蘭丸キャァ~急降下・・・(T∇T)
皆さんの応援凸ッで浮上したい!


ご相談されるなかで一番多いのが無駄吠え。
なかでもチャイムがなると吠えてしまうというお悩みが多いですね~
はい、蘭丸も一声吠えます(実家限定)

ワンコの気持ちでいえば、普段家族がチャイムを鳴らさないのであれば
チャイムは怪しい人が訪れる合図ですよね
70208-1.jpg
なので、外出から戻ったら、チャイムを押してから鍵を開ける
というふうにすれば、チャイムは大好きな人が帰ってくる合図
意識が変換されます。

今すぐなんとかしたいという方は
70208-2.jpg
ご飯を食べさせている間にチャイムを鳴らしてみましょう
ご飯に意識が行っているようであれば次のステップ

チャイムを鳴らしてもらい「ご飯?」と声をかけます
70208-3.jpg
飼い主さんの言うことを聞ける状態であれば、これを繰り返します

コマンドなんて聞こえな~いというワンコには
70208-4.jpg
ご飯を持って意識をそらします

これを繰り返していくと、チャイム=ご飯と刷り込まれるので
チャイムは嬉しいことに変わってくるのです。
さぁ、アナタのワンコはどのタイプで練習しますか?


蘭丸←チャイムよりもご飯の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*************************************
アミノ酸のご購入を検討されている方にお知らせです♪
販売元のdecdogに申し込む際に「ネコ娘」or「蘭丸」と記入しておくと
ちょっとだけラッキーなことが!
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■erikoさんへ
いえいえ、困ったことがなければ治す必要はありませんよ
蘭丸も実家限定なので、番犬にいいかなと思ってそのままにしてますもん

■チョコ飴さんへ
嬉しく吠えている場合は、吠えたら褒めてもらえないという無視作戦ですね
でも、家族全員が徹底しないといけないので、それもまた大変かな

■モグ母さんへ
遊んでくれる人が来ると思っているなら、この方法だと効果薄かな
ハウスかマットのほうがいいかも

■ふわふわさんへ
孝太郎ちゃんは意外と根性が座ってますからね(≧m≦)
効果あるといいなぁ

■ひろぽんさんへ
誰が来たか確認しているということは怪しい!って思っているんですね。
飼い主さんもチャイムがなっても落ち着いて行動するといいと思いますよ

■のんのんママさんへ
嬉しくてテンションが上がってしまう場合は
ハウスやマットで一休みを覚えてもらうほうがいいですね♪

■daisyさんへ
実害がなければわざわざ治す必要はありませんよ~
まぁ、ワンコは吠えるのが商売ですからね

■アレままさんへ
足音の場合は…う~ん、どんな方法がいいのかなぁ
しかも足音ってそれぞれに音が違いますもんね

■あわさんへ
レモンちゃんもチャイムは嬉しいことなんですね(≧m≦)
マットのほうが効果があると思いますよ

■ショコラママさんへ
一度や二度では治りませんので
地味に地味に練習を続けてくださいね♪

■nao-maroshioさんへ
ワンコの習性を考えると、吠えるのは当たり前なんですよね
それをどうコントロールするか…飼い主さんの腕の見せ所♪

■ルビパパ・ルビママさんへ
ルビちゃんもですか(≧∇≦)/ ハハハ
まぁ、誰にも面倒をかけていなければ元気がいいということで

■なおシステムさんへ
連続で吠えなければ、反射的な行動ですから
無理に治さなくてもいいと思いますよ~

■takaさんへ
何時間も吠え続けていることはないと思うんですが
やっぱり時間とか気配で感じているんじゃないですかね

■Rieさんへ
詳細メールしますね♪
お会いできるといいなぁ

■りこさんへ
いろんな方法を試してみて一番あったものを見つけることが大切ですよ
ワンコにも個性があるので必ずしもこの方法で治るわけでもないけど、まずは挑戦

■かあちさんへ
チャイムが鳴ったときに吠えちゃうにもいろんな理由があるんですよ
まずは原因を探してあげてくださいね

■バディさんへ
もちろん、ラブちゃんであろうがMIXちゃんであろうがOKですよ
キティちゃんは画面からはみ出ちゃいそうですね(≧m≦)

