蘭丸急降下(T∇T) ウウウ!
凸ッと応援してくれると嬉しいです!


あと数時間で新年ですね♪
今年1年、多くの方とお知り合いになれたことを
とても嬉しく思います。
2007年も懲りずにブログをアップしていきますので、
ヨロシクお願いいたします♪

大掃除もほったらかしにして蘭丸用おせちを作ってみました。

じゃじゃ~~ん♪


61231-1.jpg
洋風おせち2007年バージョンです!

お勧めは「インカのめざめ(ジャガイモ)」を使った金団風ボーン
61231-5.jpg
粘りがあるので、茹でたあとに磨り潰してチーズを混ぜてみました。
甘くてサツマイモや栗のような美味しさです

同じくボーン型を利用した押し寿司
61231-7.jpg
といっても酢はほんの少しだけ
同じ型で抜いた鮭と卵焼きで彩りよくね

こちらは、スモークサーモンとインゲンの大根巻き
61231-6.jpg
大根は下味に牛スープにつけておきました。

ほかにラムチョップとレバーペーストの春巻き、ササミ巻き
高野豆腐牛のスープ煮、抹茶&いちごのミルクゼリーです♪

お重に詰めるとこんな感じね♪
61231-2.jpg
な~んて贅沢なのかしら・・・

ちょこちょこ味見をしていた試食係さん
61231-3.jpg
まずは恒例の撮影ね!


ぉおおっと!

61231-4.jpg
これの試食は明日ですよ!
ハンター蘭丸に盗み食いされそうで~すo(^▽^)o

これから、実家で年越しです♪
皆さん、今年1年本当にありがとうございました
良いお年を★


蘭丸来年も頑張る蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
あけまして
おめでとうございます!

って
おせちすごいですねえ

感動ーーー

うちの「行楽弁当」と
比較・・とかいうてるシロモンじゃない


さすがネコ娘さんですね


コメントありがとうございました

本年も
仲良ししてもらえたら
ありがたいです。

クッキー型
あいかわらず大活躍です

大掃除お疲れ様でした!
2007/01/01(月) 21:25 | URL | eriko #-[ 編集]
★☆★明けましておめでとうございます★☆★
2006年は皆さんからの温かいコメントに励まされ、癒され、本当に感謝いたします♪
皆さんがいなければ、こんな蘭丸用おせちなんて作らなかったでしょうね
本当はもっと早くに作り始め、しっかりレシピもご紹介したかったのですが、
大掃除にやられまくっていて、ご紹介できずにすみませんでした
これもそれも、昨年はお掃除をさぼりまくっていたせです。
今年はマメなお掃除をこころがけ、余裕ある年の瀬を迎えたいと思います
(もう年末のことだし…)
これらのお料理はどれも簡単なので、時間のあるときにぜひ紹介していきたいと思います。
そんな適当なブログではございますが、今年もヨロシクお願いしま~す
2007/01/01(月) 19:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
凄いですね~さすがですe-460
「私も蘭丸ちゃんになりた~い」な~んちゃって^m^
忙しさを理由にワンコのおせちは忘れてましたe-330
2007/01/01(月) 17:56 | URL | うららママ #-[ 編集]
おめでとう御座います
しばらく料理に見入ってました(^^
2007/01/01(月) 14:45 | URL | tak #-[ 編集]
年末年始
日本の年末年始とは違うので、大掃除することもなく、
この年末は、ワン友と女3人で2泊3日の台湾国内旅行。
戻った昨夜は、紅白見ながら我が家で飲み会。
しかも、友人達をほったかし飲み潰れました。
喪中とは思えない年末年始でございます。
今年も、よろしくお願いしますワン。
ネコ娘さんの働きっぷりにポチッしておきます。
2007/01/01(月) 14:12 | URL | chama #rdEtQaAs[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いします。
しかしさすがですね。ワンのおせち料理。私なんか人間用も面倒だなぁとぶつぶつ思いながら作ってる始末。。。日本のよき伝統を忘れそうです。。。

