蘭丸恥ずかしさを堪えてテレビ出演した飼い主に♪
皆さんの応援凸ッお願いします!


先週末、テレビであまりにも素の状態で出演していた事実に驚愕
も少し、緊張するとか…とりあえず素足でウロウロするなとか…さぁ
北海道の皆さん、あの映像は忘れてくださいね

気を取り直して…エゾ鹿って食べたことありますか?
鹿肉は他のお肉よりタンパク質が方豊富で脂肪分がほとんどない優れもの
エゾ鹿ジャーキー
ダイエット中の蘭丸にもってこいなので入手しました
といっても本当はワンコ用の鮭トバを買いたかったけど売れきれだったの

土日祝日限定のワンコ用パンが販売されていたので思わずお買い上げ
70411-1.jpg
こんなん作ってみました~♪
お花見のお弁当にいいんじゃない?

下ごしらえが面倒だけど、一つひとつがワンコご飯になりますよ
70411-3.jpg
牛煮込みキャベツのゼリー寄せ
水で戻したエゾ鹿ジャーキー
クリームチーズ入りマッシュポテト
おからのコロッケ
豆腐と人参のテリーヌ
※コロッケとテリーヌの作り方は過去記事を見てね

あとは重ねていくだけです♪
70411-4.jpg70411-5.jpg
70411-6.jpg70411-7.jpg
パンを軽く焼いて、キャベツを敷いて、テリーヌ置いて、マッシュポテトね
お次はコロッケ置いて、皮をむいたトマトを重ねて、ジャーキーをオン♪

さてさて、試食係さんのお口に合いますでしょうか?
70411-a.jpg
スタンバイはOKみたいですね

さすがにこのままじゃ食べずらいですよね(* ̄m ̄) ププッ
70411-b.jpg
いろんな味が入っているから美味しかったみたい

エゾ鹿ジャーキーはお取り寄せもできるので興味のある方はコチラへ
100bunner.gif
蘭丸がレポーターを勤める北海道のわんこスポットで紹介してます
お気軽にコメントも入れてくださいね♪


蘭丸←花見でもないのにゴチの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

なんか久々にエラーが出てしまった…
見れなかった方ごめんなさい

*****************************************
お待たせしました。本日のノセノセ隊入隊者です
165-1.jpg 166-3.jpg
こしあんさんちのアトムちゃん、きなこママさんちのきなこちゃんです♪

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif
大きい画像をダウンロードできます♪

蘭丸←忘れずに凸ッとしてくれたら嬉しいです
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
昇級チャレンジありがとうございます♪
で、マカイちゃんだけ?(≧m≦)

■りこさんへ
お花見に誘っていただければクラブサンドをもって駆けつけますよ
って嘘ウソ(笑)札幌市内限定で

■あずっこままさんへ
ワンコの好きな食材をサンドしてくだけです
後はワンコ用パンの入手かな

■3wansママさんへ
ビョンちゃんの体重をうまくコントロールできるといいですね
でも何でも試行錯誤ですよね

■バディさんへ
北海道の鮭トバはどれも美味しいですよ~
でも、これも要チェックアイテムですよね♪

■mihoさんへ
全部キレイに平らげしまいましたよ(* ̄m ̄) ププッ
おかげで夜はご飯を減らされてましたけどね

■ももママさんへ
ノセノセ隊入隊ありがとうございま~す♪
さっそく拝見しに伺いますね

■hanaさんへ
全然ノープロブレムです♪
返信しときました~成功を祈る!

