蘭丸トホわん特派員も快調!
皆さんの応援凸ッお願いします!


ついにゴールデンウィークですね♪
お仕事の方頑張ってください!お休みの方は素晴らしい休暇を!
カレンダー通りの飼い主は、休日初日早速寝坊しました・・・

ということで、本日はさぁ~ぱさんから頂いたバトンで~す♪
Q1.愛犬の名前の由来は?
先代のネコの名前ですが、もともとは「森蘭丸」信長の小姓さんから
70428-1.jpg
いや・・・先代のネコの名前だし…
信長さんが名古屋城にいたときは森蘭丸はまだいないと思う

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
なんでもOK!血統書ではディーバ、狂犬病登録ではチョコ、
我が家に来るまでに多数の名前で呼ばれているので
一過性のない呼び方でも声で反応する(≧m≦)

Q3.今、犬欲しい病?
蘭丸で十分面白いですので1匹でいいかな♪

Q4.もし飼うなら犬種は?
犬種は何でもいいけど、ネコっぽい性格でクールなタイプがいい
70428-2.jpg
最初からネコ飼いますから…
アキバ御用達、メイドさん用ネコ耳着用(≧m≦)

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
飛行機にも新幹線にも乗ったし…
う~ん…やっぱり普通に近所の散歩?

Q6.そこへ行って何がしたい?
休まずにご近所一周ツアー
70428-4.jpg
道のりは険しいのだ

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
食事付きの穏やかな老後(≧∇≦)
70428-3.jpg
最高に似合うでしょ?

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
この野郎…と小さな声で

Q9.愛犬の短所は?
ヘタレ、ビビリ、小心者、無関心

Q10.愛犬の長所は?
飼い主のイタズラにも根気よく付き合う
70428-5.jpg
鼻先ノセは正面から撮ると不細工だわ~

Q11.愛犬の好物は?
飼い主が食べているもの全て!からしにも飛びつけます

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
変なところ?着かず離れずの距離感かな
70428-6.jpg
ちょっとネコっぽいからね

Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
多分、かなり低い…オンリーwanタイプ(≧m≦)

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
ご自由にお持ちくださいませ

蘭丸←結局は飼い主のオモチャの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

蘭丸がお邪魔した「snobbish babies」を紹介してます!
70426-a.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
本日のノセノセ入隊証です!もう少しで200番台!
190-0.jpg 191-0.jpg 192-0.jpg
dolphinさんちのシェリちゃん、チュラちゃん、ユリちゃん
193-3.jpg
しゃらみさんちの琥珀ちゃん
おめでとうございます♪
※クリックすると大きい画像が開きます。そちらをお持ちくださいね

<ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
※mixi、dog1の方は、こちらにコメントを残していただくか
SNSでネコ娘を検索してメッセージを送ってください。
 上記以外のSNSの方、ブログ・日記がない方はメールフォームでご連絡を♪



良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★遅くなりましたが、コメントありがとうございます★☆★
■インとウェンのママさんへ
確かにメー語ですね~o(^▽^)o キャハハハ
老後はメーちゃんとつるんで遊ぶことでしょう

■ユズキさんへ
ネコ好きの私とちょっとネコっぽい蘭丸の相性は合っていると思いますよ~
せんべいが似合う洋犬(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸ってメチャクチャ和風なんですよね~
なんででしょ?

■erikoさんへ
蘭丸が我が家に来たのも運命なんでしょうかね~
飼い主に懐くまで1年もかかるワンコなんて、普通は飼えないですよね(≧m≦)

■TOPPO PAPAさんへ
晩年はトッポちゃんとゆったりまったり
縁側でお茶でもいただきながら昔話をしたいですね♪

■Windyママさんへ
からしにわさびに唐辛子、飼い主が差し出したものは迷わずパクリ
学習能力全くナシです(≧m≦)

■りろのしっぽさんへ
どうぞ、バトンをお持ち帰りくださいなぁ(≧m≦)
バトンはちょっと考えちゃうので結構大変です

■cheeseさんへ
遅ればせながら、やっとバトンに着手しました(≧m≦)
バトンってかなり恥ずかしいですよね~

■mieさんへ
蘭丸は見た目のまんま、ダラダラ・ウダウダ犬ですよ~
それ以上の表現はできない・・・(* ̄m ̄) ププッ

■takaさんへ
お仕事頑張ってくださいね♪働いてくださる方がいるからこそのGW
遠くには行けるのに近くが怖い…情けないわ~

■かあちさんへ
ネコっぽいので相性があうのかなぁって思ってます♪
紫音ちゃんも遊ばれちゃっているんですね(≧m≦)

■ななくんママさんへ
拝見しました~一瞬蘭丸かと思いましたよ~
すごい似てる~コメントが残せないので残念!

