蘭丸キャァ~急降下・・・(T∇T)
皆さんの応援凸ッで浮上したい!


帰ったら、とりあえず置いていた蘭丸の洋服が散乱していた
70207-1.jpg
片付けておけばいいんだけどね

犯人はもちろん、このお方
70207-2.jpg
狙いは洋服を入れてあるビニール袋!
タグがついてるのもあるじゃん!着ないの?という突っ込みはナシで(≧m≦)

片付けても片付けても荷崩れさせる蘭丸
こういうとき皆さんはどうしますか?

例えば「こら!」って声をかけてみます。
70207-4.jpg
「今、忙しいんだけど…」ってヤツは振り向くだけなんですよね
これだと、遊んでいる最中に呼ばれたって印象しか残らないんでNG!

我が家の場合はコレを使います
70207-6.jpg
そう、鍵束です。

ほら、またまた近寄っていきましたね(* ̄m ̄) ププッ
70207-3.jpg
この瞬間に鍵束を床に落とすわけですよ!

そうすると、音にビックリして逃げてきたでしょう
70207-7.jpg
これを何度か続けると、
この場所に近づいたら何かが起こるとインプットさせるわけです。

ただし、飼い主が落としていると分かると安心しちゃうのでバレないように
そして、普段、何もしていないときは鍵束を落とさないようにご注意を!
その前にいたずらしないようにお洋服は片付けておきましょうね♪

********************************************
今日は一気に3wansの認定です♪
20070206155140.jpg 20070206155149.jpg 20070206155202.jpg

kao坊@NZさんちのふぁちまちゃん、ピュルテさんちのパンちゃん
りえちんさんちのこむぎちゃんです
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます


蘭丸←鍵のチャラチャラする音はお出かけの合図で大好きな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

*************************************
アミノ酸のご購入を検討されている方にお知らせです♪
販売元のdecdogに申し込む際に「ネコ娘」or「蘭丸」と記入しておくと
ちょっとだけラッキーなことが!
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
うんうん。
本にも載っていますねぇ
でも、我が家なぜか反応しないんです。
ワンコによって嫌いな音、平気な音があるのだろうか。
そういえば、この間周波数でしつける、見たいなやつをみました。
あれはこうかあるのかなぁ?
2007/02/08(木) 20:48 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■emiさんへ
落としたらテレビとかを見ていればいいんですよ
視線をワンコに向けていなければ大丈夫ですよ

■まるちーずさんへ
多頭飼いの場合は運命共同体でしょうね
それで、ほかの仔が「やめろ!」ってなってくれると嬉しいな

■実莉さんへ
ハイタッチの基本の姿勢はお座りしながら手を高く伸ばすんですよ
これは落ち着いてコマンドを聞かなくちゃいけないので実は高度

■junkoさんへ
アミノ酸届きましたか?匂いは大丈夫ですか?
鍵は投げるというより落とすだけでいいので、知らん振りしていましょうね

■キャオリンさんへ
テーブルの上とかに置いておいて、なにかやらかしそうなときに
そのままスルっと落としてテレビを見てましょう

■ルビパパ・ルビママさんへ
蘭丸も鍵の音が大好きなんですが、落とすとなると話しは別みたい
えっ、ルビーちゃんはクルマの中では静かに乗っているイメージだったんですが

■erikoさんへ
夜中はさすがにどうしようもないですね
蘭丸も夜に結構徘徊したり、一人で走って自主トレしてますよ

■らりさんへ
多分、ビニール袋には美味しいものが入っていると
勝手に解釈しているんだと思いますよ

■nao-maroshioさんへ
床に直置きしているフードには全く興味がないくせに
洋服が入っているビニール袋を狙うなんて…変なヤツ

■華さんへ
コメントありがとうございます♪
勉強になるというか、ワンコをオモチャにできるというか(≧m≦)

■マロンママさんへ
今回は座れよりもお手軽な方法を紹介してみました~
マロンちゃんはどっちのほうが覚えやすいかな?

