蘭丸応援嬉しいな♪(≧ ≦)Ω
今日も凸ッと応援お願いします!


61224-1.jpg


さらりと紹介した蘭丸用ケーキ。それはなぜかというと…
61224-a.jpg
チョコっぽさを出すためにキャロブパウダーと大豆パウダーを混ぜて
さらにオリゴ糖でからめてゼラチンを少し入れて…とかしてたら
レシピを忘れてしまったからです(≧∇≦)/

テカリが出て、冷えて固まる感じがチョコっぽでしょ
61224-b.jpg
蘭丸には見た目は関係ないようですけどね


今日はクリスマスイブですね~
蘭丸にも一足早くプレゼントが届いてます♪
どど~んと一気にご紹介させていただきま~す!

東京でお会いした++ Rejoice ++のゆらさんから
61224-2a.jpg61224-2.jpg
ワンコグッズの詰め合わせ~♪

欲しかったピンクのウォーター&フードトレイを届けてくれました
61224-c.jpg
ららぽーと豊洲で見たときピンクが在庫切れだったんです。

で、ゆらさんとご一緒に札幌に遊びに来たU^ェ^U キョンU^ェ^Uのokayoさんから
61224-3.jpg61224-3a.jpg
ワンコのクッキー♪他にもオランダせんべいや稲庭うどんもいただきました

つらら☆light☆のたかぴょんさんからは
61224-4a.jpg61224-4.jpg
鈴つきのリボン♪宴会の司会者みたいでしょ

北海道からこんにちはのゆっきぃさんの彼氏さんから
61224-d.jpg
以前、お会いしたときに撮影してくれた蘭丸の写真♪実物大?

金沢でお会いしたドナウの記録のらりさんからも
61224-5.jpg61224-5a.jpg
デニムのポーチとフリースのジャケットをいただきました♪
らりさ~ん!重ね着するとバッチリのサイズですよ~!

そして、☆レオ&レナ☆のりかさんからは手作りのダッフルコート
61224-6.jpg61224-6a.jpg
サイズもぴったり&トラッドでオシャレ~

本当に本当にステキなプレゼントをありがとうございます♪
第二弾もお楽しみに~

蘭丸プレゼントにウハウハの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ティナままさんへ
最近の蘭丸は飼い主を無視して引きこもるんですよ~
どうやら、かなり甘えっ仔になったみたいで…ヤレヤレ

■チョコたんさんへ
感謝!感謝でございます♪
喜んだのは蘭丸じゃなくて私かな(≧m≦)

■ゆうきさんへ
人間用でも食べれるんでしょうけど…
チョコのようでチョコじゃない味が微妙(* ̄m ̄) ププッ

■NAOさんへ
メリークリスマス♪です
素敵なクリスマスではなく、肉体労働のクリスマスになってしまいました

■アレままさんへ
蘭丸はこんだけ食べても、人間用のケーキが欲しくて大騒ぎ!
走りまわって椅子に頭ぶつけて「ギャン!」と鳴いていました(≧m≦)

■リエマルさんへ
すみません!どうやらメールが帰ってききたようです!
どこに旅をしてきたんだろう…

■モグ母さんへ
全国からたくさんのサンタさんがプレゼントを届けてくださいました♪
蘭丸よりは私のほうが舞い上がっていると思います

■monままさんへ
2wansはケーキにありつけるかしら?(笑)
でも、ケーキなんかなくても一緒に居られればそれでハッピーですよね

■あかねさんへ
たまに甘いものを食べるから美味しいんでしょうね~
クリスマスとお正月後は蘭丸のご飯は粗食になりますよ

■erikoさんへ
札幌ではキャロブパウダーがなかなか手に入らなかったので
東京のハンズで購入しましたよ~サイトで買うには送料がぁ…

■takaさんへ
サンタさんはイオンで安売りしてました(≧∇≦)/ ハハハ
切り株のデザインだけだとクリスマスっぽくなかったのでね

■ももんがさんへ
我が家もクリスマスくらいしかケーキは用意しませんよ
というか、ブログをしていなければ、多分用意しません(≧m≦)

■みずさんへ
彼氏さんが一緒のときが一番いいですもんね♪
蘭丸は毎日クリスマスだったらいいと思っているはずです

■なおシステムさんへ
ぇええ!クリスマスに風邪ですか?
よくなったということでちょっと安心です♪クリスマスに間に合いましたね

■mieさんへ
キャロブパウダーは混ざりにくのが難点ですね~
熱を与えるとなかなかいいんですが…

■ショコラママさんへ
フードトレーはまた品切れだったんですか?
私が行ったときは再入荷でしたもん

■クッキーボンボンさんへ
最近の蘭丸は全然良い仔ではありません
ただ今、再教育中です(* ̄m ̄) ププッ

■京さんへ
卑しんぼの蘭丸はお腹を壊しても食べまくりますので
少しずつね(≧∇≦)/ ハハハ

■cheeseさんへ
いろいろやっていたら、何がなんだか(≧∇≦)/ ハハハ
今度ちゃんとレシピを整理しますね

■ももあんさんへ
あれ~?モモちゃん&杏ちゃんにはサンタさんが来なかったんですか?
あっ、でもふたりはパパママだから…サクちゃんには?