■nao-maroshioさんへ
蘭丸の夢が世界制服とか、全国行脚とか想像できないですもん
高望みをせず、今を維持する小さな幸せってやつですね

■しゃみらさんへ
どぞお持ち帰りくださいませ~
琥珀ちゃんの入隊を心から歓迎いたしますよん

■ゆっきぃさんへ
飼い主されることは反抗したら100倍の制裁になることを知っていますからね
黙って受け入れるクールさがいいでしょ

■かずさんへ
影虎も格好イイですね~♪
蘭丸はつかず離れず…着かず・・・着かずって感じです

■あわさんへ
イタズラがなければ平穏な日々なんでしょうけどね
これは飼い主の楽しみだからしょうがないですよ

■かのんさんへ
どうも世間様がお休みのときには、起床スイッチが鈍くなりますよね
休みでも早く起きる予定が総崩れ(≧m≦)

■うららママさんへ
本当は一気にお休みしたいところですが、残念です
でもGWも働いている方がたくさんいますからありがたいことですよ

■りこさんへ
ゲーム三昧がしたいです♪
ネコ耳可愛いでしょう。もちろん遊びグッズですよ

■pockyuriさんへ
蘭丸の老後はこれしかないでしょう(≧m≦)
飼い主の夢でもあったりして

■ゆみままさんへ
洋犬とは思えない純和風・・・
日本に帰化したようです(≧m≦)

■こしあんさんへ
クールというか無反応?無関心?
周囲がどうであれ気にしないみたいですよ~

■ゆかっぺさんへ
こんな蘭丸でよかったら、どぞ癒されてやってください
それぐらいしか取り柄はありませんけどね(* ̄m ̄) ププッ

■るーさんへ
お仕事頑張りましょう♪
以前はドキドキだけだったのが今では度胸も座ってまったりです

■richiさんへ
それは飼い主にイタズラされても反抗するのが恐ろしいという
経験を積むことでしょうo(^▽^)o キャハハハ

■桜餅さんへ
蘭丸は前世は尾張らしいですよ~(≧m≦)
我が家も近場でウロウロしま~す

■まるちーずさんへ
これ以外に想像できなかったですもん(* ̄m ̄) ププッ
で、やっぱり縁側でお茶とせんべいでしょう

■れんママさんへ
最初は体調を崩すんじゃないかと心配だったんですが
意外や意外、全然平気で図太い神経だと気づきました

■berryさんへ
ステップアップに挑戦してくださってありがとうございます♪
くるみちゃんのほうがネコっぽいのかぁ

■わんママさんへ
獣医さんの手が回らない部分を補うのがドッグカウンセラーです♪
正しくはワンコと楽しく生活をするためのアドバイザーって感じでしょうか

■らりさんへ
はいからさんっていうイメージもありますよね~
歴代のネコの名前が蘭丸、ヤマトタケル、千姫でこの繰り返しです(≧m≦)

■マカマノママさんへ
飼い主に逆らうと制裁が待ってますからね
じっと我慢ですよ(* ̄m ̄) ププッ

■ひろぽんさんへ
イソジンでも子ども用のね、そのままチョイチョイつけて大丈夫ですよ
三川行きましょう!

