蘭丸応援嬉しいな♪(≧ ≦)Ω
今日も凸ッと応援お願いします!


突然ですが、お宅のワンコはご飯の後、ゲップをしますか?
ワンコは噛まずに飲み込む習性があって、
空気も一緒に飲んでしまうのでしかたないんですが…

このゲップなんとかならないかなぁと思い
61226-3.jpg
高床式のフードトレイを用意してみました
※522円だったし(≧m≦)←この値段が決定打

床に置いているときは、飲み込むときに首を上下に動かしていたり
食べている先からムセていたんです。
61226-2.jpg
これなら食道&呼吸器も自然な状態だし、
姿勢もキレイでしょ?

効果の程は…首の上下運動は少なくなったけど…
61226-1.jpg
やっぱりゲップされた(≧m≦)
ゆっくり食べることができないとゲップ撲滅は無理か…


てなことで、チョコたんさんからのプレゼント
HETAREネックレス着用蘭丸で~す♪
61226-6.jpg
さすがボーボー丸、気を抜くと毛に埋もれてしまいます(≧m≦)

バリエーションとして
61226-4.jpg61226-5.jpg
アンニュイ風、聖女風にもアレンジできます♪

やっとプレゼントのご紹介が終了と思ったその時、怪しげな箱が!
61226-7.jpg
品名「お菓子じゃけー!」
じゃけー?

差出人は…
61226-8.jpg
ALOHA♪ に MAHALO!のTOMOさんじゃけー!(≧m≦)
箱横アピール、お見事!

蘭丸にはオヤツと飼い主にはクッキーの詰合わせと紅茶♪
61226-9.jpg
お正月にテレビ見ながらいただきま~す!

そしてミクちゃんgoo!イモお父さんとミク母さんより
61226-11.jpg
麺類の詰合わせがぁ!!!!!嬉しい♪
朝昼晩ずっと麺類でもいいぐらいの麺好きと、なぜ分かったんでしょう?

そして素敵なお手紙も同封されてました。
食欲があまりなかったミクちゃんが砂肝ジャーキーをきっかけに
食いつきがよくなったそうです♪
61226-10.jpg
お手紙を拝見して涙が出そうになりました!
飼い主さんの不安を少しでも和らげることができたなんて…

大きなことはできなくても、
1匹でも多くのワンちゃんが健康で幸せに暮らせるよう
これからも頑張っていきたいと心に誓ったのであります。

皆さん、本当に本当に応援ありがとうございます♪


蘭丸自分の愛犬の幸せは?首を傾げる蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおりんごさんへ
私もよく顔にかけられますよ~
「食べたよ」って報告にくるときにゲップ~てね(≧∇≦)/ ハハハ

■TOMOさんへ
ありがとうございま~す♪外箱だけで楽しくなっちゃいました(≧m≦)
ゲップをするのは満足した証拠と思うしかなさそうですね

■ももんがさんへ
ゆっくり食べるとゲップしないのかなぁ
たばさちゃんはご飯ものんびり食べるんですもんね

■リエマルさんへ
おっ!一粒ずつ派なのにゲップもするとは!
バトンちゃんのゲップは満足~のゲップなんでしょうね

■モグ母さんへ
モグちゃんもゲップするんですね~良かった♪
私は俗にいうおバ○さんのようで、風邪もひかないんですよね~

■erikoさんへ
いやん、なんだか照れくさいじゃないですか~
私なんて、ただボケ~っとしているだけなんで…一般ピーポーですよ

■daisyさんへ
本当は可愛い高床式のが欲しかったんですけど
予算というものがあって(≧∇≦)/ ハハハ

■あぷりさんへ
ゲップは食べ方の癖なんでしょうかね~
もう少し行儀よく食べる方法を教えないと~

■チョコたんさんへ
これは一番短くしているので長めにすればいいんですよね?
蘭丸は固まることなくご機嫌につけてますよ~ありがとうございます♪

■ミュウのママ姫さんへ
これは130cmサイズのボールがセットできるやつでSサイズです
今までの食器が入ってお安かったので購入しちゃいました

■うららママさんへ
あれ?うららちゃんはしませんか?ゆっくり食べてくれるのかしら?
蘭丸がゲップしなくなるように願って使っていきますね~

■TOPPO PAPAさんへ
あの日とうってかわって本日は雨模様です
おかげで、雪も真っ黒になっちゃいましたよ~

■かあちさんへ
お返しなんていりませんよ~
私こそ、皆さんのコメントに元気をもらっているんですから!

