蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


最近、一眼レフデジカメを購入される方が増えてますよね…
飼い主もあるんですよ、イチデジ…
でも、相方に長期貸与しているため、ほとんど使用してません

そこで!買っちゃいました
70329-1.jpg
でも、これイチデジじゃないんですよ
ネオ一眼と申しまして、いわゆる「イチデジもどき」(≧m≦)
広角から望遠までのレンズ一体型なんです

蘭丸を撮影することがメインなんでシャッター速度が速いことと
ファインダーを覗かなくても瞬時に撮影できるというのがポイント
70329-2.jpg
機能的にはイチデジといい勝負です
レンズの違いを楽しめないですけどね

モデルさんもイチデジもどきにやる気満々
プロに撮影してもらっていい気になっていると思われる…
70329-3.jpg
これで困った顔を撮りまくろうかと…(* ̄m ̄) ププッ

でも…結局AUTOになっちゃいそうな気もするけど…
70329-4.jpg
ボタンひとつはやっぱり楽ですよね(≧m≦)

さてさて、買ったからにはお外に出ないとね
70329-5.jpg
Sapporo100mileもあるし~
買う理由ができてラッキー♪

と…その前に説明書くらい読まないと…
箱と一緒に片付けちゃったよ


蘭丸←一味違う蘭丸が楽しめるかも?
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆらさんへ
機能的にはイチデジと変わらないですよ~
液晶でもOKファインダーでもOK!動画も撮れるんだよ~

■まるちーずさんへ
コンパクトとイチデジの中間って感じかな?
外での写真はキレイに撮れそうですよ

■cheeseさんへ
最近の携帯はキレイに撮れますよね
実は私は携帯からPCに画像を映すことができませ~ん(≧m≦)

■NAOさんへ
重さはイチデジより軽いですね
レンズが取り替えることができないくらいの違いかな?

■yukikoさんへ
ぜひ、北海道にきてくださいね
そのときのために頑張って取材いたします

■バディさんへ
Sapporoのほうにもどんどんコメ残してくださいませ♪
最近、細かいことを考えると頭が爆発しそうになります(* ̄m ̄) ププッ

■3wansママさんへ
コンパクトを使い慣れてくるとファインダーを覗くのが面倒で…
覗いている間に被写体が移動してくし…(≧∇≦)/ ハハハ

■いいこさんへ
コンパクトもいろいろな機能がありますもんね
使いこなせるとかなり楽しいんでしょうけど…難しい

■nao-maroshioさんへ
いろんな撮り方をして遊んでみようと思います
とりあえずレポ用と位置づけたので(* ̄m ̄) ププッ

■りろのしっぽさんへ
ソフトな感じに仕上げてみました~
イチデジよりもいろんなシーン設定ができるのが、これまた楽しいんですよ

■takaさんへ
器用というよりミーハーというんですね(≧m≦)
モデルに難ありですけど、頑張ります

■マロンママさんへ
レンズの違いを楽しむことはできませんが、
値段も使い勝手もまぁまぁだと思いますよ

■ショコラママさんへ
威力を実感するためには外に出ないとね~
それができるのかが今一番の問題なんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■かずさんへ
リンクありがとうございます♪事後承諾であろうが問題ないですよ
毛穴に怯えているのは蘭丸ではなく飼い主です(≧m≦)

■らりさんへ
ネオ一眼は動画も撮れますよ♪
これはISO3200までOKなので室内でも大丈夫なんです。すごいですよね
本当にイチデジ狙いならキャノンのほうがいいと思うけど
ネオなら富士がオススメですよ

■ユズキさんへ
いつか蘭丸に盗み撮りされるかも(* ̄m ̄) ププッ
でも蘭丸はカメラを持ち上げられないから足のアップ?

■ゆうさんへ
見た目はイチデジっぽいですよね~
イチデジも結局1本のレンズしか持ち歩かないのでこっちのほうがラクだと気づきました

■おまみさんへ
撮影する環境を想定すると使いこなせるものを選びやすいですよ
我が家の場合は、室内が多いので感度と面倒なのでプログラムで決定っス

■ななさんへ
説明書って壊れた?って思うときしか見ないんですよね~
で、たいていどこに置いたか分からずに気合で調整する(≧m≦)

