蘭丸現在13位になりました♪感謝に小躍り中♪
凸ッとパワーをくださ~い


コメントを送信すると「禁止です」とムカつくことを言われた皆様、
大変申し訳ありませんでした
すべては妙な禁止設定をした私のせいでございます。
直してみたので、コメントを入れてみてください
それでもまだダメならメールフォームでクレームを・・・(T∇T)
**************************************

深夜、ソファーで寝ている蘭丸を見たら
70118-1.jpg
手を揃えて寝ているし(≧m≦)

いえいえ、今回ご紹介したいのはこんなことじゃありませんよ!
ワンコ飼いなら誰もが目にしつつも、シャッターチャンスを逃しまくる

これです! 




ごゆっくり鑑賞してください
70118-2.jpg

70118-3.jpg
(≧∇≦)/ ハハハ
いやぁ~、いつかは撮りたいと思っていたんですよね
カメラ持って待ち構えるわけにもいかないしねぇ♪

偶然に撮れたこの写真、結構貴重だと思うんですけどぉ
70118-4.jpg
そう言われると…見も蓋もないんですが…
飼い主の自己満足ということで…


蘭丸←飼い主の楽しみを理解できない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■なおちゃんさんへ
ワンコも人間と同じで伸びもすれば、あくびもする
ついでに伸びをするときに声を出すこともありますよん

■クララベルさんへ
電源on済みのカメラをたまたま手にしているときしか
撮れないですよね~

■ピコさんへ
ウチはテーブルの上のご飯を覗き見るときに伸びをしますよ~
といっても周囲を確認しながらドキドキの様子ですけどね

■NAOさんへ
気持ちよさそうな姿勢ですよね
足なんてたまにプルプルしてるし(≧m≦)

■momoさんへ
ウチの場合、寝顔はしょっちゅう撮れるので(寝てばっかり?)
どっちかというと寝起きが撮れないんですよね

■kao坊@NZさんへ
ブルブルのときの写真は何度か挑戦したけど
ボケまくりでしたわ

■erikoさんへ
少し毛をすいてもらったほうがありがたいかも(≧m≦)
カリスマトリマー舞ちゃんにお願いしようかしら

■ルビパパさんへ
蘭丸は普段は少済めース仕様に方だを縮めているんで
伸びをすると倍くらいの長さに(←嘘です)

■takaさんへ
あくび写真も撮りたいですね~
これは何度か挑戦したんですが、やっぱりボケちゃいます

■マロンママさんへ
このときは寝顔を激写していたら起きてしまって
離れたところで伸びしていたんですかさず撮影したんです

■えりっちさんへ
ワンコにしたら普通の動きなんですよね
でも、人間にしたら可愛い動作のひとつなんだけどね

■なおシステムさんへ
撮れそうで撮れないシーンだと思いますよ~
何度か挑戦したんですがブレブレでしたもん

■chamaさんへ
なんか相方に不満があったんでしょうかね~
相方は絶対、何もないと言い張ってますが…

■ももママさんへ
あまりにも自然な動作すぎて写真を撮ることも忘れちゃいますよね
蘭丸はこのとき「あうっ♪」って声を出すんですよ

■ショコラママさんへ
なかなか撮れないですよね~
思わず「やった!」って叫んでしまいましたもん

■ゆみままさんへ
蘭丸は高い声で「あうっ~」っていいます
メッチャ人間的ですよね

■かじゅさんへ
確かにセクスィですよね(≧∇≦)/ ハハハ
撮れることは撮れるんですが、ブレたりボケたり…

■ももんがさんへ
動画で撮ると動きも音も入るからいいんだけど…
大抵の場合はカメラが間に合わないですもん

■3wansママさんへ
このときはたまたまカメラを手にしていたんですよね
それ以外ではアチコチで目にしているのにカメラナシですもん

■あわさんへ
やりやすいのびの仕方ってあるんでしょうかね
蘭丸は両足を同時に伸ばすワンパターンです

■えりたま♪さんへ
ぜひ、撮影に挑戦してください!
自己満足だけどメチャ嬉しいですよ

■TOPPO PAPAさんへ
パパさんはアチコチを歩いていらっしゃるので運動もバッチリじゃないですか?
メール入れておきますね♪ありがとうございます

■うららママさんへ
こういうとき思いっきり伸ばしてますからね~
やく1.5倍になったのではという長さです(≧∇≦)/ ハハハ

■知さんへ
遊びにきてくださってありがとうございます
いえいえ、そんな大層なもんじゃございません。一般人ですよ~

■るーさんへ
人の顔を見ながら伸びをするのが一番好きなんですけどね
このときはどこ見てんだか?

