蘭丸一歩一歩着実に頑張ります♪
皆さんの応援凸ッが元気の素だもん!


カフェでダラダラしている姿だけだと、蘭丸があまりにも不憫なので
70213-5.jpg
ここはバシッとキメてもらいましょうか!

「マテ!」
70213-1.jpg
ほらほら、周りにワンコがいても、ちゃんとコマンドを聞くんだよ~
ちょっと困り顔だけどスルーo(^▽^)o

「ヨシ!」「ダウン!」
70213-2.jpg
ソファーを降りてこっちにおいで♪




・・・・・・・・・



あれれ・・・来ない?



様子がちょっとおかしいですね・・・




なんだか腰が引けているような・・・
70213-3.jpg
ひょっとして、降りられるか悩んでる?

しばし悩んで降りたときには周囲から拍手が・・・
70213-4.jpg
「蘭丸が降りた~♪」
・・・ってわずか25cmの高さですから

ちっ!コマンドに従っていたわけじゃないんだ・・・


蘭丸←カフェでも勇気を出したと胸を張る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***************************************
お待たせしましたハイタッチ認定ワンコたちです♪
20070213145617.jpg  20070213145624.jpg
りこさんちの空ちゃん、まゆさんちのラブちゃん
20070213145631.jpg  20070213145638.jpg
chiseさんちの蘭ちゃん、夢ちゃんです
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます
※連絡したのに認定証が出来てないという方はご一報を!
休みボケで抜けている可能性ありです(≧m≦)
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■emiさんへ
リンクありがとうございます♪事後報告でも全然OKですよん
降りるまで1~2分かかってましたよ(*´▽`*) プッ

■Kさんへ
高いところも苦手だけど、初めてのことにはやたら慎重なんです
さくらちゃんのようにアジリティなんて無理かも

■ひろぽんさんへ
ワンコがたくさんいるなかでのコマンドでうろたえ
降りろといわれてもこの高さじゃ…って感じかしら?

■erikoさんへ
耳毛長いですか?下向いているからかなぁ…
伸ばしているわけじゃないけど、切ってもいない(≧m≦)

■ロコママさんへ
カフェの方の話しでは大人しい仔や困り顔の仔は注目されやすいそうです
理由は…犬らしくないからだそうです(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
新手の注目されるワザかもしれませんね(≧∇≦)/ ハハハ
単純に甘えっ仔なのかも?

■実莉さんへ
何度か降りたことがある場所なら平気なんですけどね
初めての場所ではかなり躊躇してます(* ̄m ̄) ププッ

■ピュルテさんへ
ぉおおお!ごめんなさい!私ご連絡していなかったですね
よくぞ探してくださいました。申し訳ありません

■ショコラママさんへ
ソファーから下を見つめてウロウロ・・・
挙動不審に行動にみんな凝視してました(≧∇≦)/ ハハハ

■ゆっきぃさんへ
基本的に冒険をしないタイプなもんで…
ソファーに乗るのもやっとなんですよ

■らりさんへ
マケママさんのお店で見事にカウンターから落ちちゃいましたからね~
しかも後ろ向きで(≧∇≦)/ ハハハ

■ちょこMさんへ
少々の高さなら野山を駆け回っていると同じなので大丈夫でしょう
でも、頻繁にとなるとやっぱり腰への影響が心配になります

■なおシステムさんへ
耳毛…やっぱり長いですか?
床に着くまでは伸びないと思いますが…どこまで伸びるんだろう

■chamaさんへ
ダックスのしつけの難しさは、足が難しくてよく分からんとこですね(≧m≦)
本人は座っているけど、はたから見たら普通にたっている感じですもん

■3wansママさんへ
バッシュちゃん、姫羅ちゃん、ビョンちゃんは全然大丈夫ですか?
3wanもいたら、誰か一人くらい降りられない仔がいると思った

■chiseさんへ
70cmの高さからダイブ!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
蘭丸には絶対ありえないですぅ!

■Rieさんへ
ご一緒したので、この高さでも降りれない蘭丸を目撃してくれましたもんね~
せいぜい、飼い主を追って椅子の上でウロウロするくらいですよん

■ちぃさんへ
あっ、やぱり退屈していたみたいですね♪
コングなど長く遊べるものを置いていくといいですよ

■fanifaniさんへ
確かに蘭丸よりは高い椅子ですけどね~
普通のワンコたちは躊躇なく飛び降りるのにコイツときたら~

■うららママさんへ
まぁ、降りられないということは、
大人しくその場にいてくれるから楽ではあるんですけどね

■りこさんへ
飛び降りるまで1~2分もかかり、
あげくに飼い主以外にも助けを求めるしまつです``r(^^;)

