蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッが元気の素だもん!


蘭丸の耳毛が長いというご意見が多数寄せられました
70217-1.jpg
長いですか?

長いかな? …ということで真偽を確かめてみましょう
70217-2.jpg
耳の付け根から耳タブの長さを計ってみます

えっと…約10.5cmですね
70217-3.jpg
耳自体はこんなもん?

お次は耳の付け根から飾り毛の長さです
70217-4.jpg
特別伸ばしているわけではないんだけどね

だいたい、14.5cmくらいかなぁ
70217-5.jpg
つまり耳タブより4cm長いってことですね

これって長いほうなんですか?
70217-6.jpg
ということで、皆さんの愛犬の
耳タブの長さ&飾り毛の長さの調査報告をお待ちしております!


蘭丸←ダンボ疑惑解消に奮闘中の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ルビーは8cmなかった・・・
(飾り毛をいれてもそれより長くないっ)
むむむっ 我が家のルビーは実はダックスではなかった疑惑発生か?
2007/02/19(月) 09:46 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
コメントの返信&ご訪問が遅れていて申し訳ありませ~ん!
何をしていたかって?
実は東京で遊びまくってました(≧∇≦)/ ハハハ

■Shiroさんへ
一度飾り毛を切ったことがあるんですけど
オカッパのチビまる子ちゃんになってしまいました(* ̄m ̄) ププッ

■c.reoママさんへ
耳毛って測ることないですもんね~
カットする前に測っておくっていいかもしれないですね

■ゆみままさんへ
皆さんからの報告をみると決して長いほうじゃないみたい
なのに長く見えるのは子顔だから?

■まるちーずさんへ
マルチーズちゃんたちもカットでずいぶんと雰囲気が変わりますもんね
蘭丸もワカメちゃんカットにしたときは爆笑しました

■なおシステムさんへ
長いですね~\((;◎_◎)/!
ということは蘭丸はそんなにナがほうじゃないてことですよね

■インとウェンのママさんへ
やっぱりウェンちゃんおお耳は長~い!!!
家宝でございますね

■りこさんへ
今頃、お耳を測られているのなかぁ(≧m≦)
みなさんからの報告では、蘭丸はあんまり長いほうじゃないですね

■fanifaniさんへ
MTPさんたちのサイズで、お耳が10cmならば
結構大きいほうじゃないですかぁ?

■ももんがさんへ
4wansちゃんたち、突然お耳を測られてびっくりしたでしょうね
「何?何されんの?」って思ったでしょうね

■ショコラママさんへ
ショコラちゃんはこれからかな?
大丈夫!大丈夫!少しずつ伸びてきますよ~

■うららママさんへ
ぉおお!うららちゃんと一緒♪
やっぱり普通サイズだけど小顔だから大きく見えるのかな?

■かじゅさんへ
ジャムちゃんはお耳を障られるのがいやだったのかな
それともメジャーに身の危険を感じたのかしら?

■りんパパさんへ
りんちゃんはレディって感じのゴージャス派ですもんね
きっと長いんでしょうねぇ♪

■りえちんさんへ
こむぎちゃんも長いですね~
やっぱり蘭丸は平均的って感じですよね

■あぷりさんへ
蘭丸より長いじゃないですかぁ!!!
ダンボ疑惑は解消されましたよね

■ゆかっぺさんへ
ある程度の長さになると伸びが少なくなるんじゃないですかね
どこまで伸びるか挑戦してみましょうか?

■なおちゃんさんへ
「ミミ」ってフランス語で可愛いという意味があるんですか?
初めて知った♪、確かに耳も可愛いですよね

■るーさんへ
けんちゃん、長い!
13.5というと、蘭丸の飾り気くらいの大きさですよね

■かのんさんへ
伸びろ~!伸びろ~って念を込めるんですよ(* ̄m ̄) ププッ
でも、蘭丸も我が家に来てからのびるようになったから、何か要因があるのかしら

■ゆっきぃさんへ
蘭丸の耳は単純に伸ばし放題なだけなんですよね~
一応はそろえる程度には切るんですが…

■あわさんへ
立ち耳のほうがシャキンとした感じがありますよね
レモンちゃんも実はお耳の大きいとか?