■まろひめママさんへ
多分、間違いなく面倒くさいタイプでしょう
壊れることを恐れずに適当に使いこなすのが特技です

■fanifaniさんへ
そうそう、データはどうしても重くなっちゃいますよね
これはデータの大きさも指定できるので軽めで設定してます♪

■アイスさんへ
蘭丸は動かないほうなのに、やっぱりイチデジで撮影すると大変ですもん
みかんちゃん用にはサクっと電源が入って一瞬にして撮影できるのがいいかも

■chiseさんへ
蘭丸の困った顔にズームアップっス(* ̄m ̄) ププッ
建前上、札幌のドッグカフェ紹介用ということで購入したのでボチボチと…

■りこさんへ
あらら?風邪ですか?インフルエンザ?
息子さんから渡されちゃいましたか?ゆっくり休んで治してくださいね

■きむこさんへ
カメラの電源を入れるとカメラ目線になるんですよね(* ̄m ̄) ププッ
よっぽど写りたいのか?って感じです

■かのんさんへ
イチデジのシャッター音はいい感じですよね~
なんか写真撮ってます!って感じに浸れますもん

■かあちさんへ
蘭丸もポチっとしてましたよ~
真っ黒な画面でしたけど(* ̄m ̄) ププッ

■そあらさんへ
周囲が明るすぎるときに光をカットするためのものですよ
光で乱反射しなければつける必要もないですよ

■インとウェンのママさんへ
コンパクトでも恥ずかしいことはな~い
私も面倒になったらコンパクト出して撮りまくりですもん

■めいままさんへ
これ、意外と安いんですよ
イチデジの半額くらいなんです

■あわさんへ
そう、私も実はフィルムの一眼を使いまくっていたりしてたんですよね
でも、ワンコとるなら手軽なほうがいいと思って、あえてネオにしてみました

■実莉さんへ
レンズの取替えができないというのが一番大きな違いですね
値段はコンパクトくらいですよ

■mihoさんへ
選ぶときのポイントは撮影する対象と環境ですね
ワンコと室内が多いなら感度が高くてシャッター速度が速いのがオススメです

■わんママ♪さんへ
はい!もどきですよ~
でも、十分に活躍してくれそうです

■hanaさんへ
本業やって、ブログして、も一個レポして、勉強もしなくちゃなんないし…
大丈夫かワタシ?って感じ(≧∇≦)/ ハハハ

■ゆみままさんへ
どんなにカメラは良くなっても「困った顔」は変わらないんですよね(* ̄m ̄) ププッ
それなりに撮ってやろうと思ってます♪

■マッハママさんへ
そうそう、ファインダーを覗かなくても液晶でみれるヤツです
しかも高いほうじゃなくて、その下。そのほうがシャッター速度が速いんですよ

■なおシステムさんへ
クリアな困り顔ってのも面白いですね~
モデルがもっと頑張らないとダメかも?

