蘭丸新年早々大幅ダウン(T∇T) ウウウ
凸ッと応援してくれると嬉しいです!


PCの画面が気になるのか、キーボードの上にあがる蘭丸
毎回、叱るのもなんなので刺客を送り込んでみました。
70105-4.jpg
「ぷちいぬ」!

音や振動に反応していろんな鳴き声や動きをするんです
70105-3.jpg
うららママさんからいただきました♪ 

想定外の動きや音に弱いヘタレ蘭丸
70105-6.jpg
電源オフのときは余裕でも

鳴き始めたらビビッてハウスに引きこもり~
70105-8.jpg
ビビリというより迷惑そうな顔をしてますね(-^〇^-)

これをPCの端っこに乗せておくと
70105-5.jpg
電源は入っていなくても、フイに動くヤツとインプットされているので
蘭丸もキーボードのうえにあがるのを躊躇するというわけ

苦手なものを上手く使っていたずらを止めさせよう作戦♪
70105-7.jpg
ぷちいぬはヘタレ犬限定でしょうけどね(* ̄m ̄) ププッ

PCの上にあがってはいけないと覚えるのが先か、
慣れてしまうのが先か?ぷちいぬよ、頑張ってくれ!


ぷちいぬ以外にも食べられるカードや美味しいお煎餅もいただきました
70105-2.jpg
おありがとうございま~す♪


蘭丸大幅ダウンにガックシの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■インとウェンのママさんへ
プラ好きのインディちゃんには最高のオモチャかも~
慣れたころに電源をいれて脅かすのがポイントですよね

■ルビパパ・ルビママさんへ
そういえば蘭丸は何でも口に入れるので
ワサビを舐めさせて匂いを嗅ぐことを覚えさせました

■ゆみままさんへ
ワンコそれぞれに苦手なものがありますよね~
上手く使えば効果的ですよ~

■erikoさんへ
私は世の中のグッズにかなり弱いもんで、ぉおお!こんなもんが!
とかなり驚きましたo(^▽^)o キャハハハ

■あがさんへ
ワンコの過去の経験も大きく影響するんですがカラスが苦手な子には
カラスのぬいぐるみだけでも効果があるんですよね~

■マロンママさんへ
ワンコそれぞれで苦手なものがあるようですよ
マロンちゃんの苦手なものを探してみるといいかも

■チョコたんさんへ
チョコちゃんには買い物袋が効果的かもo(^▽^)o キャハハハ
ちなみに蘭丸も買い物袋が苦手なんですよ!

■あわさんへ
レモンちゃんにはネコさんのぬいぐるみですね
ワンコそれぞれで苦手なものが違うのって面白いです

■takaさんへ
このぷちいぬは歌も歌うんですよ~
吠え方のトーンも違うし、なかなか可愛い♪

■かおりんごさんへ
一番苦手なのは掃除機と野球のバッド!
これはいたずらして欲しくないところにおいておくと効果的なんだけど・・・大きい!

