蘭丸GWでダウン・・・
みんなお出かけだもんね!でも更新(≧m≦)


ゴールデンウィーク後半戦!相変わらずヒッキーの蘭丸です
先日のアロマ講習会のとき蘭丸の運動音痴ぶりが露見されることに!

では、その一部始終をご覧くださいませ♪
70503-1.jpg
最近、得意技のひとつとなっているイス渡りに挑戦しようとしています

しかし…これはちょっと遠いのではないでしょうか
なぜなら蘭丸はジャンプ力がありません
70503-2.jpg
躊躇する必要もないくらい、足が届きそうもないですけど(≧m≦)

一旦、冷静になってイスに渡る作戦の練りなおしです
70503-3.jpg
イス渡りを成功させるためには助走をつけたジャンプしかありません
しかし、ここはイスの上!どうする蘭丸!




意を決した様子でイスに向って軽くジャンプ!ぉおおお!





70503-4.jpg
ケツ落ちとりますがな…

見ましたか?蘭丸のジャンプ力のなさを!
まさに運動音痴の極み(* ̄m ̄) ププッ
70503-5.jpg
でも2分くらこの体制をキープしておりました
ある意味、素晴らしきバランス感覚といえなくもないが

現場写真を撮影したあと飼い主により無事救出♪
70503-6.jpg
己の運動能力を再認識した蘭丸なのでした

蘭丸のジャンプは基本助走なし、だからソファーにも上がれません
助走をすると腹を打つ距離感のなさ…
これを運動音痴と言わずになんといいましょう


蘭丸←運動音痴の烙印を押された蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

アロマ講習会で利用した「INDIAN BOYS KENNEL GARDEN」はコチラで紹介
70502-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
dolphin家ご一同、ハイッタッチ認定証ワンコたちです
20070503021348.jpg 20070503021402.jpg 20070503021412.jpg

20070503021443.jpg 20070503021453.jpg
シュリちゃん、チュラちゃん、クースちゃん、ユイちゃん、キビちゃんです♪
おめでとうございます
※クリックして大きい画像をお持ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■daisyさんへ
連休でお出かけされましたか?
お天気恵まれればいいんですが、北海道はまだ寒いです!

■junさんへ
とわちゃんのほうがちょっと運動が苦手なんですね(≧m≦)
ぜひ北海道にいらっしゃってくださいませ♪

■バディさんへ
バタバタしたのも数回、あとはじっと我慢の様子でしたよ
バタバタしてたらさらに危険と感知したのかも

■あわさんへ
運動が苦手な犬ってのもいるんですね~
思わず我が飼い犬を見て笑っていますよ

■Windyママさんへ
蘭丸は最後は助けてくれると信じているようですね
そう思っていてくれるだけでもありがたいかな(≧m≦)

■リロのシッポさんへ
リロちゃんもお仲間なんですね~
蘭丸は妙なところに勇気を出すんで笑えます

■monままさんへ
アノ間に何気に蘭丸はボケてくれてましたよ~
今度はぜひ一緒に笑ってくださいね

■ななくんママさんへ
頑張っているのかなるようになれって感じなのか(* ̄m ̄) ププッ
このうしろ姿が笑えるでしょう

■ショコラママさんへ
救出後はかなり静かにしていましたよ~
よっぽど懲りたんでしょうね

■takaさんへ
のんびり写真を撮れる時間がありましたよ♪
ちょうどいい感じで引っかかっていたんでしょうね

■みずさんへ
あと10cmくらいだったのに~(* ̄m ̄) ププッ
ワンコの前足が強いっていうのを実感しました

■fanifaniさんへ
後ろ足を乗せようにも足が短すぎますわo(^▽^)o キャハハハ
ジタバタしたのも束の間し~んと耐えてました

■りえちんさんへ
蘭丸はかなりボケていると思いますよ~
言うことを聞くのも逆らうと面倒くさいからですもん

■re-koさんへ
基本的に蘭丸は無理はしないですね
何を思ったかたまにいい気になるんですよね~

■mieさんへ
デニムに包まれたお尻がまるいでしょう(* ̄m ̄) ププッ
お尻が重いから上手くジャンプできなかったのかしら?