■みずさんへ
織田信長さんの歴史上には必ず出てきますよ♪
名前がかなり気にいっていたんです

■Rieさんへ
私も日本史、とくに戦国時代以降は苦手です
弥生時代で止まってますからo(^▽^)o キャハハハ

■ikkoさんへ
蘭丸は小心者ゆえ、存在を消すという策を練りますからね
決して自分をアピールしてはならぬのですよ~

■daisyさんへ
ワンコたちも今日はゆっくり寝せてあげなきゃって思ってくれたんですよね
蘭丸は年がら年中で目覚まし時計にもなりません

2007/04/29(日) 20:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!前世は名古屋城にお住まいで・・・?(≧m≦*)
クールな蘭丸ちゃんも大好きなネコ娘さんの
ご所望とあらばネコ耳装着☆いじらしいわん♪
老後の蘭丸ちゃんがメー語を!?(←妄想)
2007/04/29(日) 13:27 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんとネコ娘さんの相性ってバッチリですね♪
着かず離れずの距離がちゃんとできてますもん(^_-)-☆
老後の蘭丸ちゃん~今の私と同じだわ(* ̄m ̄) プッ
お茶とせんべぇは、欠かせませんよね♪
2007/04/29(日) 10:54 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
フムフム
欄丸ちゃんのお名前の由来は前世まで遡って付けられたものなのねん(笑)
お城といい座布団に日本茶、せんべいと・・
似合ってますね~♪
和風な欄丸ちゃんにポチッ!凸
2007/04/29(日) 09:42 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸って
ネコ娘さんに出会って
ほんまに幸せですよねえ

相方さんが突如つれてかえった
ハプニングからなんですよねえ

お二人の出会い・・

って

あるいみすごく似た者同志なんも
見ていてほほえましいんですけどぉー
2007/04/29(日) 08:13 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん紹介
楽しい紹介、よく分かりました。 (笑) 蘭丸ちゃんも、晩年はお煎餅とお茶?ですか。  トッポもそんな感じです。 きのう狂犬病の注射をしましたので、夜はおとなしくしていてちょっと心配でしたが、今日は元気なの安心しました。
2007/04/29(日) 08:01 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
私に寝坊の文字はなし・・・。
今朝もウィンディに起こされました。折角のお休み、普段より一時間は長くなるはずだったのに・・・。
蘭丸ちゃん、からしも食べるのか・・・。しかし芸達者。
2007/04/29(日) 05:30 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはやはりそこからだったのか~
はじめてみた時そう思ったのさ~だって丁度ゲームで「戦国無双」してたんだも~ん!!
未だにバトン受け取った事の無い私。。。寂しすぎます・・・
けどまだBLOG初めて4ヶ月ほどですし気長に待ちます・・・
2007/04/29(日) 02:58 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
このバトン、あたしもやったし、いろんなところで見たけど、
ほんっとネコ娘さん&蘭丸さんらしぃ~っすね♪
個人的には、メイドさんネコ耳、かなりうけましたけど(笑
ってか、それを持ってるネコ娘さんに大爆笑っすよ(笑
2007/04/29(日) 02:13 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのこと色々知りましたぁ♪
連休早々・・浮かれポンチで
早朝から遊びに言って来ました。
爺さんも飼い主が食べてるもの・・
何でも好きです(笑)
2007/04/29(日) 02:03 | URL | mie #-[ 編集]
GW初日、私はモチロン?仕事です。
7:50出社で20:30までお仕事ですよ。。。
8勤もあるしGW大嫌いです(-_-)

蘭丸ちゃんの名前の由来フムフム゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
行きたいのが近所のお散歩とは。。。
新幹線にも乗って飛行機にも乗ってるヒトの台詞とは思えない!
2007/04/29(日) 01:53 | URL | taka #-[ 編集]
ネコっぽくても
ネコっぽくてもいいんですよね~蘭丸ちゃん^^
かあちも紫音に同じようなのをつけっちゃってます^^
かあちはかなり遊び入ってますが^^;
今日も蘭丸ちゃん可愛い^^
2007/04/29(日) 01:46 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちのGWは残念ながら近場です(>_<)
先日、ななが蘭丸ちゃんに似てる写真が撮れたので
見に来てくださいね。
勝手にアドレスくっつけときました~(^^ヾ)
コメント欄閉じてますがごめんなさい!
2007/04/29(日) 01:39 | URL | ななくんママ #k.sB8OMw[ 編集]
老後の蘭丸ちゃん、想像出来すぎです(笑
今と何ら変わらぬそのお姿!
やっぱり蘭丸ちゃんは蘭丸ちゃんって感じですね(^o-)
ネコ娘さんの所で暮らすコは、皆蘭丸ちゃんって感じになるんでしょうね(^o-)
2007/04/29(日) 00:39 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
ご近所一周ツアー。
うちはそれしか経験ありません(^ω^;)
ノセノセ入隊証ありがとうございます♪
やっとできたのでとってもウレシイです。
頂いて帰りまーす。やったー♪
2007/04/29(日) 00:39 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
私も寝坊しました(笑)

