蘭丸一歩一歩確実に…
皆さんの応援凸ッで今日もガンバレまっす!


先週末にトイレの電球が突然切れました・・・
電球を買いに行ったついでにラン付きのドッグカフェへ
70130-1.jpg
誰もいない・・・
今日もスッピンだったし、突然だしね

コーヒー飲みに来ただけだから寂しくないよ
70130-2.jpg
とか思いつつ、リードをつけて蘭丸を床に・・・

あれれ?
70130-3.jpg
カラーをつけてくるのを忘れちゃった・・・

まぁ、膝でまったりしていてくださいな
70130-4.jpg
私はコーヒーでもいただきます

蘭丸にもクッキーのおすそ分け♪
70130-5.jpg
美味しいでしょう?

余ったミルクも大判振る舞い
70130-6.jpg
こういう時間もたまにはいいね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



窓の外は真っ暗・・・ランで遊んでいるワンコもいないねぇ
70130-7.jpg
って、来た時と同じ格好のままじゃん!
1時間半も経っているんですけど・・・微動だにせず

まったりしてろ!とは言ったけどさぁ
70130-8.jpg
・・・・・・・・・
トイレの電球を買いにきただけです


蘭丸←床にすら降りようとしなかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
蘭丸君、すごいね。
ずっとこの体勢なんだ?
うちも寝ているときはあるけど、外でここまではくつろがないなぁ。
ある意味うらやましいような
2007/02/01(木) 21:31 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
私はドッグランにつれていった事がなかったので、つれて行ってみたいです・・・。私は行った事がない所が多いです・・・。(泣)
2007/02/01(木) 21:11 | URL | えりたま♪ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クララベルさんへ
我が家も徒歩圏内にはドッグカフェはありませ~ん
でも、北海道はクルマで買い物する大型店がいっぱいあるのでワンコも一緒にお買い物です

■京さんへ
クルマに放り込んで、買い物にいったので全然気がつきませんでした~
こちらではほとんどクルマ利用なので、こういうことも…

■バディさんへ
落ち着いているというか…無関心のほうが近いかも
本当は床でまったりしていて欲しいんですけどね

■erikoさんへ
このカフェの近くに大型スーパーがあって、そこにペットショップもあるので
買いにいくことは簡単なんですが…面倒でした(≧m≦)

■daisyさんへ
カフェやランには沢山のお友達がいますからテンションも高くなりますよ
ウチはビビって低くなりますけど(≧∇≦)/ ハハハ

■makikoさんへ
コメントありがとうございます♪
保存料の件は、たぶんメーカーさんは真面目に調べてないと思います!
商品はいいんだけど、いまいち対応がねぇ…
でも、国産メーカーの場合は添加物法で指定されているものを使用しているので海外ものよりは安心だと思っています

■prinままさんへ
いえいえ、社交の場でも周りに溶け込めない壁の華でございます
バナスクですっぴんの飼い主を見ても驚かないでくださいね(≧m≦)

■チョコたんさんへ
とっぷりと日がくれても微動だにしないのは
まさしくぬいぐるみ状態です。電池も切れていたみたい(* ̄m ̄) ププッ

■TOMOさんへ
電球はちゃんと買いましたよ~
2個セットで148円!カフェ代はポイント使用でタダ~

■マロンママさんへ
普通にまったりしていて気がついたら1時間半も経っていたんです
我ながら何をしていたのかも不明です(* ̄m ̄) ププッ

■なおシステムさんへ
リードだけはクルマの中にも置いてあるので忘れることはないんですが
カラーをし忘れているとは…失敗

■りこさんへ
本当はアチコチ動いたほうが楽しいと思うんですけどね~
オシャレなカフェより自由なカフェのほうがワンコも楽しいかも

■fanifaniさんへ
大雪の翌日は雨で道路がグチャグチャでしたよ~
ギャクタイ?とんでもございませ~ん♪楽しい遊びですよん

■yukikoさんへ
何が面白いのか首を動かすくらいで体勢は同じですからね~
あのまま居たら2~3時間は大丈夫そうでしたよ

■takaさんへ
外にだしたら3分で戻ってきますけどね
室内なら全然平気みたいですよぉ!

