蘭丸一歩一歩確実に…
皆さんの応援凸ッで今日もガンバレまっす!


ボーボー丸ですもんブラッシングが大好きです
70129-1.jpg
まずは耳♪引っ張ってしまわぬよう根元を押さえつつ優しくね

毛玉ができやすい耳の下も忘れずに
70129-2.jpg
ブラシは親指と人指し指で持つと余計な力が入らなくていいですよ♪

ご飯を食べると必ず汚れてしまう胸毛も
70129-3.jpg
フサフサにな~れ♪と願いを込めながらね

自慢の尻尾は念入りに~
70129-5.jpg
尻尾にお肉がついていないか確認しつつキレイキレイに

蘭丸が好きなのは、わきの下♪
70129-6.jpg
ここも毛玉ができやすいんですよね~

でも、何よりも好きな場所は・・・




オツム!自分では掻けないもんね
70129-7.jpg
ソコ、ソコ!ソコが気持ちいぃ~!!!

 
極楽ですぅ~
70129-8.jpg
気持ちよくなるとブサイクな顔になる・・・

ブラッシングは、皮膚疾患の早期発見やスキンシップとしても
とっても大切ですよ~♪
皆さんのワンコは、どこをブラッシングするとウットリしますか?


蘭丸←脳みそがくすぐったくなる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
■えりたま♪さんへ
また、抜けてしまった~!!!!
ひぇええ!すみません。
ブラッシングは血行促進にもなるんで、暇つぶしにやってあげるといいですよ~
2007/01/29(月) 14:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■◎◎おやじさんへ
フケの原因には、乾燥肌、シャンプーが合わない、シャンプーの濯ぎ不足など
いろんな要因があるので、一度見直してみてくださいな

■リエマルさんへ
蘭丸も寝ちゃいますよ~
バトンちゃんもとっても気持ちよかったんでしょうね

■りこさんへ
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
脇の下で痛い思いをしちゃったかしら?柔らかいブラシでやってみても同じですか?

■NAOさんへ
普通のコームは蚤取りや毛玉取りなど、豚毛は艶出しの仕上げ用
スリッカーは無駄毛取りと使い分けるといいですよ

■小梅さんへ
お帰りなさい♪そちらはどうですか?
マロンちゃ~ん!元気?

■daisyさんへ
蘭丸は手を添えなくても全然平気なんですよ~
ルークちゃんもすぐに好きになってくれますよ

■実莉さんへ
蘭丸は全身どこでもブラッシングされるのが好きなんです
スリッカーの刺激が好きもいたいですよ~

■マロンママさんへ
太り始めると尻尾にもお肉がつきますよ
でも、ここについてきたら最後って感じですけどね

■takaさんへ
毛玉のできるポイントは耳の下と脇の下(≧m≦)
やっぱり摺れるところなんでしょうね

■らりさんへ
ドナウちゃんらしいですね(≧∇≦)/ ハハハ
決して優しくやっているわけじゃないんですけどね

■ショコラママさんへ
コームでも十分ですよ~
スリッカーは皮膚にも良い刺激を与え、無駄毛が抜けやすいってことかな

■ゆらさんへ
毛玉を取るときときにはスリッカーだとちょっと痛いかも
コームで地味にほぐしていくのがいいかも

■あわさんへ
レモンちゃんは脇の下をくすぐられるのが好きなのに
ブラッシングは苦手なんですか?

■ももママさんへ
蘭丸は素直というより、誰のいうことを聞けば幸せか知っているだけですね(* ̄m ̄) ププッ
穏便に暮らす知恵があるってだけですよ

■fanifaniさんへ
これがB顔に見えないなんてfaniちゃんも毒されてきたわ
どこぞのB専好きパパに弟子入りしなくちゃ

■ゆっきぃさんへ
なんでか気持ちよくなると不細工な顔になるんですよね~
これが見たくてやっているともいうけど(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
蘭丸はしつこくブラッシングの続きを要求しますよ~
チョコちゃんは逃げないだけエライですよ

