蘭丸トホわん特派員も快調!
皆さんの応援凸ッお願いします!


どんなもんなのかなぁと思いスリングを購入してみました
70413-1.jpg
※モデルはウチワ職人ですのであしからず
2980円のお品~

試着係曰く…両手が空いていて便利だし、肩は楽かも?とのことでした
70413-2.jpg
当の蘭丸さんは浮かない顔ですけどね

それもそのはず天敵ウチワ職人の腕の中
70413-3.jpg
すでにオモチャ決定(* ̄m ̄) ププッ

SOSの視線が飛びまくりですよ
70413-4.jpg
それでも抗うことなくスリングに納まったキミはエライよ

仕事中もこんな感じでスリングの中で寝てました
70413-6.jpg
なかなか使い勝手がいいんじゃない

これはちょっとした移動のときに便利だわね~なんて思ったら
70413-8.jpg
顔を出す方向が間違ってるし…

ついには面倒くさがった飼い主によりイスに引っ掛けられる
70413-9.jpg
それでも中にスッポリ納まってたからヨシでしょう

正しい使い方をマスターしきれない蘭丸&飼い主は
似たもの同士ということで(≧m≦)


蘭丸←天敵と和解できない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

お取り寄せエゾ鹿ジャーキーは40g735円
100bunner.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポットで紹介してます
お気軽にコメントも入れてくださいね♪

★☆★☆★お知らせ★☆★☆★
トホわん特派員支部募集中!
函館・苫小牧・帯広・旭川などなど北海道の地元カフェ&ショップ
遊び場スポットをレポートしてくれる支部特派員を募集してます♪
レポは一月に1度でもOK! UP作業はコチラでもOKよ
ご希望の方はメールくださいね♪詳細を追ってご連絡します
どしどし参加して、わんこのお出かけスポット集を充実させましょう!

*****************************************
150-0.jpg 167-3.jpg 168-2.jpg
マカマノママさんちのマカイちゃんが初段にステップアップ
りんパパさんちのりんちゃん、ももママさんちのもも吉ちゃんの入隊です

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あけさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
頼れるかどうかはわかりませんが、これからヨロシクお願いしますね~

■りこさんへ
蘭丸はお尻をペタンとつけて座っているみたいですよ
でも結構深さがあるので、たまにゲホッとか言ってます(≧∇≦)/

■mocoママさんへ
蘭丸は自力走行はなかなか難しいので移動に楽ですよ!
両手が空くってこんなに楽なのねとか思っちゃいました

■かじゅさんへ
ボケ丸の画像なんていくらでも持っていってくださいな
こいつに肖像権などありやしませんよ(≧m≦)

■バディさんへ
普段は移動は抱っこしているし、キャリーの中でもじっとしているので
多分蘭丸は大丈夫と思って購入してみました

■daisyさんへ
蘭丸はお尻をつけて座ってますね
まぁ、つねに脱力状態のヤツなんで(≧∇≦)/ ハハハ

■erikoさんへ
私もゼラニウムもセージも苦手!でも婦人科にはいいんだって!
そうそう、今週末大阪に行くかもって予定だったんですが没になっちゃった
行ったら平城京公園まで足のばしたのに~

■めろでぃさんへ
コメントありがとうございます。どうぞお気軽にコメント入れてくださいね
素材や深さでいろいろ違うんですね~でも便利というところは同じですね(≧m≦)

■マロンママさんへ
マロンちゃんはキャリーバッグでも静かにしてくれてますもんね
お散歩もシャキシャキ歩くし…蘭丸は自走しないのでね(T∇T)

■チョコたんさんへ
チョコちゃんサイズならすっごい楽だと思いますよ~
すぐに膝に乗ってくるチョコちゃんだし…ウチと同じ(≧m≦)

■ショコラママさんへ
ショコラちゃんも小さいから楽勝でしょう♪
布一枚って感じだし携帯にも便利ですよ

■インとウェンのママさんへ
蘭丸も抱いて2時間くらいウロウロしていたら翌日腕が上がらない…
まずは自分の体力をアップすることから始めないと(* ̄m ̄) ププッ

■chamaさんへ
一気にはやっちゃいましたからね、どっちが類似品なんだろ?
でも2980円の安さは類似品の匂いがしますね(≧m≦)

■らりさんへ
蘭丸もたまに首が苦しくなってゲホッとかしてますよ
かけ方によっていい感じの場所があるみたい

■ミューままさんへ
消臭剤はご紹介するのもお恥ずかしいほど簡単です(≧m≦)
スリングはくみさんも持っていて欲しくなちゃいました。monちゃんが入っても大丈夫だったし(≧m≦)

■Yumichanさんへ
私は撮影班に周りました!
蘭丸の様子をレポするにはそのほうがいいでしょ?

