蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪
70303-1.jpg
かなり迷惑そう(≧m≦)

パソコンを開いたらヤツがやってきました
70303-4.jpg
食べ物が乗っていないからって、テーブルに乗るな!

ご機嫌な顔で見つめていますが
70303-2.jpg
前足はしっかりテーブルの上ですねぇ



そうだ!



ここで「バック!」をかけてみるっていいんじゃない?
70303-3.jpg
ようやく使うところが出来た~

バックの意味を理解したみたいじゃん
70303-5.jpg
後ろを確認してバックよ!バック!



あっ……



70303-a.jpg




落ちた…



70303-b.jpg
とろくさい蘭丸には高度なワザだったのか…


蘭丸←確認したのに落ちた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
蘭丸はただひたすら飼い主には反抗しないこと
それが生きていく不可欠なことというIQレベルです(≧m≦)

■3wansママさんへ
高さはわずか25cmくらいですからね
普通のワンコなら平気で降りちゃう高さなんで大丈夫ですよ

■Doxieさんへ
なぜかPCが好きなんですよね~
なぜでしょう?

■ゆみままさんへ
慎重にバックしていたんで落ちるとは思わなかったんですが
落ちた瞬間、やっぱり!と納得しちゃいましたよ

■モグ母さんへ
一応、バックの意味は分かっているみたいですね
まぁ、落ちるのはやっぱり蘭丸らしいでしょう

■erikoさんへ
確かに!蘭丸はガラス戸に突進して行くヤツですからね
落ちると思ってカメラ構えていた飼い主です(≧m≦)

■Windyママさんへ
実はひな祭りってどんなご馳走がでるのか知らなかった私…
とりあえずケーキで誤魔化そうかなぁなんてね(* ̄m ̄) ププッ

■daisyさんへ
ダウンも分かっているんですが、ダウンだとソファーから降りちゃうんで
ソファーはいいけどテーブルはダメっていう意味だったんだけどアウト!

■チョコたんさんへ
平地でのバックは大丈夫なんですけどね
やっぱり障害物があると難しいみたい

■いいこさんへ
確認しながらも落ちるって、よっぽどトンマですよね(≧∇≦)/
本犬なりにオチを考えてくれたのかも

■takaさんへ
いつかは生卵を乗せられるように日々精進しています(≧m≦)
今度はノセノセ隊の会員でも募ろうかしらん

■ショコラママさんへ
頭ノセは一度乗せることができれば平気になっちゃうんですよ
蘭丸も最初はすごい抵抗してました

■ベキママさんへ
リンクありがとうございます♪全然かまいませんよ~
そろそろまたリンクの整理をしなくっちゃ…

■マロンママさんへ
わずか25cmの高さですので、心配ないですよ(* ̄m ̄) ププッ
普通のワンコは危ないって思った瞬間に足をつくでしょう

■ちぃさんへ
いじめてないですよ~オモチャにしているだけですもん(≧m≦)
蘭丸は本当に運動音痴でトロクサイんですよね

■chiseさんへ
chiseさんもお引越しですか?
どぞ、リンクしてくださいませ♪私も変更しなくちゃ…

■ゆっきぃさんへ
あの短い足ですからね~
届くと思ったら足の置き場まで足りなかったみたいですよ

■nao-maroshioさんへ
落ちてすぐに立ち上がらないのが蘭丸らしいでしょ
しばし呆然としていました(≧m≦)

■fanifaniさんへ
かなりショック受けたみたいですよ
このままの姿勢でしばし呆然としていましたもん

■まるちーずさんへ
低い場所なのでなんの心配もいりませんよ
普通のワンコなら危ないと思ったら足をつくでしょうね

■京さんへ
頭に乗せられたらキープしなければいけないと洗脳してますからね
頑張ってバランスとっていると眉間に皺がよるんですよね

■daisyさんへ
もう少し足が長ければ、バックができたと思うんですよね
ダックスだったということを本犬は忘れていたのかも

■momoさんへ
そうですよ!ワンコのお雛様ですもん。飾るところはここしかないでしょう(≧m≦)
ドンクサさが売りの蘭丸ですので、お約束のオチですよね

■TOPPO PAPAさんへ
全然高さのないところなので大丈夫ですよ♪
トッポちゃんもあがったはいいがってことがあるんですね(≧m≦)