■うららママさんへ
うららちゃんもまったりですか?
きっと一緒にいたら、静か~に時が過ぎるんでしょうね

■かじゅさんへ
カフェのスタッフさんに話しかけられても顔を向ける程度
つくづく無関心なのね~と感動すら覚えました

■ももあんさんへ
多分、放っておいても、あと1時間はこのままだと思われます
見事なもんですよ~

■かあちさんへ
毛がからんでしまうかなぁと思ってカラーをつけていなかったんですよ
そしたら…忘れた

■ゆっきぃさんへ
蘭丸にとって優雅かどうか分からないですけどね
飼い主的にはゆったりとした時間を過ごせて嬉しいですよ

■らりさんへ
前にもリードを忘れたことありましたもんね~
そうかぁ、あれは確信犯だったのかぁ

■ゆうきさんへ
膝の上が一番落ち着くみたいですね
床の上に置いといたら、なんとか膝に乗ろうと結構うるさいです

■実莉さんへ
蘭丸の辞書には「走る」という文字はないようですよ(≧m≦)
似たような言葉で「逃げる」というのが近いかも

■Mリンさんへ
そちらのほうでも今年はスタッドレス不要なんですね
さすがに北海道は夏タイヤは無理ですが、アスファルトが出てますよ

■ピコさんへ
せっかくのリフト券がもったいな~い!
今年の北海道、スキー場のほうはパウダーなのかしら?

■emiさんへ
ランにいるほうが健康的でいいですよ~
ウチはランでも固まっているので、いつも室内派です

■たかぴょんさんへ
バナスクへいらっしゃるときはお声をかけてくださいな
参上いたしまするぅ!

■リエマルさんへ
時間も時間だったので誰もいなくて、ちょっと寂しかったです
でも、ランでは元気よく遊ぶワンコたちがいましたよ~

■tkさんへ
蘭丸も私も時間感覚がのんびりしているみたいで…(≧m≦)
どぞどぞ、リンクしてやってくださいませ。ありがとうございます

■アンビリママさんへ
大型スーパーからすぐのところにカフェがあるのでラッキーなんです
どっちにしてもクルマでお出かけなんですけどね

■がっちぃさんへ
電球だけ買いにいくのもなんなので~
と思っていたらカフェのほうがメインになっちゃってました

■ショコラママさんへ
スタッフの方とお話ししてましたよ~
あまりにも静かなのでスタッフの方も蘭丸チェックしてました

■cheeseさんへ
いつでもこんなもんなんで、どこでも行っちゃいますよ~
キャリーバッグに入っていれば、気がつかれないこと多し

■いいこさんへ
家が一番安心できるんですよね~
でも、ぷりんちゃんはアチコチ旅行しているから羨ましい

■千代吉さんへ
はい、バナスクさんです♪
芝生のランといっても、自然のままですけどね。とっても落ち着きますよ

■くみこさんへ
蘭丸にとってカフェはミルクが貰える場所ですからね
これのおかげでまったりしているのかしら

■るーさんへ
3.5キロだと足はしびれない重さなのかしら?
いったい何キロから足がしびれてくるんでしょうか…

■桜餅さんへ
まったりすることに関しては同じようなもんかもしれませんね
蘭丸が動かなかったということは私も動いていないってことですもんね

■◎◎おやじさんへ
一旦、腰を落ち着けてしまうと、時間が過ぎるのが早いです(≧m≦)
飼い主が落ちついてしまうとワンコもまったりするんでしょうね

■まるちーずさんへ
リードなしで床に降ろしたら、出口に向かって歩いていくでしょうね
飼い主が助けてくれないなら、自力で帰りますっていうタイプなんで

■きりmaruさんへ
電球って在庫がありそうでないですよね~
暗いトイレはかなり悲しくなりますよ(≧∇≦)/ ハハハ
2007/02/01(木) 14:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
私もいつかお買い物の帰りにカフェにでも~って行きたいなぁ~♪
そしてクララとまったり過ごしてみるの・・あこがれるぅぅ~
でも近くにドックカフェも少ないしガウガウ犬を連れて行くのはまだまだ先に話しですね(´。`)

↓雪積もってますねぇ~ビックリ!!
こっちとすごい温度差を感じますわ~(>_<)
2007/02/01(木) 12:31 | URL | クララベル #-[ 編集]
カラーがないということは抱っこでお店に来たんでしょうか?
一番てっとりばやい暖房ですよね(^^;)
それにしてもまったりしすぎですよ~( ´艸`)ムププ
でもいいな~。
うちのまわりには、トイレの電球を買いに行く途中にカフェがない…( ̄_ ̄|||)
2007/02/01(木) 10:05 | URL | 京 #-[ 編集]
ウヒヒっ。。蘭丸ちゃん
落ち着いてるね。。
すっぴん!私も昨日すっぴんで
デパート行っちゃって。。超あせりましたv-12
いつか蘭丸ちゃんみたいに
おひざでまーったりしてくれる日が
来るのかなv-73
2007/02/01(木) 09:11 | URL | パディ #-[ 編集]
トイレの電球交換おつかれさまでした笑

