蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


今更ですが、3月3日のひな祭りの蘭丸さんのご馳走を紹介しちゃいます
材料はコレ!
70307-1.jpg
お豆腐1/2(絹ごし)、クリームチーズ25g
生クリーム大さじ1杯、ノンカロリー砂糖小さじ1/2杯

さぁ何が出来るのでしょう♪
70307-2.jpg
お豆腐は水切りしておきます

ちょっと面倒だけどしっかり裏ごししましょう
70307-4.jpg
私は裏ごし器をひっくり返してつかってますが、正しいのはどっち側?

そこに室温に戻しておいたクリームチーズを混ぜて
70307-5.jpg
しっかり馴染ませておきます

で、お次は別の器に生クリームと砂糖を合わせてホイップ♪
70307-3.jpg
材料が少ないので大目に作ったほうが楽かも
ちなみに私はホイップの作業が大嫌いです(T∇T)
もち、マシンに頼りましたとも!

両方を合わせて軽く混ぜ、好きな器に入れて冷蔵庫で1時間放置
70307-6.jpg
相変わらず蘭丸用食材のみのすかすか冷蔵庫です

じゃじゃ~~~ん♪

お豆腐のレアチーズケーキでございます♪
70307-7.jpg
人間用にはハチミツをかけるととっても美味しいんっス♪

お豆腐とクリームチーズってミスマッチに感じるけど
70307-8.jpg
プルンとして最高に美味しい♪
まぁ、お豆腐の味は残っているけどね

蘭丸さんももちろん大満足だったようです
70307-9.jpg
人間と一緒に食べれるし、ケーキに比べてカロリーも低いのでオススメ

ホイップをクリアさえすれば、混ぜるだけ
結構簡単に出来ちゃいます♪
日持ちしないのが難点ですわ~


蘭丸←飼い主にほとんど食べられた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*****************************************
何気にこんなのを作ってしまいました!
001ran.jpg
ということでノセ♪ノセ♪隊会員募集
頭ノセ、鼻ノセどっちでもOK!
安定性のあるオモチャは3級、オヤツは2級、バランスが必要なものは1級
頭と鼻の同時ノセは初段認定しま~す(ホントか?)
応募方法はハイタッチ認定と同じ
ブログにノセノセ写真をアップしてご一報くださいませ♪
3級からスタートして徐々にレベルアップを目指すのもOKですよん
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■キャオリンさんへ
メチャ簡単ですよ~
でもね、私はホイップが苦手なので苦戦…

■re-koさんへ
クウちゃんシイちゃんのチャレンジお待ちしてま~す♪
このチーズケーキのいいところはクリームチーズ以外は家にありそうってところですね

■c.reoさんへ
ぉおお!いきなりの初段ですか?
ぜひぜひ、お待ちしております♪

■Doxieさんへ
お豆腐自体が柔らかいので裏ごしも大変じゃないですよ
どっちかというとホイップが…

■かのんさんへ
人間用としても十分に美味しいんで、ぜひお子様と♪
混ぜながらクリームチーズを食べるのがこれまた美味しい(≧m≦)

■桜餅さんへ
ベルちゃんの隊員証をアップしておきましたよ~
頑張りました!2級です

■ルビパパ・ルビママさんへ
ハイタッチでもノセノセも飼い主さんとワンコのコンビネーション強化ですよ~
ルビーちゃんのノセノセも紹介したいわん

■京さんへ
んじゃぁ、手のせは初級ということで(≧m≦)
レベルアップを目指して頑張ってもらおうかなぁ

■ゆらさんへ
ひなちゃん、いきなりの初段宣言ですか?
ぉおお!チャレンジお待ちしておりますよ~

■なおシステムさんへ
チーズケーキがお好きな方にはチーズを多めに入れるといいですね
脂肪分がやや多いですが、たまにはいいですよね

■マロンママさんへ
砂肝ジャーキーもレバーペーストもマロンちゃん大好きですもんね
きっとこのチーズケーキも好きだと思うんですよね~

■ショコラママさんへ
ショコラちゃん、頑張れ~!
パパさんをギャフンと言わせちゃおうね(≧m≦)

