蘭丸トホわん特派員も快調!
皆さんの応援凸ッお願いします!


狂犬病注射の時期がやってきました♪
70418-4.jpg
いつもの病院へGO!

先月、健康診断をしているから今回は聴診、触診でチェック
70418-6.jpg
喉の部分の触診は甲状腺や気管に問題がないかだそうですよ

で、お次は腹回り…と思うでしょう?
70418-7.jpg
この写真は、蘭丸のベストなウエストラインを説明してくれてるんです
「もう少し、キュっとなればねぇ」とか言われてました(≧m≦)
こういう目安があると分かりやすいですよね

蘭丸は平熱がやや高め(39.5~40度)
70418-1.jpg
検温のために体温計をブスッ!

ぉおお!ブッスリされたときにキョドってましたよ(^▽^)
70418-3.jpg
心の準備が出来てなかったのかしら

なんの問題もなくメインイベントの狂犬病注射は
70418-2.jpg



………


まったく無反応
70418-8.jpg
気がついていないという噂も

注射は刺すときはチクッとするだけで、実は抜くときのほうが痛いらしい
刺した瞬間に鳴くワンコはビックリして
抜いているときに鳴くワンコはちょっと痛くて
抜いてしばらくたって鳴く仔は、文句言っている可能性がある
とのことで~す。アナタのワンコはどのタイプですか?

我が家のワンコは…
70418-5.jpg
注射後、冷静に脱出する場所をロックオンするヤツです(≧m≦)


蘭丸←注射は楽勝の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

蘭丸が紹介する「7th Beach Cafe」はコチラで
70416-z.jpg

100mileslogo_md.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポットです
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

*****************************************

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■monままさんへ
みゅーれんちゃんは夏頃に接種とか?
基本的には1年中いつでも注射してくれるみたいですよね

■京さんへ
あっ、そうなんですか?我が家の獣医さんはいつも一通りやってくれるので
これが普通だと思ってました~

■ももんがさんへ
たばさちゃんはその後落ち着いているのかしら?
昔はうちの近所でも集団接種していたんですけどね~

■TOMOさんへ
アロハちゃんは病院ではメチャいいこさんなんですね
それは獣医さんにはなかなか伝わりにくいですよ(^▽^) ハッハッハ

■ちちままさんへ
体温は毎回必ず計られますよ~
何も言わずとも計るのでこれが普通だと思ってました

■erikoさんへ
実は私も注射は全然平気なんですよ~
だから蘭丸にブスッといくぞ~とか脅しかけてんですけど無反応です

■リロのシッポさんへ
どっちにしても恐怖でパニックにならなければいいじゃないですか
予防接種もラクチンですよ

■わんママさんへ
この病院は実は外観はムチャクチャ古いんですけど
なかは意外とかわいらしくて清潔なんですよね

■実莉さんへ
アンジーちゃんの注射のときが楽しみですね
鳴くかな?文句いうかな?

■takaさんへ
蘭丸はワクチンでも気がつかないのか見ないフリをするのか
無反応で診療時間も早いったらありゃしないっス

■サラママさんへ
一瞬何もされているのか分からなくて、しばらくたってから鳴く仔も結構いるらしいですよ
多分「ひどい!」って文句言っていると思われます(≧m≦)

■ショコラママさんへ
きゃぁ~!獣医さんを睨んでしまうなんて(≧m≦)
結構ショコラちゃん強気なのね

■のんのんママさんへ
この病院は保袋に看護士さんがついてくれるし
蘭丸は動かないし。なので余裕ありありで写真撮ってます

■fanifaniさんへ
蘭丸は掻くそぶりもないですね~
アイツ本当に気づいていないのかも…

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんは病院に行くと、また置いてかれちゃうかもとか思っているのかも
蘭丸もたまにブルブル震えているときがありますよ

■唯さんへ
全然、変じゃないですよ~ご心配なく
ちなみに私も注射は平気なので無反応です(≧m≦)