■ちはるさんへ
「こら!」の意味が分かっているのであれば、声でも十分ですよ
でも、コマンドを聞いているだけなら、根本的にやってはいけないというのを覚えていないんですよね

■モグ母さんへ
モグちゃんの怖いものは何なのでしょうか…
う~ん、まずはそれを発見するのが先かなぁ

■takaさんへ
アミノ酸、無事届いたようですね。よかった♪
外側にクッション性のあるもので音が出るものがあればいいんだけど

■Doxieさんへ
蘭丸も飼い主が怒ると萎縮してしまうので、天罰方式なんですよ
自分で学習していく方法でいろいろと覚えてくれました

■あわさんへ
最終的には、いたずらできる場所に置いておくほうが悪いんですよね
ウチはなんでも床に直置きだから、蘭丸はよく頑張ってますよ

■AKOさんへ
アミノ酸をダイレクトに舐める?蘭丸もそれ大好きですよ~
そのくらいワンコは好きみたいなんです

■Shiroさんへ
そうそう、ガチャガチャ音を鳴らすのではなく、落とすんです
一瞬の音がビビるんですよね

■京さんへ
覗いているっていうのが笑える(≧∇≦)/ ハハハ
でも、飼い主がやっているとわかると安心しちゃいますもんね

■CHIEさんへ
大分前に買ったんですけど…タグすらはずしていない洋服…
じつはちょっと大きかったんですよ

■るーさんへ
普段、ほとんどいたずらをしない蘭丸ですが
ビニール袋だけはじっとしていられないんですよ~

■ショコラママさんへ
大切なのは、その音が日常的な音ではないことなんです
聞きなれない音のほうが効果がありますよ

■うららママさんへ
飼い主がやっているとバレなければ
どんなシチュエーションでも使えますよ~

■Rieさんへ
わんピースさんも公共交通機関だと大変ですよ~
地下鉄の澄川まで来ませんか?お迎えにいきますよん

■きむこさんへ
蘭丸もカサカサする音は苦手ですよ~
ワンコそれぞれの苦手な音でやるのが一番ですよね

■Yumichanさんへ
空き缶と一緒のことですよ~
鍵は結構持ち歩いてますよね?使い勝手がいいと思います

■baronママさんへ
蘭丸も普通にカチャカチャ持っているとお出かけだと思ってウキウキしますよ
でも、落とすときの音はまた違うみたい

■れん&つきmamaさんへ
蓮ちゃんは察しがいいですね(≧m≦)
蘭丸もたまにじ~っと見つめてくることがありますが無視してます

■なおシステムさんへ
日常的な音になっていると効果は半減ですね~
なにがいいのかなぁ

■りこさんへ
バレちゃってますね(* ̄m ̄) ププッ
ポイントはバレないこと。視線を合わせないことが大切ですよ

■moeさんへ
蘭丸は3歳からすべてのことを教えました~
いまでは普通の仔と全くかわりなくやんちゃですよ(大人しいほうだと思うけど)

