蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッが元気の素だもん!


昨日はバレンタインデーでしたね♪
皆さんはチョコなんぞをご用意したのかしら
我が家ではこんな材料で豆乳プリンなんぞを作ってみました
70215-1.jpg
ワンコ用3つ分の材料
豆乳:100cc
低脂肪牛乳:50cc
黒みつ(はちみつでも可):小さじ1/4
バニラエッセンス、ゼラチン

豆乳と牛乳、黒みつ、ゼラチンを鍋に入れて温めます
70215-2.jpg
沸騰しないように注意

ゼラチンが溶けたら(80度くらいで溶けます)
70215-4.jpg
火を止めてバニラエッセンスを入れます

氷水で鍋を冷やしながら
70215-a.jpg
人肌程度に冷まして

好きな型にいれて冷蔵庫で1時間くらい冷やします
70215-5.jpg
ゼラチンの量はいろいろとあるので袋の表示を確認

型からキレイに出すには外側を少し温めるといいですよ
70215-6.jpg
ヨーグルトでデコレーションしてみました
が・・・肉球模様・・・大失敗!

こちらはバレンタインデーらしくキャロブパウダーでチョコ風に
70215-7.jpg
型から出すのを失敗してしまった・・・悔しい

試食係はかぶりつき♪
70215-8.jpg
豆乳はカルシウム、ビタミン、植物性タンパク質は豊富で
ちなみに1個あたり25kcalです♪

人間用にはシロップをかければ美味しくなりま~す♪
70215-9.jpg
お味は・・・かなりご満足いただけたみたいです

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださ~い


蘭丸←オカワリ要求で大騒ぎの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
コメントの返信&ご訪問が遅れていることをお詫びいたしますm(._.)m
これから返信をかねて、皆さんのところに遊びにお伺いしますので
ヨロシクお願いしますね♪

豆乳プリンはとっても簡単なんですよ~
というか私は簡単なものしか作れないんです(≧∇≦)/ ハハハ
材料も珍しいものじゃないので、まぁ失敗しても悔しくないかなと思えますよ
型がない場合は、普通のタッパなどに入れて
スプーンで取り分ければOKです
だって、ワンコたちは形なんて気にしないですもんね♪
昨日、池袋の東急ハンズに出没したんですが
こういう型ってなかなかないんですね~
市販されているお菓子やワンコグッズのプラスチックパッケージなんかを利用すると
いろんなカタチができて面白いですよ~
2007/02/17(土) 14:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん、いつもイベントのたびに手作りなのね~
うらやましい・・・(私が)
最後の写真、ウマウマっぷりが伝わってきますよ~


2007/02/16(金) 18:30 | URL | なぴ #-[ 編集]
コレなら出来そう・汗
豆乳買ってこよッ!!
キャロブパウダー、ただ今注文中です・笑
結構使えるんだね~♪

蘭丸ちゃん、ご満足顔かっわいいでしゅ~笑
2007/02/16(金) 11:27 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
わ~!おいしそうです!
そうでしたね!バレンタインデ~。
みっちょはすっかり忘れてまして・・
まぁ、歳取るとこんなもんですよ~(泣)
来年のバレンタインは、コレ作ってみようかな。
って、なにも来年まで待たなくてもすぐ作ればいいんですよね(笑)
2007/02/16(金) 07:57 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
ちょっとサボってしまって
久しぶりになってしまいました(^^;)
わんこプリン、美味しそうですね~♪
蘭丸ちゃん、満足そうに笑ってますね~(≧m≦)可愛い。。。☆
私も作ってみます!!
肉球や骨方の型、可愛いですね~。
どこに売ってるんですか?
やっぱりハンズとかでしょうか?
応援ポチ☆
2007/02/16(金) 07:30 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、かなり満足そうですね♪
これなら私でも作れそうです^^
豆乳、おいしかったみたいです。
冷蔵庫から出す音を聞きつけて、飛んで来るようになってしまいました(^^;
蘭丸ちゃんの大騒ぎってどんな感じなんでしょうか(笑)
2007/02/16(金) 01:25 | URL | マキ #sbqS/bS.[ 編集]
蘭丸ちゃんの満足そうなお顔が「美味しかった!」って言ってるようですね(≧m≦)
人間が食べても美味しそうですね!
今度マロンと甥っ子に作ってみようかな(≧▽≦)
ネコ娘さんはどれだけのレパートリーをお持ちなんでしょう!?
2007/02/16(金) 00:07 | URL | マロンママ #-[ 編集]
今年はワンコおやつ色々と作ってあげようと思いつつ
まだ1回も作ってない私です。
投入プリンとっても美味しそう!!
私も食べたいわ。
今月は何とか時間を作って、手作りおやつに挑戦!!
2007/02/15(木) 23:49 | URL | chise #-[ 編集]
人間にもよさそう。
骨型かわいいね~。
うちはMさん何もなし・・・
やっぱり不憫なり~。
2007/02/15(木) 23:40 | URL | fanifani #-[ 編集]
美味しそう♪
これなら私にも作れるかな!?

