蘭丸トホわん特派員も快調!
皆さんの応援凸ッお願いします!


飼い主の本業は7割がたPCをいじくってます。
そしてブログを徘徊していると・・・
70422-2.jpg
マウスのボタンが上手く回らなくなるんです

マウスのボタンを回す指が妙にツルツルしているので
指紋を取ってみました
70422-1.jpg

指紋判別不能・・・

で、この方の場合は
70422-3.jpg
・・・これは魚拓・・・いや肉拓?

70422-4.jpg


散歩で歩かないのでツルツルでした(≧m≦)


蘭丸←またまた今日もオモチャになったの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

蘭丸が行った「DECEMBER12」を紹介してます
100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポット
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************
ノセノセ隊の入隊証希望のみなさま、も~ちょいお待ちくださいね

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪

良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆらさんへ
思わず朱肉で肉拓をとっちゃいました
撮影後は床に降ろすことなく洗面台でゴシゴシです(≧m≦)
舐められてもこまるしね♪

■richiさんへ
妙に人差し指だけツルツルしているんですよね~
マウス以外に原因がないですもん

■まるちーずさんへ
朱肉を舐めたら体に悪そうですから
即効でシャンプーできる体制で押してみるといいですよ

■みずさんへ
多分、そうでございます…
人差し指だけツルツルなんですけど

■mocoママさんへ
ワンコによっていろいろ肉拓も違うんでしょうね
肉拓マニアになりそうです(≧m≦)

■えりっちさんへ
あらら、お散歩嫌いでザラつき?
プニプニしているのは体質なんでしょうかね

■cheeseさんへ
人差し指だけでできる悪さを考え中です(* ̄m ̄) ププッ
お散歩好きなワンコは肉厚になりますからね

■ルビパパさんへ
フランスなら社長がワンコさんとかありそうですよね(≧∇≦)
結構厳しい社長さんだったりして

■りろのしっぽさんへ
蘭丸の肉球はかなりプニプニしてますよ~
なんせお外歩くことありませんから

■takaさんへ
自分の指を朱肉で取っているとき、蘭丸と目があったので
そのまま朱肉でとっちゃいましたよ~、で即効水洗いです

■mieさんへ
肉球もコデブ系?
テディベアというより…子豚系かも

■nao-maroshioさんへ
シオンちゃんの笑顔からは元気をもらって
蘭丸からは眠気をもよおすアルファファって感じですよ~

■dafuママさんへ
朱肉さえ上手く乗ればきれいに押せますよ~
あっ、あと抵抗がなければね(* ̄m ̄) ププッ

■れんママさんへ
普通の朱肉で大丈夫でしたよ~ただ朱肉は舐めてはほしくないので
すぐに拭いて洗ってあげてくださいね
どうぞ、お気軽に遊びにきてくださいませ~

■らりさんへ
蘭丸の肉球にはなんのご利益もないと思いますよ(≧m≦)
意外とキレイに押せるので楽しかったです

■レオマロンママさんへ
蘭丸は活動的という言葉からはるか遠くにいますからね
肉球も厚くならずにプニプニのままですよ

■pompomさんへ
自分でも指紋がないのに笑っちゃいました
どうりでマウスのボタンが上手く回らないわけですよね

■マッハママさんへ
見事にお散歩しないですからね
肉球もプニプニ状態をキープしてます

■まろひめママさんへ
指紋を取っているときに目があっちゃったんですもん
これはとってほしいのかなぁと思っちゃいますよね(≧∇≦)/ ハハハ

■monママさんへ
これは普通の朱肉でペタッととってますよ~
意外とキレイにとれるでしょ

■emiさんへ
多分、マウスのボタンの部分をクリクリするのが原因のような
それ以外の指は平気なんですよね

■クッキーボンボンさんへ
IT系の仕事じゃないですが、PCを使っている時間が長いんです
最近は、なんでもPCだから、今にみんな指紋がなくなりそう

■かあちさんへ
とってみると結構楽しかったですよ
蘭丸は「何?何?」って感じでしたけど(≧∇≦)/ ハハハ

■うららママさんへ
指紋のセキュリティはどうなるんでしょう…(・_・。))
って、そんな素晴らしいセキュリティはないですもん

■りこさんへ
なんとなく薄い感じがしませんか?
右と左じゃ明らかにスベスベ感が違いますよね

■Rieさんへ
昨日はありがとうございました~♪
フェンディちゃんの肉球、触り忘れた!