■りえちんさんへ
密かにウチワ職人が何者なのか謎を呼んでいるみたいですね
ウチワ職人はね~うふふっヒミツ(* ̄m ̄) ププッ

■レオマロンママさんへ
9キロ弱のダックスちゃんを入れている方もいらっしゃいましたよ
抱っこするよりは俄然楽って感じでしょうが、何時間もだと辛いですよね

■きりmaruさんへ
そうそう、きりとびちゃんはすっぽり入ってましたもんね
トイレの荷物掛けは考えてなかった(≧m≦)

■あわさんへ
抱っこが苦手だとどうなのかな?
試しに入れてみた仔はみんなまったりしてましたけど…

■ゆかっぺさんへ
ハンモックバッグも肩の部分にパットがあって楽なんじゃ?
スリングは肩の部分の布のカタチで負担が軽減するみたい

■うららママさんへ
ポケットがついているんですが、利き腕によっては反対側になっちゃうかも
実は私は左利きなのでポッケが逆!って騒いでました(≧m≦)

■なおシステムさんへ
上手く入るコツってあるんでしょうかね?
蘭丸はお尻をペタンとつけて楽そうでしたけど

■クッキーボンボンさんへ
普段からこんな体勢で寝ていることが多いんで
スリングにも違和感がなかったみたいですね

■しょこたまパパさんへ
飛び出したり(一応飛び出し帽子フック付き)しなければ
バッグのようにかさばらないし楽でしょうね

■mihoさんへ
注目され始めた頃に使っている方のを見せてもらったんですけど
そのときはあんまり出かけないしとかで購入せず、現在チマチマ移動するときに便利~になってます

■柴らいおんさんへ
値段もピンきりみたいですもんね~
9キロ弱の仔も入ってまったりしていましたから大丈夫ですよ

■nao-maroshioさんへ
実は蘭丸はキャリーバッグがあまり好きではないんですよね
触れていれば大丈夫なんですが、なのでこれはバッチリですよ

■こしあんさんへ
はいこれはワンコ用ですよ♪人間用は深さとかが違うんでしょうね
蘭丸は天敵のくせにウチワ職人を挑発しますからね

■Rieさんへ
蘭丸はお尻をペタンとつけて顔をだしてぼんやりしてますよ
使い方の上手い仔とかあるんでしょうかね

■ジョディ子ママさんへ
もともとは人間用に注目されたものをワンコ用にしたみたいですよ
確かに楽だしワンコも安心できるみたいですね

■chiseさんへ
スリングはただの布ですから、たたんでしまえばカフェマットにもなりそう
邪魔にはならないですよ

■かのんさんへ
ついつい購入してしまいました。
だって、ちょっとした移動に便利そうだったんですもん

■あぷりさんへ
しっかり歩いてくれる仔なら必要ないかもしれないですよ
我が家は…歩かないから(T∇T) ウウウ

■ももママさんへ
天敵に抱っこされているんですもん
そりゃぁ遊ばれますよ

■momoさんへ
蘭丸もグッスリ寝てましたよ~
やっぱり気持ちいいみたいですね

■まささんへ
7キロくらいなら全然大丈夫なんじゃないですか?
何時間も…は厳しいけど(≧m≦)

■ちはるさんへ
天敵といいつつ、自分から近寄って挑発していたりしますから
ウチワ職人は遊び相手なのかな?

■ベキママさんへ
4.8キロぐらいなら大丈夫じゃないですか?
キャリーバッグや抱っこに比べたら…楽?

