蘭丸一歩一歩確実に…
皆さんの応援凸ッで今日もガンバレまっす!


蘭丸にとってお洋服とは、ズバリお出かけ♪
つまりお洋服を見るとソワソワしちゃうんですよね~

では、れでぃ~ごぉー!
1.トレーナーの裾を開け、準備OK!

70128-1.jpg
蘭丸選手も位置につき、やるき満々です

2.ぉお!蘭丸選手、いきなり頭を突っ込みましたぁ!

70128-2.jpg
苦手だった顔突っ込みも、お出かけの誘惑にはかなわなかったようです

3.全神経を集中していたのか、わずかの休憩を要求

70128-3.jpg
どうやら、足に違和感を覚えたようです

4.息を整えている間に、飼い主に足をほぐしてもらい

70128-4.jpg
いよいよ最終ステージに挑戦!

5.背中を向け、いよいよラストスパートです

70128-5.jpg
飼い主が裾を持っていることを確認し、前へダッシュ!


見事、着替え終了!

70128-6.jpg
ブルブルして、耳だせよ~

好きこそものの上手なれ…ってね(≧m≦)


久々のハイタッチ認定証で~す
20070129130546.jpg
かりんさんちのシナモンちゃん♪
でもシナモンちゃんは補習付きですよ~
もうちょっと高く頑張ろうね!
※クリックすると大きい画像になります


蘭丸←一人で着れるもんって威張る蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■kao坊@NZさんへ
えっ!私はハイタッチ申請を忘れてました?
11月まで見たんですが…あれ?

■いいこさんへ
洋服を出すと、後ろ向きに座ってくれるんですよ
いったいいつ覚えたんでしょうかね

■Yumichanさんへ
まぁ、お洋服嫌いのワンコもいるってことで(≧m≦)
いずれ慣れてくれるといいんですけどね

■3wansママさんへ
バッシュちゃんはお洋服が苦手なんですね~
蘭丸は最初から平気みたいだったけど…諦めがいいのかしら?

■マロンママさんへ
着るときに遊んでいるような気持ちになるのかしら
着ちゃうと平気ということはお洋服自体は平気なんですもんね

■nao-maroshioさんへ
ぉおおお!お忙しいのがひと段落ですか?
心配してましたよ~

■チョコたんさんへ
まだまだチョコちゃんのお洋服嫌いは克服できてませんか?
遠くからお洋服を見つめるチョコちゃんも可愛いんですけどね

■なおシステムさんへ
ヨーイドン!でお着替え選手権でもしましょうか(≧m≦)
蘭丸は休憩が入るから、意外と遅いかも

■ゆらさんへ
クルマに乗るのがわかっているとご機嫌なんですけど
ただの散歩だと出不精&デブ症です(≧∇≦)/ ハハハ

■のこたん♪さんへ
洋服を見るとお出かけできると信じきってますからね~
でも、レインコートを見ると逃げていきます

■takaさんへ
モカちゃんも苦手ですか?
でも、ハナちゃんは平気なんですよね。ワンコもそれぞれなんだ

■かじゅさんへ
最後のダッシュが裾をのばす方法らしいですよ
裾を持ってGO!と合図をかければ進んでいきます

■fanifaniさんへ
あらら…fani家はみんな好きだと思ってました
被りもののほうが好きなのかしら?

■インとウェンのママさんへ
インディちゃんはお散歩もノーウォーキングですもんね(≧∇≦)/
蘭丸もお散歩のときは固くなに拒否りますよ

■ショコラママさんへ
可愛いって言ってもらえるのが嬉しく着てくれるなんて
それはそれで正しいかも(≧m≦)

