蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


蘭丸は、毎年この時期に健康診断を受診します
70317-1.jpg
触診、聴診、血液検査です

久々の病院で緊張していたのか、今回は震えてましたね
70317-2.jpg
建物はボロいが中は清潔でキレイなのが気にいっている病院です

診察台に匂いチェックをしている蘭丸さんですが
70317-3.jpg
しっかり体重を計られていました(≧m≦)
ダイエットの成果もあって「痩せたね」って褒められちゃった♪

触診、聴診は異常ナシ
70317-4.jpg
お次は後ろ足からの血液採取です

蘭丸サイズのワンコは血圧が低いらしく
70317-4.jpg
なかなか、ドバッと出てくれないので時間がかかります

以前、4本の足全てから採取した経験もあるので
70317-5.jpg
先生もなんとか1本で終わらそうと必死です

やけに時間がかかるなぁって蘭丸も余裕で背後を確認
70317-6.jpg
病院に着いたときの震えはなんだったんでしょうね

肛門腺絞りで健康診断終了♪
70317-7.jpg
結果は2週間後くらいになりますが、多分何事もないでしょう♪

ワンコは人間の4倍のスピードで時を過ごしているといわれますから
ワンコにとっては4年に1度の健康診断になるんですね
フィラリアの血液検査のときに、他の項目もお願いするといいかも
健康は予防からってね♪


蘭丸←足1本で済んでホッとした蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*****************************************
今日もいっぱい入隊者がいますよ~で、追いつかない私…
大変お待たせいたしました♪
041-2.jpg 042-3.jpg 043-2.jpg
リエマルさんちのバトンくん、ひまり組ご一同様
044-3.jpg 045-1.jpg 046-1.jpg
柴らいおんさんちのビガちゃん、mihoさんちのchocoちゃん
そしてクララベルさんちのクララちゃん
047-a.jpg 048-a.jpg 002-0.jpg

準隊員(見習い)として京さんちのましゅさんとりんさん♪
手ノセでも準隊員として歓迎いたしますよ!今後の精進に期待します
そして飛び級で初段ゲットのtkさんちのまったり子ちゃん
ノセノセ隊入隊おめでとうございます♪クリックして大きい画像をお持ちくださね 
No.040空ちゃん!入隊証がどうにも上手くアップできなくて
もう少しだけお待ちくださいね
mihoさん、文字が入っていない写真で作成したい場合はコメント欄で
お知らせくださいね。

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif


リエマル家のバトンちゃん&マッハちゃんはハイタッチにも挑戦
 20070310164501.jpg

認定おめでとうございます♪クリックして大きい画像をお持ちくださね 


蘭丸←忘れちゃいやよん♪
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
忘れ去るところでしたっ
あっ見たことある葉書だ!
そうだ血液検査のお知らせがきてたんだった!!!
思い出させて頂き(勝手に)感謝

家のミックは、血液採取に激しく抵抗し、別室に連行された経験があります(恥
今年は大人しく取らせてくれると良いのですが・・・
2007/03/14(水) 14:04 | URL | eiko #dEc.uiHI[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■なおちゃんさんへ
ワンコも7歳を過ぎたらシニアですもの。いろんなところがガタがきます
ある程度年齢がいってからでもいいと思いますよ

■ももんがさんへ
確かに7wanを一気にというのは厳しいですよね
年齢の高いワンコだけでもフィラリア検査のときに他の項目をお願いしてみてはいかがですか?

■マロンママさんへ
我が家がお願いしている病院はこのときの検査でフィラリアも調べてくれるので一石二鳥なんです♪
何かの機会に病院で聞いてみるといいですよ~

■ショコラママさんへ
ショコラちゃんはまだ若いから大丈夫ですよ♪
どこの病院でもやってくれますよ

■takaさんへ
年齢的にはそろそろ健康診断をしておいたほうがいいですよね
でも元気いっぱいに遊びまわっているから大丈夫かも(≧m≦)