■ちはるさんへ
そっかぁ、ちはるさんはチーズが苦手でしたもんね
ノセノセは頭を触られるのも平気なることからスタートですよ

■3wansママさんへ
豆乳プリンと同じくらい簡単なので(私は簡単なのしか出来ない)
ぜひぜひ、みんなに食べさせてあげてくださいなぁ

■まろひめママさんへ
そうそう、問題はホイップなんですよね~
空気をたっぷり入れることができれば、美味しいんです

■pockyuriさんへ
1級は、まぁるいボールとか、平らな置物とかですね♪
3級から徐々にステップアップするのもいいんですよ

■fanifaniさんへ
やっぱり逆だった?でもこっちの方が動かなくて使いやすいんだけど
ちなみに流れるものは正しい使い方をしてますよ~

■りこさんへ
お誕生やイベントの日に試してみてください
わりと失敗のないレシピですよ~(私が作れるんだからね)

■ももあんさんへ
お豆腐で低カロリーなのでオススメですよ~
杏ちゃんにも大丈夫っス

■ロコママさんへ
ロコちゃんも頑張れ~
大丈夫!きっとできますよ~

■インとウェンのママさんへ
インディちゃん3級取得おめでとうございます♪
インウェン家は2級も1級もいきそうだけど?

■chiseさんへ
しっとりとした感じのペーストがよければ
牛乳を大さじ1杯くらい入れてみてください

■ぴよ太さんへ
軟便のときはですね。人参とりんごをすりおろしたものにヨーグルトを混ぜてあげてみてください
胃腸の調子を整える効果がありますよ

■momoさんへ
雑誌っていっても専門誌みたいなもんだし~期待しないでくださいませ
レオンちゃん、シュウちゃんも初段狙いですか!

■ゆかっぺさんへ
出来るだけ顔を下げないようにするのは頭の位置を固定するんです
これは何度かやっていると慣れちゃうみたいですよ

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸も毎回毎回こんなものを食べているわけではありませんよ~
飼い主の気分しだいで、いつもは質素なご飯です(≧m≦)

■yukikoさんへ
ノセノセ隊へのチャンレンジお待ちしていますよん
このチーズケーキは簡単なのでぜひ

■Kao坊@NZさんへ
ニュージーランドにもお豆腐があるんですね~
ビバ!日本食ブームだわ

■めぐこさんへ
諦めずにチャレンジですよ~♪
頑張れ~

■Mリンさんへ
あらら?きっと乗せることができますよ~
頑張ってチャレンジしてみてくださいな

■monママさんへ
乳製品のアレルギーがなければ大丈夫だと思います
でも、メインはお豆腐なのでミューレンちゃんも大丈夫であって!

■baronママさんへ
ホイップってなんであんなに疲れて、思うとおりにならないんでしょうね…
私は最初から諦めてマシンに頼りましたとも!

■うららママさんへ
チーズがお好きな方にはクリームチーズを多めに入れると美味しいですよ
うららちゃんはノセノセ大得意ですもんね

■ベキママさんへ
どぞ、どぞ、作ってみてください。意外と簡単でビックリしますよ
ハイタッチは飼い主さんが写真を撮るのが難しいんですよね

■かりんさんへ
シナモンちゃんの隊員証をアップしておきました♪
どぞ、お持ち帰りくださいね

■トマリママさんへ
羅漢果自体は苦いんですけど、これは羅漢果から抽出した甘味成分なんです
糖尿病治療などで使われる代替砂糖で普通に甘いですよ

■dafuママさんへ
滑らかさが薄れちゃうけど、裏ごし器がなくてもできますよ
丁寧にお豆腐をつぶしていけば大丈夫です

■のんのんママさんへ
豆腐半丁分ですからね
一気に食べちゃうことは楽勝です(≧m≦)

■実莉さんへ
アンジーちゃんも頑張って挑戦してくださいね
きっとできるようになりますよ♪

■hanaさんへ
もちろん、人間も食べられますよ~
ブルーベリーシロップをかけても美味しい♪

■◎◎おやじさんへ
ダイエット中にこそオススメしたいケーキですよ~
単身赴任が終わったら、chibiちゃんはいろいろと大変ですね(≧m≦)