■marryさんへ
獣医さんのお話しでは抜くほうに反応する仔が多いみたいですよ
蘭丸もいつもウンともスンとも言いません

■しょこたまパパさんへ
ワンコによって反応が違うみたいですよ~
痛みとか恐怖に強い仔、弱い仔がいて楽しいかも

■うららママさんへ
さぁ、今年のうららちゃんはどんな感じでしょうか?
怖いことをされなければ病院嫌いにもならないんでしょうね

■Rieさんへ
ちょっとしたアレルギー反応が出ちゃうんでしょうか
大事に至らないといいですね

■こしあんさんへ
札幌でも以前は集団注射があったんですけど
今じゃ、みんな病院なんですよね~

■satosatoさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
インシュリンの注射も結構痛いのかしら?人間のは痛みが少ないみたいですよね

■ゆっきぃさんへ
多分、ちょっと我慢していれば、
その分早く帰れるくらいの気持ちなんだろうと思いますよ(≧m≦)

■アンジュママさんへ
我が家は3月に健康診断、4月狂犬病予防注射
6月フィラリア予防薬、8月ワクチンって感じかしら?

■ももあんさんへ
モモちゃんが大げさなんだぁ(≧m≦)
痛いというかビックリするっていうのが正しいんでしょうね

■ゆみままさんへ
皮下注射だと余裕みたいですよ~
それは蘭丸も私も注射が平気だからなんでしょうかね

■ちっちさんへ
あくびちゃんの文句いいってのが
なんだか妙にぴったりなような(失礼!)(≧m≦)

■なおちゃんさんへ
ノエルちゃんは元気がよくてヨロシイじゃないですか
これこそ健康な証ですよ!

■あわさんへ
レモンちゃんはジタバタ派ですか
前回痛い思いをしたのかしら?それともムカついてる?

■mocoママさんへ
ハガキは3月初めに届いてましたよ~
この時期に接種すると病院側の事務手続きが楽なだけみたい。本当はいつでもOK

■マウンチョさんへ
いやいや、蘭丸は見るからにデブですから(≧m≦)
なかなかウエストが発見できなくて…

■mieさんへ
お散歩いけるようになったし、しっかり予防しないとですね
リキちゃん、頑張れ!

■かあちさんへ
病院の消毒薬のにおいが嫌な記憶を蘇らせるとも言われますよね
あの雰囲気がすでに恐怖なのかも

■キャオリンさんへ
先生の腕もありますよね~
人間でも痛い看護士さんがいますもん(≧m≦)

■りえちんさんへ
診察台だってどうしてわかるんでしょうか?
なんかものものしい雰囲気なのかしら?それとも匂い?

■桜餅さんへ
どんな反応をするか楽しみですね♪
きっとそれぞれなんだろうなぁ

■まるちーずさんへ
鳴く仔は誰だ?
えんちゃん、どるちゃん?まさかゆーろちゃん?

■レオマロンママさんへ
蘭丸は以前は全然平気だったんですけどね
採血で痛い思いをしてから、ちょっと緊張気味です(≧m≦)

■あずっこままさんへ
ワクチンで平気なら大丈夫ですよ~
気づかないタイプだったりして(≧m≦)

■マカマノママさんへ
それぞれの反応ですね(* ̄m ̄) ププッ
マカイちゃんは背中になんかされた~!!って感じなんでしょうか

■かずさんへ
これからはフィラリアにワクチンに病院三昧ですね
でも病気の早期発見や予防になるしいい機会ですよ

■RISAさんへ
緊張のあまり鳴き続けてしまうってこともありますよね
じっくり見ているとなぜ鳴くのか原因がわかって面白いですよ

■らりさんへ
そうそう、ドナウちゃんの激しい悲鳴で大笑いしたなぁ
ワクチンは大丈夫だったんですもん。今回は大丈夫のはず

■ひまりさんへ
注射が怖いというより病院はやっぱり苦手ですよね~
あの独特のにおいがワンコの危機感を募るんでしょう

■ベキママさんへ
蘭丸は獣医さんにも看護士さんにもお愛想ひとつふれないんですよね
もくもくと辛抱して注射されて、とっとと帰るってタイプです(≧m≦)

■ゆうさんへ
「写真撮るけど顔は入れませんからね~」とか言いながら
普通に写真撮ってますよ(≧m≦)