■めぐこさんへ
kinacoちゃんもまだまだこれからですよ~
1歳過ぎてからぐんぐん伸びる仔もいますよ

■なぴさんへ
蘭丸は耳よりも胸毛のほうが多いような気がします
多分、これは外を歩かないからでしょうね

■トマリママさんへ
なんか想像しちゃった♪
きっと可愛いんだろうなぁ

■かあちさんへ
玲萌音ちゃんは、紫音ちゃんのDNAを無視しちゃったんですね
「私はこっちのほうが可愛いもん」って選んだんですよ♪

■たかぴょんさんへ
つららちゃんはヒップサイズの申告を(≧∇≦)/ ハハハ
飾り毛を頑張って伸ばしておリボンつけましょうか?

■momoさんへ
えっ、シュウちゃんのほうが短い?
一番長いのが3cm?ポワポワして可愛い感じをイメージしちゃいました

■桜餅さんへ
SAKURAちゃん、エントリーありがとう♪
お話しにならないとか言われているけど、これからだもんね♪

■baronママさんへ
バロンちゃんがダンボちゃんになって、空飛んでいるシーンを想像しちゃいました(≧m≦)
似合いますぅ♪

■AKOさんへ
咲ちゃん、お耳自体も長い!
蘭丸より3cmも長いなんてすご~い

■小梅さんへ
蘭丸は小顔だからなんでしょうかね?
身体とはバランスが悪いほど顔がちっさい(* ̄m ̄) ププッ

■モグ母さんへ
そうそう、蘭丸の飾り毛はカールしているんですよね(≧m≦)
長くなるほど内側にクルリンって巻かれるんですよ

■マケママさんへ
私もよやく帰ってきました~
銀座を焦って走りまわる姿を目撃されなくてラッキーでした(≧m≦)

