蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッが元気の素だもん!


クレイは吸着作用に優れ、毛穴の汚れを取るとともに
豊富に含んでいるミネラル分で皮膚を整えます。
もちろん、人間よりはるかに皮膚の薄いワンコですので
使用するクレイ、その配分も人間と同様にとはいかないようです。
70219-1.jpg
犬ごごろさんでも試行錯誤のうえ、ホワイトとグリーンのクレイに
保湿成分とワンコにあったアロマエッセンスを調合していました。

まずはラベンダーなどを入れたスプレーで全身を湿らせます。
70219-2.jpg
アロマの香りで、緊張していたワンコもリラックス♪

調合したクレイを手早く全身に塗布していきます
70219-3.jpg
ワンコに塗布しながらも、スタッフさんも自分の腕に塗り塗り(≧m≦)

身体を冷やさない&クレイが乾かないようバスタオルで包みます
70219-4.jpg
これをちゃんとしていないと身体が冷えてお腹を壊したり、
汚れがちゃんと取れなかったり、クレイが落ちずらくなるんですって

ワンコが寝ているベッドは保温性があってポカポカ
70219-5.jpg
上からは赤外線を当てて温めます。

アロマの香りと温かさでワンコもまったりしちゃうそうです
70219-6.jpg
このまま15分お休み♪
ほとんどのワンコは静かにしているらしいですよ

時間がきたらバスタオルをはずしてクレイを洗い流します
70219-7.jpg
触ってみたら、クレイはしっとりとしたままで、身体もヌクヌクでした。
アロマのほのかな香りもいい感じ♪

あとは普通どおりにシャンプーしてブロー
70219-8.jpg
クレイ後の毛質はとっても柔らか♪
毛玉も出来ずらくなるんですって!

それぞれのショップでやり方やクレイの配分は違うし、
クレイは効果がありすぎる場合もあるらしいので、
信頼できるショップでなら蘭丸にもぜひ試させたいなぁ
70219-a.jpg
一応クレイの配分は聞いてきたけど、自分では難しそう…

あっ、犬ごごろさんは、今なら50%OFFだそうですよ!


蘭丸←気分だけでも味わいたい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
すっかり出遅れました!v-12
たいていの子がおとなしくしてられるくらい
気持がいいんですね!
これはどこかで施術してたらぜひ体験させたいです効果が出すぎるってどんなのでしょう
テッカテカになっちゃうとか?!(*⌒▽⌒*)
2007/02/23(金) 00:57 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
キレイにする効果を高いけど、皮膚トラブルにいいみたいです
自宅で行う場合は泥も流すので配水管の問題がありそうですよね

■hanaさんへ
今回は真面目にお仕事してたので慌しく動いてました(≧m≦)
オーナーさんがドッグアロマのインストラクターなんですよ

■dafuママさんへ
dafuママさんはお仕事がらクレイパックには興味ありそうですよね
裏話もいろいろあるので、今度バナスクで暴露しちゃいますよ

■小梅さんへ
私もまずは蘭丸より自分が先だろう!と思いました(* ̄m ̄) ププッ
だって、クレイパックって未体験なんですもん

■daisyさんへ
東京にいらっしゃっていたんですか?
そういえば…お土産っていうものを何も買っていないかも

■マロンママさんへ
本当に気持ちよさそうでしたよ~
ワンコもまったりしちゃうみたいですね

■なおシステムさんへ
そうそう、私だってしたことないのに~って思いますよね
たまにはエステっていうものに行ってみたいですよ

■あわさんへ
ワンコオも気持ちいいことはちゃんと分かっているんですよね
背後でツメキリでキャンキャン鳴いている仔もいたのに気にせず寝てましたもん

■リエマルさんへ
毛の汚れも取れるし、ミネラル分で整えられるので
もつれなどが少なくなるんですって

■ピュルテさんへ
頻繁に東京に行っていると、用事だけとっとと済ませて帰ってくるので
あぁ、面倒!っていうのが本音かなぁ(≧m≦)

