蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


お休みの土曜日…といえば洗濯・掃除、買い出しですよね
70225-1.jpg
買い出しの後は、いつものバナスクさんでカフェタイム

ここで登場したのがセデブズのerikoさんから頂いたハーネス♪
70225-2.jpg
購入したものの愛犬YUKI舞ちゃんのお気に召さなかったらしく
「欲しい!欲しい!」と騒いで奪ったもので~す!

あれっ?どうやってつけるのかな?
えっと…???

ハーネスって初めてなんですよね~
だって、トレーニングにはカラーのほうが指示が伝わりやすいんだもん

こんな感じかな?
70225-3.jpg
erikoさん、これでいいんですよね?
タグくらい取ってあげてという突っ込みはしないでね

とりあえず歩いてもらいましょう
70225-4.jpg
なんだか周りにワンコが多そうですけど…

蘭丸の視線でみたら、ワンコがワラワラ
70225-5.jpg
な~んてデンジャラス!

瞬時に緊急避難を決断したもようです♪
70225-6.jpg
ハーネスにも違和感がなかったようで安心
(それどころじゃないという噂も(* ̄m ̄) ププッ)

erikoさんからは他にもこ~んなものを頂いちゃました
70225-9.jpg
素敵なお手紙に、くずきりに奈良のピンバッチなどなど
マックのクーポン券が入っているのが、らしいでしょう(≧m≦)

ドッグラン併設のカフェなので、今日は蘭丸もランしましたよ
70225-8.jpg
カフェ内ランですけどね(≧m≦)


蘭丸←今日はいっぱいウロウロした蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■cheeseさんへ
蘭丸はハーネスでもカラーでのノーカラーでも
なんでもお構いなしの鈍感野郎のようです(≧m≦)

■ルビパパ・ルビママさんへ
カラーのほうが指示が伝わりやすいのは事実ですよね
本気で苦しかったら引っ張るのを止めるので大丈夫ですよ

■ゆみままさんへ
最近カラーをしていないことが多いので
カフェでリードをするときようにハーネスが便利かなと思って

■TOPPO PAPAさんへ
ワンコにいろんなことを教えるには食べ物が一番てっとりばやいですもんね
食べ物がなくてもコマンドを聞いてくれるのなら問題ナシですよ

■erikoさんへ
ハーネスいい感じでした~というか、歩かないのでまだ発揮できていないかも
洋服を着ているときに便利だと思いましたよ~

■あわさんへ
レッグウォーマーなんですよ~
これを着けていると雪球ができないんですって!

■moeさんへ
ワンコが苦手でもパニックにならなければカフェの大丈夫ですよ
蘭丸は人間&ワンコウォッチングを楽しんでいま~す

■ショコラママさんへ
骨格がしっかりできて、飼い主さんの指示を理解できるようになるまでは
カラーをオススメしてま~す

■実莉さんへ
カラーは締めたときに指1本入れば、ワンコは苦しくないんですよ
基本的な指示が取れるようになったらハーネスでも大丈夫です

■らりさんへ
販売しているところが少ないんですが、レッグウォーマです♪
北海道は雪球が出来てしまうので、これで保護するといいんですって

■3wansママさんへ
結構ワンコの視線では大渋滞しているように見えましたよ
ワンコも大きくみえると、これは怖いでしょうね

■インとウェンのママさんへ
カラーのほうが指示が伝わりやすいので違いがでるかもしれませんね
コマンドがしっかり理解できればハーネスでも問題ないと思いますよ~

■あぷりさんへ
買い物ついでにコーヒーを飲むために行くくらいかなぁ
なんせ、蘭丸はランには出ませんから(≧∇≦)/ ハハハ

■fanifaniさんへ
ワンコがいっぱいでハーネスだったかどうか分かっていないですね(* ̄m ̄) ププッ
外で遊んでいるワンコより厚着してましたから

■なぴさんへ
あらら、突撃されちゃったんですか?
ワンコ嫌いに拍車がかかってしまうかしら

■かあちさんへ
蘭丸はカラーだろうがハーネスだろうが裸族だろうが
全く気にならないみたいですね~鈍い?