■ゆみままさんへ
蘭丸も自分用のタオルが分かるみたいで散らかしまくってました
自分のなのでいいかと思っていたら巣にしそうだったので撤収

■cheeseさんへ
叱ることがないのは良いことじゃないですか♪
でもつまらないと思う気持ちは十分にわかります

■かあちさんへ
蘭丸は救急車や雷などの音は平気なくせに
家具がきしむ音にもビビるんですよ

■ゆうきさんへ
いろんなもので試してみるといいですね
大切なのは飼い主がやっていることと思われないことです

■じゃじゃまるさんへ
コメントありがとうございます。
あらたなSNSですね

■りえちんさんへ
鍵同士がぶつかる金属音はワンコはあまり好きじゃないんですよね
鍵なら人間的には違和感ないですよ

■桜餅さんへ
蘭丸も「あらら~」っていうと一応は止めるんですが
根本的なことを理解していないので何度もやる…

■たかぴょんさんへ
つららちゃんは大きい音がなっても平気そうですもん
しかも飼い主さんがやっていると分かっていれば「何?」程度なのかもしれないですね

■リエマルさんへ
マッハちゃんもこれからいろいろなことを覚えてくれると思いますよ
ワンコにとって一番いやなことは飼い主さんが不機嫌になることですもん

■kao坊@NZさんへ
どぞ、認定証をお持ちくださいね
ちぃとお写真が暗くて、私も明るくするのを忘れちゃってごめんなさい

■まささんへ
蘭丸もパステルはどうもね~
衝動買いだったんですが、ちょっと大きかった

■tkさんへ
ほこりかぶっているということは使うこともなくなったんですね
それはとってもいいことですよ~
2007/02/08(木) 13:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なるほど~♪
でも飼い主が落としてるとバレないようにするのが難しそう(^^;

ビックリして逃げて来た欄丸ちゃん可愛い!!
ぎゅっとしたいわ~♪
2007/02/08(木) 11:41 | URL | emi #-[ 編集]
なるほど。
インプットさせるといいのですね^^
あ、でも多頭飼いだと他の子がびっくりするかな?
2007/02/08(木) 11:35 | URL | まるちーず #-[ 編集]
ふむふむ・・・興味深く記事読ませてもらいましたよぉ~。

蘭丸ちゃんの振り向きの顔が困って
いるみたいでかわいいですv-10

ハイタッチ、うちのアンジーも最近
してくれるようになったんです^^
でもぶれ過ぎて写真取れません(苦笑)

ただ興奮しているだけ??
「タッチタッチ」というと喜んでます^^(お手はできません!)
2007/02/08(木) 11:05 | URL | 実莉 #-[ 編集]
ありがとうございました♪
アミノ酸、届きました。
ワンも人間も大喜びです♪
ありがとうございました。

うちのワンもビニール大好きなので良く狙ってます。
今度試してみますね。
鳴らしてると見破られないように頑張ります。
2007/02/08(木) 10:45 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
シェイカーの代用ですね(*゚▽゚)ノ
鍵でもいいんだ~。
勉強になりました♪
でも、飼い主がやってるとバレないようにやる
っていうのが結構難しくてプレッシャーなんです(*^^;A
私も小心者過ぎますよね。。。
2007/02/08(木) 09:45 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
鍵の音、そうか、びっくりしますもんね。
ルビーは、鍵のガチャガチャって音がすると、おでかけだ! おいてかれないようにしなくては!と、超興奮モードになります。。
車の中でクレートに入れているときも、ワンワン泣いてるのを沈めさせたいのですが、ちょうどいい音を立てるものがなく。。
ほんとハリセンでも常備しておきたいものです。。
2007/02/08(木) 05:57 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
ビニル袋にどんな愛情を
そそぐつもりなんでしょうねえ蘭丸

