蘭丸GWでダウン・・・
みんなお出かけだもんね!でも更新(≧m≦)


GW中もヒッキーの蘭丸さん、
アロマ講習会のときのネタを引っ張りますよ(≧m≦)

せっかくのドッグラン走らな損♪損♪
70504-1.jpg


70504-2.jpg


では、蘭丸さんも芝生にどうぞ♪
70504-3.jpg
さぁ、カモ~ン♪
芝生は気持ちいいよ~

そうそう、いい調子♪
70504-4.jpg
走らなくてもいいから、こっちにおいで~



………………




70504-5.jpg

引き返すなぁ!!!

どうやら、目に見えぬ結界があるらしい…
70504-6.jpg
写真を撮ったら結界が写っているかも…

というか…芝生にいる飼い主の立場は?
かなり虚しいんですけど…


蘭丸←ドッグランの結界に阻まれた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

アロマ講習会で利用した「INDIAN BOYS KENNEL GARDEN」はコチラで紹介
70502-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ&ハイタッチ認定の皆さん、少々お待ちを♪

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■まろひめママさんへ
もちろん、出入り口もチェック済みですよ~
Uターンの後は出口に向っていきましたから(≧m≦)

■おにぎり姉さんへ
好きな香りを探すには匂いを嗅ぐのが一番ですよ~
でも、お店で嗅いでいると、店員さんは気になるはいっぱいありすぎて迷うわでなかなか決められないですよね

■めいままさんへ
なぜか芝生の上には入ろうとしないんですよね
感触が苦手なのかしらん

■cheeseさんへ
リオちゃんと似ているでしょう♪
リオちゃんの分までビビリン道を極めますよ~

■Shiroさんへ
そっか、私がランで遊ぶのね(≧m≦)
って遊んでいても来てくれませんよ~

■インとウェンのママさんへ
う~ん、多分壁から50cmの場所に結界が張られていると思いますよ
中心部に背を向けて壁を見つめてますからね(* ̄m ̄) ププッ

■リロのシッポさんへ
蘭丸の背後霊&守護霊ってどんなんかしら?
仙人とかだったらウケるかも

■チョコたんさんへ
走らないどころか、ランに踏み込むこともできませんのですよ
ワンコってランの領域を理解しているんでしょうか…

■takaさんへ
蘭丸のダッシュを呼び起こさせる方を募集したいくらいです
私が走っても無視されそうで怖いんですけど…

■アイスさんへ
みかんちゃんは身体鍛えてますもん
日々の運動の積み重ねは重要ですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■ショコラママさんへ
飼い主の側にくる勇気くらいはあるのでは…
という期待はもろくも崩れました

■かあちさんへ
この結界は存在を隠すことにも役立っているようですよ
意外と便利なのかも(≧m≦)

■nao-maroshioさんへ
かなり虚しい瞬間ですよね~
元気よく走るワンコの中にポツン…ですよ

■dolphinさんへ
お名前失礼いたしました~
お直しして再度アップしますね♪

■クララベルさんへ
この結界がなかなか破れないんですよ~
結界を破る方法を教えてくださ~い

■Rieさんへ
ランの中心で蘭丸がどんな行動を取るのかみたいですか?
いつでもお見せしますよ~(≧∇≦)/ ハハハ

■りえちんさんへ
ズカズカとランの中に入っていく蘭丸を
誰も想像できないですよね(* ̄m ̄) ププッ

■かのんさんへ
広いところほど、端っこに寄っていく蘭丸でございます
ウサギ小屋で生活している悲しさかな

■richiさんへ
見えませんか?この結界が!
自ら破ることができない厚い結界がそこにあるんですよ

■chiseさんへ
見事に飛び出すことがない蘭丸ですけど
窮鼠猫を噛むということわざもあるんで注意は必要ですよね

■らりさんへ
ドナウちゃんの結界はワンコなのね~
蘭丸は芝生なのかドッグランなのか…謎だ

■ももんがさんへ
コマンド無視もいいところですよね~(T∇T) ウウウ
蘭丸にとってはコマンドよりも結界のほうが大事?