■fanifaniさんへ
いままでに2度程目撃したことがあります。
食べてすぐの場合はむせただけなんだけど、わかっていても食べて欲しくな~い

■mihoさんへ
ガツガツと次から次に喉に押し込んでしまうと空気も一緒に入ってしまうんですよね
ほら赤ちゃんがミルク飲んだあとにゲップさせるでしょ?アレと同じなんですよね

■京さんへ
麺が好きですね~お米をたくことがほとんどないくらい麺ばかりです
同じ炭水化物だし、調理が楽ってのもね(* ̄m ̄) ププッ

■なおシステムさんへ
やっぱりみんなゲップしますよね~
ワンコ界では普通のことなんだけど、マナーがねぇ~

■桜餅さんへ
きしめ~ん!大好きですよん
名古屋に行ったときに味噌煮込みうどん毎日食べてました(≧m≦)

■ももママさんへ
全然スゴクないですよ~(〃∇〃) てれっ☆
ワンコのしつけは飼い主さんがするのが一番ですもんね。遊びながらやって欲しいなぁって思って…

■ショコラママさんへ
私でわかることには、なんでもお答えしていきたいと思っています!
いろんな方法を試してみて、自分のワンコに合うものを見つけられるといいなぁ

■れん&つきmamaさんへ
遅ればせメリークリスマ~ス♪(^▽^)
一気に食べて喉に詰まらせる場合によくオエッてなってますよ~でも出ない…

■るーさんへ
ゲホゲホするのは気管に入りそうになったのかしら
あれだけの速さで食べると食道も気管も忙しいですよ

■ちょこMさんへ
すいません!蘭丸がいただいちゃいました~(≧≦) ゴメンヨー
空気と一緒に食べているようなもんなので、切り替えが上手くいかないとムセやすいですね

■ショコさんへ
ショコラ島では想像もつかない雪の量でしょう?
いやいや…お恥ずかしいです。こちらこそヨロシクでございます

■くみこさんへ
確かに多頭飼いの場合はご飯のスピードは速くなりがちですよね
まぁ、ゲップは健康の証だし…

■cheeseさんへ
うげぇ~、最初から読んだんですか~お恥ずかしぃいい!
自分で読み直す元気など私にはありませ~ん(≧m≦)
2006/12/27(水) 16:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お久しぶりです☆
うちもゲップしますw
しかもパパとチュッe-273ってしてるときに
したりしてパパに直撃したりしてますw
いいフードトレイゲットしましたね☆
2006/12/27(水) 13:37 | URL | かおりんご #mQop/nM.[ 編集]
休日前に発送してしまったので、不安でしたが、
無事にお手元に届き、安心しましたぁ!
いやぁ。ヾ(´▽`;)ゝ会社から送ったもんで、
バタバタしてたので脱字がぁ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
字も箱も『コ汚い』し、お恥ずかしい。。。(><)
それにしても、立て続けにたくさんのサンタさんから
届きましたネーっ!!さすがです!o((*^▽^*))o

アロハもゲップしますよぉ!
音は小さいけど、ホントに人間のゲップみただから
初めて聞いた時はビックリ→大笑いだったけど。
最近は『オヤジかよ!』って突っ込んでます。
2006/12/27(水) 11:21 | URL | TOMO #-[ 編集]
我が家のダックスチームはたま~にギズモだけがゲップしますが殆どなしです。
代りにと言っちゃあ何ですが,ゴルチームはマナー知らず。ゲップなんて日常茶飯事。高床式の五版台を使ってるんだけれどだめですね。ま、個性っていう事で,,、,(滝汗)
2006/12/27(水) 10:41 | URL | ももんが #-[ 編集]
いやいや、集まりましたねぇプレゼントo(*^▽^*)o~♪
日ごろの行いのおかげですなっ(≧∇≦)ppp
ゲップ・・・する~!!!
特にバトンが。
バトンって一気食いしないで、一粒ずつ噛んで食べる派なのになぜ????
2006/12/27(水) 09:24 | URL | リエマル #-[ 編集]
ゲップしますね~
しかも長いの。。。
ングゥ~~~~~~ッって^^;

私も何かあったらネコ娘さんを頼りに
してますので
ネコ娘さんが蘭丸ちゃんと共に健康で
いてくださいね!
2006/12/27(水) 09:13 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ネコ娘さん、めちゃくちゃ忙しい時期にわたしなんかのグチクソブログにまでコメいただいてほんまにありがとうございました。
明るく「コメ欄・・」のことを書いてくださったネコ娘さんの配慮にほんまに感動しました。

こんな風にソフトに優しさをあらわせる女性にわたしもなりたいなってほんまにおもいました。

ありがとうございます。
ネコ娘さんと蘭丸に出会えてほんまによかった・・

そうおもいます。

ボボ丸の写真、いろいろ見て泥棒させてもらいますね。
って実はもう見るまえから決まってるんですけどね。いただく写真は。

最高に楽しいトホホわんこ写真の1枚!