■mocoママさんへ
最近じゃ携帯のほうがキレイだったりしませんか?
やっぱりお手軽なのはコンパクトですよ

■もみママさんへ
説明書って困ったときに読むマニュアルじゃなかったでした?
あんなの読むの面倒くさい!もっと分かりやすく書いて欲しいです

■なおちゃんさんへ
ワタシもノエルちゃんが見たいで~す♪
このカメラは乾電池なんで充電する必要なしなんですよ

■ももんがさんへ
普段のお散歩はやっぱりお手軽なコンパクトですよ
結構かさばって重いし…使いわけが必要みたいですね
2007/04/02(月) 18:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノおおぉ~~フジフィルムのですね~!
レンズ交換が出来ないだけで、ほとんどイチデジと変わらないんですよね?
え?液晶画面見ながら撮影できるの?いいなーいいなー。
またまた欲しくなっちゃうなー(^^;)
取説?あれ、ワタシもどこかやっちゃった(笑)
2007/04/02(月) 16:19 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
お!こんな画期的なものがあったとは・・・
し、しらなかった・・・
イチデジほしいけど・・・3匹連れてイチデジ持つのは辛いしな・・・
うん。コレいい!
2007/04/02(月) 14:23 | URL | まるちーず #-[ 編集]
お~
イチデジいいっすねぇ♪
うちもほしいっす
もどきでも何でもいいから、携帯からは卒業しないと( ̄ー ̄;
2007/04/02(月) 11:38 | URL | cheese #-[ 編集]
ネオイチガン?イチデジとレンズの差があるんですね。
重さとかお値段とかはイチデジと変わらないのかな?
2007/04/02(月) 11:11 | URL | NAO #-[ 編集]
へぇ~、こんなカメラがあるなんて知らなかったわ。
我が家にも“イチデジ”がありますが、持ち歩くのが億劫なので、もっぱらダンナさん専用機と化しています(笑)
↓Sapporo100mile、がんばってくださいね!
いつかはなちんと一緒に、もう一度北海道に行ってみたいと思っているので...(^-^)
2007/04/02(月) 11:10 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
イチデジもどきって・・なに??
機械おんちな私には全くわからんにょー!!
しかも説明書なんて細かな文字・・
えらいよネコ娘さん。
最近細かい字を見ると頭が痛くなっちゃうもの!!
そうそう、Sappoloの方にもコメ残していいのかな??
2007/04/02(月) 10:53 | URL | パディ #-[ 編集]
イチデジもどき?!
こんなカメラがあるんですか??
知らなかった・・・
ファインダー覗かなくっても・・これイイデスネ!!
これからもいっぱい写真とって見せてくださーいネ☆
2007/04/02(月) 09:37 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
へぇ~、そういうのもあるんですね。
イチデジを買う前のコンデジ見たら、結構いろんな機能を持っていました。
単に、私が使いこなせていなかっただけなのね~。って思いました。
2007/04/02(月) 08:31 | URL | いいこ #-[ 編集]
カメラってね楽しいですよね~♪
コンデジとイチデジ使い分けてますが、
やっぱりイチデジの時は張り切っちゃいます。単純ですよね(笑
最後の写真、光の入り具合と蘭丸ちゃんすっごくいい感じですね☆
レポも蘭丸ちゃんのお姿も、思う存分楽しめますね♪
2007/04/02(月) 06:21 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
我家もワンコ取りたいがためにイチデジかいましたよ~
最後の写真はそのカメラで撮影ですか??
なんだか蘭丸ちゃんの顔が優しくとれてますね~!!
2007/04/02(月) 05:26 | URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ネオイチデジ!?
そんなのあるんだぁ~
私はカメラよくわからないんで違いがわかりません(-_-;)
何事も器用にこなすネコ娘さんステキな写真を
撮るんだろうなぁ~
楽しみにしてます☆
2007/04/02(月) 01:48 | URL | taka #-[ 編集]
イチデジはちょっと大変そうだなーって思ってたんですけど、ネオ一眼は値段も手頃のわりにかなりよく出来てるんですよねー
先日テレビショッピングでもやっていて買いたいなーって思っちゃいました!
ポチッとしてる蘭丸ちゃんカワイイ(≧m≦)
ネコ娘さん、そのカメラで蘭丸ちゃんをいっぱい撮ってくださいね♪
2007/04/02(月) 01:04 | URL | マロンママ #-[ 編集]
私も今写真撮るの楽しんでます。
でも使いこなせなくて・・・
デジカメ使ってしまうこともよくあります。
こらからの蘭丸ちゃん&ネコ娘さんのブログがますます楽しみになります。


ポチ★
2007/04/02(月) 00:51 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
追伸☆事後報告になりますが勝手ながら
リンクさせて頂きました。これからも宜しくデス♪
2007/04/02(月) 00:23 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
私もイチデジ欲しいです~。
でも動画も撮りたいので、結局2台持ち歩くことになりそう・・・苦笑。
フジのカメラは使い勝手はどんなもんでしょうか?うちは室内での撮影が多いので感度の数値が高いのを捜してて
そしたらフジのイチデジにたどり着いたのですが。。。
キャノンと比べてお値段的にも買いやすいので只今検討中なのです☆
2007/04/02(月) 00:23 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
イチデジもどきなるカメラがあるんですか~?
もう全然ついていけてなくって勉強になります(^^ゞ
蘭丸ちゃん、今まで以上にクリーンに
お顔のしわや毛穴(?)まで狙われますぞ~(^◇^)
泣き顔に食いつく篠原涼子ではないですが
困った顔の蘭丸ちゃんファンが楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
2007/04/02(月) 00:22 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
ネオ一眼なんていうのがあるんですね~♪
時代に追いついてないので、初めて知りました(^^ゞ
うちは、コンデジなのでよく分かりませんが
全然イチデジさんと変わりなく、カッコいいですね☆彡
ぷぷぷ。。。蘭丸さん、ポチッとな~上手ですね。
その腕前で、ネコ娘さんのUPを期待してまーす(^_-)
2007/04/01(日) 23:55 | URL | ユズキ #o25/X8aE[ 編集]
私も初めて聞きました。
イチデジもどきって( ´艸`)ムププ
でも、カッコイイですね~
これからも、楽しい・可愛い写真
期待していますね。
2007/04/01(日) 23:47 | URL | ゆう #-[ 編集]
これがイチデジもどきなんですか??
でもすごく立派に見えます。。
私ももっといいの欲しいなぁ~って思うんですが、きっと使いこなせないだろうと諦めモードですi-229
写真楽しみにしてまーす♪
2007/04/01(日) 23:36 | URL | おまみ #-[ 編集]
ちなみに、私もデジイチ君ですW~♪
もちろん、いまだかつて説明書読んだことなぁ~い!!
そう!体で覚える~♪(笑)
蘭丸ちゃんの困ったかわいい写真撮ってねぇ~♪
2007/04/01(日) 23:36 | URL | なな #-[ 編集]
なにやら凄そうなカメラですねv-405機械オンチの私には手におえないかもv-390説明書なしで使用するなんて、機械には強いのか、はたまた面倒くさがりなのか(笑)どっちかな?v-391
頑張って可愛い蘭丸ちゃんいっぱい撮ってくださいね!
2007/04/01(日) 22:05 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
私もイチデジ買ったけど、
大きくて持ち歩くのが面倒なのと、
データが重くてブログ向きじゃないのとで
なかなか登場してないな~。
ネコ娘さんは蘭丸ちゃん、
ばしばしとってね( ●≧艸≦)
2007/04/01(日) 22:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
わーっ、なんかスゴそうなカメラですねっ!
(↑時代に追いついていないヤツです)