■daisyさんへ
エゾ鹿ジャーキーは鹿猟の解禁時に捕りに行くんですよ
怖いよ~とかいいながら結構美味しい

■インとウェンのママさんへ
素過ぎて恐ろしいですよ
ケラケラ笑ってるし…スリッパも履かずに素足でウロウロしてるし

■マロンママさんへ
私も昨日、フリーズしまくりで泣きそうになりました…
素材の味だけなので人間にはマヨネーズとかマスタードをたっぷりとつければね

■柴らいおんさんへ
そんなにみたいですか?いたって普通ですけど…
ワンコ用のパンってそのまま食べても味気なさそうだったのでね

■takaさんへ
アロマは効果はありますが、あくまでも補助用と考えてください
直接スプレーすることで芳香成分がある間は効果がありますよ

■あんずママさんへ
結構、上手く積み重ねることができたかなぁなんて自画自賛(≧m≦)
蘭丸は横からかぶりつきましたよ

■あわさんへ
いろいろ調べてみたら、堂々とうたっているのが2件ほどですよね
紹介ショップリストにしっかりといれましたので期待しててくださいね

■barikaguさんへ
マスタードやマヨネーズをかければ人間も食べることができますよ
鹿肉も食べれるやつですもん

■nao-maroshioさんへ
蘭丸は躊躇しながらも横からかぶりつきましたよ(* ̄m ̄) ププッ
横側には蘭丸の歯型が!

■チョコたんさんへ
私のご飯は焼きうどんでした(≧m≦)
我が家で一番イイご飯を食べてるのは蘭丸ですね

■momoさんへ
このお店は自ら鹿猟に出かけるし、札幌にはエゾシカ協会ってのもあるらしいです
イノシシ肉と同じような感覚なんでしょうね

■かじゅさんへ
鮭の燻製でメチャクチャ美味しい北海道の冬の味覚ですよん
お酒のおつまみにぴったりですね

■うららママさんへ
まさに北海道の食材ですね
手が込んでいるように見えますが、いつものお料理の組み合わせですよ

■なおシステムさんへ
蘭丸のオヤツは30g150円ですから、かなり安いと思いますよ~
人間用の鹿肉もそんなに高級って金額じゃないですし…

■あぷりさんへ
エゾ鹿だけでも5種類のジャーキーが売っていますよ
手作りオヤツもいっぱいあります。場所がわかりずらいので迷わないでくださいね

■京さんへ
ビスケットが好きなんですもん。それで十分ですよ~
蘭丸はボーロとか食べないしなぁ…贅沢モンなんです

■c.reoさんへ
鹿肉は全国にもあるんですよね?
北海道にいるしかだからエゾシカっていうだけなんじゃないですかね…違う?

■かあちさんへ
なんででしょう(≧∇≦)/ ハハハ
何かを作るのが基本的に好きなんでしょうね

■こしあんさんへ
お持ち帰りいただいて感謝しま~す♪
蘭丸は100%手作りご飯ですよ

■りんパパさんへ
ぉおお!黒帯を諦めたとな?
りんさまがなんと気弱な~(≧m≦)

■chiseさんへ
鹿肉はアレルギーを起こしにくいし、タンパク質が豊富なので
メチャ美味しいと思いますよ

■レオマロンママさんへ
私はお菓子類を作るのは苦手なのでケーキを楽しみにしてま~す
どんなケーキなのかなぁ♪

■りかさんへ
蘭丸用のは工場ででた切り落としなので30g150円なんですよ
安いと思いませんか?

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸にとっては、味よりも量だと思いますけどね(≧m≦)
どうせ作るなら飼い主も楽しみたいですよ

■わんママさんへ
そうそう、ワンコは見た目じゃないですからね
愛情がたっぷり詰め込まれていれば美味しく食べてくれますよ

■マウンチョさんへ
あら?マトンよりもラム(幼羊)のほうがジャーキーには美味しいですよ
我が家もラムジャーキーを作ってま~す

■ちっちさんへ
マメじゃないですよ~これも結構簡単に作れちゃうんです
所要時間は15分くらいかな~もちろん、すべて電子レンジです

■ちはるさんへ
人間用のご飯がないドッグカフェでもいいですか?(≧m≦)
人間用がまったくダメだからねぇ…

■ミューままさんへ
vetのプジョーは私です!多分16時くらい
テイルスタイルのあとに発寒のイオンに行こうとして休憩してました

■ゆっきぃさんへ
はい、なにげに番組と勝手にコラボしてみました(≧m≦)
正規品は結構高い感じがしますけどね。蘭丸のはくず品ですから

■クッキーボンボンさんへ
そだそだ!クッキーちゃんに謎のオヤツとして送りつけたんだ(≧m≦)
北海道を堪能してくれたみたいで嬉しいです

■もみママさんへ
盛り付けで誤魔化していると思ってください(* ̄m ̄) ププッ
見た目よければ飼い主さんを騙せるってか

■ヒルベリーさんへ
柑橘系のエッセンスは光毒性といって、紫外線を浴びて皮膚が赤くなってしまうことがあるんです
お外に出るときはトラブルを避けるために使用しないほうがいいですよ