■mieさんへ
家の人がいるときは気が大きくなるので吠えちゃうんですよ
そういうときのための練習と思ってくださいな

■みずさんへ
一度試してみてくださいな♪
ご飯だめならオモチャやオヤツなんかでも試してみてくださいね

■fanifaniさんへ
嬉しい場合は、「ハウス」のほうがいいかなぁ
原因によって対処もさまざまですもん。一度試してみてくださな

■うららママさんへ
あっ、届きましたか~
うららちゃんの食いつきがよくなりますように

■りんパパさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
一戸建てや高齢の方な少々吠えても問題ないですよね

■まささんへ
1~2度、ワンワンいっても反射的な行動なので問題ないですよ~
ワンコが吠えると飼い主さんも焦っちゃうから、それを感じて吠えるという場合もありますよ

■えりたま♪さんへ
しつけの方法は決してひとつではなく、
ワンコの個性に合わせて、いろいろと組み合わせていくんですよ♪

■ティナままさんへ
カオンちゃんのほうが吠えちゃうんですか?
そうそう、怖いとついつい先手必勝に走っちゃうんですよね

■ばくさんへ
抜いても健康状態に問題がなければ大丈夫なので、食べないご飯はすぐに下げてください。
食事はリーダーがコントロールするものだと覚えてもうらうのがいいでしょう

■実莉さんへ
吠えない仔は全く吠えないですよ♪
日常音のひとつだと小さい頃から聞かせていると安心ですね

■momoさんへ
シュウちゃんが吠えちゃうんだ(≧∇≦)/ ハハハ
旦那様に協力してもらって、どんな反応をしめすか試してみるといいですね

■Yumichanさんへ
録音したピンポンを聞き分けているんですね~えらい!
蘭丸も録音したものには実は吠えない…

■ゆっきぃさんへ
ゆっきぃさんもワンコ飼いましょうよぉ♪
いろんなことがあって、大変だけど楽しいですよん

■ゆかっぺさんへ
1~2度やって効果がないと思わないでくださいね
トレーニングの基本は繰り返しと飼い主の根気ですから~

■りかさんへ
チャイムの音が日常の音になることが一番大切なんですよ
チャイムがなっても自分の生活に変化がなければ怖いものじゃないって覚えてもらえばいいんだけど

■マキさんへ
チャイムの音が聞きなれなければ、どうしても吠えちゃいますよね
いやというほど聞かせたら全然平気になっちゃうかも?

■Mリンさんへ
ネコに吠えるかぁ…まぁ、自分のテリトリーに入ってくる不審者ですもんね
う~ん、なんか考えてみますね

■しょこらんさんへ
チャイムが鳴っても怖いことは起こらないんだよって
教えてあげるのが一番ですよ

■まゆさんへ
遊びにきていただいてありがとうございます♪
非日常的な音にはやっぱり反応してします。できるだけいろんな音を聞かせてなれさせてあげるのがいいですよ

■リエマルさんへ
あっ、届きました?ちょっとした気持ちなので粗品ですんません
押し殺しているのは吠えるのを我慢しているの褒めてあげてくださいね

■ゆうきさんへ
クイズ番組で吠えるって面白いです(* ̄m ̄) ププッ
吠える意欲満々の日っていうのがあるのかな?