蘭丸ちゃんって、何をされてもクールに決めてますよね~♪そんなところが大好きです(笑)メイドも似合ってます(≧m≦)

↓ 普通に“整腸おやじ”って呼んじゃいました(^▽^;)
米粒いい具合に顔についてますね~(笑)
2007/04/29(日) 00:34 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
GWなんですよね~!
ただの土日に祝日の3連休ではないのよね(^^ゞ
1,2日は仕事なのであまり実感がまだないですが
カレンダー通り休めるだけ幸せと思わなきゃデスね。
蘭丸ちゃんの名前、やっぱり森蘭丸さんからなんですね~♪
私は「影虎」とか考えなくもなかったのですが
リオっちに影虎なんて・・つけなくて良かった~(笑)
私もつかず離れずの距離感希望なのですがぁ~~
くっつき過ぎで距離感ゼロ状態デス(^_^;)とほ
2007/04/29(日) 00:21 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
蘭丸ちゃんの将来の夢って、もう叶ってる気がするわ。
あ、時々ネコ娘さんの悪戯されちゃうから穏やかって訳にはいかないのかしらね(≧m≦)
行きたい所がご近所一周ツアーだなんて…。
蘭丸ちゃんの普段のビビリっぷりが想像できて泣けるわ。
2007/04/28(土) 23:52 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
あ、私も今朝寝坊しました。
いつも8:10に家を出るのに起きたのは8:13。
さすがに寝坊しました、と言える雰囲気ではないわが社。
病院に寄って・・といってマッハで行ったら。
9:004分前ギリギリセーフで打刻。
あー、よかった。
ってそうじゃないですよね・・
2007/04/28(土) 23:27 | URL | かのん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 23:11 | URL | #[ 編集]
羨ましいワンU。・ェ・。U
ネコさんも世間並みのカレンダー通りのお休みなんですね!
それだけで十分なんだけどな~^^;
蘭丸ちゃんって十分ネコ化しつつありますよね!
大好きな飼い主のご要望にお答えして。。。
けなげだな~(*^_^*)
2007/04/28(土) 22:46 | URL | うららママ #-[ 編集]
お仕事お疲れさまです。
うちはG.W.だというのに
何も予定が入っておりません^^;
息子は家でゲーム三昧。私は空と一緒に遊び・・・
なんてバラバラなんでしょ(><)

メイドさん用ネコ耳って
どうしたんですかぁ?
気になって仕方がありません^^;
蘭丸ちゃんのお名前って
以前はネコちゃんのお名前だったんですね♪
「蘭丸」と聞くと
私も「はいからさん」の蘭丸がパッと思い浮かびますねぇ
(歳ばれたか^^;)
座布団に座って極楽~の蘭丸ちゃん可愛いっ♡
2007/04/28(土) 21:51 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
所々に入ってる蘭丸ちゃんの写真がナイスですd(゜-^*)
特に、老後の様子が・笑
ポッキーもそんな老後を望んでるのかな??

2007/04/28(土) 21:46 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
からし、食べちゃうんですか?・・・
うちと一緒だ・・・(笑)
蘭丸ちゃんはどーしてこんなに「お茶とせんべい」が似合うんでしょう(爆
2007/04/28(土) 21:44 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは ネコちゃんの名前だったんだ クールには 見えない顔だけどね(~_~;) お茶とお煎餅もお似合いよ♪
2007/04/28(土) 21:42 | URL | こしあん #-[ 編集]
あ~あ、蘭丸ちゃんの画像って
、一枚一枚どうしてこんなに笑えるのかしら~!!
嫌な事があっても蘭丸ちゃん見ると忘れられるみたい。
腹立たしい事にぶつかったら、一呼吸おいて蘭丸ちゃんに会いに来よう♪
特に最後のトロ~ンとした顔。
お茶犬にソックリだわ(*^_^*)
2007/04/28(土) 21:38 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
私もカレンダー通りです~
蘭丸ちゃんは森蘭丸から来ていたのですね~。
「極楽じゃよ」ってものすごく似合ってて笑っちゃいました(>m<)
でも今だって十分まったりしてますよね(笑)
ネコ娘さんの美味しいご飯たべて、まったりして、幸せですね♪
ポチ★
2007/04/28(土) 21:32 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
穏やかな老後がとても似合うわっ(笑)
そのクールさをCHOCOにも伝授してください(^ ^;