■実莉さんへ
アンジーちゃんはまだ3カ月だから飾り毛もこれからですね
どんな感じになるのか楽しみですね♪

■くみこさんへ
みなさんの報告を聞いていると、耳も平均的な大きさみたいですよ
ただの小顔だから、大きく見えるだけのような気が…

■cheeseさんへ
ゼリーとかプリンでつかう型は石鹸用なんですよ
クッキー型は普通にハンズで売ってましたよ

■小豆モナカさんへ
19cm?長~い!!\((;◎_◎)/!
やっぱり蘭丸は普通ですよ

■erikoさんへ
ミニチュアのくせに一部カニヘン疑惑?
新たな疑惑が発生した~!!!!でもこれが一番正しいかも

■emiさんへ
スムースちゃんもスベスベのキレイな毛がありますよね
ツヤツヤして気持ちいいじゃないですか♪
2007/02/17(土) 14:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
耳が長いと言うより蘭丸ちゃんは小顔なんですよ~♪
お目目も大きいから愛らしさ倍増だね^^)
飾り毛切ったらどうなるか見て見たい・・・
2007/02/17(土) 10:47 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
レオの耳の飾り毛は先日、カットしたばっかり~><
耳は10センチ!
今ある飾り毛は12センチほど・・・
ってことは15センチはあったはず!!
3センチは切ったもん!
切る前に測っておけばよかったなぁ~
2007/02/17(土) 09:44 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
私は以前から思ってたんですよ・・・長いなぁって。
ぷるたはなかなか伸びず「増毛剤」を使うか?と本気で考えたこともあります。
2007/02/17(土) 07:48 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
うちの長女は耳自体が本当に長いと思います。
だって他の子達はワカメちゃんカットみたいに出来るのに・・・
ゆーろだけは出来ません(耳が長くて・・・
で、何センチか計ろうと思った今・・・
寝室で既に寝ているみたいで。。。後日計ってみまーす
2007/02/17(土) 02:18 | URL | まるちーず #-[ 編集]
今まさに計ってみました!!
すると・・
なんと・・!!
耳寸10.5cmで蘭丸ちゃんと同じ。
そして耳毛寸は17cmでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
蘭丸ちゃんのほうがめっちゃ長そうに見えるのに・・
みなさんの長さも気になる(>_<")
2007/02/17(土) 01:10 | URL | なおシステム #-[ 編集]
やっぱりv-238
蘭丸ちゃんお耳長いなって思ってたんですよ!
我が家も早速測ってみましたo(^-^)o
インディはお耳12cmで飾り毛も
一房だけ長いけどほぼ同じ、
ウェンはお耳14cm、家宝を含めると18cmでしたぁ
一度切りそろえてからあんまり伸びてないかも(x_x;)
2007/02/17(土) 00:36 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
確かに蘭丸ちゃんお耳が長いですよね。
ダンボちゃんv-343
うちは・・・v-356
寝ちゃってるんで明日はかってみまぁす☆
(おとなしく測らせてくれるかなぁ??)
2007/02/16(金) 23:56 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
Mは耳、10センチ、飾り毛まで入れて12センチでした~。
さすが、しょぼ犬・・・
スムースさんたちも毛がないので10cm
みじかっ!
おかーさんは悲しかとよ~。
2007/02/16(金) 23:55 | URL | fanifani #-[ 編集]
耳毛、蘭丸ちゃん,長いと思います。
うちのはみんな貧弱です。(泣)
では,計ってみよう!
たばさ:耳10cm 耳毛10.5cm
(なんじゃ、ちっとも毛がないじゃん!)
ギズモ:耳10cm 耳毛11cm
(あ、ちっとはあるか?)
ジャスミン:耳10cm 耳毛10、5cm
(あらやだ1ぜんぜん駄目~)
むぎ:耳10cm 耳毛12cm
しょぼいけれどむぎちゃんが一番でした。
しかもみ~んな、サキッポがほうきみたいなんですが、、、、。
2007/02/16(金) 23:50 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんと・・・みなさんのコメント読ませてもらってビックリです。。。
何か報告が恥ずかしい・・・
文字小さくならないかしら??
ショコラの耳は9センチ
飾り毛は2ミリ。(←無理矢理~これってないんじゃ・・・)
耳の飾り毛憧れなんです。
2007/02/16(金) 22:09 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
はいはい♪早速計りました~(^_^)v
計り方にもよりますが耳の長さも毛の長さも蘭丸ちゃんと同じくらいでした!!
蘭丸ちゃんの場合、小顔だからダンボの耳に見えるんじゃないかしら?
鼻デカもキュートだわ~v-10
2007/02/16(金) 22:07 | URL | うららママ #-[ 編集]
ジャムも計ってみました~。
かなり嫌がられ、抵抗されましたけど。
耳が10㎝で、飾り毛が5㎝。
蘭丸ちゃんと同じくらいですねー。
2007/02/16(金) 22:03 | URL | かじゅ #-[ 編集]
さすが北海道!雪が凄いですね・・
雪祭りも始まってにぎやかでしょうね・・
うちのりんも長いんですよ、今度計ってみようっと!
2007/02/16(金) 21:52 | URL | りんパパ #-[ 編集]
報告しまーす(^○^)/
こむぎは耳の長さ10cm。
耳毛の長さ13cmでした(〃'∇'〃)

でも蘭丸ちゃんと違って毛が少ないのでなんかちょっと違う?・・・(^▽^;)

