蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


いつものようにノンビリとテレビを見る蘭丸さん
70226-1.jpg
定位置の横にはテーブルがあっていつでも簡単に乗れるのに
蘭丸用のオヤツ入れがあっても上がることはないんですよね

そこで実験
70226-7.jpg
蘭丸用のオヤツタッパからオヤツをひとつ出して置いてみます

オヤツとの距離は20cmほど
70226-2.jpg
なんのコマンドも出さずに様子を見ていると

凝視していますが手をかけませんね
70226-6.jpg
食べていいのか、それとも何か裏があるのか考えているのでしょうか?

食べようと思えばパクッとできる距離なのに…
70226-3.jpg
首を傾げているのは、いつもと違う雰囲気を感じているんですよ
(聞き慣れない音にも首を傾げます)

どうしていいのか分からなくなったので飼い主にアピール
70226-4.jpg
「ちょうだい」でもなく、ただじっと立って飼い主を見つめてます

「蘭丸ってイイコだわ~」なんてとんでもない!
70226-5.jpg
騙されてはいけません!
オヤツを貰うためのイイコのフリなだけ!<-<)o>> ムカー!

だって、これがビニール袋なら
70226-a.jpg
ズケズケとテーブルの上に上がっていくんですもん

なんて、したたかなヤツなのかしら


蘭丸←オヤツのためならイイコになる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■モグ母さんへ
なぜからんまるは口をポカ~ンと開けていることが多いんですよね
口に締りがなのかしら?

■erikoさんへ
5分5分なのかしら(≧m≦)
飼い主の性格を反映しちゃうのかなぁ

■takaさんへ
いつも勝手にやるんですよね
本人なりに可愛いポーズなんでしょうかね

■マロンママさんへ
確かにビニールは怒らないので分かってやっているんでしょうか?
本気でお願いするときは手の振りがついてきますよね

■ショコラママさんへ
ビニールは中味が入っていなければOKと本人は理解しているようです
オヤツのほうが美味しいのにね~

■らりさんへ
蘭丸はそのまま席をはずしても食べないようですね
よっぽど飼い主が怖いらしいです(≧m≦)