■うららママさんへ
我が家に来てからずっとこの調子ですからね~
最近では笑うしかないって感じですよ

■かあちさんへ
運動音痴のほうが無理なことをしないので安心ですが
今日は2回も車とベンチから転げ落ちてました(≧m≦)

■ももんがさんへ
自転車の前カゴからは絶対飛び降りることはできないでしょうね
運動神経の前に勇気がわかないと思いますモン

■こしあんさんへ
一張羅のオーバーオールですよ♪
蘭丸はソファーにジャンプして上れません。いつもクッションを階段にしているんですよ

■桜餅さんへ
運動音痴なのか実は良いのかわからないですよね
このまま落ちたら間違いなく運動神経皆無なんでしょうけどね

■きりmaruさんへ
きりとびちゃんは運動神経良さそうですもんね
蘭丸は野生の世界では絶対生き抜けないと思いますよ

■かのんさんへ
我慢強さは天下一品だとは思うんですけどね(≧m≦)
蘭丸の垂直飛びはいまだかってみたことがありませんよ~

■ルビパパ・ルビママさんへ
床から50cmの高さなんて蘭丸は絶対無理です
我が家のソファーはロータイプで高さ25cmで失敗(≧∇≦)/ ハハハ

■かずさんへ
ちょうど話している最中だったので、気がついて話を中断し
カメラを持って、撮影を何枚か撮ってそれから救出しました(* ̄m ̄) ププッ

■まみーさんへ
大丈夫ですよ♪
蘭丸は必ず助けてくれると思い込んでいるのであまりジタジタしないんですよ

■yuiさんへ
ある意味バランス感覚が優れていると思うんですよね~
放っておいたらどのくらい我慢するんでしょうか

■るーさんへ
蘭丸も意外と根性があるでしょ?
ボケのタイミングもナイスなんですよ~

■しゃみらさんへ
必死といっても注目を浴びるようなジタジタではなく
地味に静かになんとかしようと考えていたみたいですよ

■ゆうさんへ
蘭丸はクリームの血も入っているので
耳と足がクリームの色が出ているんですよね

■りこさんへ
蘭丸は助走をすることがほとんどないんですよね~
アジリティをやらせても棒の前でジャンプなので15cmしか飛べません

■cheeseさんへ
はい!こういうときも鳴かないので、目で追っていて気がつきました
無言のままジタジタしたかと思うと、し~んと静まりかえって耐えていましたよ

■レオマロンママさんへ
蘭丸の場合は腰を酷使して痛めるおそれより
ジャンプに失敗して落ちて腰を痛めそうで怖いです(≧m≦)

■モグ母さんへ
普段から走ることがほとんどないので
助走をつけたジャンプの方法を知らないみたいですよ~跳び箱教えなきゃ

■marryさんへ
人間で例えると自分の身長より高い場所から
落ちそうになっているって感じでしょうかね

■インとウェンのママさんへ
ネタくれてありがとうって感じですね~
ウェンちゃんは空中をダッシュしてたどり着けるのか?

■実莉さんへ
蘭丸的には「行ける!」という自信があったんでしょうねそれは大きな間違いなんですけどね

■きむこさんへ
蘭丸もソファーに上るときは二段重ねのクッションを階段にしてますよ
ジャンプをすると腹打ちますからね(* ̄m ̄) ププッ

■ユズキさんへ
バランス感覚はあると思うんですよ!
でも、運動神経はほぼ皆無ですね(≧m≦)