■pineさんへ
蘭丸は興奮のあまり頭を突っ込むって感じですね
冷静なときはチョコンと背中を向けて座り「着せろ!」…です

■うららママさんへ
うららちゃんもお出かけ大好きなんですね~
着るとお出かけできると、教えなくても覚えてくれますよね

■あわさんへ
我が家も基本裸族でお出かけのときだけなんですよ
だから覚えてくれたのかな

■めぐこさんへ
我が家ではお洋服のときにはオヤツは使わないですよ
オヤツよりも楽しいお出かけがえさです(* ̄m ̄) ププッ

■momoさんへ
そうそう、決まったときは思わず拍手ですよ
首だけだして満足するときが多いんで…

■ももあんさんへ
杏ちゃんだけ苦手なんですか?
着ちゃうと平気なもんですよ

■ゆっきぃさんへ
着せてくれるのを待つのももどかしいみたいで
自ら頭を突っ込んでくるんですよ

■まるちーずさんへ
蘭丸が唸ったりしたら、許しませんよ~
ガッツリ怒られるのがわかっているから諦めているのかも

■かのんさんへ
あらら…着ちゃえば平気なのに、着用時が嫌いなんですね
蘭丸も足を出そうとしたときに、ちょっと痛い目にあって、しばらく着るのを嫌がってました

■らりさんへ
衣装持ちのドナウちゃんがお洋服が苦手?
意外ですぅ!

■のんのんママさんへ
家の中にいるときは裸族なので、特別なものという認識があるようです
洋服を着るとお出かけができるという嬉しさのあまりですね

■ゆみままさんへ
残念ながらお散歩は相変わらず嫌いです
蘭丸にとってお出かけとは安全なクルマの中から外を眺めること(* ̄m ̄) ププッ

■かあちさんへ
早く着せて!って感じでソワソワしていますよ
でも、眠いときにはかなり動きが鈍いです

■mieさんへ
5匹に着せるとなると…大変だぁ!
お出かけができるとわかっているからはしゃぎっぷりが…

■バディさんへ
我が家のクルマのシートが黒なんで、裸族のまま乗せたら大変なことに
なので、蘭丸も洋服を着るとクルマでお出かけとインプットされているようです

■モグ母さんへ
撮影はいたって簡単でしたよ?
「服、着て~」「GO!」で連写…着せるのも撮るのも楽チン♪

■TOMOさんへ
はしゃぎ過ぎたら、外出取りやめになるの知っているので
そこそこのテンションでいるように努力しているみたいですよ

■カズさんへ
私も北海道犬を飼っていたときに着せるという感覚はなかったですね
大きい仔はそのままのほうがキレイですもん。小型犬は愛玩犬ですから~

■えりたま♪さんへ
噛んじゃうんですか?
「いやだぁ~!!!」って頑張っているんでしょうね

■かりんさんへ
ハイタッチ頑張ってくださいね~きっとできますよ♪
大きくなるにつれ、いろんなことを覚えてくれますよ

■junさんへ
喜びの舞が見たいですぅ!
蘭丸はせいぜい横っ飛び(≧m≦)

■るーさんへ
けんちゃんは好きなお洋服とイマイチのお洋服があるんですもんね
丈とか袖周りの問題なんでしょうかね

■桜餅さんへ
ワンコは学習したことをショートカットをする能力があるんですよ!
自分で着たほうが早いとか思うのかも?

■マロココさんへ
ウチはなぜか、ズボンを履くときの音に反応してきますね
その次はやっぱりコートかな

■しょこらんさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
どぞリンクしてくださいな。お気軽にコメントを残してくださいね

■ゆうきさんへ
ブラッシングは皮膚に刺激を与えるので、健康にもいいんですよ
チョビちゃんもきれいキレイにしてもらってね

■たかぴょんさんへ
耳が出ていないと、ちょっと子どもっぽいですよね
耳ひとつで結構印象が変わるもんです

■cheeseさんへ
ブサイク蘭丸を楽しんでいただけで嬉しいです♪
なぜかうっとりするとブサイクになるんですよね~
2007/01/30(火) 14:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すごいな~!
洋服大好きなんだ~。なるほど。
お出かけですか?レレレのレ…、あ、ちがった。
自分から着るなんていいなあ。ふぁちまは服のサイズがなかなか無いため、いつもヌードなんですよ~。
服着ることに慣れていないので、たまになんか着せようとすると、勘違いして思うように動いてくれません。
ところで、そういえば、うちもハイタッチ認定証いただけるかしら??
2007/01/30(火) 11:29 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
すご~~い
ここまでできるとは、蘭丸さん、すごいです。
ぷりんの上をいっています。(って当然か…)
うちは、洋服を見るととりあえず、首(顔)を出してくれます。
それ以外は、何もしてくれないので、微妙です~~
2007/01/30(火) 09:11 | URL | いいこ #-[ 編集]
かわいい♪
自分でお着替えしてるみたい^-^
雪の結晶パーカーもステキだわ。