■ゆみままさんへ
ここはサイズが2種類しかなかったけど
本当はいろんなサイズがあるんですよね?

■ユズキさんへ
やっぱり皆さんどこかに掛けちゃってますよね(≧∇≦)/ ハハハ
微妙な顔しつつもそのまま入っているんですよね

■りかさんへ
ちょっとした移動のときにシャキシャキ歩かない蘭丸には便利ですよ
あとカフェでもじっとしていてくれるのでいいかなと

■かあちさんへ
蘭丸的にはかなり安心できていい感じだったみたいですよ
すぐに見せると自分から入るようになりましたもん

■junさんへ
抱っこして大人しくしてくれるワンコなら、かなり気持ちいいと思いますよ
蘭丸はどこでも寝れちゃうので参考にならないかも~

■実莉さんへ
最近はいやなことは顔に出てくるようになりましたね
目がうつろっているでしょう(≧∇≦)/ ハハハ

■まるちーずさんへ
2匹入れている人は見かけたけど…
根性のない私はムリです(≧m≦)

■桜餅さんへ
元気のいいときに入れると出たがるのかしら?
それとも抱っこのほうがいいのかな?

■c.reoさんへ
歩いてくれるのが一番いいですけどね
蘭丸と歩くと3分の道のりに30分以上かかりますから(T∇T)

■モグ母さんへ
ショップとかで試着できるといいんでしょうけどね
シーツとかで試してみるとか?(それくらい簡単なものだった)

■めいままさんへ
肩の一部分ではなくて全体に重みが分散されるっていう感じですね
重くなったら反対側にしたり、イスに掛けてみたり(≧m≦)

■マッハママさんへ
自分で縫えるような簡単な形でしたよ
ちょっと改造したらピッタリフィットになりそうです

■hanaさんへ
細い肩って?この筋肉質の肩のこと?
やる気も根性もないけど筋肉だけはある(≧∇≦)/ ハハハ

■richiさんへ
試着できると一番いいんですけどね
私も周囲の方たちが入れているのを見て欲しくなっちゃいました

■cheeseさんへ
ダウちゃんは「俺は歩くぜ!」って感じなのかしら?
我が家のボケは「絶対歩きませんから」ですからね

■マカマノママさんへ
ラブちゃんたちには地味に歩いてもらいましょう
というか、お散歩が嫌いなラブちゃんってみたことないですから

■ゆうきさんへ
カフェとかは楽ですよ~
落ち着くまではこれに入ってもらっていて、たたんでカフェマットにもできちゃうし

■チャピモモのママさんへ
5.5キロくらいまでは肩にも大丈夫みたいですよ
9キロ弱の仔が入っても「楽!」って言ってましたもん

■ちっちさんへ
両手が空いているのが一番いいですね
あと落とす心配もない(* ̄m ̄) ププッ

■ひまりさんへ
スリングに入ったらいたずらされることを覚悟しないとね(≧m≦)
蘭丸はウチワ職人のオモチャですから

■京さんへ
蘭丸はすぐに寝ちゃいますよ!
まぁ、アイツはどこでも寝れるんですけどね

■なおちゃんさんへ
ノエルちゃんはお外を歩きたいんですよね~
蘭丸は自分から出ようとしませんから(≧m≦)

■くみこさんへ
寝る寝る!蘭丸は10分以内に寝てましたよ
イスに掛けても出ようともしませんでした
2007/04/12(木) 12:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
はじめましてヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
オハツです(*- -)(*_ _)ペコッ

こないだからブログをはじめまして

参考に」みなさまのブログをみせてもらってました!!

ネコ娘さんなんだかとってもたよれる姉様って感じで、よければ
わたしとも仲良くしていただければ
うれしぃです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いろいろ教えてください!!