■Windyママさんへ
でも、本当に苦手なんですよ~面倒くさいというか
食べれればいいじゃんとか思っちゃうんですよね

■mocoママさんへ
私?わたしはいたって普通の一般ピーポーでございます
テレビでは、緊張感もなくヘラヘラしているヤツみたい…

■桜餅さんへ
高さがありますが、パンのカロリーが高いくらいで
後はすべてローカロリーですので体重も心配なし

■実莉さんへ
作ってみると意外と簡単ですよ
なによりも火を使わずにできるのが嬉しいですよ

■らりさんへ
鮭トバを知らないんですかぁ????
あんなに美味しいのに!鮭トバって北海道だけなのかしら?

■richiさんへ
北海道にいるからエゾシカっていうんでしょうね
結構鹿が多いので食肉にするために頑張ってますよ

■ゆらさんへ
ワンコ用のパンはモチモチしていて弾力あり、口の中につく感じ
ほんのり甘くて美味しいけど人間は量は食べられないですね

■ショコさんへ
5cm角でハーフで15cmくらいですよ
一日では食べられない量なので、他にイロイロとレシピを考えなきゃ

■なおちゃんさんへ
実は…顔はきれいなんですよね~
ノンビリ食べているからなのかしら?

■ベキママさんへ
いつチャックを開けて出てくるかワクワクしているんですけど
なかなか正体を現さないんですよね

■しゃみらさんへ
わぁお!お久しぶりです。元気でしたか?
相変わらず変なことばかりされている蘭丸でございますよ

■Shiroさんへ
何を恐ろしいことを言っているんですか
消去!消去しちゃってくださいね(≧m≦)

■マッハママさんへ
鹿肉のステーキとかお蕎麦とかパスタとか
北海道ではいろんな料理に使われているみたいですよね

■NAOさんへ
つけたから毛吹きが良くなるというわけではありませんが
成分が皮膚から吸収されることで新陳代謝が良くなったり、皮膚の活性が促進されて結果毛吹きに効果ありって感じでしょうか

■まろひめママさんへ
人間のご飯は最高に苦手です(←日本語間違ってるし)
苦手というかやる気がないのかも…

■cheeseさんへ
テーツリーは賛否両論です。確かに高濃度で使用してトラブルがあったことも報告されています。
しかも、それが獣医さんだったりする…
心配であれば使用を避けるということも選択肢にありますよね
本当に本当に希釈率の問題なんです。良いものでも高濃度で使えば毒にもなる
それを心して希釈率の上限を厳守してくださいね

■emiさんへ
蘭丸もいまは馬肉なんですが、今度からは鹿肉にしようかなぁなんて
ちょいと探しておりますよ

■そあらさんへ
美味しいという感慨もなく、むしゃむしゃ食ってましたから
まぁ、それが美味しいということだと思ってますけどね
2007/04/10(火) 12:25 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ありがとうです~♪
さっそくリンクさせて頂きました^^
TV観たかったですよ~!!!
クラブハウスサンド美味しそう♪
色んな味を楽しめてワンも満足しますね!
うちは半手作りご飯なんで参考になりました☆

それとマカイなんですが頭鼻同時ノセに挑戦しました(汗)
昇級できるでしょうか??
よろしくお願いします~^^;
2007/04/10(火) 11:30 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ネコ娘さんテレビ出演されたんですか?
見たかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

今日も蘭丸ちゃん美味しそうなサンドイッチを作ってもらったんですねぇ。幸せですねぇ~♪
ネコ娘さん!私にも1つ作ってもらえません?^^;
2007/04/10(火) 10:56 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
テレビ出演ですか??
あ~ん、みたかった!!!