うちは・・・
JeJeちゃんは蘭丸ちゃんと一緒だけど
ティーちゃんがお洋服を手にしただけで
逃げる。しかもすばしっこくて大変。
2007/01/30(火) 08:55 | URL | ♪Yumichan #omgjcdic[ 編集]
フフッ!蘭丸ちゃんオリコウデスネ♪
我家もビョンだけはどんな洋服持っても頭入れるんですよ!自分から・笑
他のこは・・・・・
クレートに即行非難します。
バッシュなんか息も殺してますよ・爆
2007/01/30(火) 07:17 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
蘭丸ちゃん、ひとりで洋服を着ちゃうなんてすごーい!!
多少ネコ娘さんの手を借りてるけど、ほとんど蘭丸ちゃんだけでだなんて羨ましい(≧m≦)
最近マロンは洋服があまり好きじゃなくなったみたいです^^;
着ちゃえば別にどうってことないんですけど、着させようとすると逃げ回るんです>_<
なぜなのかは分かりませんが・・
お散歩が前より楽しくなくなったのかな?
2007/01/30(火) 02:27 | URL | マロンママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪
(遅くなってすみません…)

好きこそものの上手なれっ!
ほんとそうですよね(^o-)
久々の蘭丸ちゃん、やっぱり可愛いですね☆
2007/01/30(火) 02:19 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
うらやましぃなー(*^^*)
お見事ですよ、蘭丸さん☆
ウチなんて・・・洋服見るなり一目散に逃げ隠れだから・・・(● ̄▽ ̄●;)
2007/01/30(火) 01:21 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸選手うまい!!
さすがですね☆
コテツは必ず予選落ちだからなぁ・・
コーチになってほしいぐらいです( ̄m ̄)
2007/01/30(火) 01:09 | URL | なおシステム #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、基本 お出かけは好きなんですね♪
ひなは外に出てしまうと楽しくてしかたないくせに
出るのが面倒???出不精ってやつ?(注:デブ症ではない。)
だから着る時は機嫌が悪いです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
蘭丸ちゃんがうらやましい…
2007/01/30(火) 00:59 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
おぉ!蘭丸ちゃん、首を自分から突っ込むんですね!v-424
家なんて、強制的ですv-356 基本的に洋服が好きではない萌とラム・・・
特にラムは洋服を見るとダッシュでハウスの中に逃げていきますよ(爆)
2007/01/30(火) 00:22 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
自分から着てくれるなんて羨ましい!!
モカなんか逃げていきます。。。(-_-;)
2007/01/30(火) 00:20 | URL | taka #-[ 編集]
ジャムも洋服を着る時は自分から鼻を突っ込んできます。
でも好きってわけではなさそうなんですよね。
着せる方は楽でいいですけど(笑)
蘭丸ちゃんの最後のダッシュいいですね。
ジャムにもやってもらいたいです。
2007/01/29(月) 23:21 | URL | かじゅ #-[ 編集]
自分から頭入れるなんて信じられない!
うちなんて、首根っこ捕まえて着せてるのに~。
洋服=お散歩で好きなのにね。
散歩<洋服なのかしら~。
2007/01/29(月) 23:06 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん興奮気味にお洋服着るなんて可愛い!
ウェンもお洋服は大好きで見せると自分で
頭を入れて着てくれます(^_-)-☆
インディは・・逃げてくんですがナゼでしょう・・・(-_-;)
2007/01/29(月) 22:47 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ショコラはお散歩行けない日が続くと行きたがるのに・・・
毎日お散歩は嫌みたいなんです。
お洋服を着る=お散歩『嬉しい~』にはならないんです・・・
うちはお洋服を着る=可愛いって言ってもらえる『着てあげるよ』なんですよね・・・
どうしたらお散歩好きになってくれるんだろう~??
私がたくさんお散歩したいんですよね・・・