って
カラー忘れるあたり良い感じですよねえネコ娘さん。

ってうちもYUKI単品のときは
公園到着してから
ハーネス背負ってないことに気づいて愕然としたことが・・・

奈良県、「じゃちょっとそこらで
買いますか」てくらいの場所に
店もないんよねえ

って

1時間半ひざにのせてて
しびれない重さの
ダックス・・・いいですよねほんまに。

2007/02/01(木) 05:51 | URL | eriko #-[ 編集]
エルマーは家では大人しいんですが
カフェに行くと何故かテンション高めになります
もうちょっと落ち着いていて欲しいんですけどね
反対にルークの方は大人しくしています
変な兄弟ですね(~_~;)
2007/02/01(木) 04:47 | URL | daisy #-[ 編集]
こんばんは。初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
先日のお話しの「ワンコケア」。とっても美味しそうだったので、買ってしまいました。
家も手作り食なのですが、たまにオヤツとしてあげようかな~と思ったのですが、届いたパッケージを見ると保存料の記載が無いのでメールで問い合わせた所「具体的な保存料は回答致しかねますが、人間用に使用している物と同じなので安全です」とのこと・・・・。サイトの説明を良く読まなかった私も不注意だけど、これってどういうことなんでしょうねぇ。
今日の話題とは関係ないことで、スミマセン。
2007/02/01(木) 03:35 | URL | makiko #-[ 編集]
まったりぃ~♪
お会いしたかったなぁ~!!!!
蘭丸ちゃんとプリ犬はきっといい仲間になれるのでは と実は・・・ワクワク思っていましたぁ!!!
ワンコの社交の場でさえ 一匹孤高を保てる精神の強さと世界感が・・・同じかもなんです!!!
アッハハ!!! 
いつかお会い出来ますように!! 祈るプリ母です!!!


2007/02/01(木) 02:10 | URL | prinまま #guRgTqeo[ 編集]
ほんとだぁー。気付いたら外が暗くなってるしぃ ( ´艸`)

