蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


実家では、トイレをするとオヤツが貰えます
そのことをしっかり学習している蘭丸
最近では、ジジババ相手に頭脳戦を展開している模様
70308-1.jpg
トイレに入りましたね~

しかし周囲をキョロキョロ見回しているだけ
70308-2.jpg
ジジババの視線がこちらにないと確認したら

用を足さずに出て行っちゃいました
70308-3.jpg
この時点で目撃者は飼い主だけ

ご機嫌で向かった先はババのところ!
70308-4.jpg
トイレに行ったのでオヤツを頂戴アピールです

トイレトレーに乗っただけなんだけど…
70308-5.jpg
ババはすっかり騙されて、蘭丸はオヤツをゲット!

ズルイ!ズル過ぎる!これって詐欺じゃない?
70308-6.jpg
いったい、いつの間にこんなこズルイ奴になったんでしょう(T∇T)

育て方を間違えた?


蘭丸←騙しのテクに磨きをかける蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


*****************************************
今日は6wansがエントリー♪
20070307201215.jpg 008-1.jpg 009-1.jpg
うららママさんちのうららちゃん、バロンママさんちのバロンちゃん
pokyuriさんちのポッキーちゃん
20070307201239.jpg 011-1.jpg 012-2.jpg
c.reoさんちのレオちゃん、アプリ家のあんずちゃんとうずらちゃんです♪
ノセノセ隊入隊おめでとうございます♪ 

ノセノセ隊の隊員一覧はコチラ♪入隊希望の方もココを見てね
nosenosebana-.gif

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■檸檬哀歌さんへ
ぉおお!ご無沙汰のコメントですね(≧m≦)
ダックス特有なんでしょうかねぇ

■3wansママさんへ
バッシュちゃんも、姫羅ちゃんも、ビョンちゃんも
素直に育っているということですよ

■takさんへ
相変わらず元気ですよ~
お仕事が忙しかったですか?

■風雷坊金太さんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
トイレトレーニングの成果だと思ってますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■erikoさんへ
YUKIちゃんもエントリーありがとうございます♪
そりゃぁ、気づきますけどね~面白いので騙されたフリしてます

■ショコラママさんへ
どうやったらオヤツが貰えるかちゃんと分かっているんですよね
それはそれで「賢い!」と褒めてあげたくなります(≧m≦)

■re-koさんへ
あら?シイちゃんのを見ていてもクウちゃんはやらないんですね
ダックスだからというわけではなくて性格的なこともありそうです


■かあちさんへ
騙されたフリをしてあげるっていう感じですよね
だって可愛いんですもん♪

■うららママさんへ
そうそう、面白いし可愛いからついついね(* ̄m ̄) ププッ
でも、ちゃんと嘘だって分かっているんですよね

■okayoさんへ
OK!キョンちゃんのノセノセを楽しみにしてますよん
しかも、いきなりの初段申請!

■ゆみままさんへ
物事をこれだけ分かっているくせに、しつけが入りずらいワンコNO
1ですからね
やっぱ腹黒いですよ(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
ボーロの ノセノセは2級よ~
ボールとか安定性の悪そうなオモチャや長~い食べ物だと1級!

■ikkoさんへ
オヤツをもらうことに関しては必死ですからね~
嘘も方便?

■かのんさんへ
このトレーは普通にあるアイリスのじゃないかなぁ?
実家用にとりあえずって感じで用意したやつですよ

■もみママさんへ
もみじちゃんも頑張ってノセノセしてくださいよ~
頭の上が気にならないようになると簡単なんですけどね

■りかさんへ
手ノセで初級・準隊員というのを作りましたよ~
何度かやっていると慣れて、長く待てるようになると思います

■Doxieさんへ
ただオヤツが欲しいじゃ貰えないと分かっているんで
確実な方法を選択しているようです

■pockyuriさんへ
ボールなどの安定性の悪そうなものは1級なんですよ~
初段取得を目指して頑張ってくださいね

■なおシステムさんへ
失敗しても誇らしげ…(≧m≦)
なんだかコテツちゃんらしいと思っちゃいました

■りこさんへ
手ノセも初級・準隊員として歓迎いたしますよ♪
まぁ、ジャニ○ズ.Jrみたいなもん?

