蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


事の発端は飼い主のせい
70417-1.jpg
買い物したものを袋から出してその辺に置いといたから



そのまま放置して蘭丸さんのご飯を作っていたら…



プチッ…プチッ…



何やら妙な音が聞こえたきた
70417-4.jpg
砂肝に忍び寄る茶色の物体が



「コラッ!」



はい、ビビました(≧m≦)
70417-3.jpg
速やかに退去していきましたよ

あぁ~あ~穴開いちゃった
70417-2.jpg
でも、結構な時間があったのに本体まではたどり着けなかったか(* ̄m ̄) ププッ

蘭丸の名誉のために言い訳させていただくと
普段はこんなことをしないんですが今回は大好きな砂肝だったもんで・・・
70417-5.jpg
ご要望にお応えして、砂肝ジャーキーを作らせていただきましたよ

1時間近くの間
70417-6.jpg
蘭丸さんの視線は

オーブンにロックオン♪
70417-7.jpg
怒られずに貰える砂肝はさぞ美味しいことでしょう(≧m≦)

皆さんも、食材はそのへんに放置しとかないようにねぇ
ハンターは一瞬の隙を狙ってきます


蘭丸←つい思わずの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポットはコチラ
100bunner.gif

苫小牧「あ~ちぃ」の詳細を特派員「★レオレナ★」ちゃんがレポ中です!
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

★☆★☆★お知らせ★☆★☆★
トホわん特派員支部募集中!
函館・苫小牧・帯広・旭川などなど北海道の地元カフェ&ショップ
遊び場スポットをレポートしてくれる支部特派員を募集してます♪
レポは一月に1度でもOK! UP作業はコチラでもOKよ
ご希望の方はメールくださいね♪詳細を追ってご連絡します
どしどし参加して、わんこのお出かけスポット集を充実させましょう!

*****************************************

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
蘭丸ちゃんでもドロボーしようと試みるんですね!
うちの、どるなんて・・・
スーパーの袋からのぞく白菜食ってますから(キ▼д▼;)トホホ・・
2007/04/16(月) 15:18 | URL | まるちーず #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
コメントへの返信&ご訪問が遅れていてすんません!
コメントはしっかり拝見させていただいてますので、
これから返信をかねてご訪問させていただきたいと思います♪
出しっぱなしの食材に手をつけたのは初めてだったので、私もビックリしましたが
数ある食材のなかから砂肝を狙ったというあたりが笑えました~
しかも、かなりの時間だし放しだったんですが、本体に辿りつけなかったのが蘭丸らしい(≧m≦)
きっとこっちの様子をみながら慎重に行動し過ぎたんだと思います
このへんのトロさがなんとも怒れませんよ~
このあと砂肝ジャーキーを美味しく召し上がってましたよ~
2007/04/16(月) 14:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あとちょっとじゃーん!
蘭ちゃん惜しい!!
砂肝GETまでもう少しだったのにねーー
目の前に大好きな砂肝があるとやっぱ、
いっちゃうよねw
で、ジャーキーはGETできたのかしらん??
2007/04/16(月) 10:37 | URL | mocoママ #-[ 編集]
蘭丸さん、惜しかった!
うちだったら、速攻で食われてたわ・・・
そいでもって、後でピーピーなのよ・・・

ジャーキーおいしいよね。
こないだ、マロンママさんにもらったの、
あげたら、指まで食われたもの・・
2007/04/16(月) 10:06 | URL | fanifani #-[ 編集]
モグなら発泡トレーごと咥えて持って行きそう^^;;
食材を出しっぱなしなんてそんな恐ろしいこと
は絶対に出来ませんよぉ((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル

蘭丸チャンのロックオン目線が可愛い(〃ω〃) ポッ
2007/04/16(月) 09:50 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
プチッ・・プチッ・・って
蘭丸ちゃん、控えめに(*≧m≦)ププ
ネコ娘さんの様子を伺いながら
少しずつやってたのかな?
うちならブチブチブチーー!で一気ですね(≧▽≦;)
2007/04/16(月) 08:58 | URL | momo #-[ 編集]
私もその辺に置いたままにしてしまうんですよねぇ~
反省反省i-202
2007/04/16(月) 08:58 | URL | みず #-[ 編集]
もう少しだったのにね~
蘭丸さん、残念。