■らりさんへ
ぶーという音はドナウちゃんにとっては日日常的な音なんでしょうね
録音したものに反応するようなら聞かせて慣れさせるといいと思いますよ

■ももんがさんへ
何が起こっても飼い主さんのコマンドを聞くようになるのが一番なんだけど
繰り返し、地味なトレーニングが一番かなぁ

■ぽんたさんへ
ヒンヒン泣くくらいなら可愛いもんです。
それよりも飛びつきのほうを治してあげるといいかも

■マロココさんへ
ハイパーなマロココちゃんにはまた別な方法を考えますか(≧m≦)
やっぱりハウスとかに入るようにしたほうがいいかも

■cheeseさんへ
ワン!と連続して鳴かないのであれば、そんな迷惑にもならないし
わざわざ治す必要はないですよね

■ピコさんへ
飛びつきを治す方法もあるんですが
おば様のお宅は不特定多数の人ですもんね。今度ご紹介します

■めぐこさんへ
ダイエット成功おめでとうございます。
しっかり管理してあげると、ちゃんと減ってくれるんですよね

■桜餅さんへ
パパさんがチャイムを鳴らして入ってきたら、大好きな人が帰ってくる合図と思ってくれますよ
ただし、その後テンションをあげすぎないようにしてくださいね

■たかぴょんさんへ
つららちゃんは気配を察知しているのかしら・・・
正しいワンコだわ

■りえちんさんへ
たまによりは毎回、しかも家族全員がベストですね♪
例外があると、やっぱり怪しいって思っちゃいますもん
2007/02/09(金) 16:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
けんは吠えないけど、チャイムなるとダーってドアまで走っていっちゃうんです(^^;
お友達かも~って思っちゃうみたいで。

ぽち★
2007/02/09(金) 15:39 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちはいまだ防犯用に
ピンポーンで
ギャンギャン吠えるように
しています(したわけちゃうけど)

ママンがコマンドだしたら
静かにするように・・・
が聞くのは舞だけー

YUKIくそちゃんは
玄関あけて客の顔みるまで
大騒動。

見せろ遊ばせろとしつこいの。
何したってあきまへんー。
おやつ攻撃?ゴハン攻撃?
いやな音攻撃?

なーんもききまへんー。

今のトコ困ったことないので
そのまんまなんやけど
やっぱアカンかなぁ。
2007/02/09(金) 11:46 | URL | eriko #-[ 編集]
最近見逃げばかりしていてすみません。
キャンディも吠える吠える・・・。
昼間爆睡しているときはムク!と起き上がり、ウッ!って言う程ですが
普段はワンワン・・・
最近は家族が帰ってきてもワンワン!
家族は嬉しくて・他は恐くて吠えてるのかしら・・・?
不思議です・・・。
2007/02/09(金) 11:33 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
うちはチャイム=遊んでくれる人が来る!
なので喜びの舞&吠えです^^;
ま、どっちにしても吠えるのは困りモノです><
今はチャイムが鳴ったらハウスさせます。
気持、大人しいかな?^^;
2007/02/09(金) 10:16 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
孝太郎がチャイムで吠えるんですよね~
「ご飯ご飯♪」さっそくやってみよう!!
以前ペットボトルの天罰は孝太郎には効き目が
無かったのでご飯は効くかも(≧m≦)
2007/02/09(金) 08:52 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
そうなのよ(^-^;
うちもチャイムで吠えまする・・
2ワン相乗効果で(●´艸`)ヾ
人を確認して吠えるのは止まるんだけどね。
ちょっと練習してみます。
2007/02/09(金) 08:17 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
のんのんもチャイムで吠えます。
でも、のんは大喜びしてワンワン言ってるんです。
チャイム=お客様=嬉しい~~!ってことみたいです・・
なんせ、人間はどんな人でも大好きですから(笑)
こういう場合もこの方法はOKですか??
2007/02/09(金) 07:03 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
チャイムと郵便屋さんに激吠えです
もうあきらめちゃってますけど…
でもこれからやってみようかしら…
凸っとね(^^♪
2007/02/09(金) 04:47 | URL | daisy #-[ 編集]
よかった。
チャイムでほえまくるワンコ。
こんなにいっぱいいるんですねえ。
よかった、ウチだけじゃない。
って、安心してどうする!
私も、家に入る前にチャイムしたりして、
慣れさせようはしたんですけど、
よく考えたら、チャイムの前に、
足音からほえてるのよね~。
(ウチは3階、外階段)
足音でご飯。ってしつけるわけにはいかないし。
さて?どうしましょう?
   By アレまま
2007/02/09(金) 01:48 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
ウチの場合は、ピンポ~ン♪はレモンの大好物のお客様が来た合図ですから、この方法は効きそうにありません。
なにせ「ヨシ!」のコマンドを出したと同時にチャイムが鳴った時、ご飯そっちのけで玄関に飛んでいきましたから。
以前教えていただいた、玄関マットでフセを頑張ってみようと思います。
2007/02/09(金) 01:47 | URL | あわ #-[ 編集]
これはすぐに実践したいと思います!!
チャイムに吠えるようになってきていたので・・・
もう解決した気分です。