■柴らいおんさんへ
適正の体重は理解しているんですが
見た目でどのくらい?って質問したらこんな感じで教えてくれましたよ

■りこさんへ
空ちゃん怒っているのかしら(≧m≦)
それとも注射前にすでに疲れてたか…

■めぐこさんへ
まだ、何をされるのか理解していないと思いますよ
いろんな経験をするとなぜか嫌がるようになる…

■マッハママさんへ
以前は集団接種のお知らせが来たんですけど
最近、とんとみなくなりました~で、病院で注射ですよ

■A子とsukeさんへ
コメントありがとうございます♪どぞお気軽にコメントくださいね
ワンコもじっと耐えているんですよ。可愛いじゃないですか

■くみこさんへ
行くよちゃん静華ちゃんはどんな反応するのかしら
静華ちゃんのほうが平気っぽいですよね

■リエマルさんへ
狂犬病の注射のほうが痛いんですね~
なぜ分かったんでしょうか…不思議だわ

■cheeseさんへ
蘭丸も体温が高めなので獣医さんから
「他の病院に行くと熱があるっていわれるので注意を」って言われてます

■ASHママさんへ
アッシュちゃんも避妊手術をするんですね
それは獣医さんに相談したほうがいいですね。少し遅れても問題ないと思うし

■hanaさんへ
カンちゃんは他のワンコたちも恐怖に陥れる達人じゃないですか(≧m≦)
病院事態が嫌な感じなんでしょうね

■richiさんへ
蘭丸も診察台の端のほうにズリズリ移動して
隙あらば飼い主に抱っこしてもらおうと必死ですよ~
2007/04/18(水) 14:25 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おぉ~狂犬注射!!
通知が届いて判明したんですが・・・
monちゃんの分しか届いてなかったんですよねぇ~
これって・・・
みゅーれんは、去年どうなっているのだろう~^^;
2007/04/18(水) 12:27 | URL | monまま #LWiXhXrc[ 編集]
狂犬病の注射、うちも行かなきゃっ(^^;)
うちのかかりつけのお医者さんは、あんまり
健康診断っぽいことやってくれないのよねぇ。
今度行ったとき、お願いしてみようかしら。
ちなみに、りんちゃんの初めての注射の時、
注射が終わって待合室に来てから、病院中に響くくらいの大声で
泣き叫ばれたことがあります…
2007/04/18(水) 11:54 | URL | 京 #-[ 編集]
非常口確認は,基本よね~。って、蘭丸ちゃん、非常時も冷静に対応出来るしっかりものに成長しているかも。
うちはたばさ以外は集団接種でした。
2007/04/18(水) 10:52 | URL | ももんが #-[ 編集]
しばらくブログをサボっていたので、久々に
遊びにきましたぁ!
そうそう!狂犬病の予防接種の時期だ!
蘭丸ちゃん、病院でも表情が普段とあんまり
変わらないのね。アロハは普段はハイパー
だけど、病院ではオドオドしてます。
だから「もう、ハイパー過ぎて困ることが
多いんです。もっと落ち着きのある犬に
なって欲しいんですけど・・・」って相談
しても、「ぜ~んぜん!おとなしいじゃな~い。」
って言われて解決に至りません。。。( ̄∇ ̄;
2007/04/18(水) 10:43 | URL | TOMO #-[ 編集]
ご無沙汰してました~!
しばらくブログさぼっていて、また動き出しました(;´▽`A``
狂犬病の時期ですね~!
ちちてんもそろそろ行かないと!!
蘭丸ちゃんは大人しくしててうらやましい♪
うちのてんちゃんは何もしてないのに震えながら肛門腺を噴出しキャーーという奇声をあげます。。(;´д`)トホホ
体温っていつも測られますか??
ちちてんは1度も計ったことないかも。。
言わないと計ってくれないのかな?

