蘭丸皆さんのおかげで現在14位!嬉しいッス
凸ッとパワーをくださ~い


蘭丸が待ちに待った試食レポートです♪
70114-1.jpg
アイリスオーヤマさんの「ワンケア」を食べていただきましょう

一粒の大きさは1cm角くらい
70114-2.jpg
カリカリに焼いたサイコロベーコンみたいな感じ

半生タイプだけど結構固めかな?
70114-3.jpg
指で小さく千切るのはちょい難しそうかも

あっ、やっぱり大きかった?
70114-4.jpg
大きめの粒だとちゃんと噛むようになるからいいのかな?

お味のほうは合格のようですね♪
70114-7.jpg
もう視線がはずせません(≧m≦)

一粒のボリュームがあるので食べ応えがあるようです
70114-6.jpg
おねだりコールもでましたよ

ワンケアは半生タイプで添加物を極力少なくしていると見ました
70114-8.jpg
ということは保存の仕方にも注意が必要ですね

蘭丸のペースだと1袋1週間分かぁ
70114-5.jpg
その前に食べつくしそうなヤツがいるけどね(≧m≦)


蘭丸14位になりました♪
ようやく試食にありつけた蘭丸に凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■モグ母さんへ
脂肪分は少ないんですが、このタイプは噛みずらそうですね
ブッサイクな顔で必死に噛んでますよ