2007/01/29(月) 22:16 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお洋服着るの上手ですね!
かりんもお洋服=楽しいと覚えているみたいですがあまりにも興奮するので逆に着せるのがすごく大変です。。。
蘭丸ちゃんみたく自分から頭突っ込んできてくれると楽チンですね♪
2007/01/29(月) 22:03 | URL | pine #-[ 編集]
おぉー!蘭丸ちゃんもでしたか(^^)
うららもですよ!洋服=お出掛け♪
ルンルンでお着替えしてます^m^
そんな様子を見るのがまた楽しいですよね♪
2007/01/29(月) 22:01 | URL | うららママ #-[ 編集]
凄い!!
自分から着るなんて偉い!!
レモンもそうなってくれるかなぁ?
基本裸族だからなぁ。
お散歩のたびに着せれば、喜んで着てくれそうな気はするんですけど、散歩のたびに着せる忍耐力が私に欠けてる…。
2007/01/29(月) 21:53 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん自らお洋服着るなんてスゴすぎぃ~!!
kinacoは洋服着る時、大スキなボーロでつってます(^^ゞ
洋服の首まわりからボーロを出して
kinacoがボーロ欲しさに来たとこでささっと着せてま~す。
(そのボーロはちゃんとご褒美にあげてますよ)
ハイタッチ認定証に補習付きがあるの初めて知りました~
2007/01/29(月) 21:38 | URL | めぐこ #-[ 編集]
(*^m^*)ムフ、蘭丸ちゃんも自分でお洋服を着るんですね
シュウもビシバシ、頭、足を突っ込んできます!
一発で決まった時は親子共々快感ですよね!!ヾ(≧▽≦)ノ
2007/01/29(月) 21:36 | URL | momo #-[ 編集]
お洋服好きなのねぇ。
うちもお洋服きたらお出かけって
わかるみたいでソワソワするよ~
杏ちゃんは逃げ回るけどねぇ。
2007/01/29(月) 21:07 | URL | ももあん #-[ 編集]
なるほど~!洋服=お出かけとインプットされてるんですね~♪
自ら着るってお利口ですね☆
2007/01/29(月) 20:47 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお洋服好きなのですね^^
うちのゆーろは手を通すときに「ウ"-」って・・・
どるは何の抵抗もなく着てくれるんですけどね。
「ウ"-」が怖いダメダメ保護者です;;
2007/01/29(月) 20:41 | URL | まるちーず #-[ 編集]
自分から頭を突っ込むなんて!!
ありえないです。
見た瞬間に逃げて行きます。
お出かけは大好きなのに・・

ちなみに、脱がせる時はうーうー言って唸ります。
どっちも問題ありの我が家ですわ
2007/01/29(月) 20:38 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
おお~すごいわぁ!
うちとは逆。
ドナウは洋服やリードを見せると
逃げていきます。
でも、カバンを見せると戻ってくる。。。
自分が歩かないお出掛けは好きらしいわ・苦笑。
2007/01/29(月) 19:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん、いつもお洋服かわいく着こなしてますよねー。
着るのもちっとも嫌がらないのですね!
うちののんのんは、洋服がキライで困ってます。
着せるとき、首振ったり服を噛んだり・・・
出かけると着てることを忘れてるんですけどね(笑)
なぜか家の中にいる時だけは、服を脱ごうと
暴れるんですよ~(泣)
2007/01/29(月) 18:54 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの貴重な「すばやい動き」ですね!
おでかけ大好きならお散歩も好きになりそうなんですけど・・・ね(笑)
2007/01/29(月) 18:49 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
お利口さん
蘭丸ちゃんお利口さんですね^^
うちは紫音逃げようとします^^;
失礼しちゃうでしょ^^;
蘭丸チャンはじっとしていて^^
可愛い♪
2007/01/29(月) 18:46 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごぉぉぉい☆☆
これはとっても楽チン♪
うちも爺さん以外、お洋服=お出かけなんですが、まぁ!お祭り騒ぎ×5匹なので飼い主がすでにくったりです(涙)

2007/01/29(月) 18:40 | URL | mie #-[ 編集]
おお!!蘭丸ちゃんすごい。。
頭を自分からいれるんですね。
おいおい、そこで寝ているお二人さん
すこしは蘭丸ちゃんを見習ってほしいもんだ。
シフォンは洋服を見せると玄関に直行です。
洋服=お散歩だと勘違いしてるトホホ
いつか自分で着てくれるといいな♪
2007/01/29(月) 18:38 | URL | パディ #-[ 編集]
これ、写真撮るの大変じゃなかったですか?
うちは洋服嫌いではないですが、着せる時は
手足の部分を入れるのがすごーく嫌みたいです。
頭はちゃんと突っ込むのに^^;;
2007/01/29(月) 18:11 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
我が家の場合も、いちおーお洋服=お出かけなんですが、
嬉しすぎて(ハシャギ過ぎて)逆に着させにくいんです。
リードや首輪を装着する時もそう。。。
もう、嬉しくて嬉しくて、走り回ってしまって。
それに比べ、蘭丸ちゃんの賢いこと。