蘭丸ちゃんは寒いところにすんでるから毛が多いんでしょうかね?
2007/02/16(金) 21:38 | URL | りえちん #-[ 編集]
ウチも早速測ってみましたぁ~!
耳の長さが10.5cmで~蘭丸ちゃんと同じだったわ!毛の長さは15・5cmでした~…
今までちゃんと測った事なかったら、以外と長かったのにビックリでしたi-179
2007/02/16(金) 21:24 | URL | あぷり #RkV4m6NY[ 編集]
蘭丸ちゃんのフサフサの耳毛、とても魅力的ですよ~♪
りんはペラペラの薄いお耳(笑)
耳の長さは11cmでした!
ロングの子の飾り毛って放っておくとどんどん伸びていくものなんですか?
それとも、ある程度の所で伸びなくなるのかな?
ふと疑問に思ってしまいました~!
2007/02/16(金) 21:21 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
ミミと耳
私の2作目の小説に登場するスイス人の友人は、スイスでもフランス語圏の出身で日本人のご主人と結婚して日本に来たとき、「ダックスを飼いたい」とご主人に頼んだそうです。14年前のことです。
当時、ダックスなんていませんでした。そこで、ご主人はペット・ショップに頼み込み、ダックスを交配してもらったそうです。ブラックとレッドのハーフで、見た目はレッドに見えました。
女の子だし、耳の長さが長かったので、「ミミ」というフランス語で「かわいい」という言葉と日本語の「耳」をかけて、「ミミ」ちゃんと名づけました。もう、なくなりましたけど・・・・・
そして、2代目のダックスは、ブラック・クリームの、ノエルの異母妹でした。今度は、「花」と「鼻」をかけて、「ハナ」ちゃんになりました。面白いでしょ?
2007/02/16(金) 21:05 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
けんは耳が13.5センチでした~。
飾り毛はメジャーに興奮しすぎてはかれなかったんですが(汗)
伸ばしてないからあんまり変わらないかな~。
蘭丸ちゃん、体は小さいのにお耳は長いですよね~。
かわいいですww ぽち★
2007/02/16(金) 21:04 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
耳の長さは普通かもしれませんが・・
見ての通り耳毛は短いです。
耳よりも短いです。
伸びません。ほとんど。哀しいほどに。
♂だから?と思っていたけど、それも違うのかぁ。
がっかり。
2007/02/16(金) 21:01 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
ダンボな蘭丸ちゃんもメイコイっす♪このままロンゲに挑戦ですか??(笑)
2007/02/16(金) 20:53 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
ウチのは立ち耳なので、遡って先代犬たちも全て立ち耳だったので、垂れ耳の子の長さとしては長いのか短いのかさっぱりピンと来ませんが、でも皆さんのコメントも読むと面白いですね。
耳の長さもさることながら、顔の長さとの比率との関係で長く見えたりもするんですね。
統計取ったら面白そうですよね。
2007/02/16(金) 20:15 | URL | あわ #-[ 編集]
うちのkinacoは10cm弱でした~
飾り毛は・・・聞かないで下さい(泣)
蘭丸ちゃん、なが~~い!!
2007/02/16(金) 19:42 | URL | めぐこ #-[ 編集]
報告しま~す!
ぽぽは、耳タブ9cm、
飾り毛+4cmでした。

ところで蘭丸さん、胸毛もご立派で!
うちは、つまんだくらいしかナイよ~

2007/02/16(金) 18:42 | URL | なぴ #-[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃんの飾り毛、超長いですね~~!!
ダンボ疑惑?可愛い~!!
うちのトマリは耳が10.5cm、
飾り毛が9cmでした。
顔も小さくて正面から見ると、
耳と顔の長さがほぼ一緒で
逆三角形が三つ並んで見えますよ~♪(*^。^*)
2007/02/16(金) 18:17 | URL | トマリママ #UmJZ9Hdc[ 編集]
かわいい
蘭丸チャンも耳長いんですね^^
紫音も長いです^^
紫音ジュニアは短い子もいるけど‥
玲萌音は短いです^^;
鼻でかアップの写真可愛い^^
2007/02/16(金) 18:13 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちは報告できる耳ではないので(笑)
蘭丸ちゃん、長いですよね。
私も思ってました(*^_^*)
でも女の子らしくて可愛い~♪
下の方でリボンつけて
おさげとか出来そうですよね★
キャー(≧∀≦)鼻デカかわいー!!
2007/02/16(金) 17:13 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
測ってみましたよ~!
レオンは耳たぶ8cm、飾り毛14cmでした。
うちにはもう1ワンコいるので、そっちも測りました。
そっちは、耳たぶ10cm。飾り毛は・・
飾り毛って、普通1番前の方が1番長いですよね?
驚かないでくださいねぇ・・
なんとソコ、3cm~!! 
もしかして最短賞ゲット?!(≧▽≦;)
2007/02/16(金) 16:52 | URL | momo #-[ 編集]
桜餅家からはSAKURAがエントリーします!
耳たぶ:12cm
飾り毛:9cme-263
くぅ~、ダメだぁ~・・・。
お話にならないよ( ▽|||)サー
2007/02/16(金) 16:17 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
毛の無いバロンは、耳の長さ11cmでした。
毛がフサフサ・・・憧れるナァ。