ポチ★
2007/02/09(金) 01:37 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
チャイムでワン!
ワン仔界では浸透している習わしみたいですよね~
今は大丈夫になりましたが、最初はやっぱり習わしに則ってました(^o^;
2007/02/09(金) 01:04 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
我が家のルビーも、たてがみを逆立てて興奮しちゃってますからねー。
地球の終わりか?くらいの勢いでの泣き。
大好きなオヤツでさえ、それを放って置いて興奮します。さすがに御飯見せるのはやったことないので1回試してみる価値ありそうですね。
2007/02/09(金) 00:50 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
帰ってくるときにチャイムってのはお手軽でいいかも?
早速明日からやってみようかな☆
コテツもたま~に不意打ちつかれてチャイムがなると一声吠える時あります。
連続で吠えないからいいんですけどね・・
2007/02/09(金) 00:45 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ウチの子もチャイムに吠えます。。。
んがっ、もっと困ってるコトが!!
ひたすら吠え続けてるような。。。
仕事に行こうとアパートを降りて自転車に乗って出かけて行くと
後ろからずっと吠えてる声が(-_-;)
自転車で帰ってきてアパートに近づいて行くと吠えてるが。。。
アパートから20メートルくらい離れてても聞こえるんです(-_-)
私の帰宅を感じて吠えてるんではないような。。。
もしかしてずっと吠えてる??(>_<)
2007/02/09(金) 00:12 | URL | taka #-[ 編集]
チャイムの反応は凄いですよ~
なった途端にワンワン言いながら
玄関にすっ飛んできます^^;
え~!!ネコ娘さんにも蘭丸ちゃんにも
是非ぜひ会いたいから甘えちゃってもいいですか?
何時ごろ行く予定でしょうか?
天気が良かったら参加したいと思います^^
会えるの楽しみにしてます♪
2007/02/08(木) 23:18 | URL | Rie #-[ 編集]
ウチの空も「ワンワン」吠えます。
ご飯中にピンポン・・・一度挑戦してみますv-410それがダメなら次の手を・・・v-389どのタイプで治るか分かりませんが、頑張りまっすv-398

あ!ハイタッチ認定証用に
空の写真を撮りましたぁv-356
一人でやったので、認定していただけるかどうか分かりませんがv-356
明日のブログに早速アップしようと思ってますv-398
2007/02/08(木) 23:13 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
きゃ~♪
うちチャイムがなると凄くうるさいですーー
為になります^^
2007/02/08(木) 23:07 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
そうそう、ハイタッチ認定証って
ラブも大丈夫ですか??
キティにも頂けたら嬉しいのですが
大きくてなかなか一人では激写できんとです(笑)
2007/02/08(木) 23:01 | URL | パディ #-[ 編集]
うちももう、ヒドイです。
家に誰かが居ると吠えまくり(涙)