うちのハンターもいつも狙っています。
その辺に置いておく私たちもいけないんですけどね~。
でも、入ってはいけない台所に入ってしまうぷりんもぷりんです。
いつもその時には、お仕置き部屋で反省です。

蘭丸さんも、気をつけてね~
2007/04/16(月) 08:42 | URL | いいこ #-[ 編集]
砂肝、美味しいですよね~☆
わたしもスキです(* ̄m ̄) プッ
ネコ娘さんに怒られ『ビビました』の蘭丸ちゃんの
お目目、可愛ぃすぎぃ~(≧▽≦)ノ
蘭丸ちゃん、チン!のあとは怒られずに
たくさん堪能したかな(^m^)ムフ
2007/04/16(月) 08:20 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
怒られた蘭丸ちゃんのおめめがかわいすぎ♪
待ちに待った砂肝ジャーキーはおいしかったでしょうねv-238

PS:ノセノセ頑張りましたので,お暇なときに寄ってくださいませませi-229
2007/04/16(月) 07:59 | URL | ショコ #-[ 編集]
わたしも砂肝ジャーキーを
作ってあげました
とっても美味しくってワンコと
競ってパクつきました(~o~)
おなじく買い物袋のチェック
いつもかかさないエルマーです^^;
2007/04/16(月) 05:37 | URL | daisy #-[ 編集]
今回はすなぎもですか~??
蘭丸ちゃんも肉にはやはり。。。ですね~
シンバは、仕事場から持って帰るおにぎりイッツもかばんの中に顔突っ込んで何時の間にかつまみ食い・・・
3回もやられて・・・持って帰るのやめましたよ~(笑
油断大敵ですよね~
2007/04/16(月) 04:50 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネコ娘さんこの間は、
アース&ルナに初級をありがとうございました♪
大事に持ち帰らせていただきましたよ☆
蘭丸ちゃんジャーキー作ってもらって
良かったね~♪
うちなんかお誕生日の日以外は手作りしません(><)
ジャーキーって作るの簡単ですか?
うちも作ってあげたいな~!!!

あと、またまたノセノセレベルupしたので?!
報告にきました~♪
2007/04/16(月) 03:08 | URL | pompom #ixGiNrI.[ 編集]
蘭丸さん、ちょっと待ったら香ばしいおやつが手に入ったのに。
ちょっと先走っちゃったから怒られちゃったのね(^^;)
でも、時間かけても砂肝にたどり着けない蘭丸さんが…
とっても愛らしいわ♪
2007/04/16(月) 02:11 | URL | 京 #-[ 編集]
あぁー残念!
蘭丸ちゃんもう少しで砂肝ゲットだったのにちとネコ娘さんに気付かれるのが早かった?
でも好物のジャーキーを作ってもらえたから良かったじゃない!?
ウチも砂肝ジャーキー作っている時はオーブンの前で待機してますよ(≧m≦)
出来たては熱くて食べられないのに(笑)
2007/04/16(月) 00:49 | URL | マロンママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは砂肝好きなんですねw
作ってもらえてよかったね~♪
ウチもいつもは大丈夫だから・・・
って油断して席を立ったら、
昨日、晩御飯のサラダのお皿からレタスを奪われてしまいました(^^;