■なおちゃんさんへ
事務処理とかもPCで行う場合が多いですね~
PCがダウンしたら仕事にならないですもん

■エイトままさんへ
仕事や家事で薄くなることってありますよね~
人間から指紋がなくなるかもしれませんよね

■かずさんへ
普通の朱肉でペタンってしてみました♪
結構キレイに取れて大笑いです

■桜餅さんへ
どうも指のひっかかりがないなぁって思っていたんですよね
悪いことなんかしませんもん(≧m≦)

■りえちんさんへ
この肉球でスタンプ作っちゃおうかしら(≧m≦)
でも、どこに押そう…

■かのんさんへ
普通に朱肉をペタペタつけて、紙にエイエイっって押すだけですよ
ポイントは逃げない、暴れない、舐めないですね

■めいままさんへ
ノセノセ隊頑張れ~
期限なんてないですから、少しずつコミュニケーションしてみてくださいね

■ピコさんへ
蘭丸の肉拓をとるときに、思わず毛をカットしちゃいましたよ~
まずは毛のカットからですよね

■りかさんへ
なかなか楽しかったですよ~(飼い主だけが)
アロマ講習会でお会いしましょうね

■marryさんへ
リンクありがとうございます♪嬉しいで~す
人差し指だけかなり薄いんですよね

■ショコさんへ
ショコラちゃんもやられていたか(* ̄m ̄) ププッ
肉拓をとったあとは床に降ろすことなくすぐに洗いにいきましたよ~

■インとウェンのママさんへ
蘭丸はインディちゃんよりもはるかに歩かないですもん
外の空気を吸うためだけで、わずか3分(≧m≦)

■ゆうさんへ
肉拓取りは結構楽しいですよ(* ̄m ̄) ププッ
いくつかとって遊んでました

■きむこさんへ
毎日元気にお散歩に行っていると肉球も厚めになるけど
そのほうがハッキリっでるかもですよ

■あわさんへ
床に降ろすことなく、すぐに洗浄でしたよ~
朱肉つけたまま歩かれたら大変ですよ

■京さんへ
指紋が判明できずに迷宮入り?
なんて、そんな悪さしませんから(≧m≦)

■mihoさんへ
ねぇ、ねぇ、押してみたくなっちゃうでしょう?
楽しいのよこれが(* ̄m ̄) ププッ
2007/04/23(月) 13:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お久しぶりですー!
ネコ娘さん、マウスの回しすぎで指紋が???
ワタシも確認しちゃいましたよ。
いちおうあるみたい…悪いことできないな!
蘭丸ちゃんの肉拓!いいですねー
一度とってみたいと思ってました。
朱肉を使ったんですか?
肉拓とったあと、床は大丈夫でしたか(笑)
2007/04/23(月) 12:12 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
肉拓かわいい(>_<)♪
それにしてもマウスで指紋なくなるってすごいな(^ ^;
犯罪者になれますよ(笑)
2007/04/23(月) 11:36 | URL | richi #-[ 編集]
ネコ娘さんの指紋(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
蘭丸ちゃんの肉拓プリティーですね~
うちの子も肉拓とってみようかしら?
('_'?)...ン?シャンプーの前日の方がいいかな・・・w
2007/04/23(月) 10:57 | URL | まるちーず #-[ 編集]
え!!
マウスの回しすぎで指紋が消えたんですかっ!?
すごすぎです・・・

蘭丸ちゃんの肉球、かわいいi-175
2007/04/23(月) 10:34 | URL | みず #-[ 編集]
肉拓、可愛いw
あははー
蘭ちゃんの肉拓可愛い≧∇≦
お外をあんまり歩かないからこんな
感じに写ったんだね!!