■なおシステムさんへ
黙ってみていたら3分くらいは立ってますよ
お尻をペタンとつけているので楽みたいですね

■nao-maroshioさんへ
可愛いポーズしても我が家では貰えないのにね~
「どうしたらいいのかなぁ?」という気持ちの表れかしら

■mieさんへ
なんだか姿勢がいいですよね~
いつものダラダラした感じが吹っ飛んでますよ

■ちぃさんへ
手振って頂戴もするんですが、このときはボケ~っと立ってましたよ
「なんかいつもと違うんだけど~」って感じだったのでしょうか

■fanifaniさんへ
不思議と席を離れても食べずに待っているんですよね
真面目なのか、ボケているのかよくわかりませ~ん

■クララベルさんへ
こういう姿勢をするときはなぜか姿勢がいいのです(≧m≦)
ほっておくと結構長い間立ってますよ

■れん&つきmamaさんへ
オヤツは了解を得ないといけないけれど
空のビニール袋は文句を言われないと分かっているみたいです

■re-koさんへ
タッパをかじっているのは、まだ見たことがないですね(≧m≦)
このときも横目でチラチラこたりを伺ってましたよ

■NAOさんへ
おっ!ハイタッチができたんですかぁ
拝見しに伺わなくちゃ

■ikkoさんへ
耳毛が長いですかぁ?
というか顔が小さいので耳が大きく見えちゃうんですよね

■カル&アルさんへ
テーブルの上にオヤツを出し放しで出かけることもあるんですが
食べ物が乗っていると上がってこないんですよ

■うららママさんへ
蘭丸はこの程度じゃ何も貰えませんよ~
でんぐり返しくらいしてもらわなくちゃ(≧∇≦)/ ハハハ

■Rieさんへ
どっちかというと動画のサイト自体が重いのかもしれませんね~
アクセスするだけでも結構大変ですもん

■TOPPO PAPAさんへ
ぇえええ!私は平凡な人間ですよ~f(^^;) ポリポリ
そのへんに普通にいる地味な一般ピーポーでございます

■ももあんさんへ
テーブルの上に乗ってはいけないのは分かっているみたいなんですがね
なんでビニールだと平気なんでしょうか

■ナオさんへ
我が家ではこの程度じゃオヤツは貰えませんよ~(* ̄m ̄) ププッ
「甘い!」って渇が入りますもん

■ピコさんへ
これが食べ物があるとテーブルには上がらないんですよ
なので、我が家はいつもオヤツがのっかってます

■chiseさんへ
これが実家のババ相手だと大騒ぎですけどね(* ̄m ̄) ププッ
自宅だと勝手に食べないので安心してます

■pineさんへ
空のビニール袋は治外法権らしいです(≧m≦)
ビニール袋限定っていうところがおかしいですよね

■るーさんへ
ビニール袋は「どうせ捨てるんでしょ?」って感じらしいです
違いを分かって行動しているみたいですよ

■かじゅさんへ
菓子パンのビニール袋はOKなんですよ~
ポテトチップスの袋もありましたね(≧∇≦)/ ハハハ

■ももんがさんへ
スリスリしても、きっとボ~っとしてますよ(≧∇≦)
場の空気は読むけれども、怒られているのを理解しないやつです

■かあちさんへ
このアピールで騙されるのは実家のジジババです(* ̄m ̄) ププッ
我が家ではこの程度じゃオヤツは貰えませんよ

■erikaさんへ
背筋が妙にシャキンってしてますよね(≧m≦)
首を傾げるときは何かしら空気が違うときにやりますよ

■キャオリンさんへ
普段あまりオヤツを貰えないので
オヤツとみたら必死ですよ~

■リエマルさんへ
「これは罠だ!」って学習したんでしょうね
バトンちゃんも、マッハちゃんも偉い!

■チョコたんさんへ
人間のものなら絶対にテーブルに上がらないですよね
チョコちゃんはどういう行動をするでしょうか

■りこさんへ
じっとは待っていないですよ
どうしようかなぁってウロウロしてます

■◎◎おやじさんへ
我慢強いのは間違いなですね
あと諦めの早さもピカ一です(≧m≦)

■ゆみままさんへ
そうそう、メチャクチャ可愛いフリしますよね~
魂胆が分かるだけに騙されないです!

■カズさんへ
ビニール袋は取っても怒られないと思っているので
テーブルの上だろうが遠慮なしに上がっていきます

■なおちゃんさんへ
テーブルの上に上がってはいけないと教えたことがなかったんですが
いつの間にか覚えていましたよ~

■桜餅さんへ
ダックス版風太くんです
でも、ワンコは欲しいときにみんなしますよね~

■りえちんさんへ
ワンコはいつもと違う雰囲気を感じ取りやすいんですよ
でも罠にはひっかかってしまうんですよね

■まるちーずさんへ
空のビニール袋はオモチャとして与えていたので
自分のものという認識が大きいみたいです

■いいこさんへ
蘭丸はほかにもいつもダラダラしているとか
歩いていて一人でこけるとか…ぷりんちゃんも?

■cheeseさんへ
放っておくとずっと立ってますよ~
アピールと同時に高い場所からブツの確認をしています(≧m≦)
2007/02/27(火) 12:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちにもまるっきり同じタッパーがありますよ。
しかもモグのおやつ用( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サイズ的にピッタリなんですよね~

蘭丸ちゃんのアピールって口が1/3ほど開いているんですね。
そこがすっごく可愛くてツボです!
2007/02/27(火) 08:08 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
立ってる蘭丸・・
ちょっとミュージカルの
主演猫っぽいですね
猫・・・。


って

これみよがしに
かわいい顔してアピールしてると
さらに意地悪したくなりますよねえー

ネコ娘さんと蘭丸って
ほんまええコンビやわー
どっちがしたたかかーいうたら・・・


5分5分?笑
2007/02/27(火) 05:41 | URL | eriko #-[ 編集]
(∩∀`*)キャッ
蘭丸ちゃん(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
上手に立っちしますねぇー
『立っちするからちょうだい!』ってことでしょうか??
いっぱいあげて下さ~い!!
2007/02/27(火) 01:47 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごーーい!!
立ってる姿が本当ミーアキャットみたい(≧m≦)
おやつをもらうためならどんなことでもしちゃうのね(笑)
でもビニールは我慢できないのかー
ビニールは怒られないって知っているから?