■hanaさんへ
ドッグランに放り込んでやろうかと思った!
コマンド無視されたうえに、運動音痴なことを露呈してしまった

■ゆみままさんへ
診療代の高さは結構ありますよね~
蘭丸はズリズリあとずさって落ちそうになったことはあります

■かりんさんへ
スタッフの方の顔を見つめたり明らかにヘルプを出してましたね~
甘えてるんじゃないよ!って感じです(≧m≦)

■まささんへ
25cmの高さですよ!中型犬ならまたいじゃいますよ
かってに降りない分、腰にも影響がなくていいんですけどね

■TOMOさんへ
運動神経が鈍いのか、怖がりなのか…
どっちにしてもドン臭いのは間違いないですね

■モグ母さんへ
やっぱり耳毛長いですかね~
だって切ってもどんどん伸びてくるんですもん

■京さんへ
人間にたとえると1.5mくらいになるのかなぁ
確かに・・・躊躇しちゃうかも

■かあちさんへ
勇気を振り絞るまでに1~2分…
決断力の遅さはピカイチですね(≧∇≦)/ ハハハ

■るーさんへ
3m下の川かぁ…けんちゃん勇気ある決断でしたね
悩んでいるときってじっと見つめて、いろいろと計算しているんでしょうね

■cheeseさんへ
困りきったときの顔が情けないでしょう?
この顔は「どうしよう…」って時にやるんですよ

■リエマルさんへ
勝手に降りないので楽といえば楽なんですけどね
いいコというのではなく、たんに怖がりだってところがね

■カズさんへ
ビトン風っていうヤツ?ビトンじゃないですよ~
コマンドは無視されるは、運動神経の無さを露呈するはでも~!!!

■◎◎おやじさんへ
chibiちゃんは飛び降りたりしませんか?
しないほうがいいんでしょうが、できないとなると話は別(≧m≦)

■まるちーずさんへ
とにかく判断力が鈍く、行動力のない蘭丸なんですよ~
そして、考えることが好きなタイプですね

■桜餅さんへ
追いかけっこなんてしたこと無いんじゃないかなぁ
追いかけられて固まることはしょっちゅうだけど(* ̄m ̄) ププッ

■敬子さんへ
ワンコの癒しですか?同じお仕事で嬉しいです♪
我が家の場合は癒しよりもオモチャ化してますけどね

■小豆モナカさんへ
やっぱり降りられない仔がいますよね
良かった~安心しました!蘭丸だけだったらどうしようかと…
2007/02/14(水) 12:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
欄丸ちゃん、かわゆ~い♪
降りれるかどうかちょっと迷っちゃったかな??
でも私もその場にいたらきっと拍手しちゃうなぁ♪
拍手変わりにぽちっとしときますv-345

マツコのブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
というかすでに貼ってたりして(^_^;
事後報告すみませ~ん。
2007/02/14(水) 11:24 | URL | emi #8hWlo2pY[ 編集]
ネコ娘さん、p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!

「まて」をしてる蘭丸ちゃんの表情が微妙にほほえんでいる!!
蘭丸ちゃんの微笑み姿新鮮なので、感動してしまいました(〟・`д´・〟)

☆⌒(oゝω・`o) うふふ、蘭丸ちゃんは高いところが苦手なのかな?
無事降りられて、おめでとう蘭丸ちゃんッo(〃^▽^〃)o

2007/02/14(水) 08:54 | URL | K #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 08:16 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんの表情(='m') ウププ
(T▽T)アハハ!←こんな感じ?
ちみっと笑って、マロが困ってるし!
2007/02/14(水) 08:08 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
きーれいでしょっ
きーらきらとっ
いーいおんなでしょー

というわけで

君はルイスかっ!

ながっ!耳毛っ爆
2007/02/14(水) 07:30 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは何をしても注目の的ですね~!
↓札幌雪まつり、無事に開催されたようで良かった!
でもやっぱり雪不足に悩んだみたいですね。
2007/02/14(水) 01:08 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ふふふ、蘭丸ちゃん、椅子から下りられなくて困っていただけだったんですね。
蘭丸ちゃんは慎重派だなぁ。
それとも皆から拍手されたかったのかしら?
2007/02/14(水) 00:13 | URL | あわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 23:26 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんいつみても
お耳が長くてかわいいわv-10

コマンド聞いていても
「あたち、怖いの」って心境だったの
でしょうね。
かわいすぎます!!!
2007/02/13(火) 23:25 | URL | 実莉 #-[ 編集]
認定証ありがとうございます♪

日が経ってしまいしましたがΣ(・ε・;)
ブログにてupしますヽ(*゚▽゚*)ノ

我が家のパンは腰が大丈夫か?ってくらい
高いとこからジャンプしちゃいます( ゚Д゚)ヒョエー!!
降りるのはいいけど身体も大事に・・・デスネヾ(゚Д゚ )
2007/02/13(火) 23:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
蘭丸ちゃん可愛い~
可愛すぎる~~~v-10v-10v-10
私もその場にいたら拍手していました。

ショコラなんて・・・
テーブルの上に上ってジャンプしますから。
足の骨折れそうで・・・こわいんです。
どうしたらやめさせられますか??