■アンジュママさんへ
飼い主的にはかなり虚しいですよ~
呼ぶ声だけが響き渡る…(T∇T) ウウウ

■ミエママさんへ
そうなんですよね~
蘭丸の周りに線を描いたら、そこから出れなくなる(≧m≦)

■fanifaniさんへ
ドッグランやお散歩に行って汚れるなんて皆無よ!皆無!
水溜りもドロも避けて歩きますから!

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸の才能とはグータラ寝ること?(≧m≦)
こういうワンコがいてもいいですよね

■hanaさんへ
あれ?いたって真面目なんですけど(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸は天然ボケですけど

■yuiさんへ
大抵の場合、思惑違いなんですけどね(* ̄m ̄) ププッ
えも、ちょっとは頑張ってくれてもいいんじゃないかしらね

■inashiさんへ
いつもはイイコのふりしても結界があれば飼い主無視ですからね
危機管理能力もかなり高いとみましたよ

■キャオリンさんへ
芝生の上に蘭丸を呼び込むことに成功したのは
過去数回しかないんですよ~

■ユズキさんへ
結界に沿って歩いているでしょう?
結界のしるしは芝生なのか、境界線なのか…

■モグ母さんへ
モグちゃんにも結界がありましたか…
切ない飼い主さんがまた一人。お気持ち分かります

■あけさんへ
前世は巫女だったかもしれないですね(* ̄m ̄) ププッ
夜な夜な結界を強化する呪文を唱えていたらどうしましょ

■mocoママさんへ
確かに確かに!一人で出てはいけないと教わっているみたいですね
でも一人じゃないですから(≧∇≦)/ ハハハ

■momoさんへ
結界師の修行かぁ!
深夜寝言のように聞こえているのは呪文の修行?

■わんママさんへ
蘭丸を芝生に誘い出してくれますか?
無理やり中心においても、そそくさと安全地帯に戻ってくるんですよね

■うららママさんへ
うららちゃんも結界に阻まれていたんですね!
蘭丸の結界が広がるときは来るのでしょうか(≧m≦)

■るーさんへ
けんちゃんと蘭丸はいい勝負かもしれないですよね
でもけんちゃんほど察知能力が高くないから、ボケーっとしているだけかも

■mihoさんへ
立場は完全にありませんね(* ̄m ̄) ププッ
しっかり飼い主に背中見せてますもん

■マカマノママさんへ
いろんな匂いがあるから緊張しちゃうのかしらね
マカイちゃんならお仕事に夢中になると思いますよ

■桜餅さんへ
蘭丸がマジ走りした姿を未だに見たことがありませんが…
逃走したときでも、飼い主に追いつかれてましたから(≧m≦)