ワンコのクラブサンド!
おいしそう!
この週末作ってみたいとおもいます!
前回教えていただいた、重曹&ティトリー!とってもいいですね!
良い情報ありがとうございます!


エゾ鹿、のぞきに行って見まーーす!

ノセノセ隊、後退中です(笑)
2007/04/10(火) 10:16 | URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
私も見たかったです~・涙
カフェに出てきそうなサンドイッチですね!
エゾ鹿、チェックしまーす。
アドバイスありがとうございました♪
2007/04/10(火) 09:38 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
ネコ娘さん
カフェやっちゃったらどう??
行列間違いなしよ・・
エゾ鹿興味ありあり!!
臭みとかどうなんだろう
北海道にいたら150円の方かいたいにょー!!
ワンコ用のトバ???
わたしゃー、人間用の美味しいトバがほしい。
どっか美味しいとこしってますか??
2007/04/10(火) 08:45 | URL | パディ #-[ 編集]
おぉー、すごいオシャレなクラブサンド!!!
おいしそう~☆
カフェに出てきそうですねっ
蘭丸ちゃん、大満足だったでしょうね♪
2007/04/10(火) 08:35 | URL | miho #-[ 編集]
本日のプログにて、ノセノセに挑戦しました。
判定よろしくお願いしますm(__)m
2007/04/10(火) 07:55 | URL | ももママ #-[ 編集]
アタクシが食べたいでっす!
そして テレビ見たいです~

お忙しいところ大変申し訳ないんですがちょっとブログのことでお聞きしたいことがありまして別途メール送らせていただきまっす
2007/04/10(火) 05:47 | URL | hana #-[ 編集]
サンドイッチを前にして
蘭丸ちゃんお品がいいですね
うちだったら瞬食です(>_<)
手をかけて作ってもねぇ~
エゾ鹿ジャーキーだけでも
食べさせてあげようかしら…
2007/04/10(火) 05:17 | URL | daisy #-[ 編集]
うわ~~んその放送は北海道オンリーなんですね!
見たかったなぁ素のネコ娘さん♪
蘭丸ちゃん豪華なお食事~!
私も次にバイトが長いお休みに入ったら
こんなに凝ったものは無理ですがインウェンに
手作り食作ってみようと思いますo(^-^)o
2007/04/10(火) 02:05 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
最近PCがフリーズしまくりでなかなかコメントを残せなくて・・
エゾ鹿は北海道土産のカレーに入ってたりしますよね!?
それにしても蘭丸ちゃんのサンドイッチ美味しそう!
人間が食べてもイケそうですね(≧m≦)
2007/04/10(火) 02:00 | URL | マロンママ #-[ 編集]
あぁ私もネコ娘さんを一目見たかったです~残念(=^_^=)
蘭丸ちゃん今回も美味しそうな
それも本格的なサンドイッチ作ってもらったんだねー
私がいただきたいくらいだわ~笑
蝦夷鹿!?知らなかったです
鮭トバは酒アテになるから何とかしってましたけど..あはは
蘭丸ちゃんサンドイッチ美味しすぎて
幸せになりすぎちゃったでしょ~羨ましい(≧∇≦)

2007/04/10(火) 01:35 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
美味しそう~
ピクニックとかにも良さそう★

↓の記事のノミダニ対策のアロマなんですけど
直接ワンにスプレーしていいのかな?
アレ使うとフロント○インいらないんですかねぇ??
2007/04/10(火) 00:32 | URL | taka #-[ 編集]
鹿肉は聞いたことありますが、エゾ鹿肉もあるんですね!!
高級品って感じがするわ(><)
このサンドイッチ、美味しいんだろうな~
蘭丸ちゃんの表情がすでに美味しいって言ってる顔だもの♪
ネコ娘さんの料理は素敵です!!
2007/04/10(火) 00:12 | URL | ももママ #-[ 編集]
ざんね~ん!北海道限定のテレビなんて~!
ネコ娘さん見たかったな♪