うちもスリング、使ってますが
なかなかいいですよねっ★
2007/04/12(木) 11:36 | URL | あけ #qbIq4rIg[ 編集]
我が家も同じところのスリング愛用してます☆
最近また新たに買っちゃいました(≧m≦)ぷぷ
夏っぽい感じだったので^^;
値段も手ごろで、8キロの空もスッポリ入ってくれてます。
だけど蘭丸ちゃんのようにフセて入ってくれないんで
立ってる感じ(><)
もっと練習して寝れるくらいまでなってくれたらいいんですが・・・
2007/04/12(木) 11:02 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
キャリーじゃぁないのね
スリング・・いいねw
我が家は専らキャリー派でした。

けどけど!
すっぽりはまってる蘭ちゃんを見て
購入しようか考え中な私≧∇≦
2007/04/12(木) 10:16 | URL | mocoママ #-[ 編集]
ウチも愛用してますよー。
ジャムはどうも私の体に密着していないとダメみたいで、カートだと飛び出してしまうんです。
これなら密着度大だし、ジャム本人も楽だし安心するみたいで二人で満足しています。
蘭丸ちゃんほんっとかわいいわ。
今度画像欲しいです。
2007/04/12(木) 09:24 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ウププッうちわ職人さんが天敵とはv-39
確かに両手があいて便利かもー
ってまだ、買ってないんですよね。
蘭丸ちゃんみたいに納まっててくれればいいけど
どうしようかしらうーん・・・
悩む
2007/04/12(木) 08:33 | URL | パディ #-[ 編集]
スリング娘が作ってくれました
うちは足踏ん張るので練習しないと(>_<)
蘭丸ちゃんは上手に入っていますね
2007/04/12(木) 05:42 | URL | daisy #-[ 編集]
迷彩カラーがかわいいですねえー
って
ネコ娘さんは
普段どういう系のファッションを
このまれるんでしょー

そこが気になったりしたわたしでーっす

って
ゼラニウム・・・・
苦手なんですよねえあの香り

シトロネラもやばいーー

セージ・・・もあんまり・・汗

やっぱアルコールの香りがいちばんかなぁーーー


ティーツリーもそこをついたことだし
また奮発して買おうかな
2007/04/12(木) 05:25 | URL | eriko #-[ 編集]
スリング話題で、初めて書き込みします。
うちは既に、スリング3点あります。
深いのが2つと浅いのが1つ。
その以前から、抱っこバッグ(斜め掛けではないのですが)を自分で自作していたりしました。
深いと首が・・・と思ってたのですが、浅いと何かの拍子に落ちかけたことあって、危険度大でした(^_^;
あと、ジャージ素材は重い子を入れてると伸びます。(ーー;
でも、うちは中ですぐ寝てしまうので、普通に抱っこよりとても楽です。
散歩拒否の子抱えて、もう1匹をお散歩させてるので・・・( ̄▽ ̄;
2007/04/12(木) 01:33 | URL | めろでぃ♪ #hRiQG.NM[ 編集]
天敵のうちわ職人さんが試着係では蘭丸ちゃんも弄ばれてネコ娘さんにSOSを出す訳ですよねー(≧m≦)
スリング、結構色んなブログで見掛けますけどデカいマロンには不要の品かと・・(笑)
でも両手が空くから楽そうですよね!
2007/04/12(木) 01:04 | URL | マロンママ #-[ 編集]
スリング!私もずっと気になっていたんですよねー。
飼い主の肩が楽そうだなと。(なんか短足ワンコにはお座り姿勢になりそうな感じでどうかな?とか思っていたんだけど;)
椅子にひっかけるというナイスアイデア見てすっごい欲しくなったかも!
いいっ!!(ん?使い方違うの??笑)
2007/04/12(木) 00:42 | URL | チョコたん #-[ 編集]
お久しぶりです。。。
多忙のためお邪魔できませんでした・・・

スリングってよさそうですね~
うちも購入しようかな??


ポチ★
2007/04/12(木) 00:23 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
ぷぷ!蘭丸ちゃんが助けを求めてる(≧m≦)
抱っこより楽なら欲しいかも~~~
この前ウェンがワクチンのアレルギー反応が出たときも
なぜか私がウェンの係。
確か火事の時もウェンの係・・・
大好きなんだけど重すぎるし!
翌日の筋肉痛が軽減されるならスリング購入
至急検討しなきゃ(^o^;)
2007/04/12(木) 00:19 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
これって?
私は、先日、だっこだワンって言う、同じような商品を購入。
届いた品ちょっとサイズが合わず、返品交換中なのですが・・・
だっこだわワンには、類似品にご注意くださいって言う注意書きが!
ネコ娘さん、どっちが類似品なのかしら?

