蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッで元気いっぱいさ!


手で輪っかを作ると…
70224-1.jpg
見てる!見てる!

蘭丸は思わず顔を突っ込んでしまうのであります
70224-2.jpg
特別教えたわけではないんですが

意味なく日常的にグリグリやっていたので
70224-3.jpg
遊んでもらっていると思っているんでしょうね

ということで、これをコマンドで出来るようにしてみましょう
70224-4.jpg
オヤツを指の間にはさめます

ワンコに見えるように挟んだまま輪っかを作ります
70224-5.jpg
そのまま、ワンコに手を差し出すと…

オヤツを取ろうとしてスポッ(≧m≦)
70224-6.jpg
このときに「輪っか」とか「スポッ」とかコマンドをいうだけ

何度か繰り返していると
70224-7.jpg
輪っかを作っただけで、ウズウズするようになります。

これは輪っかに鼻を突っ込むと嬉しいことがあると学習したんですね
70224-8.jpg
な~んにも役に立たないけど、可愛いから教えてみてくださいなぁ


蘭丸←地味な遊びに燃える蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■erikoさんへ
お鼻の長いワンコの遊び方ですよね~
なにが楽しいのか未だによく分からないんですけど

■cheeseさんへ
石鹸型を見つけましたか?
いろんな型があって楽しいですよね

■マロンママさんへ
マロンちゃんも好きなんですね~
まぁ、キレイな輪っかにしなくてもマズルの大きさに合わせて遊びましょう

■なおシステムさんへ
基本的にはマズルを掴まれるのはみんな苦手ですよ
でも、それが怖いものじゃないと分かると楽しいみたいですね

■あわさんへ
我が家では普通にやっているので何度もしつこく強要します(≧m≦)
レモンちゃんもやってみて~

■re-koさんへ
クウちゃんとシイちゃんでは反応が全く違うんですね~
楽しいのにね?

■takaさんへ
何度もやっているとクセになる楽しさみたいですよ~
蘭丸はかまってもらえるのが大好きだから、嬉しくなっちゃうんですね

■いいこさんへ
遊んでいると怒られているときの違いは雰囲気で分かっているみたい
怒られているときは目が細~くなるんですよ

■ベキママさんへ
ワンコは遊びの中から大切なことを学んでくれますよ♪
というか、私は蘭丸をオモチャに遊んでいたら、いろんなことを覚えてくれただけなんですよね

■京さんへ
コマンドにすると自由に鼻スポをしてくれるし
飼い主が楽しいだけです(≧m≦)

■mieさんへ
本来はマズルを触ると叱られていることなんですけどね
蘭丸も怒られているときはシュンとしてますよ~

■ピコさんへ
キレイな輪っかじゃないくてもいいですよ~
なんとなくスポって入れてくれれば嬉しいもんです

■ももあんさんへ
たぶん、かまってもらえるのが嬉しいだけなんでしょうね
何度も何度も突っ込んでくるのを楽しんでいる飼い主の雰囲気が好きみたい

■うららママさんへ
大きさはいろいろですから、少~し指を離して(≧m≦)
うららちゃんは好きそうだと思うんですよね

■かりんさんへ
すぐに覚えちゃいますね
ワンコの習性なんで一番簡単かもしれないですね

■ゆかっぺさんへ
あら?りんちゃんは警戒してました?
飼い主さんの手は怪しいものじゃないですよ~(≧m≦)

■tkさんへ
オットリとしているところとか、何かを思案している様子とか
まったり子ちゃんとは共通点がありそうですよね

■るーさんへ
けんちゃんも興奮しそうですね(* ̄m ̄) ププッ
自由にできるようになると一発芸になりますよ♪

■かのんさんへ
オヤツとか飼い主さんの喜ぶ姿とか
覚えるきっかけは意外と単純なことなんですよね

■Rieさんへ
そうそう、教えていないのに、ついつい入れてしまうんですよね
コマンドにしちゃうといつでも自由に遊べますよ

■りこさんへ
あらら嫌がってしまうようになったんですか?
空ちゃんに何があったのかしら?

■ひろぽんさんへ
合成じゃありませんよ~
蘭丸にぴんとをあわせて撮りました~

■ナオさんへ
蘭丸は覚えがいいほうではないと思いますよ
でも、飼い主が喜んでくれることは好きみたいです

■3wansママさんへ
全く役に立ちませんので(≧∇≦)/ ハハハ
でも、こういうのってやりたくなっちゃうんですよね

■らりさんへ
飼い主さんが無意識にやっていることって多いですよね
これもコマンドにしちゃうと立派な一発芸です(≧m≦)

■かあちさんへ
蘭丸は唯一の遊びかなぁ(* ̄m ̄) ププッ
何が楽しいのか分かりませんが、大好きな遊びです

■RYOさんへ
これは難しいものではないので
遊び気分で覚えてくれますよ~

■ちはるさんへ
モカちゃんも挑戦!頑張ってくださいね
ワンコカレーはとっても簡単なので、ぜひ!