で、蘭丸さんは同じ格好でリラックス・・・これねー、多分ウチも同じです(^▽^;)
ぬいぐるみ??みたいな感じですよね(≧∀≦))ノ彡★
2007/02/01(木) 01:28 | URL | チョコたん #-[ 編集]
誰もいないカフェでまったり♪も、いいですよね。
さすが!蘭丸ちゃん、おりこうさんだぁ!
アロハは1時間半遊び続けるでしょう。。。
ところで、電球は忘れずに買えましたか?
まさか、ネコ娘さんに限って、『アッ!忘れた。』
なんてことはないですよね。
2007/02/01(木) 01:26 | URL | TOMO #-[ 編集]
電球を買いに行っただけなのにカフェで1時間半もまったりしちゃったなんてネコ娘さんと蘭丸ちゃんらしい(≧m≦)
蘭丸ちゃんだからずーっとお膝の上に乗せてられるけど、マロンだったら10分がいいところかな(笑)
重くて、その後歩けなくなりそう( ̄m ̄*)
2007/02/01(木) 00:49 | URL | マロンママ #-[ 編集]
お利口だな~!
蘭丸ちゃんはリードいらず( ̄m ̄)
コテツだったら余裕でどっか行っちゃってるけどな(笑)
で、トイレの電球は無事つきましたか?(笑)
2007/02/01(木) 00:37 | URL | なおシステム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 23:59 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、1時間半もジッとしてられるなんて
スゴイです。
空は絶対ジッとなんてしてくれません。カフェにもまだ連れてったことがないんで、一度は体験させてみたいなぁとは思うんですが・・・近所にないんですよねぇ。ドッグカフェ^^;でも、ジッとしてられないからムリかv-393
2007/01/31(水) 23:55 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
昨日の記事は半分虐待だよ!
毛が凍っちゃうよ~。
今日も雪だったの?
こんな日はみんな外出しないのね。
1時間半もおひざに乗せてたら
足がしびれそうだ・・・
明日もまた雪なのかな~?
2007/01/31(水) 23:00 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、1時間半も同じポーズでいられるなんてすごすぎる!
落ち着きのないはなちんとは大違いですな(^^;
2007/01/31(水) 22:54 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
スゴイ!!!!!
1時間半微動だにせず。。。
ウチは3分持たない(-_-;)
今度、爪のアカ送って下さい<(_ _)>
鼻くそでもけっこうです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2007/01/31(水) 22:44 | URL | taka #-[ 編集]
誰も居ないドッグカフェでまったりも蘭丸ちゃんにとっては最高のひと時だったのでは?
きっとウチのうららも誰も居ないのを望むでしょう(^_^;)
なんとなくうららの行動パターンと似てて嬉しくなりました(*^。^*)
2007/01/31(水) 22:20 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんぬいぐるみみたい!
外が暗くなるまでいたから帰ったら電球がすぐに活躍しますね。
ジャムもカフェではジーッとしています。
でも突然吠え出すから安心出来ません(>_<)
2007/01/31(水) 22:16 | URL | かじゅ #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん!!
まったりしすぎですから~(笑)
時間の経過が暗くなってることで
わかるけど動いてないよ・・・
ほっといたらずっとこのままちゃうかぁ(爆)
2007/01/31(水) 21:58 | URL | ももあん #-[ 編集]
落ち着いてる~
さすが蘭丸ちゃん♪
落ち着いてる~
カラー忘れることあります^^;
2007/01/31(水) 20:51 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんはホント落ち着いてらっしゃる(笑)
まったりとした優雅な時間を過ごしたんですね~(^-^ )
2007/01/31(水) 20:45 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは落ち着きがあっていいわあ。
うちのはウロウロしまくり!
カラーとか売ってるカフェにドナパパと行く時はこっそり忘れて行ったりします。
「あ、忘れたー!」って言うと
「…買えば…」って言ってくれることを期待して・爆!
確信犯です☆
2007/01/31(水) 19:30 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
まったりドックカフェもいいですね。
蘭丸ちゃんもまったりしたんですね。
うちのはきっと膝の上でじっとしてることなんてできないと思います。
2007/01/31(水) 18:21 | URL | ゆうき #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはえらいなぁ。
その場で1時間半・・・。
ずっと待てされているみたい^^

走り回りたかったかしら???
2007/01/31(水) 16:24 | URL | 実莉 #-[ 編集]
雪、積もりましたねー。
こちらは全く降らず。。
スタットレスは必要なかった様な気がします。

蘭丸ちゃんにとってカフェは・・
ちょっと居心地が悪かったのですね。
でも静かに待てて、おりこうさんです~^^
2007/01/31(水) 15:52 | URL | Mリン #-[ 編集]
すっごい 雪ですねぇ
こっちは、まったく降らない^^;
リフト半額 前売り券を買ったのに行けません@@;

1時間も同じ格好で、居られるなんて 羨ましい!!
うちの子達だったら ぅう~ん耐えて4・5分ですよv-404
重すぎるv-286達ですからv-406
2007/01/31(水) 15:49 | URL | ピコ #-[ 編集]
ノエルはココへ行くとカフェ内でまったりなどしていられずずーっとランにいます^^;(室内で他のワンに会うと興奮MAXになるのです~~e-330)
リードしてなくってもじーっと出来るなんて蘭丸ちゃんスゴイな~☆エラ過ぎですe-420
2007/01/31(水) 14:52 | URL | emi #Yqf9uHks[ 編集]
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
2007/01/31(水) 14:43 | URL | 情報商材の激安販売店 #-[ 編集]
さすがです。。。
その落ち着きをつららに分けて欲しいですぅ(T∇T)
もしかしてバーナード・スクエアですか?
つい先日leonpyonさんと
暖かくなったら行きたいね~って話してたんですよ!
今度はぜひぜひお供させて下さい~♪(^∇^)ポチ☆
2007/01/31(水) 14:25 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・
ずっと同じ姿勢で腰が痛くならないかい???
同じ体勢でずっといると体中痛くなるのは私だけかしら???
その落ち着きを我が家のバトン&マッハにも分けてあげてください!!
誰もいないカフェ。。。
ちょっと寂しいですよね?
2007/01/31(水) 14:07 | URL | リエマル #-[ 編集]
こんにちは~^^
蘭丸ちゃん、まったりしてますね~^皿^
うちの『まったり子』も、きっと同じようにいつまでも同じポジションでいることでしょう・・・;
電球を買いに行っただけなのに、
気付いたら夜☆みたいな展開が
なんとも蘭丸ちゃんとネコ娘さんらしい^^
ところで、リンクを貼らせて頂いても宜しいですか?
2007/01/31(水) 13:38 | URL | tk #Q.zvybpY[ 編集]
(*^_^*)
お買い物ついでにカフェでまったり~って良いですねぇ!
こちらは残念ながらまだ近くそんなお店がなく・・・
高原までお出掛けしないと行けないので
とても羨ましいです(*^_^*)
2007/01/31(水) 13:27 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
おされ~~
買い物がてらドッグカフェへ・・・
おしゃれだね~蘭丸ちゃんご一家(^◇^)
ドッグカフェに行くと、私のほうが緊張しちゃって挙動不審になるので行くときは一大決心が必要です^_^;