■いいこさんへ
活発なダックスちゃんなら平気で渡れる距離だと思いますよ
もちろん、トイプーちゃんなら楽勝でしょうね

■kaoさんへ
少々このまるいオケツが重かったみたいですね(≧∇≦)/ ハハハ
上半身はなかなか鍛えられているとは思うんですが

■柴らいおんさんへ
何もないところでつまずいたりなんてしょっちゅうですよ
なんでこんなに運動神経が鈍いんでしょうね

■かこさんへ
飼い主的には笑ってみてましたけどね
まさかすっぽりお尻が出るとはさすがに思いませんでしたよ

■めいままさんへ
今度は真栄のほうにも伺ってみますね
この間、しっかり場所を確認してきましたよ♪
2007/05/04(金) 21:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの運動音痴
笑えないもんですから…^^;
連休中も頑張っている
ネコ娘さんにポチッとね
2007/05/04(金) 10:56 | URL | daisy #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 必死な後ろ姿が~がんばったね♪(*^-'*)>
挑戦心がえらいな♪
とわは、男の子だけど、ムリっ!ですわ( ̄m ̄* )プッ
北海道のスポット紹介してるんですね!!
いいな~♪北海道行きた~い^^♪
2007/05/04(金) 10:33 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
蘭丸ちゃん、落ちなくてよかったよー!
でも、上半身強い事が証明されたですよ(笑)
なまで、そのパタパタ足みたいなー!!
2007/05/04(金) 08:16 | URL | パディ #-[ 編集]
バランス感覚は素晴らしいものを持ってるのに惜しい!!
蘭丸ちゃん、なんだか私、自分の姿を見ているような気がしてきたよ。
2007/05/04(金) 07:00 | URL | あわ #-[ 編集]
確かに・・ちょっとですねえ。
わが娘は助走無しでも案外飛びますからねえ。
ネコ娘さんのとりあえず撮影終了後の救出、何度か見た文ですが・・・
それでも成り立つ主従関係が素敵です。
2007/05/04(金) 05:57 | URL | Windyママ #-[ 編集]
やっぱり今は皆お出かけですよね~
ポチッと応援です!
あっ!蘭丸ちゃんもつい応援しちゃった~
リロも結構ジャンプ力に劣っているのでその姿良く目撃します!!
果敢に頑張っているのを見ると助けないとかわいそうになりますよね~
2007/05/04(金) 02:43 | URL | リロのシッポ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!!
何気にひとりでガンバッテいたんですね(笑)
全然気づかなかったよ~~って私が消えた後ですか?(^^;)
その、まぁるい背中に哀愁を感じます。。(≧m≦)

やっと重曹ちゃん買えて、消臭剤作れました~♪
近所のドラッグストア、ずっと重曹売り切れだったんです。
トホわん見て、誰か買い占めたのか?!って思っちゃいました(笑)
2007/05/04(金) 01:00 | URL | monまま #LWiXhXrc[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張ってるうしろ姿がなんともかわいい~v-266
2分もこの体制なんて…すごい運動能力ですよ!v-218
でも救出されたあとは体力使い果たしたって感じですね(笑)
お疲れさまでしたv-237
2007/05/04(金) 00:34 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
お尻が落ちてる写真大好きです。
ネコ娘さんに救出された時のお顔に大爆笑しました。
可愛すぎて反則で~す。
2007/05/04(金) 00:31 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんあの姿勢で2分キープですか!?
それはスゴイ!!
ジャンプで渡れるよりスゴイですよ~
アッパレ☆
2007/05/04(金) 00:21 | URL | taka #-[ 編集]
もうちょっとだったのに・・(笑)
おしかったですね^^
でも上半身キープで2分!!
腕力すごいじゃないですか~~
2007/05/04(金) 00:19 | URL | みず #-[ 編集]
ジャンプしないほうがいいとはいえ、
確かにこれは驚くべき運動音痴かも!
でも、2分もぶら下がってるのは
かなりすごいよ!
必死なの分かる~。
後ろ足乗せようとして必死じゃなかった?
たまにMさんもそうなるんだわ~。
今日はかわいいところを見せてもらったわ。
2007/05/03(木) 23:33 | URL | fanifani #-[ 編集]
残念ながらやっぱ運動音痴かな・・・ 笑
でもそんなところもかわいい♪
何でも出来る完璧なワンちゃんより
ちょっと抜けてる(あ、失礼!)方がかわいいですよね~
2007/05/03(木) 23:26 | URL | りえちん #-[ 編集]
うひょ♪
シイも運動音痴で後ろ足だけバタバタもがいてる姿よく見ますょ・・笑
クウは運動神経いいから真似してズリって落ちちゃうんです。
蘭丸ちゃん自分がよくわかった見たいだからおりこうさん!
シイにも少し認識して欲しいデス。
2007/05/03(木) 23:03 | URL | re-ko #-[ 編集]
ぅははははっ!!
デニムの後姿が妙に
かわいいらしいです(笑)
2分もっ!
ある意味素晴らしい運動能力です♪
2007/05/03(木) 22:45 | URL | mie #-[ 編集]
アハハ 椅子にしっかりしがみ付いてる後姿が可愛いぃヾ(@⌒▽⌒@)ノ
可愛いから少しくらい運痴でもイイよね~♪
でも2分も踏ん張った蘭丸ちゃんに拍手で~すe-460
2007/05/03(木) 22:42 | URL | うららママ #-[ 編集]
仲間だね
紫音もかあちも運動オンチ?
特にかあちは超が付く運動オンチです^^;
紫音は蘭丸チャンと同じようです^^;
玲萌音はジャンプ力凄いです^^
ちびっちゃいのに♪
蘭丸ちゃん可愛い^^
必死さが伝わってきたけど、つい笑っちゃいました
2007/05/03(木) 22:08 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、うけます!必死感が伝わってきます。
いいのよ~、女の子だもん.運動神経なんて、、、ね。
おしとやかでいいわ。
ジャンプは、腰に良くないらって、ダックス自身のことよ~くわかってるんだわ、きっと。
うちのジャスミンに爪のあかをせんじてのませてやりたいっす。
あいつは別の意味で距離感がなくて自転車の前籠から飛び出ようとします、、、。
2007/05/03(木) 21:40 | URL | ももんが #-[ 編集]
分かる~~必死に足動かしてませんでしたか? ソファーとかも登れないんですか うちはダックスのわりに足が長いので ジャンプ力あります・・腰の為には ジッとしていて欲しいのですが
オーバーオール? 可愛い~~♪
2007/05/03(木) 21:11 | URL | こしあん #-[ 編集]
2分もこの格好ですか?
ある意味運動神経がいいのかも(笑)。
最後の蘭丸ちゃんの写真、何とも言えず・・・・・。
ゴメンね~、やっぱり笑っちゃうの((^┰^))ゞ テヘヘ
2007/05/03(木) 20:54 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸さんっゴメンっ!!
また爆笑してしまいました!!
だって、可愛いすぎるし~
「たぶん必死」って。。(笑)
最後の表情も最高です~!!!
2007/05/03(木) 20:36 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]
わー。可愛い。
このポーズで2分??
それはある意味では驚異的な筋力では??
うちは走るのと垂直飛びは得意だけど・・
水平に飛ぶのはどうだろう??
2007/05/03(木) 20:25 | URL | かのん #-[ 編集]
イス渡りか~。蘭丸ちゃん、あともうちょいだったのにね!
ルビーもイス渡りや床からイスへのジャンプ、よくやりますよー。
高さ50cmもあるのに、床から「フンンッ!」と掛け声かけて、ジャンプしてきます。そこまでしなくても・・・って感じですが。
2007/05/03(木) 19:38 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
あはは~蘭丸ちゃんの必死に椅子に
つかまってる姿可愛すぎデス~☆
しかし2分もよく頑張ったね(^_^)v
2分も放置されるなんて・・ネコ娘さんってば~!!
運動不足への愛の鞭?(^◇^)
うちは助走なくても結構高い所まで
ジャンプしちゃいますよ。
それも考えものですぅ(~_~;)
2007/05/03(木) 19:33 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
2分も・・!(>▽<;;
助けてやれ~~~!!って、思ったのは蘭丸ちゃんのファンだけでしょうか・・・