■nao-maroshioさんへ
クレイの配分によっては逆にトラブルになることもあるんですって
犬ごころさんでも試行錯誤してようやく落ち着いたと言ってましたよ

■きりmaruさんへ
クレイの配合の手間などを改良して、お安く提供できるようになったみたいですよ
3月いっぱいまで50%オフでいくと言ってました~

■チョコ飴さんへ
ららぽーとって広いですよね~!スタバまで迎えにきてもらったので
もう一度一人で行くとなればたどり着けないかも…

■takaさんへ
そういえば、徳島にドッグセラピストのインストラクターがいますよ~
でも、クレイはやっていないんですよね

■mieさんへ
今度、クレイを分けてもらおうかなぁって思っています!
そのときはやしちちゃんに体験してもらおうかなぁ

■ショコラママさんへ
自分のエステも経験したことないのに、
先がワンコなんて悔しい(* ̄m ̄) ププッ

■みずさんへ
1度は体験させてみたいですよね~
今年に入って利用者が増えているらしいですよ

■く~mamaさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
そうそう、まずは自分が癒されたいですよね~

■たかぴょんさんへ
つららちゃんは気持ちいい顔をしてくれるから分かりやすいかも
ポカポカしてすぐに寝ちゃうかしら?

■うららママさんへ
半額で1800円くらい?
カットとセットだともっと安くなるのかなぁ

■かのんさんへ
クレイというと特別なもののような気がしますが
石鹸やパックなどに結構入っているんですよ

■まささんへ
クレイが乾燥してしまうと汚れを吸着することができないんですよね
あと身体が冷えちゃってお腹を壊してしまうらしいです

■りこさんへ
案外じっとしていてくれるかもしれませんよ♪
大抵の仔は静かになっちゃうらしいですもん

■ももママさんへ
泥パック経験者ですね~♪
どんな感じでした?気持ちよかったのかなぁ?

■chiseさんへ
私も自分がやってもらいたいと思いました
贅沢だけど、皮膚トラブルのあるワンコにはオススメですね

■ロコママさんへ
あっ、そうか!チーム湾岸はこっちのほうが近いですもんね
しまった!豊洲の印象が大きすぎたみたい(≧m≦)

■かりんさんへ
ワンちゃんの身体を触ってみたら、ポカポカしていたんですよ
これは絶対気持ちいいと思いますよ

■3wansママさんへ
札幌でもやっていると思うのですが、今回犬ごころさんで見学させていただいたのは
フランスで勉強してきた方のサポートがしっかりされていたので信頼できるからなんですよ

■まるちーずさんへ
見学しながら発した言葉が「私もやって欲しい」でした(≧m≦)
まずは自分で気持ちよさを体験しないとね~

■SATOKOさんへ
毛ムンパスって(* ̄m ̄) ププッ
ロングだとどうなるんですか?という質問をぶつけてみたら毛艶が良くなるって答えられました

■敬子さんへ
ヘンプは編むのが苦手なんですぅ!
だって難しいし、細かいし…根性の問題でしょうか?

■munixyuさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
自主キャンペーン中なんですね(≧∇≦)/ ハハハ

■かあちさんへ
健康なワンコには贅沢かもしれないですが
皮膚トラブルのあるワンコにはとってもいいですよね

■RYOさんへ
人間の配分量だと強すぎるものもあるようですよ
刺激の少ない白クレイと強めのグリーンをかなり少なくしているようです

■モグ母さんへ
一応配合の割合は聞いてきたんですが、保湿剤が難しいかも
これから勉強してみようと思っています

■syomin1さんへ
私も贅沢!って思いました
でも、皮膚トラブルのある仔にはとっても効果があるんですよね

■erikoさんへ
シャンプーも見学しましたけど、普通に洗い流せてましたよ
クレイがしっとりしていたら問題はないみたいですね

■cheeseさんへ
少々やんちゃな仔がどこまで大人しくなるか見てみたいですけどね(≧m≦)
でも、大抵の仔はまったりしちゃうらしいですよ

■りえちんさんへ
15分間の間、必ずスタッフさんが側についているので
心配ご無用ですよ~

■ゆらさんへ
毛が柔らかくなってボワッてなりそうですよね(* ̄m ̄) ププッ
どんなふうになるのか試してみたい

■emiさんへ
とっても気持ちよさそうでしょう?
塗り塗りされているときはちょっと落ち着かなかったんですけどね

■◎◎おやじさんへ
chibiちゃんみたいな仔にはいいかもしれませんね
でも、まだパピーちゃんだから、これから体質も変わってきますよ

■るーさんへ
まずは人間がやってもらいたいですよね~
きっと気持ちよくてワンコと同じように寝ちゃうんでしょうね

■桜餅さんへ
犬ごころさんはフランス(多分)で勉強されてきた方の指導のもとで
しっかり丁寧にやってくれるんですよね
2007/02/20(火) 13:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
へぇぇ~、すごいのね~。
人間のエステみたいってこと?
でもこれじゃさすがにお家では無理っぽそう(^^;)
もうちょっとお金が溜まったら考えてみよう~♪
2007/02/20(火) 12:07 | URL | 京 #-[ 編集]
ネコ娘さん またもやこちらに来てたんですね・・・
西へ東へ忙しい。。。