ポチ☆
2007/04/16(月) 00:37 | URL | るー #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのオーブンを見上げる一途な視線が何とも言えないわ。
食べ物をその辺に置いておいたらそりゃいくら蘭丸ちゃんでもチェックを入れないわけにはいきませんよね。
あ、でも普段はしないんですね。
さすが蘭丸ちゃん。
2007/04/16(月) 00:08 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
うちでは食材が集団リンチにあうので、残ることが奇跡です(^O^)しょこたま家では何度も生肉をやられて後悔しています(;^_^A アセアセ…
しょこたまパパが学習していないようです(爆)
2007/04/15(日) 23:12 | URL | しょこたまパパ #-[ 編集]
あはは♪
せっかくのチャンス(?)だったのに肝心なブツまではたどりつかなかったのですね ( ´艸`)
なんか蘭丸さんらしいかも(≧∀≦))ノ彡★(←勝手なイメージですが;)
2007/04/15(日) 22:45 | URL | チョコたん #-[ 編集]
そうそう!うちもチョコレートその辺においておいたら食べられちゃいました。
チョコレートって体に悪いからやばい~!と思ったけど、ブリーダーさん曰く、大丈夫!だって~。ホントか!?
それにしても砂肝おいしそうですね!
でも日本にはむ~っちゃおいしそうなおやつがどっさり!
ああ、買って帰りたいなあ。。全部税関で没収されちゃうんですが。。
2007/04/15(日) 22:33 | URL | Kao坊@Japan #-[ 編集]
ホントに砂肝好きなんですね~
私も好きなんですぅ~
焼き鳥屋では必ず頼みます!
あのサクサク感がたまらないんだよね!蘭丸ちゃん★
出来上がりも見たかったな。
2007/04/15(日) 22:19 | URL | りえちん #-[ 編集]
さすがの蘭丸ちゃんも大好きな砂胆の誘惑に勝てなかったか,,,,.(笑)
我が家も、あります。買い物したまま床においておいたスーパーの袋、,,あれ・と思ったらキャベツが凄い形になってましたっけ.犯人はギズモ。
普段はしなくてもちょっとした隙をついて来る憎い奴ですわ。
砂肝、,,って聞いたら自分がつまみに食べたくなりました。いいな~、蘭丸ちゃん!羨まっ!
2007/04/15(日) 22:10 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん いつもはいたずらしないんですね アトムなんか ほったらかしになってなくても 袋に顔突っ込んで おいしいもの探します(T_T) 砂肝ジャーキーどんな出来上がり?なのかな
2007/04/15(日) 22:10 | URL | こしあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも大好物を目の前にされては
ハンターになっちゃうんですね~(^◇^)
でも獲物(砂肝)ゲット出来ずって所が
蘭丸ちゃんらしくて可愛い(*^。^*)
うちにも凄腕ハンターがいますので油断大敵です(~_~;)


2007/04/15(日) 22:09 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
そりゃ~蘭丸ちゃんじゃなくてもやっちゃいますよ!
でもあまり大胆過ぎて手を出せなかったのかも(~o~)
律義な欄丸ちゃんにポチッとな凸e-284
2007/04/15(日) 22:01 | URL | うららママ #-[ 編集]
大好きな砂肝ちゃんをおきっぱにされたら
ハンターしちゃいますよね^^
砂肝ジャーキーも軟骨と作り方はほぼ
一緒なのかしら?
最近お天気悪いですよね~
蘭丸ちゃんとの再会いつになるやら(><)
コーヒーだけ飲みに遊びに行こうかなぁ
2007/04/15(日) 21:52 | URL | Rie #-[ 編集]
大好きなものには目がないですよね!
我が家は食パンをやられました(泣)
ダックスの背の高さを見くびっていたら結構高い場所まで届くんですねー。ちょっとした隙にホテルのパンがぁ・・・。
要注意です!!(笑)
2007/04/15(日) 21:50 | URL | chokonattsu #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが怒られちゃったのね~!
砂肝ジャーキー美味しいもんね~
これって、低温で一時間焼くだけですか~?!お友達から教えてもらったササミジャーキーも我が家ではかなりの好評で(パパさんにも!←一緒に食ってる(〃^∇^)o彡☆)、砂肝も間違いなくヒットしそう~…
↓ネコ娘さん、見ましたよぉ~!動画!!
んもぉ~!すごいステキじゃ~ないですかぁ~ネコ娘さん♪カットする必要全然ないです!!
私は先日のテレビ取材、すごく憂鬱…超デブおばさんに映ってると思う…(;´д`)トホホ
2007/04/15(日) 21:12 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
こそっと
蘭丸ちゃん、そういう時は音なしでこそっとだよ^^;な~んてね♪
でも砂肝ジャーキー良かったね^^
大好きなんですね^^
うちもオーブン使ってると、ソワソワしてますよ^^
2007/04/15(日) 20:47 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
我が家のハンターも、ずーっと狙ってます!
^_^;たまに踏ん付けちゃったり。