■おまみさんへ
1歳ならまだまだ大丈夫ですよ♪
病院によってはある程度年齢がいってからでもいいというところもありますもの

■エイトままさんへ
入隊歓迎いたします♪
病院は好きではないですが苦手ではないみたいなんですよね

■クララベルさんへ
血液検査で病気の予防もできますから、やっておいたほうがいいですよ
蘭丸は…毎回、貧血と出ます。体質らしいです

■きりmaruさんへ
透明マネキュアでつくんですか?早速やってみようっと
瞬間接着剤でくっつけてやろうかと思ってました

■なぴさんへ
乗っていれば問題ないですよ(≧m≦)
そうそう、眠いときに練習するっていう方法もありますよね

■mocoママさんへ
蘭丸のダイエットの歴史は長いですよ~
それでも「現在はマックス」だそうです(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
一度やっておくと安心ですよ
蘭丸も毎年やっていますが異常ナシですから

■ふわふわさんへ
6歳だと健康診断を受けておいたほうがいいですよね
何事もないのが一番ですから

■アリスママさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
もちろんノセノセ隊入隊を歓迎しますよ~

■なおシステムさんへ
もう獣医さんも慣れっこで写真を撮影してても、もくもくと肛門腺を絞ってます(≧m≦)
ずっと蘭丸がお世話になっているのでね

■3wansママさんへ
いつもは平気なくせに、なんでかこのときは震えてましたね
久々だったからかなぁ…

■nao-maroshioさんへ
何もないだろうと思っていても、年に一度くらいは血液検査をしておきたいですよね
健康が一番ですよ!

■ひろぽんさんへ
ハイタッチも撮影できたんですか?おめでとうございます
これは早速拝見しに行かなくちゃ!

■fanifaniさんへ
マックスちゃん、卓上カレンダーを乗せられたのか…
この企画で試練を与えられたんだねぇ

■Maggooさんへ
はい!ついつい遊んでしましました
ノセノセ隊への入隊を歓迎いたしますよん♪

■たまさんへ
成功おめでとうございます♪
何気に乗せられちゃったのかしら(≧m≦)

■ひまりさんへ
ゼット&リブちゃんが2級で、ローズちゃんが3級ってことね
個々のお名前が載せられなくてごめんなさい

■リエマルさんへ
マッハちゃん、頑張りましたね(≧∇≦)/ ハハハ
やればできるんだよ!って顔が最高です

■かのんさんへ
この病院の場合は検査機関に出してますね
急ぎのときは自分のところでやるみたいですよ

■TOMOさんへ
5~6歳くらいからでも十分だという病院もありますよね
毎回、診ていただいているなら、大丈夫ですよ

■桜餅さんへ
フィラリアのお薬をもらうときに血液検査はしないんですか?
ずっと飲んでいる仔はしないこともありますよね

■ベキママさんへ
我が家も割引利用で、3200円だったかな?
ハガキでお知らせしてくれるので、忘れずに受診できてます

■らりさんへ
健康診断ならどこの病院でも安心ですよ(≧m≦)
クチコミ第一号を目指して、ドナウちゃんに潜入捜査を!

■柴らいおんさんへ
あらら、続々と成功しているんです♪
8wans全員入隊も間近かしら?

■キサさんへ
針がブスッと折れたら大変ですからね(≧m≦)
私は背中を触っていただけですよん
バナーのお知らせが届きませんでしたか?あれ?持っていけだったのかな

■モグ母さんへ
ぇええええ!モグちゃんがノセノセを~(゜ロ゜) ヒョオォォ!
おめでとうございます♪素晴らしいです

■るーさんへ
蘭丸は病院は嫌いじゃないようなんです
それでも4本全てから採血されてからはちょっと苦手ですね

■チョコたんさんへ
頭の上は見えないので、ちょっと怖いんですよね
でも、ヘタレの蘭丸も乗せられるようになったから、チョコちゃんもきっと大丈夫です

■emiさんへ
ネコさんの場合は腎臓疾患を起こすことが多いので
血液検査だと早期に発見できますよ♪

■ゆみままさんへ
確かにガッシリ押さえつけられて血抜くなんて(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸も隙あらば、動物愛護協会に駆け込むかも

■くみこさんへ
ワンコの大きさによるそうですよ
やっぱり小さい仔は血圧が低いのでなかなか採血できないそうなんです

■実利さんへ
1歳ならまだまだ大丈夫ですよ
その前に肛門腺絞りを練習しましょうね。必要ない仔もいるけど…

■もみママさんへ
肛門腺絞りは面倒なので、ついつい獣医さんに行ったときにお願いしちゃうんですよね
500円お支払しますので絞っていただけます?