これが、誰も居なくて
5匹だけでお留守番のときは
ピンポンが鳴っても
吠えないらしいです。

2007/02/08(木) 22:34 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど~~
うちもピンポンがなると吠えちゃうので(;・∀・)
この手を使うといいかも!!
2007/02/08(木) 22:14 | URL | みず #-[ 編集]
うちは私がいないときは
ピンポーンってしても吠えないみたいなんだけど、
私が同じ部屋にいると、吠えるのよね~。
あと、ドアの開け閉めのおとで吠えるから、
ご飯作戦かな~?
でもますます興奮しちゃいそう。
なんか、チャイムなるのうれしいみたいなのよね~。
2007/02/08(木) 21:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
ウチの場合、チャイムが鳴る前から気配を感じて吠え始めます(ーー;)
車の気配だけでもうダメです
でもご飯時はやはりうなりながらも食べるの優先の時が多いかもしれません^^;
何度か試してみま~す♪

アミノ酸届きました!
嬉しい事いっぱいありましたよ!
いつもありがとうですヽ(*^0^*)ノ
2007/02/08(木) 21:23 | URL | うららママ #-[ 編集]
チャイムは天敵ですよね!
こんな直し方もあるんですね・・
難しいですね、ほえて欲しい時もあるし・・(笑)
急降下させませんよ!
頑張りましょう!!
2007/02/08(木) 21:07 | URL | りんパパ #-[ 編集]
うちは今チャイム壊れてて
使ってないんですけど(笑)
それでも人が来てドアが開くと
おやつで釣っても
吠えちゃうんですよ^^;
まだまだ修行が足らない海たんと私です^^;
2007/02/08(木) 20:51 | URL | まさ #-[ 編集]
スゴイしつけの仕方ですね!!!
そういうのん初めて聞きました!!!
私は全部やってみます!!!
2007/02/08(木) 19:58 | URL | えりたま♪ #-[ 編集]
お久しぶりで~す。
うちは相変わらずがうがう犬のままです。カオンだけですが。
チャイムも宅配便もおうちの前を通り犬もすれ違う犬もみんな怖いみたい。怖いが故にがうがうがうがうです。
2007/02/08(木) 19:40 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
うちのルネも吠えるようになりました。
ただ、ご飯嫌いの犬なので、ご飯が利用できません(泣)
どうしたら毎回ちゃんとご飯を食べてくれるんでしょうね。
ちなみに、最近は1回・2回は飛ばしてますが、夏場は4・5日平気です。
2007/02/08(木) 19:27 | URL | ばく #-[ 編集]
うちのアンジーはまだピンポンに
吠えないのですが、これからなの
かなぁ???

今日からでも実践してみたいと
思います^^
初めが肝心ですものね☆
2007/02/08(木) 18:34 | URL | 実莉 #-[ 編集]
今日も凸ッ!!
我が家のシュウもコレが悩みなんです。
あ、いや、コレも!です(^^;
でもご飯大好き娘だから、コレなら
なんとかいけるかも!
旦那が休みの、この3連休でやってみますp(・∩・)q
2007/02/08(木) 18:26 | URL | momo #-[ 編集]
あっ!
これ、うちの最大の悩みなんです。
しつけ教室でもレッスンにありました。
でもピンポン押してくれる人がいなくてw
録音したピンポンにはまったく反応しないし。
どなたかにアルバイトに来て頂かないと・・・。
2007/02/08(木) 18:04 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
なるほどね~!!
って、ワンコ飼ってないけど勉強になります(笑)
蘭丸ちゃん、どんどんお利口になっていきますね♪
2007/02/08(木) 17:51 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
りんもすごい剣幕で吠えまくります。
何を言っても全然聞く耳持たず…。
オヤツで気を引こうとしても、パクッと食べてまた吠えるんです。
止めさせるには根気が必要ですねぇ。頑張らないと…。
2007/02/08(木) 17:50 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
うちもチャイム吠えすごいです。
吠えまくるのでインターホンが聞こえなく困りますv-404
ご飯を食べているときにチャイムですね。
早速、今日やってみます。
2007/02/08(木) 17:11 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
チャイム吠え・・・今、どうしても治したい物の一つです。。。
チャイム吠えが始まった時に、知人には鳴らさないようにお願いしてしまったんです。
逆効果だったのかもしれませんね(泣)
どなたかにお願いして協力してもらう事にします♪
2007/02/08(木) 16:44 | URL | マキ #sbqS/bS.[ 編集]
チャイムを鳴らしてもらい「ご飯?」
試した事あります^^
でも・・脱兎んpごとく窓に駆け寄り吠えまくり(TT)
まぁ、実際にご飯は持ってなかったから仕方なし?かな^^;