■dafuママさんへ
大丈夫ですよ~
ご都合のよいときにご連絡くださいな

■桜餅さんへ
いえいえ、蘭丸はかなりの天然なんですよ!
天然というより、ドンクサイ?

■かあちさんへ
低いテーブルですから全然心配ないですよ
まぁ、蘭丸的にはお約束のオチですよね

■敬子さんへ
お雛様もドラ○モンも、乗せれるものは何でも乗せますよ
これくらいしか芸がないんですもん

■く~mamaさんへ
パソコンをひらくと、必ず近寄ってきて覗くのがご機嫌らしいです
本犬なりに後ろは確認したみたいなんですけどね

■Mリンさんへ
お雛様に何をするのかよく分からなかったので…
ハマグリの意味を初めてしったくらいですから

■◎◎おやじさんへ
過去のを読んでいる?それは恥ずかしいですぅ!
軽く読み飛ばしてください!!!!

■なおシステムさんへ
間違いなく、落ちて呆然としていました
本犬的には落ちたことがかなりのショックみたいでしたね

■インとウェンのママさんへ
オーライとは行かなかったみたいですね(* ̄m ̄) ププッ
我が家はバッグのコマンドを教えていないんですよ~

■キャオリンさんへ
落ちるだろうなぁと思いつつカメラを構えていましたよ(≧m≦)
案の定落ちてくれたときは爆笑しましたもん

■らりさんへ
マケレレちゃんは芸達者ですよね~
ハンターのような動きでバックするのかしら…

■かのんさんへ
自然とバックすることもありますよ~
ダックスは胴が長いから後方確認は苦手なのかな?

■あわさんへ
そうそう、レモンちゃんに落ちないようにね~なんてコメントしたのに
ウチのが落ちた…

■るーさんへ
けんちゃんは食事のニュース速報でも発信しているんでしょうかね
「今日の人間の食事は~」とか?

■うららママさんへ
落ちなければ完璧なバックだったんですよね
惜しいなぁ

■mihoさんへ
一応、バックは覚えているみたいなんですよ
でも、なかなか使う機会がないんですよね~

■hanaさんへ
はい♪落ちそうな予感を感じてカメラを構えてました(≧m≦)
微妙にね、足が届きそうもなかったもんで

■c.reoママさんへ
本犬たちは落ちると思っていないところが可愛いですよね
蘭丸も落ちたときは呆然としていましたよ

■なおちゃんさんへ
残念~!これは落ちた瞬間を激写しましたよ(* ̄m ̄) ププッ
だって、落ちそうな予感ありありだったんですもん
2007/03/04(日) 15:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
頭の上におひな様~、すごい芸だわ。そのうえバッグだなんて、、,蘭丸ちゃんのIQは,未知数ですね。
でも,しっかりコマンドに従ったのに,「落ちた。。。。』
それもまたかわゆいの~。
2007/03/04(日) 11:35 | URL | ももんが #-[ 編集]
こんな場所でバック?!
危なかったァ~蘭丸ちゃん!
後ろ確認が大事だね・笑
バック、コレ使えそうですね!
出来るかは疑問だなぁ~・・・。
2007/03/04(日) 09:35 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
迷惑なのにちゃんと乗せているところがすごいわ~。
蘭丸ちゃんってほんとにパソコン好きよね!
2007/03/04(日) 08:35 | URL | Doxie #-[ 編集]
あぁぁぁ~!落ちた~!
うちもたぶん落ちると思います・・・あわてん坊なので(笑)
2007/03/04(日) 07:27 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸チャンはちゃんとBackの意味を理解しているんですねぇ
確認している時の不安げな顔ったら!!
でも、落ちてしまうところがご愛嬌(*≧m≦*)ププッ
2007/03/04(日) 07:25 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
前進してドアにぶちあたって転倒する蘭丸が
バックで落ちるのは100%想像できたこと・・・