それと、とーっても邪道だけど、先ほどUPした記事では、MoMoさん温泉で乗せてます。
覗いてね~
ワンコ界の由美かおる目指す?
2007/04/12(木) 00:15 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
私もスリング持ってます。
一応大人しいけど、ちょっと深いので
顔を出すのが好きなドナウは、中で立っちゃってるみたい。
わたし的にはハンモックキャリーより肩が楽なのでいいのですが。
蘭丸ちゃんはお気に召したかしら?
2007/04/12(木) 00:15 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
私も先日ここのお店の水玉買いました♪
スリング大好きなミューは見せただけで大喜びして入ってきますよ(*≧m≦*)ププッ
最後の使い方は我が家でもします(笑)

今日やっと消臭剤を作ったんですが、本当に簡単でビックリしました!
2007/04/12(木) 00:01 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
スリングって楽みたいですねー。
私は持ってないけど
持ってる方がみんなそう言うので。
蘭丸ちゃんのむぎゅ~がなんとも・・・
かわいいけどかわいそうな。
試着係りさんは
ネコ娘さんじゃなかったんですね^-^
2007/04/11(水) 23:44 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
爆笑 イスにかけるのいい考えですね★
こむぎは到底大人しくしてないですけどね・・・
蘭丸ちゃんならOKかも♪
ウチワ職人さんて何者ですか?ホントにウチワ職人?
ずっと気になってた私です・・・
2007/04/11(水) 23:37 | URL | りえちん #-[ 編集]
スリングいいですね
気持ち良さそう!
マロンが小さいときはハンモック
のバックを使っていたんですけど
大きくなってカートに変更しました
2匹で7・5kg、軽いほうだと思うけど
バックに入れたら私の肩が折れそうです(笑)



2007/04/11(水) 23:31 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
ウチはハンモックバッグを愛用していますが、夏用に薄い生地のスリングを検討中です~♪
でも、この形、本当に便利ですよね!
私も椅子や、トイレの荷物掛けにも掛けてます(笑)
つり目蘭丸さんも美しいわぁ♪
2007/04/11(水) 23:27 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]
抱っこスリングって人間の赤ちゃんにもかなり安心できるもののようですね。
わんこも安心なのかしら?
そもそも抱っこされるのがあまり好きではないウチのレモンは暴れそうだなと思うのですが、アクティブな子でもリラックスできるものなのか興味は尽きませんが、お試しに買うにしてはお値段が…、ですねi-229
2007/04/11(水) 23:26 | URL | あわ #-[ 編集]
スリングはいいですね!かさばらないから持ち運びも便利そう。
私は以前ペットハンモックっていうのを買ったんですがまだ一度しか使ってません。
りんは意外と大人しく入っていました。でも…重すぎて肩が痛い!
多分これからも使う機会はなさそうです…。
2007/04/11(水) 23:20 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
おぉー!スリングは気になってた商品でした。
一度は使ってみたいけど、ワンちゃん用と人間用ってどう違うんでしょうね?
右利きとか左利きとか関係ないでしょうか?
時々エプロンでくるんで遊んでますがそれもスリングでしょうか~(~o~)
2007/04/11(水) 23:05 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん上手にスリング入ってますね~!
いいなぁ・・
コテツも買って入れたのに全然こんな風に入ってくれない(ToT)
私の入れ方が悪いのかなぁ?
うちわ職人のこと本当に蘭丸ちゃん嫌そう(笑)
2007/04/11(水) 22:44 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ハイタッチ♪後からのお願いになってすみませんでした♪
よろしくお願いしま~す♪