って
鍵束・・・やってますやってます笑

とはいえ考えてみると
ウチは家の中で
こらぁーっていうようなことは
ほとんど無くなりましたねえ。
飼い主が爆睡してる
真夜中に黒い悪魔が
徘徊するとか
白いコデブがゴミをあさるとかなんで
叱りようがないし・・
これこそ片付けないといけませんねえ
2007/02/08(木) 05:31 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、そんなにビニールが好きなの・爆!
ビニール袋を山積みしておいたら
ダイブとかしちやったりして☆
やってみたい・・・!!
2007/02/08(木) 03:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、お留守番中にナイロンの誘惑と戦ってるんですね(笑
鍵束攻撃は色んな時に応用出来そうですね☆
シオンは奇跡的にお留守番はおりこうさんなんですけど、後は…(汗
2007/02/08(木) 03:33 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
コメント残すのゎ初めてです★
プレゼント届きました♪
ウチのブログのHPにも掲載させて頂きました!
ネコ娘さんのブログゎいつも勉強になります。
私もおよばずながら、ネコ娘さんに近い副業をしてるので
これからも、こちらを訪問し
勉強したいと思います★
2007/02/08(木) 02:01 | URL | 華 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはビニール狙いで洋服を散乱させていたんですね!
マロンは玄関のチャイムの音に吠えちゃうんです^^;
以前教わった「座れ!」のコマンドもぜんぜん耳に入らないみたいで・・
今度はこの方法でやってみようかなー
2007/02/08(木) 01:31 | URL | マロンママ #-[ 編集]
モカも新しい物には目がないみたいで
ブログの為に写真撮影してると必ずジャマしてきます~。
「こら!」って大きい声出すとお座りして待機してくれますが(笑)
鍵束の音って効果ありそー!!!
でも、うちの鍵はご当地キティがいっぱいついてて
鈴の音がハンパないから落とす前にバレそう。。。
2007/02/08(木) 00:30 | URL | ちはる #-[ 編集]
蘭丸ちゃんって音が怖いんでしたよね?
鍵を落とすのはナイスアイディアですね~^^
モグは何が怖いんだろ??
掃除機もカミナリもへっちゃらだし^^;
他のワンコ借りるわけにもいかないし(;´▽`A``
2007/02/08(木) 00:11 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
アミノ酸届きました♪
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ブログの方にアップさせて頂いてますのでぇ~

鍵束かぁー貯金箱を落とすとかも聞いたコトあるんだけど
賃貸なので傷が付いたら。。。
と思うと出来ないのよね(-_-;)
2007/02/08(木) 00:00 | URL | taka #-[ 編集]
お久しぶりです。
おいたをしたときは、そのときに手元にあるものを。
ドッグスクールで言われたんですが、うちは萎縮してしまうタイプなんで大声に出して怒らないほうが言いそうです。
蘭丸ちゃんもかわいいおいたをするんですね~
2007/02/07(水) 23:54 | URL | Doxie #-[ 編集]
金属音、レモンにはあんまり効きませんので、「ダメ!」と言ってます。
「ダメ!」の言葉の意味は理解してるようです。が、勿論言葉だけだと聞こえなかったふりをしやがりますので、動作でもダメアピール。
でも基本的に我が家ではレモンが悪戯する場所に物を置いておく方が悪いという事になってますi-229
2007/02/07(水) 23:34 | URL | あわ #-[ 編集]
おどろかしwwやってますよぉ~

アミノ酸ありがとうございました!!!さっそく、ダイレクトに舐めようとしておこられてましたw
2007/02/07(水) 23:14 | URL | AKO #-[ 編集]
これイイかも!
ウチの子もビビリっ子だから効果がありそう。
ガチャガチャやるんじゃなく落とすんですねぇ~
明日あたりやってみよっと^^)
あれ?そんなにオイタしたっけ?
2007/02/07(水) 23:03 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
うちもましゅさんがイタズラをすっごいしてたから
缶を落としたりってやってましたよ~。
部屋の外からのぞいて、悪さをしたらがしゃーんて。
のぞいてるとこがすんごくあやしいんですけど(^^;)

今日、アミノ酸届きました!
ありがとうございました。
さっそく使わせていただきますね(^^)
2007/02/07(水) 22:53 | URL | 京 #-[ 編集]
鍵束かぁ~~
うちの子には無理そうかな?
だって鍵の束がないもん(笑)
蘭ちゃんはビニールが好きなのね~
可愛い洋服買ってもらえてよかったねっ!!
色が可愛い色だね~~
2007/02/07(水) 22:45 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
めずらしい~って思ったら大好きなビニール袋があったんですね(^^)

私、いつもバレちゃうんですよね。
やり方が下手で(^^;
しかもけん、オモチャだ!みたいな反応をします(笑)
だから怒るときは目線&腕組です(>m<)
ぽち★
2007/02/07(水) 22:43 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ショコラは鍵束=お留守番させられる~~ですね・・・
ステンレス同士が当たる音がすごく苦手なようです。
うちはコレを利用すればいいのかな??