ではでは、お正月ご家族とごゆっくりしてください。
2007/01/01(月) 13:47 | URL | ティナまま #-[ 編集]
明けましておめでとうごじゃります!
年賀状ありがとうございました^^)
とっても豪華なセットでビックリしましたよ~♪
今年も仲良くして下さいね~
そして生蘭丸ちゃんに逢えるのを楽しみにしてます。
2007/01/01(月) 13:20 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
あけましておめでとうございます
わぉ!豪華なおせち♪
我が家の今朝はヒトもワンコも
普段どおりの朝食でした。。(T_T)
今年も可愛い蘭丸ちゃんと
素敵なネコ娘さんの記事が楽しみです!
平日は読み逃げになっちゃうかもですが
凸だけは忘れないようにしますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^∇^)
2007/01/01(月) 11:09 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
新年明けましておめでとうございます☆

蘭丸ちゃんのおせちすごーい!!!
これは本当にビックリです。
最近ワンコ用おせちが売り出されていますよね!?
いろいろ見たけどネコ娘さんのが一番☆☆☆
見た目が良い+愛情たっぷりだし、 絶対美味しいに違いない!!!
こんなに愛されてる蘭丸ちゃんって幸せ~
2007年もネコ娘さん&蘭丸ちゃんにとって良いお年でありますように・・・
本年もショコラ共々宜しくお願いします!
パパが去年頂いた『認定証』を大きく引き延ばしてリビングに飾っています。
それを見ては『トホホわんこライフ』の文字を見て「トホホ・トホホ」言っています。
パパのことも宜しくお願いします。。。
2007/01/01(月) 08:16 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
蘭丸ちゃんのおせちですか?
おそれいりました。 我が家のおせちより優雅で、はるかに豪華です。
ネコ娘さんの蘭丸ちゃんへの思い入れが分かります
ことしも宜しくお願いします。
2007/01/01(月) 08:16 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
あけまして、おめでとーございます♪
ネコ娘さん♪すっごぉーーーーーい!!
なんて、なんて、豪華なおせちなのぉーーー!
ぬぉぉーー!
私が食べたいワンワン♪
欄丸ちゃんは本当に幸せだぁー♪

去年はネコ娘さんと欄丸ちゃんに出会えて、楽しいブログを見せて頂いて、本当に楽しい1年でした。
この出会いに本当に感謝です。
今年もクッキー共々仲良くしてくださーい♪
よろしくお願いしまぁーすv-10
2007/01/01(月) 04:16 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
新年明けましておめでとうございます♪
蘭丸ちゃんのおせち料理かわいくできあがってますねー!
でも今日までおあずけなんですねー。

昨年は大変お世話になりました。
でも年末のご挨拶ができないまま年を越してしまってすいません。

今年もどうか宜しくお願い致します。
2007/01/01(月) 04:08 | URL | カズ #-[ 編集]
美味しそうですね♪
蘭丸ちゃん豪華なおせちですね☆
ホント幸せ~♪
うちは新年も特別料理は無し。折角だから作ってあげれば良かったかなぁ?反省(笑)
今年は読み逃げばかりでしたが、来年はもっともっとコメントさせてくださいね。
蘭丸ちゃん、ご家族と素敵な新年をお迎えください。
2007/01/01(月) 03:18 | URL | えりっち #-[ 編集]
おおお! 豪華だ~。
色とりどりで、にぎやかな感じ、まさにお正月の雰囲気がでてますね。
蘭丸ちゃん、お年玉はもらえるかな~。☆凸☆!
2007年もどうぞよろしくお願いします!
2007/01/01(月) 02:15 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
はぁはぁ・・・
あまりにもすごいおせちにビックリしちゃって
呼吸が荒くなってしまいました。
蘭丸ちゃんいいなぁ。
ご近所なら確実にジャムを蘭丸ちゃんの所に
おつかいに出します!
ネコ娘さんのレシピ集がもし出たら欲しいなぁ。
お正月の蘭丸ちゃんは実家の食べ放題ツアーに行くのかな?
来年もジャム共々よろしくお願いします。
2006/12/31(日) 23:57 | URL | かじゅ #-[ 編集]
すっ・・・スゴイ御節だぁぁーーっ(感動)
今からみかん連れてお邪魔しよっかなっ(爆)

ネコ娘さん、ホントは人間用の料理も上手でしょっ(笑)
いやーねっ、謙遜しちゃってぇ~っ☆

今年も仲良くして下さってありがとうございましたっ!
いつもネコ娘さん&蘭丸ちゃんの
絶妙なコンビネーションに感動してましたよっ!
2007年もご活躍される事を期待しておりますよぉ~っ☆