スリング便利ですね~
両手が空くってのがいいですよね!
欄丸ちゃん意外と気に入ってはりますよね
良い気分で寝てはるね♪
最後の写真ハンモッグみたいだ(笑)
2007/04/11(水) 22:34 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
スリングとやら・・・もの凄く良さそうですね(*^_^*)
いつでも肩凝りを気にしなければワンコと一緒じゃないですか(*^_^*)
椅子にも助けてもらえるようになるみたいだし使い勝手良いですね
2007/04/11(水) 22:29 | URL | しょこたまパパ #-[ 編集]
スリング、購入されたんですねー!!!
少し前、私も気になって、調査したけど
あまりにもいろいろ見過ぎて止めちゃいましたっ
やっぱり使い勝手良さそう~
また探し始めようかしら~
2007/04/11(水) 22:28 | URL | miho #-[ 編集]
スリング じつは狙ってます(*^^*)
楽できそう!!っておもって検索したら
カッコいいのはめっちゃイイ値段でした(T.T)
値下がりしないかなー笑 
買う気は満々なんやけど今はチェックする毎日でーす(^▽^)/
蘭丸ちゃんがスッポリいい感じなのを見て
我が家のデカチュア2ワンズは無理だな...確信しました..笑


2007/04/11(水) 22:23 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
スリング便利ですよね♪
うちも心地よく収まってますよ☆
密着感があるから、キャリーとかより安心みたいですよ。
蘭丸ちゃんみたいに、苦しくても椅子でも入っていてくれるかは謎ですけど(爆
2007/04/11(水) 22:14 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
便利そう
スリングって ワンちゃん用?どちらでも使えるでしょう? 
アトムの天敵は 義兄です 尻尾をお股に入れっぱなしで ブルブル震えて助けて~の目で訴えます
2007/04/11(水) 22:02 | URL | こしあん #-[ 編集]
やっぱりスリングって小さい子向きですよねぇ
2個も買ったけど結局使ってない。
家の場合蘭丸ちゃんより長いから
腰に負担かけそうで不安になっちゃった。(^^;)
蘭丸ちゃんの第二の住家になりそうですね^^
2007/04/11(水) 22:00 | URL | Rie #-[ 編集]
お久しぶりでございます。
私が、なにやら逃避している間に
スリングとやらができていたんですね。私には、ベビーカーとやらも新鮮だったのですが、蘭丸ちゃん微妙なお・か・おでも気持ちよさそう。
人間用のやつもこんな感じのありませんでしたっけ??
2007/04/11(水) 21:55 | URL | ジョディ子ママ #2eCz48es[ 編集]
スリング・・・ちょっと前はなかったですよね。確か。
最近ネットショップでよく見かけるようになりました。
3年前に、蘭にスリングと同じような感じのハンモックっていうのを買いました。
両手が空くので結構便利ですが
ハンモック自体がちょっとかさばるので
スリングの方が更に軽そうでコンパクトで便利そう!
2007/04/11(水) 21:43 | URL | chise #-[ 編集]
ネコ娘さんも買われたんですね。
最近よく見かけるので気になります。
でも、気に入ったやつは売り切れちゃった。
また新しい可愛いのでるかなぁ?
2007/04/11(水) 21:36 | URL | かのん #-[ 編集]
スリリング便利そうかな~?!
私も興味あったんだけど、今は2ワンだし…と思って、今考え中…
使い方にコツいるのかしら…
蘭丸ちゃんは、ほんとお利口さんだよね~…どんな状況下にあっても、大人しくしてるもんね~…
一度ウチに派遣にこない?!(〃^∇^)o彡☆(笑)
2007/04/11(水) 21:36 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
「モデルはウチワ職人」と表示を見た瞬間に、期待しちゃいました。
期待通り、笑ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
スリングを椅子に掛ける方法は思いつかなかった・・・
でも、うちのは多いからきっと椅子が倒れちゃいます(^^;
2007/04/11(水) 21:23 | URL | ももママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、またいじられてますね。
っつうか、カワイイ子ほどいじりたくなるんですよね~(*≧m≦)
スリングじゃないけど、うちにも同じような
ハンモックキャリーがあります。
これって、ワンコには居心地がイイようですよね。
うちの子も、写真撮ってる間に寝てしまってましたよ~
2007/04/11(水) 20:26 | URL | momo #-[ 編集]
蘭丸ちゃん浮かない顔をしてますね^^;
でも寝てるしやっぱり
居心地がいいのかな?^^
うちも欲しいと思っているんですが
7キロを担ごうという気に
なかなかなれません^^;
2007/04/11(水) 20:01 | URL | まさ #-[ 編集]
おっ、購入したんですね~~!!!みんなのブロクでもよく見るし欲しいなぁって思ったんだけど
これ以上モカに抱っこ癖がつくと困るからやめました(笑)
って、蘭丸ちゃんウチワ職人にもてあそばれてる(゚m゚*)プッ
でも、心なしかイイ顔してる!??
2007/04/11(水) 19:53 | URL | ちはる #-[ 編集]
スリング家にもあるけど、長時間の使用は、かなり重たいです。
軽いワンちゃんには、便利かも・・ベキは4・8キロですが、私にはつらい。