ポチ★
2007/02/13(火) 23:19 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
25センチでも、蘭丸ちゃんにとったら高かったんでしょうね(笑)
イイ?!困り顔ですねぇ~(≧m≦)
2007/02/13(火) 23:08 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
冬になって蘭丸ちゃん、毛がさらにフサフサになりました?
う、羨ましい~☆
蘭丸ちゃん、カウンターから落ちたトラウマが・・・!!
ドナウはトリミング台からも跳んだことあります。。。
でも、着地スタイルがあまりにカッコよくて
みんなに拍手されてました…アブネーヨ!
2007/02/13(火) 23:04 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お久しぶりで~~す♪
蘭丸ちゃんの表情が素敵です。
特に『待て』が好き。
25cmでも足の短いダックスには大変?かも。
ご近所さん宅のダックスはソファーから飛び降りたことがきっかけで、ヘルニアになったらしいのです。
25cm程度は問題なしですかね~
2007/02/13(火) 22:57 | URL | ちょこM #-[ 編集]
降りれるか考えてる蘭丸ちゃん最高☆
かわいすぎる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こりゃ拍手ももあっちゃうわな( ̄m ̄)
しっかし蘭丸ちゃんも耳毛長いですよね!
コテツも結構長いんですよ~。
これって伸び続けるのだろうか?
2007/02/13(火) 22:46 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ダックスちゃんやコーギーちゃんって、コマンドに従っているんだけど、座ってるのか立ってるのか、イマイチわかりにくいですよね~
あっ、失礼しました(笑)
25cmも蘭丸さんにとっては、高所なのね。

↓北海道のワンコたちは、雪の中でも駆け回るのね。
蘭丸さんは、きっと監視員のつもり?
MoMoも、きっと、一緒にいたら、監視員買って出ますワン。

ポチッ★
2007/02/13(火) 22:40 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
困ったお顔の蘭丸ちゃん、かわいい~♪
25㌢のところから降りるのが怖いの?!
そうなんだぁ~
頑張ったのね、えらい!!
2007/02/13(火) 22:29 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
ハイタッチ認定書、ありがとうございました!
早速持ち帰らせていただきブログアップして
サイドバーにも貼らせて頂きました。
とっても嬉しいです!!

25センチの高さを慎重にジャンプする蘭丸ちゃん、羨ましいです~。
うちのお転婆すぎる夢は慎重さのかけらもなく、食卓に乗って70センチの高さからジャンプします。
何とか止めさせたいのですが、なかなかうまく行きませんv-406
2007/02/13(火) 22:26 | URL | chise #-[ 編集]
ちっちゃい蘭丸ちゃんにとっては25㌢の高さも
一大決心だよね~
動く姿も可愛いけどヘソ天姿が一番癒されます^^
2007/02/13(火) 22:25 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの困り顔に萌え~w
うちは降りられないと小さく吠えて主張しますwww
特にカフェなんかだと甘えてわざと鳴く事多し_| ̄|○
蘭ちゃんはいい子ですΣd(≧▽≦)

今日、お留守番の時におもちゃをしこたま
置いてからお出かけしました。
そうしたら、うちの被害激減!!!
ネコ娘さんに感謝です<(_ _)>
2007/02/13(火) 22:12 | URL | ちぃ #-[ 編集]
いやいや、ちゃんとコマンドに従ってるよ!
でも、来いができなかっただけだよね~(。・m・)クス
25センチだって、
蘭丸ちゃんの体高より高いんじゃないの?
2007/02/13(火) 21:52 | URL | fanifani #-[ 編集]
困り顔の蘭丸ちゃん!あははヾ(@⌒▽⌒@)ノ
勇気を持ってジャンプe-330
エライですぅe-460
2007/02/13(火) 21:51 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん「待て」のお写真可愛い~っv-343私には微笑んでるように見えたんですが、困ってるお顔なんですねv-410
意を決して25センチの高さのソファからジャンプ!!私も拍手してしまいましたぁv-424

認定証ありがとうございますv-436とっても嬉しいです。
早速いただいて帰りますねぇv-398
2007/02/13(火) 21:26 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私には私のタイミングがあるんだわよ。とでも言いたげな・・・