■リエマルさんへ
バトンちゃんの隊員証、了解しました!
ちゃんと乗せていてえらいですよ~

■なおちゃんさんへ
私もお料理が苦手なんですよぉ!
でも、こういう簡単なのならなんとか…

■ゆうきさんへ
チョビちゃんのお誕生日は豪華になりそうですね♪
これはお手軽で、とっても美味しいのでオススメです

■tkさんへ
まったり子ちゃんの隊員証をアップしましたよ~
ぜひ、お持ち帰りくださいね

■くっきーママさんへ
くっきーちゃんは頭に乗せられたことがないんですね
それは、ある意味幸せなことなのかも(≧m≦)

■モグ母さんへ
モグちゃんもノセノセが苦手ですか?
ひょいっと乗っけてくれそうな気がしていたんですが…

■らりさんへ
これなららりさんも大丈夫ですよ
決して世界で一番固いケーキにはならないと思います(* ̄m ̄) ププッ

■まるちーずさんへ
いざ作ろうとすると期限切れってよくありますよね~
冷蔵庫の中身をマメにチェックしておかないと…

■NAOさんへ
ノセノセきっとできますよ♪
レアチーズケーキとともにチャレンジしてくださいなぁ

■ゆみままさんへ
ぷるたちゃんに、またしても試練を与えてしまったかしら…
頑張れ!ぷるたちゃん

■cheeseさんへ
別々でも美味しくいただけるなら、このケーキは最高かも(≧m≦)
裏ごし器は使いやすいほうでということにしましょう

■きりmaruさんへ
きりちゃんかな、とびーちゃんかな?
それとも揃ってチャレンジ?

■かあちさんへ
ノセノセ隊入隊頑張ってくださいね~
このチーズケーキもワンコ大好きだからぜひ!

■erikoさんへ
すり鉢でも大丈夫だと思いますよ
ぜひ、やってみてください
2007/03/07(水) 13:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お店で売ってるお豆腐のチーズケーキも
こんな風に作ってるのかな。
これは簡単だから私でも作れるわ( ̄∇ ̄+)
挑戦しよう☆

ノセ♪ノセ♪隊認定証欲しい~~。
これは頑張らねば!
2007/03/07(水) 09:44 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お豆腐のチーズケーキってヘルシーで美味しそうv-345
材料もそんなに多くなく出来そうだしちょっと作ってみようかなぁ~!
ノセノセ隊!!是非チャレンジして見まーす♪
2007/03/07(水) 09:31 | URL | re-ko #-[ 編集]
レオの出番が来たようですな・・・ふふ。
いきなり初段めざす!!
アップしたら報告しますぞ~
2007/03/07(水) 08:32 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ぉ~おいしそうですね。人間用にも。裏ごしが面倒くさそうだけど、作ってみようっと。
新しい認定証ですか。。練習させなきゃ~~~~。
2007/03/07(水) 08:03 | URL | Doxie #-[ 編集]
わぉっ。
おいしそうですね~
そういえばこのクリームチーズ。我が家に2つあります。
人間用のチーズケーキを作るのに買ったんだけど、
我が子にもおすそ分けするか??
2007/03/07(水) 07:30 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
のせ♪のせ♪隊にエントリー
再びコメです!
今日のブログにのせ♪のせ♪隊入隊希望者の写真をUPしました!
2枚ありますのでネコ娘さんが良いと思われる方で判定してください♪
どうか、認定されますように(笑)。
2007/03/07(水) 07:26 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
おおおっ ノセ♪ノセ♪隊、がんばります。
っていうか、いまだにルビーにお手から、ハイタッチにレベルアップできてないルビー、そっちのほうが先かもしれませんが。。
お豆腐、蘭丸ちゃんいいね~。やっぱりお豆料理は、日本人に欠かせませんよね! ルビ家も意識的に食べてます! (ルビーにもあげてみようかな)

2007/03/07(水) 04:12 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
たぶんうちだったら、普通に飼い主用で作っちゃうような
お菓子です~(^^;)
たしかに、これで日持ちがしたら完璧ですね(^^)
で、ノセノセ隊か~。
うちはきっと初級よ~(そんなの無いって)
手乗せはできるんだけど、頭乗せはまったくもって
できたことがない我が家です…(T_T)
2007/03/07(水) 01:32 | URL | 京 #-[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w
ダイエッターにはうれしいメニューですね☆
裏ごし器はワタシもひっくり返して使いますけど…
自信ないなぁ(笑)