かわいいなぁ~~~蘭丸ちゃん。。。。
2007/05/03(木) 19:04 | URL | まみー #IFDr8bRg[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛いー!!!(*≧m≦*)
2分もあの体制なんてすごいですね
バランス抜群♪
2007/05/03(木) 18:49 | URL | yui #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張りましたね~。
2分くらこの体制・・・ってそれも大変そうですよね。
腹筋とかかなり使ってそう~。
必死な姿が可愛いです(>m<)
お疲れ様~★ ぽち!
2007/05/03(木) 17:16 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
クールなイメージが強い蘭丸ちゃんも
さすがにこういう時は
必死になるんですねー。
でも、椅子にしがみついてる姿が可愛い(>ω<*)♪
2007/05/03(木) 17:14 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
必死な蘭丸ちゃん
2分位って良く頑張りましたね。
(:.´艸`:.).:∵ぶっ!!
助けてもらって良かったね^^
蘭丸ちゃん、アンヨのお毛毛・・・
白いのね><可愛いわぁ^^
2007/05/03(木) 17:08 | URL | ゆう #-[ 編集]
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
蘭丸ちゃん、落っこちちゃうかと思いましたよぉ(;´Д`)
良かった無事で^^;助走ナシのジャンプは危険ですよ(><)ぶら下がってる蘭丸ちゃんの姿も可愛いけど、
本犬は必死ですよね(≧m≦)
ホッとしたお顔がまたたまりませんっ+.(o´∀`o)゚+.゚
2007/05/03(木) 17:04 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
蘭丸さんってば、プルプルしてそう(笑
必死の形相が伝わってくるわー
きっと冷や汗かいてるに違いない