■fanifaniさんへ
faniさんはお料理が上手ですからね
そりゃぁ、美味しいケーキにwanたちも理性を失いますよ

■3wansママさんへ
キャロブパウダーはワンコも食べれるココア色のパウダー
結構使いがってがあると思うんですよ

■かあちさんへ
ケーキのチョコ風クリームのお味は微妙…
クリームっぽいというより大豆っぽい(* ̄m ̄) ププッ

■daisyさんへ
このフードトレイは旅行のときにすごい便利でした~
すっかりお気にいりのグッズになりましたよ

■ももママさんへ
クリスマスも今日が最後ですね~
といっても普通に仕事してますけど、ケーキでも平らげてゆっくりします

■まろひめママさんへ
いえいえ、最近の蘭丸はハシャグ、唸る、吠えるんですよ~
実家限定なんですけどね~再教育です!

■ショコさんへ
第二弾も紹介しちゃいました(≧m≦)
ショコラ島もクリスマスムード一色ですか?

■るーさんへ
見た!見た!美味しそうなけんちゃんようケーキですね♪
ねっ、作るのって結構楽しいですよね

■かのんさんへ
静かでいつもどおりなのが一番ですよね
我が家は蘭丸以外は普通の一日でした(≧m≦)

■ゆっきぃさんへ
彼氏さんにもヨロシクお伝えくださ~い
この実物大ポスターは実家の家宝になることが決定しました!

■りかさんへ
元のデザインは某スーパーのパン屋さんで発見したんです
なんとかそれをワンコ用ケーキにできないか、ちょっと悪戦苦闘しました

■なおちゃんさんへ
いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
以前のブログも休止しちゃったし、お伺いできずにすみませんです

■うららママさんへ
いえいえ…貧乏でクリスマスツリーのひとつもない我が家に
皆さんの暖かい手が差し伸べられて感謝でございます

■めぐこさんへ
ハイタッチ成功ですね!
早速拝見しに伺いま~す

■桜餅さんへ
リンクは全然問題ないですよ
ワンちゃんたちのお口にあったようで、嬉しいです♪

■mihoさんへ
23日にスーパーにいったらサンタさんが安売りしてました(≧m≦)
思わず飾り用に購入してしまった…
2006/12/25(月) 18:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うぁ~すごいプレゼントの山ですね。これもそれも毎日毎日ネコ娘さんのお仕事を手伝っているからこそのご褒美ですね。いつもありがとう、蘭丸ちゃん。これからも頑張ってね。
Happy Christmas and a happy new year!
2006/12/25(月) 14:27 | URL | ティナまま #-[ 編集]
わー、すごい数のクリプレですね(*^^*)
芸能人バリの人気ですねー、蘭丸ちゃん(≧∇≦)/
どれもとても素敵なプレゼントで蘭丸ちゃんも喜んだだろうなぁ(*^^*)
2006/12/25(月) 13:58 | URL | チョコたん #-[ 編集]
メリークリスマス!
蘭丸ちゃんすごーい。
たくさんプレゼントもらったね。
今回もネコ娘さんの手作り最高ですね。
人用ケーキと言っても通用しちゃう。
2006/12/25(月) 12:50 | URL | ゆうき #-[ 編集]
蘭丸ちゃん&ネコ娘さん
v-255メリークリスマスv-255

素敵なクリスマスをv-25
2006/12/25(月) 10:53 | URL | NAO #-[ 編集]
Happy Christmas!
蘭丸ちゃん、クリスマスおめでとう。
おいしそうなケーキ!
たくさんのプレゼント。
いいクリスマスですね。

ウチのアレ君はチキンやケーキのおすそわけをもらっただけで、
特別なごちそうやプレゼントはなし。
手抜きでごめんね~~。
2006/12/25(月) 10:46 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
プレゼントめちゃくちゃいっぱいだわっ!
いいなぁ★
ケーキホントチョコレートケーキみたいですよね♪