でも椅子にかける使い方、いいかもしれません。
ドックカフェ行ったとき、やってみます。
膝の上に乗りたがるから、これなら大人しくしてくれそうです。
蘭丸ちゃんの実験で、新しい使い方発見できて嬉しいっす(≧▽≦)
蘭丸ちゃん、ありがとう。
2007/04/11(水) 19:53 | URL | ベキママ #-[ 編集]
これ、あこがれの商品です。
蘭丸ちゃんにはいいサイズですね~
うちは・・・肩が壊れそう・・・(涙
2007/04/11(水) 19:47 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
うちも色違いがありますよ~
プルナがお散歩デビューまでの一時、使いました♪♪
それも、届いて一番先にプルナを入れて~
鴨居のフックにぶら下げちゃいました(笑)
↑の蘭丸さんと同じ!微妙な顔してましたよ(* ̄m ̄) ププッ
2007/04/11(水) 18:10 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
スリングあれば便利ですよねぇ~。
私もレナ用に買ったのですがまだ一度も使っていません。
でもこれから暖かくなると使う機会があるかなぁ?
スリングの中で寝ている蘭丸ちゃん可愛いe-266
2007/04/11(水) 18:05 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
便利そう
スリング欲しいけどなかなか‥
蘭丸ちゃんどうだった?なかなか良いですか?
2007/04/11(水) 18:04 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
こんにちわ^^
スリング憧れです♪
でも、蘭丸ちゃんみたいにおとなしくしてくれると嬉しいんですけどね(*^^)
すやすや寝ちゃんなんて可愛い~
椅子にかけられても、おさまってる~(*^m^*) ムフッ
2007/04/11(水) 17:48 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
最近はクレートにしてしまったけれど、これ(スリングって言うんですね)結構使えますよね☆

でも蘭丸ちゃんのもろ浮かない顔(笑)
そしてこんな顔みたことない?!顔も見せてもらえて今日はいいことありそうだわ♪
2007/04/11(水) 16:45 | URL | 実莉 #-[ 編集]
スリングいいですよね~!
3コロ入れれるスリングないかしら?w
蘭丸ちゃんのスッポリ納まる姿が何だかいいわ~
2007/04/11(水) 14:01 | URL | まるちーず #-[ 編集]
最近おとなしく入ってくれないんですよね~。
前はこれで寝ちゃったのになぁ・・・。

蘭丸ちゃん、目がひんむいてる(笑)。
うちわ職人さん、やるわね(⌒~⌒)ニンマリ
イスに掛けられてもおとなしい蘭丸ちゃんが羨ましい~♪
2007/04/11(水) 13:33 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
スリング、あこがれだわ~
レオの場合、スリングしたら肩はずれますよ(爆
重みに耐えられないでしょうね~汗
自力で歩くしかなさそうです><
2007/04/11(水) 13:24 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
とっても気になる商品の1つなんだけど
問題はモグが大人しく収まるか?って
ことなんですよねぇ^^;
試着が出来ればいいのに・・・
2007/04/11(水) 13:10 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
これ
うちも欲しいので狙ってたんですよねぇv-238
肩こらないですか?
2007/04/11(水) 13:10 | URL | めいまま #Wa8vY8KE[ 編集]
いつも持っている人を見ると便利だなあ~~っておもいます。

自分で縫ったらどうだろう?
って思うだけなの 笑

自分で縫って破けてマッハが落ちたら大変だから既製品のほうがいいかな?
2007/04/11(水) 13:09 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ウチワ職人様の手により遊ばれてる姿がなんとも微笑ましい(笑)
抱っこスリング便利だし他のよりやっぱり楽チンです!
ネコ娘さんの細い肩にはどうだろうか・・・