こういう時くらい、鳴いてもいいのにねぇ
んでも、きっと助けてくれるに違いないってわかってるんでしょうねぇ~
2007/05/03(木) 17:01 | URL | cheese #-[ 編集]
2分もあの体勢をキープできるとは!!
蘭丸さんは鍛えているんですね(笑)
ダックスはジャンプできないくらいのほうがいいですよ
マロンなんてプードル並みのジャンプ力です
腰が心配なんですよδ(⌒~⌒ι)
2007/05/03(木) 16:49 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸チャン、それは猟犬のご先祖様も
大笑いですぞ!
って、そういうモグは助走をつけたばっかりに
転んだりしますけど(;´▽`A``
2007/05/03(木) 16:34 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
おおおお~
蘭丸ちゃん宙づり状態!!
必死さがつたわるよーー!!
ケツ落ちちゃった!きっと顔はかなり必死だったね!
目見開いてたかもね(^^)
救助してもらえてよかった(*^_^*)
昨日もコメントありがとうです☆
2007/05/03(木) 16:19 | URL | marry #-[ 編集]
無理な距離でも一応躊躇(≧Ш≦)
勇気を持ってジャンプしたのに
落ちそうになったのも計算よね?
母の日も近いし、愛するネコ娘さんに
笑いとネタのプレゼント(爆)
うちのあほなウェンは私がおやつの置いてある
チェストに近づくとイスに座ったパパのお膝に
いることも忘れてダッシュしてきます。・・・空中を・・・
2007/05/03(木) 15:15 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんv-10
椅子を渡り歩きたい、けど距離がある・・・こんな時どうする??
でジャンプしたんですね^^
ネコ娘さんもナイスシャッター♪

必死さが伝わってきましたよ☆
2007/05/03(木) 14:58 | URL | 実莉 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの必死な姿がかわいい~
でもおかしい~(笑)

ちょこもあまりジャンプ力はあるほうではないので 他人事ではないですけど・・・
ちょこはソファなどに乗る時はそばのクッションを台にして乗ってます
ジャンプする時は自分なりに勢いをつけて跳んでます
あとはソファに座っている私かダンナに助けを求めるように見つめていますよ~(笑)
2007/05/03(木) 14:48 | URL | きむこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの必死感がヒシヒシと伝わってきちゃいました(笑)
でもでも~可愛い(〝⌒∇⌒〝)
うんうん。この宙ぶらりんの体勢で2分も頑張れるなんて
並大抵のバランス感覚では無理ですよ~

2007/05/03(木) 14:29 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
プリけつが落ちてしまってますよ~
運動音痴なんて、そんなことないですよね~。(苦笑)
ただ、ちょ~~~と足が短いだけだよね。だって、ダックスちゃんだもん。
2007/05/03(木) 14:22 | URL | いいこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの落ちてるお尻がかわいいわぁ~♪
2分もそのままの体勢だったとは・爆!!
前足の筋肉は鍛えられたようで☆
2007/05/03(木) 14:16 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・ジャンプ失敗ですか・・・(^_^;)
プリプリおケツが重かったのね♪
でも上半身のバランスは見事ですよ~!
2007/05/03(木) 13:58 | URL | kao #-[ 編集]
オオオオォ……
あっ....
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキしましたよー
蘭丸ちゃんお尻と足が~(≧∀≦*)
頑張ったんだね 家に来てやってほしいわ~笑
ぶら下がってるトコを冷静に撮った(笑)ネコ娘さんに凸ポチっと♪
2007/05/03(木) 13:46 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張ったね♪
やってみよう!と思う気持ちが
大事ですもんね。
でも、ちと危なかった?(笑)
写真の蘭丸ちゃん、ナイスな
お顔ですね。
ふぅ~って感じ。カワユイv-238
2007/05/03(木) 13:03 | URL | かこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがんばったね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもお尻がおちちゃってるしっv-10
ネコ娘さんに救出されたときのかおがなんともいえませんな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
インディアン行かれたのですね~♪
うちがいつもいってるのは真栄のほうなんです。
今度は是非是非真栄店へ行って、たらこすぱをご賞味あれ(*'ω'*)
2007/05/03(木) 11:57 | URL | めいまま #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/615-a7c7976e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