■のこたん♪
萌ちゃん、ラムちゃんは何が苦手なんでしょうね
同じものでも反応が違うと思うから探してみると楽しいかも

■桜餅さんへ
音がなった瞬間に逃げていきましたからね~
音ものは苦手たどは知っていたけど、ここまでとは・・・

■うららママさんへ
6匹もいるんですかぁ?
でも拗ねちゃうとなかなか怖いですよね~(≧∇≦)/ ハハハ

■ももんがさんへ
蘭丸も音が鳴るものが怖いんですよね~
ぷちいぬくんは頑張ってますよ~

■chamaさんへ
「ぷちいぬは見た!蘭丸の本性」というタイトルで・・・
なんてね~蘭丸は見たまんまですわ

■ひろぽんさんへ
普通のオモチャですよ~♪
今のところ、キーボードには乗ってきませんね!警戒中です

■fanifaniさんへ
ワンコによってはかっこうの遊び道具ですよねo(^▽^)o
蘭丸は苦手なものが沢山あるので結構簡単かも

■かあちさんへ
蘭丸は勝手に動くものはキライなんですよ~
ちなみにボールも苦手なんです

■めぐこさんへ
蘭丸はおせんべいの缶ケースは美味しいものが入っていると学習しているので
逆に興奮しちゃうかも(≧∇≦)/ ハハハ

■ショコラママさんへ
音が出る、勝手に動く・・・
大きさに関係なく怖いんですよね~

■Rieさんへ
↓気を抜いていたら蘭丸に入力されました(* ̄m ̄) ププッ
絵drtン0オ9ンンンンンん

■あぷりさんへ
食べられるカードは勿体なので、まだ食べてません
どんな味なんだろう?

■バディさんへ
慣れてきたころにまたビビラせるのがポイントですよん
蘭丸は4回ほどやられてビビリモード最高潮です

■Mリンさんへ
ぷちいぬは歌も歌うんですよ~
かまわないとじっとしているし、なかなか可愛いヤツです

■たかぴょんさんへ
ファービーも蘭丸は苦手だと思いますよ~
とにかく勝手に動くものは許せないみたいです

■らりさんへ
カードはどんな味なんでしょうかね~
勿体ないけど、今度食べてみますね♪

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸は苦手なものが沢山あるので、いろいろと使えますよ
克服できれば、それはそれでバンザイですしね♪

■リエマルさんへ
ありがとうございます♪楽しみで~す!
ぷちいぬは使わないときはテーブルにちょこんと乗せてますよ~

■ちはるさんへ
用意してあるご飯を盗み食いするのを止める方法もありますよ
蘭丸がちゃんと希望通り動くことができれば、紹介できるんだけど

■cheeseさんへ
ダウちゃんのほうが平気なんですね~
ワンコそれぞれに苦手なものが違うので探してみるといいですよね
2007/01/06(土) 16:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
刺客はヘタレ限定(笑)
動くものに跳びかかるコには
おもちゃになっちゃいますもんね
特にぷらすちっく製は危険!・・ってうちだけかなぁ^_^;
でも蘭丸ちゃんには強敵なんだぁ~
ネコ娘さん安心して電源入れ忘れてたら
蘭丸ちゃんも慣れちゃいそうですよ
2007/01/06(土) 12:00 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんにとっては、あやしい未確認物体。攻撃してこないかしら?ってな感じでしょうかねー。ルビーだったらまず食べられるのか?が判断基準になりそうですが。。
先日もキーボードをペロン、なめてました!

2007/01/06(土) 08:11 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
こんな小さいのがそーゆー役にたつんですね~・・・
ぷぷぷっ、蘭丸ちゃんの顔ったら・・・(爆
2007/01/06(土) 07:36 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
あー食べられるカードやぁー
昨日ネットでみてて
買おうかどうしようか迷ってたやつやぁー

ってネコ娘さんところには
見慣れない商品が
いっぱいでたのしそうですねえ。

お邪魔したいかも。ぷ。

って

ぷちいぬて
ネーミング素敵ですよねえ。
わはは。


2007/01/06(土) 05:49 | URL | eriko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
なるほどなるほど。
うちのヤンチャ娘もこういう電池系のおもちゃには弱いので
これはとてもナイスなアイデアですね!
さっそく何か探しに行って来ます。

今年もたくさん助けて頂くかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/06(土) 05:42 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ぷちいぬ、可愛いー☆
ヘタレ犬限定なのかー
ウチのマロンも意外とヘタレっぽいのが最近発覚!
どんな反応を示すのか試してみたいから探してみよう(≧m≦)