■ゆみままさんへ
脇の下は意外と毛玉が出来やすいのでチェックポイントですよ
それに気持ちよさそうにするしね

■かじゅさんへ
ジャムちゃんもブラッシングが苦手なんですか?
意外と苦手な仔が多いんですね~

■うららママさんへ
頭のてっぺんは自分じゃ掻けないから好きですよね
スリッカーを乗せておくと自分で頭を動かしてますよ

■TOPPO PAPAさんへ
同じくやめると不服そうな顔をしてます(≧∇≦)/
この気持ちよさは分かるワンコには分かるんですよね

■サラママさんへ
頭はブラッシングというより、ご褒美のカキカキって感じかしら
最後はこれで決めないと、どうもご機嫌斜めになるんですよ

■りんパパさんへ
あら?りんパパさんもB顔好きですか?
蘭丸は不細工な顔をさせると天下一品ですよ(≧m≦)

■かあちさんへ
スリッカーの使い方のポイントはとにかく力を入れないことです
力が入っていないと程よい皮膚刺激にもなるんですよ

■ももあんさんへ
一家揃ってブラッシングが嫌いなんですか?
机の下に避難する姿も可愛いですけどね

■erikoさんへ
舞ちゃん…不幸な目にあったんですね~
まずはスリッカーに慣れてもらうことでしょうね。怖くないよ~

■ゆかっぺさんへ
りんちゃんはツヤが命ですもんね♪
さわったらとっても気持ちがいいんでしょうね

■がっちぃさんへ
愛情があるように見えます?
反面、ファーミネーターでガシガシ抜け毛取りをしてますけど

■インとウェンのママさんへ
パパさんが好きそうな顔をしているでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
気持ちいいとかなり不細工になりますよね

■prinままさんへ
以前飼っていたネコチームもブラッシングは大好きでしたよ~
私、毛玉取りが大好きでしたもん

■モグ母さんへ
そうそう、毛玉って耳たぶみたいな感触ですよね
私は毛玉だと思っていたら耳たぶだったということが何度も…

■かのんさんへ
我が家も思いついたときにやっていますが
一日に一度は必ず思いつくのが不思議。

■めぐこさんへ
大人になっていくにつれて、落ち着いてくれますよ
きっと、今は楽しくてしょうがないんでしょうね

■たかぴょんさんへ
尾てい骨強打…
数年前に私も尾てい骨にヒビが入りましたよ~痛そう!

■桜餅さんへ
蘭丸の胸の毛はアッチコッチに跳ねているのでかなり汚れますね
ご飯粒とかがついている場合も多々あり(≧m≦)

■なぴさんへ
触られることが好きなワンコはブラッシングも好きなんでしょうけどね
ぽぽちゃんも今に気持ちよくなってくれますよ

■ひろぽんさんへ
あらら…逃げちゃうんですか?
気持ちいいのに…

■Mリンさんへ
こちらも逃げますか…
意外と苦手な仔が多いんですね~

■小豆モナカさんへ
コメントありがとうございます♪
得意気な顔が頭に浮かんでしまった~可愛いんだろうなぁ
2007/01/29(月) 13:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
きもちよさそうですねぇぇぇ
極楽蘭丸ちゃんに 凸っと!!
我が家のchibiは肌が弱く
いっぱい ふけがでてきます^^;
2007/01/29(月) 11:44 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん目がとろけてるぅ(≧∇≦)ppp
ネコ娘さんのブラッシングが気持ちいのね♪
うちはバトンがウェービーヘアなので毛玉ができやすいんですよ・・・
でもこの間ブラッシング中に寝てたときはびっくりしました(*^m^*) ムフッ
2007/01/29(月) 11:43 | URL | リエマル #-[ 編集]
はじめまして。
いつも読み逃げしちゃってて、すみませんv-356
色々、お勉強させていただいてます。
我が家の空は、耳や体・胸のブラッシングは気持ち良さそうにしています。
だけど、わきの下のブラッシングだけは、どうしても嫌がるんです・・・v-406
食いしん坊なのでオヤツで釣っているんですが、一人で2つのことをやるのは至難の業^^;なにか良い方法はないでしょうか?
2007/01/29(月) 09:47 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
蘭丸ちゃんうっとり顔が可愛いです。
ラテは日に日に毛ぶきが良くなっているので、ブラシかけるんですけど、
やっぱり、スリッカーブラシがいいですか?
今は、のみ取り櫛だったりします。
2007/01/29(月) 09:07 | URL | NAO #-[ 編集]
ネコ娘さん、お久しぶりです。
ようやくネットが使えるようになりましたので、
またヨロシクお願いしますm(_ _)m
蘭丸ちゃんブラッシング大好きなんて羨ましいです~。
うっとりしたお顔が可愛い♪
マロンはブラシ見ると逃げていくので困ります^^;
2007/01/29(月) 06:23 | URL | 小梅 #-[ 編集]
スリッカーってまだ使った事がないです
いつもは平らなコームでやってます
最初はちょっと押さえつけ気味ですね
でもしばらくするとやはり極楽顔に…
でもルークは油断すると手をガブっやられます
お遊び程度ですけど…
2007/01/29(月) 05:47 | URL | daisy #-[ 編集]
だんだん顔がふにゃ~って
気持ちよさそうにしている蘭丸ちゃん
に私が癒されてしまいました☆