蘭丸さん!
師匠のコマンドですよ!
タイミングなんて言ってるとドッグランに放り込まれますよ(笑)
2007/02/13(火) 19:24 | URL | hana #-[ 編集]
どうして蘭丸ちゃんは、こうも「困り顔」が楽しいんでしょう♪(爆
うちは以前動物病院の診察台から飛び降りたバカものです。
2007/02/13(火) 19:13 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、がんばったねi-234
しかもちゃんとコマンドが聞くなんてi-175
でも困った顔がとってもかわいいi-233
それくらいの高さでも少し怖かったのよね。。
だから、様子を見て降りただけよね。。
たぶん・・・
ちなみにシナモンはフツーに上り下りしてて、
蘭丸ちゃんみたいな可愛気がありませんi-241
2007/02/13(火) 18:57 | URL | かりん #-[ 編集]
きゃはは(笑)
下を見て悩んでいる姿が
可愛いですv-238
無事降りられて
拍手までもらえて良かったね♪
うちなんて逆にポンポン降りちゃうから
腰に悪いと、心配しています^^;
2007/02/13(火) 18:55 | URL | まさ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのお洋服、かわゆいですね~♪
お耳の毛が長いから、とっても女の子ーっ!って
感じですね♪(*^∇゜)v
25センチの高さに困り顔の蘭丸ちゃん!!
がんばってみたのね!(≧∇≦)
アロハは怖いもの知らずだから、少々の高さなんて
へのカッパって感じ。こっちが「やめてくれー!」と
叫んでますよ。。。
2007/02/13(火) 18:29 | URL | TOMO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの困り顔がかわいいv-10
それにしても耳毛がながぁ~~~いですね(@@
長いとセレブっぽく見えるのは気のせいでしょうか?((*´∀`))
2007/02/13(火) 18:06 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ぷぷっ(^m^)
困り顔の蘭丸さんってば、かわいいではないですか。
ソファの下を覗き込んでるとこなんて
一体下までどれだけあるの?って思ってしまう~。
でも、他にワンコがいてもコマンド聞くのはいいですね~。
うちのはきっと、飼い主の声は届かない…
2007/02/13(火) 18:06 | URL | 京 #-[ 編集]
うふふ
25cmといえばワンたちにとっては高いですよね^^;
蘭丸ちゃん、勇気を出して降りたんだよね^^
紫音も躊躇することあります。
2007/02/13(火) 17:54 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
やっぱり困り顔の蘭丸ちゃんが大好きです(>m<)
頑張ったんですね~(笑)。ぽちぽち☆
けんはこの前3メートル下の川に下りようかどうしようか真剣に悩んでました。
しかもどうやら勇気を振り絞って降りてみようという方向で考えていたようで・・・
リードしててよかったです(~_~)
2007/02/13(火) 17:47 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あはははは~
拍手って・・・(笑
蘭丸さんってば、顔がぁぁぁぁ(苦笑

そんな蘭丸さんがやっぱり大好き♪
かわいいったらありゃしないっ
2007/02/13(火) 17:26 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・
飛び降りて拍手してもらえるなんて、うらやましいわっ(≧∇≦)ppp
うちなんか飛び降りたら怒られますからねヽ(T∇T)ノアハハ・・・
ちょっと困り気味の蘭丸ちゃんがかわいいのでぽちぽちっとなぁ~★
2007/02/13(火) 16:47 | URL | リエマル #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお洒落な服を着てますね~!
ビトン柄に見えるんですが、私が着ているのより高そうです(笑)
蘭丸ちゃんは高いところが苦手なのかな~?
コマンドを聞いてなかったのには、がっかりしたのではないでしょうか?
ロンは食べ物を貰う時ぐらいしか言うことを聞きませんけどね~(笑)
2007/02/13(火) 16:42 | URL | カズ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん めちゃくちゃ可愛い
頑張って降りた蘭丸ちゃんに
応援凸凸凸凸凸!
またまたまとめ読みさせていただきました
2007/02/13(火) 14:27 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
可愛すぎる!
蘭丸ちゃんの困り顔に萌え~♡
低いところでも考えるってエライですよ!
うちなんて・・・高すぎるっ!てとこからでも・・・危ない危ない・・・
2007/02/13(火) 14:13 | URL | まるちーず #-[ 編集]
降りられる高さかどうか測ってたのかな(笑)?
ソファーから降りるだけで拍手がもらえるなんて、さすが蘭丸ちゃん♪
蘭丸ちゃん、うちの姫たちの追いかけっこ見たら卒倒するかも(◎・艸・)ププ
ソファーからこたつへのジャンプなんて当たり前ですもん!
2007/02/13(火) 14:07 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
はじめまして
ぷらっと来たら、なんだか同じ様な考えでお仕事されてるかたかも!!って思って(*^^*)

しかも、私も昨日ドッグカフェに行ってました(*´∇`*)
2007/02/13(火) 13:36 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
蘭丸ちゃん、かわいぃv-238
がんばって降りたんですね^^
うちにもちょっとの段差が怖くて降りられない子がいます。
そしてやっと降りると私も拍手・・・(笑)
2007/02/13(火) 12:38 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/533-4496cf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