“例のテレビ”の、見ちゃいました!
実は、ネコ娘さんのコト、
勝手に鬼太郎のネコ娘的な想像してたんですょ。
ちゃんと人間のキレイな女性で、妙に納得。
そりゃそうですよね・・・
2007/04/15(日) 20:43 | URL | なぴ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ほんと、どのワンコもハンターですよね。
サラもこの間、キャラメルを箱ごと持ち去り、
危うく食べられる所でした・・・
砂肝ジャーキー、いい匂いがしてラン丸ちゃんも釘付けね♪
今度作ってみようかなー。
2007/04/15(日) 20:40 | URL | サラママ #-[ 編集]
うちもやります!!
それも野菜をバリバリ
お買い物したら食材はすぐ
冷蔵庫へですね
昔、マロンがすごいことをしてくれたんです
夜中物音がして目を覚ますと
マロンがゲップをしながら
口にクリームをいっぱいつけて
ニヤッとしてました
食べたものはクリームたっぷりの
パンです
2007/04/15(日) 20:19 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃん、そういう時に音をたててはいけませんよ(= '艸')ムププ
静かに、静かにね♪
砂肝は私も好きですよ(笑)。
塩・こしょうをしてガーリックオイルで焼いて食べてます♪

お豆腐のソーセージ、今日作りました!
さく・もち&ベル、美味しく頂きました♪
2007/04/15(日) 20:08 | URL | 桜餅 #h4AnYjHU[ 編集]
ハンターは急に現れ隙を狙ってくるので要注意ですね!!
うちもどんだけ被害にあってきたか・・・
でも、蘭丸ちゃん生のままはおなかこわしちゃうよ~
2007/04/15(日) 20:05 | URL | richi #-[ 編集]
砂肝美味しいですよねぇ。
私が大スキです(*≧艸≦)☆彡
空にはまだ食べさせたことがありません^^;
作ったら絶対パクつくこと間違いないと思いますけど
+.(o´∀`o)゚+.゚
ソーセージに近々挑戦しようと思っています( ^▽^)
今日、「綺麗な方がいらっしゃる」とダンナに言ったら
「見たい」と・・・拝見させていただきました
+.(o´∀`o)゚+.゚・
「もう少し顔をコッチ側やったら見れたのにぃ」と
ちょっと残念そう^^;
その後息子が動画を見つけ、またまた拝見させていただきました。「可愛い人やなぁ」と言ってましたヽ(*´∀`)ノ
我が家の男二人興味津々でしたよぉ
(*≧艸≦)☆彡
2007/04/15(日) 20:00 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
砂肝すきですよね・・・。^^*
でも 生よりジャーキーにした方が きっと美味しいですよ♪
チョコも このジャーキー大好き。
一番よく作る ジャーキーです。
2007/04/15(日) 19:51 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
きゃ~~v-352
ネコ娘さんの事観れました~
背が高いですかぁ。
本物のネコ娘さんみれて感激v-355
(本物も偽者もないですよね)
蘭丸ちゃん、あと一息だったのに・・・(砂肝ゲット)
残念だったね。
2007/04/15(日) 19:46 | URL | めぐこ #-[ 編集]
プチプチって音はかなり嫌な予感しますよね~・・
でも本体まではいってなかったみたいでよかった('-^*)/
だって生で食べちゃったらお腹壊しそうですもんね~!
砂肝ジャーキー相当好きなんですね~(笑)
2007/04/15(日) 18:47 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ハンターはいつでもねらってますねぇ~
そういう時だけは、やけに鼻が効くんっすよねぇ~
都合のいい鼻っすよ。まったく( ̄ー ̄;
でも、ちゃんと砂肝ジャーキーもらえて良かったね♪蘭丸さん♪
2007/04/15(日) 18:38 | URL | cheese #-[ 編集]
大好きな砂肝、盗み食い失敗しちゃったのね~^^:
でも、美味しいジャーキー作ってもらえて良かったねん♪
アンジュも、ず~と前に鶏肉を、勝手にあけて噛り付いてた事ありました(汗
それ以来
買ってきたらすぐ片付ける!
我が家の教訓です^^:
2007/04/15(日) 18:19 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m