■るーさんへ
けんちゃんも手ノセかぁ
初級・準隊員の枠も意外と必要そうですね

■momoさんへ
了解しました!
レオンちゃん、シュウちゃんもノセノセ隊入隊ですね
オヤツをもらうときの行動はメチャ素早いですよ~

■らりさんへ
蘭丸はまだポーズまではしないなぁ
やっぱりドナウちゃんは本格的な演技力ですね(≧m≦)

■キャオリンさんへ
乗せるコツはありますよ~
とりあえず乗せるっていう場合を紹介しちゃおうかな

■mocoママさんへ
バランスの悪いものでも、みんな頑張ってノセてますよね
星一徹並の特訓でもしたのかしら?

■なおちゃんさんへ
ワンコなりにちゃんと理由があるはずですもんね
ある意味対等でノエルちゃんは自立しているのかも

■baronママさんへ
我が家ではトイレごときではオヤツは貰えないので
実家でだけワザとやるんですよ~

■ピコさんへ
ノセノセ隊の入隊証を準備いたしましたよ~
一気に4wansありがとうございます

■ベキママさんへ
こういうとき学習能力の高さを実感しますよね
なのに普通のことが出来ない…どうしてなのかしら

■ちっちさんへ
姉妹揃ってトイレの上ですか(≧m≦)
自然と覚えちゃうんでしょうね。我が家ではしないくせに

■ゆうきさんへ
多分、オール電化の工事などで知らない人が家に出入りしたことも
原因じゃないですか?
落ち着いてくれば、またちゃんと出来るようになりますよ

■実莉さんへ
用を済ませたら報告しに来てくれるので助かってはいるんですけど

でも、5分に1度はやりすぎだと思うんですよね~

■くみこさんへ
自宅では、トイレくらいではオヤツを貰えないことは知っているの

実家限定の行動なんですよ!それも腹だたしいわ

■桜餅さんへ
特定のジジババへのれっきとした詐欺事件ですね(≧m≦)
くれくれ詐欺には皆さん気をつけてくださいね

■あぷりさんへ
あんずちゃんもうずらちゃんも上級資格を目指して頑張ってくださ
いね~
きっとすぐに出来るようになりますよん

■リエマルさんへ
トイレをするところを見て欲しいというのも、
効果的なトイレトレーニングの結果ですよね

■cheeseさんへ
ダウちゃんも環境が変わって注目を戻したかったんでしょうね
フリも可愛いんですけどね

■TOMOさんへ
アロハちゃんのハウスアピールはいいですね~
何度も何度もやるところが見たいから、しばらくオヤツをあげられ
ないわ(≧m≦)

■マケママさんへ
蘭丸はおしとやかじゃなくて
無駄な体力を使わずにオヤツをもらう策略家なんですよ

■月見さんへ
素直なのが一番です(≧∇≦)/ ハハハ
ノセノセ入隊ありがとうございます

■小豆モナカさんへ
トイレトレーニングが上手にできたという証ですからね
トイレ大好きになってくれてよかったじゃないですか

■ぽんたさんへ
了解しました~
蘭丸は私にはアピールしないんですよね。くれないって分かっているらしい

■いいこさんへ
しないときは1日に3回くらいのくせに
いくときは5分おきですからね~。それはバレるわ(≧∇≦)/ ハハハ

■c.reoさんへ
レオちゃんのお誕生月と同じ番号だったんですね~!!!
レオちゃんの演技力がどこまでアップするか楽しみですわ
2007/03/09(金) 12:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ダックスは賢い・・
流石、蘭丸ちゃんです!お見事v-424
ダックスって「賢い!」とは聞いていますが、こんな所にも現れているんですね。
我が家の玲夢も、トイレの時、誰かがそばにいると、その人をジッと見つめながら、シャーとします。その目は、完全にオネダリの目・・
わかっている!って感じです。v-410
2007/03/09(金) 11:26 | URL | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI[ 編集]
す・・・すっごい!
頭脳プレーですね☆