■cheeseさんへ
あらら、重かったのかしら?失礼しました~
あとはうんPの状態を見てみようと思います

■NAOさんへ
どうぞ、お気軽にメールくださいませ。
ワンコの体質にもよるので算出した数字が絶対ではありませんよ

■リエマルさんへ
歯垢がつきやすいのは事実ですね
毎日のケアができればいいんですが…

■らりさんへ
ドライ、セミ、ウェットの分類は水分量で分けます
ドライは10%以下で、28%だとセミタイプですね

■なおシステムさんへ
水分量が多くなればどうしてもカビなどが発生してしますます
冷蔵庫で保存し、早めに食べるのが一番でしょうね

■ももんがさんへ
フード拒否する場合にいいかもしれませんね
我が家ではトリーツとして利用してますよ

■マロンママさんへ
蘭丸は歯の状態がよくないので柔らかめが好きなんですよ
歯のためには固めで大粒が一番いいんですけどね~

■かあちさんへ
ドライタイプでも脂肪分が劣化して味が落ちることがよくありますよ
賞味期限内でとっとと使い切ってしまわないとね

■アイスさんへ
あとはうんPの具合がよければ合格ですね
でも…みかんちゃんと同様、蘭丸も激太り(T∇T) ウウウ

■ショコラママさんへ
ウェットよりは使い勝手がいいですよ
成分、添加物に問題がなければ、あとはワンコの嗜好性ですもんね

■TOPPO PAPAさんへ
クイズに当たるといいんですが…微妙なのが数枚
トッポちゃんに答えを教えてもらえばよかった

■いいこさんへ
歯垢がつきやすいのは事実です
一番つきずらいのはドライの大粒タイプです

■ももママさんへ
基本的には手作りなんですが、ドライフードはオヤツとして与えることが多いです
ドライをキライになるのは、やっぱり不便ですもん

■うららママさんへ
デンタルケアは必須になるかなぁ…
3日に1度くらい歯磨きができればいいんですが

■えりたま♪さんへ
コメントありがとうございます♪
最終的にはワンコの体質と嗜好性が決めてになるので、いろいろ試したいですよね

■ももあんさんへ
ドライタイプもあるようですよ
歯が弱くなるというより歯垢が溜まりやすですね

■まろひめママさんへ
フード量は適正でしたか?良かった♪
目安ができると不安がなくなりすよね

■るーさんへ
目新しいものが好きなので、本当に味なのかは微妙なんですが(≧m≦)
あらら、けんちゃんもフード量をチェックされちゃうんですね

■yukikoさんへ
あくまでも簡単な計算式なので、目安としてくださいね
フードを換えたときは計算してみるといいですよ

■あわさんへ
キャベツは腸内を洗浄する効果があるので、オススメの食材ですよ
朝だけっていうのがレモンちゃんらしい(≧∇≦)/ ハハハ

■なぴさんへ
ワンコが好きな順はウェット>セミ>ドライなんですが
歯垢がつきやすい順番でもあるんですよ

■mieさんへ
添加物の中でも香料、着色料、保存剤が気になります。
ビタミン・ミネラル類は必要なものですが上記は不必要ですもんね

■かのんさんへ
このシリーズはドライ、半生とバリエーションがあるみたいですよ
最終的にはワンコの嗜好性ですもん

■桜餅さんへ
運動量によっては標準の2倍を食べても太らない仔がいますよ
目安を抑えたうえで調整するのが一番ですね

■たかぴょんさんへ
問題がなければフードをかえる必要はありませんよ~
蘭丸は雑食なんで、なんでも食べます(≧∇≦)/ ハハハ

■Mリンさんへ
わりと噛むタイプだと思いますけど、
焦って食べて喉が詰まっているときもありますよ

2007/01/15(月) 13:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
「ワンケア」、気になっていたんですよね~
脂肪分が少ないのは魅力ですね^^

最後の蘭丸ちゃんの顔ったら!
「もっとくれ♪(☆▽☆)」って感じ
2007/01/15(月) 12:33 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
実は・・・↓記事を家PCで見てた時、PC不具合で立ち上がりません(笑
なので、コメントもできなかったっすT_T
ネコ娘さん&蘭丸さんのパワーがぁ!!!なんて(笑

昨日のすごく参考になりました!
ワンケアの半生タイプは、原材料チェックしてかなり気になってましたぁ
良さそうですね!
2007/01/15(月) 10:36 | URL | cheese #-[ 編集]
↓の記事のご飯の量の計算はすごく参考になりました。
早速やってみたら、ミルトのご飯は足りてませんでした。
反省。
フードの相談とかで、メールさせてもらっても良いですか?
2007/01/15(月) 10:23 | URL | NAO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん満足そうな笑顔♪
手作り食を食べてるワンコがおいしいと感じるってことはホントにおいしいんだろうね★
半生タイプって歯のことも考えてちょっと遠慮がちだけど意外といいのかなぁ・・・
2007/01/15(月) 09:50 | URL | リエマル #-[ 編集]
蘭丸ちゃんってホント顔に出ますね・爆!
とっても満足そうだわ。
水分28%だと、ドライの仲間には入らないのかしら?
うちは大きくても何でも噛みません。。。
ずーっと前に与えてたヤラーも丸呑みでした。
で、今小粒なんですけど今度は吸い込む力だけで入っちゃうらしく
鼻に入りそうになるのか「スンッスンッ」ってしながら食べてます。。。
2007/01/15(月) 01:52 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
これ、私も実は昨日お友達からおすそわけしてもらっちゃいました☆
早速あげてみたら、何だかおいしいみたいで!!
見た目もおいしそうですもんね☆
コテツがっついてました( ̄m ̄)
保存かぁ・・どうしたらいいんだろう??
2007/01/15(月) 01:30 | URL | なおシステム #-[ 編集]
半生タイプ
フードはカリカリ、って決めていたので半生タイプは頭になかったです。画像をみるとおやつっぽくてフード拒否したときに使えそうな気がします。
蘭丸ちゃん,満足そうですね。美味しいのね。
我が家も今度試してみようかな。
小粒でないと食べないのですが、半生だったいけそうです。
ただ、保存のてんでは少し心配があるかもしれないですね。
2007/01/15(月) 00:51 | URL | ももんが #-[ 編集]
お味は合格って、蘭丸ちゃんの舌なめずりで分かりますね(≧m≦)
ウチは半生は試したことがないのですが、マロンはあまり柔らかめは好きじゃないようなんです^^;
小さめのサイズのフードでも噛んでいるようなので嬉しいいです(≧▽≦)
2007/01/15(月) 00:24 | URL | マロンママ #-[ 編集]
半生
半生タイプは保存が難しそうなので^^;
普通のドライフードでも大変だから^^;
蘭丸チャンの食べる姿癒される~
可愛いです♪
2007/01/15(月) 00:11 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
食いつきの良い半生タイプで原材料が良くて
添加物が極力少ないなんて最高じゃないですかっ!
これは・・・ラッキーに試す価値アリですねっ♪
2007/01/14(日) 23:41 | URL | アイス #-[ 編集]
半生タイプって試したことないけど・・・
私が想像していたのと違うなぁ~
おねだりコールが出るってことは美味しいんでしょうね!!
おねだりしてる蘭丸ちゃん可愛い~
蘭丸ちゃんは結構甘えん坊さんですか??