■こしあんさんへ
蘭丸の走る姿を見るのはまさに奇跡ですよ
私もまだ拝めてないですから(* ̄m ̄) ププッ

■prinママさんへ
真紅の絨毯なんて敷いたらシッコ垂れますから(≧m≦)
バナスクでもデッキから出れませんから…
2007/05/05(土) 21:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うーん、蘭丸ちゃんにはまだまだ芝生は無理なのね(^▽^;)まずはドッグカフェで、出入り口に向わなくならなきゃね( ̄m ̄* )
2007/05/05(土) 17:13 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
蘭丸ちゃん、我が家のおにぎりを見ているようです。気がついた時には大声で呼んでいて、自分の事ながらハッとすることがしばしば・・(爆
アロマ、遅ればせながら少しずつ興味を持ってきた所です。まだ自分用のみですが~。お値段もそこそこするし、楽しみながら少しづつ集められたらいいなぁ・・と思っています。ワンコにもあう香りを見つけてあげたいけれど、自分にもまだ何があうのかわからない状態で・・(汗
2007/05/05(土) 11:44 | URL | おにぎり姉 #-[ 編集]
恐怖の結界を越えられなかったのですね(*≧m≦*)ププッ
ゆーたーんする蘭丸ちゃんがかわいぃv-238
蘭丸ちゃん、芝生きもちいいぞ~♪
2007/05/05(土) 09:58 | URL | めいまま #-[ 編集]
結界、見えた見えた!(笑
蘭丸さんにとっては、結界だわ
んでも、あたしはそんな蘭丸さんって、愛してやまないキャラだと思いますよぉ~
いろんなワンコがいるんだもん。
蘭丸さんみたいなワンコだって、いるもんねぇ。
蘭丸さんのそういう性格見てると、ほんと、リオ思い出しますわ ^-^
2007/05/05(土) 09:49 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんではなくネコ娘さんんがランなのでは?
こんなに天気がよいのにヒッキーですか?
お外でようよ~蘭丸ちゃん^^)
2007/05/05(土) 09:17 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
ぷぷぷ!(≧m≦)蘭丸ちゃんが危険と感じるところに
いらっしゃるネコ娘さんを助けなきゃ!!
でも危険すぎて近づけないのね~~~!
芝生なしでオールテラコッタならどこで結界張るんだろう・・・??
2007/05/05(土) 02:27 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ほほぉ~
結界がはられていたのか・・・
写真に写ったら結構ミステリアスかも・・蘭丸ちゃんの背後霊とか・・・(恐
2007/05/05(土) 02:23 | URL | リロノシッポ #-[ 編集]
ウチもドックランでは走らないからなー(^▽^;)
でもこちらのスペース広そうだし、境界線から出てみても逃げ場は充分ありそうだけど?? ( ´艸`)
2007/05/05(土) 01:51 | URL | チョコたん #-[ 編集]
そうねー
せっかくドッグランに行ったのに走らないのは
もったいない!
蘭丸ちゃんが走らないならその分ネコ娘さんが走ってみれば?
蘭丸ちゃんが写真撮ってくれるかも!?(≧m≦)ププッ
2007/05/05(土) 00:46 | URL | taka #-[ 編集]
らっ、蘭丸ちゃんっ(^^;
せっかくのGWなのに・・・大変そう( ̄▽ ̄;)

↓脚力に関してはババワンのみかんよりヤバイかもしれないですっ( ̄▽ ̄;)

ドッグランでも結界を張ってしまうとは・・・。
そこはね・・・思いっきり走るための場所なんですが(^^;

でもきっと蘭丸ちゃん曰く・・・
「私はひっそりと穏やかに過ごしたいだけなのに・・・」
って感じなのかな(汗)
2007/05/05(土) 00:33 | URL | アイス #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにしか見えない境界線があるんですね~
Uターンしちゃう蘭丸ちゃんが私は大好きです。                ポチ★
2007/05/05(土) 00:21 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
結界
蘭丸ちゃん結界張ってるんですね^^;
戻っちゃうとこも可愛い♪
2007/05/05(土) 00:20 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちもUターンしますがな。。。(汗
ネコ娘さんの空しさが目に浮かぶ様です(爆
ちゃんと結界見えましたよ~(^o-)
ほんと一人で必死になってると虚しい時ありますよね!
2007/05/05(土) 00:14 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃん楽しそう^^
ネコ娘さんも最高です(^ー^* )フフ♪

タッチ認定有難うございました。
又早速ブログに貼りたいと思います。

応援してますから、楽しいブログ頑張って下さいね~^^
2007/05/05(土) 00:11 | URL | dolphin #-[ 編集]
蘭丸ちゃんには見えない結界があるんですね~
ウチは見える結界(ワンコ)があるようで・・・
結界が破れると飛んできますよ(^^
待ってる方は同じく虚しいですけどね(^0^)/ウフフ
2007/05/04(金) 23:37 | URL | クララベル #-[ 編集]
相変らずマイペースですね^^
芝生の真ん中に置いたら猛スピードで
逃げ出すのかしら?
今度ランの真ん中に置いてみたいって言ったら
蘭丸ちゃんに怒られるかな^^;
2007/05/04(金) 23:31 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん今日も期待通りの反応をありがとう!爆
あと1歩がでないんだよね・・・
がんばれ!蘭丸ちゃん★
2007/05/04(金) 23:27 | URL | りえちん #-[ 編集]
おぉ~
蘭丸さまにだけ見える結界ですか・・
うちは広いところを見たら喜ぶのに。
なんて不思議なんでしょう。
でも、確かにワンコの群れには結界があるような。。
2007/05/04(金) 23:25 | URL | かのん #-[ 編集]
結界・・・見えないよ蘭丸ちゃん・・・
蘭丸ちゃんにしかみえないのかも・・・