ララポートなんて!
匂いを嗅ぎつけるのが遅かった・・・

いぬごころでそんなエステやってるなんて知らなかったです~
2007/02/20(火) 10:38 | URL | hana #-[ 編集]
泥パックとは違うんですね興味津々
です。今度お話聞かせて下さい!!
気持ち良さそうに寝んねしてますね~(^^)
2007/02/20(火) 08:45 | URL | dafuママ #-[ 編集]
クレイパック、とっても気持ち良さそうですネ。
毛穴の汚れが取れて皮膚がきれいになるなんて魅力的です。
マロンにもやってあげたいなぁ。
でも、本当は飼い主の私の方が塗りたいです(笑)
2007/02/20(火) 07:29 | URL | 小梅 #-[ 編集]
ネコ娘さんも東京へ行かれたのですね
わたしもせっかく東京へ行ったのに
おみやげも買えませんでした
クレイパックのモデル犬
お耳以外はルークにくりそつ^m^
ルークはきっとじっとはしていられないでしょうけど…
2007/02/20(火) 02:28 | URL | daisy #-[ 編集]
ワンコのエステですね(≧m≦)
やってもらっているワンコのリラックスした表情から気持ち良いのが伝わりますねー
これはワンコより私がやってもらいたいかも(笑)
2007/02/20(火) 01:28 | URL | マロンママ #-[ 編集]
へ~!こんなのもあるんですね~!
初めて知りました☆
私もクレイパックなんてやったことないのに(笑)
とっても気持ち良さそうでうらやましい・・
このまま寝たら気持ちいいんだろうな~☆
2007/02/20(火) 01:27 | URL | なおシステム #-[ 編集]
パックされてるわんこさん、本当に気持ちよさそうですね。
これはちょっと、私が体験したいかもi-239
2007/02/20(火) 01:22 | URL | あわ #-[ 編集]
犬世界、ホントにいろいろありますよねぇ(*≧m≦*)ププッ
人間用のものがあれば、犬用も同じようにありますもんO(≧▽≦)O
毛玉ができにくくなるっていうのはいいなぁ・・・
バトンがクリクリのクセっ毛なので絡まりやすいんですよm(。≧Д≦。)m
2007/02/20(火) 00:38 | URL | リエマル #-[ 編集]
イヌのパックがあるのですねぇ(´・∀・`)ヘー
あれみたいです!!型取り(笑)
それにしても東京へ行ってたのが羨ましい!!
2007/02/20(火) 00:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
まさにワンコエステの至福ですね(^o-)
気持ち良さそうダア~♪
効果がありすぎたりもするんですね?
やっぱり信頼出来るって何においても大前提になるんですよね☆
2007/02/20(火) 00:08 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
50%オフ!!
船橋に行くべきかしら??
自宅用でパックしたけど、ゆったりエステという感じでは無かったですからね~
タオルとアロマの香りで包まれて。。。あぁ。飼い主でも見ているだけでワクワクうっとりですね~
2007/02/20(火) 00:02 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]
↓東京に行かれていたんですね~。
このららぽーとは時々行くんですよ~。
クレイパック、気持ち良さそうですね~。
毛の短い我が家の2ワンでも
シャンプーから日がたつと毛玉が出来ちゃってます・・・。
2人で取っ組み合いをするので
ヨダレで出来ちゃうんですよね~。
そろそろ我が家もシャンプーさせないとな~
2007/02/19(月) 23:48 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
うーん、気持ち良さそう♪
ウチの子にもさせてあげたーい!
デモ、徳島のショップでそんなのしそうなトコないわ(-_-;)
2007/02/19(月) 23:34 | URL | taka #-[ 編集]
これは自宅では無理なんでしょうか?
とぉぉっても、してみたいです。
あっ、赤外線のマシーンないから
ダメですかねー。
病気のおかげですっかり
皮膚にダメージがあり
どうにかならないかなー?と
あっ、でも、赤外線以前に・・
じっとしてないから・・
ダメかな・・(笑)
2007/02/19(月) 23:19 | URL | mie #-[ 編集]
とっても気持ちよさそう~
1度ショコラにもさせたいなぁ~って思ってるんです。
でも・・・まずは自分からエステしたいかも??