■りこさんへ
以前は普通にお座りしていられたんですが
4本足すべてから採血されてから、かなり怖くなったようですよ

■NAOさんへ
フィラリアのときに先生に相談してみてください
まだ、若いから大丈夫という病院もありますよ

■いいこさんへ
体調を崩したときは当然ですが、病気の早期発見にも血液検査は有効ですよね
蘭丸は毎年貧血と出るんですが…ちっちゃいし~で済まされてます(≧m≦)

■cheeseさんへ
どこの病院でもお願いするとやってくれますよ
自分の病院で検査する場合と、検査機関に依頼する場合があるようです
2007/03/13(火) 11:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
う~ん・・・・
自慢じゃありませんが、うちは健康診断なるものをしていません。飼い主の経済力不足のためもありますが・・・・・(汗)。
他の飼い主さんは、年に一度 どんなにお金がかかっても、わんこの健康診断をする方もいらっしゃいます。やっぱりした方がいいのか・・・・悩みますね~・・・
2007/03/13(火) 04:54 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
予防こそ最大の武器
、、ですね。
我が家も毎年一回の血液検査で安心したくて受けてます。
わんこは人間の4倍のスピードで生きてるから,ネコ娘さんの言うように4年に一回,ってことですよね。それを考えたら半年に1回の方がいいのよね。と思いました。
しかし、血液検査も結構高額になり半年に一回は無理だなぁ,とため息です。なんせ×7わんこ。
それでも1年に一回はしたいし、普段の状態をよく観察して何か異常があれば診察を受けるのもいいですよね。(と,思ってはいるけれど飼い主の都合でなかなかいけないのが現状です)
うちは春にフィラリア検査の時期に一緒に血液検査です。
しかし、蘭丸ちゃん,大人しく診察させてくれるのね,偉いな~。
いい子で診察受けれる子は獣医さんからも空かれるんですよね。
ジャスミンにも見習って頑張って貰いたいです。(汗)
2007/03/13(火) 02:07 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、採血中でも振り返る余裕があるなんてさすがだわ(≧m≦)
健康診断はやってないですねー^^;
もうすぐワクチンの時期だからその時お願いするか、フィラリアの時にするかどちらにしても年に1度はやったほうがよさそうですね!
実家に引っ越してからまだ病院に行ったことがないの!
周りの人にいい獣医さんを紹介してもらったからそこに行ってみようと思ってるんです!
2007/03/13(火) 01:47 | URL | マロンママ #-[ 編集]
健康診断ってどこの病院でもしてくれるんですか??
ワンコは人の4倍のスピードで過ごしているのですね・・・
健康診断必要ですね。


ポチ★
2007/03/13(火) 01:38 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは採血も余裕ね~
ウチも今年からは健康診断お願いしようかと思ってます。
今年4才・5才を迎えるんでイイお年だからね~
2007/03/13(火) 01:32 | URL | taka #-[ 編集]
欄丸くん、採血の時に後ろ振り返って確認なんて余裕ありますね~ビックリi-183
痛くないのかな!?

うちも1歳になったのでそろそろ健康診断に行ってみようかなぁi-41
2007/03/13(火) 00:31 | URL | おまみ #-[ 編集]
エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます。
蘭丸ちゃん、余裕で健康診断できるなんてイイコですね!!
診察台のニオイくんくんはやっぱみんなですね(^m^*)
エイト、v-137級ですか?
嬉しいですワーィ(^^)/
是非、入隊させてくださいe-343
2007/03/12(月) 23:51 | URL | エイトまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、血液採取大変なんですね(^_^;)
でも余裕で確認するなんて~さすがです。。
クララも5月に血液検査受けようと思ってます。。前は高い数値が一つありました(T.T)
今年はどうかなぁ?