バレンタインにはケーキ買ってあげようと
思ってたのに忘れてしまってた(×ω×;)
2007/02/15(木) 23:36 | URL | taka #-[ 編集]
私も食べたいくらいです~♪
早速、土日に人間分も合わせてチャレンジしてみますΣd(≧▽≦)
それにしても、骨っこ型、かわいすぎ!!!
どこでお買い求めに?!w
2007/02/15(木) 23:29 | URL | ちぃ #-[ 編集]
美味しそぉv-345
豆乳プリンですかぁ、いいですねぇ。
我が家はこの方8年以上牛乳は買わずに「豆乳オンリー」なんで、
早速作りたいと思いますv-410
レシピいただいていきますねぇv-344
2007/02/15(木) 23:20 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
これなら何とか私にも作れそう!?
低カロリーで栄養も豊富…理想的ですよね♪
蘭丸ちゃんも満足そう~(*^_^*)
来月はりんの誕生日なので、何か作ってやりたいとは思っているのですが…。
なんせズボラ飼い主なのでどうなるやら。
2007/02/15(木) 22:52 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
これまた美味しそう!
わんこの前に私が試食してみたい!
蘭丸ちゃんも一口でばっくんちょな勢いですね。
お料理上手な飼い主さんで、レモンが羨ましがってます。
2007/02/15(木) 22:45 | URL | あわ #-[ 編集]
肉球と骨のプリン型もあるんですね!
クッキー型で骨型を探してるんですが近所のお店に売ってません(;_:)
ネコ娘さんはいつもどちらで仕入れられるんですか?
良かったら教えて欲しいです!
2007/02/15(木) 22:15 | URL | うららママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 21:45 | URL | #[ 編集]
大変ごぶさたーんm(__)m
ネコ先生が紀文やら明治やらの乳製品を使ってるとは
しらなんだ。
家の庭には牛がいて、乳製品使いたい放題だと・・・
あ、ネコ先生の家は大都会札幌だったっけ!!

うちは♂犬飼ってますがチョコは1つも
もらえませんでした。
蘭丸さんったら女子なのにうらやましいわぁ。
2007/02/15(木) 20:06 | URL | あこ #W6545ECQ[ 編集]
私が豆乳プリン大好きなんです~♪
前の記事でワンコも無調整豆乳がOKって教えてもらってからショコラにあげたら大喜びだったんです。
豆乳プリン作ったらもっと喜びそう~
早速チャレンジします。


ポチ☆
2007/02/15(木) 19:33 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
さすが
さすがです^^
崩れちゃっても味は変わらないですよ~♪
蘭丸ちゃん幸せそう^^
2007/02/15(木) 19:12 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ヨーグルトが崩れたって美味しそうですよん^^
うちはカフェで売ってるワンコ用プリンをあげました。
味見したら人間ダイエット用に良いのではないかと・・・

最後の蘭丸ちゃんの写真、おメメがいつもの1.5倍
大きくなっているような気が!!
2007/02/15(木) 18:00 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
もう~~私が食べたい!!
そんなプリンです(^^)V
今度のお休みに作ってあげよっと!

一つ質問いいですか?
ネコちゃんも食べれる手作りおやつってあるかしら?
2007/02/15(木) 17:21 | URL | moe #-[ 編集]
わ~♪材料も今あるし作ろうかな~…
って思ったのですが、
うちには「氷」というものがありませんでした・爆!
まさかこんな理由で作成不能に陥るとは…☆
2007/02/15(木) 16:56 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、女の子なのにバレンタインもらえるなんてうらやましいっ★
これでホワイトデーなにかネコ娘さんにプレゼントしなきゃいけなくなっちゃったね(≧∇≦)ppp
豆乳プリンおいしそぉ★
豆乳ってそのまま上げても体にいいんですよね?
火は通さなくてもOK???
2007/02/15(木) 16:30 | URL | リエマル #-[ 編集]
美味しそう~♪
私も食べたいくらいです(^^)
蘭丸ちゃん、よかったね~。
とっても満足そうなお顔★
笑顔がかわいいですね。ぽち!
2007/02/15(木) 16:01 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちも健康のために、紀文の豆乳
飲んでますぅ(一番美味しい)
そっかぁ ワンちゃんのデザートにいいですよね
わりと簡単そうなので作ってみようかな^m^
2007/02/15(木) 15:46 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
スーパーで豆乳買おうか悩むとき
いつもネコ娘家の冷蔵庫が
頭に浮かびます。

でもねえ
自分が飲まないせいか
1パックってデカくてねえ
買うとしてもストローつきの
ミニパック。

しかも舞のやつ食えないし。
豆乳、豆腐。


ワンコおやつサイトをみてても
ゼリーやプリンって
断然ゼラチンで固めるのが
多いんですけど
うちは寒天派なんですよね

どっちがいいとか
あるんでしょっか。
2007/02/15(木) 15:39 | URL | eriko #-[ 編集]
料理嫌いな私でも簡単に作れそうです^^
豆乳大好きだから作ってみたいと
思います!