ところで話は変わりますが、最近野良猫がスゴイのです~
平気で玄関先に寝てるので吠える吠える!
で、今の野良猫は強いのか?立ち向かってくるポーズとります。
外で出会っても背中を丸め、ワンコに飛び掛りそうになるのです。
近所の人がエサを与えているので増えてしまったのですが・・
敷地内に入らせない方法ってないでしょうかねぇ?
ペットボトルも効果なし・・らしいですし、
ワンコ飼ってるから変な物も置けないですし、
困ってます。。
2007/02/08(木) 16:27 | URL | Mリン #-[ 編集]
うちもピンポンで吠えますねぇ ><
子供が帰る時もピンポン鳴らしてるんだけど
それでも吠えるんですよね^^;

一度、野菜売りのおじいさんが
玄関開けて入ってきちゃったことあって
その時の怖がりよーったらすごかったから
きっとそれが残っちゃってるんだと思うんだけど・・。
ご飯で気をそらす~っていうの、
試してみますねー (o^-^o)
2007/02/08(木) 16:14 | URL | しょこらん #WCSj23LI[ 編集]
初めまして♪
どこからともなく飛んできましたi-237

うちの子も無駄吠えに悩んでます。
電池がないんでチャイムはならないんですがi-229夜中とか除雪の音とか何の音が聞こえてるのか分からないような音でいきなり吠えたりi-282

餌作戦は普段喜んで食べないので餌作戦はうまくいきそうにありませんが、おやつで挑戦してみようと思います。
2007/02/08(木) 15:55 | URL | まゆ #f4RRH762[ 編集]
ピンポン吠えないなぁ・・・
でもマッハが宅急便とか来ると微妙に吠えるんです・・・
たぶん、見知らぬ人の話し声、あと、ドアが開いたのに足音しか聞こえない(母が帰ってきたときなど)っていうのに反応してるのかな?
でも怒られるのわかってるからすごい押し殺していて、吠えてるとはいえないような感じなんですけどね(≧∇≦)ppp

あっ、プレゼントありがとうございました!!
想像してなかったからホントにビックリっ!!
チョコはリエマルが、おもちゃとバームクーヘンはバトン&マッハがいただきまーすっ★
2007/02/08(木) 15:54 | URL | リエマル #-[ 編集]
怪しい人がきたって吠えるってことは番犬しようとしてるってことですよね。
我が家では鳴ったら必ず吠えるではないんです。
吠えたり吠えなかったりです。
今日は吠えるって感じの時は、クイズ番組のピンポンでも吠えちゃいます。
2007/02/08(木) 15:02 | URL | ゆうき #-[ 編集]
うちのチャイムには吠えないけど
実家のチャイムには激吠えのドナウ。。。
ま、昔ながらの「ブー」って音なので
人間でもドキンってしちゃうんですが・苦笑。
ゴハンあげても、一気に飲み込みながら吠えるし。。。
食べる走る吠えるをいっぺんにしちゃうんです。
こういう場合は「ブー」を録音してきたらいいのかしら☆
2007/02/08(木) 14:43 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うちの問題児ジャスミンはコマンドが聞こえなくなるタイプだわ。
ハイパースィッチがはいると食いしん坊なのに、おやつさえも目に耳にはいらない、、、。(泣)
今わがやの玄関のチャイムは壊れていてなりません。
直さなくっちゃなぁ。