ノセノセ隊O(≧∇≦)O イエイ!!
初段に挑戦しちゃおうかなー
がんばりまーす!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
2007/03/07(水) 01:21 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
このレアチーズ人間もワンもOKなんですか??
そりゃつくるっきゃない★
私チーズケーキ大好きだから(´∀`)
そして・・
ノセノセ隊!!
めっちゃそそる!
今日はもう遅いので、明日早速やっちゃいます★
そしてらまたお知らせしに来ますね(*・∀・)从(・∀・*)

いや~!楽しみすぎてウズウズするわ~!!
2007/03/07(水) 01:19 | URL | なおシステム #-[ 編集]
美味しそうなチーズケーキだわー♪
是非作ってみたいと思います!
蘭丸ちゃんも満足したようですね(≧m≦)
今日は砂肝ジャーキーとレバーペーストを作ったので疲れた(×_×)

ノセノセ隊、ぜひ会員になりたいです(≧▽≦)
ブログにはかなり載せてるけどまたチャレンジしてみよう!
2007/03/07(水) 00:46 | URL | マロンママ #-[ 編集]
パソコン不調でした・・・
美味しそう~
真似しちゃお!!
ノセノセ隊頑張ります。
パパは絶対無理!なんていってるけど・・・
3級から目指します。
2007/03/07(水) 00:33 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
何だか『本格的スイーツ』って感じ☆
ただ・・・・
チーズがこの世で一番嫌いなあたし、
モカは一生この味を知ることはないでしょう(笑)

ノセノセ隊かぁ!!!
未だノセノセができないんですよぉ(涙)
何かコツってあるんですか!??
2007/03/07(水) 00:19 | URL | ちはる #-[ 編集]
ノセノセ隊・・・出来ないかも・汗
長い目で見てやってください、今から練習しますんで・笑
お豆腐レアチーズ、うまそう♪
豆乳プリンはもう何度もやって暗記しました・爆
今度はコレね!!
頑張りますっ。
2007/03/06(火) 23:54 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
めちゃくちゃ簡単!しかも人間も食べれるの!今度休みにでも作ってみようかなv-271しかし家にはハンドミキサーが無い…v-12パパは横からインパクトがあるじゃないかって言ってるけど、時間めちゃくちゃ掛かりそう…。ていうか、その前に役に立つんだろうかv-390
2007/03/06(火) 23:38 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
豆腐を使ったチーズケーキ、
いかにもヘルシ~って感じですね(⌒~⌒)
しかも、人間も美味しく食べられるなんて嬉しいですね!!

ノセノセ隊、ぜひ認定していただきたいです♪
早速アップしたいと思うので、よろしくお願いします。
まずは3級からo(*^▽^*)o~♪
1級にも挑戦したいけど、アンバランスで難しいもの・・・
何があるかな~??
2007/03/06(火) 23:23 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
下の写真撮影のコツもかなりお役立ち情報!
このケーキもうちの子たち泣いて喜びそうだわ。
ちなみに裏ごしはほんとは逆・・・
でも、目はおなじだからどっちでも
いいんじゃないかしらん?
乗せのせ隊、まずは3級からとら~い!
2007/03/06(火) 23:20 | URL | fanifani #-[ 編集]
美味しそうv-345
チーズケーキだぁv-398
私も大好きなんですよねぇ。
空は・・・絶対食べちゃうと思います^^;

・・・だけど、作ってあげる暇がないv-406
時間が出来たらまとめて作っちゃお!・・・かな^^;