2007/04/18(水) 09:49 | URL | ちちまま #-[ 編集]
蘭丸
もうちょっとキュっとなればねえ

っていわれちゃったのねえーー

わたしもキュってなりたいやんか・・・


って
注射のときって
飼い主が「んはあ。。。。」

って声でません?
もうみてられへんくって
切なくなるの

本人はそない気にしてないようですけどねえ

注射嫌い

昨日1本してきましたわ・・・ぞっ
2007/04/18(水) 06:26 | URL | eriko #-[ 編集]
とにかく早く帰りたいんだね~
我家は・・・・リロはなぜか注射スキなんですよ~シッポブンブンして、最初はやめて~かと思ったらそうじゃなかったみたいで・・・?
シンバは怒ってもきかない、踏んでしまっても無反応。注射も一緒だった・・・(汗
2007/04/18(水) 04:19 | URL | リロのシッポ #-[ 編集]
ピンクなドアが可愛い病院ですな~♪
将来パパもピンクなドアにしてもらいたいと思うわんママでございます(*^_^*)
蘭丸さん、無表情でっか?(笑)
うちのちびも鳴く子はいません・・あっ!!昔パンが終わってから鳴いてました^_^;
文句たれですね(笑)
狂犬病行かねば~~!
8ワン。大変でっす。
パパ・・・病院から盗んできてくれんかな・・(ポソっ)
2007/04/18(水) 02:11 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんv-221
出口をいつも探しているあたりが
上級者です!!
アンジーはどうなんだろ・・・。
ワクチンの時は鳴いていたから
狂犬病もなくかも・・・です。
2007/04/18(水) 01:23 | URL | 実莉 #-[ 編集]
注射されても気付かないなんてあるんだっ!!
ウチの子はヒャンって泣きます。
意外にモカも泣きますよ(≧m≦)ププッ
2007/04/18(水) 01:17 | URL | taka #-[ 編集]
今日のロックオンは
病院の出口でしたかー。笑
そういえばサラも、狂犬病注射のとき無表情だったかも。
かつて、刺されたときに鳴いた事あったけど
抜くときの方が痛いんですね。
時間がたって文句を言うっていうのが
なんだか可笑しいわー。
2007/04/18(水) 00:34 | URL | サラママ #-[ 編集]
気が付いていない蘭丸ちゃんが大好きです。
無表情なお顔何ともいえないです。
可愛い~~~
ショコラは注射の針を刺されてドキッ!!として、針を抜かれる時に獣医さんを睨んでいました。。。。
とってもコワイ   ワンなのです。。。。。。。。。
2007/04/18(水) 00:25 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
狂犬病の注射の時期ですよねー。
さすが、ネコ娘さん!
診察・注射中もしっかりお写真を!!
みっちょもいつも「撮りたいな~~」と思いながら
まだ1度も撮ったことなし・・
撮りたいな~~~!
2007/04/17(火) 23:41 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
うちは目が大きくなる~。
っていうか、きょどっちゃう感じ・・・
狂犬病のは注射の跡がちょっと痒いみたいだね。
打った後しばらく掻いてたよ~。

しかし、蘭丸ちゃんは
カフェでも病院でも出口にロックオンなのね(。・m・)クス
2007/04/17(火) 23:27 | URL | fanifani #-[ 編集]
注射
蘭丸ちゃんはおとなしく注射をさせるのですね。 トッポの場合もおとなしいのですが、病院へ行ったときからブルブルで、恐怖に震えています。 血圧を計ったら、大変な数値が出そうです。
2007/04/17(火) 23:14 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃんも無反応だったんですか!
マーブルも気付いていないかのように無反応でした(ーー;)
マーブルが変なのかと思っていたんですけど
蘭丸ちゃんも一緒だったのでホッとしました~(^^)
2007/04/17(火) 23:10 | URL | 唯 #-[ 編集]
欄丸ちゃんよく頑張った!!
うちのは大騒ぎです(ーー゛)