ブラッシング、嫌がらないのは
いいですね^^

なんともいえない顔・・・v-10
ワンちゃんも気持ちいい時はとっても
いい顔しますよね!
2007/01/29(月) 01:08 | URL | 実莉 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのウットリ~♪の表情がたまらないわぁー(≧m≦)
ブラッシング大好きなんですね!
ウチのはブラッシングはおやつに釣られてなのであまり好きではないかも^^;
蘭丸ちゃんのようにフサフサの子ならブラッシングのし甲斐がありますよね!

ところで、尻尾もお肉がつくのですか??
2007/01/29(月) 00:56 | URL | マロンママ #-[ 編集]
気持ち良さそうなお顔ですね~
ウチもマメにしなきゃ!
たまに脇毛がダマになっちゃってるのよね(-_-;)
2007/01/29(月) 00:33 | URL | taka #-[ 編集]
へぇ~蘭丸ちゃん、ブラッシング好きなのね。
うちはたまにこっそり脱走するかも・苦笑。
コームで無理やり毛を抜くとすごい勢いで振り向いて
「痛いじゃない!何すんのよ!」って睨みます・・・。
私が雑にやってるからいけないんですけどね。。。
蘭丸ちゃんは優しくブラッシングされて気持ち良さそうだわ♪
2007/01/28(日) 23:50 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
本当に極楽~ってお顔してるv-10
尻尾にもお肉ってつくんですね・・・
ショコラはまだそんなに毛がないのでコームです。今からスリッカー使っておいた方がいいですか??
2007/01/28(日) 23:48 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
まぁ。なんて気持ち良さそうなお顔なんでしょう!!
オツムはウチのひなも好きですよ~
あ、胸毛を梳かしてもらうのがいっちばん好きかな…(*^m^*)
でもスリッカーがあまり好きではないんです。
だからいつもコームばかりです。
毛玉はスリッカーの方が梳かしやすそうなのにぃ。
2007/01/28(日) 23:39 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
蘭丸ちゃんのウットリ顔i-237
ブサイクと言うか何と言うか…。
本当に気持ちいいんでしょうね。
レモンはブラッシングではあんまりウットリ顔になってくれません。
やりがいのない子です。
でも脇の下をコチョコチョ撫でるとウットリ顔になります。
2007/01/28(日) 23:24 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、めちゃくちゃ極楽顔(* ̄m ̄) ププッ
コートが長くて羨ましいです!!
うちはまだまだ短いため、蘭丸ちゃんが目標です。
蘭丸ちゃんは何をするにも素直にやらせてくれてお利口さん♪
そして、表情も豊かでカワイイです♪
2007/01/28(日) 23:17 | URL | ももママ #-[ 編集]
うっとり顔がたまらんの~。
ちっともBじゃないよ!
うちはみんな嫌がる。
とくにMさんスリッカー嫌いね。
わきの下が蘭丸ちゃんと反対で一番嫌い。
でも豚毛の仕上げブラシは大好きみたい~。
2007/01/28(日) 23:17 | URL | fanifani #-[ 編集]
ぶちゃいく顔にもやられました(≧m≦)ぷっ!
ホントいい表情してますね~♪
実際に見てみたいです(笑)
2007/01/28(日) 23:10 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