ポチ★
2007/02/19(月) 23:09 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
あっら~~
こんなエステみたいなものまであるんですね!!
うちのワン達にはぜいたくだけど・・・だけれどもっ!
1度やってみたいです(ノ´∀`*)
2007/02/19(月) 22:46 | URL | みず #-[ 編集]
はじめまして♪
クレイパックとても気持ちよさそうですね。
うちのく~と私setで受けてみたい(*~~*)
2007/02/19(月) 22:28 | URL | く~mama #-[ 編集]
すっごく気持ちよさそう~!!
アロマの香り包まれてポカポカ
なんて。。。考えただけで
眠りに落ちてしまいそうです(笑)
つららがどれくらいトロンとなるのか
かなり興味あります(≧m≦)
2007/02/19(月) 22:22 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
わ~なんて気持ち良さそうなんでしょ(~o~)
モデル犬のシュナちゃんがまたお利巧だこと!
お家でも手軽に出来たらいいのにな~♪
50%OFFって事は半額ですね!
で、いくら位なんでしょうか?^^;
2007/02/19(月) 22:14 | URL | うららママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 21:59 | URL | #[ 編集]
クレイパック・・
いいなぁ。私がして欲しいですよ。
なんか気持ちよさそう~。
そして肌もきれいになりそう~。
忘れなかったらお風呂でやろうかしら♪
もちろん、わ・た・しがv-237
2007/02/19(月) 21:41 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
クレイパック
ワンコちゃんも気持ち良さそうですね!
でも自分でやるには
ちょっと難しそうかな^^;
身体を冷やさないように
注意しなくちゃいけないんですね。
ついでにパックを自分の手に
塗っちゃう気持ち分かります~(笑)
2007/02/19(月) 21:31 | URL | まさ #-[ 編集]
気持ち良さそう・・・
空も、耳の後ろに毛玉できちゃうんですよぉ。
クレイパックしたら出来なくなるんですねぇ。いいなぁ。
だけど、うちの空は絶対ジッとしないだろうなぁ。。。
クレイどころじゃなく
ホントに止めてクレイ!
(すみません^^;)
になっちゃうと思います。
私もやって欲しいなぁ。。。クレイパックv-343
2007/02/19(月) 21:30 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
クレイパック、気持ちよさそうですね~♪
てっきり蘭丸ちゃんもパック中かと思ってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
泥パックはやってもらったことがあるのですが、うちのは固まって目がギョロギョロになってました(^^;
2007/02/19(月) 21:29 | URL | ももママ #-[ 編集]
クレイパック、とっても気持ち良さそうですね~。
赤外線を当ててもらってポカポカ、ワンちゃんが寝てしまうのがわかるような気がします。
うちは私もエステ行った事がないので、まず私がやってもらいたいです!!
2007/02/19(月) 21:25 | URL | chise #-[ 編集]
いやぁ~ん、すぐ近くまで来てたんですね・・・。
ロコは犬ごころさんではなく、ドッグランをはさんだほうのペットショップ出身なんですよ。
クレイパック気持ち良さそう☆
2007/02/19(月) 21:18 | URL | ロコママ #-[ 編集]
すごいねぇ~
なんか、人間でいう”エステ”じゃんi-201
DOGエステi-198
でも気持ちよさそ~
シナモンもだけど、かりんもやっていただきたいなi-233
あっ・・・
人間はダメv-236
それにここら辺はないし・・・
蘭丸ちゃん、気持ち、よ~く分かるよi-241
かりんも気持ちだけでもいいから、
味わいたいもんi-237
気持ち良いだろうねi-236
2007/02/19(月) 20:20 | URL | かりん #-[ 編集]
クレイパック、初めてです・汗
気持ち良さそうですね~
私がやって欲しい・笑
この辺にはなさそうだな~泣
2007/02/19(月) 19:31 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
見てるとすご~く気持ち良さそう~!
うちの子達にもやってあげたいわ~!
でも私が一番やってみたいw
2007/02/19(月) 19:26 | URL | まるちーず #-[ 編集]
うわ~贅沢ですね。
エステなら、「飼い主(私)」のほうが必要な気がする。
ワンコの美容もここまで来てるのね。
蘭ちゃんなら、多毛症でロングコートですから、
効果ばっちりかもしれませんね。