そしてこのサンドイッチすごい♪
私が食べたい!!おいしそう♪
ネコ娘さんのペットになりたい私です!!
2007/04/09(月) 23:58 | URL | あんずママ #-[ 編集]
どの番組なのか分からなくて、見られなかった。
ああ、残念。
テイルスタイルさんを紹介してましたね。
あそこ、壊れたクッキーなんかもちょっとだけ安くなってたりしますよね。
レモンはどうせいつもクッキーとかは割って3個くらいに分けてあげているので、割る手間が省けてしかもお安いという事で重宝しています。
今度、あそこの傍にある「BE-POP」さんも是非覗いてみて下さい。
レモンのストリッピングをして貰っているお店です。
ってまだ2度しか行った事ないんですけどねi-229
ストリッピングが出来るお店をなかなか見つけられないという方、結構いるのではないかと思うので、てか私がそうだったので、そういうお店を紹介して下さると嬉しいなぁと思うのですが、どうでしょうね?
2007/04/09(月) 23:41 | URL | あわ #-[ 編集]
すごーいv-218
なんか売っているサンドウイッチみたいです。
カナリ素晴らしすぎです♪
人も食べれそうですよね。
マヨつけて....v-363
2007/04/09(月) 23:28 | URL | barikagu #-[ 編集]
ほんとお弁当には最適ですね☆
蘭丸ちゃん、いつも素敵なお食事の味見が出来て良いね♪
B.L.Tサンドとかけっこう食べるのに困る私は、蘭丸ちゃんの戸惑いがよくわかります(笑
2007/04/09(月) 23:22 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
すっごい豪華なお食事だわー♪
旦那の居ない我が家の今の食事は超質素(手抜きとも言う?)で、蘭丸さんのご飯の方が立派だわー☆
少しわけてください爆

↓↓あ、ウチもスヌードって考えたこともなかったかもです;
ダンボ犬だけど?
食器低いけど??
耳毛・・・カールしてるから??
ヘアゴムつけても平然としている蘭丸さんにはウケましたー。
ウチはどんな反応するかな??
試してみよー(≧∀≦))ノ彡★
2007/04/09(月) 23:12 | URL | チョコたん #-[ 編集]
エゾ鹿の肉って、こんなに簡単に手に入るものなんですね~
あと鮭トバ?分からなかったので、今ネットで検索!
酒のつまみに良さそうですね~(≧▽≦)
それにサンドイッチも!
momoがいただきたいぐらいです(*~o~)
2007/04/09(月) 23:07 | URL | momo #-[ 編集]
何だか「サブウェイ」のサンドイッチみたいで美味しそう♪
それをとても美味しそうに食べてくれる蘭丸ちゃん。
作った甲斐がありますね(*^_^*)
ところで鮭トバって何ですか?
全然想像つかないです。
皮ですか?身のジャーキーみたいなもの???
蘭丸ちゃん教えて~(>_<)
2007/04/09(月) 23:02 | URL | かじゅ #-[ 編集]
エゾシカに鮭とばですか!
う~ん、北海道ならではの食材ですね~v-10
それにしてもいつも手の込んだお料理で凄いです(^^)
ネコさんの手料理私も食べてみたいな~e-266
美味そう~( ̄¬ ̄)
2007/04/09(月) 22:31 | URL | うららママ #-[ 編集]
エゾ鹿って聞いたことあるけど食べたことはないなぁ・・
高級品のイメージがあります。
このサンドイッチめっちゃごちそうですね☆
もうじきコテツのお誕生日だから、ちょっとがんばってみようかなぁ(^m^*)
2007/04/09(月) 22:22 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ネコ娘さん!TVってどの番組だったの~?
私、見逃してしまった…とっても残念…
エゾ鹿の肉ってすごくいいのね~♪
ウチのあんずもすぐ太ってしまうタイプだから、かなり魅力よ♪
今度100で蘭丸ちゃんが紹介してくれたお店、行ってみるぅ~!!
他にもまだいい物ありそうだわっ(^▽^)/
2007/04/09(月) 21:58 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
え・・・エゾ鹿ですか?
さすがにそれは、北海道以外では手に入りにくいですよねぇ(^^;)
って、そのために通販があるんですよね。
しかし、やっぱり蘭丸さんはグルメだわ。
うちのお花見のお供は、いつものビスケットのみです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/04/09(月) 21:44 | URL | 京 #-[ 編集]
えぞ鹿って北海道ならではですね~
でもヘルシーでおやつによさそう!
アロマ、勉強になりました!
今年はユーカリで作ってみようかな?
2007/04/09(月) 21:22 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
何で?
何でこんなに美味しそうなものを作れるんですか?
蘭丸ちゃんいいな~
幸せだね^^
2007/04/09(月) 21:14 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ありがとうございました
ノセノセ隊入隊 どうもありがとうございました お持ち帰りしました
エゾ鹿?ワンちゃん用? とってもおいしそう 蘭丸ちゃんはいつも手作りのえさなんですか?
2007/04/09(月) 21:11 | URL | こしあん #-[ 編集]
ネコ娘さん・・・
お縄を頂戴に参りました。
黒帯狙いはやめました・・
こつこつと頑張ります(笑)
審査をお願いします!!
2007/04/09(月) 21:10 | URL | りんパパ #-[ 編集]
テレビ出演されたんですね!是非、見てみたかったわ!