ブラッシング気持ちよさそうですねぇ~!!!!
ウチの子もブラッシングしてあげないとv-284
2007/01/28(日) 23:07 | URL | えりたま♪ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん気持ち良さそう~♪
ウチのはブラッシングはあまり好きではないようで絶対こんな萌ぇ~っていう表情はしてくれないなぁ(*≧ω≦*)
ブラシを見ても逃げ出さないけど、あまり長々とブラッシングしていると逃げ出そうとします;
まぁ、やらさせてくれるだけヨシとしようと思っています(*^^*)
2007/01/28(日) 22:54 | URL | チョコたん #-[ 編集]
わきの下、忘れてます。
早速明日から!
蘭丸ちゃん、とろけてる(笑)
2007/01/28(日) 22:52 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ち良さそう~♪
ジャムは正反対でブラッシングが大嫌いです。
特に脇の下。毛玉が出来やすいのに・・・(ToT)
どうしたら好きになってくれるのかしら?
因みに終わると当然のようにおやつを要求します。
おやつの為にじっと我慢のブラッシングなのです(-_-;)
2007/01/28(日) 22:50 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ま~気持ちよさそうな顔だこと^m^
ウチのうららもオツムかな?
蘭丸ちゃんほどゴージャスな毛じゃないから簡単にサッサーとやってます。
でも最近サボってばかりだから毛玉が…(^_^;)
2007/01/28(日) 22:50 | URL | うららママ #-[ 編集]
ブラッシング
トッポはブラシを持ち出すと、すぐに喜んでヘソ天になってしまいブラシがかけにくくて困っています。
気持ちいいのは胸周りや、首周りですね。 
特にトッポは首の周りはボサボサなくらい毛の量が多く、皮膚をかけないからでしょう。 
ブラシをしてやると気持ちよいらしく、何時までもゴロンとしていて、やめると『どうしてやめるの?』って顔されます。
2007/01/28(日) 22:17 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
さすが
蘭丸ちゃん!
ボーボー丸なだけあってブラッシングしがいがありますね♪
でもホント気持ち良さそうですね、蘭丸ちゃん!
サラはショボショボなので…
頭ってブラッシングしたこと無いかも!
お腹ブラシ好きのサラに今日やってみますね☆
2007/01/28(日) 21:36 | URL | サラママ #-[ 編集]
うちも今日はトリミングしました・・まったく自己流ですが(笑)
蘭丸の笑顔。。こりゃたまらんですね、大うけです。
座布団10枚ですね!
2007/01/28(日) 21:24 | URL | りんパパ #-[ 編集]
幸せそう♪
蘭丸ちゃん幸せそう^^
うちはスリッカーブラシ使ったのって一度だけです^^;
仔犬の頃紫音が痛がってからは、私がする時はノミ取りブラシと、ブラッシングブラシです^^
2007/01/28(日) 21:14 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
めっちゃ気持ちよさそうな顔やねぇ。
ん~ソコソコってホンマに言ってる
感じがするわぁ(笑)
うちはブラッシング嫌いばっかりで
ブラシ取り出すと机の下に避難・・・
こまった子たちです。
2007/01/28(日) 21:10 | URL | ももあん #-[ 編集]
以前スリッカーが
突如頭上におちてきてからというもの
スリッカーに異様におびえるようになった
クソウナギをかかえるママンです