ありがとうです!

そして

麺類が好きなネコ娘さんのこと、
ヒト用料理はまったくできない?
(しない?)けど
こと蘭丸のこととなれば
なんだって取り組めちゃう
不思議なネコ娘さんのこと、
お菓子がだいすきなネコ娘さんのこと、

みーんな知ってるとおもいますよ。

蘭丸はもちろん
みんなネコ娘さんの
そのサバサバの合間にみえる
めっちゃ優しく強い女性・・
にあこがれてるはずですから。

ありがとう!
2006/12/27(水) 08:09 | URL | eriko #-[ 編集]
げっぷですか~
瞬食はしてますが気づきませんでした~
ルークがきてからますます加速してます
高床式のフードトレイいいですね



2006/12/27(水) 03:35 | URL | daisy #-[ 編集]
こんばんは~♪
遊びに来て頂いて、とーっても嬉しかったです(*^-^)
ありがとうございます!
ウチも100均で買った小さい台みたいなのにご飯のお皿をのせて食べてます…でも、ゲップしますね~…蘭丸ちゃんもご飯たべるの早いのね~…ウチも「掃除機より早いんじゃないだろうか!」って思うほど、早いですi-229
蘭丸ちゃんのご飯、おいしそうーねi-233
ネックレスとっても似合ってますよ~♪
こちらリンクさせて頂きました~…これからもどうぞヨロシクですi-236
2006/12/27(水) 01:41 | URL | あぷり #-[ 編集]
HETAREネックレスしてくれている姿が見れて感動♪
そーいえば、蘭丸さん「ボーボー丸」だった;ネックレスはもっと余裕があった方がよかったかな;
オールパールなネックレスは正解だったかも ( ´艸`)

ゲップ??あ、気がつかなかったなー。多分ウチはしていない??
時々、おやつを早食いして「クワァーっ!ケッ!!」とかやってるけど、あれもゲップの類??爆
2006/12/27(水) 01:34 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、HETAREネックレスがお似合いだね!
またまたプレゼントの山で羨ましい限りですー

げっぷはウチもしますよ^^;
マロンも最近は高床式で食べていますけど、器が思ったより大きくてご飯の量が少なく見えます(^m^)
あげている量は変わらないんですけどね(笑)
2006/12/27(水) 00:39 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが小さいからでしょうか?
フード皿が大きく見えま~す(~o~)
ゲップって普段あまり気が付きませんでした!
うららしてたかな~??
高床式は立ったままなので、最初うららパパは行儀が悪いと嘆いてました^m^
でもこのお陰でゲップが出なかったのかも?ですね!アハハ(*^▽^*)
2006/12/27(水) 00:27 | URL | うららママ #-[ 編集]
ゲップ
トッポにも、高くしてあげようと思います。 でも、早食いは治らないでしょう。
クリスマスのアップ、楽しく拝見しました。さすが北海道! 一日で降る雪の量が違います。
雪かきご苦労様でした。
2006/12/27(水) 00:08 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
私も
私もネコ娘さんに助けられっぱなしでス。何もお返しできなくてごめんなさい。蘭丸ちゃんにも助けられて、癒されてます^^
紫音は咳き込みます^^;
2006/12/27(水) 00:07 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちはげっぷというより
あせって食べすぎで戻すよ。
で、またそれを食べてる。。。
食欲なくなることはなはだしいです。
またまた贈り物いっぱ~い。
HETAREネックレスもにあってる!
ご飯の後でご機嫌だね。
2006/12/26(火) 22:59 | URL | fanifani #-[ 編集]
するする、よくゲップしますよぉー
問題は食べ方なんですね。
治すのは難しいかな...
なぜなら、chocoは食べるのがめちゃくちゃ
早いから(笑)
雪積もったんですね。
今年は暖冬のせいか、仙台は積もるまで
雪降ってないんです。
嬉しいような悲しいような。
2006/12/26(火) 22:53 | URL | miho #-[ 編集]
ゲップ…
うちもりん太さんはよくしますね~。
食後には必ず。
それも、わざわざ人の顔の前に来てからするんですよ。
ものすごくタチが悪い…i-238
しかし、ネコ娘さんがそんなに麺好きだとは知らなかった~i-229
2006/12/26(火) 22:44 | URL | 京 #-[ 編集]
じゃけーに笑ってしまいました!!
そしてお手紙もほのぼのした気持ちになって(´∀`)
ゲップの話、うちもします!
オヤジみたいに「うっぷ~」って感じです・・(笑)
2006/12/26(火) 20:49 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ネコ娘さんにもサンタさんが(笑)♪
麺好きなんですか?
住所教えていただければ送りますよ。
え~っと、きしめんに、味噌煮込みうどんに、あんかけスパなどなど(笑)。