↓意外にこの技いっぱいしてるワンがいてまたまたビックリ!
3wans、どこに頭使ってるの??
2007/03/09(金) 10:46 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
オオッ元気そうで何より^^
2007/03/09(金) 10:15 | URL | tak #-[ 編集]
あはは^^;
やるやる!!
トイレの周りぐるぐる回りますよ~
「シーシーなの?」
って聞くとオヤツの場所に走って行ったり^^;
やってないことはバレとんじゃー!!( ゚Д゚)
って感じ^^;
2007/03/09(金) 08:25 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ちょこ
はじめまして。わぁ~ 実はうちの子も全く同じ嘘をつきます。  びっくりです~  私はこれまで様々な犬達と暮らしてまいりましたが、この嘘トイレはちょこが初めてでしたので、うちの子だけだと思ってましたが・・・  ダックス特有の嘘なんでしょうかね~
2007/03/09(金) 07:52 | URL | 風雷坊金太 #9mfH.gog[ 編集]
きゃはー
蘭丸もウソつくのねえー
YUKIもすごいんですのよ
トイレでイチニイサンって
数えているかのように
時間つぶししてから出てくるんですけど
うち、トイレ後って気づいたら
チンをティシュで拭くので
即きづきましたー笑

なにしとんねん!てつっこんだわ。
んでも頭つかってくれてんのは
嬉しいけど。

ノセノセ隊に入ろうとがんばりましたようちも。にひひ。
2007/03/09(金) 05:54 | URL | eriko #-[ 編集]
ショコラもフリします。
お腹減ってるのかな??って思ってたまにおやつあげてしまう時があります。。。
バカな飼い主~って思われてそう・・・
2007/03/09(金) 01:18 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
うちもシイだけやりますょ。
トイレシートにお座りして・・何気に出てきておやつクレクレビームv-352
絶対そんなやつにはあげない・・って思ってるのにいつも負けてる私デス。。。
2007/03/08(木) 23:52 | URL | re-ko #HjOauZgw[ 編集]
するする
うちもします^^
でも可愛いから許せます^^
私よりも母が騙されてます^^;
2007/03/08(木) 22:59 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ハハ~(;一_一)ウチもこの技よく使われます。。。
騙されるのが悪いのか騙すワンコが賢いのか…?
いずれにしても可愛いから何でも許せちゃいますよね(*´ェ`*)> エヘ
2007/03/08(木) 22:54 | URL | うららママ #-[ 編集]
嘘つきでも、演技しておやつもらえたんだもん♪
蘭丸ちゃん、すごいぞぉ~♪ えらいね♪

そうそう!!
ゆらさんとこで、「ノセノセ隊」のことを知って、早速キョンもやったよぉ~♪
「初段」写真、撮りましたぁ♪
でも・・・今日は、ブログアップした後なので、アップ次第ご連絡しますねぇ~♪
2007/03/08(木) 22:30 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
ほんとにダックスは頭がいいというか「腹黒い」というか(笑)
笑っちゃいますね~、飼い主さんの目はごまかせないぞ~。
2007/03/08(木) 22:17 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、こりゃしたした詐欺だね。
すごい頭脳戦だね~。
のせのせ、今日チャレンジしたよ~。
ボーろでやってみたんだけど
ボーロは2級?
2007/03/08(木) 22:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭ちゃんえらい!
人間をしっかりだましている!
知能犯ですな~♪
2007/03/08(木) 21:45 | URL | ikko(チョッパー) #86fk53Xc[ 編集]
きゃははは。
賢い、賢すぎるよ。蘭丸君。
でも、それでもおやつをゲットできちゃうんだからいいよねぇ~
ところで、このトレー見たことない形のような?
2007/03/08(木) 21:35 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
らんまるさん、ばばさまを騙す演技をなさるのですね。
さすがだわ。