我が家のモコ嬢も、
肉拓取ったら、こんな感じになるんだろうなぁ^^;
2007/04/23(月) 10:19 | URL | mocoママ #-[ 編集]
肉拓(笑)可愛い♪
うちは何故か歩くの大好きな方がぷにゅぷにゅでキレイで、嫌いな子の方がザラついてます(笑)
指紋がなくなるほどPCの前にいるって・・・すごい!!
2007/04/23(月) 09:43 | URL | えりっち #-[ 編集]
ネコ娘さん、指紋ないじゃないっすかぁ!
わるさできますね(笑

蘭丸さんの肉拓いいな~それ
ダウはがさがさに違いない( ̄ー ̄;
2007/04/23(月) 09:03 | URL | cheese #-[ 編集]
肉拓! いいなー。
これで、会社の書類とかはんこ押したら、すぐに決裁おりて、スムーズに仕事が運ぶ・・・のは、ワンコ好きなフランスだったらほんとにありえそうで怖いです。
2007/04/23(月) 07:05 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
きっと7クリックしすぎ症候群ですな~蘭丸ちゃんの肉キュウ触ってみたい・・・
やわらかいのかな~?
2007/04/23(月) 03:12 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
えぇーPCさわりすぎると指紋なくなるんですか??
知らなかった!
犯罪前にはPC触らなきゃ!!
ってジョーダンですよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
肉拓かわいい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
どうやってとるんですか??
2007/04/23(月) 02:54 | URL | taka #-[ 編集]
キレイにとれてますね☆
ウププッ!!
どうも肉球をみると
逆さにしてテディベアとして見ちゃったり(笑)
蘭丸ちゃんの肉球テディさん、
コロッコロテディさんだー♪
2007/04/23(月) 01:01 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも、つるつるって(笑
何か良からぬ事を考えておるな~
それにしても、蘭丸ちゃんの顔をみると心が静まりますね(^o-)
2007/04/23(月) 00:59 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
ネコ娘さんの指紋がないのは、パソコンマウスのさわりすぎによる職業病なんですか??
労災だーー(笑)
蘭丸ちゃんの肉球さわってみたいなぁ(o^^o)
コテツのはザラザラで痛いもの(ToT)
2007/04/23(月) 00:45 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ネコ娘さん指紋なくなるくらいPC
やってるんですね~w(゚0゚*)w
蘭丸ちゃんの肉球可愛い~ぷにぷに
なんですね!
綺麗に押せてるもんね(^^)
2007/04/23(月) 00:34 | URL | dafuママ #-[ 編集]
まぁ可愛い蘭丸ちゃんの肉拓♪
私もず~っとワンダーズの肉拓が取りたかったんだけど、普通の朱肉でいいのか分からなくて…教えてくださ~い☆
ネコ娘さんの指紋は…つるんつるんなんですね(≧m≦)
PCの他に札束数えてたりして~?!
これからしょっちゅう遊びに来たいんですけどいいですか~?
2007/04/23(月) 00:18 | URL | れんママ #YrGnQh/o[ 編集]
肉拓かわいい♪
蘭丸ちゃんのお顔も「どお?」って言ってるみたいに
ゴキゲンですね♪
蘭丸ちゃんの肉拓、色紙に押して欲しいです♪
飾っちゃう☆
2007/04/23(月) 00:10 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
小さい頃のわんこの肉球って
やわらかくて大好き!!
でも、レオマロンの肉球は硬く
なっちゃって・・・
私の手も乾燥がひどくて、ハンドクリームを塗っても塗っても追いつかない
指紋のほかに皺皺もうつっちゃいそう(°◇°)~ガーン
2007/04/23(月) 00:06 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
ネコ娘さん指紋がないじゃないですかぁ
蘭丸ちゃんまでツルツルとは(笑)
うちの子はほぼみんなガサガサです。。。
やっぱり飼い主に似るのかな~?
私もガサガサなんですププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ってお手入れが悪いのよね。。。反省(*ゝε'*)ゞ
2007/04/22(日) 23:22 | URL | pompom #ixGiNrI.[ 編集]
肉球きれいですねぇ~~