エソシカジャーキーは未経験なんだけど
昨日、ニュージーランド産の鹿肉を初めてあげてみました。
予想通り、がつがつ喜んで食してくれました!
それにしてもナント豪華なサンドイッチ!
こんな豪華なサンドイッチ、蘭と夢には絶対に見せられません!
2007/04/09(月) 21:04 | URL | chise #-[ 編集]
ピクニックに行きたくなりますね~
もうすぐ、誕生日なのでケーキを
作る予定です
上手にできたら私もアップします
2007/04/09(月) 20:53 | URL | レオマロンママ #7LJ2gBKE[ 編集]
蘭丸ちゃんまた美味しそうなサンドイッチ作ってもらったのね。
私が食べたいくらい美味しそうですよ~。
こんなにお上手なのにお料理が苦手だなんて・・・
きっとお料理は上手なのだけど作らないだけですよね(笑)
鹿肉は今注目されていますが高いですよね。
うちのレオレナには高価で買ってあげられないわぁ。
2007/04/09(月) 20:49 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
グルメ!
またまた蘭丸ちゃんのグルメ振りが伝わってきます。 美味しそうですね、トッポパパも食べたい!こればっかりです。
2007/04/09(月) 20:39 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
う・・うまそう~~\(o ̄▽ ̄o)/
わんママが食べたいくらいですわ♪
見てくれもよし!!わたくしもたまに作りますが・・・途中で、形にならず、全ていり卵にみたいになりなす^_^;
が、ちび達はものすごい勢いで食べてくれるので~~よろしいかと(笑)
2007/04/09(月) 20:38 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
もう放送があったんですね・・・、あ~残念です。↓
エゾ鹿のお肉ですか・・・、これも北海道ならでわなのかな?
鹿のお肉は無理でも 本当はジャーキーはマトンのお肉で作りたいんですが・・・。
2007/04/09(月) 20:03 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
あ~( ┰_┰)
残念・・・なんで北海道だけの放送なんでしょう・・・。
見たかったのに・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

しかし、、ネコ娘さんは本当にマメですよね・・。
少しは見習いたいです。私が。
2007/04/09(月) 19:34 | URL | ちっち #-[ 編集]
エゾ鹿ってお友達のブログで見たような。。。
それにしてもネコ娘さん、相変わらずお料理上手!!
ドッグカフェ作ったら間違いなくヒットするんだろうなぁ♪
・・・って事でゼヒ(笑)

2007/04/09(月) 19:30 | URL | ちはる #-[ 編集]
私もこのエゾ鹿ジャキー買ってます(´∀`*)
トサカとかも下のあの格安の段愛用中v-221
正規品は高くって…(苦笑)