■桜餅さんへ
本当になんの役にも立ちませんが、笑えます(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸は輪っかを出されるとお尻がもぞっと動くんですよ

■◎◎おやじさんへ
一発芸も基本的なしつけもワンコにとっては遊びですんで
楽しみながらいろんなことを覚えてもらうといいですね

■ジゴ姉さんへ
蘭丸はかなり楽しんでいるみたいですよ~
何が面白いのかなぁ

■emiさんへ
鼻をちょんと輪っかの中に入れればいんです
マツコちゃんも楽しんでくれると思うな
2007/02/25(日) 12:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
きゃぁーーー蘭丸の瞳
かわいぃーーー

やっぱフツウに美人よねえ
蘭丸って


このスポっ・・・


フレブルちゃんとか
ボステリちゃんだと
どうなるんだろ・・・ぷ・・・
2007/02/25(日) 08:08 | URL | eriko #-[ 編集]
それっておもしろいっ>_<
うちもやってみよっと!
蘭丸さんのおどけた表情が何ともっ!

そだっ!石けん型買えました!
ネットで注文しちゃって・・・ネコ娘さんと同じの買ってしまいました・・・
真似っこしまひたぁ~
2007/02/25(日) 06:59 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん楽しそうですねー!
マロンも鼻を入れますが、顔が大きいので片手で輪っかを作ったら鼻が入りません^^;
ワンコはわりと好きかも知れませんね!
2007/02/25(日) 02:48 | URL | マロンママ #-[ 編集]
スポ技めっちゃかわゆい!!
コテツにも教えてみよう☆
しかもおやつが指に挟まってるときの蘭丸ちゃんなんだか微笑んでるみたいでかわゆい(^m^*)
結構マズルつかまれるの嫌がる子も多そうだけど、おやつさえあればみんな微笑んじゃうのかな~?
2007/02/25(日) 02:04 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ちょうど今私も教え込んでいた所なのですが、私の手が小さめなので片手ではスポッと入らない…。
自分からスポッと入れに来てくれたらカワイイですよね。
2007/02/25(日) 00:49 | URL | あわ #-[ 編集]
私も輪っかで遊んだりしてまーす!!
でもクウはこれやっるとなぜか大興奮!!
遊んでると勘違いしてるんだわ。
シイは・・・完璧に無反応。
この性格の違いってなぜ・・?
2007/02/25(日) 00:41 | URL | re-ko #-[ 編集]
ウチの子に輪っかでグリグリしてみたら
キョトンとして固まりました(≧m≦)ププッ
そんで方向転換。。。
彼女達はイヤみたいです(^_^;)
2007/02/25(日) 00:28 | URL | taka #-[ 編集]
うちはなんにも言わなくても、ずぼって入ってきます。
いつも、うちの相方とずっと遊んでいますよ~~。
で、ついでにマズルコントロールもしてるけど。
本犬わかってないみたい!
2007/02/24(土) 23:43 | URL | いいこ #-[ 編集]
すぐやってみたら、やっぱり指が届かない(^-^;
でも、それなりに出来ました。
『お鼻』というコマンドにして、初めは不思議そうだったけど、すぐ覚えました。
蘭丸ちゃんのように、おやつがなくてもできるよう、遊びながらやってみます。
蘭丸ちゃんは、必死さがないからさすが!!
2007/02/24(土) 23:16 | URL | ベキママ #-[ 編集]
蘭丸さんはいろんなことできるな~。
うちも、ましゅさんだけは輪っかに鼻をつっこんできたりしますよ。
コマンドも何もなしなんで、面白くもなんともないんですけど(^^;)
でも、そういえばりんちゃんはしないなぁ。
やっぱり鼻が短いからかしら?(^m^)