あぁーもっかいやってぇー
あの
「どぉーーーん」てやつ笑
2007/03/04(日) 06:57 | URL | eriko #-[ 編集]
迷惑そうだけど、ちゃんと乗せてるのは凄い。バックも理解しお利口なのに、落ちちゃったのね・・・(笑)
きっとネコ娘さんのお雛様レシピ、
今日当たり(4日)載るかな?
2007/03/04(日) 06:43 | URL | Windyママ #-[ 編集]
お雛さまが頭の上に…
(*≧m≦)ププッ
蘭丸ちゃん迷惑そうなお顔…
バックは難しそうですね
うちはダウン!というと
仕方なく降りてます
2007/03/04(日) 04:30 | URL | daisy #-[ 編集]
あははは☆
バックで転落;蘭丸さんっぽくてステキです(≧∀≦))ノ彡★
ってぇー; 多分ウチも同じかと??(● ̄▽ ̄●;)
2007/03/04(日) 03:04 | URL | チョコたん #-[ 編集]
高度だわ~~
バックで落ちるなんて~~
ある意味、蘭丸さんにしか出来ないかも?!
2007/03/04(日) 01:42 | URL | いいこ #-[ 編集]
頭のせもどんどん難易度が高くなってますねぇー
そんなの乗せられるの蘭丸ちゃんだけよね。
スゴーーイ"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"
2007/03/04(日) 01:17 | URL | taka #-[ 編集]
お雛頭に乗ってる~
ショコラは頭乗せ苦手なようです。
バック理解できてるんですね!!
さすが蘭丸ちゃん。お利口さん★
落ちちゃったところがかわゆい♪

ポチ★
2007/03/04(日) 01:16 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
ひな人形の頭乗せ、す・すごい(〃▽〃)

バックのコマンドに、忠実に従って、落下(笑)
可愛い(〃゚_゚〃 )

すみません、勝手にリンクさせて頂きました。
ブログにも、ネコ娘さんのお名前載せてしまいました。すみません。
2007/03/04(日) 01:09 | URL | ベキママ #-[ 編集]
食べ物が乗っていないテーブルは蘭丸ちゃんが乗っても怒られないのかな?
でも蘭丸ちゃん、後ろをよく確認しようね(≧m≦)
怪我はなかったようでよかったですけど・・
雛人形を乗せた蘭丸ちゃん、すごい!!
2007/03/04(日) 00:56 | URL | マロンママ #-[ 編集]
あぅ~(/□≦、)エーン!!
蘭丸をいじめるな~w
いじめると私が化けて出ますΣd(≧▽≦)
あしからずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

それにしても蘭ちゃん、ナイス天然Σd(≧▽≦)
うちのジャックもとろくて笑うが、蘭ちゃんには負けるよ_| ̄|○
そのカワイさに、12000カノッサv(*'-^*)bぶいっ♪
2007/03/04(日) 00:42 | URL | ちぃ #-[ 編集]
雛人形の頭乗せ、すごい!!
うちの蘭も頭乗せ出来るけど、雛人形はどうかしら?
バランスとるの下手だから・・・無理かも。

せっかくバックできたのにね。
でもバックのコマンドを理解してるなんてエライねぇ。
うちもバック教えてみようかしら!