マロンは突然お願いポーズ(ウチではこう呼んでます)するんだけど、何のお願いだか分からないことがしばしば^^;
こんな時しゃべれたらなーって思っちゃいます(笑)
2007/02/27(火) 01:21 | URL | マロンママ #-[ 編集]
ポチ★
2007/02/27(火) 00:56 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
おやつは我慢できてビニールは我慢できないんですね~
こんな可愛い蘭丸ちゃんなら私騙されてもいいかも~
2007/02/27(火) 00:55 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
たっちしてる蘭丸ちゃんキュート!
うちも、私の目があれば真下におやつをおいといても食べません。
でも、一瞬でも部屋から出ると…
まずありませんね・爆!
2007/02/27(火) 00:17 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
えっ?えっ??
蘭丸ちゃんのこのたっちはどのくらいの時間できるんですか??(笑)
すごいな~相変わらず(≧ω≦)b
ビニールだと平気でのってしまうところ・・
大物の風格あるな~!
顔はめっちゃ小さいのに(笑)
2007/02/27(火) 00:14 | URL | なおシステム #-[ 編集]
さすがビニール命の蘭丸ちゃん(笑
首を傾げたり、ちょうだいアピールだったり…
私なら騙されますね~

蘭丸ちゃんの知能指数は高そうだなあ~☆
2007/02/27(火) 00:08 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
んふふ・・(笑)
蘭丸ちゃん、知能犯だー(笑)
立ったしてる姿が
妙に、人間っぽいです(笑)
2007/02/26(月) 23:33 | URL | mie #-[ 編集]
いや~ん♪
蘭丸君、かわいい♪
そして、ずる賢いwww
うちのジャックは立つとどうしても
「頂戴!」しないと立ってられないみたいw
クレアは飛んじゃうしねwww
2007/02/26(月) 23:28 | URL | ちぃ #-[ 編集]
ネコ娘さんが見張ってるから
手を出さないに違いない!
一瞬でも目を放した隙に!!!
な~んて、悪い子じゃないよね。
うちの子たちは私が部屋を出たとたんに
すごいジャンプする足音が聞こえるけど・・・
2007/02/26(月) 23:19 | URL | fanifani #-[ 編集]
早速試してみたら~
クンクン・ヒンヒンとオヤツに向かって泣いてましたよぉ~(T.T)
きっと見てないと分かると食べるんでしょう(^_^;)

蘭丸ちゃん、ピシッ!!と立ってますね。
そのアピールはすごい効果があるのでは?
ワタシだったらすぐあげちゃいますd(^-^)ネ!
2007/02/26(月) 23:18 | URL | クララベル #-[ 編集]
それはオヤツよりビニール袋が大好物なのっ(>ε<) プーッ!!
我が家の月も欲しい時はジメーと蘭丸先生と同じポーズで棒立ちです( ´∀`)ノ
2007/02/26(月) 22:57 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
やっぱり雰囲気違うのがわかるのかなぁ?
クウシイは私が部屋に居ると絶対食べないけどお留守番させるとタッパ齧ってでも食べちゃってます!
蘭丸ちゃんちょうだいのアピール可愛いですね。
クウシイはとりあえずお手をしてアピールデス。
2007/02/26(月) 22:43 | URL | re-ko #-[ 編集]
ミルラテなら関係なく机に乗っていきます・・・。
見てい時はしないんですけど、
目を離すと、机の上に乗ってたりします。
これだけが、どうしても止めさせられないんですよね~。

ハイタッチと言えるかどうか解らないのですが、
ブログにアップしました。
見てやってくださいm(_ _)m
2007/02/26(月) 22:23 | URL | NAO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんて、すごいロングヘアー
なんですね~♪
そこにとっても目がいっちゃった♪
少し、うちのワンコに分けてくれ~