テレビを見損ねたのは残念です。
あーぁi-195

このお店の帰りにvetに寄ったりしてないですよね?
プジョーが止まっててもしや?と思ったんですが…。
2007/04/09(月) 19:23 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
ネコ娘さんが出る前のコーナーに、このジャーキー出てましたね~♪
結構高くないです??
蘭丸ちゃん美味しい物たくさん食べれていいですね~(≧∇≦)
2007/04/09(月) 18:49 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
あー!
ネコ娘さんから頂いた蝦夷鹿だぁ~♪
美味しかったのよね~♪
ってイエイエ私が食ったのではなく
クッキーの食べ方の反応がそう言ってるようでした(笑)
クッキー『ネコ娘さん♪美味しかったワン♪
ありがとーだワンワン♪♪』

ホンマ北海道ならではのオヤツですよね~♪

ちょっと欄丸ちゃん♪
めっちゃ美味しそうじゃない?
本当にママは料理の天才ね~♪
2007/04/09(月) 18:17 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ネコさんテレビ出たんですか!すごい!北海道しか見れなかったのですか?
残念やなぁ。見たかったなぁ。

ネコさんが作るらんまるさんのご飯。
毎回、うちの人間のごはんより豪華やわぁ。
盛り付けも上手やし、ほんまマメやなぁ。
うらやましいなぁ。らんまるさん。
2007/04/09(月) 18:06 | URL | もみママ #-[ 編集]
おいしそー
蘭丸さんがうらやましい

下のアロマスプレーの所で、「ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツはお散歩には不向きなので室内で」というのはなぜですか?
2007/04/09(月) 17:47 | URL | ヒルベリー #-[ 編集]
こりゃまたゴージャスな・・・。
ところでTV出演とは。
北海道限定ですか?
残念・・・。
ところで料理が苦手と言い張るネコ娘さんですけど、絶対に上手ですよね。センスがありますもの・・・。
2007/04/09(月) 17:21 | URL | Windyママ #-[ 編集]
エゾ鹿ジャーキーw
鹿自体、珍しいのにエゾ鹿ジャーキーって!!
このサンドイッチ私が食べてみたぁいw

北海道のTV番組、見たいみたい≧∇≦
ネコさん、どんな人かしら・・・☆
2007/04/09(月) 16:55 | URL | mocoママ #-[ 編集]
あ~、北海道に住んでいればなぁ~(笑)。
残念だわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

クラブサンド、めっちゃ豪華ですね♪
しかも美味しそう~。
蘭丸ちゃんのお顔より大っきく見える(笑)。
2007/04/09(月) 16:19 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
すごく手がこんでいて、私には
見た目から作れないと思ってしまいました!!
ネコ娘さんはすごいなぁ☆

スヌード要らずの蘭丸ちゃん♪
ゴムで結わいてても可愛いよぉ。
2007/04/09(月) 16:05 | URL | 実莉 #-[ 編集]
鹿肉、食べたことも見たことも無いです。
ワンコ用まであるとはビックリ☆
さらには鮭トバも知らない私・・・。
蘭丸ちゃん、私よりうんといろんなものを食べてるわ・爆!
2007/04/09(月) 16:05 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
すごい!!
花見にもってこい・・・めんどくさがりな
richiにはできないことだ・・・(T T)
それにしてもエゾシカの肉って初めて聞いたなぁ~
2007/04/09(月) 15:40 | URL | richi #-[ 編集]
エゾ鹿ジャーキーはどうかと思うけど、他の食材は人間もOK?
あ、でもワンコ用のパンってお味はどうでしたか?
ネコ娘さんなら絶対に味見してるはず…(笑)
エゾ鹿ジャーキーや、馬肉のジャーキーは低カロリーなので
ひなも時々いただいてます。でも、そのまんま…( ▽|||)
やっぱり手をかけてあげないと、カップ麺食べちゃうんですかねー(^^;)
2007/04/09(月) 15:32 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
新学期も始まりやっと一息ついたショコラ家です。
んで,ご無沙汰していました。。
そうそう,隊員証,ありがとうございました☆
進級をもくろみ特訓中であります!
チョコチョコ読み逃げ&凸逃げしていました。。
テレビ放送・・見たかったわ♪
このパンは何センチ角くらいなのかしら。。大きく見えるけど。