あっ、そうそう発送が正月頃になっちゃいそうなんですけど、お留守なようだったら教えてください!
ちょっとずらして発送しまーす★
2006/12/25(月) 10:15 | URL | リエマル #-[ 編集]
すごい!
蘭丸家にはいったい何人のサンタが来たのでしょう?
それに、蘭丸ちゃんが食べたケーキは私が食べたものより
断然美味しそうだし・・・
一年間モデルをやった甲斐があったねっ!蘭丸ちゃんっ
2006/12/25(月) 09:57 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん♪ ☆Merry X'mas!☆
いいですね~♪めいっぱい満喫してて。
セレブな夜をお過ごしな蘭丸さんとは対象的なうちのワンコ達~(^^;)
ケーキもあたるかどうか・・・あと今日1日にかかっています。(笑)
蘭丸ちゃん、全部1人で食べちゃうんですか?
ケーキ分けてん♪w
2006/12/25(月) 09:56 | URL | monまま #-[ 編集]
かわいいケーキ♪
おいしそうだしかわいいし。
いつもの蘭丸ちゃんごはん同様クリスマスメニューもなんともおいしそう。
たくさんのプレゼントもあってうれしいとってもいいクリスマスになってよかったね蘭丸ちゃん♪
うちの2匹もケーキに満足(もっともっと食べたそうだったけど)そうでした。(^^)

2006/12/25(月) 09:42 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
すごーーーい!!

なんかサンタさんの襲撃に
あったような感のある
プレの山!
ネコ娘さんと蘭丸が
愛されている証しですねえ!

って

蘭丸、つぎつぎとくる
配達のピンポンに
つかれはててなかったですか?

うちも
レシピなんて覚えてないー
テキトーテキトー

ケーキかわいいですね!
キャロブパウダー
今だにネットでも完売で買えず・・

どっか良いサイトないですかねえ


メリークリスマス!

ネコ娘さんに頂いた
ワンクッキー型
大活躍してます!
2006/12/25(月) 06:02 | URL | eriko #-[ 編集]
メリクリ~☆
わぁーたくさんのプレゼントですね~
イイナっ♪いいな♪♪
ケーキも美味しそう(σ*´∀`)
サンタ付きってのがサイコー!
2006/12/25(月) 04:20 | URL | taka #-[ 編集]
メリクリ~。
蘭丸ちゃん、すごいプレゼントですね。
いっぱいサンタさんが来たんだね。
そしてネコ娘さんの愛情たっぷりのお料理とケーキ!!
このこの、幸せ者~~。

我が家は滅多にケーキなんぞ用意しないのですが、今年は頂き物ののわんこケーキにありつき満足のわんこ~ずでした。
2006/12/25(月) 02:25 | URL | ももんが #-[ 編集]
たくさんのプレゼントですね!
蘭丸ちゃんはいっぱいサンタさんがいるんですね!!

うちのクリスマスは改めてすることにしました。
ワンコディナーがんばってみよ♪
2006/12/25(月) 02:04 | URL | みず #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、メリークリスマス!!
私はこんな時期に風邪で寝込んでおりました(ToT)
でもだいぶよくなりましたよ~☆
蘭丸ちゃんとこにはめっちゃサンタさんが来たみたいですね~(#^-^#)
日ごろの行いがいいせいでわ(´∀`)
2006/12/25(月) 01:27 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
メリークリスマス♪
キャロブパウダー・・
耳にしたことはあるんですが
扱いは楽チンですか?
よくわからなくて
手がだせなんです(恥)
さすが蘭丸ちゃん!!
すごいプレゼント♪
全国にミッションを指令してるだけ
のことはあります!!(笑)
2006/12/25(月) 00:22 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
メリークリスマスv-255

すご~いv-238
全国からたくさんのプレゼントが届いたのですね♪
さすが人気者v-10

フードトレー可愛いですよね!!
私も欲しいんですけど・・・在庫切れでした。
2006/12/25(月) 00:07 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
Merry Christmas♪♪
欄丸ちゃんサンタさんからのプレゼント♪いっぱいだね(*^。^*)
良い子だからね。

手作りケーキ♪美味しそう♪
2006/12/24(日) 23:53 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
すご~い、蘭丸さん。
全国からプレゼントが届くなんて(^^)
明日からおやつも食べなきゃいけないし
お洋服も着なきゃいけないし、忙しくなるよっ(^^)
一気に食べて鼻血ださないでね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2006/12/24(日) 23:40 | URL | 京 #-[ 編集]
ケーキ、そういうことだったんっすねぇ
あたしなんて、作り方覚えてないもんだらけっす;;;
だから料理の味が毎回違う・・・

プレゼントいっぱい♪
欄丸さんパワーっすね!
2006/12/24(日) 23:17 | URL | cheese #-[ 編集]
プレゼント山盛りですねぇ!!
さすが蘭丸ちゃま☆
どうやら我が家にはサンタは
こなかったようです。
蘭丸ちゃん少しわけて~(笑)
2006/12/24(日) 23:17 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんさすが人気者!
すごいプレゼントの数だね!
それに、クリックのとこの写真どれもかわいいよ~!