でも、耳を持ち上げて「ダンボ!!」っていうのは、よくやってます。いつか飛んでくれないかなぁ・・・と、変な願いをしています(笑)
2007/02/16(金) 16:16 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
咲は、耳が14cmで~
飾り毛いれたら、16cmでした~
2007/02/16(金) 16:11 | URL | AKO #-[ 編集]
早速、私もマロンの耳を測定してみました。
耳が12cm、飾り毛まで14.5cm。
蘭丸ちゃんと同じくらいでした^^
でも、蘭丸ちゃんみたいに可愛いダンボちゃんに見えないのは
ウチのコの顔が大きいからなんでしょうね。

2007/02/16(金) 15:58 | URL | 小梅 #-[ 編集]
測ってみました。
耳の長さは蘭丸ちゃんと同じ!!
飾り毛?耳より短っ( ̄□||||!!
いいなぁ、蘭丸ちゃん、耳毛フサフサで。。。
しかも内巻きだし!
2007/02/16(金) 15:13 | URL | モグ母 #B6AjMGmc[ 編集]
東京から帰ってきました
ネコ娘さんにはお会いできませんでした(笑)残念・・・
蘭丸ちゃん長いですよ~!!
うちのマケレレは年々短くなっていってます(悲)
2007/02/16(金) 13:58 | URL | マケママ #-[ 編集]
耳が長いとその分成長するのかな
って思っていたけれど、蘭丸ちゃんは
顔が小さいままですものね。

家に帰ったら、アンジーの耳はかってみます!!
アンジーは3ヶ月のわりには顔も耳も長いです^^
2007/02/16(金) 13:48 | URL | 実莉 #-[ 編集]
毛が長いんじゃなくって耳が長かったんですね
というか蘭丸サン、体が小さいから少しでも毛が長いと耳が長く見えるのかなぁ
うちの2匹、耳の長さ10センチもないと思いますよ~
2007/02/16(金) 13:06 | URL | くみこ #-[ 編集]
↓ミルクゼリーよさそうっすねぇ
今度やってみよっと→かなりネコ娘さんレシピまねっこしてるっす;;;
そうそう、その肉球型探してるんっすけどないんっすよねぇ
ハンズもなかったし;;;
ネコ娘さん、どこで買ったんっすかぁ!?

ダウもリオも、耳毛まで入れて12cmでしたよぉ~
リオは、毛と耳の長さ一緒で、
ダウは、耳が10cmで毛が+2cmでしたぁ

蘭丸さん、やっぱ毛長いっすねぇ
2007/02/16(金) 12:46 | URL | cheese #-[ 編集]
もなか(11ヶ月)と、カカオ(3ヶ月)の耳が11cm。
月齢がこんなに違うのに、耳の長さが一緒でした。
あずき(1歳2ヶ月)は飾り毛含めて19cmでした~。
2007/02/16(金) 12:31 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
ルイスおはよう!

うちのクソウナギは
12センチ
毛いれたら16せんちでしたー

って蘭丸ね、
毛とか耳とかオケツとかは
普通のダックスサイズに育ったんやけど
顔とか上半身とか
手の長さだけ
カニヘンダックスサイズで
とどまったんでしょうね。

暖簾になりそうな蘭丸。
PC液晶クリーナーでもいい感じ。



2007/02/16(金) 12:03 | URL | eriko #-[ 編集]
欄丸ちゃん、お耳長ーい!!
ウチはスムチーだから比較になりませんよねe-330
それにしても飾り毛って憧れの響きだわ~v-10
2007/02/16(金) 11:57 | URL | emi #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/537-d6e1e62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大きな耳を持つ子ゾウのダンボが、サーカスで大活躍する様を描くディズニー映画の名作。「Disneyワンダフル・コレクション2006」対象商品。
2007/04/12(木) 01:45:53 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