でも・・・ドジな私は何でもすぐに落としてお利口さんにしてる時も大きな音たててしまうんですよね・・・

ポチ★
2007/02/07(水) 22:34 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
あっ!この鍵束は他にも利用できそうですね!
たとえば無駄吠えしてる時とか、宅急便が来た時などやってみようかしら(~o~)
効き目があればイイのだけど…。。
頭にきて鍵束投げつけたりして(・_・;)
2007/02/07(水) 22:18 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは鍵の音使えるんですね。
家は大きな音OKなので鍵を落とそうと
缶に入れて振ろうと全くNGなんですT.T
バナスクへのお誘いありがとうございます。
行きたいけどPドラなので公共機関だと
ちょっと無理かも;。;
一生懸命練習してドライブできるように
なったらまた誘ってくださいね^^
2007/02/07(水) 22:08 | URL | Rie #-[ 編集]
うちのちょこは音に敏感で ビニールのカサカサする音もきらいなんです~
これも?って思う音でも異常にこわがるんです なんかトラウマでもあるのかなぁ?

私のブログですがちょっと事情がありまして閉鎖にしましたが 違うところからまた新たに始めることにしました~お騒がせしました 
懲りずに遊びにきてください
これからもよろしくお願いします
2007/02/07(水) 20:58 | URL | きむこ #-[ 編集]
かぎを落とすのねっ!
空き缶でガラガラ音がするのと
一緒ですか??
うちのJ&Tは私の
“あらあらあらあら~”でギクッ!
私が怖いんでしょうか・・・?
↓石鹸、すごくかわいいですね^-^
ぜひ真似して作ってみたいです。
2007/02/07(水) 20:38 | URL | ♪Yumichan #ZvM73I4c[ 編集]
我が家でこれは無理です。しっかり鍵の音を覚えていて「お出かけだね」って顔になります(笑)
缶に石とかを入れて放り投げたりしてます。やり過ぎると床が傷付いてしまいますけどネ( °∇^)
2007/02/07(水) 20:22 | URL | baronママ #-[ 編集]
音でビックリ!うちは全くききません(>_<")
『お前だろっ¬o¬)----☆ 』って感じで蓮が冷た~い視線でこっちをみるんだよね~(;´д`)トホホ
ギリギリ月にはまだ効果ありです♪
ランキング急降下?こりゃいかんです凸ポチリンコ♪
2007/02/07(水) 20:21 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
もちろんうちのぼっちゃんもこれ、やります・・
でもカッシャーンの刑はしたことありません。
やってみようかなって思ったけど、私よく鍵落とすからどんなもんなんだろう・・(笑)
2007/02/07(水) 20:03 | URL | なおシステム #-[ 編集]
うちは、空き缶にチェーンを入れて
悪いことしてたらガッシャーン!!と落とします。
メチャクチャ慌てて家中を走り回りますよぉ。
だけど、2回目はダメv-393
「ママが落としたんやろ~」って
v-403←こ~んな顔して私を見るんですよ(><)
「この子ぉ、どこの子ですかぁ!」って言いたくなっちゃいます(ウチの子なんですけど^^;)
2007/02/07(水) 18:59 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
こんにちは

うちのポルテは蘭丸ちゃんと同じ様な境遇にいた子です
そのせいか弱虫っ子で私の側っを離れないの。
大体の方がパピーの頃から飼ってらっしゃるみたいなので、
ネコ娘さんのお話はそれだけでうなずいたり、ためになったりします^^
2007/02/07(水) 18:51 | URL | moe #-[ 編集]
うちはタオルが大好きで、ぷるた用タオルを積んでおくと・・・こうなってました。
なのでタオルは押入れにつっこんでしまいました(笑)
2007/02/07(水) 18:31 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
鍵の音って、こっちが聞いてもびっくりしますよねぇ