チョコケーキおいしそうだね。
人間も十分イケそう。
私はケーキまでは回らなかったよ~。
あんな食べ方だし(* ̄m ̄)ぷっ
2006/12/24(日) 23:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
メリークリスマス♪
蘭丸ちゃんはプレゼントいっぱいで素敵なクリスマスになったようですね~☆
ケーキ、さすが本格的~!
キャロブって・・・いいですね☆
2006/12/24(日) 23:11 | URL | 3wansママ #-[ 編集]
サンタさん
メリークリスマス♪
蘭丸ちゃんいい子だからたくさんのプレゼントをもらえていいな~
写真のケーキも美味しそうです^^
2006/12/24(日) 22:56 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
さすが人気者の蘭丸ちゃん
プレゼントがいっぱいですね
それにおいしそうな手作りケーキ
まであるなんて最高ですね
わたしもフードトレイ欲しいなぁ(~o~)
2006/12/24(日) 22:51 | URL | daisy #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、プレゼントの山ですねぇ(^^)/
さすが、人気者(犬)!!
ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、よいクリスマスを過ごしてくださいね(*^^*)
2006/12/24(日) 22:49 | URL | ももママ #-[ 編集]
こんなにプレゼントが届くなんて、今年は蘭丸ちゃん随分いい子だったんですね。だっていい子の所にしか、サンタさん来ないもんね(笑)しかしこれだけ全国から届くなんて、ネコ娘さんて凄い方ですねv-411
2006/12/24(日) 22:34 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
Merry Christmas♪

いっぱいのプレゼント♪
さすがですねー,蘭丸ちゃん☆
第2弾とは・・まだ続くのねv-12
2006/12/24(日) 22:26 | URL | ショコ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、大人気ですね。
プレゼントいっぱい、いいなぁ~。
私なんてゼロですよ(><) 羨ましい!

初めて私もけんにケーキを作って見ました☆
今まで自分が食べられないなんて・・・って思ってたけど(笑)
結構楽しいですね!
2006/12/24(日) 22:24 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
全国のサンタさんが蘭丸君の下にやってきていますね!
さすが人気者~
我が家は・・
たいしたお祝いもせず、プレゼントもなく。
いたって平和に過ごしていますよ・・・
2006/12/24(日) 22:17 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
わぁ~!たくさん貰ったんですね~!!羨ましい(^-^ )
そして、わざわざ紹介していただいてありがとうございます♪
ほんと実物大に近い?!(笑)
2006/12/24(日) 21:36 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、全国のサンタさんからたくさんプレゼントもらって良かったねぇ~。
そしてフリースコートはサイズがピッタリだったようで良かったです。
もしかして小さかったかなぁ~?と心配だったので・・・
あの洋服が着れるってことは蘭丸ちゃんすごく小さいのねぇ。
切り株ケーキはネコ娘さんの手作りだったのですね。
すご~い!!
お店で買ったのかと思いましたよ。
2006/12/24(日) 19:58 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
クリスマス小説はいかが?
いつも読み逃げして、すいません。
なおちゃんといいます。
このたび、大人も子供も読める児童文学を書くことにしました。ネコ娘さんにも、読んでもらえれば幸せです。アドレスは、
http://angel.ap.teacup.com/lipita/
です。誰でも読んでみたい人は歓迎なので、感想がありましたら、コメント欄に書いて下さい。
2006/12/24(日) 19:52 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ワ~、さすがです!
欄丸人気とネコ娘さんの人徳ですね!
今日は宅急便のサンタさんが入れ替わり立ち代りだったのでは?
大忙しのイブですね(#^.^#)
2006/12/24(日) 18:44 | URL | うららママ #-[ 編集]
Merry X'mas !
蘭丸ちゃん、プレゼントすご~い!!

そこいらのチビッコよりも沢山貰えてるんじゃないのかな?

食事も豪華でプレゼントも沢山で。
蘭丸ちゃん幸せね♪

グリーンのジャケットがお似合いです。

リンクの件、さっそく張らせて頂きました~。アリガトです。

あとハイタッチの写真UPしました~
ヨロシクです。。。
2006/12/24(日) 17:02 | URL | めぐこ #-[ 編集]
うっひゃ~!
蘭丸ちゃんのサンタさんって全国にいたんだね(笑)♪
超豪華なプレゼントばかりだわぁ~オオーw(*゚o゚*)w
ラタトゥイユ、頑張って作りました!
恥ずかしながらブログにUPしてしまいましたよ(笑)。
本文中にネコ娘さんをリンクさせてもらいました。
事後承諾になってしまい、すみません!
2006/12/24(日) 16:14 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
ほぇー、さすが大人気の蘭丸チャン☆
全国各地からプレゼントが届くのね。
蝶ネクタイの蘭丸チャン、最高ー!!!
ほんと、ケーキおいしそう~
サンタまでのって豪華だわぁ♪
2006/12/24(日) 15:07 | URL | miho #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/482-e1e83d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