抜くときのが反応するのは痛かったんですね。
文句いいまくりです。

書き込みありがとう★
2007/04/17(火) 23:04 | URL | marry #-[ 編集]
こんな観察してると楽しいですね。うちは4頭まだなので1頭ずつ楽しんじゃいます(^O^)/
2007/04/17(火) 22:38 | URL | しょこたまパパ #-[ 編集]
ウチのうららも年々慣れてきてるようです(*^。^*)
一番最初のときは台の上に静止させるのも一苦労だったっけ^^;
飼い主も一年生だったから額に大汗掻いてた気がしますe-330
今年もきっとお利巧さんに出来る事を願ってますv-290
2007/04/17(火) 22:33 | URL | うららママ #-[ 編集]
一昨年はさされた瞬間動いたので2回も
刺される羽目になったお馬鹿な奴です^^;
家は注射の翌日必ず吐くんですよねぇ
そろそろ狂犬病も行かなくっちゃ
2007/04/17(火) 22:32 | URL | Rie #-[ 編集]
木曜日
アトムは 木曜日 町の集団の注射
 まったく 無反応です(^_^.) 病院へ行く道は くるりと回って帰ろうとします(^・^)
2007/04/17(火) 22:25 | URL | こしあん #-[ 編集]
初めまして。
注射というと、家にいたワンコは糖尿になってしまったので、
私が毎日インシュリンを打っていたんです(2回/1日)
プロと違って、時々痛いポイントに打ってしまうらしく、
「痛っ」って顔していましたっけ。
でも、うまくいったときは、入れるときも抜くときも知らんぷりしていました。
そう言えば、検温の時は、お医者様に歯を向いていましたね~。
2007/04/17(火) 22:15 | URL | satosato #LTR1OMwU[ 編集]
嫌がらず、痛がらず、文句も言わず・・・クールなオトナですね(笑)
それより何より、やっぱり早く帰りたいんですね~(゚m゚*)
2007/04/17(火) 22:12 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
狂犬病注射の時期ですよね~
それから、混合ワクチンやフィラリア予防と・・・

うちは注射の後、背中を少し気にするくらいかな^^

アンジュは病院行くと、ブルブル震えてます><
2007/04/17(火) 22:09 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
我が家の3匹はどのこも最初に
ビックリタイプかしら~
けど一番のほほんとしてるのは
杏ちゃんかなぁ。
で、モモちゃんが一番おおげさです。
ワンコも性格によって違うから
面白いねぇ。
2007/04/17(火) 21:49 | URL | ももあん #-[ 編集]
うちは・・・刺したときに「びくっ」でした。
でも注射って見てるだけで痛そうですよね・・・(汗
2007/04/17(火) 20:52 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
気がついてない蘭丸ちゃんプププッ (*^m^)o==3
最高♪そんな蘭丸ちゃまが大好きです(*^m^*)
我が家は、まあやが怖がりで、あくびが文句いいですね( ̄_ ̄ i)
2007/04/17(火) 20:17 | URL | ちっち #-[ 編集]
どのタイプにも・・・(汗)
わが娘 ノエルは、どのタイプにも当てはまりませんv-12
先月、ワクチンを打ちに獣医さんに行ったときーーー診察室に入ったときから、ブルブル震え、体重計に乗っても逃げようとし、母と二人で押さえつけて注射をブスッv-237 終わった後、「早く 帰るのぢゃ~v-217」とジタバタv-239
2007/04/17(火) 20:02 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、無反応で良い子だねぇ。
レモンも以前はそうだったんですけど、ここにきて注射をされた瞬間と抜く時にジタバタするようになりました。
針が折れたら危ないよ~!
2007/04/17(火) 19:39 | URL | あわ #-[ 編集]
狂犬病の時期・・だよね
我が家は病院からの葉書きが来ないと
行かないので(ってそれがダメ??)
まだ注射前です(T_T)

でも、
蘭ちゃん最近メディア慣れ?してきた
ような気がするするw
2007/04/17(火) 19:22 | URL | mocoママ #-[ 編集]
我が家のチョコさんも 狂犬病の注射とフィラリアの注射しないと・・・、いつにしようかな??
ウエストのくびれですか・・・。
ロングちゃんは 毛があるから なかなか分かりづらいですよね。^^*
良かった!!チョコはありました・・・。^^;
2007/04/17(火) 19:21 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様ー。
んふふ・・お注射より出口(笑)
我が家は・・爺さんが一番ヘタレです。
センセに触られた瞬間から
キュンキュンしっぱなしです(恥)
2007/04/17(火) 18:38 | URL | mie #-[ 編集]
活躍
ネコ娘さん・蘭丸ちゃん大活躍ですね^^
狂犬病注射紫音は大丈夫だけど^^
玲萌音はキャンって注射前からビビってます^^;
2007/04/17(火) 17:51 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
出口をロックオンの蘭丸ちゃん
逃げ足は速そうだわ~(*^m^*)
うちは注射の時全然鳴かないんだけど
それはきっと先生が注射お上手なのかも。
わが家は月末に予防接種&健康診断の予定です。
2007/04/17(火) 17:41 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ウチもGW前に狂犬病です(^_^)
こむぎは注射に気付かない蘭丸ちゃんタイプ^m^
飼い主としては楽ですよね~ キャンって泣かれるとかわいそうになっちゃうし暴れられても困る・・・
でも病院は、と言うか診察台は苦手のようです。
2007/04/17(火) 17:17 | URL | りえちん #-[ 編集]
長女のベルは、ご機嫌でシッポを振ってます(笑)。
さく・もちは診察台に載せられるとその時点で我を忘れてますね。
今週末、狂犬病予防接種なのでじっくり観察してきます♪
2007/04/17(火) 16:54 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃんおつかれさま~
我が家は最初から家に帰るまで泣く子が1名います・・・w
2007/04/17(火) 16:41 | URL | まるちーず #-[ 編集]
検温するときはぎゃ~やられたって
顔をします(笑)
レオは病気ばかりして注射なれしちゃったので、無反応です
何も言いません
反対にマロンは診察台に乗った時点から大騒ぎ!!
まだ何もしてませんよ~ってなります