この後、おやつはもらえたのかな?
2007/02/26(月) 22:09 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ネコ娘さんがその場にいなくても蘭丸ちゃんは取らないですか?ホームビデオで隠し撮りしちゃいます?うちはお留守番の様子が知りたくてよくやるんですよ。
2007/02/26(月) 21:40 | URL | カル&アル #-[ 編集]
蘭丸ちゃんたっち上手ですね~e-460
こんな芸が出来たらご褒美でしょ♪
この勝負蘭丸ちゃんの勝ちぃ~(*^▽^*)
2007/02/26(月) 21:33 | URL | うららママ #-[ 編集]
フリだけでもおやつを貰うために
必死にアピールするだけ良いじゃないですか!
家なんて置いた瞬間パクリですよ(><)
待て!のコマンドでさえ時には無視されます(T.T)
そっかぁBフレッツでも遅いんですね
通信のせいだと思ったけどサイトそのものが
重いかもしれないですよね
別のサイトに浮気しよっかなぁ(^^)
2007/02/26(月) 21:16 | URL | Rie #-[ 編集]
非凡な才能です。
ときどき思うのです。
確かに、蘭丸ちゃんは役者だなーって思いますが、実際はネコ娘さんがネタを考えているわけですから、ネコ娘さんが非凡な役者さんなんですね。 感心しています。
2007/02/26(月) 21:03 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
蘭丸ちゃん賢いねぇ。
けどビニールなら悪になっちゃうのね。
我が家はそんな距離だとすでに
荒らされてないわぁ。
3ワンの餌食になっちょります。
2007/02/26(月) 21:02 | URL | ももあん #-[ 編集]
こんばんはw
蘭丸ちゃんはやっぱり偉いな~♪
ノエルなら、ちょっと様子を窺って、パクッていきそう~(笑)
でも、ビニールだと上がっちゃうんだね~(≧m≦)

ノエルもするけど、じっと立ってのワンコのオネダリポーズ、可愛いんだよね~v-238
私は騙されます(笑)
2007/02/26(月) 20:42 | URL | ナオ #z8Ev11P6[ 編集]
蘭丸ちゃんは、だぁ~れも居なかったらテ―ブルにあがちゃいますか?
うちのv-286達は、食べれる物があるとちゃっかり上がって 食ってます^^;
主犯は、たぶん ビビリのス-トです。
v-286皆で、別けてくれてたらいいんだけど@@;
おやつの袋は、見逃さないv-399
2007/02/26(月) 20:41 | URL | ピコ #-[ 編集]
うちの蘭と夢なら有り得ませんよ~。
特に夢、私達人間の食事もスキあらば取ろうといつも狙ってます。
いい子のふりでもいいので、一度位
いい子にマテしている夢を見てみたいです。
2007/02/26(月) 20:10 | URL | chise #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおりこうさーん!!!
ハダカのおやつはお許しが出ないとダメでビニールはそこにあれば自分のもの!
って感じになってるんでしょうか。
かりんは絶対そこにあるものは全て自分のもの!
って感じです。。。
2007/02/26(月) 19:55 | URL | pine #-[ 編集]
アピールのポーズもとっても可愛いですね(>_<)
ちゃんとどうしたら貰えるか分かっててえらいですね!
でもビニール袋になると我慢できなくなっちゃうんですね(>m<)
ぽち☆
2007/02/26(月) 19:40 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
2007/02/26(月) 19:15 | URL | くる天ブログランキング #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがミーアキャットに見えました。犬なんだけど。でも蘭丸ちゃんって猫っぽいところがありますよね。ビニールには遠慮無くって所が笑えました。ビニールで理性を失っちゃうなんて。ネコ娘さんが許しているのは確かクリームパンのビニールのみでしたっけ?あとはポテトチップの袋。違ったかな?
2007/02/26(月) 18:33 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、あったまいい~~。
それにしてもいつもと違う雰囲気を身体でかんじているのね、えらいわ。
甘い罠にはひっかからないのだね。が、ブニール袋には、、、自制が効かないんだね。そんなところがお茶目で微笑ましい。
実際に会ったら、むぎゅ~って抱っこしてすりすりしてみたいくらい可愛い。
2007/02/26(月) 18:16 | URL | ももんが #-[ 編集]
アピール
蘭丸ちゃん賢い^^
お利口さん^^
アピールも凄いです^^
可愛い♪
2007/02/26(月) 18:08 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃまの立ち姿・・・・
すんごいリアルというか人間のようなんですけどっ(*≧m≦*)ププッ