それにしても蘭丸ちゃん、本当に迷惑そうな顔してる(≧▽≦)キャハッ!
2007/01/06(土) 02:42 | URL | マロンママ #-[ 編集]
おっ、この刺客、ウチのヘタレにはピッタリだわぁー♪
多分この種のモノには絶対慣れる事がないっ!!爆
っていうか、あまりにビビリすぎてい「いたずら」ができる性格ではないかも・・・笑
2007/01/06(土) 02:12 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ぷちいぬかわいい~i-175
でも、レモンはすぐに破壊しそう。
こんなちびっこい犬にビビっておこもりしちゃう蘭丸ちゃんの顔が何とも言えず…ああ、苛めないであげて!と言いたくなっちゃう。ぷふふ。
食べられるカードなんて初めて見ました。
食べちゃうのが勿体無いくらい可愛いですね。
2007/01/06(土) 01:58 | URL | あわ #-[ 編集]
ぷちいぬかわいい~
私も探してみよう♪
どんな反応するんだろう~(≧m≦)ププッ
2007/01/06(土) 01:45 | URL | taka #-[ 編集]
ぷちいぬいいですねぇw
うちも玄関に置いておいたら吠えなくなるかな~
蘭丸の迷惑そうな顔( ´艸`)
2007/01/06(土) 01:22 | URL | かおりんご #mQop/nM.[ 編集]
ぷちいぬちゃん、可愛いですね~♪
家の萌とラムはどんな反応するんだろう・・・
なぁーーんか、興味あります(笑)
アー見えて、ラムは結構ビビりやすかったりするから、ラムの方が逃げるかな??

あ!遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございまっす♪ 今年も仲良くしてくださいね♪
2007/01/06(土) 00:29 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
ヘタレ限定ですか(笑)?
うちの場合は誰だろう(#^.^#)
でも、このぷちいぬさんったら可愛いわぁ~♪
そして、ハウスの中から嫌そうなお顔の蘭丸ちゃんも可愛い(笑)!
2007/01/05(金) 23:23 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
わぉー!プチ犬君は刺客として活躍してるんですね(*^▽^*)
蘭丸ちゃんには効き目がありそうですが、ウチのうららはもう飽きちゃってシカトしてますよ!
プチ犬の舌を上に押し上げて3秒程するとワンと言います、そしたらもう1回持ち上げると歌いだします♪
持ち歌も4曲程あり可愛いですよ!
もう実践してましたかしら^m^
ちなみに我家はプチ犬君にハマってしまい仲間を増やしちゃいました!
なんと全部で6匹!!
近日中にUPしますね~(^O^)/
2007/01/05(金) 22:57 | URL | うららママ #-[ 編集]
可愛い~~
おもちゃのぷちいぬが怖いのね,蘭丸ちゃん。
我が家のわんこも、いけるかも~~?
なんせ、ピィピィおもちゃが怖いわんこ~ず。(*ジャスミンを除く)
でも、こんな可愛いおもちゃを置いておいたら、興味津々で破壊行動にでるかも~~?
PCしてると特にたばさが乗ってきます。
不本意ですが、買ってにキーボードを押してたりするしぃ~。
何か、怖い~って言うものを側に置くように考えてみます。
それで防げたら、いいもんね。
2007/01/05(金) 22:53 | URL | ももんが #-[ 編集]
今後は、ぶちいぬクンが蘭丸さんに代わって
裏ブログ更新するんですね~v-8