蘭丸ちゃんビビッた顔かわいい♪
中身は大丈夫だったんですね(^^;

蘭丸ちゃんの目!!
真剣ですね~( ̄∧ ̄)

ネコ娘さんが作るジャーキーがあまりにも美味しいんですね!!
2007/04/15(日) 17:29 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
昨日コメントありがとうございました☆
うちのも砂肝とか鳥系が大好きで料理中は少し目をはなすと
泥棒してます!!!
また遊びに来てくださいね(^^)
2007/04/15(日) 16:29 | URL | marry #-[ 編集]
いつも、カワイイ画像が楽しみで遊びにきています(^^)

私も、ワンちゃんとネコちゃんのカワイイ映像を毎日アップしています。

これからも、楽しみにしております。
2007/04/15(日) 15:35 | URL | 犬ちゃんカワイイ映像大特集 #/5UrdHk2[ 編集]
そりゃ目の前に大好きな砂肝があったらねぇ。
しかも自分のだってわかってたんだよ。
我が家は勝手にかばんの中あさって
持っていく子が一人います。
もしhろんモモパパ・・・
前なんてチキンラーメン食べられたよ(涙)
2007/04/15(日) 14:48 | URL | ももあん #-[ 編集]
砂肝ってそのままオーブンで焼けばできるんですか?
我が家は誰も食べないので買わないですが、マッハは大好き!
また教えてくださいね

うちのマッハも私が怖くて人間様のものをそのへんにおいてあってもたべません

でもいちごだと、、無理かも、、、
2007/04/15(日) 14:32 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ハンターは・・・!
そう・・・「ハンター」は、一瞬の隙を狙って来るのですv-217 ノエルは、最近、母がお皿につごうとして、落とした 味つきの鶏肉のレバーをゲットv-237 そして、裏庭で、とかげをゲットv-239 まさに、「ハンター」を地でいくノエルですv-12
2007/04/15(日) 14:02 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、そんなに砂肝が好きなのね・爆!
1時間もずっとオーブンを監視していたとはっ。
なんだかとってもいじらしいわん♪
2007/04/15(日) 13:36 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ビビった蘭丸ちゃん可愛い><
砂肝ジャーキーの作り方・・・
私も教えて欲しいです。
ウチはテーブルの上においた
【ほっけ】チョット目を離した隙に
やられました!!骨まで完食です!!
名誉のため・・・モモもそんな事
初めてでした (。→ˇ艸←)ププッ
2007/04/15(日) 13:04 | URL | ゆう #-[ 編集]
すごい!砂ぎもジャーキーって作れちゃうんですね。
オーブンに入れて1時間もかかるんですか?
温度は何度で?
まろも大好きなので今度作ってみようと思います。
ぜひ教えてくださ~い^^
2007/04/15(日) 12:31 | URL | ぽんた #j2KS4BfU[ 編集]
砂肝、おいしいですよね。私も好きですよ(*^o^*)
大好きなものには誘われちゃいますよね・・
うちも買ってきたイチゴのパックを
置きっぱなしにしてたら、
ポッキーに舐められてましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
結局ポッキーにもあげることになって。
砂肝ゲットも蘭丸ちゃんの作戦だったのかも!?
2007/04/15(日) 12:12 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
蘭丸ちゃん、砂肝大好きですか^^
私もこの前、わんこ用に作ったのですが
あまりのおいしさに飼い主が半分ほど
食べてしまいました(^^;
盗み食いしたくなる気持ち、よーくわかります!
2007/04/15(日) 12:09 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/598-b9d185cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