2007/02/08(木) 14:39 | URL | ももんが #-[ 編集]
うちは人が大好きなせいか、チャイムが鳴ってもそんなに吠えないんですが、逆に大好きなおやつ食べてる最中でもチャイムが鳴ると、そのおやつを捨てて玄関でクゥ~ンって泣きながら来る人を待ってるんです(*^_^*)
居留守使ってるときも、しばら~く玄関で泣き続けてます(笑)
嬉しいのはわかるんだけど、来客に飛びついてしまうのでちょっと困ってます。
2007/02/08(木) 14:09 | URL | ぽんた #j2KS4BfU[ 編集]
ご飯を見せてもおやつを見せても興奮状態の場合は・・・

インターホンでの会話が聞こえなくて困ります(--;
2007/02/08(木) 14:07 | URL | マロココ #aIcUnOeo[ 編集]
うちの場合、最後かなぁ~
吠える場合と吠えない場合があるんっす
吠えるっても、「ふぅ~ん」とか「ほぉ~ん」とかで「ワン!」じゃないんっすけどね

リオの場合は、完全無視。
ダウの場合、俺様と遊ぶために誰か来た!と思ってるみたいっす
しっぽぶんぶんで遊ぶ気満タンで、玄関まで出て行きますよ
警戒心がないってことっすかねぇ・・・
2007/02/08(木) 14:02 | URL | cheese #-[ 編集]
教えて欲しい事が・・・v-388
いとこの所に我が家から巣立った子がいるんだけど
お客さんが来ると 飛びついて行くんです それもガウガウ吠えながらv-404
ワン好き・この子が飛びついてくる事をしってる人は、いいんですが
知らない人は、怖がってしまって
叔母宅は、自営業をしてるのでお客さんが多くって 困ってます。
事務所なんて、無く
家が事務所になってます。
ど~すれば、人に飛びつかなくなるでしょ?
教えてください お願いします。
2007/02/08(木) 13:59 | URL | ピコ #-[ 編集]
うちはネコ娘さん知っての通り
コマンドなんて聞こえな~いという
タイプだわ。
またイイ事教わっちゃいました
v(^^)v
そうだ!適正なフードの量の計算の仕方でやっていたら見事ダイエット成功したんですよぉ~v-238 アリガトです。
2007/02/08(木) 13:42 | URL | めぐこ #-[ 編集]
間違いなくコマンドが聞こえていないタイプのワンです(笑)。
チャイム吠え、何とかしたかったんですよぉ~。
姫たちの大好きなパパの帰宅時にチャイムを鳴らしてもらう事から始めてみようっとv-221
2007/02/08(木) 13:04 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
なるほどー(>_<)
うちは声が大きい上にチャイムが鳴るより一瞬早く吠えるので
毎回心臓が飛び出しそうなんです。
だからこれだけはどうしても直したくて。。。
今度こそ根気よくやってみます!!
まずは旦那に毎日チャイム押して
帰ってきて貰いますね。ポチ☆
2007/02/08(木) 13:02 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
なるほど。。メモメモ
んっじゃーなかった。
昨日はサプライズプレありがとうございました。
しっかとモリモリ頂きました。。
子供は物産展行ったのなーんていってましたよ。
蘭丸ちゃんの写真に大うけの息子ちゃん。。
ファイルにいれてましたよ(笑)
元気もらいました。
んでんで
チャイム対策、シフォンにしてみますね。
試した事ないんですよ!
2007/02/08(木) 12:35 | URL | パディ #-[ 編集]
我が家のこむぎも吠えます。
たまに私が帰る前にチャイムを鳴らしてから入ったりするのですが、コレだと効果はないでしょうか?
2007/02/08(木) 12:29 | URL | りえちん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/528-f3d6667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