2007/04/09(月) 15:23 | URL | ショコ #-[ 編集]
この後の蘭丸ちゃんは・・・・?
この後、「ご馳走」を食べた後の蘭丸ちゃんの顔は、どうなっていたのでしょうv-16 私の予想では、顔中がべたべたになっていたはずv-219
そうでしょう、蘭丸ちゃんv-238
2007/04/09(月) 14:26 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
北海道のみの放送だったんですね(∇⌒ヽ)
見たかったぁ~。

またまたご馳走にありつけた蘭丸ちゃん、そろそろチャックを開けて出てきて、『もっと下され(≧▽≦)』と言ってはどうですか?
こんなおいしいものばかり食べてると我慢できず、そろそろ正体がばれる日も近いんでは(笑)
2007/04/09(月) 13:52 | URL | ベキママ #-[ 編集]
お久しぶりにお邪魔しました♪
蘭丸ちゃん変わらず
おいしそうなものを食べてますね~。
2007/04/09(月) 13:42 | URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
昨日観ましたよ~♪
とっても良く映ってましたよ!
DVDにして永久保存版にします^^)
そのうちコーナーになったりして~
2007/04/09(月) 13:19 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
ネコ娘さんすご~~い
私にはマッハにこんなすごいものをつくって上げられないわ、、、

マッハがみたらキチガイのようになりそう、、、

蝦夷鹿は、私のお友達札幌の「すし屋のおかみさん小話の、おかみさんがよくブログで紹介されていて、知っていますが、たべたことはないです、、、
2007/04/09(月) 13:10 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ゴージャスなサンドウィッチですね~。
人間が食べたい感じです。
作ってあげたいけど、時間がかかりそうですね。

↓毛吹きのアロマなんですけど、
ブラッシングスプレーみたいに使うと毛吹きが良くなるって感じですか?
ピュアアロマは結構高い物もありますよね。
2007/04/09(月) 13:09 | URL | NAO #-[ 編集]
これで料理が苦手と言い張るネコ娘さんが凄い!一体どんな料理なら満足できるんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし蘭丸ちゃんは体に良くって美味しいもの食べられるから、幸せ者だねぇ。家のワンコがとっても不憫に見えるよ…( ̄  ̄!)
2007/04/09(月) 12:32 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
わぉ。
お花見シーズンにはもってこいのランチですね。
もう少し早く知っていれば、先週末にでも・・・(うそです、めんどくさがりの私には無理です。)

↓のアロマ。
とっても勉強になりました。
ティーツリーを使ったみたかったのですが、どこかのサイトで、個人で使うには・・・みたいなことが書いてあったので、使えなかったんです。
これで使う気がおきました。
何事も希釈量ですね~。了解です!
2007/04/09(月) 12:30 | URL | いいこ #-[ 編集]
すっげーうまそう♪
ネコ娘さんも食べた!?
それ、マヨとか入れたら人間OKっぽいっすねぇ
手混んでるなぁ~すごいなぁ~毎回・・・
尊敬~♪
2007/04/09(月) 12:30 | URL | cheese #-[ 編集]
おはようございます♪
↓のスプレーの作り方、希釈率など参考にさせて頂きます^^
いつもありがとうございます!!

鹿肉、私も前手作りご飯に利用してました!
でもエゾ鹿は利用した事が無かった。。。
販売されてるものなんですね~♪
今度探してみようかな^^
2007/04/09(月) 12:03 | URL | emi #-[ 編集]
すっごく豪華なお食事ですね~!
蘭丸さん、美味しかったでしょうね~v-352
うちのコたちは、こんな豪華な食事を
一生の間に一度でも食べられるのかしら?
2007/04/09(月) 11:51 | URL | そあら #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/592-34f79e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