のせのせ隊♪空はダメだろうなぁ・・・v-356
頑張るぞ!!e-271
2007/03/06(火) 23:13 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
またまた美味しそうなレシピ!
来月はサクちゃんの誕生日なんで
これを使ってなにかしようかなぁ。
これならダイエット中の杏ちゃんも
食べれそうだしねぇ。
2007/03/06(火) 23:02 | URL | ももあん #-[ 編集]
またまたおいしそうなレシピですね~♪
私用に作りたいです!
ノセノセ・・・ハイタッチは裏口合格できましたが、
これは裏口も無理そうです(汗)
ロコに睡眠薬を飲ませて乗せるしかなさそうです・・・。
2007/03/06(火) 22:39 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ヘルシーそうなデザート♪
お豆腐はインとウェンも大好きです。
私は苦手だけど。。(~_~;)
ノセ♪ノセ♪隊!今出してる記事で
インディがおもちゃをのっけてますが
3級には遠いでしょうかぁ~?
2007/03/06(火) 22:35 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
またまた美味しそうなワンコデザート!!
時間がある時に作りたいな!
今日はネコ娘さんのカテゴリー「ワンコ手作りご飯」から砂肝ジャーキーとレバーペーストを作りました。
色々、真似させてもらっちゃってます!

まずまずの出来に仕上がりました。
レバーペーストがペーストと言うより
そぼろみたいになってしまいましたが
ワン達にはおおうけでした。
アップしていますのでお時間があれば覗いてみて下さいね。

ノセノセ隊、蘭、応募させてもらおうかしら!2級か、頑張って1級!!
夢は無理かも。
2007/03/06(火) 22:31 | URL | chise #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^^ゞ
豆腐チーズ美味しそうですね。
作ってみたいです。
あと質問なんですが、軟便の時の食事なにがいいですか?
2007/03/06(火) 22:12 | URL | ぴよ太 #-[ 編集]
豆腐のレアチーズケーキ、ヘルシーで美味しそう!!
まずはホイップマシーンを手に入れなくちゃ!
ノセ♪ノセ♪隊、(^^/ハイハイ!いくつかありますあります!
初段も目指して、またがんばりますので、よろしくお願いしまーす(^O^)/

↓ いよいよ雑誌に、ネコ娘さんと蘭丸ちゃんの2ショットが出るんですね~
すご~い!!
(ΦωΦ)フフ、ブイヨンちゃんとの2ショットも近づいてきましたね。楽しみ~♪
カメラのテクもすごく参考になりました!
露出とか絞りとか使いたいけど、ついつい面倒で・・(>▽<;;
2007/03/06(火) 21:54 | URL | momo #-[ 編集]
おぉ~!これは私が食べたい!
レアチーズ好きにはたまらないレシピですよ~♪
ノセノセ隊…蘭丸ちゃんは何でもノセノセできてスゴイなぁ。
姿勢を正したまま乗せられるのもすごい。
りんはオヤツの鼻のせがやっとですが、頭が下がっちゃって格好悪いのです。
2007/03/06(火) 21:47 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
豪勢ですね
時々思うのですが、蘭丸ちゃんはトッポパパより手の込んだお料理を食べているようです。 それから比べると、食材に関してはトッポは大貧民のようです。 (笑)
2007/03/06(火) 21:05 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
おいしそう♪
作ってみようかな(^-^)
そして、ノセノセ隊の隊員になれるよう鍛錬を積まなければ...
2007/03/06(火) 20:49 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
すっげーおいしそう!!体にも良さそうだしね。
幸い、NZにも豆腐売ってるんですよ!試してみよ~っと。
ダイエット中の私にもぴったりだわ!!
2007/03/06(火) 19:44 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
ノセノセ隊・・・
絶対に欲しいです★
きっと100番台はムリかも(泣)
がんばって練習しま~~す♪
2007/03/06(火) 19:31 | URL | めぐこ #-[ 編集]
裏ごし器の使い方・・
正しいのはどっちかなぁ??
何年か前の暮れに、きんとん作って以来使ってません(^^;

ノセ♪ノセ♪隊会員・・
ウチは無理ですねー。
どこにも乗せられませんモン!

2007/03/06(火) 19:09 | URL | Mリン #-[ 編集]
ノセ♪ノセ♪隊は、NO.3でおねがいしま~すi-233
もうUPしておきましたi-237
2007/03/06(火) 19:06 | URL | かりん #-[ 編集]
美味しそうv-238
この材料だと、ミューレンも食べれそうな気がします♪
チーズとホイップクリームは食べさせた事がないので
未知の世界ですが。どうかな~
さっそく作ってみます!
なにより、私が早く食べてみたいっス(笑)
2007/03/06(火) 18:44 | URL | monまま #LWiXhXrc[ 編集]
私もホイップ作業が大嫌いです。
だからやっぱり機械に頼っています(笑)
これも美味しそうですね。バロンのお誕生日にデザートととして・・・
カレーとレアチーズケーキ。
ご馳走としては最高です。
2007/03/06(火) 18:37 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
キャー!チーズケーキ大好きな私には見逃せないレシピだわヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ワンコと一緒に食べられて一石二鳥ですね!
なんかワクワクしてきたわ~(*^▽^*)
「ノセ♪ノセ♪隊」早速認定してもらおうっと!
2007/03/06(火) 18:33 | URL | うららママ #-[ 編集]
またおいちそうなレシピ♪
最近の私は、調子にのってつくってるので、チーズケーキも作ってみます。