応援ポチ!
2007/04/11(水) 12:46 | URL | hana #-[ 編集]
スリリングやっぱり便利そう!!
欲しくていろいろ見て回ってるんですけど
大人しく入ってるか不安で・・・
救出を求めてる上目遣いの蘭丸ちゃんに
1票!!(笑)
2007/04/11(水) 12:46 | URL | richi #-[ 編集]
うち、スリング諦め組っす
あたしの入れ方が悪かったのかど~も収まり悪いみたいで
暴れるんっすよねぇ
しかも、どのスリングも小さかった・・・

イスにかけられようと、顔いじられようと、
こうやって大人しく収まってくれると、楽なのになぁ・・・
2007/04/11(水) 12:38 | URL | cheese #-[ 編集]
これ、スリングって言うんですね!
初めて名前知りました~!
蘭丸ちゃん可愛すぎ~♪
困ったお顔も最高(^з^)
いいなぁ~いいなぁ~スリングに入って~!
うちのワンを入れたら持ち上がらないし(^o^;)

初段どうもありがとうございます~(^o^)v
ん~~嬉しいっ♪
2007/04/11(水) 12:30 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
スリングって便利そうですね!
ワンちゃん同行可能なお店なんかこれで入ると楽そうです。

チョビちゃんはクリスマスのイルミネーションが嫌いなんで、蘭丸ちゃんみたいに電気を消したり点けたりは出来ない気がします。
蘭丸ちゃんはいろんなことを覚えれてすごいですね。
2007/04/11(水) 12:27 | URL | ゆうき #-[ 編集]
丁度、昨日ペットショップでスリング見て来たんですけど・・・。
どうしょうかと迷って買わずに帰ってきました。
成る程、こういう使い道も有るんですね
チャッピーは家にいても抱っこをせがむので掃除、家事も出来ないんですヨ
これが有るとやっぱり便利そうですね!
でも、5.4kg体重あるんですけど大丈夫でしょうか?
2007/04/11(水) 12:23 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
スリングだ♪
私も最近欲しくって、色々と徘徊しながら見て回ってます・・。
φ(.. )めもめも
やっぱり使い勝手がいいのねぇ・・
飼い主にとっては・笑
2007/04/11(水) 12:23 | URL | ちっち #-[ 編集]
すこ~しご無沙汰でした!
スリング、あちこちで見かけますね。
わたし的には二枚目のツリ目に
なってる蘭丸ちゃんに一番、目を
奪われてしまった(笑)
2007/04/11(水) 12:23 | URL | ひまり #-[ 編集]
おお!蘭丸さんとおそろいだ!
うちも同じの持ってますよ~(^^)←色違いだけど
うちも、最初はこんな布っきれで大丈夫?って思ったけど
中に入っちゃうと結構落ち着いててくれるんですよね。
さすがにうちも、寝ることはないけど…(^^;)
飼い主的には、コンパクトに折りたためるし
両手も使えるしで重宝してま~す(^^)v
2007/04/11(水) 12:11 | URL | 京 #-[ 編集]
うちもスリング持ってます♪
うちも、某ネット・ショップで「抱っこだワン」というスリングを持っています。車も乗れない飼い主と、留守番ができないノエルの組み合わせでは、最悪の場合だけに使われる物v-217 しかし、ノエルは、スリングの中で眠るということはないv-239 ひたすら、外に出ようと、身体を伸ばすが、飛び出し予防フックのおかげで助かっているv-16
とても、リラックス・ハンモック状態の蘭丸ちゃんとは正反対の野生児
ノエルであるv-12
(トホホ特派員 スリングについて)
2007/04/11(水) 11:55 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ネットショップとかでスリング見かけるんですけど、『居心地が良くて眠っちゃいました』なんて謳い文句がありますよ
でも蘭丸さんの場合、微妙だったんですね(笑)
仕事最中とかだったら椅子に引っ掛けておく使い方、正解だと思いますよ(゚c_,゚`。)プッ
2007/04/11(水) 11:50 | URL | くみこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/594-a33517cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