こんばんわー
って
蘭丸きもちよさそー
ネコ娘さんも
ボーボー娘だからこその
楽しみがあっていいですねえー

YUKIは胸毛こそふんわりなものの
耳毛がほとんどないので
スリッカー危険です

減る減る・
ママンのおつむと一緒です

って

耳のうしろって毛玉できますよねえ

ほんと、ひっかかる。


ダックスロングってきいてたのに
短毛ズなわが家
なんだかブラッシングしてると切なくなる
2007/01/28(日) 20:43 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんウットリ気持良さそ~!
と思ってたら最後の極楽顔にやられました…!
大好きなんだね~、ブラッシング。
りんの場合は「ツルツルにな~れ♪」と願いを込めてます(笑)
2007/01/28(日) 20:37 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
う~~~~ん♪
めちゃ気持ち良さそうですね!
「フサフサにな~れ」だなんて、猫娘さんの蘭丸ちゃんに対する愛情がうかがえるシーンです(⌒o⌒)
極楽顔の蘭丸ちゃん、癒されますね~
2007/01/28(日) 20:13 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
ひー!極楽蘭丸ちゃん久々の可愛いドB顔v-10
パパが見たらお顔の筋肉がふにゃふにゃになりそう~
うちはどっちもお首の周りが大好きです。
梳いてあげるとうっとりしつつ
かゆいのか、後ろ足は必死に動いてます。
自分でかいてるつもりなんでしょうね^m^
そして蘭丸ちゃんと同じく頭のてっぺんも好きそうかも♪
2007/01/28(日) 19:08 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんの極楽ですぅ~の表情に 凸ポチッと!!
本当幸せそう~v-398
うちのワンニャン・・・スリッカーやコーム見ただけで
ものすごくどんよりな表情します
姿消すものまで現れます・・・。

それって・・・私のザツさから来るものなのでしょうねv-390
2007/01/28(日) 18:45 | URL | prinまま #guRgTqeo[ 編集]
蘭丸ちゃんのウットリ顔が私好みでいいですわぁ~
そうそう、耳の下にできた毛玉を耳たぶと勘違いした
飼い主さんがいたそうですよ(*≧m≦*)ププッ
2007/01/28(日) 18:25 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸君笑顔じゃん!
で、ブラッシング・・
気が向いた時&オフロ後しかしていないかも。
服着せたままが多いし・・
って私の性格がばれますねぇ
2007/01/28(日) 17:52 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
うちのkinacoは、ゴハン食べても外で遊んでも胸毛は汚れる事無しです・・・(ToT)
ブラッシングの時はブラシが気になるらしくブラシをクンクンしたがり
うっとり顔というより、落ちついてぇ~って感じです(^_^ゞ
蘭丸ちゃんのうっとり顔に凸ッ!
2007/01/28(日) 17:05 | URL | めぐこ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
ネコ娘さん、なかなか遊びに来れなくて
すみませんでした~。。。
実は先週の水曜日、またしても
階段で滑ってしまい尾てい骨を強打して
しばらく動けずに養生しておりました(T_T)
まだ更新はしてませんが
ご報告まで。

蘭丸ちゃん、うっとりしてますね~♪
毛がふさふさだからブラッシング
しがいがありそう(*^_^*)
つららは。。。どこだろう。。。
結構どこやっててもうっとりで
すぐ眠っちゃうので分からないですね~(笑)
2007/01/28(日) 15:53 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
え~っと、ベルちんは嬉しくなってコロンとしちゃうし(/_;)、
SAKURAは隙あらば逃げようとしてるし、
mochiは・・・・あははっ!!
蘭丸ちゃんはご飯を食べると胸の毛が汚れちゃうの?
それだけ、ふっさふさなのねぇ~♪
2007/01/28(日) 15:53 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸さん、ブラッシング好きな子なんですね、いいなぁ。
うちはイヤ~な顔して、キョロキョロするんですよ~
自分のお手入れする時間を端折って
ぽぽのお手入れしてるんだから
もうちょっと気持ち良さげにしてほしい・・・
わたしゃ、信頼されてないのか!?
2007/01/28(日) 15:24 | URL | なぴ #-[ 編集]
気持よさそう!
うちは、2ワンともブラッシングはあまり好きじゃないみたいです(^-^;
隙を見計らって逃げようとしていますから!
私の力が入りすぎて痛いのかな?!
2007/01/28(日) 15:11 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
どこをどう押さえても・・
どんなに褒め言葉を並べても・・
オヤツをチラつかせても・・
逃げるたタイミングの事しか頭にないワンコ・・
それがウチの子です~(TT)

2007/01/28(日) 14:44 | URL | Mリン #-[ 編集]
きもちよさそぉ
極楽顔がなんとも言えず、かわいいですね。
うちのワン達は「かわいい~!」と言いながらブラッシングすると、すっごい得意げな顔をします(^^;で、ちょっと胸を張ってくれるのでブラッシングしやすい(笑)そうやっておだてながらやってます。
2007/01/28(日) 14:42 | URL | 小豆モナカ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/516-67b71aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