アレ?
あいつは別名「毛ムンパス」ですから。
効果ゼロだと思われます。
ワンコ用でいいから、私にやって!(笑)
2007/02/19(月) 19:09 | URL | SATOKO #J7K/fbQw[ 編集]
蘭丸さんは、クレイパックはまだお試しされてないんですね~v-238
ワンちゃんもエステの時代ですねv-254

ヘンプ苦手なんですか??
2007/02/19(月) 18:58 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
^ ^;;
インとウェンのリンクを制覇しよう♪

意味のわからんキャンペーン実施!
インとウェンのリンクで輪を広げよう
ということで

ブログ友達インとウェンのリンクで
あまり行かないブログを制覇してみます
ごりやくあったりして(^∇^)

どうも
インとウェンのブログ友達のmunixyuといいます
ビーグル♀むにゅむにゅを
飼っておりますです(^∇^)
かわいいのでまた見に来てくださいな
でわでわ

輪。。。広がったかなぁ
2007/02/19(月) 17:56 | URL | munixyu #vJDZkvBc[ 編集]
便利
ワンコの世界も色んな物がありますね^^
気持ちよさそう^^
2007/02/19(月) 17:48 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 16:54 | URL | #[ 編集]
我が家にもたしかクレイが何種類かあったよな。。。と思いましたが、人間用のクレイとはやっぱり違うんでしょうね。。。

ちょうどクレイを思い出したので今日は私の顔、久々泥パックでもするかな~
2007/02/19(月) 16:43 | URL | RYO #SQwIqaXo[ 編集]
最近、ストレスのせいなのか?フケが目立ってきたんですよ~。
クレイパック良さそうですね!
配合は難しいんですね。
ってその前にモグが大人しくするかどうかが問題ですけど><
いやいや、その前に私がやってもらいたいかも♪
2007/02/19(月) 16:40 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃんの気分だけでもって
ウケましたー。

クレイパックすごい。
飼い主でさえエステも行かないっていうのに、
なんて極楽なお姿。

うらやましーー!(誰が?)
2007/02/19(月) 15:44 | URL | syomin1 #vbu/5PMA[ 編集]
私もハゲぎみなんで
試してみたいんですけど。。

って
クレイ、きれいに落ちるんですかねえ
なんだかそれが不安で
ゴシゴシーって洗ってしまいそう。

んでもパックぬって
まったーり眠るってのは
きもちよさそー

バスタオルでつつんで
加湿器つきの電気ストーブに
アロマオイルたらして

眠らせてあげようと決めた
2月19日月曜日

って

あかん・・・どうやっても
顔おもいだせへん・・・カレの
2007/02/19(月) 15:42 | URL | eriko #-[ 編集]
ワンコ気持ち良さそう~
蘭丸さんなら、おとなしく気持ちよさそう~にしてそうだなぁ・・・

ダウはムリだな-_-;;
リオは震えるな-_-;;
2007/02/19(月) 14:58 | URL | cheese #-[ 編集]
こむぎは皮膚が弱いので試してみたいな~。
でもモデルのワンちゃんのようにおとなしく出来るだろうか・・・。
2007/02/19(月) 12:46 | URL | りえちん #-[ 編集]
写真のワンちゃんはホントに気持ちよさそうですね。
ひなはジッとしてることができるかなぁ~
蘭丸ちゃんやウチのひなは、
ますます毛ぶきが良くなっちゃったりして?ヾ(≧▽≦)ノ
2007/02/19(月) 12:33 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
気持ち良さそう!!
私がやってもらいたい位です♪
それにしてもワンコのうっとり顔って見てるだけで癒されますね^^
2007/02/19(月) 12:17 | URL | emi #-[ 編集]
chibiにいいかも^^
肌が弱く 毛吹きがよくないので
心配しているのですが・・・。
4月になったら 行ってみようかな

今日も応援凸凸凸っと!
2007/02/19(月) 11:57 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
とっても気持ちよさそうですね~・・・
エステみたい♪
私もやってもらいた~い(>m<)ぽち★
2007/02/19(月) 11:55 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
SAKURAがやったのとは違うわぁ~。
もっとお手軽感たっぷりのやつ(◎・艸・)ププ
こちらの方が丁寧で良さそうよ(笑)。
でも、姫たちより私のほうが必要かも( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/02/19(月) 11:38 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/539-d37e2bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