のせのせ隊、うちのもみじも入りたいですが、絶対!できません!(キッパリ)
2007/03/08(木) 21:23 | URL | もみママ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんですねぇ~(笑)
おやつがもらえるってことわかっているのですね。
でもうちのレナも同じです。
レナは少ししか出ないのにおやつ欲しさにおしっこ搾り出してるって感じですよ。
でもその手には乗りませんけどねぇ~(笑)

乗せ乗せ隊員の仲間に入れてもらいたいのですが写真撮るまで待てなくって・・・
手乗せなら完璧なのですけどね。
頑張って練習します。
2007/03/08(木) 21:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃんかしこ~!さすがです!
おやつゲットはこの方法でってちゃんとわかってるんだ。
のせのせ練習しなきゃ!
2007/03/08(木) 20:23 | URL | Doxie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんやるね~(^ー^* )フフ♪
大人しくておりこうさんと思いきや、
しっかり作戦を練っていたんですね。

ノセノセ隊、認定ありがとうございますm(._.*)mペコッ
しかも1級に!!
これから鼻乗せの練習もしなきゃ。
2007/03/08(木) 20:01 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
ふ・・ふてぶてしい!!(笑)
でも知能犯だなぁ(^m^*)
コテツはおしっこやうん○したら、お菓子もらえるのはインプットされてるんですが、場所はインプットされていないらしく、変なとこにしても誇らしげな顔でおねだりに来ます(´ε`;)
2007/03/08(木) 19:57 | URL | なおシステム #-[ 編集]
したフリぃ~v-391
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんから見られちゃったのねぇ。
空もゲージから出して欲しい時はトイレトレーの上でしゃがんで『やったフリ』しますよぉ^^;
仕方なく出すんですけど・・・これって騙されてることになるのかな?

みんなのせのせ隊♪スゴイですねぇ。
今日空にもやってみましたが、嫌がって断念v-390
手乗せは出来たんですが・・・v-356
2007/03/08(木) 18:16 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ウチにもうそつきワンコがいますよ~。
トイレに行っただけのくせに、オヤツを要求してます(^^;
蘭丸ちゃんもするんですね(>m<)

ノセノセ認定証、いいな~♪
でもけんは一向に上達しないんですよね・・・
手ノセしかできません(^^;
頭や鼻は触られるのは好きなんですけど、載せられるのは嫌がるんです(><)
でも、まずは三級目指してがんばりまーす★
2007/03/08(木) 18:05 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん!アッタマイイ~!
用を足さずにトイレを出ていく後姿、すごく素早そうなんですけど!
そういう時は変身するんですね(*≧m≦)