↓見事に物産展ですね~。
もしかしてお店出せる?
2007/02/24(土) 22:57 | URL | 京 #-[ 編集]
上3匹は・・
お説教の時にマズルに
指輪っかだったので
かなり嫌がります(笑)
チビは・・マズル不足・・ぅははは!
なんともかわいい遊びです。
2007/02/24(土) 22:56 | URL | mie #-[ 編集]
いやぁ~ん 欄丸ちゃん 可愛いv-347
うちの子の口にもやってみましたv-410
すると(∥ ̄■ ̄∥)  指がとどかない^^;
2007/02/24(土) 22:53 | URL | ピコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん何がきっかけでこの
動作が楽しくおもえたのかなぁ??
我が家の子達は穴を作った中に
鼻がおさまらなかったわぁ。
顔デカファミリーかも~
2007/02/24(土) 22:28 | URL | ももあん #-[ 編集]
試しにやってみた…→ガーン(@_@;)
指が短い私が悪いのか、鼻周りが太いうららが悪いのかサイズが合いませんでした( ̄Q ̄)
まずは指を長くするエクササイズから始めないとe-330
2007/02/24(土) 21:40 | URL | うららママ #-[ 編集]
カ~ワイイi-175
何にも役立たなくてもカワイイから十分だよねi-236
シナモンでも出来るかな~
それってけっこうすぐに学習するものなんですかi-198
ぜひやってみま~すi-189
2007/02/24(土) 21:13 | URL | かりん #-[ 編集]
りんにやってみたら…警戒してるのか全然ダメでした。
そもそも輪っかにスポッと入るようなサイズではないんだけどね(笑)
蘭丸ちゃんのように小顔だったらな。
輪っかを見つめる蘭丸ちゃんの顔が微笑んでるようで可愛いですv-238
2007/02/24(土) 21:08 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
あ~!これ、まったり子も全く同じ事をしますよ♪
何がいいのかわからないけど、いつからか突っ込んで来るようになりました^^
蘭丸ちゃんとまったり子、やっぱり似てる所が多いなぁ~^皿^
2007/02/24(土) 19:17 | URL | tk #Q.zvybpY[ 編集]
わぁw 可愛い♪
蘭丸ちゃんも楽しそうですね!
ウチも何故か突っ込んできます(>m<)
そうか~。芸にしちゃえばいいんですね☆
ぽち!
2007/02/24(土) 18:17 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あはは。
こえね、うちの姉のところもやるらしいです。
ちなみにコマンドはまんま「はな」。
お菓子を持ってたときにたまたまこの形で食べたらしく
癖になったそうな。
うちは出来なそうだけど~
2007/02/24(土) 17:47 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
家も教えてないけどスポって鼻先入れてきますよ
やっぱアナグマ犬の名残なのかしら(^^)
ネコ娘さんみたいにコマンドにつなげれば
いいんですけどアホな飼い主なので
なかなかそこに辿り着けないんですよね(^^;)
お鼻ぐりぐりされてる蘭丸ちゃんかわいいね♪
2007/02/24(土) 17:45 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い~っv-345
片手ですっぽりお鼻が入っちゃうんですねぇ。
うちの空は、片手では入りませんv-356
空も以前は両手で輪っかを作って遊んでました。
しかし、今は嫌がってやってくれないんですよぉ(><)
あ!!でも、ネコ娘さんのアイデアをお借りしてみよう!!
「オヤツ作戦」
空、スグにオヤツに釣られちゃうんで^^;
2007/02/24(土) 16:18 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
一枚目の写真、パット見、合成かと思っちゃった(^-^;   ピントがしっかり蘭丸ちゃんになっているもんだから。 わっかやってみよ~♪
2007/02/24(土) 15:37 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
お久しぶりですw
蘭丸ちゃん、可愛い~v-238
私もノエルにやってみようっとw
でも、うちのノエル、蘭丸ちゃんみたいに覚えよくないんだけどね~(笑)
オヤツが掛かってるから、頑張れるかな~(≧m≦)ウフフフ
 
 
凸っとして帰りますね~(^▽^)/~~~
2007/02/24(土) 15:23 | URL | ナオ #z8Ev11P6[ 編集]
役に立たなくっても、十分かわいいので・・・
すぐやってみよっ・笑
2007/02/24(土) 15:05 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
私も無意識でやってました~。
そっかぁ、こういう時にコマンドつけて覚えさせればいいのですね。
何にしようかな~♪
蘭丸ちゃんも相当おやつ好きなのね☆
2007/02/24(土) 14:49 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
紫音も
紫音も輪を作ると、来ます^^
蘭丸ちゃん楽しそう^^
2007/02/24(土) 14:30 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
これなら我が家の梅太郎もできそう☆
ウズウズさせてみたいと思います。
2007/02/24(土) 13:36 | URL | RYO #SQwIqaXo[ 編集]
ニャハ(≧∀≦*)
これはメチャ②可愛い~~~♪
そんなに難しくなさそうだし教えてみよっ!!

↓↓ワンコカレー、すごく簡単そうで本格的ですね☆
もうすぐモカの誕生日なので作ってあげようかなぁって思ってます(〃艸〃)ムフッ
2007/02/24(土) 13:24 | URL | ちはる #-[ 編集]
この役に立たないっていうのが飼い主には面白いツボです♪
輪っかを見ただけでウズウズかぁ~。
(⌒~⌒)ニンマリ、やってみようっと!
2007/02/24(土) 13:09 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸ちゃん 可愛いですね
秋田から帰ったら chibiに色々と
特訓をしようと思っています
ネコ娘さんのblogで勉強しなきゃ

今日も応援凸凸凸っと!
2007/02/24(土) 13:09 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
むっひょう!「輪っか」面白そう!
さっそく教えます~♪

ぷぷぷ、最後の写真の蘭丸ちゃん楽しそうだわぁ~。
2007/02/24(土) 11:57 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
ほんと可愛い~♪
ダックスちゃんの鼻の長さがいかせる技ですね^^
うちでもやってみようかなぁ♪
マツコでもできるかしら??

2007/02/24(土) 11:55 | URL | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24(土) 11:49 | URL | #[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/544-19b09904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