ポチッ!
2007/01/05(金) 22:46 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
プチいぬ
実際は、おもちゃなの?
しつけ専用じゃないんだよね?
ネコ娘さんのアイデアすごいねぇ~
2~3日したら効果は、わかるかなぁ
2007/01/05(金) 22:39 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
ぷちいぬかわええ~。
ほんとにプチだし。
でも、蘭丸さんすぐに克服しそうだね~。
最近強く(?)なってきたみたいだし。
うちの子達だったら、すぐに破壊しちゃうんだろうな~。
刺客にならない。。。
2007/01/05(金) 22:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
ぷちいぬ
ぷちいぬ可愛い。
蘭丸チャンは苦手なんですね^^;
ビビリ玲萌音だけど、動く物は追っかけます^^;
蘭丸ちゃん可愛い^^
2007/01/05(金) 22:32 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんは、ぷちいぬ君?(ちゃんかな?)が苦手なのね~。
うちのkinacoは、ソファーとか椅子に上がりたがって困るので頂き物のおせんべーが入っていた缶が苦手らしくそれを置いてます~v-21
おせんべーの缶よりぷちいぬ君の方が、お品があるね~
2007/01/05(金) 22:14 | URL | めぐこ #-[ 編集]
プチ犬可愛い~
そんなちっちゃい犬が怖くて逃げるの~??
可愛い~~~v-238
プチ犬も可愛いけど、やっぱり私は蘭丸ちゃんが可愛すぎてたまりませんv-238
食べれるカードすご~い!!!!
2007/01/05(金) 21:52 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
プチ犬が怖くてハウスに逃げ込んじゃうなんて
蘭丸ちゃん可愛いですね^^
写真の可愛いカードが食べれるんですか?
どんな味がするのかなぁ?
興味をそそられるカードですね^^
2007/01/05(金) 20:35 | URL | Rie #-[ 編集]
うわぁ~!!
食べられるカードって初めて見たぁ~!!
何だかもったいなくて食べられないね~♪
プチいぬいいな~☆
可愛いし、しつけもできて一石二鳥?!(o^-^o) ウフッ
1月2日にハイタッチ頑張ってUPしてみたんですけど、どうでしたか~?!まだまだ修行がたりないかしらぁ~σ(^_^;)
2007/01/05(金) 20:15 | URL | あぷり #-[ 編集]
にょーー!!
プチ犬可愛い。。
プププッ・・蘭丸ちゃんほんとだ
迷惑そうな顔してる♪かーわいい。。
ほんと馴れるか、いけないことを覚えるか
たのしみ~。。ちなみにシフォンは
動くものに始めはビビリ、数分後
我が物にしております。
そうそう、クイズ、またUPしたので
ぜひぜひご参加ください。。
2007/01/05(金) 20:14 | URL | パディ #-[ 編集]
ぷちいぬ・・欲しい。。
ぷちいぬもどきは・・いっぱいあるですが^^;

2007/01/05(金) 20:11 | URL | Mリン #-[ 編集]
ぷちいぬ、いいですね~!面白そう☆
でも蘭丸ちゃんは怖いのか~(^^;)
つららも想定外の音や動きに弱いので
すっごい威嚇して逃げていきそうです(≧m≦)
最近の天敵は、もっぱら
数年前に流行ったファービーです。
突然しゃべるし、動かしたりしたら
勢いよく逃げていきます(笑)

食べれるカードなんて凄いですね~!感動!ポチ☆
2007/01/05(金) 19:46 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
食べれるカードにすっごい興味がぁ!
蘭丸ちゃん、刺客送り込まれちゃったのね、
負けないで頑張って!!
2007/01/05(金) 19:28 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ぷちいぬクッキーにも効果ありそう~♪
どんな鳴き声するんだろう~?
クッキーは私の犬の鳴きまねにもビビリンです(笑)
しっぽまいて逃げちゃいます。
迷惑顔も可愛い欄丸ちゃんに今日もポチッ★
2007/01/05(金) 19:19 | URL | クッキーボンボン #-[ 編集]
ぶちいぬかわいいっ!!
このくらい小さければインテリアにもいいかもぉ★
あっ、ようやくキリプレ発送しましたんで明日あたり届くとおもいまーす★
2007/01/05(金) 17:29 | URL | リエマル #-[ 編集]
ぷちいぬ可愛い~!!!初めて見ました☆
そんな小さいのに大きい仕事してくれるなんて
うちも探そうかな(*` 艸 ´)ウシシシ
ゴハン作ってる時によく手かける事があるんですよ。。。
モカもHETAREだからきっと効くはず(笑)
2007/01/05(金) 17:26 | URL | ちはる #-[ 編集]
そうやって逃げちゃう蘭丸さんの顔が大好きなcheeseです(笑
食べられるカード!すげー!

ダウだったら、そのおもちゃ、食ってそうだ・・・
リオは横目でおもちゃ見ながら、逃げるなぁ・・・
2007/01/05(金) 17:11 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/493-69ea3574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