もっちろん、ガンガン応援いたしますっ☆
2006/12/31(日) 23:31 | URL | アイス #-[ 編集]
今年もすてきなおせちができましたねー♪
すごい!きれい!すっごぉぉぉーーい!!
蘭丸ちゃんになりたいとショコラが訴えております・・。
ショコラといえば、実家と夫実家の往復で、ちいちゃい姪っこ甥っこに追われて、トホホな年末を過ごしています(汗

来年も、どうぞよろしくお願いします☆ 凸っ♪
2006/12/31(日) 23:14 | URL | ショコ #-[ 編集]
お見事!
これ、明日、我が家にも配達されるかしら?(-m-)ぷぷっ
今年は、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんから学ぶことが多くありました。
来年は、ネコ娘さんと対面できたら?!と思っています(´^ิ ౪ ^ิ)
来年もよろしく!
2006/12/31(日) 23:04 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
すごいすごい~~♪
こんなおせちが目の前に出てくるなんて、
蘭丸さんは幸せ者ねv-218
すこ~しくらいは真似したいけど、今からじゃ無理だわ…
材料ないし(^^;)
うちの2わんには粗食で諦めてもらいます(^^;)
今年はお付き合いいただいてありがとうございました~♪
来年もまたまた通ってきちゃいますので
よろしくお願いします(^^)
2006/12/31(日) 22:56 | URL | 京 #-[ 編集]
きゃー、蘭丸ちゃんのおせち、すご~い!
蘭丸ちゃんはほんと幸せ者だ~(*´∇`*)

ネコ娘さん、今年1年いろいろお世話になり、どうもありがとうございました~!!
特に今年は、B顔選手権でもすごくお世話になっちゃって、感謝感謝です!
12月はちょっとバタバタして、ご無沙汰してしまいましたが、来年はまたブリブリ遊びに来ますので、またどうぞよろしくお願いしますね~!
ではよいお年を~(^O^)/
2006/12/31(日) 22:53 | URL | momo #-[ 編集]
最後の最後まで・・・
すんげ~おいしそうなおせち。。
今から北海道に飛んで行きたい(笑)
今年はネコ娘さんに教わることばかりで
ほんとうにありがとうございました。
来年も、もーっともーっといろんなこと
ご伝授ください。
楽しみにしております。
それでは、よいお年を~v-66
2006/12/31(日) 21:53 | URL | パディ #-[ 編集]
うは~、キレイ~v-10
キレイで美味しそうv-344
こんなおせちが食べられるなんて、蘭丸ちゃんは幸せ者だな~。
レモンはいつもと何ら変わらないフードと頂いたおやつ。
う~ん、我ながらちょいと不憫かしらねi-229
2006/12/31(日) 21:40 | URL | あわ #-[ 編集]
美味しそうなおせちですねー
ウチのおせちより豪華かもしれないe-330
ご実家で年を越されるのですね!
今年は色々な情報を提供していただいてありがとうございました!
そしてお会いできて本当に嬉しかったです(≧▽≦)
来年もためになる情報を楽しみにしています!
よいお年をー!
2006/12/31(日) 21:35 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
きゃーーーーー。
蘭丸君のおせちおいしそう。
こりゃつまみ食いしたくなりますよ。
我が家は人間用でさえないのに・・
と言うか、いつもは相棒の実家に帰るのですが
今年は帰らない、と言うので急遽自宅で過ごすことに。
何も食料がないので困ったほどです・・
こんな私ですがわがこ共々来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/31(日) 20:53 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
読み逃げ続きでごめんなさい~
今年はネコ娘さんのブログでとっても勉強になりました。
車の酔い止めホント勉強になりました。
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
人間用よりもしかして豪華??
蘭丸さん素敵な新年が迎えられますね。
それでは良いお年を~☆
来年も期待してます。
2006/12/31(日) 20:36 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
すごい…こんな豪華な手作りおせちをもらえるワンコはなかなかいませんぞ!
彩りもキレイで素晴らしい出来栄えですね!
蘭丸ちゃんは本当に幸せ者だわv-238
また来年もネコ娘さんの所でいろいろ学びたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
2006/12/31(日) 20:25 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
すご~い!!
さすがネコ娘さん!!
お掃除の合間に!?おせち作るなんて~
我が家はのんびり新年待ちです。
来年もネコ娘さん、蘭丸ちゃんにとって
素敵な1年になるといいですね!
マイペースな我が家ですが来年も仲良くしてねぇ。
2006/12/31(日) 20:20 | URL | ももあん #-[ 編集]
わぁ~、すごい豪華なおせちですね。
すごく美味しそう~!!
レオレナのおせちは去年のとほとんどメニューは同じですよ。
そしてレオも作っている最中ちょこちょこと味見していました(笑)
今頃はもう実家で年越し中かな?
ネコ娘さん・蘭丸ちゃん良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(日) 20:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
セレブ~。
すごい豪華な蘭丸ちゃん用おせちですね。
うちの人間用よりも豪華絢爛だわ。
あ、うちはおせちの用意もなかったわ、、、。
ネコ娘さん、すごいです。
尊敬~。
来年もどうぞ宜しく。良いお年を迎えて下さいね。
2006/12/31(日) 19:34 | URL | ももんが #-[ 編集]
美味しそう♪
とっても美味しそうな「蘭丸おせち」ですね!!
蘭丸ちゃん、幸せ犬だね~(*^^*)
年末になりはじめてから、ネコ娘さんのブログへのコメント入れさせていただき、よい一年の締めくくりができました。
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、一年間お疲れさまでした。
来年もブログ、期待してま~す(^^)/
よいお年を~♪
2006/12/31(日) 19:06 | URL | ももママ #-[ 編集]