↓上半身だけで2分間も耐えた蘭丸ちゃんが逆にすごい!!
2007/05/04(金) 23:09 | URL | richi #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにとっては、芝生ゾーンは恐怖の世界なのね。
ネコ娘さんの虚しい気持ち・・・判ります。
うちの初代ワンコ奈々もそうでしたから。
蘭と夢は活発なんだけど(特に夢)それはそれで心配なんです。
無鉄砲に動き回るので、事故が心配です。
2007/05/04(金) 22:59 | URL | chise #-[ 編集]
うんうん絶対あると思います!
今日ドナウも、ある一定の場所までは来るけど
そこから先はUターン、蘭丸ちゃんと同じことしてましたもん。
ドナウの場合は「ワンコたち」。。。
2007/05/04(金) 22:45 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
なんだか、蘭丸ちゃんらしくて笑っちゃいました。
たばさもお出かけすると一人で黄昏ているので蘭丸ちゃんを見ていると他所の子とはおもえません。
でもいいのよ~。
それぞれの性格だもんね.人に迷惑かけるわけじゃあないし。
でも、飼い主の心情としたら、呼んだら走ってきて欲しいと思うのだけれど、ネコ娘さんはどうでしょうか?
2007/05/04(金) 22:42 | URL | ももんが #-[ 編集]
人には見えない何かがあるのよね~^^;
きっと、蘭丸ちゃんの気持ち、
アンジュなら理解できると思います(汗

私は、ネコ娘さんの気持ち分かります^^
待ってるのにこないワン・・・
虚しくなりますよね><
2007/05/04(金) 22:37 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
結界師
人には見えない蘭丸ちゃんにしか見えない結界が有るんですね~!!!
チャントブロックの上歩いてましたもんね(^▽^)
Uターンする処で笑ってしまいました(御免なさい・・・)
我が家のマロンと北斗はお構いなしに我が物顔で何所でも行くので困ります(==)
2007/05/04(金) 22:06 | URL | ミエママ #-[ 編集]
どんな結界じゃ!
まぁ、足の裏心地はちがうからね~。
蘭丸ちゃんは根っからのインドア派だね。
汚れないから楽でいいじゃん。
Pなんて土、芝生かまわずすりすりだからね~・・・
2007/05/04(金) 21:39 | URL | fanifani #-[ 編集]
いろいろなワンちゃんがいていいのです。
トッポとよく似ている行動パターンの蘭丸ちゃんを見ていると、いろいろなワンちゃんがいてもいいじゃないかと思いますよ。 (笑)
いまだに、外では用を足すことは、よほどのことがない限りできないトッポにしてしまったので飼い主の責任でもあると反省しています。
蘭丸ちゃんは他のワンちゃんにできない素晴らしい才能があるので、それだけでも十分です。
2007/05/04(金) 21:17 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ユーターンした画像で噴出しちゃいました
最近 ネコ娘さん&蘭丸さんが
ボケ突っ込みの漫才に見えてきましたよ~(笑)
2007/05/04(金) 18:35 | URL | hana #-[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハ
蘭丸ちゃん、なかなか面白い!!!
(*≧m≦*)ププッ
わんちゃんがのってきてくれないと結構むなしくなっちゃいますよね(●´ω`●)ゞ
他人事とは思えませんが。。。
それにしても面白い!!!w
2007/05/04(金) 18:30 | URL | yui #-[ 編集]
ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバン!!
蘭丸チャンサイコー!!!(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
パソの前で噴出しちゃったw