ノセ♪ノセ♪隊、今日アップしました!
判定、ヨロシクです(^○^)/
2007/03/08(木) 17:07 | URL | momo #-[ 編集]
すすすすみませんっ!!
うちも詐欺ワンコです・爆!!
とってもわざとらしくトイレに入って
私が気がつくように音を立ててシーツの上を歩き回ってトイレポーズ!
・・・でも、してないんですよね~…。
「してないでしょっ!」って言うと
すごすごトイレ退出します・苦笑。
2007/03/08(木) 17:01 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんも女優ねぇ(*^m^*)
その調子で演技に磨きをかけてね♪
ノセノセ隊、トライしましたが全然ダメです(T△T)
教えるコツあるのかしら。。。
2007/03/08(木) 16:21 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
よかったネ!蘭ちゃん☆
おちっこしたふりでも、お菓子もらえた
から、いいよー☆
上手にできたから、じーちゃんばーちゃんが
おやつくれたんだもんね!
それにしても、みんな乗せ乗せ上手ですね≧∇≦
2007/03/08(木) 16:16 | URL | mocoママ #-[ 編集]
フランス人の血が・・・?
蘭丸ちゃんは、フランス人の血が入っているのかも・・・・?なぜって、フランス人はスリに合ったりおきびきに合った人に対して、「やられた方が悪い」という考え方です。スリでも、見事なわざをもった人もいて、そのみごとさを「すばらしい!」と褒める民族なんです。
イギリスでは「シャーロック・ホームズ」が好かれますが、フランスでは、「怪盗 ルパン」です。それを見ても、おわかりでしょう。
蘭丸ちゃんは、実はフランス人の血をひいているのです。「だまされた方が悪いのよ♪」ってな感じでしょうか?
わが娘のノエルも、飼い主がフランス語を勉強し、フランスやスイスで暮らしていたせいか、性格がフランス人になり、基本的なしつけをする生後3ヶ月~7ヶ月までは、私が「これはダメ!」と彼女を叱ると、「私が○○をしたのはね、○○な理由があるのよ!」とワンワンと吠えて、フランス人の子供のように、自分の意見を言っていました。一応、日本語と英語・フランス語が理解できるノエルですが、私が胃の痛い思いをしたのは、いうまでもありません(涙)。
2007/03/08(木) 16:11 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頭いいなぁ。
おやつをゲットする方法をちゃんと心得てるなんて。
バロンはいつの間にやら要求しなくなってました。当たり前のようになっちゃったのかな?

ノセノセ隊、認定有難うございます。今度は初段に挑戦しますので、よろしく!!です。
2007/03/08(木) 15:37 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
蘭丸ちゃん 頭いいv-411
詐欺だなんて、ネコ娘さん言わないでぇ

ノセノセ隊員 入隊しま~す。
さっき4WAN UPしました。
ヨロシクでぇ~すv-411
2007/03/08(木) 15:17 | URL | ピコ #-[ 編集]
うちもこの詐欺されます。
『本当にちっこしたの、本当!?』って聞くと、嘘ついてるときは、目線をそらします。
本当の時は、ペロって舌を出すんです。
でも最近は、聞いても白をきりとおし私が騙されますけど・・

ずる賢さにかけては、蘭丸ちゃんの上をいくかもしれません。
誰に似たんだか?
2007/03/08(木) 15:08 | URL | ベキママ #-[ 編集]
我が家もずるいヤツが2人もいます・・( ̄_ ̄ i)
気がつくと、いつもトイレの上に座ってます・・。
ホント誰がこんな娘に育てたのでしょう・・・
2007/03/08(木) 15:08 | URL | ちっち #-[ 編集]
最近、トイレを良く失敗します。
たぶんストレスなんだろうね。って家族で話してはいるんですが…
本に書いてあったし。
でもあまりにも失敗が多いので、トイレに行くとおやつにすれば、
また失敗をしないようになりますかね。
ちょっとお悩み中です。
2007/03/08(木) 14:59 | URL | ゆうき #-[ 編集]
うぷぷ^^
蘭丸ちゃん騙しちゃったのですね♪
おしっこして報告しにいくのは
いいですねぇ。
今度はババちゃんも騙されないように・・・ですね☆
2007/03/08(木) 14:52 | URL | 実莉 #-[ 編集]
( ^∀^)ゲラッゲラ!うちの行く静もお菓子でトイレを覚えさせたから、実家に帰ってる蘭丸さんと同じような行動をとってましたよ~
このクセを治すの大変でした
未だに『お菓子くれんの?』って目で見られちゃうんです
犬って、ずるいぃ~!
2007/03/08(木) 14:08 | URL | くみこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お主も悪よのぉ~。。。といった所でしょうか(笑)?
くれくれ詐欺ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/03/08(木) 13:58 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ババさん騙されちゃったのね~♪
ウチもあんずがよく演技します…
憎めない奴とか思ってしまって、ついおやつあげちゃうの(〃^∇^)o彡☆
ノセノセ隊、認定ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^_^)v
あんずの両方のせ、今度は初段とれるよう頑張りますp(*^-^*)q
2007/03/08(木) 13:30 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
蘭丸ちゃんすばらしいっ☆
ワンコもなかなか頭使いますよねぇ(≧∇≦)ppp
うちはうそはつかないけど、オヤツ欲しさに、バトンが・・・
トイレでくるくる回って、こっち見てって言うのを繰り返して『トイレするから見ててよっ!!』って訴えてからトイレします.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
2007/03/08(木) 13:22 | URL | リエマル #-[ 編集]
うちもやるやるぅ!
最初の頃、おやつあげて、覚えさせたんっすよぉ~
リオが来てから、ダウがあてつけしっこしてたもんで、
また、おやつ作戦か!?と思って、しばらくおやつ作戦やってたんっすよ
つっても我が家の場合は、キャベツとかだけど(笑