雪の結晶の模様がかわいいパーカーですね。お似合いよん♪
2007/01/31(水) 13:17 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
cafeでまったり~いいですよね♪
私も毎日まったりしてるけど家の中だし・・・
蘭丸ちゃんって、本当におとなしいんですね!!
ネコ娘さんはcafeで何をされていたんですか??
私は話し相手がいないとワンコの本読んだりしてるんですけど。。。
2007/01/31(水) 12:59 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
そんなまったりした時間が過ごせるなんて、
最高!!!です!!!
んも~信じられないっ >_<
ウソだって言って >_<

外でそんなまったりした時間をワンコと共有できるなんてっ!!!
最高です・・・
2007/01/31(水) 12:40 | URL | cheese #-[ 編集]
まったり好き~
私はまったりが好きなので、きっと蘭丸さんと一緒にいたら、ず~~とまったりしちゃうかも。
そんな時間が持てるなんて、うらやましい~
うちは、「まったり」という言葉は、ぷりんの辞書にはなくいつもせわしく動いています。
まったりするのは、家にいるときのみ。
っていうか、私が寝ているときは、必ず、ぷりんは、横で寝るって感じです。
2007/01/31(水) 12:31 | URL | いいこ #-[ 編集]
 ここ、バナード・Sさんですよね。
東京には、いろいろなドッグカフェがあるのですが、
店内でコーヒーを飲みながら、目に前の芝生のランを
望めるスタイルのものってないんですよ。

 コンクリート+人工芝のランか、ランだけ
奥まったところにあるスタイルのものがほとんど、
足を痛めるくらい走り回ったり、イタズラ好きで目が
離せないワンコ(ともに該当!)を飼っている
飼い主にはちょっとつらいのです。

で?カラーは?電球は?
2007/01/31(水) 12:21 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
1時間半も同じ体勢(笑)
目の前にはドックラン
蘭丸さんらしい行動で微笑ましいですよね
クッキーとミルクまでもらって、蘭丸さんもカフェ気分満喫できたんじゃないんですか?
2007/01/31(水) 11:51 | URL | くみこ #-[ 編集]
まったり過ごされたのですね~。
蘭丸ちゃん、カフェでもいいこですね(*^_^*)
いろいろもらえてよかったね~♪
けんはウチでは大人しい時間帯はこんな感じです(^^)
結構重いです・・・。
ぽち☆
2007/01/31(水) 11:49 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホントにまったりだわ(笑)♪
蘭丸ちゃんはいいけど、ネコ娘さんもそのままの格好で疲れなかったのかなぁ~?
もしかして、似たのも同士??
あっ、怒られちゃう(◎・艸・)ププ
2007/01/31(水) 11:41 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
まったり いいじゃないですかぁ^^
◎◎おやじは ぐうたらなので
何時間でもまったりのんびりしていられます^^
カフェでいい子の蘭丸ちゃんに
応援凸凸凸っと!!
2007/01/31(水) 11:21 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
カラーを忘れてもこれだけジーッとしてくれてるといいですよね~
我が家では絶対無理(>Д<;)
蘭丸ちゃんいつもエライ!
2007/01/31(水) 11:09 | URL | まるちーず #-[ 編集]
はっ!ウチも今日こそトイレ電球買わなくちゃ!
真似して買物帰りにお茶でもしようかなぁ。
でも、ウチの場合、カラー忘れたらアウトです!!!
2007/01/31(水) 11:07 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/520-ce02b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