我が家の場合、リオには全く効果なしっす
どんな物音でもびくともしません;;
ダウの場合は、救急車の音!
これに限ります!今度録音しておこうか!?と思ってます
ただ、最近叱るネタがないんっすよねぇ
いいことなんっすが、なんかつまらない(笑
2007/02/07(水) 18:04 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃんおちゃめ^^
音にびっくりしたんですね^^;
うちはだめかもーー
2007/02/07(水) 17:43 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
あ~これ、私もやってみました。
私の場合は鍵束ではなく、ペットボトルを落としたりしてましたが、ペットボトルではあまりびっくりしなくてあえなく断念してましたが、鍵束ですか。
やってみようっと。

蘭丸ちゃんもプ~するんですね。
我が家でも良くやります。
我慢をするとプ~するんですね。
確かにドライブ中に良くプ~のにおいがして悲鳴めいた鳴き声を発するので、外に出したらやりました。
どのわんちゃんも車の中でしないように我慢するのはえらいですよね。
2007/02/07(水) 17:22 | URL | ゆうき #-[ 編集]
はじめまして☆
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
2007/02/07(水) 17:21 | URL | じゃじゃまる #JalddpaA[ 編集]
ハイタッチ認定証ありがとうございました♪早速ブログに貼っちゃっいました☆

こむぎが小さい頃、音を出していたずらを止めさせようと10円玉を容器に入れて振ってたんですが通用しませんでした(-_-;)
かなり大きな音だったので私の方が嫌になってそれからやってないんです。
家中のカギをかき集めて挑戦してみますね(^^ゞ
↓石鹸すごくかわいいですね♪
2007/02/07(水) 16:12 | URL | りえちん #-[ 編集]
いろんな音でやってみましたが効果はいまひとつ・・・。
結局「あ~」や「ダメ!!」「こらっ!」になりました(苦笑)。
散乱していたといっても我が家なら普段からこんな感じで置いてあるかもe-263
2007/02/07(水) 15:23 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 14:50 | URL | #[ 編集]
以前テレビチャンピオンでやっていた
天罰方式ってやつですね(*^_^*)
つららも玄関チャイムに吠えると
よく貯金箱をガチャガチャやって
いたのですが、その時だけで
何度やってもダメでした。。。
やはり飼い主の根気の無さが
全てですね(-_-;)反省
応援、ポチ☆
2007/02/07(水) 14:36 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
鍵束ですかぁ!!
って手元にないから準備しないと(≧∇≦)ppp
うちは怒るときはダメ→舌打ち→コラっ!です♪
一応わかってはいるみたい♪
でもマッハはまだ意思疎通が完璧じゃないなぁ・・・
バトンは『人間の言葉わかってるでしょ?』ってくらいいろんな言葉、表情、目つきで判断してくれるのに。。。
2007/02/07(水) 14:19 | URL | リエマル #-[ 編集]
ハイタッチ~!
うほほ!ハイタッチ認定証、ありがとうございました~!
早速今日のブログに貼っちゃおう!!
鍵の件、なるほど!
だけどうちは鍵がなると「散歩!車!」と大喜びっす…。
2007/02/07(水) 13:22 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
オススメサイト!デコワールド☆

英語や中国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
2007/02/07(水) 13:14 | URL | ナナ #M/7AqZnU[ 編集]
鍵束ですか~
でも気づかれないように
やるのがポイントですよね。
うちはすぐバレちゃいそう^^;
ピンクのフード付きのお洋服
可愛いですね~♪
うちはパステルとか似合わないので
買ってません^^;
2007/02/07(水) 12:56 | URL | まさ #-[ 編集]
金属音、我が家もよくやっていました~^^
うちは鍵束ではなく、空き缶にプルトップを何個か入れた物を
ガシャ~ンと倒していました。
効果覿面ですよね。
その空き缶も、最近は全く出番が無くて
部屋の片隅でホコリかぶってます。←捨てろよ;
2007/02/07(水) 12:50 | URL | tk #Q.zvybpY[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/527-d0734073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