■うららママさんへ
この日はいつもより早い時間に行ったので混んでいたようです
ワンコが多いときは椅子のうえでまったりしているのがいいようです

■京さんへ
つけるのが大変というより、着け方が分かりませ~ん(≧m≦)
いつものお散歩のときにはカラーのほうがいいかもしれませんね

■まるちーずさんへ
ウチはずっとカラーだったので、違和感を持つかもと思ったのですが
全くなにも感じていなかったみたいですよ

■かのんさんへ
蘭丸は引っ張ることがないので、どっちでもいいんですが
洋服を着ているときの着脱に便利かなぁと思って

■chiseさんへ
お散歩態度が悪い…(≧∇≦)/ ハハハ
コマンドがちゃんと聞けるようになったらハーネスでもいいですよね

■りこさんへ
人間の目から見ると平気でも
ワンコからみると結構な迫力がありますよね

■マケママさんへ
マケレレちゃんもワンコが苦手なんですよね~
といっても蘭丸ほどじゃないですよ

■かじゅさんへ
普通のカラーだと抜けないですよ~
でも、最近はみんな緩めにつけているから、結構危険かも

■なおシステムさんへ
首への負担はハーネスのほうが少ないですが
逆にいうと背中への負担はハーネスのほうがありますよ

■mihoさんへ
蘭丸は一歩も歩けませんでしたよ~
みんな社交的で優しいワンコなのに…

■りえちんさんへ
正しくつけているかどうかが微妙ですよね~
何度チャレンジしても分からん!って感じでした(≧m≦)

■桜餅さんへ
基本的なことを覚えて欲しいときはカラー
コマンドが理解できたらハーネスでもOKって感じでしょうか

■敬子さんへ
蘭丸はドッグランには出ないので、いつもカフェでじっとしてますよ
それでもお出かけは楽しいみたいです(≧m≦)

■かりんさんへ
カフェ内をウロウロして(半径1m以内)
スタッフの皆さんに拍手されるのはコイツくらいでしょう
2007/02/26(月) 16:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
マックのクーポン!一番ウケた(笑
erikoママンらしいわ~!
うちもハーネス使用派なんっすよぉ~
ダウは、首がんごっってなるのが嫌みたいで、
うちには、合ってる気がしてますよぉ~

2007/02/26(月) 09:31 | URL | cheese #-[ 編集]
ハーネス、ルビーも数ヶ月ころまでつけてたかなー。トレーニングにはカラーのほうがいいとどこかで聞いて、それ以来ずっとカラーなんですが、小さい体でぐいぐいカラーをひっぱってることもあるので首に悪いのでは?なーんて思うことも(っていうか引っ張っていること自体が問題かっ)

ルビーへのコメントもありがとうございました。
いろいろ、よーーく考えてから決めます!
2007/02/26(月) 08:09 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
うちもハーネスは使ってないんです。
小さくて入らなくなっちゃった・・・(笑)
2007/02/26(月) 07:38 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
緊急避難
蘭丸ちゃん、たくさんのワンちゃんに囲まれて緊急避難?ですね。
指ワッカはトッポも口を突っ込んできますよ。 食い物くれるなら、何でも覚えますけど、これでいいのでしょうね。
2007/02/26(月) 07:14 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
わー貧乏くさいマクドのクーポン券なんか贈ってはるヒトいるわぁー

っておはようございます
ネコ娘さん

物産ともいえない微妙な品々まで
アップしてくださってありがとです。
ってこのハーネスは
両手を持ち上げたりしなくていいので
カラーと変わらずつけやすいでしょー。
ハーネスの悪いところは
ウエアによってその長さを
かえてやらないと止まらないこと!

面倒なのよっ。

って

昨日は奈良の平城宮跡で
蘭丸似のかわいかダックスにあって
どぎまぎしました。
ボーボーっていいねえー
2007/02/26(月) 05:46 | URL | eriko #-[ 編集]
いや~ん、蘭丸ちゃんの牛柄お洋服がとっても可愛いんですけど~!
そして蘭丸ちゃん目線でわんこがワラワラのお写真で、おケツをこちらに向けているMシュナちゃんかな?
オレンジのジャケット着ている子。
あの子のチラリと見えてる足元はあれはレッグウォーマー?それとも靴下?
気になる~ん。
2007/02/26(月) 01:37 | URL | あわ #-[ 編集]
こんにちは

うちのポルテも他の犬達が苦手です

だからまだカフェデビューもしてません
今度思い切って行ってみようかしら?
少しずつ慣れさせたいもんな(^^) 

2007/02/26(月) 00:28 | URL | moe #-[ 編集]
うわ~またまたたくさんの物が届きましたね~
ハーネスって成長期につけるのはよくないとSHOPの方に聞きましたがショコラはまだカラーの方がいいですか??