2007/04/28(土) 20:14 | URL | richi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 20:14 | URL | #[ 編集]
おぉ~、名古屋城!
前世ではご近所さんだったのね(笑)。

我が家もカレンダー通りのお休みです。
超近場で過ごしますよ~(⌒~⌒)ニンマリ
2007/04/28(土) 20:03 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
極楽じゃよ。の蘭丸ちゃんが最高!
似合いすぎてて思わず笑っちゃいました≧∇≦
2007/04/28(土) 19:58 | URL | まるちーず #-[ 編集]
行けるなら愛犬とどこに行きたい?
で近所の散歩って笑えました~!
我が家はお散歩オンリーで未だ飛行機も新幹線も乗ったことがにゃ~い!ネコ娘さん同様多忙な生活してるのに体調崩さずにちゃ~んとお供できて偉いよ~(ノ≧∇≦)ノ
さすが蘭丸ちゃんだわ☆
お休みの日はゆっくりしてね~♪
2007/04/28(土) 19:53 | URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集]
お願いします☆
こんばんゎ☆

> 犬種は何でもいいけど、ネコっぽい性格でクールなタイプがいい

これまさにくるみですε=(≧ε≦)ノ
「我が家ではワンとニャンがいる?」っていつも思ってます。

またノセノセ頑張ってみました。
宜しくお願いします~♪
http://15ichigo.arekao.jp/entry-24bd8165d915e081336992a7854790db.html
2007/04/28(土) 19:38 | URL | ♡berry♡ #-[ 編集]
クールと言っての蘭丸さんのお顔が~(笑)そのトロンとしたお目目が最高に好きv-10
そっか~、にゃんこさんのお名前だったのね♪
そうそう、獣医なパパが、ドッグカウンセラーとは!?と、お勉強したしておりました(*^_^*)
2007/04/28(土) 18:08 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお名前ってそんなところから来てたんだ。
紅緒の幼馴染から取ったとかなって思っていました☆
蘭丸ちゃん・・・すでに今も食事つきのまったり生活なのでは・・・爆!
2007/04/28(土) 17:29 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
コスプレもイケる!?
蘭丸ちゃんは何されても怒らないんですね!
鼻先ノセもおみごと!面積狭いの素晴らしいです~
本当にネコ娘さんのオモチャのお仕事を、
ちゃんとお勤めしていますよね^^

先代のネコちゃんの名前から付いたんですね!
私もハワイ産の体重10kgのネコを飼ってました。
ネコの小錦って感じでした~
2007/04/28(土) 17:06 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 16:32 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん 早くも隠居の域に達してる??
この前ね、あずきが散歩のときに引っ張ってグイグイ歩いたせいで肉球がすれちゃって、そういえば前にネコ娘さんがレスキューで書いていたなって思って探しましたよ!
消毒のイソジンは、人間様用と同じでかまわないのかな?濃度とか関係ある? 

三川に行く予定がわかったら教えて下さいd(゚ー゚*)ネッ!
2007/04/28(土) 16:00 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの名前の由来ってそうだったんですね!
でもそう言われれば確かに時代劇で聞いたことある!
ネコミミかわいいですよ(゚ー゚*)
2007/04/28(土) 15:51 | URL | みず #-[ 編集]
蘭丸と聞くとどうしても“はいからさん”と
思ってしまう私・・・
森蘭丸?
日本史は全く駄目なのでどんな人だったんだろ?
蘭丸ちゃんてケーキよりおせんべいって感じですよね
やっぱり名前のせいなのかな?
2007/04/28(土) 14:25 | URL | Rie #-[ 編集]
GW始まりましたね~!
毎日休日のikkoです。
この土日は旦那が旅行なので、
チョッパーと二人気ままな独身
生活ですよ~!いつもやけど…。

蘭丸ちゃんは、小心者でも大人しくていいですね。うちのチョッパーは
超へたれな上に、吠えまくり!
お出かけすると、私がドップリ疲れますが…、GW天気もいいみたいだし、楽しみですね!
2007/04/28(土) 14:22 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
わたしも寝坊でした
意外にも大人しく待っていた
ワンコたち…親孝行かも…
蘭丸ちゃんは猫っぽいけど
かなりの芸達者ですよね♪
2007/04/28(土) 14:17 | URL | daisy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 13:59 | URL | #[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/610-d4daef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