うちのマッハはちょっと禿げ気味
2007/04/22(日) 23:20 | URL | マッハママ #-[ 編集]
指紋が無いのもある意味、ネコ娘さんの指紋だって特定出来るかも。くれぐれも犯罪は犯さないようにね(笑)それにしても、蘭丸ちゃんって、ネコ娘さんにとっていい遊び相手ですね( ̄m ̄*)
2007/04/22(日) 23:17 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
指紋がない~~指紋って消えるものなんですね!
思わず自分の指紋を確認してしまいました。
指紋はあったが・・カサカサ!ヒビ割れて老化現象が。。( ̄▽ ̄;A
蘭丸ちゃんの肉拓、キレイにできてますね~
何でやってるんですか?
2007/04/22(日) 23:06 | URL | monまま #LWiXhXrc[ 編集]
ほんと指紋が無い??ですね~!!
私もマウスを触ってる事が多いから今度指紋とってみようかなぁ~♪

欄丸ちゃんの肉拓可愛すぎる~!!!額に入れて飾りたいです。。。
2007/04/22(日) 22:52 | URL | emi #-[ 編集]
ネコ娘さん出張お疲れ様でした♪
お帰りなさ~い♪

指が指紋が無くなる程マウスを触っているって事ですか?
すごい!
まさに職業病ですね!!
私も4月からパソコンを集中して使う仕事に変ったんですがツルツルになるのかしらん?(笑)

欄丸ちゃんの足裏もツルツル
クッキーももちろんツルツル
お互いお散歩嫌いですもんね~♪
お揃いだぁ~(*^_^*)
2007/04/22(日) 22:27 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
指紋
蘭丸ちゃん指紋‥あはは^^;
おちゃめ♪
肉拓いいな~
2007/04/22(日) 22:18 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
わぉ~!職業病でしょうか?(・_・;)
そうすると、指紋で判別するセキュリティーなんかは使えませんね~
でも悪さしてもバレない利点もあるかも^m^
蘭丸ちゃんの肉拓イイな~♪
今度肉拓の取り方教えて欲しいで~す(^O^)/
2007/04/22(日) 22:15 | URL | うららママ #-[ 編集]
指紋が消えちゃった?( ゚Д゚)ヒョエー
思わず私も自分の指を見ましたよぉ
(´▽`;)アハハん・・・なんとなく指紋が薄いかも^^;
蘭丸ちゃんは歩かなくてツルツル?
肉拓!可愛いっ♪
2007/04/22(日) 22:14 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私も朝から晩までクルクル回しっぱなしの
日々ですが指紋は大丈夫かな^^;
でも比べてみると確かに右のほうが薄い・・・
蘭丸ちゃんの肉球ツルツルなの?
今度触らせてね^^
2007/04/22(日) 21:19 | URL | Rie #-[ 編集]
あらら・・・!
ネコ娘さんは、8割がたパソコンを使うお仕事ですかv-237
私なら、それで毎日 ブログを更新することは、不可能ですv-12 今も、小説と日記を書くだけで、時々 熱が出るくらいですからv-239
2007/04/22(日) 20:35 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/22(日) 20:23 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんの肉球カワイィですね!
ネコ娘さん、指紋なぃの?
私もふと、自分の指紋見たら…
なんかわたしも判別不可能ぽかったです。
洗い物が多いからかなぁ。。

2007/04/22(日) 20:05 | URL | エイトまま #-[ 編集]
ええ??ネコ娘さん指紋がない~??
悪い事しても怖くない?~なんて~(^^ゞ
蘭丸ちゃなんお肉拓可愛い~♪
綺麗に取れてますね~!
スタンプでペッタンですか?
ちょっと記念にもなりそうですよね(笑)
リオっちはアスファルト散歩だから
綺麗に取れないかな(^_^;)
2007/04/22(日) 19:47 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
蘭丸ちゃんの肉拓~~~♪
つるつるのmochiなら上手く取れそうな気がします(笑)。

でも、ネコ娘さんの指紋がないのはヤバイのでは??
ってか、間違った使い方が出来そう(笑)。
2007/04/22(日) 18:59 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
し、指紋が!!マウスのせいで??
私も指紋あるのか確認しちゃいました。あった★