ハイタッチも持ってないから、まずはハイタッチから頑張ります。
ハイタッチは出来るようになったんですけど写真が撮れない。(ToT)
のせのせ隊にもチャレンジします!!
2007/03/06(火) 18:12 | URL | ベキママ #-[ 編集]
おいしそ~
でもかりんはチーズニガテかなi-229
シナモンは喜んで食べそうi-175
でも泡立てるのが・・・
大変そうi-230

ノセノセ隊、ぜひぜひ挑戦させていただきまっすi-234
初級めざし、努力しま~すi-236
2007/03/06(火) 18:07 | URL | かりん #-[ 編集]
こんにちは♪(*^。^*)
うちの子には乳製品あげていないし、
私はアレルギーなので食べられませんから
今回のは残念ながらパスですが、
質問がありま~す!(^o^)丿
写真に写っている、羅漢果のお砂糖(?)って、
苦くないんでしょうか?
というのは、以前私は羅漢果のドリンクが身体に良いと
通販のカタログで見つけて買って
飲んだ事があるのですが、とっても苦くって
飲みづらかったからなんです。
身体には良いらしいんですが・・。
2007/03/06(火) 17:59 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
このチーズケーキ美味しそう絶対作ろう♪わんこも喜ぶ感じですね~
裏ごし器も買わなきゃ~
2007/03/06(火) 17:24 | URL | dafuママ #-[ 編集]
めちゃくちゃおいしそうです!!
食べた~~ィ!
日持ちは必要ありません~。
一気食べしちゃいますから~~(笑)
ノセノセ隊かぁ!
のんの苦手な分野ですけど、チャレンジしてみようかな~。
2007/03/06(火) 17:23 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
おぉ!!
この豆腐チーズケーキは私にも
作れそうです♪

材料買って作ってみたいと思います。

そしてハイタッチ認定証に続く
アンジーには難易度の高い認定証(笑)
アンジーに頑張ってもらうとします。
2007/03/06(火) 17:23 | URL | 実莉 #-[ 編集]
犬用のケーキ。。。
おいしそうだな~って見てたら
「人間用にはハチミツを」と。

これで やる気がでてきました
なんせ自分も食べれないとやる気がでない飼い主でござい~~★
2007/03/06(火) 17:17 | URL | hana #-[ 編集]
おいしそうですね^^
おやじ化防止計画 ダイエット中の
◎◎おやじには目の毒です
チーズケーキ! たべたぁぁい!!
ノセノセ隊 かっこいいですね^^
単身赴任が終わったらチャレンジしますね^^

今日も応援凸凸凸っと
さらに帰ってから自分のpcでも凸っと!
2007/03/06(火) 16:46 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
レアチーズケーキおいしそぅ♪
こんなにおいしそうなものばっかり食べれて蘭丸ちゃんうらやましいなぁ♪

鼻のせ・・・
http://buttonmamariemaru.blog68.fc2.com/blog-entry-110.html
じゃダメかしら???
マッハにも頑張ってもらわねばっ!!
2007/03/06(火) 16:43 | URL | リエマル #-[ 編集]
料理は苦手・・・・
ネコ娘さんのわんこ用の手作りのレシピには、いつも感心させられますが、今のところ、私はわんこに手作りする気力がありません。せいぜい、白菜か、キャベツをゆでるだけです(涙)。
2007/03/06(火) 16:24 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
すご~い、これって人もわんちゃんも一緒に食べることができるんですね。
やってみよぅ~!っていつも書いてる気が、でも、今回は本気でやってみます。
3月20日にチョビちゃんの誕生日なんです。
その日に食べさせてあげたい~!