今年も残りあと数時間。
今年は色々とお世話になりました、
実際にお会いできてとっても嬉しかったです。
また来年もパティフラン共々どうぞ宜しく
お願いいたします。
2006/12/31(日) 18:49 | URL | パティママ #-[ 編集]
ネコ娘さんのおせちは・・・・・
以前、自分の食生活は蘭丸ちゃんほど豪華ではないと書いていましたが、蘭丸ちゃんにあんな豪華なおせちを作ってあげて、ネコ娘さんは、今夜は何を食べるのですか?
2006/12/31(日) 18:01 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
いやぁ~、スゴイ!!
立派なおせちですね~(≧∇≦)
明日が待ち遠しいだろうなぁ(笑)
今年はお会いする事ができて嬉しかったです♪
また来年も遊びましょうね(笑)

2006/12/31(日) 17:58 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
おせち
蘭丸チャンのおせち凄いです^^
おいしそう^^
いいな~
ネコ娘さん凄いです^^ほんと尊敬です♪
来年もまた宜しくお願い致します^^
2006/12/31(日) 17:53 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
なんて豪華なおせちでしょ!!!
絶対ヒトが食べても美味しいよねぇ♪
ってか、うちのもお願いしたいくらいだわ(笑)
ちなみに我が家も大掃除ほったらかしです。。。
諦めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
今年は仲良くしてくれてありがとう!!
ネコ娘さんにお会いできてとっても嬉しかったですっ(*´艸`)
来年もちはる&モカを|∀`*)ノ.+゚☆ヨロシクデス☆.+゚

2006/12/31(日) 17:52 | URL | ちはる #-[ 編集]
すごい立派なおせち!蘭丸さん、幸せね。
私は掃除がまだ終わらず・・・
ぽぽたん、こんな飼い主でごめんよ~

それでは良いお年を~
来年も困った時はトホホわんこライフ
参考にさせていただきます♪
2006/12/31(日) 17:30 | URL | なぴ #-[ 編集]
うわぁ~~~美味しそうなお節料理ですねーー\(◎o◎)/!

・・・と今年もあとわずかになってしまいました!!
今年は色々と楽しませてくれてありがとうございました♪
来年も、楽しませてくださいね(-∀・*) ☆
良いお年をお迎えください~~(*^_^*)
2006/12/31(日) 17:29 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
蘭丸ちゃんのおせちi-233
豪華です~!
蘭丸ちゃんが、羨ましいi-175

ネコ娘さんと蘭丸ちゃんブログで、いろんな事を学ばせていただき、そして楽しませていただきましたi-179
来年も、度々お邪魔させていただきますi-185
良いお年をお迎えください。
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますi-176
2006/12/31(日) 17:20 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのおせち とってもおいしそう♪
こんなおせちなら売って欲しい。。。
ネコ娘さんドックカフェ開きませんか?
きっと人気のカフェになると思いますけど。
ご実家で楽しい年越し過ごしてくださいね。
来年もよろしくお願いしま~す。
2006/12/31(日) 16:45 | URL | Rie #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/489-dc4d2da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