そしてやっぱり耳毛ながいっすね~。
プリティだわっ♪

PS:首をかしげるってそういう意味があったんっすね!
本日も勉強なりましたっヽ(^0^)ノ
2007/02/26(月) 17:51 | URL | erika@ホッピー #vIWalqj6[ 編集]
蘭丸ちゃんいつぞやのアライグマ並に
立ってるじゃないですか!
可愛い~~(〃∀〃♪)
でも、実はしたたかだったとは意外でした(*≧m≦)=3
蘭丸ちゃん、おやつには目がないのね。
2007/02/26(月) 17:24 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おおっ!
蘭丸ちゃんすごーいっ!
立ってるよ!!
うちのバトンには絶対まねできないわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
うちもオヤツ置いてても食べないですよ♪
たまーに罠かけてひっかかったら怒ってたら食べなくなりました★
2007/02/26(月) 17:04 | URL | リエマル #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ミーアキャットみたーい♪♪
立ってアピールするんですねo(^-^)o
かわいぃー(≧▽≦)ノ彡

ウチも明らかに登れるテーブルだったりしますが絶対に乗ることないし、上にあるものを盗むこともないのですが・・・
もしこれが自分のおやつだったらどんな反応するんだろう??
ちょっと試してみようかな(* ̄m ̄)

2007/02/26(月) 16:51 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、立ってるぅ。
カワイイですねぇ。
しかも姿勢が良いし^^
見ている私まで「シャキッ」とさせられちゃいましたよぉv-410
だけど、じっと待てる蘭丸ちゃん。
やっぱりお利口さんですねっv-344
2007/02/26(月) 16:00 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
蘭丸ちゃんが立ってる!!
やっぱり とってもいい子ですよ^^
我慢が出来る蘭丸ちゃんに応援凸凸凸っと!
2007/02/26(月) 15:12 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
ぶっ(爆
これが世に聞く「ダックスは腹黒」のアピールなんですね。
おやつがほしいとかわいこぶるんですよ!うが~!
(なぜか思い出し怒り中)
2007/02/26(月) 14:57 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん食べてしまわないだけ、お利口さんじゃないですか~♪
ロンだったら間違いなくパクっと食べて逃げていってますね~(笑)
でもビニール袋だとテーブルにあがってしまうんだね~(笑)
欲しがってアピールしている蘭丸ちゃんの仕草可愛いです♪
2007/02/26(月) 13:30 | URL | カズ #-[ 編集]
ノエルも・・・(涙)
ノエルは、居間に誰かがいるときは絶対にこたつの上に上がりません。小さいときから、私が厳しくしつけてきたからです。
でも、偶然 誰もいなくなったら、こたつ台に上がり、上にあるものーーーメモ紙や、えんぴつを噛みちぎります(涙)。つまり、食べ物じゃなくても、なんでもターゲットになってしまうのです(涙)。
「ノエル、あんた いつからそんな子になってのよ!」---これが私の今の気持ちです。
2007/02/26(月) 13:17 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
あれは風太君だったかな?
それと同じ立ち姿だわ~って思った人はいるはず!
ビニル袋だと乗っちゃうんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私、騙されました・・・あはは♪
2007/02/26(月) 12:51 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
いつもと違う雰囲気を察するなんて賢いですね~。
こむぎはテーブルには乗りませんが(正確には乗れませんが)「おやつ♪」と食いついてくるでしょう^m^
2007/02/26(月) 12:32 | URL | りえちん #-[ 編集]
ら、蘭丸ちゃん!!!
アピールポーズがたまらなくキュート♪
でも、何でオヤツじゃなくビニールならテーブルに上がるんだろ?
2007/02/26(月) 12:24 | URL | まるちーず #-[ 編集]
??ドック??
なんか、プレーリードックを思い出しました。
蘭丸さんの立ち姿。
芸術だわ。

おやつがあるのに、取らない…
おりこうさんって思ったら、うちのぷりんも同じことしてました。

なんか、蘭丸さんとうちのぷりん。
性格が似てるかも…
ワン苦手なとことかぁ、ずぼってワッカに入るところとかぁ。
今ひとつ、鼻がわるいところとかぁ。
2007/02/26(月) 12:13 | URL | いいこ #-[ 編集]
がははーーー!
確かにしたたかだわ(笑

んでもね、うちのアホ2ワンズの場合、
自分で届く範囲の場合、なんの躊躇もなく、取りに行くんで、
口の届く範囲には、危ないもん(食い物も)置いておけない>_<
その前にしつけろって話しっすね;;;

ってか、蘭丸さんのそのじっと立ってる姿っ
一世をフィーバーしたあの、風太くんに見えた(汗
2007/02/26(月) 11:48 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/546-6174f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