私はやっぱりボタンポチッ☆で
一発で撮れるカメラじゃないと
みかんのスピードには追いつけません(^^;
今の古いタイプのデジカメでも
操作ボタンをあちこち押しているうちに
視界からヤツの姿がなくなります( ̄▽ ̄;)
2007/04/01(日) 21:49 | URL | アイス #-[ 編集]
わ~!いいな~ネオ一眼v-10
機能も凄いんでしょうね!それにチューリップみたいなレンズ周りが可愛いぃんだ~(*^。^*)
蘭丸ちゃんを一段とキュートに写してくれるんでしょうねe-266
撮影写真楽しみにしてますe-319
2007/04/01(日) 21:42 | URL | うららママ #-[ 編集]
ネオ一眼って言うのもあるんですね。
知らなかったぁ~。
私、只今一眼奮闘中です。
なかなか落ち着いて覚える時間がなく、やっと説明書半分読みました。
後半分、頑張らなくっちゃ!
ネオ一眼で蘭丸ちゃんのいろんな表情と札幌の町を写してアップして下さいね。
楽しみにしてます!
2007/04/01(日) 20:46 | URL | chise #-[ 編集]
イチデジもどきってあるんですか?
私も最近イチデジ欲しいなぁって思ってるんですが、
デジカメより重いので長く撮れるかなぁと^^;
まずは腕の筋肉をつけなくちゃ!!なので、
イチデジ買うのはもっと先になりそうです(><)
・・・実は私熱が出ちゃいまして・・・もしかしたら遊びにこれないかも(;・ω・A アセアセ・・・すみませんv-356
2007/04/01(日) 20:28 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私も欲しいな~
私の腕も悪いしカメラもいまいちで私の撮る写真はいつもボケたりぶれたりしちゃうんですよね~
ちょこもじっとしてないし・・・
それにしても 蘭丸ちゃんはいつもカメラ目線ですばらしい!!
2007/04/01(日) 20:20 | URL | きむこ #-[ 編集]
ほー。
そうゆうのもあるんですね。
まともに使いこなせないわたしには勿体無い代物。
そして持ち歩かないわたしにはまだ必要のない代物。
でも、音がすき!そして、やっぱりステキな写真が撮れますよね~
いいなぁぁ
2007/04/01(日) 20:19 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
いいな~
いいな~
私も欲しいけど、手が出ませんーー
蘭丸ちゃん使い心地は??
2007/04/01(日) 19:37 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
やっぱり、そのレンズについてる
「お花」みたいなものは、やっぱり
つけた方がいい写真が撮れるのかな?
結構、プロの方とか、つけてますよね。
面倒だからつけてないけど、
それでいい写真が撮れるのなら考えます!
2007/04/01(日) 19:26 | URL | そあら #-[ 編集]
このカメラいいですね!
先月ボステリちゃんのオフ会にお邪魔したときに
みなさん大きなカメラをお持ちで
私のデジカメはちょっぴり恥ずかしかったんです^_^;
でもデジイチなんて使う自信もなく・・・
オートでも素早く綺麗に撮れるっていいですよね!
綺麗な写真で札幌紹介、
ネコ娘さん蘭丸ちゃんがんばってくださいv-238
2007/04/01(日) 18:40 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
うわーこんなカメラほしいなーv-212
お金貯まったらうちもかいたいなーv-238
2007/04/01(日) 18:21 | URL | めいまま #zHAUYs2U[ 編集]
イチデジ憬れますね~。
でもきっと使いこなせないだろうと思って、(学生時代写真部に所属して自分で現像とかしてたのに…)お手軽なデジカメでいいやと思ってみたり。
そんな私にこのイチデジもどきはかなり魅力的かも。
2007/04/01(日) 18:02 | URL | あわ #-[ 編集]
友達もイチデジじゃないけれど
そういうのを買っていたんですよ。
どうちがうんですか??値段も
高いのかな。