狂犬病とフィラリア予防そろそろやらなきゃいけないですね
2007/04/17(火) 16:14 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
狂犬病の注射、おつかれさまでした~
うちも、5月にやってきます!
この前、ワクチンを打ったんですけど、ワンとも、キャンとも言いませんでしたよ~(^m^*)プププ
固まっていたのかも。。。

狂犬病注射では、どう反応してくれるかな?
写真撮らせてもらえるか、聞いてみますね~!!
2007/04/17(火) 16:04 | URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
注射お疲れさま~
しっかり脱出先を確認する蘭丸ちゃんは、
災害に会ったら絶対助かりますね!

狂犬病予防注射した時の反応・・・
マカイは泣かないけど診察台から降りた瞬間
ヘソ天になりのたうち回る(笑)
マノアは注射前からピーピー泣いてます(^o^;)
ケオニはガタガタ震えるだけでした~
2007/04/17(火) 15:40 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
さ~すが蘭丸ちゃん~!何事にも動じませんね~。
アッパレです(*^_^*)リオっちも診察台に乗ってると
されるがままですね。しばらくたってから吠えるのは
文句を言ってるって・・なんか面白いですね~(笑)
うちはいつ行こうかな。春からは病院にお世話になる
事が増えますね(^_^;)
2007/04/17(火) 15:36 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
へぇ~、注射の時に泣くのにもタイプがあるんですね。
ロビンは蘭丸ちゃんと同じで無反応な子なんですけど、
クリスが泣くんですよね。
どういう時に泣いてたかなぁ?
する前からし終わっても泣いてた気が…(-_-;)
来週のワクチンの時に、よく観察してこよう!
2007/04/17(火) 15:29 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
蘭丸ちゃんお疲れ様でした。
注射してるのになんてまあ穏やかな表情・爆!
ドナウも週末か週明けに行く予定です。
次回は暴れそうな予感。。。
2007/04/17(火) 15:15 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うちは③ワンコとも無反応タイプですね~
注射の後にそのままオヤツをもらうと、
普通に食べてるし・・・( ´艸`)ムププ
でも終わったらしがみついてくるから
甘えん坊タイプかな?(笑)
2007/04/17(火) 15:14 | URL | ひまり #-[ 編集]
家も蘭丸ちゃんタイプ、ロックオン(≧▽≦)
いつでもきっちり出口を確認。看護婦?さんに、ペロペロしたりして機嫌とって、隙あらば逃げる準備。
部屋をでると、病院の外へダッシュ・・お金払ってないんですけど(-_-ι)
2007/04/17(火) 15:00 | URL | ベキママ #-[ 編集]
注射お疲れ様でした。
ウチも先週行って来ました。
今年は全然吼えなくて・・
とってもイイ仔で受けて来ましたよ。
いつもは、他にもワンちゃんが
いるので受ける前だけ「ワンワン」なのに
何か拍子抜けしちゃいました><
狂犬病は痛くナイ!って聞きましたが、
抜いた方が痛いって初めて聞きました。
あのぉ~
写真撮る時ってヤッパリ
「撮っていいですか?」と聞いていますか?
いつも撮りたいなぁと思うのですが
勇気がナクで聞けません><
ダメな飼い主でしょう^^;
2007/04/17(火) 14:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
抜いた後に文句...我が家は見んなコレかしら..笑
そうそう蘭丸ちゃんそんなにぽっちゃりには見えないのにね~
でも先生に言って貰えると良くわかっていいですよねー(*^^*)
蘭丸ちゃん出口を( >_[・]) ロックオンしてる~! きょうも完璧ね♪
2007/04/17(火) 14:39 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、やはり出入り口をロックオン!ですね(*≧艸≦)☆彡