蘭丸ちゃんのお洋服とっても可愛いです。
ポチ★
2007/02/26(月) 00:23 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
たくさんのプレゼント嬉しいですね^^
うちもいつもはカラーだったのですが
外す時にいつも苦しそうで(きつくて)ハーネスにしようかな、と思っていました。ハーネスだと指示が伝わりにくいかしら??
2007/02/25(日) 23:51 | URL | 実莉 #-[ 編集]
おっ、今日は牛丸さんになってる蘭丸さん☆
5枚目の写真、の左側のオレンジの服着たワンちゃん
靴下かブーツはいてるのかしら?
オサレ~☆
2007/02/25(日) 23:45 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ドックランやカフェ、ワンコ目線でって考えたことなかったです!
今度低くなって見てみようかしら?

蘭丸ちゃんのコート?!素敵♪
2007/02/25(日) 23:42 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
蘭丸ちゃんハーネスは初めてなんですね!
とっても新鮮o(^▽^)o
我が家は最初インディが首輪に直接リードを
つけていて、ウェンを迎えるときにおそろいの
リードとハーネスを買ったのですが
そのせいかウェンだけやたら引っ張るし
左について歩くのが上手じゃありません(x_x;)
蘭丸ちゃんくらいおりこうになるか、
よほどヨボヨボになったらハーネスにしてあげようかなぁ
↓出遅れちゃいましたがみつばち蘭丸ちゃん
めちゃ可愛いv-10
ウェンもお洋服見せると頭をつっこむクセで
わっかつくるとくぐってきます
何か楽しいことを学習したのかな(^m^;)
2007/02/25(日) 23:39 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
バナスクよく行くんですね~♪
私前行ったのいつだったかな~…???忘れちゃったぁ~!
結構混んでますね~…
今度あんずとうずらを連れて行ってみようかな~♪
あそこのランチプレート美味しいですもんねi-236

2007/02/25(日) 22:33 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
ハーネスには気づいてないっぽい、蘭丸さん…
目が泳いでますよ~
ダルマシアン柄の洋服がまたかわいい~。
セデブズに仲間入り?
2007/02/25(日) 22:32 | URL | fanifani #-[ 編集]
うんうん、蘭丸さん!
ワンコ多いと何てデンジャラス!!!
何てことない数でも、ワン目線だと迫力ありますもんね~
うちのぽぽ、最近社会復帰したんですけど、
突撃を受け、いきなりビビションでしたよ(-_-;)

2007/02/25(日) 22:20 | URL | なぴ #-[ 編集]
ハーネス
紫音もハーネス使用してました^^
玲萌音は小さすぎるし、引っ張るのでリードにしています。
紫音も今は、リードです^^
違和感なく過ごせる蘭丸ちゃんお利口さんです^^
紫音はハーネスでもOKとNOの物がありました^^;
2007/02/25(日) 22:03 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ダルメシアン柄のコート可愛いぃv-10
蘭丸ちゃんとっても似合ってますよe-461
こんなに沢山の大きなワンちゃんがいたらさっさと非難した方が無難でしょう^m^
きっとうららもそうするでしょう(#^.^#)
2007/02/25(日) 21:51 | URL | うららママ #-[ 編集]
まだまだ物産展は続きそうですね(^^)
うちも、ほとんどカラーしかしたことないです。
ハーネスも、昔1個だけ買ったことあるんだけど、
つけるのが大変で諦めました(--;)
あと、散歩中拾い食いしそうになる時もあるから、
カラーの方が便利かな…と。
このモーモーなコート、すっごくブルジョワっぽいんですけど~(^m^)
2007/02/25(日) 21:26 | URL | 京 #-[ 編集]
我が家はハーネスしか付けたことないです~
蘭丸ちゃん初ハーネスはどうでしたか?
マクド食べたくなってきた・・・明日お昼にいってきまーす
2007/02/25(日) 21:14 | URL | まるちーず #-[ 編集]
あらー。
ハーネス初体験ですか。
うちはもう慣れっこ。走るときはハーネスにしましたよ☆
でも、いまさらながらに気が付きましたが・・
ワンコの目線で見ると小型犬といえども怖いかもっっ
2007/02/25(日) 20:57 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
erikoさんちのハーネス、蘭丸ちゃんちに行ったんだぁ。
奈良から北海道まで行ったのね~。
うちもハーネスは未経験なんです。
夢の散歩態度があまりに悪く、今、一生懸命
ハーフチョークで訓練中です。
主に、飛び出さない・吠えない練習です。
2007/02/25(日) 20:24 | URL | chise #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、
今日も可愛いお洋服着てますねぇ。