アンジーをいっぱい撮りたいし
綺麗に撮りたいから気になります!!
2007/04/01(日) 17:54 | URL | 実莉 #-[ 編集]
イチデジもどきですかっ?
素敵だわぁ~
今カメラもいろいろな種類があって
何がいいのやら.....
今度お店で調査してみよう♪
2007/04/01(日) 16:02 | URL | miho #-[ 編集]
一眼☆彡
いいっすね~♪
わんママもほんと一眼欲しいのれすv-10
このカメラは一眼もどき?
初めてみました!!
電気屋に行っては、チラチラと一眼を見てるわんママですが・・
一向にお金がたまらず・・v-406
いつになったら買えるのか・・
蘭丸ちゃんの、写真楽しみにしてまっすv-411
2007/04/01(日) 15:34 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
これ、もどきなんですか?
すごく立派ですねぇ~。
シャッター速度が速いカメラ、欲しい~(笑)。
蘭丸ちゃんの「ポチっとな!」のお写真、可愛いです♪

2007/04/01(日) 15:11 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
だいじょーぶです!
そんなの見なくたってアナタ様なら!

どんどん忙しくなりますね~
だ、だいじょーぶですか??
2007/04/01(日) 15:09 | URL | hana #-[ 編集]
一眼はいいですよ~
自分で撮っても感動するくらいのできばえで・・・
蘭丸ちゃんの「困った顔」、期待してます。
2007/04/01(日) 14:05 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
主人も一眼レフかいましたよ
でも私はあつかえないから安いのを専用に買ってもらいました(一眼レフのポイントでかえるくらいの)

富士フィルムの一眼レフは最近発売されて、コンパクトデジカメと同じ液晶画面を見ながら撮影できるやつですか?
2007/04/01(日) 13:58 | URL | マッハママ #-[ 編集]
イチデジもどき??
初めて知りました~!
いろんなのが出てるんですねぇ(゜ロ゜)
これで蘭丸氏の困り顔もますますクリアに~(^m^*)
そうそう↓のすごいですね!
今度そちらにもお邪魔します★
2007/04/01(日) 13:56 | URL | なおシステム #-[ 編集]
かっこいいカメラw
へぇー
私全然カメラの知識がないからこのカメラでも
十分すごいっておもっちゃう≧∇≦
だって
私なんて薄型の普通のデジカメと
結構ケータイのカメラも使っちゃってるし・・
2007/04/01(日) 13:35 | URL | mocoママ #-[ 編集]
「イチデジもどき」
すごい!すごいカッコいい!
それに、すごい高級そう!

>と…その前に説明書くらい読まないと…
箱と一緒に片付けちゃったよ

そうなんですよ!説明書読むのがね~
2007/04/01(日) 12:16 | URL | もみママ #-[ 編集]
最近、やっと使い始めました!
ノエルが1歳になるまでは、普通のカメラで写真をたくさん撮り、アルバムに整理していましたv-238 でも、デジカメを買ってからは、長期間 使わないといちいち充電しないといけないし、買ったあとで、この機種はしばしば 充電しなければいけないと知り、あまりノエルの写真を撮ることはありませんでしたv-12 でも、最近 使い方もわかるようになり、ノエルの写真を撮るようになりましたv-221
しかし・・・私は写真をネットにどうやって載せるのか、わからないのですv-12 せっかく 撮ったノエルの写真も、皆に「ノエルちゃんが見たい」と言われながらも、封印していますv-239
2007/04/01(日) 12:08 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
イチデジ、もどき、、、充分イチデジにみえるんですけれど~~。
私もいつか欲しいイチデジ、が、散歩にはコンデジしか持たないだろうし,4わんこつれてイチデジ持つには重すぎるし、、、と考えて今もまだゲット出来ずに居ます。

イチデジもどきな、こ~んなカメラもあるんですね。初めて知りました。ちょいとチェックしてみます。
蘭丸ちゃんがポチッとシャッターにお手てをかけてる所,可愛いんですけれど~。
2007/04/01(日) 11:48 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/577-6a53f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