SAKURAはゴハンの後に
必ずたまごちゃんを咥えるのでゲップしますよぉ~。
mochiはしていないなぁ~。
2006/12/26(火) 20:29 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
「聖女風の蘭丸ちゃん」いけてますね~!!
ネコ娘さんのブログは、みんなの知りたいことの「情報発信源」になっていると思います。
以前、ドッグトレーナーの方に指導受けたこととかも、すごくわかり易くネコ娘さんが記事にしていたのを後で拝見したときは「スゴイ方がいる!!」って、真剣に思いました。
これからも、ネコ娘さんの知っている知識の提供をお願いしますm(__)m
ネコ娘さんも麺好きなんですね(*^^*)
2006/12/26(火) 19:45 | URL | ももママ #-[ 編集]
聖女風の蘭丸ちゃん、めちゃくちゃ可愛い~☆
私も、以前ネコ娘さんにアドバイス頂いて直して欲しいショコラの癖がなくなってきています。
コメントでも困ってることとかあるとアドバイス下さるし本当に感謝しています。ネコ娘さんの一言で安心できます。
ブログからもたくさん学ぶことがあって、飼い主も少しずつですが成長しています。
これからもたくさんのこと教えて下さいね。
不安な時やどうしても解決できないことがあったら・・・また相談に乗って頂けると嬉しいです。
2006/12/26(火) 18:19 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
出遅れました( ̄□||||!!
気を取りなおして○☆*゚¨゚Merry Christmas・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。oデス♪
ご飯食べたあとゲップじゃなくオゲーッーーっていってます( ̄□||||!!
吐いた?と焦って見ると何もなかったようにシレ~っとしてます( ̄Д ̄;;
もちろん何もでません!これもゲップと一緒なのかしらΣ(´□`;)毎回焦るんだよね~(>_<")
2006/12/26(火) 18:18 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
まだプレゼントがあったのですね!
私も麺類大好き・・・誰かくれないかなぁ(笑)
ステキなお手紙、よかったですね~。
私もネコ娘さんのブログでお勉強させてもらって、感謝してます☆

けんはあんまりゲップしないですけど、時々ゲホゲホしてます(^^;
ウチも高床式にしてあげようかな。
蘭丸ちゃん、ネックレス似合ってますねw
私も聖女風が好きです(>m<) ポチ!
2006/12/26(火) 17:53 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
私も狙っていたけど蘭丸ちゃんがゲットしたのですね(笑)
似合うわ!特に聖女風が好き!
うちは獣医さんからの命令で立てらせた状態で食べさせていますがワンコって噛まずに飲み込んでむせやすいのですね。
2006/12/26(火) 17:33 | URL | ちょこM #-[ 編集]
↓の雪!!すっげー《゚Д゚》
さすが北海道♪ってかんじですね。

さて,ゲップですが,ショコラのは聞いたことないなぁ。。
でも,高床式のフードトレイ,姿勢がいいですねー☆
ナルホド・・。
ワンコ飼い初心者の私は,始めて挑戦するときは,かならずネコ娘さんのブログでチェックしてます。
初のご飯やお菓子・ジャーキー作り!!
ものすごく分かりやすくて感謝しているんですよぉーー♪
これからもよろしくお願いします☆


2006/12/26(火) 17:27 | URL | ショコ #-[ 編集]
うちの2匹もゲップしますよ~
なんせ早食い!丸のみ!!
ゆっくり味わってるとお互いに取られるからなんだろうか…

蘭丸さんへのプレゼント、大量にきたんですね
ネコ娘さんの人徳ですね
2006/12/26(火) 17:08 | URL | くみこ #-[ 編集]
聖女風がお気に入りです(笑
胴にも巻けそう!?

ネコ娘さんに感謝されてる方は、とても多いと思いますよぉ
あたしもその1人だし・・・
ダウと暮らし始めた時に、どこ見ても情報がなくて、
ネコ娘さんのブログ、何日かかけて
最初から全部読みましたもん。
そういう人ってきっと多いと思う。
コメント残さなくても、そう思ってる人っていっぱいいると思うなぁ~

やっぱ、ご自身の健康が心配なネコ娘ですが(栄養取れてる!?):笑
ワンコの健康には本当に力注いでますもん
すごいっすよ ^-^v
2006/12/26(火) 16:14 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/484-ae87f8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