突然ですが・・・
ブログ、お引越ししました。
お引越し先は http://ranyume.a-thera.jp/ です。
リンクさせてもらってもいいですか~?
これからもよろしくお願いいたします。
2007/03/03(土) 23:35 | URL | chise #-[ 編集]
相変わらず頭乗せ技、お見事です(笑)
蘭丸ちゃん、頑張りすぎて落ちちゃったんですかねぇ?!(^-^ )
残念!!(笑)
2007/03/03(土) 23:34 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
高度な頭乗せだ~☆
蘭丸ちゃんのご機嫌顔むっちゃ可愛いですね♪
バックって理解出来てるだけでも賢い!
落っこちてる姿が、また何か蘭丸ちゃんっぽいですよね(笑
大丈夫でしたか~?
2007/03/03(土) 23:01 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
すご~い!
頭のバランス。
食べ物が乗ってないテーブルなら
乗っていいと思ってるのか~。
でもバックして落ちちゃった蘭丸さん
結構ショック受けた顔してるよ(笑)
2007/03/03(土) 22:33 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん!
だ、大丈夫ですか!?
でも・・・ゴメンナサイ・・・
チョットチョットだけ・・・ワラチャイマシタ・・・
2007/03/03(土) 22:18 | URL | まるちーず #-[ 編集]
なんと蘭丸さんっ!
今回は雛人形まで乗せちゃいましたか~(^^;)
その従順なとこをうちの2ワンに見せてやってくれ(T_T)
「バック」を使う時がきたのかとワクワクしてましたが
さすが蘭丸さん、期待を裏切りませんね~( ´艸`)ムププ
2007/03/03(土) 22:06 | URL | 京 #-[ 編集]
バックできてすご~い!!
頑張ったけど落っこちちゃった蘭丸ちゃんに
凸となぁ~
お雛様は今年もお蔵でした~~^^;
2007/03/03(土) 22:00 | URL | daisy #-[ 編集]
雛人形、ワンコがいるおうちは、そこに飾るんですねっ!
蘭丸ちゃん、これもブログのため!
どうか耐えてくださ~い!(≧▽≦;)
バックの使い道も見つかって
♪きょ~はたのしいぃひなまつりぃ~♪
っつうか、最後の落ち、まるでうちのレオンみたいっ!(≧▽≦)
2007/03/03(土) 21:47 | URL | momo #-[ 編集]
落ちた!
蘭丸ちゃん大丈夫ですか? ま、写真に収めていたので、無事だったと思いますけど。
トッポも、何かを大にして椅子に飛び乗り机の上で、動きが撮れず右往左往しているときがあります。
2007/03/03(土) 20:15 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
バッククンペルにも教えたい!
よくテーブルに乗ろうとするんです
(>_<)最近ずーっと仕事続きでなかなか連絡できません。うぅ~(^_^;)
2007/03/03(土) 19:53 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ここで、バックが活用できたと(笑)。
蘭丸ちゃん、意外にお笑い入ってますか( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/03/03(土) 19:46 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
大丈夫?
蘭丸ちゃん大丈夫ですか?
可愛い^^
蘭丸チャンのご機嫌なお顔もキュート♪
2007/03/03(土) 19:20 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸さま、雛人形を素直にのせてるところが素敵ですv-22なんてかしこいんだ~☆☆
キャンディは、頭の上はだめみたいです(・∀・;)
2007/03/03(土) 19:08 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
雛人形が頭の上に!!
すご~い♪
蘭丸ちゃんせっかくご機嫌だったのに
落ちてしまうとは(--;
次回は後ろを見てからバックしようね。
2007/03/03(土) 18:55 | URL | く~mama #-[ 編集]
今日はひな祭りですね。
ネコ娘さんと蘭丸ちゃんはオンナの子☆
二人でお祝いしてるのかしら~^^