入隊許可ありがとうございました♪
入隊証持ってかえりまーす!!
2007/03/12(月) 23:48 | URL | クララベル #-[ 編集]
きりまるも、もうすぐ注射や薬で医者に行く予定なので、検査もしてもらおうと思います!
4年に一度ペースになるなんて、思ってもいませんでした!気をつけてあげなきゃ。
特に、とびまるはオジサンらしいし(笑)

↓ピアス!!可愛いですね~
私もアレから、色を増やしました。
(友達と色を半分づつ分けっこしただけですけど。。)
次回お会いするときは、ピアスが目印!?ふふふ
あ。私もストーン部分を取ってしまって。。。
土台から外れただけだったので、透明マニキュアで直しました。
2007/03/12(月) 23:43 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]
切なそうなお顔が何とも言えない・・・^m^
蘭丸さん、ワンも大変だもんね~
うち、肛門腺絞りの時は、
“普段の元気はどこいった?”って感じですよ~

ノセノセ隊3級に申請できそうな画像があったんですよっ♪
乗っけて遊んでたら、眠くなったようで
あまりの睡魔に、されるがままだったんですけどね(^_^;)
これって、OKなんでしょうか?ちょこっとズルイ?
2007/03/12(月) 23:41 | URL | なぴ #-[ 編集]
健康診断ですなー
蘭ちゃん異常ナッシンング!!
でも、ドッグイヤーだけあって、4年に
一度の健康診断とおんなじですよね。
採血、無事終わってよかったねぇ。
しかも、ダイエット成功したなんて
さすがですワン☆
2007/03/12(月) 23:38 | URL | mocoママ #-[ 編集]
健康診断
うちはまだしたことないです。
でもしなきゃね~と思いつつも‥
蘭丸ちゃんお疲れ様でした^^
2007/03/12(月) 23:13 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、肛門腺絞りのお顔がなんだか困ってますよ~(≧m≦)
実際、あんまり気持ちのいいものではないのかしらねぇ
ワンにも健康診断は大切ですよね!
純一郎も今年6歳になるので受診させようかな
2007/03/12(月) 23:10 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
こんばんわ~!!
こてこてブロ~グのなおシステムさんとこで拝見して、遊びに来ました♪うちのアリスものせのせ隊に応募したいんですけど、良いですかぁ??いちおう今日のブログに乗せましたぁv-407よろしくお願いしま~す。
2007/03/12(月) 23:09 | URL | アリスママ #ShEDFCH2[ 編集]
蘭丸ちゃんの肛門線絞りのときの顔がめっちゃ困り顔で笑える(^m^*)
そして・・
こうやって病院で冷静に携帯か何かで写真撮ってるネコ娘さんを想像するとこれまたウケます(≧∇≦)b 
うちももうそろそろだなぁ・・健康診断(´ε`;)
2007/03/12(月) 23:03 | URL | なおシステム #-[ 編集]
健康診断お疲れ様~♪
蘭丸ちゃんでも病院で震えちゃうの?
ビョンなんて、近くにいる方が笑っちゃうくらいガタガタなんですよ~
3wansは、フィラリア検査と一緒に血液検査お願いしてます!
データがあると何かあった時安心なので。
2007/03/12(月) 23:01 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
蘭丸ちゃん問題なしな様で良かったね☆
ネコ娘さん監視のもとだから、健康だよね!
シオンも血液摂取時間がかかります…
去年はこの位の時期にしましたが、今年は別の予定があるんでその時位にしようと思ってます。
蘭丸ちゃんに続いて健康でありますように!
2007/03/12(月) 22:56 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
入隊希望で~す♪
前からやろうと思っていたのハイタッチも!思い切ってやってみましたぁ~ 判定の程を<(_ _)>

蘭丸ちゃん落ち着いてますね
体重計=診察台を( ̄●● ̄)クンカクンカ...なんて余裕です
2007/03/12(月) 22:53 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
血液検査って結構痛いんじゃない?
Mさん去年検査したとき、悲鳴上げてたよ。
ワクチンでは鳴かないのに。。。
蘭丸ちゃんえらいな~。

