_^;
カフェに限らず、こういう場所に向かせておくって
いいですよね!
インディが吠えるとおとなしいウェンまで
吠えて困ることが。
蘭丸ちゃんは貸切だとのびのび遊べるのね(*^m^*)
2007/05/18(金) 19:52 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
そうか~!壁を作るって手がありますね!!
でも、怖がりの癖に落ち着きがないのはどうしたら良いでしょうか~(~o~)
また素敵なカフェですね♪
ダルメシアン柄の椅子がまたいいワンU。・ェ・。U
2007/05/18(金) 19:10 | URL | うららママ #-[ 編集]
ほほぉ、なるほど。
今度やってみますね^^
私達がご飯を食べている時は
「くれくれ」要求吠えもあるんです。
無視しちゃいますが(苦笑)
2007/05/18(金) 18:45 | URL | 実莉 #-[ 編集]
バッグを乗り越える蘭丸ちゃんが可愛い♪

そっかぁ、、、テリトリーを作ってあげればいいのね!
(。゚ω゚) ハッ モグはご飯欲しくて吠えるんだった・・・
2007/05/18(金) 18:43 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
にゃるほど(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

勉強になりまーす☆
蘭ちゃん、誰かに似てるんだけど
誰かわからない。。
芸能人でいるんですけどねー
誰だっけ。。。

気になります?柱|皿`●)q゛ウシシシシ
2007/05/18(金) 18:43 | URL | あけ #-[ 編集]
なるほど・・・、勉強になります!!

って、、我が町には「ドッグカフェがない!!」
デビューしたいです。。^^;
2007/05/18(金) 18:32 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ちょっとしたコトで吠え度も
変わるんですねー。
蘭丸ちゃんは誰もいなくなるまで
固まってるのかしら(>ω<*)ププ♪
2007/05/18(金) 18:31 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
なるほど
バックで壁^^
今度してみよっと♪
蘭丸ちゃんいいわ~♪
癒されますです^^
メールは住所とお名前お願いします。
2007/05/18(金) 18:29 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
勉強になった
そうなんだね。
バックなどで、壁を作ってあげるのは、すごく参考になりました(*^_^*)
蘭丸ちゃんは、お利口さんだから、
うらやましいですぅ(^O^)
2007/05/18(金) 18:29 | URL | marry #-[ 編集]
ベキは吠えられることはあっても、吠えたことはない行動半径1メートルのビビリ犬で、カフェやホームセンターでは助かってます。
隣のワンコがいなくなって行動する蘭丸ちゃん(笑)
カフェの椅子から落ちたり・・蘭丸姉さんと呼んでもいいですか?
ベキと同じ行動なんです(≧▽≦)
でもあの落ち着きはまだ習得してませんけど。
2007/05/18(金) 18:25 | URL | ベキママ #-[ 編集]
へぇ~
な情報がたくさんですねー。
我が家は車がないので、たまぁにカフェに行きます。ユオンは大人しいだけ(これがとても助かっているけど)がトリエな二人なので、カフェに行っても困ったことはないんですよぉ。

でも確かに「ワンワン」されることは度々ありましたね。
↑↑ってこちらがバッグで隠したりするのも効果があるのかしら? 今度やってみます!!
2007/05/18(金) 17:04 | URL | いく #mbrkiaZY[ 編集]
ネコ娘さん

ご訪問有り難うございます

今後も、宜しくお願いいたします。

わんちゃん可愛いですね

2007/05/18(金) 16:56 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
そうなんですねv-405
視覚に入るからワンワン言っちゃうんだぁ(><)
お散歩でも一緒かしら?
今度やってみようと思いますv-410
カフェ一度で良いから連れて行って見たいなぁv-273
だけど、うちの近辺にはなかなかないんですよぉv-390
車・・・乗れないしなぁv-356
2007/05/18(金) 16:26 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
あ~!
インディアンボーイズケネルさんの真栄店いかれたのですね~(*´艸`)
毎月半ばにトリミングいってるんですよ~♪
今度蘭丸ちゃんともどもお会いしたいな゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/05/18(金) 16:14 | URL | めいまま #-[ 編集]
そうそう、見えてしまうともうダメなんですよね~
シュウの方なんですが、こっちも落ち着けないので
屋内カフェにはしばらく行ってません(ノД`)
獣医さんの所でもワンワンで、momoとシュウ
いつも待合室の壁を向いて座ってます(>▽<;;
↓ オナラ、どっちがしたか分かりますよ~。
同じフードを食べてても、うんPの臭いも全然違うんですよ
2007/05/18(金) 16:06 | URL | momo #-[ 編集]
ウチも最近はカフェではつられて連動鳴きするようになりましたよー( ̄∇ ̄;)