空、狂犬病は今回も会場でやったんですけど、
家を出てから会場までずっとワンワン吠えっぱなし^^;
メチャクチャ周りに迷惑(><)
だけど、手続きが済んで
いざ注射!となると
いきなり無言・・・
そして帰ってからも無言・・・
一体なんだったんでしょ???
(怒ってる?^^;)

蘭丸ちゃんお疲れさまぁ(*^ー゚)/~~
2007/04/17(火) 14:29 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
kinacoは診察台の上でガタガタ震えてましたv-356
でも先生に触られたりしても怒ったり『う~』ってうなったりもしませんでした~
注射の時も平気でした。
(気づいてなかったのかな?)
見てる方がハラハラしちゃいました。
あっさり終わり待合室に出てきても、出口へのロックオンも無し。
意外に度胸があるのかしら?(笑)
2007/04/17(火) 14:16 | URL | めぐこ #-[ 編集]
マッハも来週狂犬病です。
わたしは市が運営しているほうに行きます。フィラリアももうもらわないとねぇ~~

今日はマッハにウインナーを作ってあげる予定です!
2007/04/17(火) 14:14 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

毎回とても、ためになるお話しなので、
PCの前で「ほーほーフムフム…」
と仕事そっちのけで読んでおります。(笑)

予防接種の時期ですね~
まだ行っていないのですが、
うちの犬(suke)は
打たれてる間は泣きもわめきもしないのですが、
目がスーパー虚ろです
声をだせない程の緊張なのかもしれません

これから、混合ワクチン
狂犬病、フィラリアの血液検査と
注射オンパレードなのに

不憫なやつです・・・(涙)
2007/04/17(火) 14:09 | URL | A子とsuke #mQop/nM.[ 編集]
注射って抜く方が痛いんですか( ´・∀・`)へー
絶対にさした時が痛いと思ってました
しばらく経ってから吠える子もいるんですね(笑)
うちは6月に狂犬病やら混合ワクチンやら打ってくるのでその時に観察してみます
2007/04/17(火) 13:31 | URL | くみこ #-[ 編集]
前に獣医さんが『狂犬病の注射はほかの注射より痛い』っていってましたよっ!
って誰か試したのかしら???(謎)
先日フィラリア検査でバトン&マッハとも採血したけど、2ワンとも無反応でした(・m・ )クスッ
注射も下手な先生だと嫌がりますよねぇ。。。。
蘭丸ちゃんって、お外にいくといつも出入口をロックオンしてますよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007/04/17(火) 13:28 | URL | リエマル #-[ 編集]
うちのダウ、注射の瞬間も抜かれた後も、その後も
終始嬉しそうに見えたのは、cheeseだけなのか・・・
病院の先生の顔舐めてたし・・・

蘭丸さんのように静かにしててくれると、診察も楽だし、
正しい結果がちゃんと出そうっすよね

ダウなんて、いっつも体温高めですよ
でも、「興奮してるからですねぇ~」って言われる( ̄ー ̄;
困ったヤツっす
2007/04/17(火) 12:53 | URL | cheese #-[ 編集]
実は、来月頭にいよいよ避妊の手術を決めたので、狂犬病は先に行くべきか後に行くべきか・・・・・
ウチは、まったく鳴きませんよ♪ただ、
目は泳いでますけど・・・・
2007/04/17(火) 12:10 | URL | ASHママ #-[ 編集]
うちの子たちは何も言いませんね~
あっ!カンちゃんは前も最中も後も全部言ってました(元気なときは)
相当の文句言いですな。
2007/04/17(火) 12:05 | URL | hana #-[ 編集]
あはは(笑)やっぱり出口ロックオンなんですね~
うちは診察台にのせたらものすごい暴れるので表情みる余裕がない(T T)
蘭丸ちゃん見習っておとなしくしてほしい・・・
2007/04/17(火) 12:03 | URL | richi #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/599-518ad3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