■かのんさんへ
こちらこそ、お引越し後もヨロシクお願いしますね♪
理由もなく撮ってみたいシーンですよね(* ̄m ̄) ププッ

■桜餅さんへ
短い手足ながらやることはやっているって感じですよね
ちなみにわたしは後ろ足より前足の感じが好きです

■チョコたんさんへ
レアですよね~
あれだけ目にしているにも関わらずカメラがない!ってことが多々

■モグ母さんへ
蘭丸は「あぅっ!」って声をあげます
最初はビックリしたんですが、最近ではどっかで伸びしてんなぁって感じです

■もみママさんへ
でしょう?もみママさんの絵を見て以来、絵の描けない私は頑張りました
もみママさんが表現したかったのはコレよ!ってウキウキしましたよ

■めいママさんへ
何事も焦らず諦めずですよね
といいつつ、我が家も昨年はお散歩サボリまくり…

■cheeseさんへ
でしょ!でしょ!背中の伸びと、足の伸びですよ
セットで撮れたのは奇跡ですよ~

■くみこさんへ
寝起きは絶対やっているんだけど、カメラを持っているまさに目の前で!
なんてそうそうやってくれませんよね

■ジゴ姉さんへ
蘭丸は両足一緒タイプですね~
片方ずつ伸ばすなんて器用なことできないみたいです(≧m≦)

■キャオリンさんへ
だからって何って感じの写真なんですけど
撮れない写真だからこそ嬉しくなっちゃいますよ

■らりさんへ
過去に何度か撮影したんですがボケボケのブレブレ写真ばかり
ようやく撮影できましたよ!

■ゆりこさんへ
なぜかわ分からないけど「ウニ・カニ」がピタっときますね
我が家も今度からウニ~って言うようにします(≧m≦)

■baronママさんへ
バロンちゃん…何がお気きに召さなかったのかしら
あまり叱ると今度は隠れてしちゃうかもしれないのでほどほどに~

■かあちさんへ
「伸びして」といってもやってくれませんもんね
これはもう偶然の産物としかいえないですよん

■たかぴょんさんへ
つららちゃんの伸びはどんな感じかしら
ダックスと同じように胴長さんだから似た感じかな

■リエマルさんへ
あくびの写真は過去に成功したことがあるけど
それよりもこれは難しかったですよ~
2007/01/19(金) 15:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わが娘のノエルも、蘭丸ちゃんとまったく一緒のポーズをいつもしています♪ と~っても心いやされる風景です。犬を飼うのが初めての私にとって、犬も人間と同じようにのびをするとは、目からウロコでした。
2007/01/19(金) 14:04 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ダックスが伸びをしてる時
ついつい「いつもより多めに伸ばしております」って言葉が出てきます(笑)
でも写真を撮ろうと思うと・・・
アッという間に終わってしまうから難しいですよね!!
2007/01/19(金) 12:27 | URL | クララベル #-[ 編集]
(o^^o)ふふっ♪  こ~やって、せのびしてますよねぇ
うちのス-トは、おはようチュの時に せのびをしてるんですよv-410
2007/01/19(金) 12:05 | URL | ピコ #-[ 編集]
すごいですね~。
構えていてもなかなか撮れないショットですよね。
ダックスの伸びって結構胴が伸び~ってなりますよね。
2007/01/19(金) 11:50 | URL | NAO #-[ 編集]
そうそう!この姿!
寝言とともに毎回「撮りたい!」と思いつつ、なかなか撮れない1枚ですよね!
これは永久保存版にしなくちゃ~!
両手を揃えての寝姿も、うちでもよく見かけます。
赤ちゃんみたいでカワイイですよね~(*^m^*)
2007/01/19(金) 09:27 | URL | momo #-[ 編集]
貴重だ!
おお!貴重貴重!!私も未だかつて撮ったことありません!
いつか撮ったるで~!と思っていますが。うむ、そうと決めたら早速チャレンジだ!
以前、顔のブルブル写真が撮りたくて撮りたくて、ずっと張り込みました。ええ、山さんみたいに。。
思いっきりしわなびかせ、顔の上下がわからない、ブルブル写真ゲット目標!!
2007/01/19(金) 09:22 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
やー蘭丸のくせに
足までのびしてるぅー

ってこういう犬らしいところを
見るとちょっとホッとするのは
なぜーー?