ポチ★
2007/01/14(日) 23:31 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
おいしかった!
半生のほうが食感がいいのでしょう。 5枚目の蘭丸ちゃんの舌なめずりが、いかにもうまかった!といっているようです。
クイズの回答ありがとうございました。 当たるといいですね。
2007/01/14(日) 23:25 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
なるほど~
↓の記事のご飯の分量とっても参考になりました。

半生タイプのものは歯垢がつきそうなんですけど…
これはどうなんでしょうね?
2007/01/14(日) 22:46 | URL | いいこ #hSCFVYi.[ 編集]
普段、手作りごはんの蘭丸ちゃんが既製品のフードを食べるとは、以外な反応です。
噛み応えがあって、珍しかったからなのかな?
うちはドライフードなんですが、しっかり噛まないため、少し大きめの粒にして、少しでも噛むようにと思っているのですが、なかなか思うようには・・・(ーー;
2007/01/14(日) 22:34 | URL | ももママ #-[ 編集]
半生タイプはあまり食べさせた事がありませんがどうでしょうか?
しっかり歯磨きが必要だと面倒臭がりの私にはちょいと難問ですが…^^;
大きさも小粒ばかりなので大きいのは食べてくれるかな?
でも脂肪分少な目ってのがとても魅力ですねv-343
2007/01/14(日) 22:31 | URL | うららママ #-[ 編集]
わんケアおいしそうですね!!!
ウチのワンコにも食べさしてあげたいv-237
2007/01/14(日) 22:26 | URL | えりたま♪ #-[ 編集]
ワンケア最近よくペットショップで見ます。
じっくり見たこと無かったけど半生なのね。
半生って歯が弱くなるって聞いたことあるけど
どうなんですかね??
やっぱりカリカリの方が歯にはいいの??
↓の摂取量もまた計算してダイエット
してもらわないと~
2007/01/14(日) 22:10 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとっても満足そうですね♪うちも早速餌の量を調べてみたんですが、大体適量みたいでしたv-221結構この量でいいのかと不安だったんですが、ネコ娘さんのおかげで一安心ですv-411
2007/01/14(日) 20:19 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
蘭丸ちゃん、満足できたみたいでよかったですねw
おねだり、可愛いいな。
↓ちょうど「どうなんだろう??」って思ってたので、とっても勉強になりました。
ありがとうございます♪
2007/01/14(日) 18:27 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん、気に入っちゃったご様子ですね(笑)

↓カロリー計算の簡単な式をおしえてくださってありがとうございます!
毎回『こんなもんかなぁ?』なんて思いながら適当にあげていたのですが、一度ちゃんと計算してみようと思います。
2007/01/14(日) 18:16 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
美味しそうですね。
最近レモンが朝に限り、「キャベツのトッピングがないご飯なんか食べれな~い。」みたいな感じなんで、どうしたものかなぁと思っていたんですけど、こういうフードをちょっぴり混ぜてみてもいいかもですね。
2007/01/14(日) 17:26 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸さ~ん、合格ですかね?
いつもうちの主食はカリカリフードなんで、
今度は試してみようかな。
半生っていうの、ポイント高げですね!
2007/01/14(日) 17:22 | URL | なぴ #-[ 編集]
添加物が少ないのは
嬉しい事ですね。
美味しかったんでしょうね。
目はしっかり、ロックオン(笑)
2007/01/14(日) 16:45 | URL | mie #-[ 編集]
うちも、これもらったことあるような・・
半生タイプだったかなぁ?違ったような・・
うちではこれ、途中で残しちゃっていました。
なので、サンプルだけで終了。
やっぱりワンコによって好みもあるんですよねぇ~
ちなみにうちも噛まずに丸呑みですねぇ
2007/01/14(日) 16:44 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
↓計算しました!!
結果、SAKURAは少なくmochiは多めに与えている事が分かりました!
でも、体型を見る限りでは、このままの量でもいけそうかも?
ワンケアは蘭丸ちゃんのOKが出たわけですね(笑)!
2007/01/14(日) 16:34 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
半生タイプってホントにわんこが喜びそうですね~。
でも、なかなかご飯を変えられない私です。
蘭丸ちゃんの満足なお目々が~(>∇<)キュート☆
↓計算は苦手ですが、計算しっかり
やってみようと思います!!ポチ☆
2007/01/14(日) 15:32 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
凸ッ
一番乗りの予感!
さっさか書いちゃいます~~

半生タイプのフードって、ワンコは大好きですよねー。
蘭丸ちゃまは、ちゃんと噛み噛みしてますか?
ウチはカリカリフードも丸飲みです~(TT)
2007/01/14(日) 13:57 | URL | Mリン #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/502-7e618005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