蘭丸ちゃんの肉球ハンコいいかも♪
次の戌年の年賀状はコレに決まり★
まだまだ先だな~、こむぎ長生きしておくれよ~~
2007/04/22(日) 16:58 | URL | りえちん #-[ 編集]
ぎゃははは。
肉球くっきり!ってこれどうやって取れるの?
うちも取りたいよぉ~
うちのは・・かさかさかも?
2007/04/22(日) 15:48 | URL | かのん #-[ 編集]
肉拓って(*≧m≦*)ププッ
かわいぃな~v-10
うちのこたち、なかなかのせのせ隊に入れなそうなんですよヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
皆なんであんなにじ~っとしてるのかしら
2007/04/22(日) 15:34 | URL | めいまま #ONVmrvNQ[ 編集]
あっら~ 本当に指紋がぁ^^;薄いですねぇ
私の指紋は、はっきりあるんだけど 何故かザラザラ荒れてます^^;
4ワンの肉拓わぁ
@@;毛が伸びてるぅ 切らなくちゃ
2007/04/22(日) 15:19 | URL | ピコ #-[ 編集]
ネコ娘さん本当に指紋薄いですねぇ~。
これじゃあ悪い事しても大丈夫ですよ(笑)
蘭丸ちゃんの肉拓可愛い~e-266
レオレナも今度やってみようかなぁ?

あっ、ミューままさんからアロマ講習会のお誘い受けました。
29日なら行けそうですのでネコ娘さん&蘭丸ちゃんにお会いできるの楽しみにしていますねぇ~v-290
2007/04/22(日) 15:00 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
私も職業柄、指紋薄いんですが、ネコ娘さん!!薄すぎですよーー!

欄丸ちゃんの肉球スタンプもつるつるっぽいですねぇ(*^。^*)
昨日勝手に私のリンクにネコ娘さんの追加しましたが、よろしいですか?また来て下さいね(^O^)
2007/04/22(日) 13:24 | URL | marry #-[ 編集]
わぉ!ツルツルだぁ(*^艸^*)
肉拓,ショコラもやったことあります,が,クロの水性ペンでやったので,拭いても拭き残しがあったらしく,床に肉球後が・・・( ̄▽ ̄;A
後始末が大変でした(笑)
2007/04/22(日) 13:14 | URL | ショコ #-[ 編集]
あ~~!私も仕事でマウスの真ん中のくるくるするとこ
よく使うので右手人差し指の指紋はヤバいです^_^;
蘭丸ちゃんは別の理由でツルツル?!
インディもよく歩いてる途中でイヤイヤ!って
止まるので僅かに引きずられて足裏の黒いとこが
ハゲてちょっと茶色くなってます・・・
2007/04/22(日) 12:57 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
(。→ˇ艸←)ププッ 蘭丸ちゃんの
肉拓><可愛い!!
お散歩行かないからツルツルなの?
ウチは結構行くケドツルツルですよん
♪楽しそうですね~♪
蘭丸ちゃん、可愛い♥。・゚♡゚・。♥。
2007/04/22(日) 12:40 | URL | ゆう #-[ 編集]
すごい!はっきり肉球出てますね~
うちのちょこもやってみようかな?
でもうちの場合は散歩に毎日行くから かすれちゃうかな~ちょっと乾燥気味だし・・・

『押しちゃいました』の蘭丸ちゃんの笑顔がいいですね~
2007/04/22(日) 12:18 | URL | きむこ #-[ 編集]
あ!憧れの肉球スタンプ!
これやってみたいんですよね~。
でも、蘭丸ちゃんみたいに大人しい子じゃないと難しいですよね。
レモンだったら間違いなくいたるところがスタンプのインクがついて大変な事になる事間違いなさそう。
2007/04/22(日) 12:09 | URL | あわ #-[ 編集]
ね…ネコ娘さん、これでは犯罪を犯したとき
指紋の意味がないのでは?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
肉拓いいですね~。
今度、サイン会じゃなく肉拓会なんてやっちゃったら?(^^;)
うちも肉拓してみようかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
2007/04/22(日) 11:43 | URL | 京 #-[ 編集]
ガハハハ、魚拓ならぬ、肉拓かぁ~
確かに綺麗に表れてるねっ
ウチのchocoも散歩行かないから
綺麗に押せるかな(笑)
2007/04/22(日) 11:32 | URL | miho #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/604-fee24a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