って
蘭丸くらいモサモサやったら
ちょっとくらい齧られても
わからへんねんやろうなぁ
いいなぁーもさもさ
2007/01/19(金) 05:42 | URL | eriko #-[ 編集]
撮りたくても、なかなか撮れない写真!
ルビーのも、日々ねらってるんですけどねー。なかなか撮らせてくれないみたいです。(^^;)
蘭丸ちゃんが、なんだかちょっとスリムに見えました。大きく伸びして、リラ~ックスしたかな?
2007/01/19(金) 03:42 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
確かに!!
なかなか撮れませんよね~
私はアクビ写真も撮りたいんですよー☆
2007/01/19(金) 02:51 | URL | taka #-[ 編集]
伸び伸びーの写真、貴重なレアショットですよね!
ウチも撮りたいけどなかなかチャンスがなくて^^;
マロンは頻繁にやるほうなので今度はカメラを構えて待機していよう(笑)
2007/01/19(金) 01:58 | URL | マロンママ #-[ 編集]
伸びのポーズ!!
すっごい可愛いですよねぇ♪
でもまだ1度も激写した事ありません。そうだっ、今度爆睡から起こす時にはカメラを構えてみます。
確かに・・・ワンコからしたら何が面白い?って感じでしょうねぇ~。
君達にはわからないだろうが、面白い(可愛い)んだよぉ~と伝えたいですね☆
2007/01/19(金) 00:31 | URL | えりっち #-[ 編集]
揃ったおててめっちゃかわゆい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この短いオテテがダックスのチャームポイントですよね★
のびのびシーン、言われてみればなかなか撮るの難しいかも!
決定的瞬間ですな☆
2007/01/19(金) 00:20 | URL | なおシステム #-[ 編集]
普段目にするけど、なかなか写真に撮れない姿ってありますよね。
自己満足でも、OK!
価値あるお写真にポチッしておきます。

で、蘭丸さん↓、相方に不満でも?
だって、Yシャツに嫌がらせなんて(笑)
2007/01/19(金) 00:08 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
そうそう!!
この背伸びポーズ、撮ろうと思って撮れるものではないんですよね~(^^)/
うちはまだ未撮影・・・撮りたいのに(T_T)
何がいい?ではなくて、無条件に背伸びポーズは記録に残したい仕草なんですよね~♪貴重です!!
2007/01/19(金) 00:03 | URL | ももママ #-[ 編集]
スゴイ~v-10
なかなか撮れない貴重な写真ですよねっ!!
お手手揃えてる~~可愛いっv-238

ポチ★
2007/01/19(金) 00:01 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
そうなんですよ、この瞬間ってなかなか・・・ね。
うちは「ふぁ」って言いますよ(笑)
2007/01/18(木) 23:01 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
私もジャムのこのシーンを撮りたいと思っていました~。
1回撮れたんですが上手く撮れていなくて・・・(ToT)
個人的には「せくすぃ~ぽーず」と呼んでいます(*^_^*)
2007/01/18(木) 22:54 | URL | かじゅ #-[ 編集]
うん、うん。わかります。
わんこのなにげない日常、撮りた~い、ってシーンあります。
カメラ、セットして待ち構えているなんて出来ないし,偶然ってありますよね。
あと、動画でしか表現がわからないところなど、カメラでコマ送りして撮りたい!ってことも!
2007/01/18(木) 22:44 | URL | ももんが #-[ 編集]
フフッ!
私もいつも思ってます~笑
でもいつも眺めるだけ・・・
側にカメラないんだよね~いつも・泣
2007/01/18(木) 22:37 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
わんこのノビノビポーズも色々パターンがありそうですよね。
レモンはまず前足を両方一片に伸ばして、その後後ろ足を片方ずつ伸ばしますが、以前は後ろ足も両方一片に伸ばしてました。
私は両方一片バージョンが好きだったんですが、今はほとんどやらないんです。
残念。
2007/01/18(木) 22:06 | URL | あわ #-[ 編集]
私もあの写真撮りたいんです!!!!!!!
とったら、スグに印刷してアルバムに入れます!!!!!!
2007/01/18(木) 22:05 | URL | えりたま♪ #-[ 編集]
ストレッチ
トッポもよくストレッチをしています。 人間も見習わなくてはいけないですね。
ワインの件、遠慮は要りませんので送り先をMailに入れて置いてください。個人データは厳守しますのでご安心ください。
もう少しかかりますが、お楽しみに。
2007/01/18(木) 22:03 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
凄いe-460のびのび撮れたんですね!
ワンコの中でも一番胴長のダックスはまた一段とのびのびが気持ち良さそうですよね^m^
私もシャッターチャンス狙ってみようっとヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2007/01/18(木) 21:46 | URL | うららママ #-[ 編集]
欄丸さんは私達のアイドルです。
私達のブログに欄丸さんの足跡が残ってて大興奮です。
日本に帰ったときある雑誌に欄丸さんの姿をみかけ、本屋で大騒ぎです。
いつかお目にかかりたいです
2007/01/18(木) 21:28 | URL | #a6MDYJHI[ 編集]
これは貴重ですよね!
私も前から撮りたいとりたいと思ってたんですよ~♪
でもやっぱりなかなか撮れなくって(>_<)
先週やっとケータイの動画では撮れたんですけど、画像が荒いし、イマイチでした(^^;
私も今度こそ~!!
ポチ★
2007/01/18(木) 21:04 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
すっごう貴重な映像です!
うちも伸びている方は撮れるけど・・
こんなシーン撮って見たいわ。
で、で。
引越し後もぜひぜひ仲良くしてくださいませ。
2007/01/18(木) 21:02 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
のびノビ~は撮れないですよぉ~。
すばらしいです(笑)!
ダックスはこの短い手が可愛いですよね♪
2007/01/18(木) 20:46 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
うんうん!伸びとあくび、これはかな~~~りレアショットと信じております。
さすがにね、いつもカメラ構えているわけにもいかないですしねー♪
ナイスショットー”(*^∇^*)ノ
2007/01/18(木) 20:15 | URL | チョコたん #-[ 編集]
私も伸び写真撮りたーーい!
と思いつつその時にはすっかり忘れているんですよね。
モグは伸びをしながら大あくびをしますよ~
それももの凄い形容できない声です^^;
2007/01/18(木) 19:05 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
貴重だ!
貴重だ!
お宝ショットだわ!
一瞬だから、撮れないよ~
カメラのスイッチ入れてる間に
終わってるし!