写真を撮る方法はいいですね!
やってみます!

ネコ娘さんのページは本当に勉強になります。
2007/03/06(火) 15:01 | URL | ゆうき #-[ 編集]
乗せ乗せ隊に応募しようと思うんですが・・・
一ヶ月前に鼻乗せ記事を載せたばかりなんですけど
それじゃダメですかね??
http://dog.pelogoo.com/takutaku0917/archive/1170641351351525.html

もしもダメなら、思い切って初段獲得目指します^^☆
2007/03/06(火) 13:32 | URL | tk #Q.zvybpY[ 編集]
のせ♪のせ♪隊、手のせはダメですよねぇ~。・"(>0<)"・。
ベルちんで試してみよう♪

チーズケーキ、ダンナが好き(笑)。
裏ごし、お味噌をこすので代用できないかなぁ~・・・。

2007/03/06(火) 13:22 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ホイップ作業、私も苦手~
ついマシンに頼ってしまいます^^;
それにしてもヘルシーでおいしそうだわ♪
のせのせ隊、くっきーには未知の世界です・・
挑戦してみよっかな~
何年もかかりそうだけど(・_・;)
2007/03/06(火) 13:18 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
チーズケーキ大好き!!
人間も食べるならたくさん作っておいた方が
いいのかな~?

ノセノセ・・・いやん、難しい><
2007/03/06(火) 13:08 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
私はホイップの作業大好き♪
だって指1本なんだもん・爆!!
調子に乗って混ぜすぎますが。。。
おいしそうだし、オーブンとか使わないので
私でも失敗無くできるかしら。
やってみまーす!!
2007/03/06(火) 12:58 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
このケーキなら私にも作れるかも!!!
お豆腐もあるし~って思ったら3.4まで・・・期限切れ;;

ノセノセ!うちの子にも出来るかな・・・?
2007/03/06(火) 12:40 | URL | まるちーず #-[ 編集]
豆腐でレアチーズケーキ美味しそうです。
私もチャレンジしてみます。

ノセノセ隊もチャレンジします。
出来るんだろうか・・・?
2007/03/06(火) 12:35 | URL | NAO #-[ 編集]
チーズケーキといい「ノセノセ」といい、すばらしい!
今日からうちも特訓じゃ~!
2007/03/06(火) 12:03 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
あたしも豆腐&クリームチーズの組み合わせ大好きっす♪
あたし、それ、そのまま両方お皿にもって、にんべ○つゆかけて食べちゃいますよぉ~(笑
裏ごしって、ひっくり返して使うもんじゃないのぉ~!?
そう思ってましたけどぉ~ってか、そのほうがやりやすいし・・・

ノセ♪ノセ♪隊
がんばって応募しまっす!
2007/03/06(火) 12:02 | URL | cheese #-[ 編集]
豆腐レアチーズ!
早速今日作って食べてみますね
(私が一番多く食べまーす♪

ノセ♪ノセ♪隊!チャレンジしますっ
UPしたら、お知らせにきますね~
2007/03/06(火) 11:55 | URL | きりmaru #-[ 編集]
試してみます^^
美味しそう^^
試してみま~す♪
ノセノセ対にもチャレンジしたいです^^
2007/03/06(火) 11:54 | URL | かあち #sLCjd9rc[ 編集]
きゃーーーー1番のりぃーーー

ノセノセ隊
ぜひに1級が欲しいわー

って
豆腐を裏ごしかぁ・・
スリバチじゃだめ?
2007/03/06(火) 11:39 | URL | eriko #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/555-5b72ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絹ごし豆腐クリームチーズホイップクリーム黒みつ昨日は小梅の誕生日だったか晩ご飯後のデザートを作ってみました。みんなで食べれるものを、と探していたらネコ娘さんとこで簡単そうでおいしそう
2007/06/06(水) 13:59:02 | ごはんdeシャバダバ☆
チーズケーキ南部ポドハレ地方の郷土のお菓子。写真のセルニックはパイ生地を下に敷き、さらに上にパイ生地を網目状に載せて飾っており、一般的なスタイルである。チーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、温製のベイクドと、冷製のレア
2007/03/15(木) 19:48:21 | チーズケーキをあなたに捧げます