バック・・ウチの子は・・
「おいでー」って近寄ると、なにげにバックします。。
2007/03/03(土) 18:12 | URL | Mリン #-[ 編集]
ありゃりゃ^^;
落ちちゃった蘭丸ちゃんに応援凸っと!
なかなかバックの使い方は難しそうですね
はやく帰ってchibiにコマンドを教えながら
いっぱい遊びたぁぁい!
最近 ネコ娘さんのblogを最初から
読み直しています!
とっても勉強になります
ありがとうございます
2007/03/03(土) 18:08 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
蘭丸嬢残念ながら失敗でしたか~(>_<")
心なしか落ちて呆然としてる感がありますな(^m^*)
一枚目のお雛様乗せてるところおもしろすぎ☆
目がいつもの半分以下の大きさになっちゃってるから( ̄m ̄)
2007/03/03(土) 17:53 | URL | なおシステム #-[ 編集]
バックオーライ・・・ではなかったんですね^m^;
お怪我がなくてなにより。
お雛様をのっけしてる蘭丸ちゃん
見たことないカオしてるんですけど~v-12
うちも「バック」って言ったら「バッグ」に入りそう。
それはそれで助かったりして(*^。^*)
2007/03/03(土) 17:43 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん見事にネコ娘さんの策略にハマリましたね(*^m^*)
でも、バックなんてスゴイなぁ。
ちゃんとできた蘭丸ちゃんはおりこうさんですよ♪
落ちちゃったけどね(*^^;A
2007/03/03(土) 17:17 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
キャリーバッグの使い方かと思ったら
「後進」のことだったのですね。
私ったらここんとこ勘違いが多いわっ・爆!
蘭丸ちゃん、お怪我はありませんでしたか★
そういえばマケレレくんはバックできますよ♪
2007/03/03(土) 15:17 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ありゃりゃ。
蘭丸君落ちましたか。
確かに後方を確認するのは難しいし、
高度な技なのかもしれません!
うちは・・コマンド出さなくても勝手にバックしていることが多いような?
2007/03/03(土) 15:03 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
あはははっ!
蘭丸ちゃんも落ちましたねぇ。
以前のバックの記事の時に安全な所以外ではあんまりバックはしないはず…、みたいなコメント頂いてレモンっておっちょこちょい?鈍い??って思っていたんですけど、もしかしたら、基本的にお家の中はどこも安全と思って油断してるんじゃないでしょうか?どうでしょう?
どうやらレモン以外にも落ちてる子けっこういるようですね(≧m≦)
2007/03/03(土) 13:31 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちゃんと後ろを確認しないと~(笑)
かわいそうに・・・
でも可愛い(>m<) ぽちぽち★
けんはテーブルに上半身だけ乗っけてニュースキャスター風(?)に座るのがお気に入りです。
「おりて」って言ったら、かなり嫌な顔をしてしぶしぶ降りてます。
2007/03/03(土) 13:19 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あ~あ(~o~)
せっかくコマンドを理解して実行したのに…残念だったね蘭丸ちゃん!
でもやはり、うららも椅子の上とかからよく落っこちますよ^m^
2007/03/03(土) 13:12 | URL | うららママ #-[ 編集]
ほぉー、蘭丸チャン、バックまで習得してるのー!?
すごいすごい!!
でも、最後のオチがカワイイわぁ☆
今度は後方確認忘れずにねっ
2007/03/03(土) 12:46 | URL | miho #-[ 編集]
ほんとに ご機嫌な顔だし~♪

もしかして バックしたら落ちるのわかってました?ネコ娘さん・・・

( ̄□ ̄;)
2007/03/03(土) 12:44 | URL | hana #-[ 編集]
そっか~バックができれば・・・って
落ちてるし~(爆
レオはテーブルに乗らないけど
ソファーの上で寝床をほりほりしてる
最中にバックして落ちたことありますよ~
「はっ」とした顔がかわいいですよね(爆
2007/03/03(土) 12:43 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
かわいそう・・・
蘭丸ちゃん、せっかく「バック」ができたのに、落ちてしまうなんて、かわいそう・・・・。ケガはなかった?それとも、これはネコ娘さんの「再現」なのかな?
2007/03/03(土) 12:40 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/551-e10854c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