やはり、「のびのび~」の時は、
顔は下向きなのね~

あ~
あたしは写真撮れないから、
やはり絵を描くしかないのね~
2007/01/18(木) 18:23 | URL | もみママ #-[ 編集]
教えてくださってありがとう♪
根気強く散歩連れて行きます☆

おてて添えて、お利口さん★ほんと
毛並みも綺麗で可愛い(^^)
応援☆
2007/01/18(木) 17:40 | URL | めいママ #-[ 編集]
いやいやいや、すごいっすよ!
あたしも何度チャレンジ一年生したことか!?
しかも、上下両方撮れたとは!尊敬( ̄▽+ ̄*)
2007/01/18(木) 17:24 | URL | cheese #-[ 編集]
まさにコレは待ち構えてないと撮れない写真かもしれないですね
朝起きたら確実にノビ~ってするけど、朝は忙しい&自分も寝ぼけてるからカメラなんて構えてるヒマないですもんね゚+ヶラ((・∀・*))ヶラ+。
寝てるときの何気ない格好もかわいいですよね
たまに人間っぽく思えたりもします
2007/01/18(木) 17:02 | URL | くみこ #-[ 編集]
うひょひょ、蘭丸ちゃん伸びてる伸びてる~!
確かになっかなか撮れない絵ですよね~。
ところで蘭丸ちゃんは両足同時伸ばしタイプ?
ジゴはね、たまに片足ずつ伸ばすんですよ。
人間のアキレス腱伸ばしみたいに(笑)
2007/01/18(木) 16:32 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
おぉぉ!わかります~。
いつもする何気ない仕草に限って
写真って撮れないんですよ。
伸び伸びもそのひとつ。
蘭丸ちゃんの貴重な一枚にネコ娘さんウハウハですね♪
2007/01/18(木) 16:08 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
こんなに綺麗に撮れてすごいすごーい!!
私もこの間偶然撮れたのですが
設定がマニュアルだったので
ブレブレなんです・・・涙。
私ももっかいチャレンジしてみよっと♪
2007/01/18(木) 16:00 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
確かに、シャッターチャンスはなかなかありませんね~^^
我が家ではコレを『ウニ・カニ』と言っています。
最初のポーズのときに「ウニ~~」、後ろを伸ばしている時に「カニ~~~」と言います。
なぜ『ウニ・カニ』なのか、それは誰も知りません(^m^)ププッ
なんとなく。。。って感じです(笑)
2007/01/18(木) 15:47 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
よく見ますネェ。このポーズ。
私も一度だけ偶然に撮ることが出来ました。
↓バロンも近頃「あてつけ」をしたりするんです。今日も・・・
それも目のつきにくい場所に・・・。きつく叱りましたけど、現行犯じゃないし、逆効果だったかな?
2007/01/18(木) 15:29 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
貴重です
確かにのびのびの写真写すの難しいです^^;
凄く貴重ですね^^
蘭丸ちゃんの目線がいいわ~
2007/01/18(木) 15:00 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
あー!確かに!!のびのびの写真は
撮ったことないですね!!
かなり貴重だと思われます(*^_^*)
ちょこんと揃えたお手々も可愛いですね~♪ポチ☆
2007/01/18(木) 14:50 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
o(*^▽^*)o~♪初一番乗りっ!!
確かに♪
伸びってよくする割には撮れないかもぉ(≧∇≦)ppp
リエマルもあくびの写真撮れたときは感動だったからネコ娘さんの気持ちわかりますっ★
でも伸びされると、『これ以上胴伸ばしてどうする?』って言いたくなります(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/01/18(木) 14:47 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/506-ec279bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