ほんまに、蘭丸チャンにしか見えない結界があったのかもしれないですね~w
2007/05/04(金) 17:54 | URL | inashi #W8J0ugUE[ 編集]
見事な結界があるようですね~。
蘭丸ちゃん、最高だわ(*^m^*)
せっかくの芝生、もったいないから
ネコ娘さんが踏みしめてやって下さい♪
でも、うちも似たようなもんだなぁ。
チマチマ遊び派ですから(*^^;A
2007/05/04(金) 17:54 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸ちゃんのUターン、ツボにハマッちゃいました(*≧m≦) ププッ
みんなに見えない、結界があるんですねぇ~
そういえば、最後の写真!ちゃんと結界を破らないように
平行線上を歩いてるぅ(笑)
2007/05/04(金) 17:28 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
昨日、公園に行ったらワンコがたくさんいて、
楽しそうに遊んでいたのでお仲間に・・・
と思ったら蘭丸ちゃんと同じ行動してました。
飼い主として非常に切ないというかなんというか(;´▽`A``

2007/05/04(金) 17:15 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
やはり蘭ちゃんには
不思議なお力がやどっておられるのですね。。。
結界なんてうちのおとぼけアロハには皆無です☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝアチャッ

でもそんな蘭ちゃんがわたしは
大好きですよぉー(」゚ロ゚)」ー☆
2007/05/04(金) 16:45 | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
芝生・・なにかいた??
アハハ≧∇≦
蘭ちゃん相変わらず犬っぽくなくて
最高!!
芝生には出たら駄目なんだよねーー
きっとw
「勝手に一人でお外に出てはいけません!」って学校で教わったもんね^▽^;
2007/05/04(金) 16:06 | URL | mocoママ #-[ 編集]
結界、確かに見えましたっ!
蘭丸ちゃん、危なかったね~(*≧m≦)
でもこのままじゃ悔し~いじゃ
あ~りませんかっ!
GWが明けたら、結界師になるべく修行開始!がんばれー!(*^m^*)
2007/05/04(金) 15:59 | URL | momo #-[ 編集]
蘭丸さん、ランとは走りまくるとこでして~(笑)
結界!1
そうか、結界が張られているのな(笑)
ここにわんママが居たら・・・
きっと蘭丸さん、結界とは言ってられない状況になることでしょう~v-414
↓下半身の力強さに惚れましたv-344
2007/05/04(金) 15:58 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
我家のうららも数年前まで結界に阻まれて身動きできなかったですよ!
まっ、それでも外に出たがる事は出たがったので連れ出してましたe-330
時間が無いのでいつも直ぐ戻る事が多かったのです。
そんなある日、特に予定もなかったので、誰も居ない公園にじ~っくり置いてると、とぼとぼ歩き出しシッコをしたんですe-317
それから自信が付いたのか少しずつ結界を広げてます!
蘭丸ちゃんも少しずつ結界を広げて欲しいな(*^。^*)頑張れ~e-237
2007/05/04(金) 15:20 | URL | うららママ #-[ 編集]
見えない結界があるんですね(>m<)
折角のランなんだから、走ろうよ~!
ってけんもランではどうやって脱出するか・・・しか考えてないですけど(^^;
ポチ★
2007/05/04(金) 15:03 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
アハハハ、分かりますその虚しさ...
ウチも何とかchocoを誘い出そうと
誘導するのですが、そっぽ向かれますから~
飼い主の立場なしですよっ
2007/05/04(金) 14:31 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにしか・・・
見えない何かがあるのかな(^o^;)
結界があるんですね~~!
ネコ娘さんのところに来る方が、
引き返すより簡単そうなのにね~f(^_^;
芝の感覚がチクチクして嫌なのかなぁ?
2007/05/04(金) 14:24 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
むむっ、結界ですか~笑。
蘭丸ちゃん、走るの嫌いかな~?
いつか結界が解かれる日が来ますように(⌒~⌒)ニンマリ
2007/05/04(金) 13:19 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
いや~ 蘭丸ちゃ~ん走らないの(笑)不思議だね 境界線があったんだ
2007/05/04(金) 13:12 | URL | こしあん #-[ 編集]
v-411アッハハハ!!!
蘭丸ちゃま 最高~☆
結界張られているんですね(笑)
蘭丸ちゃまは 真紅の絨毯引かないと歩かないのでは?
きっとそうなんだ!!! 高貴ななんだもん 
ネッ!! 蘭丸様v-392
 
凸ポチッとなぁ!!!
 
2007/05/04(金) 12:17 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/616-de66bc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