そしたら、また、フリし始めましたよぉ~( ̄ー ̄;
2007/03/08(木) 13:16 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!お上手!!(≧∇≦)
うちにも似たようなことする弾丸ヤローがいますよ!
トイレをしてないのに、したよ!っていうんじゃなくて、
ハウス=いい子にする。って覚えちゃってるから
私が何か甘いもの(プリンとか)食べようもんなら
そそくさとハウスに入って、ジーッと見てますよ。
で、無視してたら出てきて、「ねえ!見て!」って
感じで、またハウスへ入って。。。の繰り返し!(^ω^ )
2007/03/08(木) 13:08 | URL | TOMO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおしとやかだとばっかり
思ってたけど・・・・
詐欺をはたらくとは
おぬしもなかなかの悪よのぅ(笑)

2007/03/08(木) 13:02 | URL | マケママ #-[ 編集]
蘭丸さん、お芝居上手ですね ^^
うちのコたちはまだまだそこまで頭が回らないようです。
素直というか単純というか(笑)

あ、うちのコがノセノセ隊に入隊希望のようです。
何級になるか、判定をお願いします。
2007/03/08(木) 12:54 | URL | 月見 #PDbZeoVM[ 編集]
うちにも詐欺師がいますよぉ(^^;
ってか、トイレ=褒められると思っちゃっててトイレ大好き!
用もなくトイレで過ごすこともあります。
2007/03/08(木) 12:49 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
すみません。URLが間違っていたようなので再投稿しましたm(__)m
2007/03/08(木) 12:46 | URL | ぽんた #j2KS4BfU[ 編集]
アハハ(^○^)蘭丸さん、ちゃんとご褒美くれる人もわかってるんでしょうね~。
まろも、注目して欲しいときとかに出もしないのにトイレ行くことあります。トイレでじーっと見られるんですよね~。もちろんあたしは無視ですが(笑)
ノセノセ隊に入隊希望です♪
アップしましたので宜しくお願いしま~す!
2007/03/08(木) 12:34 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ぷぷ
やっぱり、蘭丸さんとぷりんは似てる!!
この記事とまったく同じで~~す
トイレに行く回数が多いから、ちょっとぷりんの後をついて行ったら、同じ行動してましたよ。
まったく。
だれがそう育てたのやら!!
2007/03/08(木) 12:22 | URL | いいこ #-[ 編集]
初段げっと!!
やった~☆
初段だ~!!
ありがとうございました!
レオは10月生まれなんで「№10」うれしいです!!

蘭丸さんと同じくずる賢いヤツ
ここにもいますよ~汗
トイレに入って出てきては
くれ~って視線アピール・・・
詐欺です><
最近は本当にしたときは前足で
カリカリってアピールするように
なったので嘘とほんとが見分けられるようになりましたけど・・・
そのうち、それも嘘になりそう(笑
2007/03/08(木) 12:22 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/556-59c8ae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