蘭丸ちゃんもおいしく食べたね☆
2007/02/15(木) 15:27 | URL | 実莉 #-[ 編集]
豆乳、ワンコにはとってもいい材料ですよね。
(もちろん人間もですが)
週末に青汁寒天を作ろうと思っていたので
豆乳プリンも作ってみようかしらv-22
2007/02/15(木) 15:11 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
ほぉ!(^o^)
これは私も食べたいぞぉ!
アロハ用を作るときに自分のも作ろう♪
完食後の蘭丸ちゃんの笑顔がカワユイ♪
いつも泣きそうな?お顔をしてるので、
こゆ、お顔は珍しいですね!
相当、美味しかったに違いない!!
2007/02/15(木) 14:49 | URL | TOMO #-[ 編集]
おいしそぅ(≧∇≦)
私は豆乳の扱いがヘタで分離してしまうんです・・・(´_`。)グスン

黒蜜なんかもワンちゃんに与えて大丈夫なんですね♪

ちなみにウチはあげる方に一生懸命でこむぎに対して何もしませんでした。
忘れてた・・・∑( ̄ロ ̄|||) 
2007/02/15(木) 14:05 | URL | りえちん #-[ 編集]
うちはりんごヨーグルトゼリー作りましたよ♪
でもゼラチンに対してヨーグルトの量が少なくてプルプルじゃなくてブリッブリのゼリーになってました
蘭丸サンは美味しい豆乳プリンで良かったですね~
2007/02/15(木) 13:05 | URL | くみこ #-[ 編集]
最後の蘭丸ちゃんのお顔、満足げで超かわいい~~
豆乳プリン、力作ですね♪
私も先日初めてくっきーに豆乳を与えてみました。
あげる前から興奮度UPで騒いでました(^^♪
チョコ色になるキャロブパウダーとやらがあるんですね。
( ..)φメモメモ
2007/02/15(木) 13:03 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
昨日は、バレンタインだったんだよね・・・
すっかりキョンの忘れてました(>_<;)
しかもお友達にもらったのに自分であげることが気づかない私って・・(汗)

この豆乳プリンおいしそうだね。
キョンにも作ってみよう♪
バレンタインのリベンジしなくちゃ☆⌒( *^-゚)b
2007/02/15(木) 13:00 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
うまそう~~~
いいですね~手作りのバレンタイン♪
色々と参考になります。(て、実践はまだまだ先ですが・・・)
蘭丸ちゃん、「美味しい!」の顔がキュートです(^_^)v
オカワリ要求で大騒ぎの蘭丸ちゃんも見たいわ
2007/02/15(木) 12:48 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
ネコ娘さんのレパートリーは豊富ですねぇ~♪
こういうの桜餅パパが好きかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
試食係りの蘭丸ちゃん、いつも美味しいものが出てきていいね!
2007/02/15(木) 12:20 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
初めまして♪
私も札幌市在住でワンコと一緒に生活しています☆

ワンコの手作りごはん・手作りお菓子も作っています(^▽^)

豆乳プリン早速今度作ってみます!

また遊びに来ます♪♪
2007/02/15(木) 12:06 | URL | そら子 #-[ 編集]
ガビーン(ノ>▽<)ノ
バレンタイン!忘れてた~
これなら私も作れそう~♪
家にそろってる物ばかりですわ~
早々レン様の為に作ってみまーす♪
しかし、いつもいつも蘭丸先生はホント美味しいものばかり食べてるねっ(>3<)羨ましい~♪
私がネコ娘さんちの子になりたいよっ!
あっ!でもそのかわり飼い主様のイジメももれなくついて来るんだよね(≧3≦)プッ
そりゃ~うまい物たんと食べさせてもらわなきゃだわねっ蘭丸先生♪
2007/02/15(木) 11:40 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
豆乳プリン!!
コレなら自分にも作る事が出来そう♪
ってか・・蘭丸ちゃまの耳、汚れませんでしたか~?

ウチは昨日、ホットビスケットを焼きました。
バターも少しだし砂糖は入れません。
なのでワンコも試食OKでした^^
2007/02/15(木) 11:31 | URL | Mリン #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/535-3b97f08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