↓北海道はやっぱ雪が積もってるんですね~♪
また雪祭りのお写真を楽しみにしている私♪
2007/01/29(月) 18:05 | URL | TOMO #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは着させるのが楽みたいですねー!
大きいわんこだと、こんな感じにはならないと思います。
でも足がひっかかってしまうんですねー?
でも何で小型犬は洋服が似合うんでしょうねー?
大きいわんちゃんが着ていても可愛いですけど、何か違うように感じてしまうのは私だけでしょうかー?
2007/01/29(月) 17:58 | URL | カズ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、メッチャかしこいですね!!!
ウチの子ときたら・・・。
着せる時にかまれますよ!!!
2007/01/29(月) 17:43 | URL | えりたま♪ #-[ 編集]
さっそく作っていただけて、とってもうれしいですi-234
じゃあ、今日さっそくUPしま~すi-236
補習ですが・・・がんばりますi-237
でも、もうこの間から練習始めて、
なんとかできそうなんですi-189
がんばらなくっちゃi-235


蘭丸ちゃん、エライi-199
ちゃんと自分でe-301着れるのi-198
シナモンはまだまだおちびさんだからねi-229
かりんが必死で着せてますi-230
2007/01/29(月) 17:32 | URL | かりん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも洋服着るの上手なんですね*^^*
うちも洋服=お散歩なので、
服を見せると、喜びの舞をしてから、頭を突っ込んで、足を出してきます!!
パーカーもとっても可愛いい♪
2007/01/29(月) 16:15 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
蘭丸ちゃん、自分から頭突っ込んでくれるんですね~。
えらい!
けんはや~っと、抵抗しなくなりました。
でも抵抗しなくなったというか・・・固まっちゃってるだけのような・・・(汗)。

やっぱりそのパーカーかわいいですね~。
うらやましいっ!でも蘭丸ちゃんに良く似合ってますw ぽち☆
2007/01/29(月) 15:53 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
実況中継ですね(笑)♪
蘭丸ちゃん、自分から頭を入れちゃうなんてスゴイ!
我が家は、まだその域に達していないわぁ~(;^_^A ・・・
2007/01/29(月) 15:15 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
うちはマロココがコート着たら散歩の合図と思ってるのか大騒ぎです。
買い物行くときも勘違いでうるさいです(--;

ワンコ服はみんな大好きです。
自分からお顔入れて着せやすいです。
2007/01/29(月) 15:12 | URL | マロココ #-[ 編集]
はじめまして^^
ダックス関係のBlogを散策していて辿り着きました^^

自分で洋服に頭からかぶれちゃうなんて
すごいですねー (ノ゜ο゜)ノ
うちのわんこは、まだまだ自力じゃ無理です^^;
すごく楽しいBlogだったので
リンクさせて頂きました。よろしいですか??

またお邪魔します^^
2007/01/29(月) 15:04 | URL | しょこらん #WCSj23LI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/29(月) 14:30 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんすごいですね!
ネコ娘さんにお手伝いはしてもらってはいるものの、自分で着れちゃうんですね。

家では一切、ブラッシングをしないのですがした方がいいんですね。
私だと嫌がるので、嫌がらないチイ姉ちゃんにやってもらおう。
2007/01/29(月) 14:03 | URL | ゆうき #-[ 編集]
うちも洋服大好きです~。
頭突っ込んで来るときもあります(^^;)
やっぱりお出かけだと思ってるのかな。。。
蘭丸ちゃん、トレーナーにお耳抑えられて
違う子みたいになってますね!
でも、どっちでもめちゃくちゃカワイイ~(≧m≦)
2007/01/29(月) 13:40 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
↓ブサイク顔!MAXカワイイ!!!
そうそう、ダウもリオも頭好きっすねぇ
我が家では、スカルプケアやるよ~
とか言って、もみもみやってます(笑

洋服着るとやる気になる蘭丸さん!
ダウはいまだに服着ると、モゾモゾして、
ソファとかにスリスリしてますよ(笑
2007/01/29(月) 13:20 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/517-cc2172e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