認定証早速プラグインのところにのせたよ!
マックス卓上カレンダーのせに成功したから、
その記事は明日にでもアップ予定。
2007/03/12(月) 22:49 | URL | fanifani #-[ 編集]
のせのせ隊なんてあるんですねー!!
久々来てみてびっくりしましたぁw(゚o゚)w
わぉわぉ。またガンバローかなぁ(^^)
最近ゎナニもやってないから、頑張ってみまぁす!
2007/03/12(月) 22:13 | URL | Maggoo #TY.N/4k.[ 編集]
ノセノセ隊 入隊希望しま~す
ネコ娘さんこんばんわ。
裏技伝授のおかげでなんとかノセノセの写真撮るの成功しました。ありがとうございます♪
本日ブログに更新しますので、ショボショボですけどよろしくお願いします。
2007/03/12(月) 21:39 | URL | たま #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸君、病院へ着いて震えていたのにも関わらず、採血中は後ろを振り向く余裕があるなんてスゴイですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
我が家の③ワンコは毎年お誕生日辺りで、フィラリア検査も含めた血液検査をすることにしています。
我が家が通っている病院は前足を縛っての採血なんで、ゼットが嫌がるんですよ~(T_T)

認定証ありがとうございます!
ひまり組を作って頂き、しかもゼット&リブも認定していただいて感激です(≧∇≦)b
早速頂いて帰りますね♪
2007/03/12(月) 21:26 | URL | ひまり #-[ 編集]
健康診断かぁ。。。
一度やりたいと思いながらなかなかできずにいます。。。
こういうのってどんな病院でもやってくれるのかしら???

ノセノセ隊入隊証&ハイタッチ認定証どうもありがとぉ★
2007/03/12(月) 21:23 | URL | リエマル #-[ 編集]
そういえば・・
健康診断最近していません。
最初は色々やったけど。
といってもその場で結果が出たんだけど・・
もっと詳しい検査なのかしら?
何もないといいですね~
2007/03/12(月) 20:51 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
うちも健康診断はしたことないです。
以前、お世話になってる先生に
「1年に1度くらい健康診断した方が良いですか?」
って聞いたら、
「アロハ君はまだ若いし元気だからすることないよ~。」って
言われたんですよね。。。
確かに有り余るパワーだし、何の問題もなさそうなんだけど。
結果に「問題ないほどの何か」があれば余計な心配してしまう
私だからな~。元気ならしなくてイイ?!
でも、もう3歳だからお願いしようかな~。

「ノセノセ隊」入隊希望です!o(@^◇^@)o
本日ブログアップ予定で~す!宜しくです!
2007/03/12(月) 19:05 | URL | TOMO #-[ 編集]
健康診断、してもらった事がないですe-263
フィラリアのお薬の時にお願いしてみようかしら?
蘭丸ちゃん、診察台に上がったら余裕ですね(笑)。
2007/03/12(月) 18:55 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
健康診断お疲れ様、蘭丸ちゃん♪
うちも、フィラリア健康コースというのをいつも受けます。
動物病院から、はがきが送られてきて、割引で受けられて、プレゼントまで貰えるんですよ。

ノセノセ、明日アップします。お願いします。
2007/03/12(月) 18:52 | URL | ベキママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、健康診断お疲れ様でした♪
ドナウもして欲しいなあ。
ドナウの先生からは去年、健康診断もフィラリアの検査も
「心配ないです」って断られちゃったので
今年は近所に出来た新しい病院に行ってみようかなって。
でも口コミゼロだからちょっと勇気要る~☆
2007/03/12(月) 18:45 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
健康診断お疲れ様~
血液検査かぁ~あぁ痛そう><って思うのは私だけ?注射器嫌いやからなぁ(;^ω^A
蘭丸ちゃんお利巧さんですね~
我が家の8ワンズに爪の垢でも・・・笑
それと我が家のビガーに3級ありがとうございました~♪
めっちゃ嬉しいです((o(*^^*)o))
で、今日は頑張って『たまごちゃん』乗せてみました~
バランス悪そうやし出来ないと思ってたら なんと!ビガーとあー君が成功 やってみるもんですね~♪
嬉しいから本日のブログでUPします
またお時間あったら見てやってください ペコリ(o_ _)o))