誰かが鳴くと一緒になって吠えるんです;
つられ鳴きってどうやって止めたらいいでしょうかねー (×_×;)
2007/05/18(金) 15:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
v-405そぅなんですかぁ?
お利口の蘭丸ちゃんが羨ましいです。
モモ&はなには絶対に無理><
お散歩中、バックで隠しても
ソレを避けて横から顔出して
吼えますv-412
なので、アノ仔達が気付く前に
即方向変換ですv-393
が・・・ワンの方が鼻がイイので
吼えながら向きを変える事も良く
あります^^;

おやつも試しましたが・・・
アットい言う間に飲み込んでv-405
吼えまくりですv-406
コレからお散歩日和なのに、気が
重いんです><
コレって、どぅにかなりますかね?^^;

2007/05/18(金) 15:18 | URL | ゆう #-[ 編集]
壁を作っても見ちゃいそう‥w
そして唸る(´∀`;)
人間の赤ちゃんも、怖いものを見て泣くとき
見なきゃいいのに、見て泣くときありますよね~。
葉樹もそんな感じです‥w
2007/05/18(金) 14:47 | URL | inashi #W8J0ugUE[ 編集]
ジャムもカフェで最近エラソウに吠えるようになっちゃって。
前はそんなことなかったのにな。
相変わらず外では水も飲めないくせにね。
剪定のお兄ちゃんに唸ってた蘭丸ちゃんの動画がやっと見れました♪
ジャムは唸り声だけでは終わりません。吠えまくるので何とかしたい・・・(-_-;)
ひたすら唸ってる蘭丸ちゃん、これまたかわいかったです。
2007/05/18(金) 14:15 | URL | かじゅ #-[ 編集]
おぉ~、何とタイムリーな話題!
日曜日にカフェに併設された美容室に行くんです♪
実践あるのみだわ(笑)。
でも、興奮しておやつに気付かないんです、SAKURAは(汗)。
2007/05/18(金) 14:11 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
犬見知りのCHOCOに使えそうな技です。
今度カフェ行った時使ってみよう♪
ちょっとは落ち着いてもらえるかなぁ~
2007/05/18(金) 13:50 | URL | richi #-[ 編集]
蘭丸ちゃん良いタイミング!
蘭丸ちゃんは、良いタイミングで乗り越えましたね。
2007/05/18(金) 13:50 | URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]
なーるほどww
モコちに早速実践してみまぁすw
ビビリんモコち。
人間はOKだけど、他のワンちゃんが
苦手で^▽^;
行った時に他の子がいるんだったら
OKだけど、始めは自分しかいなくて
後で他の子が来るとダメみたい・・

ネコさん、アドバイスPREASE♪
2007/05/18(金) 13:39 | URL | mocoママ #-[ 編集]
さすが。蘭丸ちゃん。素晴らしいママを持つと、ドッグカフェも落ち着いたものなのねぇ~なんて見てたら、他のワンがいなくなったからなのね(笑) お疲れ様!
うちも、新しくワンちゃんが入ってくるとそれまでおとなしかったのに「どこのもんじゃい!」って感じで極道ワンに豹変するので、とても参考になりました。次回から大きなかばん持って行きます。
2007/05/18(金) 13:32 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは周りにワンコがいないと活発になるのね~♪
うちの場合はワンコが入ってくると喜んで挨拶しにいくんですよね。
でもこれって怖がりのワンちゃんにとってはよくないことだよね???
うーん、むずかしい。。。
2007/05/18(金) 13:29 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
なるほど かばんよりこちらの飼い主側を 自分のテリトリーと思うんですね
フムフムです!!
2007/05/18(金) 13:28 | URL | こしあん #-[ 編集]
大変参考になりました。
まさしく、家のポロにぴったりテーマでした。
ドッグカフェでいつも恥ずかしい思いをしておりました。
早速実行してみたいと思います。
ありがとうございました。
2007/05/18(金) 12:44 | URL | ポロママ #qKuIJ8qA[ 編集]
蘭丸ちゃんって意外と行動派なんだと思ったら、そういう事だったのね( ̄m ̄*)我が家も一応他のワンコから離す様にしているけど、完全じゃないからなぁ。もう少し気をつけてみよっとv-410
2007/05/18(金) 12:31 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
蘭丸さんの場合は、いないこと確認!なんだ( ●≧艸≦)

ダウの場合吠えないけど、他のワンコ見ると興奮するから、
うちも壁作戦がんばりますっ!
おやつで気をそらす作戦は、かなり有効っすよねぇ

蘭丸さん見習って、ちょっとは落ち着いてほしい(  ̄っ ̄)
2007/05/18(金) 12:23 | URL | cheese #-[ 編集]
カフェでは一応他のワンコが見えない位置を確保するようにしてます。
ご存知の通りビビリなので(*^^;A
外で吠えることはめったにないんですけど
外でも吠えるくらい威勢がよくなって欲しいものです。

↓唸る蘭丸ちゃん可愛いですね~。
2007/05/18(金) 11:57 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/631-c0ab365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