ワンの目線で見てみると
大きなワンって結構恐怖かも^^;
人間だったらある程度の背の高さがあるので、
そんなに違和感がないですが、
ワンちゃんたちは大きさが幅広いですもんねぇ。
私がワンだったら絶対「ヘタレ犬」だと^^;
2007/02/25(日) 19:19 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
蘭丸ちゃん犬のジャングルは
やっぱり苦手なようですね(笑)
うちもそうです
うじゃうじゃいると見て見ないふりや
私の影に隠れて私が動くと一緒に動きます(笑)
2007/02/25(日) 18:01 | URL | マケママ #-[ 編集]
今日も蘭丸ちゃんはかわいいお洋服を着てお出かけですね~。
蘭丸ちゃんの目線から見た景色は新鮮でした。
そっかぁ、こんな風に見えてたら緊急避難も
止むを得ないですね。
ジャムはハーネスオンリーです。
パピーの頃にチョークカラーでお散歩したらもともとビビリで
歩かないから私が先に歩いて引っ張ったら抜けちゃって大慌て!
それ以来私が怖くて怖くてハーネスです(>_<)
2007/02/25(日) 17:51 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ハーネスってコテツもつかったことないんですよ~(∋_∈)
普通のカラーよりも負担は少ないんですよね~?
しかし、マックのクーポン券にウケました(☆o☆)
実はこのクーポン、私も持ってます(笑)
2007/02/25(日) 17:48 | URL | なおシステム #-[ 編集]
蘭丸チャン、おしゃれな洋服着て
素敵だねー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなに沢山のワン、ほんとデンジャラスゾーンだわぁ
蘭丸チャンの引きつった顔が恐怖を物語ってるね!!
chocoも同じ状況に置かれたら緊急避難だろうな....
2007/02/25(日) 17:12 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの緊急避難時の顔が必死でかわいい。笑

ほんとハーネスって付け方がわからないですよね?
ウチにもあるけれど未だに付け方があっているのか微妙・・・
2007/02/25(日) 16:18 | URL | りえちん #-[ 編集]
カフェ、賑わってますねぇ~♪
しかもワンちゃんも多いときた!
蘭丸ちゃんの判断は正しいわ(笑)。
私もハーネスは使ったことがないです!
ワンちゃんにはどちらがいいのかなぁ~?
2007/02/25(日) 15:58 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
こんにちは
やっぱり、ドッグラン併設のカフェがいいですよね(*^^*)カフェでじっとしてたら、本当にこの子は楽しいんだろうか?って思いますもん…。
2007/02/25(日) 14:22 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
蘭丸ちゃん、カフェ内ランもしたんだね~
楽しかっただろうねi-236
シナモンはカフェにも行ったことないからな~
でもハーネス、違和感ないんですねi-234
シナモンはと~っても嫌がって
結局カラーですi-229
でもv-529の柄のi-209
と~ってもかわいいi-175
下にデニムもあわせてるのかなi-198
すっごく似合っててかわいいよi-237
でもでもやっぱりタグがまだついてる事が
気になりますi-235
もう取っていただけたのかなi-237
2007/02/25(日) 12:48 | URL | かりん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/545-8e3a43dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