2007/03/12(月) 17:01 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
採血3人に押さえられてますね(/_<)
ちょっとは痛いのかなぁ

ネコ娘さんdogmarkの月間ベストになってますよね。
私も12月で月間ベストになれたのですが、そのバナーが送られてこないんです。バナー、どうされました?
2007/03/12(月) 16:55 | URL | キサ #BAxreZA2[ 編集]
血液検査ってまだやったことがないです。
どんなことがわかるんですか?
良かったら教えてください┏○ ペコリ

それからノセノセ、トライしましたぁ
今日のブログにUPしてあります。
認定されるかしら…o(;-_-;)oドキドキ♪
2007/03/12(月) 16:12 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
採血のときも余裕の表情・・・
蘭丸ちゃんエライですね~ww
けんは採血の時は固まってて、終わった途端大騒ぎします(>m<)

ぽち☆
2007/03/12(月) 16:01 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
確かにワンコ、ヒトより早いスピードで成長している(老けていく?)わけですものね。これからはワクチンとかの通院のタイミングに合わせてウチも健康診断してみます☆

血液検査・・・そういえば去年避妊手術の前にしてもらったなぁ・・・
ついでに色々な項目も調べてもらいましたが、採血にはそんなに時間かかってなかった記憶が・・・WHY??

ノセノセ認定おもしろそうですね☆
ノセノセのHOW TOのご紹介もされていたので、早速今夜にでも再チャレンジ(未だかつて成功したことがない;とにかく物が乗せられるのがこわかったっぽい)してみます♪
2007/03/12(月) 15:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ウチの獣医さんも頼んだらやってくれるかなぁ??
ウチはにゃんずも含め、いつも健康診断って触診や体温だけで血液検査ってしてもらった事が無いんです。。。

マツコはともかくニャンズは5歳になるので、きちんと診てもらいたいなぁ。。。
2007/03/12(月) 15:28 | URL | emi #-[ 編集]
血液検査ってなんか見てて「虐待だー」って思っちゃいますね。(笑)
うちもそろそろフィラリア検査かな~?
2007/03/12(月) 14:56 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
うちも行くよが6月、静華が10月にワクチン接種の時に一緒に健康診断やってもらってます
結果が出るまではドキドキですよね~
そういえば血液抜くの、結構時間掛かってたけど血圧が低いセイだったんですね
2007/03/12(月) 14:54 | URL | くみこ #-[ 編集]
アンジーが1歳になる前には健康診断したいです!!はっ!未だに肛門絞りしてないんです。ちゃんとしてあげたほうがいいですよね??!
2007/03/12(月) 14:24 | URL | 実莉 #-[ 編集]
らんまるさん。肛門線しぼられてますね!どうか、あたしに絞らせてください!
2007/03/12(月) 13:44 | URL | もみママ #-[ 編集]
ワンちゃんも1年に1回の健康診断必要ですねぇ。
今度行くので見てもらおうかな?
蘭丸ちゃん、お利口に検査受けてますねぇ。
空は診察台に上がると「キャー助けてぇ」って抱っこをせがんできます^^;
2007/03/12(月) 13:14 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
やっぱり健康診断はした方が良いですよね。
1歳になったので、行った方がいいかな?って思ってたんです。
フィラリアの検査と一緒にしてもらえば良いんですね。
2007/03/12(月) 12:56 | URL | NAO #-[ 編集]
1年に1回
言われてみるとそうですよね。
犬は人間よりも成長が早いのですから。考えてみなかったことです。
去年、調子が悪かったときに一度、血液検査をしたけど、それ以来したことがないですね。
1年経ったぐらいに行ってみよっと。

ノセノセの裏技をみました。
早速、チャレンジよ~
2007/03/12(月) 12:37 | URL | いいこ #5bi43igw[ 編集]
そういう検査ってどこでもやってくれるもんなんっすか!?
先生にお願いすればいいのかなぁ!?
血液検査なんて、やってもらったことないっす・・・
リオはいいとして、興奮やろうのダウ、血なんて採れるのか心配( ̄ー ̄;
2007/03/12(月) 12:18 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/565-b4099907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
